龍が如く8のマンリキジャーナルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:00

    個人的に久米よりも不快指数高かったの俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:21

    こいつら春日と桐生さんにボコられたのに全くやめなかったのはすげーよ 久米と違って莫大な権力貰ったとかじゃなくて動画収益が精々なのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:16

    久米はまだ若の被害者としての面もあったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:34

    どう考えてもこいつらあの後逮捕されてるよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:52:22

    こいつらの心理が理解不能過ぎて怖い
    何がこいつらを駆り立てるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:28

    >>5

    久米と同じで自分達が絶対的な正義だと思ってるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:42

    >>1

    同志よ

    オレはもう初登場の時点からこいつらが大嫌いだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:31

    自分を正義だと思い込んでるDQN集団っていうのが余計嫌悪感湧いてくるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:50

    >>9

    あとエンディングで一番をぼこぼこにしたのも半分ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:20

    >>4

    もしくは趙やコミジュル組に手痛く灸を添えられたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:21

    >>11

    普通に逮捕された方がましなひでー目に遭ってる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:16

    桐生ちゃんが「折れた骨俺が治すけどいい?保証はないけど」って脅した時はスカッとした
    最後また水差しに来たけど殴る価値もないみたいにただそっと押しのけられてたのは束になると恐ろしい民衆だけど数人で徒党を組まれたくらいじゃ一番ならどうとでもできるって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:02

    個人的に如くジャッジで嫌いなキャラランクつけるならこいつらと間宮由依がトップだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:25

    >>14

    外道度合いだとブライスとか貞元を始め上には上が大勢いるけど

    嫌な意味で馴染みがあるのが嫌悪感に繋がるのかね

    上の奴らは人外みたいなメンタルとか普通に持ってたりするからお目にかかることはなかなかないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:41

    >>6

    >>9

    こいつら単に再生数稼いでバズりたいだけのハイエナだし限りなく歪んでたけどまだ矜持や正義感で動いてた久米と比べるのも失礼な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:56:59

    あんなカス共殴る価値ないのはわかってるけど春日が無抵抗でボコボコにされてるの見るのキツかった
    あの後しっかり痛い目見てますように

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:24:03

    >>15

    ブライスはフィクション感があるけど、コイツらは探せば現実に似たような存在がゴロゴロいそうっていう不快感が嫌

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:38:06

    桐生ちゃんにボコボコにされてもまだ活動続ける胆力を他のことに活かせよと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:15:26

    まあ一番をボコった時点で桐生ちゃんだけじゃなくて横浜流氓やコミジュルも敵に回すことになったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:30:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:18:12

    あくまで用心棒の立ち位置とはいえ現実でユーチューバーやってる朝倉をバズりたいだけの蛆虫の一員にするのは中々挑戦的だと思うぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:09

    同じ嫌な奴でも久米は若や小笠原の甘言に惑わされた浅慮な若者って面もあるけど、こいつらは誰に嗾けられたわけでもないただ再生数目的の素でアレな連中なんで余計に性質が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:14

    ジャッジ世界線のこいつらはあの超敏腕実業家に実はやばい顔が!?みたいな感じで貞元響也に凸するけど逆に巧みな話術で引っくるめられてそのままズルズルと紅蓮會の一員にされて犯罪に加担させられた挙句用済みとして処分されててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:56:59

    >>10

    あれこいつらだったのか……

    適当なモブだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:58

    如く8のモヤモヤってこんな奴らにすら罰が下らない所かな…
    昔の龍が如くの場合反社に自ら突っ込んできた人間は
    カタギだろうが最終的に死んだり報われない結末が多かったのに
    今後こいつらのような存在が裏社会で出しゃばって来て
    好き放題暴れまくる仁義も義理人情もへったくれもない
    半グレに人気キャラがあっさり殺される展開は嫌だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:54

    ここで名前出てる久米とか間宮なんかは最終的には逮捕されたりおそらく裁判後に過去の悪行とか諸々が暴露されて破滅しただろうけどこいつらは最後までお咎め無しだったのがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:24

    朝倉の強さ便りのクズどもの癖に朝倉がアホらしくなって離脱した後ですら調子に乗って暴れてたのは一周回って凄いバカさ加減だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:24

    >>26

    そう考えると英二や千歳の結末に納得行かない人が一定数いたのもこれが理由かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:19

    >>29

    英二と千歳に関してはなんだかんだ罪と向き合ったと思うんだけどなぁ

    正直その二人は花輪死なせたことが大きい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:54

    >>26

    だってそいつらは「まだ」裏社会の人間じゃないもん…知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:24

    正直こいつらが何も知らずにバラクーダの構成員に喧嘩売って開きにされる二次創作見たい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:15

    >>30

    たとえ二人がその事で反省しても昔の作品(初代~4辺り)だったら

    殺されて終わる結末だったかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:07

    >>33

    サブストーリーだったからこそ致命的な制裁に至らず、それ故にテーマの一部を担うことになったムナンチョ鈴木って凄い偶然の産物なのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:24

    こいつらのばつとしたら炎上よりもアカウント削除の方かな
    再設定しようとしてもブラックリスト化で無理とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:04

    エイちゃんは若の二番煎じになるからやらなかったんだろうけど普通に暴露で破滅させた相手に刺されるとかありそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:37

    >>35

    ライブであれやってたなら下手したら全員逮捕じゃない?殴り返されもしなかったから正当防衛的なのも一切考慮されないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:25

    >>31

    ロストジャッジメントのRKの件で半グレに権力を持たせた結果あんな事になった

    描写を見る限り今後のシリーズでこうゆう奴らが反社に関わって来て

    強大な敵として出てくる可能性もあるからなあ…

    極道の弱体化として描写されかねないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:33

    >>38

    サブストーリーで闇バイトするぐらいまで落ちぶれて可能性はあるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:25

    >>32

    開きをされるまでにどんだけ痛めつけられるんだろうな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:40

    というか人の不幸で承認欲求と小銭稼ごうとへらへらしてるのがムカつくんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:30:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:38

    >>41

    見た目から中身もムカつくとか前世でどんな悪行をしたんだこいつらは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:01

    >>37

    本編中にも言ってたけどんなもん編集でどうにでもなるんだよとかありそうでやだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:08

    >>37

    そうなってほしい

    殴り返さなかった一番偉すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:31:48

    こいつらとかがいるおかげで治安の酷さと一番の凄さを実感できるけどやっぱムカつくわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:04:15

    >>29

    >>30

    ちーちゃんは罪滅ぼしでエイちゃんから離反するのはまだ分かるけど裏切るタイミングが最悪すぎて結果的に花輪とウォンを無駄死にさせることになったのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:51

    EDで一番が倒れた後に警察官が署から一斉に飛び出してきて
    「お前ら何やっとんのじゃボケェッ!!」みたいな感じで
    全員を取り押さえにかかるシーンでもあれば溜飲は下がったんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:52:08

    八神「暴行に脅迫、あと無実の人を犯罪者みたいに仕立てたから名誉毀損も追加ね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:27

    >>48

    7外伝と8の出る順番が逆だったらまだ花輪関連でのヘイトは少なくなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:59

    >>48

    あと、ラニの身が危険に晒されたのも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:20:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:28

    あんまりやりすぎるとアレだけどなんか7以降こういう不快なクズに直接制裁を加えることってなくなった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:35

    >>55

    それは凄い分かる

    >>26>>27にあるように本当にカタギに甘くなった?と感じるようになった気がする

    大体5や6辺りから誰とは言わないがカタギへの制裁が薄くなっていって

    7から不快なクズキャラが出てきても制裁が加えられず終わる感じがあるな…

    というか5辺りでカタギのクズキャラがメインストーリーに直接関わって来て

    周りのキャラに美化されたりお咎め無しなんて事が増えていき

    とうとう8でご覧の通り…って感じ

    昔だったら絶対許されなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:07:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:19:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:48:37

    >>56

    たぶん朴社長のこと言ってると思うんだけど一応劇中で死んでしまったしまったく報いを受けてないとは言えなくないか

    劇中のふるまいの割に周りに美化されてるのはそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:24

    >>56

    巌見がヘイトの割に大して制裁なかったのは、公式からもお前は極道になれてないぞって答えだったりして

    脚本の難点に適当な理由つけただけだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:09

    >>50

    うーんこれは敏腕弁護士

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:26

    >>59

    朴社長はたしかに死んだとはいえ作中の振る舞いや過去の設定が

    胸糞寄りなのもあって殺されても主役側から存在を美化されてる感じが

    モヤモヤしていまいち罰を受けたと感じられなかった

    8だったら朴社長は生き残る枠だろうけど最後まで反省せず

    また遥みたいな存在を生み出す示唆がされて終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:17

    巌見はラスボス戦で殴れるだけまだマシな方じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:50

    どうせ罰を受けるなら敵側からも呆れられ味方側からも咎められる方が
    制裁を受けた感じがして効果的だと思うんけどな…たとえ殴られなくても方法はいくらでもあるのにね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:46

    >>62

    それね

    美化されてる感じというか美化されてるのがね


    結局は施設のことは二の次で遥以外に用はなかった人だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:12

    >>61

    泉田「八神、俺も手伝うぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:01

    >>65

    やっぱり秋山達に美化されて無かったらあそこまで嫌われる事は無かったのかな?

    報いを受けるにしても主人公側からその人物を否定されるって大事かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています