【一応閲覧注意】アスランに冒険的な物を食べてもらうスレ~2軒目~【アスカガ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:46

    「アスラン!オーブではお盆休みだ!長期休暇を取ったぞ!!」
    「そうか…いつ以来だ?」
    「二日以上は正月いr…じゃない!そんな事はどうでもいい!」
    「(もっと休んで欲しいな…)」
    「お前も長期休暇をオーブで取っているな、私がハンコを押したから間違いない!」
    「あ、あぁ、取ってはいるが」
    「私と一緒にすごさないか?色んな所行って、色んな事して、色んな物を食べよう!」
    「カガリが望むなら、いくらでも付きあうさ」
    「(ニッ)決まりだな!!」

    お題で出された物を二人に食べてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:42

    2軒目らしいけど過去スレってどれになる?

  • 324/08/12(月) 19:02:34

    保守がてらおおよそのルール


    1が区切ったアンカの中からダイスで抽選します(前回こう、投稿控えとかが発生したっぽいので)

    ぶっちゃけ抽選漏れても、拾う時は拾います(

    平野レミ作画のカガリ(ワイ無関係)も素晴らしかったので、手作りがいい時は手作りとか書けば何とかします(多分)

    基本的に逃避行っぽくお店に行ってもらう予定です

    注意点

    ・あにまん投稿欄直打ちで即興で書いてるので遅筆だったりします

    ・直打ちなので前回は2回ほどdatの海に消えてます、ちょっと泣いた

    ・所詮はワイの中の二次創作アスカガなんでズレがあるかもしれないです

    ・ぶっちゃけ食べた事無い物が多かったので想像で書いてます


    前スレ

    カガリ「よし、アスランに冒険的な〇〇を食べさせるぞ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 424/08/12(月) 19:04:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:05:52

    インド料理のドーサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:50

    イカスミパスタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:45

    ねるねるねるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:25

    なるなるグミの実

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:32

    夏祭りの時期だし屋台料理系
    りんご飴とか焼きそばとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:32

    納豆パスタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:02

    捻りもないけどグリーンカレー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:50

    閲覧注意付いてたからこれだ!
    ラッコ鍋

  • 1324/08/12(月) 19:18:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:52

    ねるねるねるね良いね
    知育菓子とか二人とも生まれが良いから逆に食べた事なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:41

    こういう子供向けお菓子があるの2人とも驚きそう
    出掛けて食べるというより執務室とか屋敷で作りそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:31

    めっちゃ真剣にあのちっさい容器に水入れそうw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:38

    でもカガリはもんじゃとか食べてるから案外ねるねるねるねも経験済みかも知れない
    アスランは間違いなくなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:33

    アスランは案外キラとやったことあるかもしれないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:57

    >>17

    月でキラと遊びながら食べてた可能性……ないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:43

    >>18

    >>19

    仲いいなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:38

    コペルニクス市ってオーブなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:55

    >>21

    >中立都市とされているが、オーブ連合首長国の息が掛かっており、C.E.73時にはオーブ軍の宇宙艦隊の係留施設が確認されている。


    ソースwikiだから信ぴょう性はお察しだけどまぁオーブの息はかかってるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:47

    レミ立てした者だけど、ここの前スレが好きで立てたのあるからとても嬉しい
    という事で手料理を推します()

  • 241(無重力で粉もんって凄そう)24/08/12(月) 21:15:36

    >>7

    「これは…お菓子か?」

    「ねるねるねるねだ!」

    「小さい子向けの知育菓子だけど、結構美味しいぞ」

    「一緒に作ろう!」

    「あぁ」

    ネルネルネル…

    「ふふっ」

    「?どうした、カガリ」

    「なんかこうして、アスランと時間を過ごすだけでも楽しいなと思ってさ」

    「俺も…こういう駄菓子とか食べるのはキラといたコペルニクス以来かもしれない」

    「もっと余暇を大事にしろよなー」

    「カガリに言われたくは無い」

    「そうか?…まぁたまにはゆっくりやっていこう」

    「ああ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:52

    ねるねるねるねって、なんかこうずっと混ぜたくなる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:07

    味の感想はどうなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:56:42

    大人のねるねるねるねってやつもいつか二人にやってみてほしいな…

  • 2824/08/13(火) 08:07:25

    「甘いな…ジェラートっぽいか…?」
    「不思議な食感だろ?疲れてると駄菓子とかたまに食べたくなるんだ」
    「そうか…今度機会があったら差し入れするよ…好みはあるか?」
    「楽しみに待ってる…変な物じゃなきゃだいたい食べれるさ」
    「(それを君が言うのか)」

    (実はねるねるねは食べた事無い…てっれってれー)
    今日も朝からいきましょー
    35くらいまで募集

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:57:35

    シロウオの踊り食い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:59:32

    たこ焼き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:51

    鮭のルイベ漬け

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:15:28

    ユーグレナクッキー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:37

    り○くろーおじさんのチーズケーキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:13

    かた焼きそば(麺太め、酸味無し)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:53

    油そば

  • 361(りっくどむおじさん?)24/08/13(火) 09:42:49
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:40

    食べたくなってくる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:15

    ジャンキーなフードが多いね

  • 391(食べ応えあるから好き)24/08/14(水) 05:56:42

    >>35

    「これは…ラーメンか?スープが無いようだが…」

    「ちょっと違うな、これは『油そば』だ」

    「ラーメンと似ているが、スープが極端に少ないんだ、まぜて絡めてからたべるから『まぜそば』とも言う」

    「(ラーメンに似てるハズなのに…蕎麦なのか?)」

    「値段の割にボリュームがあって、若い世代にも人気だ…キサカに何度か連れてきてもらったし」

    「モルゲンレーテに通ってた時代も何度か食べたな」

    「そうか」

    「よし、食べよう!ちゃんと混ぜるんだぞ?」

    「ああ」(なんか具が多くてビビンバみたくなるな)

    「どうだ?」

    「麺に味がしっかりあって濃厚だな…スープがほとんどないのに」

    「それが美味しいだろ?」

    「ああ…ただ濃いな、これを好んで食べるのか…?」

    「そうだ、私たちだってまだ10代だ、いけるいける♪」

    「(フッ)そうだな」

  • 401(カガリはジャンクも好きそう24/08/14(水) 06:00:37

    >>23

    ( ´∀`)bグッ!


    遅くなって申し訳ないです

    45くらいまで募集~

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:32:48

    明石焼き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:22:21

    そば米汁

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:02

    海鮮丼

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:08

    とろろご飯

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:38

    卵かけご飯

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:20:47

    金箔ソフト

  • 471(米率高いか…?24/08/14(水) 08:59:20
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:13

    海鮮丼いいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:57

    飯テロスレだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:36

    プラントは生魚食べることって多分ないよね
    アレックス時代に生魚食べる機会あったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:32

    今寿司職人が最上級の海鮮丼を作ってるはずだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:16

    >>52

    海に釣りに行ってるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:20

    アスラン青魚とイクラアレルギーだったような気がするんだけど
    記憶が古すぎてどの媒体で言われてたのかも覚えてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:21

    >>54

    20年近く昔のSEED Clubの育成ゲームのプロフィールにあったみたい

    (したらばの過去ログが運良く引っかかった)

    それをNewtypeが載せたようでXで画像上げていた人がいた

    ただ嫌いなものとなっていてアレルギーが出るのかまでは分からなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:12

    >>56

    じゃあアレルギーじゃなくて嫌いなものなのかもね

    SEED Clubのプロフィールならまだ信憑性的にはあるだろうし


    おまけCDでシンが食べ物の嫌いなもの言う時にアレルギーなら申告しといた方がと思って引っかかってたんだよな

    嫌いなだけなら我慢して食べられるタイプだと思うしねアスラン

  • 5824/08/15(木) 09:21:38

    >>43

    「カガリ、これ…?」

    「んー?ホタテだな、ぷりぷりしてて美味しいぞ」

    「これは…?」

    「それはウニだな…うーん、貝類に近いかな…???」

    「じゃ、じゃあ…」

    「…そんなに心配かー?」

    「い、いや大体の物は食べた事あるんだが、こう、生食というのは…な」

    「(しかも一度に、こう、どっかりのっかっているのは)」

    「それもそうか?だがオーブの海産物と刺身にも慣れてくれよな!」

    「あ、あぁ…」

    「ちなみに後は、マグロ、イカ、たこ、いくら、えび、鯛…って所だな」

    「全部生でいけるのか…?」

    「いけなきゃお店で出さないだろう?」

    「(それもそうか)」

    「んじゃーいただきまーす!」

    恐る恐る食べてみる

    1ホタテ、2うに、3マグロ、4イカ、5たこ、6いくら、7えび、8鯛

    dice1d8=8 (8)

  • 5924/08/15(木) 09:27:59

    【鯛を最初に食べました】
    「…どうだ?」
    「ちょっと甘みがあって…食感が独特だな」
    「だろー?全部味も食感も違うから楽しみも沢山だぞ!」
    「ああ、そうだな…この酢飯?にも合うな」
    「(うんうん)オーブ食が解ってきたみたいだな!」


    65くらいまで、ゆるぼ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:31

    クロマニヨン(金田朋子のオリジナル料理)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:52

    うな重

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:24

    うな重見て思いついた
    柳川鍋

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:58:35

    フカヒレスープ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:59:04

    きりたんぽ鍋

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:00:39

    手羽先

  • 661(あの人ガンダム出てたっけ…24/08/15(木) 10:05:22
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:40

    柳川鍋か
    日本人でも食べたことないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:50:40

    金田朋子さんは知る限りTVシリーズのネームドにはいなかった気がする…
    そういえば平野レミっぽい変な料理作ってたなあって思い出して書き込んでみた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:30

    柳川鍋なんぞと思って調べたらどじょう!?
    どじょうって食べられるの!?

  • 701( ´∀`)bグッ>6824/08/15(木) 20:55:24

    「ふふっ、今回のはビックリさせる自信があるぞ」
    「そ、そうか」
    (強張る手をギュッと引っ張っていく)
    「心配するな!味は確かだ!キサカと何度か行った店さ」
    「いざとなれば私が二人前食べるさ」
    「そこまで無理はさせられない」
    「シェアでもいいぞ」

    「ごめんくださーい、予約した『ヒビキ・ディノ』ですがー」
    「いらっしゃいませー…本当に来なさったんですね、お久しぶりです」
    「ふふっ、またお世話になるぞ店主」
    「奥の席へどうぞー」
    「カガリさっきの偽名…」
    「ん?あぁ、あんまりいいのが直ぐに思い浮かばなくてなー参考にさせてもらった」(にっこり)
    「そうか…なんだか不思議な気分だ」
    「…あ、そっか、そこまでは意識してなかったな///」
    「///」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:55

    どじょう美味しいよね
    柳川鍋は食べたことないけどから揚げ食べたことあるよ

  • 7224/08/15(木) 20:57:43

    「お待たせしましたー柳川鍋です」
    「お、おぉ…」
    「うわー久しぶりだなーこれも!」
    「見た目が『かつ煮の卵とじ』みたいだが…中身はなんだ?」
    「これはな…『どじょう』だ!」
    「『どじょう?』」
    「ん?プラントにはいないのか?こう見た目が…ウツボやウナギみたいな小さくて細いやつでな」
    「味が淡泊だけど出汁が効いていて煮込みと合うんだ!くさみがあるんだが、このごぼうがいい感じに吸収してくれるんだ」
    「ん…しっかりしてる割り下…だったか?煮汁とあうな」
    「そうだろう!夏とか秋にかけて…今の時期か、スタミナとかの食べられたりしてたそうだ!」
    「しっかり食べてアスランも元気になってもらわないとな!」
    「カガリもな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:08

    偽名で照れてるアスカガ可愛いね

  • 7424/08/15(木) 21:09:02

    (偽名思いついて以来、どっかで使いたかった())


    (スレ主も食べた事無いんだけど)

    (ジパングで豆腐と一緒に煮る奴とか見たなぁって記憶がある)

    (本来は泥抜きとか結構いるらしい、あと骨が結構強いって聞いた記憶)(調べながら)


    (本当は)

    >>70

    (とかにカガリが手引いてる奴とかの画像差し込みたかったんだけど)

    (ルーターぶっ壊れたみたいで直るのがいつか解らない状態に…)

    (あにまんとかだったら更新何度かかければなんとかなるんですが、保存も厳しいという)

    (いつもはテンションあげるためにネトフリとかニコニコ見るのもできないッス)

    (まぁ文字打ちとかには問題ないので遅筆なのは変わらないんですが)

    (ちなみにスマホで結構チェックしてるので魚関係で二重投稿してしまって、たぶん消したのも見てます())

    各自脳内補完等、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


    80くらいまでゆるぼ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:07

    お魚系が続いたしここはお肉系で

    ジンギスカン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:39

    キャビアアンペリアル

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:25

    デザートに
    コムハニー

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:39

    ところてん(三杯酢でも黒蜜でも好きな方で)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:22

    あんみつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:30

    かき氷

  • 811(デザート多めだが果たして24/08/16(金) 00:24:22
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:50

    あんみつ
    夏のデザートにはちょうどいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:48

    最近はあんみつも進化してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:55

    今日はあんみつ買って帰るわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:49

    アスランあんみつは食べた事あるか無いか微妙なライン
    ヤマト家でも子供には出さないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:35

    あんこの甘さや食感って外国人だと駄目な人もいるみたいだからちょっとどきどき
    そうだよね豆を甘く煮てペーストにするなんて日本以外じゃないよね…

    調べてたら外国人って意外と食の冒険しないらしく日本人が逆にレアらしいというのが出てきてアスランとカガリっぽいなーと和みました
    カガリに手を引かれていっぱい冒険してくれアスラン

  • 871(せめて一日一個くらい…24/08/16(金) 21:54:02

    アスランはあんみつを

    1、月時代に食べた

    2、見た事はある

    3、見た事も聞いた事も無い


    dice1d3=3 (3)

  • 881(ビバ初体験24/08/16(金) 22:06:49

    「カラフルだな…フルーツポンチか?」
    「いや、ちょっと違うなーこれは『あんみつ』だ!」
    「小豆から作った甘味のあんや、海藻から作った寒天なんかとフルーツや蜜を盛っているんだ」
    「なるほど」
    「ま、デザートの定番だなーパフェとかそれこそフルーツポンチの感覚に近い…か?」
    「冷たいから夏にいいだろ?これなら食べやすい方だろー」
    「ああ、いけそうな気がする」
    「…そんなにゲテモノを紹介してる感覚では無いんだけどな」
    「(困った顔で)新感覚だから真新しいというか…冒険なんだろ?」
    「そうだな、日々冒険で少しは刺激があった方がいいと思うぞ、特にアスランは!」
    「(普段のオレはつまらないんだろうか…)」
    「ん、考え込むな!楽しむぞ!」
    「ああ」

  • 8924/08/16(金) 22:15:39

    「(冷たくて…甘い)」
    「(こっちは蜜か…寒天?はナタデココみたいだな)」
    「…ん?どうしたカガリ、食べないのか」
    「…あ、い、いや食べるぞ!うん!」(ちょっと表情色々変わるのに見惚れたとか…言えるか///)
    「やっぱりお前といると息抜きになるな」
    「そうか、ならよかった、『ザラ一佐がいると堅苦しい』とかって言われてるかと思ったよ」
    「『ザラ一佐』ならそうかもしれないなー…アスランでよかったよ」
    「そうか」

  • 901(バランス解らん…24/08/16(金) 22:17:06

    95くらいまでゆるぼ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:22

    闇たこ焼き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:48

    梅酒
    そろそろお互いお酒もいける年では

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:29

    大根もち

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:06

    酢こんぶ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:47

    三種のトンカツ定食

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:56

    梅干し(南高梅)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:16:03
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:47

    酢こんぶか…アスランは食べたことはなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:25

    あんみつの時みたいに食べたことがあるか可能な限りでやってほしいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:07

    保守

  • 1011(おちゃにごし24/08/18(日) 11:38:16

    >>99

    (なるほど…料理(要出典)によってはやってもいいかもしれない(主観))


    1、月時代に食べた


    2、見た事はある


    3、見た事も聞いた事も無い



    dice1d3=3 (3)

  • 1021(カガリ身軽で持ち物少なそう24/08/18(日) 17:03:18

    (オーブを車のア〇ラーダで移動中)
    「ルートはこっちで合ってるか?」
    「うん、ナビの通りだ」
    (ナビによるとあと一時間ほどかかる予定)
    「ちょっと空くな…」
    「寝ているか?」
    「いや、アスランとのドライブも久々だしなー」
    「そうか」
    「(満足そうだな)」
    「…そうだ、これ!」(バックからガムが入るくらいの小さくて赤い箱を取り出す)
    「なんだ、それは?」
    「酢こんぶだ!カミカミこんぶとも言うな!」
    (言いながら一枚くわえる)
    「酸っぱさと昆布のうま味が癖になるんだ…これはおやつの奴だが、料理で使うのもあるぞ」
    「そうか…?」(不思議そうにチラ見する)
    「忙しい時に移動中つまんだりするんだ…ほら」
    (一枚くわえさせる)
    「ん…腹持ちはいいかもしれない…?」
    「そんな感じだ…なんか二人でカミカミしてるのもいいな」
    「なら、よかった」

  • 1031(最期のきゅうじつ…24/08/18(日) 17:13:12

    108くらいまでゆるぼ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:45

    最期…?
    漢字が不穏だ

    馬刺し

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:57

    いかめし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:32

    冷麺

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:31

    甘酒

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:53

    治部煮

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:06

    牛タン

  • 1101(いや、ワイ本人が>10424/08/19(月) 05:35:37
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:27

    人によってはホントにダメな癖のあるものだな>馬刺し

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:50

    焼肉屋で出される馬刺しは癖なくて美味しい
    でも宇宙で新鮮な生食とかはあまり無さそうだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:47

    レバーに比べればマシなのかな…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:28

    生食は特に味が鮮度と肉の品質に左右されるからカガリがいい店を見つけている事を祈ろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:54

    貧乏舌でもわかるくらい質に左右されるやつだ
    カガリなら大丈夫だと信じるしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています