【妖怪ウォッチ】女友達たちについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:33

    まだ垢抜けてない感じが良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:09

    キララちゃんは当時から可愛いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:31

    3のメインヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:39:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:33

    酒井さんとことをずっと男の子だと思ってた自分…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:43

    アンナちゃんのお家に行けるのは神機能だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:22

    >>3

    アニメの出番恵まれてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:50

    一人でキュン玉が3つも出てくるノリちゃんには笑った記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:12

    全員どこにいるのかいまいち覚えてないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:19:00

    これでほとんどのプレイヤーが惚れたと聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:22

    あのオシャレなしおりちゃんにもう一回会えないかなっていつも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:05

    五年二組とかいうアニメではキャラすら消えてモブになってしまっている人たち

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:13

    アニメもそうなんだけど、3の五年二組もなかなか影が薄いんだよな…
    心霊研究部以外の子たちに全くクエストがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:27

    前田さんとかミカちゃんはかなり根強い人気ありそうだよな
    それぞれ全く別の属性だけど人気になりそうな要素が多いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:24

    前田さんと酒井さんって仲良くなってから一ヶ月も経ってないんだよな…なんなら前までは一方的に恨んでた関係でもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:57

    良くも悪くもUSAの特徴的すぎる子たち好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:22:35

    このキャラクターが一番可愛いのに誰もわかってくれない…

    元画像はネットに出回ってすらいないからとりあえず二次創作貼っとくわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:08

    実際には登場してないけどエミちゃんも入れて良いラインだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:15

    きららちゃんは中学校入って見向きもされなくなって最終的に側近にも裏切られて人間恐怖症になってたら美しいと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:22

    妖怪学園いいよなぁ生徒カードめっちゃ集めてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:48

    >>21うおっマジか…俺がガチで推してたキャラ一覧みたいか表じゃん…過去の俺ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:15

    >>21たまにイナイレ風のやつがあって推してたわ。妖怪学園の悲しいところはカードのキャラが制服なとこなんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:47

    >>20

    昌子ちゃんと順子ちゃんが裏切るのに関してはマジで想像できないな…

    キララちゃんが大好きだから付き添ってるタイプの二人だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:11

    語るとは違うからすまんけど、やっぱりそこに表示される名前はケータ(プレイヤー)がいつも呼んでる呼び方なのかな?前田さんとかさん付けしてるし距離が遠いのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:29

    >>25

    ケータやフミちゃんがアイのことたん付けで呼んでるイメージないな

    周りから一番呼ばれてる(定着してる)呼び方が表示されてるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:09

    >>25

    ほとんどはそうなんだけど例外もあるんだよね。

    ケータがチヨちゃんのことをチーちゃんと呼ぶこともないし、アイちゃんのことをアイたんって呼ぶこともない。

    イナホの場合は、キララちゃんの親衛隊に対してまーちゃんやじゅんちゃんなんて呼ぶこともない。

    だから主人公から見た距離感みたいなものでもないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:16

    >>17

    何でかはわからんがレベッカはめっちゃかわいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:11

    びきゃく、つらがわり、カラカラさんっていうメンバーでこうなったのを考えると、髪や身体といった部分は変わってなさそうだし、元の素材はマジで良いんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:05

    y学のキャラクターたちは女友だちではないとしても、この人は絶対いれるべきでしょうが!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:16:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:03

    何故かPでめちゃくちゃ多くの作品が描かれてるマイちゃん、昌子ちゃん、あきらちゃんの3人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:54

    ノリちゃんの団々坂のヨロズマートで走り回ってる女感よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:10

    この娘もわすれないで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:49:02

    >>30

    でも友達(マック)の姉でもあるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:24

    >>29

    逆に言えば重要な要素である足と顔は絶対に変えないといけないっていうことだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:58

    >>32

    マイちゃんは1人の上手い絵師が量産してるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:17

    >>32

    昌子ちゃんとマイちゃんは支部の女王だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:09

    >>37ケーイナも実質1人が作ってるようなもんだしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:15:36

    >>36

    つらがわりがやったの化粧担当じゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:44

    Y学園ってめちゃくちゃ数が多いから語ろうとしたらきりがないんだよね…
    自分が一番好きな子は草加モネちゃんです!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:05

    >>32

    一部の上手い人たちがずっと書き続けてるという…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:04

    確実に友達ではある人

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:44

    3ですぐに自転車をくれたエマとレベッカにはマジで感謝してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:01

    他はグループでサブクエストがあるのに対してノリちゃんだけ単品でサブクエスト持ってるのがおもろい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:23

    >>41

    でもこの娘の名前的にもしかしなくてもあの自称議長のイカ野郎関係じゃ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:10

    >>43ワイ的にはえんえん少女はぷにぷにプレイヤーの前世だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:18

    >>43

    最終的に一番会話した回数が多かったのはたぶんこの子だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:04

    五年一組のみなみちゃんとかいう誰も覚えてない存在

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:27

    2のキュン玉や3のネコ2世みたいな女の子たちに話しかけまくるみたいなクエストが好きなんだけど、わかる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:00

    ユウカちゃんはぷにぷにでアイコンにしてたから思い入れあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:46:21

    生徒カード全然集められてないんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:31

    4だとフミちゃんとイナホがいたのは覚えてるけどそれ以下いたっけ?女友達は愚かクマカンチも会った記憶ないわ。大体団々坂自体が追加コンテンツだしクマはあんまり記憶にないのかも。あれ?そよ風ヒルズってもしかして行けない?じゃあカンチはいないのか…既存のキャラクターを活かしていって欲しいけどな、

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:59

    俺とか探偵団の挑戦状とか、保育園の子供達が風邪になるサブクエくらいしか覚えてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:31

    >>43

    マジでなんなの君?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:38

    マイちゃんと昌子ちゃんはもう◯ixivのキャラだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:07

    >>45

    めっちゃ食う奴な……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:11:31

    なんかちーちゃんに関しての記憶一切ないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:25

    クロエとかいうポップコーンのクエストがなかなかエグくて勝手に覚えてる奴

    なんなんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:30

    >>46

    探せばワンチャン触手の跡あるかな...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:17

    レベッカの笑顔がガチで好き かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:34

    >>61そんな顔してたんだ・・・これは新しい推しができそうだぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:48

    >>61

    出番はめっちゃ少ないけど良いキャラしてるよねこの子

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:12:33

    キャラデザはみんな可愛いんだからもっとサブクエで出番見たかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:16

    イザベラとキャリーとかいう初登場しか出番がないキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:27

    キャラクターに関しては絶対に外さないのがスゴいよなこの会社

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:14

    >>67


    …………本当にそう思うのかい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:57

    2のクラスメイトのクエストは全部おもしろくて好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:15:12

    >>68天野ナツメもジバジンペイもキャラデザだけ見たらいいから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:12

    魔の五年一組はどうせならちゃんと全員やってほしかったなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:44

    >>21生徒はな・・・もっと出番のあるキャラクターでそのキャラデザ使ってほしかったってキャラ多め。これから先会社潰れない限りは他のゲームで人間は出てくるだろうから、そこに使えばよかったと思う。下手なメガトン級ムサシのキャラクターよりもいいやついるのにもったいないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:26

    >>46 

    "雲(うん)池(ち)クマ"子 とかいうそのまんまな名前の女だっているしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:34

    >>74

    はじめて知ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:21

    >>74由来それだったんだ。確かにゴッドうんちくマーズ作ったのクマ子先輩だったけど、そういうつながりだったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:59

    魔の五年一組でもメインになりません。
    メインとなるサブクエストも一つもありません。
    マジモンの空気であるみなみちゃんとかいうクラスメイト…可愛い。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:53

    女キャラスレだけど、アニメはマオくんすらモブ扱いにしたのが逆にうまくいったからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:37

    >>43

    妖怪でもないのに素の力であんなもん創ってるの本当に意味がわからない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:45

    心霊研究部は123で全てで結構な出番もらえててかなり優遇されてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:29

    >>74

    名前で絶対いじめられるやつじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:25

    >>78クラスメート全員が取り憑かれる回とかでマオくんが取り憑かれてたらシュールで面白かったわ。ゲームだとあんなキャラなのにここまで変わるの?というか取り憑かれるの?という面白さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:59:41

    >>74

    頭がよくてメガネをかけてるっていうそれっぽい要素もちゃんと入ってるの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:27

    >>46

    顔のパーツが結構似てるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:51

    Y学園は生徒も部長もその日来るかランダムなのがな…
    水生生物研究部部長好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:37

    >>41

    結構な人から推されてるよねこの子

    根強い人気がある感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:17

    >>82

    推定紫炎の生まれ変わりもあそこまでふざけられるの無様だけど好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:14:38

    >>85帽子いいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:01

    >>59

    ぶっちゃけ2と3のざるそばとポップコーンの集め方は鬼畜だと思う


    他人転ばせて落ちたもん奪うんだぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:26

    しおりちゃんはあれからマイちゃんとの付き合いは上手くいってるのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:58

    ノリちゃんのクエストはぐっちの実況がめちゃくちゃおもしろかった記憶ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:49

    >>89

    そばが好物の妖怪いたらキレそうになるくらいは嫌だった あとおでんも許してない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:52

    おいおい、Y学で一番かわいい子の話題がまだ出てないってマジかよ

  • 94蝶夢24/08/19(月) 21:03:27

    >>89そばはまだ汚れてないとしてもポップコーンにかんしては盗むだけでなく落ちたもん食べさすのもおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:06

    アイドルウォーズとかいうお互いに自爆で終わる戦い本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています