友沢くんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:16

    二刀流選手になれるんじゃねえ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:13

    投手にコンバートしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:56

    ポーカーフェイスだけでは無理ゲーでやんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:44

    器用貧乏になるだけじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:31

    友沢君はオオタニさんにはなれないでやんす
    大人しく打撃優先しろやんす

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:56

    友沢は元投手だしもう肩壊して投げれねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:51

    投げられるかどうかは別として、壊した経験あるのに本人はやりたいのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:05

    PS2時代のパワプロやってないと意味不明だよな投手能力バカみたく高いのに野手やってるの…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:13

    帝王実業、帝王大学とかいう勝つためにはエース酷使してもええやろ高校・大学

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:56

    >>6

    そーなの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:53

    >>9

    それをやった奴は本当に悪い奴でやんすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:55

    スライダー投げ込みすぎて肘壊してショートになったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:55

    それも全部、蛇島が悪ぃんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:50

    しかしねぇ…あのまま投手やってても遊撃手ほど大成しなかっただろうから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:07

    蛇島さんいつかのパワフェスで山口さん(友沢の4つ上の先輩)に怒られるイベントあったの草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:52

    過去のサクセスだとよく炎上してた投手友沢

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:08

    無理やり投手にコンバートする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:09

    元々超努力家で肘がボロボロだった

    蛇島にちょっとウイニングショット足りなくない?と悪意あるアドバイスされる

    無事肩肘爆弾が爆発し、投手として死亡…したまでは蛇島の想定内だったが努力家であるが故に野手として再起が基本の友沢やね

    ここに激闘第一とか色んなバージョンの話入ってくるとちょっと変わるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:33

    投手で大炎上してた友沢をショートに見出した蛇島先輩を悪く言うのはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:44

    >>14

    当時のパワプロだと元ネタリスペクトとはいえ破格の能力だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:04

    友沢・久遠・犬河の炎上三兄弟とかいうプレイヤーのストレスを爆上げする奴ら

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:13

    打高投低極まってた時代とはいえ炎上しかしない投手陣抱えて帝王実業良く名門なれたなって感

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:22

    >>19

    結果的にコイツのやらかした事全部チームの補強になってるのホント草

    本人がプロ落ち留年してるのも合わさってオチ付いてるから許されてる所ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:23

    >>11

    ネタにされてるけど友沢関連の蛇島さんは本当に悪い奴なんだよなあ……野手になった方がプレイヤー的には助かるけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:22

    実際に投手友沢をガチ育成するならペナントでやるしかないよなぁー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:04

    >>6

    なにをマジレスして…


    >>10

    知らなかったんかい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:34

    ・パワプロ13の帝王実業で友沢は天才投手という触れ込みだったがゲームバランスが投低打高で実際のオート試合で炎上しまくる
    ・後輩のヘタレメンタル久遠とPS2時代パワプロで冷遇タイプの軟投派犬河も燃えまくり名門常勝不敗の帝王の癖して普通に負けるので炎上三兄弟と揶揄される
    ・自分が目立つ為に有望な選手を潰してプロ入りしようと画策する蛇島は友沢を故障させるが炎上エースがスーパーショートになり本人は能力自体優秀なセカンドで3年を過ぎてもバグで残留してくれるので作中からしたら人間の屑なのだがプレイヤーからしたらありがたすぎる存在になっている

    パワプロ13はミーティング気合連打といい色々ありましたね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:41

    パワプロ触れて来なくて最近のから始めたら(なんでこのショート、投手能力こんなに高いんだ…?)ってなってもおかしくはない
    だって説明ねーもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:30

    オリジナル選手の投手友沢で良くないでやんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:20

    13ってゲームバランス終わってたからな
    他の作品なら少なくとも友沢はそこまで炎上連発しなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:15

    この蛇島って選手はムード◯持ってるのを見るに、いい人なんだろうなぁ
    って思ってる人は結構いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:24

    猪狩守を引き継ぐライバル枠として投手という触れ込みで入って遊撃手として覚醒するっていうのは割と好き
    でも真帝王ルートの友沢嫌い、お前どの面下げてそこにおるんや???お???

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:00

    >>31

    一応パワフェスのイベントでクズなのは分かるから…

    なおこんな一貫したクズキャラを更生させた名将甲子園の監督とかいう聖人を超えた聖人

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:53

    しゃあ!無理やり投手コンバートしたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:47

    >>27

    蛇島先輩の能力が

    BBCCAB 安定度4、ローボールヒッター、守備職人、ミート多用、積極守備、ムード○、選球眼

    これだからマジで友沢と最強二遊間の誕生するのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:50

    >>34

    コンバート出来るんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:50

    >>23>>27

    蛇島留年バグほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:23

    >>34

    うーん変化球極めないとまず打たれるでやんすね

    第二のオオタニさんになれるといいでやんす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:18

    投手友沢とか三塁手メイン太刀川とかそういうバージョン違いがもっと見たい
    頼むぞパワプロアプリ、サクスぺ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:12

    >>39

    サクスペはもう死んだでやんすよ…

    栄冠ナインクロスロードで育成すればいいでやんす

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:59:21

    >>1

    >>34

    逆だったかもしれねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:40

    >>39

    リスタート太刀川の本格的に肩壊したんだな…って投手能力ほんと辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:00

    太刀川は投手でいいやってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:37

    サードの対抗馬がサード以外ほほ出来ないミヨちゃんなのか悪い
    送球Fのサブポジ外野なんて置きたくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:21

    俺バカだからよくわかんねぇけどよお
    蛇島先輩がサブポジ身につければいいんじゃねぇかなぁ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:15:31

    >>44

    ミヨちゃん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:30

    友沢は松井稼が元ネタ言われてたけど
    西武に野手指名されて投手からコンバートした松井と違って、肩壊して野手転向した設定なのか。
    利き手と逆の右で強肩要求されるショートやるのヤバイでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています