装甲悪鬼村正を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:59:24

    FANZAでセールしてるの見て、初版ディスクもってるけどDL書い直してプレイし直してる
    やり直して思うけど、このゲーム端役もやたらと濃いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:13

    久しぶりに見たけど、笑ってしまった
    硬派そうなのに遊び心の多い奈良原の文章が好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:24

    2章のあの子たちで心がぽきって折れたわ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:26

    初めてやった時は魔剣装甲悪鬼に心底痺れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:05:47

    >>5

    あそこは今まで散々苦しんできた景明の姿あったからこそ絶対の説得力があって凄かったよね

    魔剣の話をしようのくだりは今でも見直すわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:07

    端役ならルーヴィ・サシュアントとかいう出落ち
    こう出落ちとはいえ、自分の名前を連呼して無理矢理キャラつけしていくの勢いが凄くて笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:53

    >>6

    愛の証明って曖昧なものをこう書くかぁ~!

    って初見時は放心状態になっちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:52

    雷弾とか言うえげつないトンデモ兵器

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:16

    個人的には鬱ではないんだよな、村正
    こう鬱っていうのはマブラヴオルタの武ちゃんみたいに全てを投げ出してどうしようもなくなった時で
    湊斗さんは真摯に向き合って前に進み続けるから……辛いけど鬱ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:30

    笑ってしまうし納得させられてしまうのが凄い悔しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:31

    プレイ時は善悪相殺すげぇェェと思ってたけどよくよく考えなくても破綻し過ぎた思想では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:49

    間違いなく愉快な性格してそうなのが伺える過去の景明さん
    尚、本編

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:06

    「小狡い。 器が知れる」
    「失礼な。知恵というものよ。 ま、何とでも好きにお言いなさい」
    「下種。 下劣。 下郎」
    「狭量悪辣卑劣外道佞人奸物畜獣駄六愚昧蒙昧暗迷妄者小人曲物低俗堕落、亡八輩の護摩の灰」
    「…………」

    好きに言えとは言ったけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:02

    小説版の始祖村正とかいうチート
    なんで倒せたのかまじで意味わからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:35

    漫画ヒロインが画策してた村正に草薙の剣のメイン武装である都牟刈渡ってたらどんだけ強くなってたんだろう
    アレただの人間でもツルギに太刀打ち出来るくらい切れ味おかしな武器だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:38

    雪車町とかいう緑川ボイスから繰り出される三下ムーブからの達人技とかギャップの塊過ぎて脳がバグったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:50

    >>12

    作中で破綻してるって言ってるし

    湊斗さんも自分はもうそれしか出来ないだけで「劣ったやり方」と言ってるからね

    出来たときの時代背景と、その極論と極論がぶつかって人殺しの本質が浮き彫りになるという構造でしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:34

    和を以て貴しとなす

    これで締められてるのが答えだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:04

    ぶっちゃけ善悪相殺の理は呪いなんだよな…
    一度鞘から抜いたら血を見るまで止まらないっていう妖刀にはお馴染みな感じの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:34

    雷蝶様がめっちゃ強いと判明した時の衝撃よ…
    あの時の銀星号ってめっちゃ弱ってたんかい!?ってなるのと合わせてほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:09

    >>12

    まあ、長い事戦乱で疲弊した挙げ句に尊敬してた主君に裏切られたり妻が敵軍に囚われた上に寝取られて最期は鎧になって自分たちを殺そうとしたりと散々な目に会った男が、その精神状態のまま勝手に真理だと思い込んだ理屈だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:02

    >>17

    人間は好き

    だけど半端野郎は嫌い

    あの時代を遊びがなくて良いと言えるのは凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:27

    >>17

    銀製号の物語に一切関係ないのに作中で3人しかいない魔剣使いで湊斗景明の唯一の敵

    美形キャラのイメージが強かったグリリバがこういう役やるのも新鮮だったな

    今でも好きなライバルキャラだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:06

    >>21

    めちゃくちゃ強いのに戦闘シーンがカットされることに定評のある雷蝶様……

    外伝漫画でもラスボスを一回撃墜してるし、なんなら主人公たちが戦ってる武者と同格の敵をサクッと倒してるのが一コマで回想されてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:33

    魔剣 装甲悪鬼のシーン
    未だに好き

    エロゲでコレとバルドスカイのラストが個人的名シーンランキング1・2位を争ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:33

    >>21

    獅子吼はよく挑発出来てたなあと後に思ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:51

    草薙の剣が本物か偽物かわからないって言うけど人間が持ってても劔冑切れる都牟刈持っててあんな毒持ってたらもう本物で良くない?ってくらいイカサマだよねアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:44

    >>21

    誰よりも強く、誰よりも美しい雷蝶様だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:46

    雷蝶様がキレて暴れたら(まぁ流石にしないだろうが)他三人掛かりでも止められないという現実

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:32

    >>27

    まあ政治的に駄目駄目なのは事実だから他3人から軽く見られてるのよね。

    実際作中でも幕府側ってひたすら政治的勝利を狙ってるから、直接の戦働きに公方が出るようなことにならないようにしてるし。

    まあ銀星号に関わる一連の騒動でご破産なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:03

    >>27

    そういえば獅子吼と景明さん兄弟説あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:06

    どれだけ善行を積んでもどれだけ命乞いしても56すって雑魚様が言ってくれたのに涙を流して感謝するのがもう景明さんの善性と背負ってしまったものを表してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:15

    魔王編のその後を描いた漫画版でも
    最強の武蔵を相手に雷蝶様が普通に無傷で撃ち合ってたの笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:20

    生臭坊主好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:13

    初めてが融合する沖田総司を見た作品

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:58

    >>32

    糞真面目、何か見た目と言うか雰囲気が怖い、そしてそれとは裏腹に本人の性格は結構愉快と出身地の他に妙に似てる部分あるんだよね二人とも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:42

    絶対に着たくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:35:12

    最終決戦でいきなり始まるパズル
    ちなみに開発でも流石にどうなん?という声が上がったが、あんまりにも楽しそうに作る奈良原を止められなかったというエピソードは笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:35:38

    獅子には肉を
    狗には骨を
    龍には無垢なる魂を
    今宵の虎徹は血に飢えている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:51

    >>40

    虎がお主に翼を添えるか。確かに適う者おるまい

    柳生じいちゃん好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:05

    >>17

    なんとなくだけど若い頃は真面目だったけど何らかの事で心が折れちゃったんじゃないかなって思ってる

    公式設定にそんなの実はあったりするかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:20

    >>41

    魔界編いいよね

    燕返しの見開きめっちゃすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:17

    >>31

    雷蝶様はなんというか適材不適所というか

    謀略巡らせるんじゃなくて武人タイプなんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:17

    景明も自虐するほど弱くないというか普通に上澄みなんだけど
    あの世界には光だの雪車町だの雷蝶だの常闇斎だの化け物が多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:15

    >>45

    二章で出てくる右京とかモブかと思ったらふっつーに強いっていうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:36

    「過去に逃げてはだめ。どんなに辛くても――未来を見て、現実を歩きなさい。湊斗景明。あなたは私に勝った男でしょう?」
    「……一ヶ尾瑞陽……」
    「いってらっしゃい」


    このくだり好きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:03

    景明は素人の鈴川はともかく陰義見破られたら風魔小太郎も瞬殺するぐらいの腕前だしな
    こう、江ノ島キックするような奴が横にいるから感覚がバグってるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:05

    二次創作だけど凄い出来良かったからやってない人はって欲しい

    無料でダウンロードしてやれるし

    http://www.fmd-muramasa.com/shokuzaihen/

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:55

    光をそばで見てたから自分なんて才能ないと思ってたのかもね

    まあ光の出自考えるとあのインチキみたいな才能お前譲りやぞってなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:45

    村正という劒胄があった。

    正宗という劒胄があった。


    共に同じもの──

    平和の世を求める劒胄であった。

    疼 (UZUKI)

    このシーンに俺の脳は完全に焼かれてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:46

    可愛い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:07

    >>45

    景明の自己評価より他者評価のがずっと高いんだよね

    電磁抜刀を二世村正が景明の絶技と認めてるのは、三世村正への煽りも含んでたかもしれないが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:04

    >>47

    あの女傑とのエッチシーンがないの嘘やろと絶句する

    無いどころか、その、無慈悲

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:48

    六波羅四公方の全員が魅力的な敵役いいよね
    こういう四天王系は誰かがだいたい割を食うんだけど、全員がっつり人気あるっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:17

    >>22

    時代的に割とそこら辺に転がってる悲しき過去持ちのジジイだったけどへんな宗教の人と出会っちゃってヤバい化学反応起きちゃったからしゃあない

    やっぱ宗教って駄目だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:18

    >>21

    武力最強で生臭坊主たちと同じくらいの地位にいるというね

    いや銀星号をどう相手したんだよと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:40

    >>55

    本当に皆良いキャラしてた

    一番割食ってるのはその上の将軍な気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:50

    インメルマンターンって作中登場した魔剣の中で(といっても三つだけだけど)唯一純粋な技量による魔剣なのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:18

    GHQの連中も結構好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:43

    歴戦の経験値も戦闘に加味されてるところがすごく良い
    最強チンピラ雪車町もそうだけど、右京だったかあの代官
    野太刀なしとはいえかなり良い勝負するという

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:50

    そういや銀星号こと二世村正ってちゃんと仕様理解してないと激弱なんだっけか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:55

    これは正統派ヒロイン間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:54

    >>58

    足利護氏も良いキャラなんだけどね。古強者として相応の技量を持ってたり。足運びだけで景明を刺客と見抜くシーンや、他人を評価する姿勢はとても好感

    ただ大体のシナリオ中でナレ死するのがですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:45

    >>45

    ちょっと自分に正直になっただけで装甲せずに刀一本で一応手練れ(と言われている)黒瀬童子倒せる上に、魔界編だと夜は実質無敵モードの柳生十兵衛倒せてるから普通に最強じゃないかな

    本人もキレてる時は俺は湊斗光の兄だぞとか言ってる辺り謙遜が八割かと

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:15

    >>59

    これを経験することも天座失墜・小彗星を破る為に必要なの厳しい

    なお

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:28

    銀星号もだし魔界編の風のやつもそうだし
    合当理のジェットじゃなくて別のエネルギー操作で飛ぶの普通の使い手だと脳みそがパンクしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:01

    >>62

    仕様理解というか、防御力が紙すぎて一切被弾なしかシノギで防御するのが前提というピーキー仕様なだけで十分強力な部類

    光は使える熱量無制限というバグ状態だから常時シノギ発動して最強だったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:03

    >>63

    ヒロインやってるシーンも多いだろう!!こう村正世界の女は全員覚悟が違うだけで!!

    英雄編の景明にもらった簪を噛み砕いて飲むシーン、信念と愛情の両方が乗ってて好きなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:56

    >>63

    実際に乙女的な感性はちゃんと備わってるしヒロインとしての強さはちゃんとあるんだよなあ……

    それを上回るくらいの正義漢になっちまうだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:19:34

    そういえば銀星号、一太刀当てるだけでも困難窮まってたな
    上昇速度でどうあっても有利取れないし、速すぎてカウンターも当てられない
    ダメージ受けてる状態でも通常のレールガンでは無理という
    その相手が完璧な状態でダメージ負わせた雷蝶や防御で凌いでた坊主はなんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:23

    名画、あまりに名画

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:06

    そもそもエンジン吹かして揚力で飛ぶっていう航空機みたいな飛び方しか出来ない兵器同士の戦いで重力操作で飛びますが無法すぎるんだよなあ……
    相手が普通の武者なら守りに徹すれば勝手に自滅するんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:46

    英雄編の二人の関係の変遷すごく好き
    一条がまっすぐなおかげでこっちが景明に対して思うこと全部言ってくれる。劔冑のせいだって言えばいいのに。自分は誰も殺したくなかったって言えばいいのに。そうだ自分が戦おう。正義だけあれば良い。そうすれば善良な人は傷付かずに済むのだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:01

    >>72

    景明がどれだけの罪悪感や憎悪を抱いているのか知るほどに味わい深い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:06

    >>59

    明確に違う世界ではあるけど刃鳴散らすの魔剣使い2名の魔剣が剱冑だとどんな感じになるかは滅茶苦茶気になる

    奈良原先生がそういうの考えてるタイプかは不明だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:35

    >>76

    あの魔剣はあの二人の存在に依存してるから、ひとつ言えるのは碌でも無い劔冑にしかならないし言う事を聞いてくれるとも思えない!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:38:18

    >>49

    プロの劇作家さんが書いたんだっけな

    クオリティ高くていいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:23

    >>75

    拝むように感謝する湊斗さんがいたたまれないし

    その仕草に作中屈指の狂人の香奈枝がガチで困惑してるの本当に好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:23

    >>79

    酷たらしく凄惨で一片の慈悲もない死をくれてやるって言ってるのに返ってくる言葉が命乞いでなく感謝だもんね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:06

    >>60

    パンツ教授が話題になりがちだけど

    クライヴの知恵者感好きだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:11

    ここ10何年かの読書遍歴を振り返るとずっと村正の影を追ってる感がある
    正田崇(フィクションへのリアルの落とし込み)とか佐藤大輔(文体)とか上田秀人(剣劇の方向性)とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:38

    >>80

    だから最期は共に眠ります

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:31

    >>83

    これだから復讐編美しくて好き

    香奈枝殿はツルギのゴミ陰義を自分の特異体質でカバーしているのが主人公みたいで好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:06

    散々描写された過去回想が実は、ってのは買い切りのADVだからこそなのかもね
    アニメや漫画だと誰かしらの考察であたりそうだけど察しの悪い自分は最後まで騙されてたし、、

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:28

    気づく人は4章で気づくという
    自分は魔王編の途中でなんか言ってることおかしくない?ってなって気づいたわ
    そんなことあるの?みたいな驚きがゆるゆるとやってきたのはいい経験だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:23

    悪鬼スマイルは主人公がしていい面構えじゃなかったよなぁw
    ニトロは村正に限らずホント昔から変化球で剛速球してくるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:27

    >>39

    景明さんに感情移入したかったから紙なしでやったわ

    なお一回ミスったもよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:23

    4章の山賊首領との一騎打ちだったり、復讐編で獅子吼の奇剣と対峙するような言語化された高度な駆け引きがすっごい好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:20

    このスレで貼っていいか分からんがバルドスカイのファンディスクにゲスト参戦してくれたの本当嬉しかった
    本編で出て来た吉野御流の技とか電磁抜刀も網羅してたし性能的にもぼくのかんがえた最強のシュミクラム状態で凄かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:01

    一回実況スレ立てたてたことあったけどド下手実況でも人集まってくれて本当にこのゲーム愛されてるんだなって思った。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:24

    父を奪ったと強調されるところで絶対光は明堯さんに興味ないだろってことで察したけどあまりにも兄兄言うから自信なくなってくるくらいの塩梅だったなあの辺

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:44:46

    復讐篇は今までに触れてきたフィクションの中でもトップクラスに美しい終わり方をした作品として残り続けてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:47:34

    >>87

    普段の面が良い分落差凄いし本人的には満面の笑顔のつもりだったってのもツボw

    モブに悲鳴叫ばれた後の村正との何とも言えない間好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:54

    一番再生したのは坊主のシーンで次点が一条のシーンだったかな
    邪念編の奴も良かった
    前2つは主人公の本性が垣間見れるいいシーンと共にノベル寄りのエロゲーでは珍しかったから
    新しい性癖を開拓できた作品だった

    後双輪懸の高度有利って一度決まったらずっと崩せなくね?とも思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:09:05

    >>95

    双輪懸の高度有利は劔冑の旋回性能や加速性能、陰義や仕手の腕等々で幾らでも挽回できるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:12

    2章の雪車町とのチェイスの時、景明が雪車町の技量を光と同じレベルとして扱って対処するけど
    2章の時点では光って誰?な感じなので、後から読み返すと最初からそこまでの技量と評価されてる雪車町こわ……ってなる
    がっつり伏線はってるから、再読しても発見あって楽しいんだよね、村正

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:05:06

    >>96

    ありがとう

    確かに打ち合いの瞬間に姿勢が逆転するのは納得できるんだけど

    双輪懸が∞の字で打ち合うことなら打ち合いで致命打や母衣等の破損が無ければ相手方は下降(次高度有利)、自分方は上昇(次高度不利)の形からは変化しないと思うんだよね


    旋回性能や加速で相手のトップスピード前に打ち合いが出来る、高度不利でも相手に速度や重力による加速の恩恵を与えず打ち合いに持ち込めるということなら自分の中で納得はできるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:23:08
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:51:49

    あの世界、一旦有利とったら奇策通さないと基本逆転できないから高所とられたら逆転めっちゃしんどいのは事実だと思う
    ただメタい事を言うとあれは重力飛行ってチート過ぎるだろ!ってのを示す為の設定なとこもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:06:02

    >>90

    DiveXだっけ?景明が自由度高すぎる甲と遜色ないレベルで強かった覚えあるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:16:17

    月山従三位戦を見ると
    旋回性能が高いと双輪懸の円を小さく出来るので
    最初に高度優勢を取られても徐々に高度差がなくなって逆転するらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:49:10

    双輪懸についていろいろありがとう
    旋回性能で輪が小さくなるのは確かに打ち合いや奇策以外で双輪懸の中で高度有利をある程度なんとかできそう
    本編は母衣そこそこ壊されてた印象だけど機転と技量でなんとかしてたし
    最後はやっぱ仕手の技量なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:42:33

    時の無情さを感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:14

    食へのこだわり

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:26

    冷やしたぬきが食べたくなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:47

    好きなシーンが多すぎるゲームだったなぁ
    たかだか一編で使い潰すアーマーレースになんだこの気合いの入れようは……って今読み直してもびっくりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:29

    >>101

    あんまりにも強すぎてやりこみ要素のサバイバルモードかなんかで村正が複数出た時余りの理不尽さでプレイヤーゲロ吐いたとかなんとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:52

    >>107

    レース編は

    はぁ?紛い物共のかけっこお遊びでしょ?って最初思ってたけど装着者の安全何それ美味しいの?と言わんばかりに装甲削りスピードに命掛けてるレーサーを実際にレースに参加して実感した村正が認識改めるのが印象に残った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:16

    コミックの魔界編の武蔵はぽっと出ながら魅力的だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:36

    >>16

    ぶっちゃけアレ、草薙は贋作だけど都牟刈だけは本物なんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:40

    >>36

    間違いなく強いんだけど、流派が有名すぎて太刀筋がバレてたりツルギが新すぎるせいであまり面白味がなかったりで超強い敵とまではいけないのも新鮮だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:43

    >>98

    加速に優れたツルギなら一旦ブーストして距離をとって高度を稼いで仕切り直す

    旋回性が高いツルギなら相手が反転して高度を速度に変える前に高速反転接近で優位を潰す

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:51

    >>109

    ちょっと小突いたらぶっ飛んでって村正がビビって

    「狂ってるの…?」「彼らはスピードに狂っているのだ」

    って景明さんが冷静に言う流れが好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:56

    >>103

    旋回性の重要性が確立されたのが南北朝期らしい

    それより前は平教経(あと明言されてないが源義経)が八艘跳びしてたみたいに低い旋回性をフォローしようとあれこれやってたとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:17:50

    >>104

    生身ではバルトロメオに匹敵する婆さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:57

    >>116

    むしろ装甲してようが問答無用で即死の陰義特化の劔冑なんて反則持ってるやつと

    生身で互角に戦えるバルトロメオが何者やねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:08

    >>117

    あの剣豪養成ギプスとも言える剱冑を使いこなす柳生十兵衛の実質上の後継者ですが?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:53

    >>118

    柳生十兵衛はバルトロメオこと柳生常闇斎が実際に剱冑を使ったらどんな感じになるかというアンサーだしな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:07

    あの剣豪養成ギプス強いけど使いにく過ぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:30

    >>115

    あの辺より前の戦は陰義の撃ち合いがメインだとか聞いた覚えがある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:19

    >>120

    使いにくいけどそれを乗り越えれば剣豪に確定でなれるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:46

    【小野正利本人が歌ってみた】- 装甲悪鬼村正 - / -FullMetalDaemon MURAMASA- オープニング曲「MURAMASA」【ローマ字詞付き】

    ぶっちゃけOP大好き過ぎ

    小野正利さんの他のニトロ系ソングも是非おすすめしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています