過去作のマップに最新作で行ける展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:42

    あれから◯年後…みたいなのを楽しめて好き
    スレ画はポケモン金銀クリスタルのカントー地方上陸

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:20

    これはダークソウル

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:13

    前作の拠点が廃墟になっていてそれでヒロインが居た辺りに行くと意味深なアイテムが落ちてたりするの良いよね。前作未プレイだと良く分からんけどなんか良いの拾った、っていう程度の感覚しかない今作プレイヤーの感覚と一致するし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:02

    ゼノブレ3は過去作の舞台が混ざってたな
    原型残ってる部分に行けたりすると嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:54

    デッドスペース2で唐突にイシムラに行けたのは鳥肌が立った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:01

    ドラクエ2で未来のラダトームに
    ドラクエ3で過去のラダトームに
    ドラクエビルダーズでやっちまった世界線のラダトームに

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:05

    あれ?なんか既視感あるな?もしかしてここって!ってなったピクミン2

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:06

    結構な頻度でいけるグリーンヒルゾーン
    原型に忠実な場合もあれば大胆にアレンジされてる場合もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:15

    グラビティデイズはびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:16

    マップ自体は作り直されてるけど
    風タクの海底ハイラル城とかトワプリの過去時の神殿とか過去作のオマージュも好き
    なんか切なくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:08

    デモンゲイズってゲームの2作目で1作目の本拠地にお邪魔する展開があったな…前作主人公とヒロインは新婚旅行で不在という BGM聞いてなんか懐かしくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:10

    カービィ夢の泉の初代ステージとかブラスターマスターゼロ3最終章みたいに昔と同じ場所に隠しアイテムとかがあると上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:36

    ニーア:オートマタにいた過去キャラとか前作要素はやり始めた時知らんかったけど後から聞いて、いいなぁ……と思った。前作のリメイクでこっちを意識した要素追加されたのも含めて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:17

    MGS4でシャドーモセス島に行く展開だけでもアレなのに随所でMGS1のボイスを回想させるのはあまりにも涙腺特攻過ぎる、プレイ中ボロ泣きだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:21

    >>8

    ソニック自身もホームだったりお気に入りのコースって明言してるしな


    ジェネやマニア以外ではRobloxのSonic Speed Simulatorが色んな過去作の場所行けて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:54

    ベヨネッタ2でサブタイトルが奇縁の街、ヴィグリッドだったときの感動
    前作要素たくさん楽しめる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:15

    テイルズオブベルセリアで前作ゼスティリアのラスダンに序盤に行ったな
    時系列的にはベルセリアの方が過去だから廃墟になる前の状態で

  • 18特に雪山24/08/12(月) 22:55:37

    モンハンライズで過去のフィールドをシームレスに動けるのすごく楽しい

    今後もどんどんシームレス化してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:21

    ドラクエ2でラダトームについたときや
    ドラクエ3でラダトームについたときはいろいろと感慨深かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:48

    マリオオデッセイで多種多様な国を巡った旅の後に辿り着くのがいつもの場所であるキノコ王国なの好き
    しかも所々に64リスペクトがあるファンサービスつき

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:14

    悪魔城は毎回同じ場所が舞台(混沌の産物だから入るたびに中身が変わる)とはいえ、輪廻→月下でいつもの階段が崩れてたり、時計塔がほぼ中身そのままだったり、地下闘技場に輪廻の時に落下したベヒモスの死体があったりとか、近い年代のストーリーだけあってあの場所がこんな風に変化したのかって感じられてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています