A組で最終決戦鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:04

    ヒロアカの最終決戦(トロイア分断〜死柄木消滅)を1-A生徒20人&心操、相澤先生オールマイトで鑑賞しよう
    互いの戦場についてどんな反応するかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:42

    今生きてるとはいえ爆豪死亡は皆トラウマにならない? 大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:33

    デクの両腕欠損とかトラウマ映像やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:18

    奪るならオイラのモギモギ奪れやコラ…!
    常闇から黒影奪んじゃねぇよ…!

    この峰田を見た常闇くんの反応

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:53

    >>4

    切島は男泣きだし黒影は常闇の分まで泣いちゃうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:58

    瀬呂と尾白と砂藤の登場でみんなめっちゃ安堵する&あと少しだ頑張れ!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:20

    爆豪死からのAFO荼毘復活の辺りはその場にいなかったメンツの心をえぐりそう
    しかも荼毘鎮火できた!爆豪生き返って長かったAFO戦終わった!と思ったらデクが両腕欠損する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:05

    >>4

    女子達も峰田の評価鰻登りだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:30

    荼毘を止めたシーンの「轟頑張ったって!」等々クラスメイトのそれぞれの反応に嬉しそうな顔する轟くんかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:11

    >>3

    そういえば両腕欠損状態を見たと確実に言えるのって相澤先生だけか

    瀬呂砂藤尾白は微妙なところだよな…駆け付けた一瞬でしっかりそこまで見えてるかどうか

    駆け付けた後はおそらくAFOin弔を警戒して注視し続けてるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:12

    耳郎ちゃんがAFOに片耳吹っ飛ばされたところで女子ズは悲鳴を上げる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:16:48

    デクがOFAを投げうつところとかみんな泣いちゃうでしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:22

    オールマイトが殺されそうな場面で一様に息を呑み目を背けるA組の面々

    からのこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:32

    あの戦いの中だとちゃんと知られてない可能性あるので青山くんと葉隠さんの戦いみんなに知って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:14

    委員長が3ビルぶち抜くシーンは珍しく歓声上がってて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:41

    >>4

    みんなして存外無礼な事を言いながら峰田を褒めてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:53

    敵「あの雄英の女教師のように」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:07

    かっちゃんがぶち抜かれるところで「僕がちゃんと来ていれば…もっと早くついてれば…」ってなる奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:18

    >>13

    こんなの全員

    「うおおおばくご行けーーーー!!!!!」

    で叫ぶしかないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:59:25

    >>14

    『輝きたいと 腹の底から思える!!!』で

    「うぉぉおおおおおお!!!」


    『見ないでえ!』で

    「きゃぁぁああああ!!!////」


    って男女共々なっててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:34

    多分見終わった後みんなして
    「本当に嫌なタイミングだったなダークマイト…」ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:57

    >>20

    『見ないでぇ!』

    峰田「うっ…うぉぉぉああああ!!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:58

    『この少年は縋っているのだと』
    『嫌悪すべき人間だろうと“無個性”の人間だろうと』
    『その奥には等しく人の心があるのだと信じたいのだ』
    のところで「そうかもしれない」とどこか他人事なデクと顔色が真っ白な爆豪と二人の様子に何も言えないA組たち

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:20

    内面描写まで見れるなら
    「サイン欲しかったんだよな」で男泣きしてかっちゃんに抱きつきに行く切島はいる
    かっちゃんは見ンな!!!って怒鳴ってるけどデクも泣いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:32

    >>4

    そこで株爆上がりするんだけど

    七代目見て「緑谷…お前こんなエロい人中にいたのかよ!」で大暴落プラマイゼロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:52

    AFO本体戦で倒れかけた時に自分とした会話思い出して踏みとどまったって知ったら切島くん男泣きしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:52

    なんか切島くんいっぱい男泣きしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:07

    アシミナ&心操くん「「うわ…ヘドロだ…」」
    デク&かっちゃん((うわ…ヘドロだ……))

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:18

    A組全員「障子を嗤うな…!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:23

    (轟の家族みんながんばりすぎじゃない…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:47

    >>28

    思いそうなのが困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:01

    >>25

    言うな峰田なら

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:07

    A組にはヘドロに襲われた少年が3人と
    ヘドロを倒した少女が1人いるからもう因縁の敵よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:57

    芦戸切島上鳴辺りずっと泣いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:51

    どう考えてもかっちゃん死亡シーンの前に
    「ショッキングな映像が含まれます」のキャプションが必要

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:18

    >>29

    障子くんの活躍と口田くんの覚醒ブチ上がりそうたし異形差別のことで改めて泣く子もいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:52

    相澤先生にもう一回見せるの鬼すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:06

    砂藤瀬呂尾白(俺らの戦闘カットかよ…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:07

    お茶子とトガちゃんの結末を見てお茶子も泣くし女子は全員団子状態になってひっついてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:24

    >>38

    死柄木に攻撃する場面は格好良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:37

    >>23

    最終戦見返すならここが鬼門になるよなあ

    静かに吐きそうになってるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:21

    >>37

    もう一回相澤先生に見せるのも酷だし、多分生徒達視点だと「なんか凄い力で黒霧をこっちの道具にして(仲間にして)やったぜ!」

    程度の認識だった黒霧真実に一部は泣くどころか固まるでしょ

    黒霧真実知ってる先生二人の性格的に「昔友達だった白雲ってヤツがね?」みたいな話もしてないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:42

    青山くんが今日ココでお前を倒す宣言する前の演技に皆がハラハラしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:25

    なあ緑谷、俺たちあのジェントルっていう奴のこと知らないんだけど、文化祭の買い出し遅れたのって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:54

    >>41

    虐めてた事で出久の自分を勘定に入れない、異常なまでの救ける心が生まれたとか知ったらまた泣っちゃんになりそう

    それを理解出来ず虐めてきた爆豪が「出久をそうしてしまったのは俺だ」と理解してしまったら後悔なんてもんじゃないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:27

    あのナガンって綺麗なお姉さん、強ぇしかっけーな!
    え、脱獄ヴィランでガチでやり合った相手?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:52

    鑑賞会がいつ頃かは分からないけど
    時期によってはかっちゃん軽作業すら全員から禁じられそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:00

    自分たちが知らない最強助っ人がデクと対峙したヴィランと知り、色々な感情からもみくちゃにしまくるA組

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:54

    オールマイトが自爆しようとするとこでみんな怒らない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:39

    上鳴の「心配するってことは信用してねぇってことになるのかな」発言に無言で背中を叩いたりする一同
    その後無茶する主犯どもがなんとも言えない顔で凝視される

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:56

    >>23

    体育祭で救われた轟がそっと出久の横に来て「だから俺の心で抱えてたもんぶっ壊せたんだな」って話しかけてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:39

    >>45

    自分を勘定に入れない部分が理解できなくていじめたってあったからその性質を加速させたかもしれんけど生んではないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:43

    >>49

    何ならオールマイトが前線に出てきた時点で「やめてくれえ!!」ってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:06

    デクの両手消滅に悲鳴あがるしみんな「本当にあるよな?あるよな?」って確認する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:10

    オーバーレイデクを見て
    「頑張れって言ったけど…」
    と目を見開くかっちゃんと小さい悲鳴をあげるひともいるA組の面々

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:12

    なんか俺たち読者から見れば熱いシーンでも鑑賞してる皆は心配とか心労が先に来て「無事だよな…?」とか「待て待て待て何してんだ!」みたいな声ばっか聞こえそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:38

    >>44

    答え合わせですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:56

    開戦から通しで見てみるとお前長距離移動しすぎじゃね?と言われる轟

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:27

    >>50

    謹慎ボーイズは間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:17:41

    >>54

    まっさきにペタペタ触る右手上鳴、左手峰田

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:19:15

    相澤先生の爆豪を助けてくれ!の辺りで先生が居た堪れなさと不甲斐なさで頭抱えてたらかっちゃんが無言でどすんと先生の隣に座って「…生きとるわ」って言うとこ見たいんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:40

    >>60

    峰田はさあこいつならする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:31

    謹慎ボーイズ(残り火&心臓負傷)がいろんな意味で謹慎させられそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:00

    何なら爆豪はAFO爆破したときの腕プラーンでギャァァァァァって上鳴は悲鳴上げてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:32:51

    爆豪がかっちゃん自称したあたりとか初見は祈るような気持ちと爆豪への応援でいっぱいなのにあとからからかわれるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:47:14

    相澤先生
    かっちゃん死亡
    黒霧襲撃
    上鳴くんの泣き叫び
    白雲覚醒
    デクの両腕欠損
    黒霧覚醒
    で胃がキリキリしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:57:19

    (顔を背ける常闇)
    (同類を見つけた目をした峰田)
    (あの状況下で…!?と一目置く男子)
    (常闇って意外に…とザワつく女子)
    (頭を抱える常闇)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:59:57

    >>67

    峰田がこういう事言ってるならいつもの制裁で済むんだけど

    あの極限状況で常闇君がこういう事言うと逆にかわいく見えるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:01:20

    真剣にドギマギしてたんだろうなあって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:02:26

    爆豪が皆が支えてくれてる内に皆で倒すとか言ってるシーン全員からガン見されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:04:23

    >>70

    上鳴照れてそう

    なんならその後のテーブルマナーの所も自分で言ってて照れてそう

    その次のシーンで阿鼻叫喚

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:18:10

    >>56

    作中じゃ危険と隣り合わせの戦場にいる訳だしな

    読者視点で見ても誰が死んでもおかしくなかったし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:24

    飯田君は終始静かに見届けてみんなを心から讃えるけど部屋戻ったら無茶苦茶泣いてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:52

    胃薬いっぱい用意して貰おうね…

    見終わった時は改めて全員が無事なこと称え会うんだ…
    (皆でAFOと闘った訳だし)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:47

    ナガンに関しては助けに来てくれた以上の認識ない筈だから
    子供時代からの甘酸っぱい夢を込めて緑谷出久に届けるんだ…!は流石のデクも号泣しつつドギマギするかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:54

    『頑張れって感じのデク』が大きな大きな意味を持つに至ったクライマックスで誇らしげな顔を見せたあと、芦戸ちゃんあたりにニマニマしながら突っつかれて赤くなるお茶子

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:30

    逆に努力エンデヴァーが金玉AFO引きずり回して燃やしたり変速デクが死柄木ボコボコにするあたりは素直にやっちまえー!って盛り上がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:48:18

    みんなは果たしてどう反応するのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:56:31


    ズッ友っていうのは辛い時に食堂で蕎麦を半分こすることだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:13

    >>65

    観終わってからいろいろ落ち着いた後で

    上鳴あたりが「爆豪のかっちゃん」って呼んだら

    みんなこぞってかっちゃんって呼ぶんだ

    かっちゃん(生きてて良かった)だから許してあげてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:45

    弔の「がっかりだぜイレイザーヘッド」のところで起こる大ブーイング

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:17

    >>78

    多分爆豪派閥+峰田が(えっ、マジ…?)って顔しながらデクの事見てるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:25

    >>77

    目からビームのところで上鳴あたりに『エンデヴァーってホントに人間だよな?』って聞かれる轟

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:00

    爆豪の心臓と緑谷の両腕のところはみんな理解が追いつかずに「「「「????」」」」の10秒後ぐらいに大騒ぎになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:13

    白雲のこととかみんな知らないから黒霧を使えるようになった経緯を理解できなくて???ってなってそう
    先生は「気にしなくていいから」ってその場を必死に濁そうとして逆に勘づかれて一番熱い場面なのに反比例してお通夜になる会場

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:28

    >>61

    相澤先生が爆豪の頭をくしゃってしたら何とも言えない顔をするんだけど拒みはしないんだよね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:35

    一同「「「緑谷の変速すげえええ!!!」」
    デク「はははいやあそんな」

    死柄木「お前呼吸出来てないだろ?」

    一同「「「は?」」」
    デク「………」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:43

    >>85

    A組に置き換えたらクラスメイトの死体使って敵つくられたっていう状況だし、上映会中にその真相に辿り着かれたくなくて相澤先生そこだけカットするように伝えてそう

  • 89ニ次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:01

    燈矢の過去を観たA組どういう反応するんだろう
    轟は平気な顔して観てそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:49:13

    >>87

    何してんの緑谷ってなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:26:45

    トガvsお茶子、思いっきり「そして緑谷出久を好きになって」と言っているのですが…これをデクも見るの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:41:05

    >>91

    大丈夫、察したかっちゃんが緑谷の耳と目を潰すから

    そのシーン終わったら元に戻るから安心安心

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:26

    ホークスにめっちゃ守られてたの知って泣き闇くんになる常闇くん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:00

    >>92

    バイオレンス!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:40

    ここまで触れられてないけどトガちゃん死亡シーンとか皆泣くだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:29

    >>95

    この辺の死闘は誰も知らんだろうしな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:59:21

    見せるのかこれを…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:00:11

    あかん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:29

    ヒーロー名装備が一つ一つ活躍して最高潮に盛り上がったが「大・爆・殺・神ダイナマイト」の使い道が自爆だったのでガンギマリの覚悟と危うく2回オールマイト終わらせるとこだった爆豪とで静まり返るA組(救かるのはわかってるので直前の自爆未遂が完全に不意打ち)(間に合ってよかったと心底安堵する爆豪)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:21:16

    これ鑑賞会を一時中断して全員で爆豪の心音確かめるターンと
    デクの両手を確かめるターンが必要では?
    ついでにデクの呼吸も確認しとけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:29:14

    かっちゃん死亡シーン現実なら未成年に見せちゃダメなやつ
    物間は頑張った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:28

    障子くん口田くん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:36:47

    >>91

    そのあとお茶子死にかけるシーンもあるからそれどころじゃなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:13

    言われてないけど耳郎ちゃんの耳欠損も中々キツいシーンじゃね?
    あんたのせいで友達が泣いてたんだよで皆が耳郎ちゃんを囲んで顔真っ赤にしてほしいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:18

    盛り上がりそうなシーンとお通夜になりそうなシーンが交互にやってくるなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:35:44

    >>104

    一応なんとかなったデクの腕と違って耳郎ちゃんの耳は戻らなかったからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:58

    常闇くんがAFOに一矢報いたのもブチ上がるけどすぐ悲鳴になりそう
    ホークスも一緒にズタボロになってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:03

    >>97

    流石にモザイクかけるかカットしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:24

    あの状態でもまだ死柄木を「救ける」意思があること、巨悪のAFOを「寂しがり屋の人間」と表現したデクにびっくりするみんなと不服だがこいつならそう言ってもおかしくないと思ってる爆豪

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:03

    >>24

    デクはこのシーンは幼少期の思い出も混ざって泣くだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:28

    じろーちゃん左耳欠損
    かっちゃん死亡
    デク両腕欠損は
    見てるA組みんなヒュッ…てなりそう
    3人は自分のシーンで脳内反省会

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:50

    デク反省する……かなあ???

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:45:26

    >>111

    何がやばいって、

    かっちゃんとデクは治ったのに耳郎ちゃんだけ治ってないってとこ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:29

    >>112

    デクは耳郎ちゃんの耳が吹っ飛んだら声上げて痛ましそうにするし

    かっちゃんが一度死んだのに復活後すぐに戦線復帰したの見たらなんて無茶を…!って怒るよ

    なお自分は無呼吸状態で戦うし両腕欠損覚悟で突っ込む

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:00

    >>112

    もっと良い方法があったんじゃ的な反省はする

    自分のダメージは度外視だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:50

    >>114

    爆豪が死んでたのと復活後すぐ戦線でたのは把握してなかったか?

    いったら復活後すぐ変速使ってオールマイトのところまでとばしたのデクだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:45

    これをカラーで見ることになるA組、トラウマにならない?
    大丈夫?腕、多分血で真っ赤だぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:39

    >>116

    あーそういえばそうか

    じゃあ114は無しで

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:42

    >>117

    何なら欠損してないだけ爆豪の心停止の方がマシまでない?

    絵面がショッキングすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:12

    >>119

    深刻なのは心臓ぶち破られて心停止だと思うけど絵面ショッキングなのは腕欠損かも

    まぁ心臓あたりぶちぬかれてるのもリアルに考えると傷口もっとえぐい見た目してそうだけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:41

    映像もショッキングだし一緒に見てる仲間がもろ後遺症(左耳欠損・右手麻痺・無個性化)ありで胃が痛くなりそう
    あらためてなんてもの見せられてるんだA組
    なぜこんな苦難を

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:26

    >>117

    僕は手を握ってもらって安心した→飯田「おおっ」

    その両手が欠損しました→飯田「」


    飯田くんの情緒があかんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:10

    腹を切り裂かれた後も血を垂れ流しながら動き続けて最後は失血で肌真っ白になって声も出せずに痙攣するお茶子の姿も相当痛ましいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:41

    みんな相澤先生のこと労わってあげて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:28

    >>123

    それ

    お茶子ちゃんとかっちゃんと緑谷くんは絶対に脈確認タイム要るよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:16

    >>124

    見てることしかできずにかっちゃんが1回死んじゃったのもそうなんだけど、

    見ることすら出来なかった所でお茶子ちゃんが傷ましい戦闘して死にかけてるし、耳郎ちゃんは耳が吹っ飛んでるし、常闇君は個性奪われそうになるし、デクは腕が崩壊するし…

    うーん、散々

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:24

    なおさら轟くん(と言うか轟家)の頑丈さに驚きそう。
    ビルに叩きつけられたりタコ殴りにされても平気な三男と、欠損しても目からビーム出す父親と、凍らされても動ける長男怖くない?
    丈夫すぎてエンデヴァーの欠損は見てられるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:54

    珍しく悲鳴が上がらず歓声と応援のみが上がるシーン
    なお何キロ走ったか聞かされてドン引きの模様

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:08

    キツいシーンも多いけど、デクライジングの時にその場にいなかった人たちも世界中から頑張れって言ってくれてたのを改めてデクが見れるのは良いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:05

    そういえばオールマイトが驚く速度で飛んで止まり切れずごろごろ転がりながら笑ってる爆豪もタフすぎて心配通り越して引かれそうだな
    ただでさえ蘇生直後+一息ごとに地獄の痛みって言われてんのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:56

    >>129

    確かに応援が直接届いてるのは良いな

    結果がわかってるとはいえショッキングな映像多いから尚の事

    ロディとか見つけて驚いてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:18:36

    盛り上がりそうなシーン
    開戦の青山くん
    荼毘確保の轟くん
    AFO戦のタッグ常闇くん耳郎ちゃん
    ヘドロ討伐のアシミナ
    マキア操る心操くん
    長距離移動の轟くん委員長
    荼毘確保(TAKE2)の轟くん
    クニエダ討伐の青山くん葉隠ちゃん
    オルマイ救出かっちゃん
    AFO討伐かっちゃん
    瀬呂参戦!尾白参戦!砂藤参戦!
    からの誰か駆けつける度にみんなうぉぉぉ!ってなって
    デクのフィニッシュの時には変なテンションになってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:06:06

    ショッキングなシーンでみんな集まって対象者をギュッ…ってしたり>>132のシーンで対象者を胴上げしたりするから全然視聴が進まないんだろうな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:14:40

    あまりにも視聴カロリーが高いからみんなパジャマとかでだらだらしながらお菓子やジュース持ち集めた部屋で寝転びながらリラックスして観て欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:06

    >>134

    終盤はみんな手止まって見てそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:50:22

    リラックス…できる…かなぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:28

    >>117

    これ我々もアニメのフルカラーで見せられるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:29

    ちょっと待ったボタン作ろうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:52

    >>138

    ちょっとまてぃボタン欲しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:14

    何回押されるかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:44

    35回だと少ないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:08

    100回は押してokにしようぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:53

    デクの精神世界を見てるA組の心境

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:59

    ほぼ死にかけながら戦い抜いた緑谷爆豪に「おまえら、ほんとすげぇヒーローだよ」ってこぼしておまえが言うな!って総ツッコミされる轟を幻視した

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:18

    手を握られて安心したのくだり、お茶子には伝えたけどいいだくんには伝えてないと思うから鑑賞会で本人に伝わるんだなと思うと感慨深い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:22

    焦凍のお母さんへの手紙のとこ見たA組の反応がみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:09

    まだ話題に上がってないあたりだと相澤先生落下も悲鳴が上がりそう
    あと変なテンションになってるせいで桃がなってるよで一部男子がバカ笑いしそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:18

    セントラル病院でのマイクの独白が相澤先生にバレてしまうんです?
    鑑賞会のあとで相澤先生マイクの頭叩きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:10

    独白モノローグがバレるとA組との関わりが少ないのに内心バレて死ぬ大人が出るな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:29

    独白バレるならオールマイトの「人の役に立てて嬉しい」も出るのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:30:24

    かっちゃん死亡のところでデクが過呼吸起こすレベルで泣いちゃいそう
    ・遺体を直視している
    ・状況が状況なので一度感情を押さえ込んでいる
    ・殺された理由がデクへの嫌がらせ
    ・そもそもデクがその場にいたら起こり得なかったかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:00

    「OFAを手放すんだ」からの緑谷から志村へ、あまりにも破壊力が強すぎんか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:53

    >>151

    かっちゃんは自分がもっと強けりゃ問題なかったんだから気にすんな的なこと言いそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:31:23

    >>153

    実際そう思ってそうだし事実もうちょっと体がもてば攻撃避けて反撃も出来てたからかっちゃんは見てて悔しく思ってそう

    でもこの後のサイン欲しかったのくだりでデクは脱水症状起こしそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:03

    独白も映ると色々バレちゃうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:32

    いくつか本当にやばいシーンあって笑う笑えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:39:33

    >>156

    軽く考えても

    ・かっちゃん死亡

    ・AFO爆殺時の右腕プラン

    ・デク両腕欠損

    ・轟家大集合()

    ・お茶子失血死寸前

    ・相澤先生&マイク、棺から墜落

    ・黒霧真実

    ・耳郎ちゃん片耳欠損

    ・アーマードオールマイトのアレコレ

    ・BIG3(ミリオ以外)全滅

    ・常闇重傷

    ・エリちゃん角折

    があるからな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:32

    障子くんの過去を映像付きで見てA組また抱きついてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:56

    >>150

    デクは「分かる!」って心配しつつ共感多め

    かっちゃんは「役割が無い」でちょい曇る

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:07:17

    燈矢の記憶にしか存在しないサンサン晴明の存在と映像化にざわつくA組

    …って思ったけどヒロアカ世界では特にリアクション取るような人物造形では無さそう
    よくいるお花タイプかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:38

    轟ライジングのお母さんへの手紙をA組のみんなにも見てほしいよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:04

    人をダメにするクッション置いとこうよ
    みんなが辛くて耐えれないだろうからせめてクッションで気気持ちを和らげてあげたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:38

    ゲロ袋も用意しとこう
    割と真面目に

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:38

    女子の大怪我組(耳郎お茶子)は該当シーンの時に女子達から抱きしめられて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:04

    >>55

    オーバーレイのビジュ好きだけど、舌と目も黒鞭で動かしていることが判明したらA組は緑谷!!お前ホント無茶するな!!!てなるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:14

    >>157

    アーマードオールマイトで自分の個性模倣が出てきたとき各々がアガる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:53

    かっちゃんの例のシーンで
    死人が出てそうなのよ…
    大丈夫かな…
    胃薬とか買っとかないと…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:02

    >>166

    中々俺の名前出ねぇなと思ってたら

    オールマイトが自分のヒーロー名を冠したサポートアイテムで(後で貰ってたやつ)で自爆攻撃しようとしていたと判明した爆豪


    あーするしかAFO止められないからオールマイトが悪いとかでは無いけどこの2人気まずくならない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:42:25

    >>168

    かっちゃんもしっかりオールマイトに憧れていると知ってるデクも複雑な気持ちになりそう

    他のクラスメイトは知っているのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:39

    >>159

    個性持ちと無個性の感覚の違いを見せつけられるようなもんだからな

    他の面子も色々思う所ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:39

    >>168

    これはかっちゃん泣いてもいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:24

    >>168

    この鑑賞会なくてもオールマイトの戦い中継されてたからかっちゃんほぼ確でこの件知ってるんだよな

    自分が引き継いだ戦いだしスーツ計画にも関係するし絶対後から視聴してる


    憧れとは言えかっちゃんはオールマイトに意見言うタイプだからこの件で怒ってたら素直に文句言うかも

    でもこの日みんな精神的にいっぱいいっぱいだったからその選択に理解は示すかもしれない

    とにかく生きてて良かったって感情が一番大きいのは間違いない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:56

    >>172

    そういうやりとりしながらスーツ開発が進んだかもしれんね

    動画を見て事実を知ってもかっちゃんはオールマイトからヒーロー名アイテムを託された時嬉しかっただろうから

    八年後オールマイトからデクにそれを手渡せたことがなおさら味わい深くなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:08

    >>169

    多分世間と同じくらいの熱量だと思われてるんじゃないかな

    かっちゃんの独白は基本読者しか知らない情報だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:38

    >>162

    終わった後点々と涙の跡が残ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:09

    戦争を忘れない為に振り返る事は大切だからね
    特にヒーローに成るなら様々な価値観や戦闘の経験を知るのは必要だし
    とはいえ精神的負担が大き過ぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:38

    みんなが最終決戦であったことをだいたい知ってる前提で見ると
    エピローグ周りもっと魅力的になるね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:24

    みんな脱水症状が心配だからミネラルウォーターを配ろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:36

    >>178

    デク一人分だけで何リットルいるんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:01:07

    >>176

    同輩の死とかプロでもまあまあ重いのに…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:51

    爆豪って黒霧の正体知ってるのかな
    もし初知りなら自分を責めるとかでなくともウッてなるタイプの事実なのでは
    担任の先生の旧友とか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:43

    黒霧真相からの遅くなってごめんなは教え子たちどんな情緒で見れば良いかわかんねえよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:53

    >>181

    まず白雲の名前自体イレイザーとマイク以外あの場で知ってるのいないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:50

    変速回であっ駆動ってコイツかあってなる爆豪
    なぜ自分が駆動と呼ばれたかはわからない模様

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:46:56

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:57

    >>184

    デクあたりに「駆動さんとかっちゃん似てるよね?」って言われて

    「似とらんわ。俺ぁ爆豪のかっちゃんだ」とか返してるといい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:16:38

    最後に死柄木含む継承者でAFOに殴るとこ好きだからそこは盛り上がってて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:15

    >>170

    「無個性に役割がないとかそんなこと思うな」と言いながら顔をガン見する轟

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:43

    >>186

    このやり取りに凄くグッときた

    ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:36

    爆豪のかっちゃん名乗り聞いた上鳴が「よっ!かっちゃんかっこいいぜ!」って盛り上がるところなら見た

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:35

    爆豪のかっちゃんで多分みんな
    うおおおおおおおおおお!!!かっちゃーーーん!!!!やれーーーーーッッ!!
    ってなるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています