好きな因果応報シーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:51

    最近だとカグラバチのダルマ
    お前のせいで人が死ぬんだよって煽ってた奴が最期は改心こそできたけど自分のせいで無関係な家族を道連れにして死ぬっていう無情さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:07

    散々自分のアイドルと比較してディスってコケにした相手がその張本人だった支配の生姜焼き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:01

    散々主人公を煽り散らして人間の命弄ぶのたのしー!してた奴が追い詰められたらちいかわみたいな鳴き声発しながら情けなく逃げるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:20

    ネウロのシックスはいい因果応報だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:43

    お前はそこで渇いていけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:49

    とりあえずジャンプ漫画限定でええんよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:11

    >>4

    暗殺教室の柳沢も

  • 9124/08/12(月) 22:33:40

    >>7

    ジャンプカテで建てちゃったけどまあジャンプ以外でもOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:34:30

    >>1

    作者は尊厳破壊の新星と言っていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:37:50

    うしおととらの最終決戦と金色のガッシュの金色の本
    「良い行いに良い報いが帰ってくる」タイプの因果応報の王道に所謂元気玉展開があるが、その中でもこの二つは双璧だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:51:03

    スラムダンクで何もしてないやつを殴ってた鉄男が「モップはてめえが…」とやってないことを理由に桜木にぶっ飛ばされるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:22:51

    >>3

    ここでごめんなさいとか許してくださいみたいな命乞いしたりしないで見苦しく石投げつけて抵抗したりするのが人間の悪意から生まれた呪霊らしくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:28:13

    >>1

    わかる 

    改心させておいてのこれ キツくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:28:17

    ブリキの迷宮のジェノサイドはスカッとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:38:32

    思い上がった者に絶望を与えるのが「真理」だとおまえは言ったな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:55:17

    スニゲーターとステカセキングの敗北は変身超人の理論に沿った戦術による訓練が裏目に出た結果の敗北だからある意味因果応報と言える無情さを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:08

    >>15

    正直このオチは「えー、それでいいの・・・?」だった

    ナポギストラーやねじりん将軍はともかく、職務に真面目だった警官ロボや料理人ロボもウイルスに巻き込まれてメカポリスごと滅びていったとすると無常感が・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:28

    ジョジョのボス勢はそれぞれ因果応報って感じのやられ方で好きだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:11

    アイシールド21のマルコ
    規格外パワーで相手選手を病院送りにして勝ってきた(アメフトではルール範疇内)チームの司令塔が同じ目にあわされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:15

    クレヨンしんちゃん劇場版のブリブリ王国の秘宝

    魔人の力を求めた悪党が
    力だけでなく姿まで人外のそれになり
    最後には魔人同様に永遠に封印される

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:03:25

    無限の住人の犬肉を食わせた奴が最後は野犬に食われて死ぬ末路がすげー好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:14

    北斗の拳のジャッカル

    散々人を騙し利用した挙句、最後は自分が解き放ったデビルリバースについた嘘が仇となって動けなくなった挙句自分のダイナマイトを足元に置かれて爆死

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:05

    >>20

    究極の生命体になったせいで永遠に死ぬことも出来ず考えるのを止めて宇宙をさ迷うことになったヤツ


    手に執拗に執着してきた結果大量の手に引きずり込まれていったヤツ


    過程をすっ飛ばしてきた結果死ぬという結果に至らず過程を永遠に繰り返すことになったヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:19:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:56

    絶対的なカラテと権力を誇り無数の弱者をいたぶり滅ぼしてきたラスボスがもっとヤバい暴力の塊に蹂躙されるシーン
    理不尽が道理を殺す。これぞインガオホーなり

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:07:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:30:27

    >>3

    命を奪うのがNGなら「魂は何度でも殺せる」から追いつめて嘲笑ってやろう

    「魂の形さえ保っていれば肉体がいくら傷ついても平気」と豪語してた奴が

    いざ自分が折れたらこのザマという情けなさがウリ

    赤ちゃん返りして喚きながら逃走~雪玉に石詰めて投げる等の下りはアニオリなんだけど

    折れた足すら治せなくなる程に魂が折れてた描写といい

    中の人(島崎信長)の名演と相まってすっごいハマってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:45:07

    >>25

    自分の運命(さだめ)を先にしれた方が幸福で覚悟が持てるとほざいてた奴が最後の最後で覚悟を持てず、運命に見放されて敗北した男も追加で

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:54:08

    超サイヤ人を警戒してサイヤ人をほぼ絶滅させたが、結果的に自分の行動が超サイヤ人覚醒への引き金を引いてしまったフリーザ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:54

    >>9

    最悪だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:25

    「俺の攻撃10回耐えたら見逃してやるよ!(ウソでーす10回耐えても攻撃やめねーよ)」
    「次は僕がその勝負受けてやるよ」

    からの普通に反撃してグーパン2発で膝をつかせて
    「お前が10回耐えるんだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:30

    弟が撒いた種だからってことで見逃してたら後々弟どころか自分もやられたって言う皮肉
    「フリーザだけではなかった…!甘かったのは…!」ってのがなんとも言えなくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:11

    ジョジョの鋼入りのダンかなぁ
    今まではおちょくった分しっかりオラオララッシュされた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:26:54

    >>27

    カラテ・ラリーに敗北して居城のトコロザワ・ピラーから突き落とされたラオモト=サンに最後のとどめを刺したのが、日ごろから自分が敬愛して自分が立てさせたミヤモト・マサシの立像が掲げた剣だったのも実にゼンなインガオホーであることだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:06:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:19:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:58

    >>25

    自分でも信じてると思いこんでた主義主張が裏返って牙を向いてきた瞬間取り乱して喚き散らして

    実は都合のいい部分だけ切り取って弄んでた屁みたいな理屈である事を自ら証明しながら滅び去って行くのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています