ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その54

  • 1きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:33:23

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します


    ご理解とご協力をよろしくお願いします


    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:33:44
  • 3きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:34:17
  • 4きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:34:44
  • 5きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:35:48

    保守します

  • 6きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:36:05

    保守なのだ

  • 7きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:36:17

    保守ですぞ

  • 8きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:36:35

    保守だよぉ

  • 9きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:36:55

    保守

  • 10きるどーる関連の人24/08/12(月) 18:37:08

    保守完了

  • 11化蟹漁師ミリー24/08/12(月) 20:12:00

    たておつです

  • 12魔法少女ビースト24/08/12(月) 20:50:24

    スレ立お疲れ様です。

  • 13スチームパンクな魔法少女24/08/13(火) 23:17:01

    たておつです

  • 14化蟹漁師ミリー24/08/15(木) 12:24:32
  • 15魔法少女ビースト24/08/15(木) 21:04:07

    編集お疲れ様です。
    そろそろこっちも課長が作ったものの編集とかしなきゃ……

  • 16魔法少女ビースト24/08/15(木) 22:32:09

    まずはスレッド一覧を更新。
    列車の中で戦うイベントを考えてみる。こういうシチュエーションから考えるのって楽しい。

  • 17ゴキンジョダー24/08/16(金) 18:38:45

    イベント…軽く始めます!

  • 18鉱石人24/08/16(金) 19:14:17

    旅行と規制で遅ればせながらもたておつです
    wiki更新すっかりしてなかったなぁ…

  • 19???24/08/16(金) 20:00:24

    相手は…何時ぞやの分離した存在です。

  • 20人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 21:16:34

    途中参加失礼します

    なお、ガンペストオマージュの登場の仕方です

  • 21魔法少女ビースト24/08/16(金) 21:17:40

     ビーストちゃんもしかしてダイス戦に弱いジンクス持ってない?
     昔深見ちゃんとやりあった時とか、御庭番衆2戦とか……

  • 22人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 21:19:33

    >>21

    もしかして野生的だからデジタルなダイス戦は苦手とかでしょうか?(冗談です)

  • 23魔法少女・魔飼機灰24/08/16(金) 21:26:42

    遅れました

  • 24魔法少女ビースト24/08/16(金) 21:27:41

    まあ苦手があってこそのキャラクターや!
    苦手こそが連携を産み、他のキャラとのつながりを作る! 

  • 25対峙する二人24/08/16(金) 21:31:58

    一応、アビリティー「リベンジ」
    この戦いで、1回以上競り負けていると、ダイスが常に+25される。
    も考えていますが…

  • 26魔法少女・魔飼機灰24/08/16(金) 21:46:11

    今日アカンわ…この調子で+50相手にするとか勝てへんわ…なんやねん1って…

  • 27魔法少女ビースト24/08/16(金) 21:50:28

    しゃあない……トゥエレブナイツ召喚してダイス12回足しちゃおうか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:26

    このレスは削除されています

  • 29魔法少女ビースト24/08/16(金) 22:28:12

    試しにビーストちゃんとトゥエレブナイツ12人で振ってみる(上のは「12d100」とだけ入力するミスでした)

    dice13d100=

  • 30対峙する二人24/08/16(金) 22:30:09

    >>29

    ダイスは10回までしか振れないんです…

  • 31人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 22:33:03

    提案です

    dice7d100=10 57 58 64 75 19 96 (379)

    dice6d100=31 3 22 79 59 82 (276)

    と、2つに分けてみてはいかがでしょうか?

    このように機能はしますので

  • 32魔法少女ビースト24/08/16(金) 22:34:21

    あっ、なるほど。ご指摘ありがとうございます。
    にしても13回振るの、実際に見てみると暴力的な数字ですね。

  • 33対峙する二人24/08/16(金) 22:47:15

    誤字ったけど…いい感じだから消す訳には…

  • 34化蟹漁師ミリー24/08/16(金) 22:56:00

    何気に銛を落とすってのは初な気がする

  • 35人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 23:04:22

    >>34

    投げることはありますけどね【前回のきるどーるのイベント】

  • 36対峙する二人24/08/16(金) 23:09:49

    軽めに終わらせられなかったー!

    皆さん、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 37人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 23:10:46

    >>36

    お疲れ様でした!

  • 38魔法少女ビースト24/08/16(金) 23:15:42

    お疲れ様でした。
    ダイスが関わるとビーストは弱くなるの可愛い……

  • 39人型兵器『ぷろとどーる』24/08/16(金) 23:17:06

    【最終熱中症パラメータ 63%】
    でした

  • 40魔法少女・魔飼機灰24/08/16(金) 23:21:44

    お疲れ様でしたー!

  • 41魔法少女ビースト24/08/18(日) 22:19:16

    規制や急用が無ければ21日水曜の夜にイベントを行おうと思っています。
    様々な理由により観光列車に乗り合わせたヒーロー一行が、GENESISの列車襲撃に巻き込まれるという内容のイベントです。
    ちょっと長くなってしまいそうな場合は日を跨ぐかもしれませんが、付き合っていただけると幸いです。

  • 42魔法少女ビースト24/08/18(日) 23:01:44

    登場人物説明!
    地鹿博士:ロボットのAIに「共感性」を盛り込むことによってより人らしく、人の感情や機微を感じ取って動くロボットを開発した。皮肉にもその発明がGENESISに狙われることとなってしまう
    アメリ:観光列車つばさの新型客室乗務ロボット。「共感性」を持ったAIにより普通のロボットよりもはるかに人らしく振舞い、客室乗務員としての仕事を円滑に果たそうとする。親しみを持って接してもらうために設計されていて、その外見は小学生高学年ほどの少女としてデザインされており、不必要に他人を怪我させないため運動スペックも相応の物となっている。
    地鹿鳶子:地鹿博士の孫娘。アメリの友人として接することでアメリの「共感性」を刺激し人間らしさ、優しさなどをインプットしていた。

    電網怪人エレクトリット:GENESIS人工知能開発局局長を務める女怪人。アメリの「共感性」AIを兵器に転用し、「相手の行動を先読みして制する」ロボット怪人を量産しようとして観光列車つばさを襲撃する。3対のサブアームを有し、ワイヤーと高圧電流での戦闘を得意とする
    GAソルジャー:いつものやられ役。
    機関車怪人:エレクトリットが人見課長にGAソルジャー10機で注文した怪人。保存されていたD51型機関車を「新規採用」し、観光列車つばさを追跡するための足掛かりとして運用する。見た目は客車付きの蒸気機関車だが、エレクトリットの号令で客車と合体し、巨大怪人モードとなって戦闘を行うことができる。

    (参加者が多いなら出現)
    電鋸怪人チェーンガイ:エレクトリットの部下。身長3メートルほどもある大男で、知能が低くエレクトリットの言う事しか聞かない。二本のチェーンソーを握りしめ、戦闘員を巻き込んで雑に振り回して攻撃する。

  • 43化蟹漁師ミリー24/08/19(月) 13:05:42

    >>41

    了解です!列車の中が舞台のイベント…ウッ頭が…(某W列車イベ)

  • 44スチームパンクな魔法少女24/08/19(月) 20:11:01

    >>41

    予定ないです!機械関係のお話だったら参加するならマサルメタルメーカーのとこの人がいいかな…?

    適任は望月ちゃんかマサルか…

  • 45鉱石人24/08/19(月) 20:13:24

    >>41

    こちらも規制なければ参加させていただきたいです

  • 46ゴキンジョダー24/08/20(火) 23:26:42

    人数が足らなかったら、ギャグの要領で、手漕ぎトロッコで駆けつけるゴキンジョダーもありですかね?

  • 47魔法少女ビースト24/08/20(火) 23:45:24

    無論大歓迎です
    ……ゴキンジョダーのスタミナが心配だ!

  • 48きるどーる関連の人24/08/21(水) 15:32:15

    うーん…
    コッペリアもきるどーる三人衆もキャラの立ち位置的に難しそうor相性悪そうなので
    今回のイベントはROM専になりたいと思います

    (きるどーる三人衆→遠くの街の人達なのでくる理由がない)
    (コッペリア→列車内だと熱が篭りやすそう+でかいから周りの迷惑を考えてそもそも来なさそう+kill dollが事態を悪化させそう)

  • 49ツキミヤ・ゲット24/08/21(水) 15:43:35

    ようやく規制解除されたし参加したい気持ちもあるけど自分もROMります 電車の中で巨大ヒーローは戦えないし(一応)ただの一般人として普段は生活してるから光線銃バンバンとかできないし いい加減戦隊出して等身大の戦いできるようにしなきゃ…なんならまた一人等身大のキャラ考えちゃったし…やりたいことさっさと消化しないと…

  • 50フウマ・メイジ24/08/21(水) 18:59:34

    今日のイベントは具体的に何時からなのだろうか
    仕事とかひとまず何とかなったのだ飛び込み参加しようと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:24

    >>50

    21時です

  • 52フウマ・メイジ24/08/21(水) 19:16:01

    >>51

    そうなのかありがとうございます

    多分23時付近で規制されるかもしれませんが

    その時は避難所で報告します

  • 53フウマ・メイジ24/08/21(水) 21:03:15

    フウマはリフレッシュ兼風の噂でGENESISかは知りませんが悪の組織がアメリを狙っているという噂を確かめるべく乗車しています

  • 54魔法少女ビースト24/08/21(水) 21:07:50

    そういえば列車の車両編成について書くのを忘れていました。
    先頭一号車が立ち入り禁止の機関車、二号車が食堂車で、そこから6号車までが客室です。
    客室に関しては自由に選んでくださって構いません

  • 55レン/GUMPEST24/08/21(水) 21:09:37

    面白そうなので、勝手ながら飛び入り参加させていただきたく…!

  • 56フウマ・メイジ24/08/21(水) 21:35:55

    ゴキンジョダーの事何処まで知ってれば良いんだろうか
    黒いアーマーの事件国営に報告されてるんだよね

  • 57御庭番衆24/08/21(水) 21:38:25

    >>56

    黒いアーマーと関係性がある所までとか?

    怪人の件は知らないということで…

  • 58フウマ・メイジ24/08/21(水) 21:41:04

    >>57

    なるほど

    回答ありがとうございます

    まあそうなると色々聞き出すしかなくなるよね

    あんまり過干渉はするつもりないけど黒いアーマーと関わりがあるのならフウマは動くでしょうね

    任意かどうかとかある程度は配慮するでしょうけど

  • 59鉱石人24/08/21(水) 23:43:04

    そろそろちゃんと参加するぞって気分だったのに今規制解けた
    マジで出遅れに定評がでつつある〜…

  • 60魔法少女ビースト24/08/22(木) 00:16:56

    ちょっとだいぶ予定より長引きましたがこれで今回のイベントは終了です。
    みなさん長くおつきあい頂きありがとうございました。

  • 61御庭番衆24/08/22(木) 00:19:17

    お疲れ様でしたー!
    …よく考えたら、駆けつけたのに吐いてるヒーローって一体…

  • 62月陰忍-望月24/08/22(木) 00:20:52

    お疲れ様でしたー!

  • 63レン/GUMPEST・V224/08/22(木) 00:23:49

    >>60

    お疲れ様でした!!

  • 64フウマ・メイジ24/08/22(木) 17:15:44

    >>60

    お疲れ様です

    最後の最後で規制されたのは悔しかった

    アメリちゃんの今後に幸あれ

    フウマは休暇(大嘘)を返上して本来の仕事に戻り警察みたく必要な事情聴取をしてから今回の奴等のやらかしの後始末とそこからの情報収集をしてますね


    >>59

    規制は仕方ないと思いますけどね

    こうしてリアクションを書き込んでくれるだけでもありがたいですよ

  • 65化蟹漁師ミリー24/08/22(木) 19:59:35

    昨日がイベントだってことすっかり忘れて参加できなかった…殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 66鉱石人24/08/22(木) 20:00:01

    スピード感あるイベントお疲れ様でした

    特に何もなければ来週あたりに模造鉱石人戦やろうかな

    >>64

    そうですかね…お優しいお言葉ありがとうございます

  • 67きるどーる関連の人24/08/24(土) 08:51:54

    時間が合えば
    いつかやる「課長VSきるどーる」のイベントの話し合いをしておきたいです

    こちらのイメージとしては
    ・基本ギャグ展開で周りを巻き込んでいく形
    ・マスコはむやみやたらに命を産み出すことには否定的なので激突する
    と言った感じです

  • 68魔法少女ビースト24/08/24(土) 21:02:36

    >>67

    だいたい20時から23時にかけては常駐してます。

    人見課長から見たきるどーる一行は「きぐるみに関する技術は応用性を感じるが、行動目的が不明かつ独自の技術を持つ不明勢力」ですね。

    たしかに人見課長、むやみやたらに命を生み出してる上にそれらが爆発四散してもそれらについてなに一つふりかえりませんね……自分が思った以上に邪悪なヤツかも。

  • 69きるどーる関連の人24/08/24(土) 23:47:18

    >>68

    すみません遅れました!


    なるほど

    つまりきるどーる側から激突していくのが良さそうですね


    続きは明日でお願いします

  • 70魔法少女ビースト24/08/25(日) 21:05:28

    >>69

    活動がかち合ったら自然と争いが始まりそうなんですよね。課長ときるどーる一行。

    課長はきるどーるの技術を何かしら悪用したいと思いますし、マスコは課長の行いが地雷ですし……

  • 71きるどーる関連の人24/08/25(日) 21:10:28

    >>70

    課長たちは着ぐるみ電波発生装置を見て飛び出す形にします?


    (正直な話セルフサービス夏祭りイベント?の後しばらくしてからくらいにやってみたいんですよね)

  • 72魔法少女ビースト24/08/25(日) 21:17:32

    >>71

    そうしましょうか。

    電波発生装置を盗むための怪人をこちらで考えておきます。ヒーローたちを巻き込んだ電波発生装置争奪戦というのはどうでしょうか?

  • 73きるどーる関連の人24/08/25(日) 21:25:56

    >>72

    面白そうですね!

    きるどーるとしてはせっかく作れた傑作の装置なので死に物狂いで守りそうですね

    そうしましょう!


    それでイベントの最終激突としては課長の7mの怪人VSいつもの巨大メカ「カブトブジン」がいいのですが…

    いかがでしょう?

  • 74魔法少女ビースト24/08/25(日) 21:28:59

    巨大戦もお任せくださいなシステムしてるので無理なく行けそうですね。

  • 75きるどーる関連の人24/08/25(日) 21:37:46

    >>74

    なら安心ですね


    カブトブジンのガチビームセイバーで怪人とチャンバラ開始…かっこいいですよね

    イメージでは相打ちで同時退場を考えてます

  • 76魔法少女ビースト24/08/25(日) 21:43:39

    でしたらこっちも接近戦型の怪人を用意したほうが良いですね。
    せっかくなので課長も一緒に爆発で星になってもらいましょう。

  • 77きるどーる関連の人24/08/25(日) 21:54:16

    >>76

    吹っ飛びの方向どうしましょう?

    私としてはそれぞれ別方向に吹っ飛んでほしいのですが…


    基本的にはきるどーる撤収の流れは

    自爆装置作動のアナウンス

    紅一点リーダー嘆く

    怪力担当焦る

    技術担当もがく

    爆発

    叫びながら吹っ飛ぶ

    基地に帰り着いて駄弁る

    となっています

  • 78魔法少女ビースト24/08/25(日) 22:10:26

    課長の退場はだいたい部下二人が合体してバイクに変形するので、殿を置いてそれを使って退場するのが一番多かった気がします。
    次点で自分で作った怪人や他の原因でやられて、ヒーローたちから放置されている間に逃げるといったかんじですね。
    吹っ飛ぶ方向に関してはまあそれぞれの方向に吹っ飛んでいっても不自然じゃないですね。
    いやあ一度やってみたかったんですよ。ロケット団式退場。

  • 79きるどーる関連の人24/08/25(日) 22:44:23

    >>78

    では吹っ飛びは別々で…


    今日はこの辺で落ちます

    お疲れ様でした!

  • 80魔法少女ビースト24/08/25(日) 23:06:18

    カブトムシが相手ならクワガタ怪人を繰り出さざるをえない!
    打ち合わせありがとうございました。

  • 81化蟹漁師ミリー24/08/26(月) 20:33:25

    突発的に解説しときますが自分の女性キャラのバストサイズは
    ミリー=でかめ
    ミカ=まぁ普通ぐらい
    紅葉=ぺたんこ
    という感じです

  • 82魔法少女ビースト24/08/26(月) 20:39:18

    ビーストちゃんこと古手取妙子は……B66・W52・H68です。

  • 83鉱石人24/08/26(月) 22:42:54

    規制解除…
    イベントの方、規制大丈夫そうでしたら木曜日か金曜日頃に模造鉱石人戦やります
    まだ不安定そうだったら夏祭りイベントに差し替えでもいいでしょうか

  • 84きるどーる関連の人24/08/26(月) 22:44:22

    >>83

    了解です

  • 85魔法少女ビースト24/08/26(月) 23:32:50

    両方とも参加させていただきます。
    規制、何ともならないですよね……

  • 86鉱石人24/08/27(火) 00:00:01

    >>84 >>85

    ありがとうございます

    一応両方の概要を再掲

    ・模造鉱石人:武器射出要塞

    空き地を侵食して城のように。本体は動かない。

    ・攻撃、防衛手段

     短時間だけ自立して動く歯のような形の小型石(接触すると体の表面が石で覆われる)

     石でできた槍や柵を生やしていく手を阻む。

     投石で攻撃してくる。

    今まで同様コアを砕けば止まるし、吸収再生に使うリソースを攻撃に全振りしてるのでダメージは蓄積する

    弱点は通常の鉱石人と同じく強酸強アルカリの薬品、高エネルギー攻撃など

  • 87鉱石人24/08/27(火) 00:09:46

    追記:複層構造ドーム型の中央にコアがある


    ・復刻セルフサービス夏祭り

    町の中心部で行われる神社の夏祭り。

    祭事組織が取り仕切ってるので周囲で事件が起きるとそのメンバーが対処しに行く。その為祭り会場周囲では大事は起きない(離れた所はあずかり知らぬ)

    画像は屋台の詳細。去年上げたのと同じ内容。


    振る用のダイス

    ・射的 dice5d8=/

     1,2当たる 3,4倒れる 5,落ちる 6,7,8,外れる

    景品:ぬいぐるみ、ゲーム、お菓子、おもちゃ

    ・ボール投げ、ダーツ、くじ引きdice1d100=/

    1~シール、15~お菓子、30~筆記用具、45~カード、60~他屋台で使える引換券、75~ぬいぐるみ・おもちゃ、90~ゲーム

    ・ゴムボールすくいdice1d100=/

    ・ヨーヨーつり: (1成功2失敗。2が出たところで終わり) dice10d2=/

    ・金魚すくい、カメすくい 一度にすくった数dice10d6=(-1匹)  何回まで行けたかdice1d10=/

    おばけやしき、移動アトラクション 激しさ dice1d100=5 (5)

    ・型抜き 成功率dice1d100=/ 90以上で他の屋台で使える引換券が貰える。それ以下は全部飴かラムネ。

  • 88きるどーる関連の人24/08/28(水) 08:27:45

    コッペリアで参加します!
    どちらになっても楽しみますのでよろしくお願いします!

  • 89鉱石人24/08/28(水) 23:54:54

    イベントは明日9時前後に開催したいと思います

    変更あればそれより前にこちらかwikiの連絡欄で通知させていただきますね

    >>88

    こちらこそおねがいします!

  • 90魔法少女ビースト24/08/29(木) 00:00:18

    台風が来ていますが問題ありません。
    こちらも何かあればwikiの連絡欄で通知いたします。

  • 91鉱石人24/08/29(木) 00:07:13

    >>90

    ありがとうございます

    そちらも天候等お気をつけて

  • 92きるどーる関連の人24/08/29(木) 16:19:26

    私のところに台風が来てます
    停電が起きたら参加できなくなるかもしれないです

  • 93人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 21:39:39

    参加できそうなので参加します!

  • 94人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 23:02:01

    ルーレットの当たり外れなんだろうと思いこちらにきました

  • 95魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:16:36

    チョコバナナのルーレットに関しては私のアドリブです。
    祭りの屋台とかでチョコバナナのルーレット見かけたりしちゃったのでつい……

  • 96人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 23:31:32

    そろそろ私は落ちようと思います
    本スレでは楽しんだ後みんなと別れて帰ったと言う形で…
    お疲れ様でした

  • 97魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:46:16

    お疲れ様でした。
    日常も大事にしないと!

  • 98鉱石人24/08/30(金) 23:03:15

    昨日は色々とありがとございました…
    戦闘イベントはまた日を改めて決めますね

  • 99人型兵器『ぷろとどーる』24/08/31(土) 19:13:48

    八月が終わるので一つミニイベ起こしました

    なんとコッペリアモチーフのアイス、今日で終了です

  • 100ゴキンジョダー24/08/31(土) 19:43:08

    心配おかけしました、私は全く平気です。(ガ〇ブレ4にハマっておりました…)

  • 101きるどーる関連の人24/08/31(土) 19:59:57

    >>100

    おかえりなさい!

  • 102化蟹漁師ミリー24/09/01(日) 22:30:41

    ふわもこっぺりあに便乗してラムブルー・バニラートと販売終了しときます

    ちょうど外でコオロギも鳴いてるしね。

  • 103鉱石人24/09/02(月) 23:58:59

    あまり重要ではない設定補足
    ・鉱石人は金属もつくれるのか
    基本的にどんな種類の鉱物でも生成できるのを応用すれば可能だけど個体ごとに得手不得手があり、鉄鉱石や黄鉄鉱を得意とする個体はバンバンつくれる一方、1種類の鉱物しか生成できない純石という症状の個体はほぼ無理に近い
    キンバリーは鉱石人基準で普通くらいの腕前でアクセサリーの金具くらいなら普通にできる

  • 104きるどーる関連の人24/09/04(水) 21:51:03

    ビーストさんへ

    金曜日あたりで両方規制がなかったら
    「課長VSきるどーる」イベントやります?

  • 105魔法少女ビースト24/09/04(水) 22:28:50

    金曜日ですね。
    20時から居ますので20時以降のお好きなタイミングで大丈夫です。

  • 106きるどーる関連の人24/09/04(水) 22:47:31

    >>105

    ありがとうございます!


    では金曜日20時ちょうどに自分からイベントを開始します

  • 107きるどーる関連の人24/09/05(木) 22:55:48

    金曜日のイベントのきるどーる側のキャラ説明です
    (今回は全員肉弾戦をする)

    ・マスコ
    着ぐるみを着せる三人衆「きるどーる」の紅一点リーダー
    今回ピコピコハンマーで肉弾戦をする
    人見かなえは命を無闇矢鱈と生み出すので嫌い始める

    ・パーカス
    着ぐるみを着せる三人衆「きるどーる」の怪力担当カイゼル髭じいさん
    本気出すとスチール缶を片手で潰せるらしい
    タイプストロングは体型がなんか変と思っていて嫌っている

    ・ジャマ
    着ぐるみを着せる三人衆「きるどーる」の頭脳担当童顔
    実は開発する機械は全て開発費用が高い
    タイプテクニックは安っぽい気がするという理由で嫌っている

    ・着ぐるみ強制着用電波発生装置
    ヒロイン的存在の装置
    これを巡って争う

    ・カブトブジン
    今回のイベントのメインメカ
    着ぐるみ強制着用電波発生装置が外付けパーツと合体してカブトブジンになる
    7mのアクティオンゾウカブトモチーフ巨大メカでビームセイバーの鍔迫り合いをする予定

  • 108きるどーる関連の人24/09/05(木) 22:59:46

    …明日20時、イベント開始の予定です

  • 109GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 19:55:35

    裏スレのチェックを忘れてました。申し訳ありません

    人見かなえ:課長。着ぐるみ電波発生装置の持つ拘束能力に目をつけ、技術の奪取をもくろむ。今回マスコに対してとんでもないノンデリ発言をかましてしまう

    タイプストロング:GAソルジャーのカスタム機体。パワー担当。パーカスの怪力に対抗できるのは彼しかいない

    タイプテクニック:GAソルジャーのカスタム機体。支援担当。彼がジャマの気を引き続けなければ作戦の遂行はままならない

    クワガタ戦車怪人:クワガタムシと戦車プラモデルを「新卒採用」により怪人化、「辞令」により合体させた異形の怪人。下半身は戦車のキャタピラ、上半身は人間、頭はクワガタ。背部の砲座席に人を乗せて魔力ガトリングと魔力キャノンの運用も可能。彼が撃破されれば着ぐるみ電波発生装置の奪取はとん挫する。

    カカリチョウ:量産型APの改造機体。加速装置によって生じる熱を両腕からの放熱機関で熱線として放射する。騒ぎを聞きつけてやってくるヒーローは彼が対処する手筈。

  • 110着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 19:57:23

    ではそろそろ始めます!

  • 111着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 20:04:48

    ちょうどは難しかったです

  • 112着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:05:26

    そういえばカブトブジンの画像忘れてました

  • 113GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 21:45:47

    課長コイツ人の心ないんか!?(自分の発言)

  • 114着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:50:51

    もう少し待ってみてからヒーローの反応を待ちます?

    あとこちら爆発画像です

  • 115着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:07:11

    対決が終わったので誘爆させました☆

  • 116GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 22:14:47

    お疲れ様でした!
    自分が思った以上に課長はヤバイ奴かもしれん……資産、獲物、社会の一部。
    コイツに「既存の人間を改造した怪人」を与えなくて良かった。本当に良かった。

  • 117着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:17:52

    お疲れ様でした!
    共同でイベントするのって大変ですね

  • 118着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:26:07

    …お互いの想定してたけど没になったロール、発表し合います?

  • 119化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 22:29:57

    しれっとギャグ補正発生バッジとかいうとんでもねぇ代物出てきたなオイ!?これ誰かの手に渡ったら大変なことになるぞコレ!?

  • 120魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:32:19

    こちらのボツロールは特にありませんね。
    人見課長のノンデリ発言が一番やりたかったところでした。

  • 121着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:35:25

    >>119

    現在ではもっぱら退場用に使われていますが

    ガチでターゲッティングされたら真っ先に奪われそうです

    その為の「裏社会のドン、アズト」


    >>120

    良かったです

    こちらにはボツロールがよっつありまして…


    ・マスコと課長が互いに取っ組み合ってマスコがピコハンで何度も課長をピコピコ叩く

    ・ジャマがタイプテクニックに「ゲスゲスうるさい!」って直に言う

    ・ビームセイバー同士の鍔迫り合いでチャンバラ

    ・互いに武器が自爆装置に刺さり合い同時爆発


    事前に伝えておけば良かったですね

    でも楽しかったので、OKです

  • 122魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:39:15

    ピコピコハンマー受ける度にメガネがずれて行く光景が目に浮かぶ……
    ゲスゲスうるさい言われてスタンするタイプテクニックが目に浮かぶでゲス……
    チャンバラに関してはこっちも早めにデザインを公表しておくべきでした。カブトムシの対になるようクワガタ、剣の対になるよう銃と考えていました。

  • 123きるどーる関連の人24/09/06(金) 22:43:21

    >>122

    なるほど、対というわけでしたか

    わかりました!

  • 124鉱石人24/09/08(日) 10:34:15

    規制解除されたけどまだ安定するかわからん…
    開催予定日に規制遭った時の差し替え用にいくつかミニイベ考えるか
    前にやった収穫とゴーストハントあたりの仕組み応用したやつでも

  • 125鉱石人24/09/10(火) 12:25:56

    適度に市井の描写とかもやってみましょうかね

  • 126化蟹漁師ミリー24/09/11(水) 20:31:06

    ここらでS.S社の掘り下げをひとつまみ、こうゆうのはちょくちょくやらないとね

  • 127魔法少女ビースト24/09/11(水) 20:52:58

    変な家ネタのイベントを考えているが「変な見取り図」を作るのって難しい。
    ペイントを開いては何度も消去してを繰り返してどれだけの月日がたっただろう……

  • 128人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 21:18:23

    >>127

    察しが良い方です?

    察しが悪い方です?

  • 129魔法少女ビースト24/09/11(水) 22:00:03

    察しが悪い方ですね。
    インパクトのある間取りを思いつくことができませんし、察しの良い方よろしく隠し通路を盛り込みたいですがメタ的にわかりやすい通路の間取りの仕込みが難しいです。

  • 130人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 22:52:35

    眠いのでそろそろシメのロール準備します

  • 131魔法少女ビースト24/09/11(水) 23:04:40

     会話ロールありがとうございました。
     袋入りのかき氷、良いですよね。溶けるのが速いのが難点ですが。

スレッドは9/14 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。