女神「パンパカパーン! 特賞です! あなたには、将来のオリンピックがどういう形をとるか決める権限が与えられました!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:30:05

    これは、皆さんの「理想のオリンピック」について話し合うスレです。

    お金に糸目はつけなくてもいいこととします

    各々、マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:12

    純金100%の金メダル

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:14

    審判をできる限り無人化。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:19

    審判がしっかりしてれば別に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:22

    スレ主がどういう話をしてほしいかいまいちわからん
    オリンピックエアプでXでの評判だけ見てた人?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:45

    スレタイキッショ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:16

    やす子オリンピックをしまーす

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:01

    >>5

    あーパリは云々って評判だけ聞いて実際の中継は見てなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:27

    どういう形をとるかってそもそもどういう意味で言ってるのか掴めん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:26

    (1)オリンピック会場を夏オリンピックと冬オリンピックで一か所ずつ決めて、常設会場にする
    夏のほうはオリンピック発祥の地のギリシャでもいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:59

    >>11

    開催地選手がずっと有利だからねーわ

    それやるなら特別な採点じゃなくてNHK杯みたいな数ある国際大会の1つに落ちるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:11

    >>11

    (2)夏のオリンピックは正直暑すぎるので、秋のオリンピックとか春のオリンピックとかにしよう。いっそのこと、季節的には冬でもいいかも。

    (ウィンタースポーツのほうと同じ年にはしないほうがいいと思うけれど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:48

    >>11

    これスレ主?オリンピック知らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:35

    マジのオリンピックエアプじゃん
    昔は普通に開催地の季節に合わせてやってたんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:04

    >>11

    ギリシャにそんな力ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:35

    入ってくる収入の何割かを俺の元に入ってくる形式にします!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:01

    >>11

    高校野球が毎回甲子園みたいなもんか

    受け入れやら運営のノウハウが蓄積されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:35

    >>13

    (3)オリンピックは夏スポーツも冬スポーツもとにかく一か所に決めて、その代わりにいろいろな国がスポンサーとしてお金をだして、その代わりに自国の宣伝をできるようにする。

    会場の近くの大型パヴィリオンとかでね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:01

    >>13

    アメリカメディアの事情無視できるようになればいい話では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:55

    >>20

    フットボールのでかい試合と時期をずらせるようにすればいいんだよ

    だから秋でも春でもいいけど、いっそのこと冬でもいいんじゃないって思ったわけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:25

    >>19

    万博ですら費用対効果ないってなってるのに

    そもそも自国の宣伝って何宣伝するんだよ

    あと政治とスポーツ接続するなよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:18

    開催地固定はオリンピックの意義なくなるしそれならギリシャ大会でいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:38

    オリンピック中の戦争を禁止にする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:45:20

    >>22

    いままでの歴史をみれば、オリンピックほど政治とスポーツがくっついている式典もなかなかないってことが分かると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:45:24

    こじらせて選手ファーストが消えてるのは草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:24

    >>15

    いまは巨大メディアとの契約があるから季節をずらせないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:40

    審判はどうあがいても何をしても100人中100人が納得するのは難しいけどどうにかならんかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:07

    >>27

    だから昔はそうだったんだぞって話じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:13

    永遠に開催されなくなるのが理想かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:43

    向こう100年はフランスで開催して欲しくない
    あと利権まみれの内は日本でもやめてくれ
    それさえ守れればどうでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:48

    スレ主ってオリンピック見てたん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:04

    俺と友達だけが入れる観戦個室を設置します

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:33

    自国開催時はメダル数増える傾向にある大会で会場固定しますは誰も救われなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:42

    あにまんピック開催や!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:55

    >>11

    >>12

    >>23

    このままだとどのみちオリンピックをやりがたる都市(実質的には国)がそのうちなくなるんじゃないの

    負担が大きすぎて

    だったらギリシャ大会でもいいし、気候的にはカナダ大会とかでもいいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:06

    選手村はエアコン完備でご飯も美味しくて食べ放題!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:36

    >>5

    たれたれたれーいw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:54:07

    >>7

    やす子オリンピック予選敗:⁠退安倍 晋三

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:55:14

    ドーピング無制限
    遺伝子操作あり
    動力無し機械化可

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:05

    >>41

    あと100年くらい以内だったらこうなっててもおかしくはないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:44

    >>34

    余計なお金かけなくてすむからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:00

    ご飯は24時間ビュッフェスタイル
    楽だし配慮もできるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:27

    >>19

    スポンサー国はお金を出す代わりに自国の企業をかませるって方向にいけばそこそこいけるような気がしてきた

    「今回はメインスポンサーのひとつが日本で、オリンピック村の食事も日本の企業が担当するそうですよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:38

    正直、いまのオリンピックのスタイルだと開催国の負担が大きすぎる
    お金がかかりすぎるし、大型スポーツ施設があとでお荷物と化す可能性が高いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:00

    >>46

    だから常設会場にしちゃえばいいんじゃないって思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:03

    古式に則って全裸

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:54

    投げ銭アリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:20

    >>49

    それはいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:49

    コンセプト通り政治思想とか無い平和の祭典してくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:45:53

    五輪だけに5年に1回の開催とする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:17

    仮に常設会場にするとしたら、どこに設置するのがよくて、そのための資金やどうすればいいだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:27

    >>53

    歴史的にはギリシャかな

    個人的にはカナダとかがいいんじゃないかな

    大きくて長くて涼しいところも多い国だから

    夏のオリンピックと冬のオリンピックが同じ国でできる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:09

    >>53

    常設会場のある国だけで資金だすとか絶対無理だしそんなのどこの国も納得しなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:56

    南極に作ってやる時になったら組み立てれば良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:58

    >>56

    全部プレハブかあ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:10

    オリンピックの開催地を固定したらオリンピックをやる意味が薄れると思うんだ

    やるなら夏はギリシャだろうけど(ギリシャの財政を思い出しつつ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:49

    オリンピック前にオリンピック審判を決定する審判選手権を開催する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:53

    >>1

    オリンピックってゼウスに捧げるための祭典が元なのになんで女神なの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:55

    >>60

    ゼウスは人間にウケるなら自分の見た目女神にするくらいならやる奴だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:30

    >>60

    勝利の女神「ニケ」だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:26

    とりあえず、オリンピックの開催地を固定すると仮定して、理想のオリンピックならびにオリンピック開催地はどんなものだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:18:54

    >>63

    場所にもよるが、やっぱり夏のオリンピックは夏にはしないほうがいいと思う

    春でも秋でもいいけれど、場所によっては、いっそのこと冬でもいいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:16

    >>64

    ぜんぶひとつの大きな都市でできるのが理想ではあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:54

    パラリンピックと母体を一緒にして

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:25:58

    開催前後合わせて世界中で約2ヶ月戦闘行為の禁止

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:21

    宇宙開催だな、宇宙ステーションで擬似重力発生させた上で開催だ
    これでどこの国が所有なんて考えはなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:19

    夏がクソ暑くこのままでは競技に適さないから地球寒冷計画から始めよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:14

    メイン会場はドームを開け閉めできる全天候型
    形はシンプルな卵型でいいから
    有名な建築家のデザインじゃなくてもいいから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:41

    >>70

    マジこれなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:54

    >>70

    内装にもっとお金をかけてほしかったよ、本当に

    観客席のエアコンとかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:06

    選手への誹謗中傷は厳しく取り締まってくれ(現状かなり難しいのはわかってるが)
    日本だけに限らずあんまりだ...
    どんな結果やそれに伴う嬉しさや悔しさの感情であれ全力を尽くして戦った選手に労いや賞賛の言葉がより多く届く環境にしたいよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:26:51

    権限?
    ミ、ミーには罰ゲームに見える…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:32:57

    世界中の美女があつまって俺にどれだけ性的なサービスをできるか競う大会にする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:35:20

    オリンピック会場に各国が平和の象徴として宣伝してる物の風刺画を描かせ、4年に一回それが本当に平和の象徴なのか審議してもらいます

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:15

    東アジア 東南アジアでやるなら4月か10月にすべきだとは思っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:01:05

    もしもソ連やユーゴスラビア、アラブ連合共和国など何個かの国が集まってできた国が出場する場合、構成国ごとに分ける
    ソ連がメダル乱獲してたしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:58

    まあやっぱ国で分けると揉めるので、金に制限無いんだし開催地は宇宙か月
    審判は基本機械で行い、物言いがついた時は映像を元にランダム選出された人たちの合議制で対応
    国の代表ではなく個人として参加

    こんな感じじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:06

    てかもうバーチャル空間で同性能のアバターをモーションキャプチャによりどれだけ動かせるかで競えばよくない?
    ジェンダー云々も人種差云々も暑いだのもこれで全部解決だろ
    動き自体はあくまで本人がやるから鍛える意味は残るしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:42

    >>80

    それはまた別の技術だしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:01:21

    オンラインだと遅延の関係でさらに開催国有利じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:01:37

    イスラエル出すならロシアも出せ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:45

    >>80

    それ、ぜったいにAI詐欺が流行りそう・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:38

    理想のオリンピックとオリンピック会場とオリンピック村
    せめてエアコンは完備してほしい
    選手村のアパートにも完備してほしいし
    観客席にも完備してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:44

    >>85

    新国立の観客席のエアコンははっきりいって機能不足らしいしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:04

    >>86

    せっかくいちから作ったのにねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:20

    熱中症って死に至るって事判ってんのかって運営だったな
    自国の連中にはエアコンやってたって事は他国の選手はダメージ負って欲しかったんすか?って穿った考えされてもしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:09:00

    >>88

    パリはもともとそんなに暑くなかったし今でもエアコンつけていない家も多かったらしい

    しかしさすがに近年は暑くなることも多かったし「ほんとにそれで大丈夫か」というお問い合わせが多かったんで各国が自費でエアコンを設置するのをみとめた

    オリンピック直前やオリンピック中は「やっぱり暑いわ!」という文句が多かったので急遽移動式のエアコンを増やした(レンタル?)

    こんな感じだったと思ったんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:25

    パリのオリンピックはこれで3回目だけど、昔すぎてあまり参考にならないんだよねえ
    比較しづらいのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:34

    (自国の出費が)エコなオリンピックだったんだろ
    その時点で二度とやんなって話だが審判の不備多すぎて更に萎えたとか近年中々無い感じだったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:18:36

    >>91

    出費はマジで安上がりだったらしいね

    質をおとせばなんとでもなると証明した形になったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています