- 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:59
- 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:10
- 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:13
どのツクールを使ったのか教えてくれよ
ワシも少し気になるんだよね - 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:10
- 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:52
マップチップの質感からして新し目のツクールだと思われるが…
MV?それともMZ? - 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:13
昔GBAのツクールのサンプルゲームに入ってた「近くの森にいって木を切って帰ってくるだけのお使いクエスト」が初心者が作るのには一番いいボリュームだと考えられる
- 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:02
- 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:44
- 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:30
- 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:52
熹一!マップを作る前にサンプルで試しに会話イベントから作れ!
先にめんどくさいフラグを弄ることに慣れればマップだけ作って投げるリスクも減るはずだ - 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:59
長編制作…めんどくせえ
一度手が離れると再開したくなくなるし - 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:26
- 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:31
なんならGBCにもあるんだよね
- 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:56
解像度が変わったから以前の素材は互換切りを食らって2000の方が人気だったんですよ
- 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:22
俺なんてランダムダンジョンのスクリプトを導入する芸を見せてやるよ
下手なマップ作るより作者もプレイヤーも負担が少なくて済んでハッピーハッピーやんけ - 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:05:11
- 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:13:48
股ガバガバ財布スカスカの語感が良すぎるんだァおもしれーよ
- 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:52
- 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:30:23
ポケモン二次創作ゲーを作るツールにされてるんですよ
- 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:08:47
やっぱり地下ダンジョンっていうのは興奮するよねパパ
- 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:37
- 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:26
- 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:13
おーっワシと同じゲーム制作モブがおるやん
フンッ昔から使われてるソフトばかりだ
最新作のRPG MAKER WITHを使っているマネモブはいないのか? - 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:00
- 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:35
むふっキャラチップをちょこちょこ動かそうね
ウワーッウェイト管理が難しい助けてクレーッ - 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:47
- 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:14
ツクる側としてもプレイする側としても未だにVXAceが1番だと思ってるのが俺なんだよね