ワイルズ参戦モンスター予想スレ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:00

    参戦しそうなモンスターを予想するスレです!

    みんなの意見を聞かせてほしいな

    ※暴言・喧嘩は容赦なく消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:49

    チャアクPVの新規鋏角種?は楽しみ
    ネルスキュラ復活でもいいけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:13

    ラギアが期待されてるが装備が可愛いのでこいつも序盤の賑やかしに頼むよ

  • 4スレ主だよ24/08/12(月) 18:15:45

    >>3

    おおっ可愛い

    トライのモンスターだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:07

    既存でも新規でもめっちゃでかいモンスターを久しぶりに見たいな
    Pvからジエンダレンを意識せざるを得ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:58

    そらもうMHFからクアル、オディバ、アクラよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:11

    新PV、あからさまに毒使うモンスターっぽいのでどんなんやろなって

    ペストマスクが鳥っぽいし鳥竜なのかなと思ったけどゲリョスプケプケと被る枠がまた増えたりするのかな…?
    それともまさかのゲリョス復活…?

  • 8スレ主だよ24/08/12(月) 18:19:51

    >>6

    フロンティアわからない

    どんな見た目なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:47

    アクラくん…待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:39

    >>8

    クアルセプスはこんな感じの見た目で基本的に砂漠とか荒野に生息


    天候に合わせて攻撃属性が変わるって感じ


    アクラは

    >>9が貼ってくれてるサソリモドキでコイツも砂漠にいる

    なお尻尾の切断条件がクッソ難しい

  • 11スレ主だよ24/08/12(月) 18:26:46

    >>9

    肉質が硬くて強そう

    かっこいい虫は良いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:21

    ドス古龍はクシャテオはくるだろう
    ナナとナズチはまたお休みになるかな…?
    ワールド古龍も人気的にネギカーナネロはでるでしょ
    ハザクは設定的にも特殊個体じゃないと出かけられないのがね...
    シャガルマガラとバルファルク、お前らちゃんと縄張り争いするまで休むなよ
    メル・ゼナは赤ゼナと原初ギザミどちらでもいいけど…結局ワイルズには出なさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:55

    どうかエクスプロア産モンスターを…

  • 14スレ主だよ24/08/12(月) 18:29:45

    >>10

    ありがたい

    ワイルズに合ってそうなギミックだね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:22

    >>13

    ネフ・ガルムド、モルドムント、エア・ガルディア、(ドス)アピポスあたりがオリジナルモンスターだっけか

    最初のフィールドが砂漠っぽい隔ての砂原だしエジプトっぽいネフとかエオに参戦してほしい

    アピポスでもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:05

    フロンティア産モンスターならベルキュロスとかパリアプリアに出てほしい
    エスピナスに次ぐ古参の飛竜だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:24

    >>12

    まぁメルゼナはイヴェルと同じ感じになりそうよね

  • 18スレ主だよ24/08/12(月) 18:32:48

    知らないモンスターが続々出てきてワクワク

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:51

    オディバは砂漠で狩猟出来るアカム系の大型飛竜種でこれまた砂漠にいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:06

    愛しのペッコちゃんの出番を未だに信じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:28

    オディバはアクラ食べるから本編でアクラ出す→無料アプデでオディバ参戦みたいな流れだと個人的にアツい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:12

    フルフルは毎度出てきてるからそろそろその枠をギギネブラに譲ってほしい
    トライジー以降一回も参戦できてないんや…

  • 23スレ主だよ24/08/12(月) 18:38:59

    >>19

    砂漠系のモンスターいかついの多いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:10

    こういう時は取り敢えずモノブロスを擦っておくのが礼儀
    群れがどうこうってシステムと相性悪い気もするけど頼むよ辻P

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:03

    今んとこ隔ての砂原しかフィールド発表されてないけどPV3で新フィールド公開されたらまた一気に参戦予想が盛り上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:29

    フィールド、細い通路少なそうだしガムート来れない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:01

    >>24

    今回は「群れの強さ」と「個の強さ」でモンスターを分けてるらしいので単体での強さに特化すればいけるいける

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:11

    >>15

    今気づいたがエアじゃなくてエオだったわ

    エオ・ガルディア

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:16

    新規鋏角種モンスター出るっぽいし
    アクラ・ヴァシムは鋏角種に再分類されて復活するって信じてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:14

    久しぶりにクック先生が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:23

    砂漠の熱気で飛ぶ超大型古龍です
    隔ての砂原に引越しさせてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:11

    とりあえず全部のメインモンスターすかね

    群れを襲うキュリアの群れとかも見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:44

    みんなごめん、リオレウス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:26

    ネルスキュラは出るんやろかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:52:41

    っぱ砂原に群れなすつったらガレオスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:21

    ワールドでアルバとミラ、ライズでアマツを使った(使ってしまった)以上マジで白羽の矢が立つと思ってるんだよね
    全盛期の覇弓を再現してやろうぜ!

  • 37スレ主だよ24/08/12(月) 22:48:10

    みんなのおかげで色々なモンスターを知れたよ
    ありがとね
    フロンティア産モンスターの参戦に是非期待したい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:03

    ワールドで終わるには悲しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:08

    >>36

    新作に出るならアカムとウカムに関してはアルバやアマツ並みの魔改造がされていて欲しいと個人的に思うMHP2G民

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:15:52

    >>35

    バーラハーラに駆逐されてそうだけど大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:46:54

    テツカブラ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:10:59

    >>41

    なんとか食い下がって熾烈な縄張り争いを繰り広げて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:29:56

    このロゴで巨大蛇モンスター来なかったら嘘だしそいつのボーン使ってダラアマデュラ復活あるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:36

    >>39

    そいつほぼほぼ出るだろ

    アプデか初期かはしらんけど


    アカムもアプデ枠としてパワーレベル的に十中八九

    ワンチャンモーランもあるか?

    最終アプデはカとかかもな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:58:31

    マガド続投頼む強さをワイルズでも知らしめてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:29

    高性能機で演出盛れまくるからDLCのラストに来ると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:45

    >>47

    ボレアスが来たんだからバルカンとルーツにも来てほしいよな

    グランミラオスくんは大改造されて頂いて

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:07:08

    元々砂漠系マップに登場していた奴らは可能性高そう(ディアは絶対に確定でいる)
    ガレオスとかドスゲネポスとか
    ダイミョウザザミとかハプルボッカとかもいんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:31

    バルク君大好きなんだけど連続で出るとちょっとインパクト薄そうなのだけは気になる
    でも新アクションでコイツとやりたいんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:48

    >>47

    バルカンorルーツは拡張最終アプデだろーぜ


    そーいやレールガン飛竜が隔ての砂原の生態系の頂点って明言されてるけど

    レウスとボスドシャグマとボスバーラハーラとたぶんディアもいるうえでそれってことは主級より格上なんかね

    古龍級あるいはキリン級あるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:26:27

    昨日のハンマーで装備のデザインが衝撃的だったけど、何かしらの毒鳥竜系の新規モンスの可能性はあると思う
    脳や心臓なんかの内臓系そのまま乗せたようなサイケな武器デザインに、
    男装備は頭がペストマスクとここまで揃ってたらもうそれっぽいの来るとしか思えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:49:53

    ガンキン!!!
    あと装備としてゲネルセルタス。セルタス装備は俺の青春

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:54

    4意識してるぽいしケチャワチャ!
    群れで襲われたらやばそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:39:25

    マガイマガドかな

    群れを襲う姿が肉食獣らしく良く似合うと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:27

    >>54

    想像するだけできっしょいなケチャワチャの群れ。

    鼻水が四方八方から来るんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:36

    やらせろ ルコディオラとやらせろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:46

    グランミラオスって別に海じゃないと戦闘出来ない設定ではな無いよな?
    いや楽に上がられた時点で負けみたいなもんだが
    個人的にはムフェト復活求む

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:27

    ゲリョスは本人ではなく近縁の新種が出そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:59

    砂漠以外のフィールドがどうなってるかだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:36:03

    >>12

    ドス古龍な

    いい加減縄張り争いのモーションも新調するころだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:50:11

    F参戦枠クアルだって言ってる人多くて少しびっくりする
    いやクアルがどうというよりクアルにあまり印象が無いというか…コンセプト的にばっちりなのは分かるんだけどアクラとかルコの方が先だろって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:04

    モルドムント来てくれないかな
    巨大な捕食器官にもなる翼脚すごい好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:58

    今のグラフィックでゴグマジオスを狩りてぇ…
    装備の見た目も好きだしなんとか復活してくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:44:44

    オドガロンじゃなくてオルガロンの方
    犬系好きだから両方出してくれても良いのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:58:45

    絶対無理だと思うけどアンイシュワルダ
    あの造詣が好きなんだ
    ワイルズインド神話モチーフ説があるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:50

    砂漠っていうと甲殻類多そうだし甲殻種最大サイズのあのお方
    久しぶりに復活してくれませんか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:00

    >>12

    メルゼナとかマガイマガドとかみたいな最近の奴らはG級からだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:18

    >>34

    高画質で集団のスキュラとか出て来たらちょっと戦える気がしない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:31

    何かの間違いで壁に大量に張りつくギギネブラの群れとか出てきたら絶叫するわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:12

    ロゴの翼のデザインがめちゃくちゃシャンティエンそっくりだからシャンティエン待ってます

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:56

    >>71

    あれ?このロゴどこの奴だ見覚えがない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:05

    メニューバーに絡みついている

    まあ既存モンスじゃないだろうけどな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:20

    蛇竜がフィーチャーされそうな予感がするからガララアジャラ復活予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:39

    >>74

    新規の方が期待できそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:24:15

    たぶん出て来ないと思うけどドドブランゴ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:23

    極限セルレギオス

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:51

    >>76

    砂漠だからドドブランコ亜種かな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:30

    >>62

    まあ参戦枠が一つと決まったわけじゃないしな

    というかフロンティアはやってなくて設定を見て戦いたいって理由で挙げてる人が多いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:39

    バーラバーラの骨格とか地中潜航のモーションが似てるからアグナコトルで
    正直そこまで戦闘楽しくないけど高画質のアグナビームが見たい!
    あわよくばブラキとの縄張り争いも…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:11

    >>78

    砂漠だけなわけないから原種も可能性としてはある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:29

    ラオシャンロンかマグダラオスみたいなクソデカモンスターも来るかなあ
    新モンスならもっと嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:28

    もう長い事見てない気がするドスジャギィ
    復活してもいいのよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:04

    蛇竜種少ないしガララアジャラと一緒に新しい蛇竜種出てこないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:32

    >>79

    ぶっちゃけフロンティア産なんて大半のプレイヤーには初だから初出モンスターと大して変わらない新鮮さはあるはず

    もっとガンガン出しても問題ないと思うんだよね

    勿論、ある程度現代風に直すこと前提になるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:07

    フロンティアからも参戦できるって前例になったしライズでエスピナス追加されたの嬉しかったな
    他の外伝モンスター達もじゃんじゃん実装しちゃってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:55

    蛇竜種は増えてほしいけど海竜すら地面に埋まりまくるからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:56

    G級のアプデでいいから3DS作品の集会所ラスボス枠誰か来て欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:54

    >>86

    オンラインのモンスターとか来てほしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:05:23

    エスピナスがSBで復活したんだし割とマジでベルきゅんパリアあたりは復活すると思う というかしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:05:09

    ゴシャハギ続投してほしい
    こいつと太刀で斬り合いしてる時が1番楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:00

    >>69

    砂漠エリアという事はさながら映画モンハンのようなウジャウジャと湧き出てくるスキュラの巣とか出て来たり…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:24

    とりあえずジンオウガは出る
    希少種引っ提げてきてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:52

    ギギネブラいい加減だしてくれませんかね…
    あのX系列ですら省くとか酷くない?

  • 95スレ主だよ24/08/15(木) 17:22:09

    フロンティアのモンスターと戦ってみたいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:05

    参戦できそうなフロンティア産ってどんなのがいる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:47

    >>96

    タイクンザムザ


    フロンティアオリジナルモンスター一覧

    https://www.mhf-z.jp/archive/monster.html

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:34

    >>96

    アビオルグ

    群れで行動する設定あるしちょうどいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:45

    >>98

    鳥竜系かな?恐竜感強くていいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:29

    >>99

    ゴリゴリ獣竜種です…だいたいイビルジョーとディノバルドを足して2で割ったようなモンスター

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:37

    よく見たら頭が全然鳥竜じゃねぇ…

    >>100

    そう聞くとかーなーり厄介そうですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:20

    イナガミはFっぽさ控え目でそのままでも参戦できそうとはよく言われてる気がする

  • 103スレ主だよ24/08/15(木) 22:15:32

    フロンティアのこのモンスター見た目が強そう
    このモンスターは参戦できるのかな
    有識者さん教えて

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:27

    >>102

    なんなら竹を生やす生態に関してもSBで尻尾で植物の成長を促すガランゴルムが前例として出てきたから、復活の可能性も少しずつ高くなってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:34

    明日以降の武器紹介でハンターの装備がさらっとF出身モンスターのものになってたらめちゃくちゃ粋だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:52

    >>103

    見た目通りサボテン大好きなディアブロスの近縁種であくまでフレーバー程度のディアと違って実際にゲームにもサボテン使った特殊ギミックがあるレベルの尋常じゃないくらいのサボテン大好きモンスターだよ

  • 107スレ主だよ24/08/15(木) 22:36:36

    >>106

    すごいありがとう

    絶対普通のサボテンじゃなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:34
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:15

    >>103>>107

    始種(祖先に当たる種)設定が厄介だけど亜種で環境適応の進化をしたモンスターもいるし出せる範囲と思う

    サボテンを食わせると馬鹿力でターボ化するからサボテンをキメる扱いされてた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:54

    愛しのボッカちゃんは復活できませんか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:17

    助けて…携帯機しかやったことなかったからPC版試しに買ったけどキーボード・マウス操作に全然慣れない…ゲームパッド(ロジクール)も手に馴染まないどうしたらいいんだorz

  • 114スレ主だよ24/08/16(金) 19:23:52

    >>113

    パソコンのことは分からないけど、自分もPSコントローラーが手につくまで時間が掛かったからパソコンも慣れればうまくなると思います!

    ハンターライフを楽しんでね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:04

    一応ワイルズは新大陸の設定なんだっけ…?
    新大陸なら是非ともアイスボーンから一目惚れしたネロミェール様に続投頂きたい…
    水古龍少ないし装備も可愛いから何卒!何卒…!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:02

    不明だけど村あるから違いそう
    クナファ村

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:51

    >>115

    ネロは新大陸とか関係ないぞ

    ハザクくらいだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:21

    >>115

    現大陸か新大陸かは明言されてなかったはず

    場所としては現大陸のゴルドラ地方と予想されてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています