君のことが大大大大大好きな100人の彼女総合スレ その38 【100カノ】

  • 1猫成珠24/08/12(月) 19:53:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:20

    タマが羽々里さんに大好きにゃんって言うシーン綺麗な羽々里さんすぎて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:22

    >>2

    まろび出てますよお母様

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:33

    もう猫と言っていいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:57

    あの恋太郎とベッドインできるの凄い
    花園親子が血涙流して嫉妬してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:55:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:20

    時々でいいから珠さんとしての一面も見たいなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:06

    太さに差がありすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:12

    タマの胸の辺りを猫吸いしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:59

    >>7

    ナディー先生みたく急に大人の女の顔を見せて恋太郎に「タマ…さん」って呼ばせてみるのも一興か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:36

    野澤先生のこのイラスト見て思ったけど紅葉ちゃん登場回

    の女生徒この2人だったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:41

    >>9

    このイラストのおかげでファンアートがいっぱい増えててありがてぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:35

    タマさんの手の部分好きなんだよな
    指が出てるところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:07

    この猫おもちがデカすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:50

    海外の掲示板でも彼女たちの強さ議論が行われてて草

    www.reddit.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:08:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:09

    >>12

    第一話でピンクのクローバーの噂をしてたのもこの二人?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:12:36

    >>17

    静ちゃんの扱いすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:03

    流石にパイセンは静よりも強い…のか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:41

    >>17

    shizuka枠は草

    輩先先輩がいるってことはこれ作られたのかなり最近だな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:34

    パイセンは次回以降の内容によってはshizuka枠行きの可能性ありますね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:41:26
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:42:04

    >>12

    いつか本編でがっつり出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:37

    >>17

    個人的には知与ちゃんと紅葉、羽香里と羽々里さんは入れ替えかな

    知与ちゃんはゔーの状態での評価なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:58

    >>17

    来週のパイセンの扱い次第でshizuka枠改めミジンコウサギ枠に変わりそう


    …そういやミジンコウサギって英訳どうなってんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:28

    >>26

    アニメだと"Survival of the un-fittest"(不適者生存)と訳されてたみたい

    漫画の英語版も同じなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:44

    エイラさんが物理で倒せない判定するかどうかが鍵とみた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:50

    >>17

    恋太郎のgodkillerがほとんど間違ってないの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:10

    >>16

    ここから空島回の感想スレっぽいの見てみたんだけどどの国でも抱く感想は同じなのな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:01

    >>17

    めめ知与羽々里を上位に置いてるの珍しいな

    特殊能力加味しても相撲回で静に次ぐ下位、ダンスでもできない組だったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:27

    >>31

    羽々里じゃない羽香里だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:27

    >>17

    ダンスは苦手でも身体能力自体はそれなりにあるナディー先生はもう少し上のランクでもいいと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:37

    >>7

    うさちゃんはタマではなく珠の一面を毎日見てると思うとちょっと羨ましいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:40

    強さ議論が万国共通の話題になるラブコメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:03

    あーダメダメ叡智過ぎます

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:36:28

    >>33

    和スキルが高いから多分剣道だけでなく柔道、空手、合気道、薙刀、弓道とかもそこそこいけそうなんだよねナディー先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:27

    >>36

    おでこがチラ見えしてるのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:48:45

    >>12

    美々美先輩好きなのは元がこれだからってのもあるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:13

    阿佐ヶ谷姉妹の片方が左右違う靴を履いてしまったらしい
    奇人ね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:59:45

    >>17

    育と芽衣さんはもう一個上でいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:13

    最近管理人がいっぱいまとめてくれて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:13

    ニコニコが連日更新してるの中々凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:06

    >>27

    漫画版は too weak to survive in the wild (自然界で生きていくには弱すぎる) って訳されてるみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:38

    ロリお団子オーバーオール最高!!と感じないと死ぬ薬回に輩パイセンいたら参加する(させられる)のだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:19:51
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:43

    >>46

    えっ

    思ったより小さい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:23

    >>17

    数もっと下のような

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:34:13

    >>46

    厚底を脱いだら楠莉先輩(8歳)と変わらないくらい?

    高三組はようじょばかりだなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:13:23

    うーむこの新彼女、静ちゃんに迫るちいこきいのち扱いされた理由が分かった
    次の彼女紹回でファミリーに絡むとすれば……
    誰よりも最年長の先輩として慕われたいが為に留年した奇人ぶりは間違いなく姫歌の目に輝いて映るし
    胡桃の方が駄菓子のレパートリー(店の場所、品揃えetc…)は知ってるだろうけど
    それでも気前よく奢ってくれて純粋に慕われそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:11:42

    >>46

    やっぱり髪の毛赤系統の色だったか

    楠莉先輩と若干違うから緋色っていうのかな


    圧底ブーツ脱いで楠莉先輩(小)とほぼ同じくらいの身長ってことは125~130cm くらいか…ちっちゃいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:53:16

    前は対テロリストの想定してたけど今度は対ゴジラになってる…
    そのうちテロリストやゴジラと戦う回でもくる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:46

    薬の影響でもなく素でちっちゃい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:06

    いつもの屋上なら中2組と同じぐらいの身長になって花園家みたいな屋内ではロリ組と同じ身長になるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:24:37
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:26:38

    次回の自己紹介では恋太郎ファミリーで一番の後輩になることにショックを受け
    次の新彼女の紹介回ではうきうきで先輩面してるのが目に浮かぶようなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:37:27

    17巻 3月発売 タマ登場 凛と数表紙
    18巻 6月発売 姫歌登場 アイドル表紙
    19巻 9月発売 祭李登場 エイラとタマ表紙?

    20巻 12月発売? うさちゃん登場 姫歌と祭李表紙?
    1月 アニメ2期放送開始
    21巻 3月発売? メル登場 うさちゃんとメル表紙?
    22巻 6月発売? さきせんぱい登場 さきと新彼女

    22巻で単行本表紙の彼女のストック切れるし、アニメ2期にあわせてまた全員集合表紙来るかな、野澤先生が心配だ
    彼女のストックって何?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:21

    >>57

    1期の時と同じように2期放送に合わせて2ヶ月連続刊行するとしたら

    20巻と21巻は1月2月になるかもね


    この先もっとファミリーが大きくなったらカバーイラストを繋げるのにも巻数が必要になって

    逆に彼女ストックの余裕ができそう(野澤先生の負担は考慮しないものとする)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:47

    >>57

    20巻は切りが良いところだから、彼女ペアじゃなく全員とかになるかも


    >>58

    野澤先生だって生きてるんだど…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:30

    >>46

    て、天上天下先我先輩…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:26
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:03

    >>60

    てんじょうてんがさきがせんぱい…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:15

    ファミリー内の年長者にもなにか屁理屈捏ねて先輩風吹かせそうな気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:35

    ニコニコ勢は怒涛の100カノ過剰摂取で頭おかしくなるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:44:07

    羽々里さんおセクシーッ!!!!♥♥♥

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:09:13

    パイセン身長低くて見下されるの嫌いだから牛乳ガブ飲みしてたのズル休みの為じゃなく身長伸ばしたかったからでは
    でも身体がついていかないからお腹壊しちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:14:13

    >>57

    この前3巻連結表紙やってストック貯めたはずなのにどうして…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:53

    >>57

    20巻はうさちゃん登場巻だから全員集合のギチギチ表紙になると予言おいとく

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:30

    >>5

    ピンクの方は嫉妬よりその光景を見て涎出してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:24

    >>69

    ピンクの方って言い方だとどっちか特定できないのに、

    普段はデキル女の理事長がよだれ流して喜ぶ光景が

    自然と目に浮かんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:44

    >>56

    これで31人目も20代以上の彼女(つまりパイセンから見たら年上)だったら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:47

    ちょくちょく二次創作が少ないとか言われるけど登場人物の多さとエミュの大変さだけで察してほしい
    多分一番難しいのはナディー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:28

    キャラ絞らないと書けるわけないけどノベライズ二弾待ってんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:21

    >>73

    彼女単体にすると本編でやれ的な話になりそうだしな

    コナンのコンビニ本みたいなキャラエピ抜粋本とか見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:15

    いつもと違う感じなら彼女視点メインでの話ってのはちょっと見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:44

    100カノの二次創作小説、書こうとしたことあるけど難しすぎて途中で辞めちゃったな
    あのハイテンポギャグを文字だけで再現するのは素人の自分には無理だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:12

    100カノ 好きすぎるのもあるかもだけどどう書いてもなんか解釈違いだな…ってなっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:08:51

    この前pixivにちゃんと彼女全員出してる2万字ぐらいの小説があってびっくりした
    話も綺麗にまとまってて面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:36

    近くのショップでたまたま取り扱ってたからユニオンアリーナ全くわからないけど5パック買って来ちゃった
    特徴:花園家とは一体…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:06

    >>79

    2期彼女達もカード化されたら芽衣さんに花園家属性ついてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:38

    >>79

    おっぱいのでけー変態とどスケベをサポートするためのカテゴリ設定なのだ。恋太郎か否かで分けられるから彼女ってカテゴリーは無いのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:31

    >>81

    金持ちの家の特殊能力…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:10

    最近pixivに公式かってレベルの二次創作小説作家いるよな
    どの話も完成度が凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:22

    羽香里が夜の本番の妄想してまつりに吹き込んで・・ってあったけど新しい彼女来るたびに色んなプレイ妄想してるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:02

    羽香里の太ももにはこだわりがパンパンに詰まってる!?

    羽香里の太ももをどのくらい太く描くか、最初は結構悩みました。
    でも、キャラ設定に原作の作画担当の野澤ゆき子先生がガツンと太めに修正を入れてくださったので、「ここまでやっていいのか!」と基準が見えました。
    1話の羽香里のパンアップ(カメラを下から上に移動させること)で太ももを太くしすぎたと思ったんですが、スタジオの方に「いや、もっといっちゃいましょう!」と言われまして。それ以降、羽香里の太ももを盛りがちになったので、ムチムチすぎるように見えたら、それは私のせいじゃないです。(笑)
    (アニメディア12月号 総作画監督・矢野茜インタビュー〜今だから明かします作画秘話〜より)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:44

    今恋太郎の彼女の平均年齢いくつかなと思って、誕生日公開されてない彼女は誕生日到来していないと仮定して計算したら大体19才ぐらいだった

    今後平均年齢が恋太郎の年齢を下回るためには残り70人の平均年齢は14才にしないといけない

    うん、無理だな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:49

    >>86

    やはり外れ値であるヤクさん(89)があまりにも強すぎる……人外系来たら更に大変なことになるな

    ま、まあ中央値と最頻値は恋太郎と同じなんで……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:45
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:58

    なんだこれは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:05:09

    >>89

    一作品にこれだけやっていいんだ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:39
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:29

    >>89

    愛が溢れすぎている…

    頭恋太郎か!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:23

    何故そこまでやったのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:04:48

    >>91

     これが100カノ

    ノンフィクション…!


    の煽りが当てはまりすぎて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:08

    最近ぽつりぽつりと100カノアニメ同時視聴実況してくれる人出て来てくれて嬉しい。
    初見の人は何度見ても健康に良い。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:56

    一期が盛り上がってくれるといいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:56

    >>83

    台本形式じゃないのに誰が喋ってるのか余裕でわかる上に吹き出しの形大きさセリフのフォントまで全て脳内補完されるレベルで解像度が高いあの人の作品かな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:32:50

    1月から始まるアニメのPVポツポツ出てるからそろそろ出してくれてもいいんじゃよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:05

    アニメのデートイラストめっちゃ好きだから胡桃から愛々の分も見れるのが確定してるのやっぱり嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:16

    100カノの二次創作って読んだこと無いな…アタリ探すの難しそうで

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:07:42

    そういや2期に妹が映った場合

    原作勢「妹だ!」「妹ちゃんだ!」
    アニメ勢「このメイドさん誰かの妹なの?」
    原作勢「いや、妹は妹じゃないんだ」
    アニメ勢「?????」

    ということが起こりうるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:29

    >>101

    改めて考えると妹って妹を自称する以外の妹属性がほぼほぼないのだいぶバグってるな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:35

    ユニアリ全くわかんないけど静ちゃんの値段が日に日に上がっていってるから強いのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:12

    >>100

    pixivで100カノタグで検索して最新順に並べたら上の方に出てくる一万字超えの小説面白かったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:23

    遂に今夜顔合わせ回か…
    2週間長かったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:14

    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”美しいいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:36

    >>106

    唐突にクォリクォリなファンアートをぶち込んでくる公式強火ファン…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:34

    猫さん100カノ好きすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:13

    >>106

    作監さんがこの愛の持ち様、二期も期待できるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:07

    明日はパイセンの誕生日が分かる日か

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:02

    最新話見て思ったが、胡桃って先輩呼びする場合、呼び捨てにする場合の法則ってあったっけ?
    小説版で楠莉の事を呼び捨てにして違和感あったけど、今回も先先輩の事呼び捨てにしてたし。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:57:45

    愛の感情が友情より上に来てる人とか?
    静は愛らしい愛でたい、唐音は尊敬敬愛、恋太郎は言わずもがな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:18:27
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:20

    さみ死ぬ1秒前

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:04

    ありゃりゃ、お大事に

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:13

    >>113

    このギチギチがうさちゃんだよなと思いつつ服装とかちゃんと見えないの残念

    と思ってたら>>114 野澤先生わかってらっしゃる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:04:54

    気のせいかもしれないけどアニメ2期に出てくる彼女と比較的最近加入した彼女のペア回を意図してやってる気がする
    祭李ちゃんとか先先輩とかどんな組み合わせになるんだろな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:09

    来週休載で再来週夢留のデートイラストかな
    デートイラストもストック無くなりそうだけどどうするんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:57

    >>118

    デートイラストストックが尽きそうって

    つまりみんなイラスト一周しそうってことか?

    また二周目入るんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:32

    >>118

    見開きや扉絵をまとめた100KANO MEMORIESの方はそろそろやれるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:40

    野澤先生だぞ
    2周目来てもおかしくないし
    ペアイラストシリーズとか始まってもおかしくない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:36

    たまたま車のジュニアシートの着用が推奨される身長が現状140cmまでっていう記事を目にして、この娘ら(とタマと先先輩)は着用しなきゃかあ…
    なんて思ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:58

    ニコニコでアニメ1期を視聴しようとしたらチャンネル自体が消えちゃっていて見れない…
    おそらくこの間のサイバー攻撃やらメンテナンスやらのせいで消えてしまったのかもしれんが復活してくれないかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:10

    二期もニコニコで観たいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:07

    一応今月中にdアニメのニコニコ支店再開予定らしいから復活したら入り直すかな
    未登場の彼女達のコメント流れてくるの面白すぎたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:46

    >>123

    悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:23

    >>123

    他のアニメも見れてないからデータが消えたとかじゃなくて不具合で見れてないだけかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:36

    最新話の先は駄目人間みたいになってたけどビビーン回みたく後輩たちの前では先輩らしく振る舞えるみたいなので後輩力の高そうな彼女と組ませてあげてほしいな
    駄目要素をフォローしてくれそうな千与ちゃんとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:24

    ×千与
    ◯知与
    ごめんなちゃい…死にまちゅ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:55

    >>127

    ニコニコ動画 dアニメストアは8月中再開予定との事。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:27

    >>129

    その必要はありませんよ

    羽々里様のお名前を間違えたわけではないですから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:41

    最初は駄目要素が目立ってたりしてもちゃんと活躍するから・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:28

    >>132

    詩人も数も後々活躍したり素敵な相棒が見つかったりしてるしな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:38

    >>131

    羽々里さんの名前だったら死なせてたんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:34

    こんな素敵なファンアートをさらっと描き下ろしてしまえる🐈‍⬛さんははっきり言って異常だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:21

    >>135

    こうやって見ると小ささが際立つな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:46

    >>135

    緑の服似合うな唐音

    この組み合わせ初めて見たかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:57

    >>137

    そもそも髪留めのデザインも、柑橘系の緑の葉っぱをイメージしたものらしいから、金髪と緑は相性良い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:15
    中村力斗先生インタビュー|週刊ヤングジャンプ新人漫画大賞|週刊ヤングジャンプ公式サイト第25回審査員の中村力斗先生に特別インタビュー!youngjump.jp

    毎回毎回自分との闘いなんだなあ

    100カノとの向き合い方が特に強く顕れたであろうエピソードがこないだの182話から184話だと思うと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:19
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:42

    >>135

    というか唐音のおでこって何気にレアじゃない?

    本編で見せてる場面あったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:09:38

    >>139

    あのジブリ推しから察せられるけどやっぱり宮崎駿が創作活動のきっかけなのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:19

    >>139

    新彼女の編み出し方が錬金術みたいで面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:38

    静ちゃんフィギュア

    予約受付は本日23:59まで

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:57

    >>144

    予約してきた、今から楽しみだ

    ハァハァ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:49
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:20:47

    以前嫁さんに結婚狂戦士回読ませて以降「米津くらいいい詩!!!!米津くらいいい詩!!!!」のフレーズがツボったらしく米津の新曲出る度に言ってる気がする

    いや米津くらいというか米津そのものだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:42

    100カノ準レギュラー米津

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:26

    本当に米津に心救われた少女(現役プロアーティスト)出してきてしかも彼女になるとか凄まじいよこの漫画

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:16

    >>139

    > 彼女のアイデア自体も連載開始からも増え続けていますのですでに数を把握できていないのですが、

    これもうストック彼女100人超えてない?そのまま出すわけではないとはいえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:57

    約1カ月後には「2期放映まであと100日」か
    またカウントダウン企画やるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:42

    そういや騎士華以来性癖が終わってるタイプの彼女出てきてないな
    凛ちゃんは性癖型とはいえ育がケツ差し出さない限り奇行はしないし
    妹や百八先生も別段性癖がおかしいわけではないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:04

    青年誌に載せれるぐらいの異常性癖ってドMと幼児化以外に何かあるかな?
    ネタに昇華出来るぐらいのレベルでなるべくメジャーなやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:37
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:46

    >>150

    そういうときは悪魔合体だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:42

    恋太郎が対応出来る性癖に限りがある…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:16

    あらあらうふふ系の彼女って未だにいないのよな
    年上みんなあんなだし

    考えたらあー子が一番それっぽい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:26

    あとは女王様系もいない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:57

    思ってたよりフォトはミニだった
    でもこれはいいはかから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:24

    >>158

    羽々里さんがその枠じゃないかね

    他の属性も強すぎるだけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:48

    >>160

    後ろのお母様の圧が強い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:07

    羽々里さんの音声ドラマやばかった
    やりたい放題すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:27

    >>160

    これがはかからバンズママバーガー…


    いや、パティが大きすぎてバンズ飲み込んどるがな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:04

    >>160

    こんなに原作再現度引き立つ表情ある?

    ありがとう猫先生!!www

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:18

    >>163

    羽々里さんの中の人は今更だけど、加藤さんまでやばいことになってない…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:38

    >>166

    なにそれめっちゃ気になるんだが一体何が起きているんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:15

    >>167

    一言で言うなら『加藤渉の家族を解放しろ』

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:45

    ファミリー達のファミリーはみんな閉じ込められている…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:59

    ジャンプラのコメントで気づいたけど先先輩紹介回の冒頭のお告げ、先先輩に全員学生と思わせるためのものか

    100カノに慣れすぎててコスプレの導入を簡略化させるものとしか思ってなかった…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:26

    実際簡略化の意図もあったと思う
    その上でうまく利用してると思う
    中村先生の進化は止まらないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:24

    >>170

    流石はロジカルな中村先生。

    安直な様でかなり練られているな。


    4回目のインタビューで100カノ作るまでのフローを解説してたけど、あまりに普通過ぎるけど時間管理がしっかりし過ぎててリズム崩すと一気に崩壊しそうで、ある意味怖かった。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:06

    100カノが休載の週キッツ♥

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:15
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:46

    >>170

    言われてみれば最初から私服やメイド服がいたら先先輩だってすぐに高校生オンリーのグループじゃないって気づくか

    今回の話の流れには必須の冒頭だったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:58

    >>167

    あんまネタバレになるから詳しくは言えないけど、羽々里さんが密室で恋太郎と二人きりになったらこうするだろうなーってことをしてたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:29

    年上に媚びへつらう先パイのもちもち、すべすべしてそうな顎の感じ好きだけど
    祭李ちゃんや騎士華先輩辺りから早速辛辣にツッコミ入れてもいい側扱いされてる……
    序列気にする必要ないのがファミリーとはいえ、先輩の威厳を示せる日は来るのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:46

    >>174

    改めて最新話の先先輩見るとなんとなく山女ちゃんと相性良さそう

    恐らくファミリー内最強の肉体なのに優しくて一歩下がっちゃうの見てなんか…なんか絡みが見たい…!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:49

    台風の影響で1日遅れたがA-ONstoreで注文した円盤と早期購入特典届いたぜ!
    ケースめっちゃいい感じ
    2期の時もこの特典で頼むわ


    大雨の中配達してきてくれた人大変申し訳ねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:34

    >>174

    「羽々里さんだって生きてるんだど…」ってセリフは何気に初めてじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:39:20

    個人的に先先輩は呼び方を迷ってたように見える胡桃とペア回ありそうと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:16

    育にケツバットするも弱すぎてツーベースヒット以下の評価下されて泣いちゃう先先輩見たい。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:05

    羽々里さんのドラマCDきいてきた
    やりたい放題すぎて飲んでたコーヒー吹き出しそうになったわ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:57

    19巻表紙

    あびゃびゃ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:07

    今夜はラピュタか…
    またあの神がやらかさなきゃいいが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:41

    >>185

    思い出してテレビつけたら丁度ラピュタパンのシーンで笑ってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:14

    >>186

    そういや胡桃とのビビーンって胡桃がラピュタパン食べたくて高校の購買にいったからなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:51

    >>184

    いけませんよこれは

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:23

    >>188

    これを思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:13

    190踏んだしスレ立ててくるわね
    ねぇ…詩人、奇人だって言われるようなスレの立て方って何かあるかしら?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:30

    >>184

    今までの表紙も全部可愛いし好きだけど、19巻過去一かもしれん

    電子派だけど飾る用に紙も買おうかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:44

    >>188

    推定でFとHか

    これまでの表紙の中で一番デカい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:38

    埋めバルス!(100点)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:18

    >>190

    >>191

    ありがとう

    まさに奇スレとも言えるね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:14

    >>194

    このシーンなきゃ100カノはなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:17:46

    埋めるのは仕事にゃん…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:22:40

    ボランティアとも言えるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:43

    スレ埋めなんて奇人ね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:13

    >>196

    そう考えるとやっぱり100カノは奇作品ね……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています