今日もあにまんホスト規制部〜19夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:40

    自分のIPアドレスを確認するサイト

    アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】あなたのアクセスしているIPアドレス情報などをENVとJavaScriptで取得し表示します。あなたのIPアドレスからポート疎通・ping疎通・DNS索引・WHOIS情報も取得できます。www.cman.jp

    IP規制:荒らし行為・掲示板のルールに則っていない行為(と管理人が判断した場合)に適用されます。

    自分のレスが消えていたら恐らくコレです。


    ホスト規制:広域範囲の規制です。荒らし行為を行っていない場合でもプロパイダによっては適用されます。

    過去に書き込んだ自分のレスが消えたりしていなければ恐らくコレです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:43

    ⚠注意⚠
    IPアドレスは共有されている為自分が荒らし行為等を行っていない場合でも巻き込まれて規制を受けるケースもあります。
    その場合は機内モードにすると通信がリフレッシュされ新しい動的IPアドレスが割り当てられ書き込みができるようになる場合があります。
    ホスト規制の場合は固定IPアドレスが規制されている為この対応を行っても改善されません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:27

    ・お問い合わせ、XのDMへの返信は基本なし(過去にスレで晒された為)。期待しない方が良い
    ・現在は荒らしが増えたためか0時〜8時ごろにおおまかな広域ホスト規制が多い(自宅wifiの巻き込まれも多数)。
    手動らしく、時間が前後(23〜朝10時?)することも多い。日によって規制の有無は変化している。
    ・時間帯規制の場合、ジャンプ発売日の0時は時間帯広域規制なし。
    ・VPNは規制強化中。英語版少年ジャンプを読むか日本でブロックされているYouTube動画を見る気でもない場合は購入推奨せず。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:52

    ホスト規制とはあまり関係ないかもですが現在スパム復活のためテレグラフ規制中となっております

    創作等でSS載せたい方はこちらのURL短縮サービスにテレグラフのリンクのコピーを入力し出力された短縮版のURLを貼ればテレグラフを載せることができますのでおすすめです

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:22

    テレグラフの使い方

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:08

    テンプレはこれで全部貼れたと思います
    漏れがあったら追加しておいてください

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:22

    たておつです
    半年くらい自宅のwifi回線ホスト規制されてるんだけど解除されるものなのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:12

    >>11

    同じく自宅Wi-Fi半年だわ

    時間でもなく24時間みっちり規制

    俺はもう諦めたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:12

    自宅Wi-Fi規制されて問い合わせしても解除されないまま早一週間
    自分も半年コースなんかな
    巻き込み規制だと自分だけ解除してもらうの無理なのかと思ったけど「巻き添え規制は問い合わせから連絡くれ」って書いてある以上個別に解除出来るんだろうし単に解除却下されてるだけか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:12:23

    4Gが規制解除されてたけど自宅Wi-Fiはいまだにホスト規制!
    やっぱつれぇわ…みんなと新商品や連載について語りたいよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:52

    お問い合わせで規制解除して欲しいと送ったけど望み薄だな…vpnも使えなくなったし4G回線でも規制ばっかだからスレ立てするのは不安だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:33

    ホスト規制で夜間の保守できなかった
    昼間にワイワイしてるスレだから本当に最悪

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:26

    モバイルは時間帯による規制があるから家のWiFiをどうにかしたかった
    ホスト規制から逃げられないのクソッタレすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:40

    うおおおついに規制が解けた!!と思ったら違った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:18

    oh
    wifiが規制されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:44

    今日は全然モバイル規制来ないな
    このままずっと来ないでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:56

    モバイル規制きた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:12

    諸事情でしばらくルーターのコンセント抜いててまた使ったらホスト規制された
    今まで大丈夫だったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:24

    てすと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:40

    今日は何故か大丈夫だった
    ルーター変えてないのになんの違いがあるんやら

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:01

    モバイル規制来てない!出先で保守できる!幸せ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:59:01

    規制の何が嫌かって昔の規制が全く無い状態だといつでも書き込める余裕があるから1日1時間利用くらいだったのに
    規制が例えば3時間だけ解除される様な現状だと「書き込める時にあにまん見なきゃ」となって3時間フルで入り浸ってしまう事

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:26

    レオネット(レオパレスのネット回線)使ってるけどなんか規制されてる…
    通報削除されたスレもレスも無いし履歴も生きてるから単なる広域かな?

    今はモバイル回線で書けるから書いてる
    とりあえず通報はせず待ってみる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:29:05

    問い合わせしても自宅のwifi回線規制されたままだぜ一生規制解けないみたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:36:46

    お問い合わせ
    荒れスレは削除依頼
    荒らし単体はその他お問い合わせ
    これを間違えると高確率で規制される
    そしてお問い合わせ必ず一回だそれ以上やると荒らしに間違われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:22

    >>27

    自分もレオネット使ってたけど急に書き込めなくなって何事かと思ったらレオネットがホスト規制されてたのね…

    なんかやらかしちゃったのかと思ってお問い合わせで謝罪文送ったの迷惑だったかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:19

    2日くらい繋がらなかったけど出かけて家の接続切れたら書き込める

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:02

    >>29

    家の回線ぜんぜんホスト規制解除されないから1日一回くらいで何度も送っちゃった…

    もうだめだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:21:58

    問い合わせしても全く解除される気配がないからもう一回やったら荒らし認定とかやってられないわupアドレス変更する方向で努力した方がマシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:34

    夜中の変な時にされた規制が解けたけど見てたレスの何個かが落ちてしまってた……
    何時もなら普通に書きこめてる時間だったのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:52:19

    昨日の夜10時くらいからモバイルもWi-Fiも謎にホスト規制かかって朝起きたら解除されてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:06

    モバイルはホスト規制全然解除されんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:30

    wifi急にホスト規制来たわ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:34:33

    回線1時間抜いてもダメだったわ…
    もう二度と復活しないのかな家のWiFiは
    はぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:25

    モバイルホスト規制解除きた!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:21

    お盆の時期はなんか規制かかりやすな
    2つもスレ落としちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:54

    スレ建てたいのにずっとホスト規制されててつらいわ
    建てるタイミングが大事なスレとかあるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:59

    1週間お問い合わせ何度もしたけど解除されなくて冤罪で規制喰らってるくらいならいっそモバイル回線で荒らし回ったろかとまで思った
    もう病気だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:06

    いつまで経っても自体wifiの規制が解除されないのでipアドレス変更する方向で対処して無事書き込めたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:06

    >>43

    ほう!どうやって?

    ホスト規制?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:16

    ようやくホスト規制解除された!
    エロスレ立てたのにありがとうネカピン!
    もう絶対やらん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:40

    ホスト規制かIP規制かわからんけど中途半端にレスが残ってんだが書き込んだレスって1週間ぐらいで消えるもんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:15

    >>44

    IPアドレス変えるだけなら自宅Wi-Fiのルーターのアダプタ抜いて電源落とす→5分から1時間ほど放置して繋ぎ直すで変えれるよ

    運よく規制されてないアドレスに繋がるといいねってやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:45:13

    >>40

    こちらも常駐しているスレのスレ主がレス止まってるからな…

    保守代わりのレスして持たせているけど

    まあ夏休みシーズンはどうしても荒れやすいからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:55:01

    そもそも規制されてるからこのスレにすら書き込めないっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:26:08

    規制はガチガチなのに深夜になると普通に荒らしがワンサカ湧いてくるのはどういう…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:27

    自宅Wi-Fiがホスト規制されて早や数日目だが今日になって急に携帯からならWi-Fi切ればいけるようになった
    このまま家の方もヌルっと解除してくれませんかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:34

    この広域ホスト規制って夏休み終わったら解除されるのかそれともこのままずっと解除されないのかそれだけでも教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:46

    >>46

    スレ落ちてから1週間で履歴から消えるよ

    規制は関係ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:54

    なんで普通の書き込みしかしてないのに規制されなあかんねん
    管理体制はどうなってんだ管理体制は
    ワッカさんも苦言を呈するわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:54

    やっぱホスト名とipアドレスは謝罪文に入れた方がいいのかね?自分はそれで解除された

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:43

    >>55

    そらいれんとネカピンもどれを対応していいのかわからんからな

    俺は入れても解除されないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:01

    また外出先で規制だよ
    なんというかさ、ホスト規制しないほうが良いんじゃね?
    規制をかけすぎるとあにまんの住人減るだろうし
    荒らしなんかする人は相対的には少ないやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:44

    手動で荒らしのIPだけ弾くって難しいん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:29

    俺なんて二、三日書き込んでなかったのにいきなりホスト規制されてますだぜ意味分かんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:32

    規制はいつも突然やってくる
    いやくるなよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:30:42

    Wi-Fi抜いて奇跡的に規制されてないのに繋がったよかった……
    これまで規制されたら泣く

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:46:44

    🤖規制にこだわり続けても無辜のユーザーの顰蹙を買いまくる一方なのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:18

    昨日ホスト規制食らってスレ落ちた…
    もう本当ホスト規制とかやめてくれ誰も幸せにならない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:24

    IP規制引っかかってないやつ当てようにもかなり運ゲーなんだよな
    大体規制入ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:29

    夏休みでも土日は朝から規制入るのは共通なんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:48

    そもそも荒らしはVPN使うから規制しても意味ないんだけどね…
    国外IPは封じたとはいえ国内IP拾える無料VPNなんて未だに腐る程あるし接続すると大概某ソシャゲカテや某漫画カテで荒らした形跡が履歴に残ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:23

    スレ落ちて最立てしようとしても時「過疎ってんだから落ちてもしょうがないだろ」みたいな反応見るけど、正直ここまで無差別規制かけられたらレスしたくても出来ない人多くて過疎云々以前の話なんだよな…
    昼は普通に書き込んでる人いたから余計に

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:54

    結局根本的な荒らしを消す方法が無い以上広範囲規制しかないんだろうけど、それはそれとしてスレ寿命は延ばしてほしい
    許されてるスレがあるから更に思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:06

    勝手に変わるモバイル回線でスレ立てるのはリスク高すぎて無理
    早くWi-Fiの規制解除してくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:59

    粘着荒らしにあってるとなぜこいつは規制されずに罪もないここのスレ民が規制されなければいけないのかと怒りを覚える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:47

    家の固定回線でも0時~7:30(長いときは夜11時~朝8時)で広域ホスト規制になるんだけど一切巻き込まれず夜中も早朝も書き込めますって人たちはどこの回線使ってるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:51

    ようやく家に帰ってWi-Fiで書き込めるように…
    もうdocomoは外でホスト規制から回避できる可能性も減ってきた感じするし…かといって公共Wi-Fiもなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:44

    ルーターとか電源抜いてもホスト変わらないんだがモノによって違うのか?変わらないタイプなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:41

    >>73

    ぶっちゃけ切り替えしても確実に規制抜けれる訳じゃないよ。かなり運ゲー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:20

    固定回線の規制って時間によって解除される人とずっと規制されてる人両方いるのか
    この差は何なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:05

    この時間帯に外の携帯回線が使える…だと!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:08

    なぜかWi-Fi回線が規制されてて疑問に思ってたら他の人もそうだったのがわかってちょっとホッとした
    昨日はモバイルも規制されてて全く書き込みできなかったがこの規制はいつ解除されるんだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:44

    レオネット(レオパレス)のホスト規制民です
    もしや上見る限り、レオネットそのものが規制されているのでしょうか……?
    規制から数日経ちますが一向に解除される気配なく。
    他のレオネットの方々も規制は続いているのでしょうか。
    それならまだ諦めもつくというものなのですが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:55:23

    どうせ書き込めないだろうなってスレ見てなかったら落ちてた…しかも今日に限って規制されてなかった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:10

    >>78

    自分戸建てだけど規制され続けてるのでレオだけではないと思う

    お盆は法事とかあってそもそもあにまん見てなかったからいつから規制されてるのかわかんないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:40

    家のwifiでも巻き込み規制されちまうとは…
    書き込み履歴が消されずに規制されてる場合巻き込み規制の可能性が高いんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:44

    うわーん管理人様〜
    広域規制するのやめてくださ〜い
    わたくしどものようなVPNも使えない情弱ではあにまんでレスするのは難しいんですぅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:51

    キャラの誕生日の日に長時間規制されたのは悲しかったな
    誕生日関係のスレで盛り上がりたかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:56

    モバイル無事な時と規制の時の激しさが全然違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:19

    >>6

    のサイトで表示されるIPは固定IPって奴なの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:02

    たまーにホスト規制入るな
    どうしたんだ一体 盆休み終わりだぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:59

    今日も今日とて節操ナシに広域規制とは大層な働きぶりどすなぁ管理人はん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:37

    モバイルの方は規制解除されたけど自宅はまだ規制されたまま…
    なんでID導入とかやらないんだ管理人は
    VPN使ってまで荒らしてくる馬鹿にホスト規制だけでどうにかなる訳ないだろ
    巻き添え喰らう俺らの事も考えてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:13

    やっぱお盆休み終わったから解除されたのかな?
    ジャンプタイムが続いてるだけとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:52:13

    自宅Wi-Fiが広域ホスト規制に巻き込まれたっぽいけどお問い合わせする時ってどこに何書けばいいんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:20:47

    ご意見かその他かな自分はそこに書き込んだけど
    早く家の広域ホスト規制解除されてほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:28:48

    >>91

    ありがとう…

    とりあえずホスト名とホスト規制解除お願いしますと書き込んでみるよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:19

    5時とか6時に時間規制解除のお問い合わせするとWi-Fiが解除されやすい気がする。

    日中は各時間の0分や30分が解除されやすい。

    (01:00や10:30とか…その前後)


    あと、これやってみて。

    過去スレ17夜150で自分が貼ったやつ。

    x.gd

    確実に解除される…って訳じゃないけど、巻き込まれも自分のレスが原因の時も解除された。

    少なくとも自分には効果があった。

    時間帯規制はこれの最終スレとレス無しで「時間規制解除お願いします。」だけでOK。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:12

    お盆休みが終わったからかようやくホスト規制解除された…長かった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:01

    >>93

    うおっそれ気付く前に送ってしまった…

    けど連続で送るのは良くないって話だったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:21

    >>93

    規制が前過ぎて最後のレスが確認できない…

    「書き込みは存在しません」になる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:17

    >>95

    1時間か2時間空ければ大丈夫。

    >>96

    荒らしに該当する行為はしてないよね?

    なら、

    「IPが変わり、最後に書き込んだスレやレスが確認出来ませんでした。

    しかし、荒らし行為や危ういレス等はしていません。どうか解除していただけないでしょうか」

    で大丈夫だと思う。

    最終スレとレスが無くても解除されるからそんなに気にしなくても大丈夫。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:46

    >>74

    1時間くらい回線抜いたあと>>2で見れるホスト名が変わってないけど実際は変わってることになってるのかな?それとも変えられてない…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:10

    盆休みも終わったぞ
    いい加減規制解除してくれ
    お盆ネタで建てたいスレがあったがまた来年だよクソが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:18

    >>27だけどお盆入って比較的すぐ規制されたからお盆明けに解除かな?と思ってたら一向に解除されぬ…

    その代わりなのかこれまで使えたり使えなかったりだったモバイル回線が毎日使える

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:09

    お盆より前からずっと規制
    朝の数時間だけ書き込めるモバイルのおかげで朝活あにまんみたいになってる
    夜も少しだけでも書き込めたらいいんだが…いや家のWi-Fi解除してッピ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:11

    お盆からスマホの回線ずっと規制されてる…お盆終わったのに解除されない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:37

    なぜ俺ん家のwifiは深夜だけ規制されるんだ
    一番書き込みたい時間帯は深夜なのにぃ〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:52

    昨日スマホ解除されたと思ったら今日は規制されてた…
    お盆休みもう終わってますよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:20

    >>27

    同じ頃にホスト規制されたレオネット使ってる人だけど、>>93をアレンジした感じで20時にお問い合わせしたら21時30分ごろに解除されたよ!

    一時的かもしれないけどご参考まで…93の人、本当にありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:03

    盆休み中から規制されてていっこうに解除される気配ないから今日問い合わせしたら解除されてた


    荒らしてないし何かの間違いかと思うのでお手間をお掛けしますが規制解除お願いしますとホスト名書いて送った

    >>105

    ただ同じ回線なので他の人と一斉解除されるのとたまたま同時だっただけかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:28

    今日朝だめだったけど今はOKだ
    お盆明け解除かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:48

    遂に解除されたレオネット民俺
    ありがとう管理人…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:06

    さっき特撮カテでスレが爆破されたけどその時からホスト規制かかった
    1文字でも書いた人が規制されるシステムなのか?
    それとも荒らしと同じ地域にいるから巻き込まれたのか?
    で、なんだっけ連日問い合わせるのは却って荒らしと思われるんだっけ?

  • 1109024/08/21(水) 00:08:50

    >>93

    時間でなのかわからないけど解除されてるー!!

    ありがとう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:13

    ダメ元でお問い合わせしておいたぜ
    明日は規制解けますように

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:41:47

    >>105

    もしかしたらあなたのおかげかもしれませんが、今確認したら解除されてました

    レオネット民はみんな解除されたかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:20

    >>112

    レオネット民です

    解除されてますね 良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:54

    もう数日家のWi-Fiが規制されっぱなしでキっっっつい
    諦めて携帯回線でスレ建てようかな……正直管理のためにいちいちお問い合わせ送って数日待つのバカらしくなってきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:07

    昨日お問い合わせしたからかスマホの規制解除されてる
    管理人ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:44

    モバイルは解除されたけど自宅wifiはかれこれ1.2週間規制されてる
    上にもある感じで半年コースなのかねぇ...
    一切荒らしてないしダメ元でお問い合わせのやつ参考にして送ってみようかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:53

    この前半年ぶりに実家帰ったら実家のWi-Fiがホスト規制されてた
    いや絶対何もしてないよ…
    それかうちの親があにまん民かじゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:28

    >>117

    流石に家のWifiならセキュリティキーあるだろうけど、キー無かったら外からのタダ乗りの可能性もあるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:13

    Wi-Fiって個別で規制してるの?多分回線で規制してるでしょdocomoまとめてとかソフバンまとめてとかで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:06

    >>119

    IPアドレスなら個別

    ホストなら文字通りプロバイダから根こそぎって聞いたことある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:07

    外も家も駄目…………絶望しかないよこれ!(無料Wi-Fiで書いてる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:28

    >>118

    >>120

    キーは流石に有りますね

    おっしゃる通り巻き込まれて規制されたんでしょうな

    スマホがあったから良かったけど、広域規制恐ろしいわってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:19

    >>109

    俺みたいに荒らしスレに書き込んだ奴は問答無用で全員報告するような人もいるし

    爆破したスレに書き込んだ際に報告数が一定に達したんじゃない?

    数日に1件ペースくらいで管理人謝ってなんとかするしかなかべ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:13

    なんか規制喰らったな、何もしてないんだが
    とりあえず解除お祈りチャレンジしてくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:25

    自宅の固定回線がホスト規制…
    初めて事態だから焦ってる。北海道の僻地住まいなんだけど巻き込まれる事ってあるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:16

    ぷららが盆休みからこっちずっと規制中
    せめて月が変わったら解除してほしいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:10

    au回線がこんな時間にも規制されないなんて珍しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:19

    だいぶ前のスレで「実況スレ立ててるんだけど規制のせいでモチベがやばい」って書き込んだ者だけど
    あの後だいぶ緩和されたからモチベ復活して実況続ける事にしたんだけど、昨日ひさしぶりに規制食らったよ…なんでだよぉ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:04

    バカスカ規制しやがって…どんだけ責任逃れしたいんだあの管理人は

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:40

    ocnワイ7月末あたりからWi-Fiずっと規制同じ人おる?

  • 13112124/08/22(木) 11:46:07

    おわああああああああああ!!!!
    なんか解除されてるぅ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:50

    auの自宅Wi-Fiが規制半年目に突入
    さすがに長くねえか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:09

    Wi-Fiがひと月くらい続いててドコモ回線もたまに解除されてる程度
    ブルアカカテを独立させる程度の労力は割けるくせに
    荒らし対策はひたすら手抜きを続けやがって

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:02

    >>133

    自分も同じ感じだわ

    話題に参加したいのにできなくてめちゃストレス

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:19

    荒らしを報告すると規制される可能性あるんだよね?
    おかしくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:53

    ここ最近規制かかってても飛行機何回か飛ばせば解除されるな、ちょっと緩くなったのかたまたまか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:54

    docomo規制には波がある気がする
    …案外何処も同じ気もするけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:39

    >>137

    シャレ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:00

    ドコモだけど夕方17時くらいになったら規制かかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:15

    スレが荒れて管理人に削除されると規制されるってよく聞くけど
    それって荒らしと全く関わりのないレスしても規制対象になるの?
    例えば荒れる前の初めの方で書き込んだ後知らないうちに爆破されてたとかでもアウトなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:12

    もう一万歩譲って規制は受け入れるにしてもせめてお知らせくらいしようよ運営ちゃん
    ○○が原因のため○○時~○○時まで○○機種一時的に広域規制しますみたいなアナウンスすれば皆ここまで荒れる必要ないし過疎る事もないんだよ
    いつどこでどの機種がホスト規制かかるか分からないのが一番困るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:34

    何回お問い合わせしても一向に解除されないから諦めてROMってようと思ったのに粘着荒らしとかは平然と書き込めてるのを見るとこの広域規制は何の意味があるのかと

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:29

    やっと解除された…頼むから実況してるときに規制するのやめよ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:16

    規制に巻き込まれて好きなスレ落ちた…
    ホスト規制に意味ある?ただ迷惑なだけなんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:48

    自宅Wi-Fiが一向に解除されない……>>93とか参考にしてお問い合わせは送ってるんだけどなぁ

    こうして外でもできるけどやっぱ家の方が良いから早く解除されてくれると助かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:20:48

    >>145

    俺も何度も>>93試してるけど一向に自宅Wi-Fiが解除される気がしない

    今もたまたまいつもと違う時間帯にアクセスしたら2日ぶりに書き込めてるだけで、大抵一番盛り上がってる夕方や夜は何度飛行機飛ばしても書き込めないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:41

    WiーFiオフにして、実に1週間ぶりのレス
    テンプレ見た感じ、地域一帯のWiーFi全てに規制かかる感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:53

    モバイルdocomo規制解除!
    …だけど夕方にはまた規制だろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:52

    規制の地域範囲って言っても都道府県ごとの区分けだろう
    北海道全体が規制なら札幌だろうが礼文島だろうがそのプロバイダはアウトなんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:36

    >>125

    同じく道産子、こちらも規制中だね

    北海道全域やられてるのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:31

    なんか最近固定回線の規制多くない?
    めちゃくちゃ面倒くさいんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:14

    8ヶ月ぐらい経ったけど一向に解除される気配がない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:49

    >>125

    同じく札幌民、初ホスト規制に困惑。

    今週の8月21日(水)の早朝の話。


    いつものようにお気に入りのスレを保守しようと思ったらホスト規制されてて初めての状況に驚きつつ、解除するために情報収集してたらこのスレを見つけて助言を参考に管理人さんにお問い合わせのメッセージを送り自宅のWi-Fiの規制解除を求めてみたものの現状の変化なし。


    好きな某ソシャゲでもうすぐ3.5周年ハフバが控えてることもあり、みんなと語り合いたいことや執筆したいSSが山程あるというのに無念であります。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:37

    北海道芦別市民の俺、ぷらら回線なんだけど数日前から規制中
    本当に道内全域で規制?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:12

    >>135

    ほんとに右の報告から報告したら規制されるのかは分からないけど不安なら

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    からでもURLはっつけて

    あらし報告はできる

    少しめんどいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:10

    荒れるようなレスしてないしレスも消えてないのにこの時間から自宅回線規制されたのなんで?
    ちなみに北海道民ではない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:04:06

    >>157

    憶測だけど金曜ロードショーがトトロだったから鯖落ち回避で更に広範囲規制してたとか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:21

    うーん
    お盆入って初めて自宅wifiホスト規制かかって解除されずモバイル回線も朝の8時~17時以外はホスト規制食らっている
    そういうシステムでも組んでるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:38

    問い合わせ送ってからしばらく時間おいて書き込みに来たら解除されてるって感じなの?
    自分の場合毎回問い合わせ送って時間おいてからそのIPでの書き込みにはまだ規制かかってるけど飛行機飛ばしてみると解除されてるって感じなんだが
    それまで飛行機連打しても一切書き込めなかった状態からそうなるから問い合わせ効果かなとは思うんだけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:49

    いま固定解除タイムか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:53

    自宅の固定回線規制が解けない…
    まさか夏休みのキッズが落ち着くまでこのままとか?夏休み延長してる学校多いらしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:03

    筑波大VPN全然使えねーじゃねーか
    あーっ深夜の広域規制から逃れられな〜い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:09

    こちら北海道千歳市民
    絶賛規制されてますね
    この北海道全域規制はなんなんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:57

    北海道でやらかした奴がいて巻き込み規制かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:00

    こちら岐阜県民ー
    IP規制ですわー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:22

    ソフトバンクホスト 解けてるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:27

    あっ書き込めた 嬉しいです 昨日の夜はダメだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:21

    わーい 書き込めてる!
    昨日は夜10時に規制食らって早くね?って思ったし何かあるのかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:30

    もしトトロも原因の一端なら来週のラピュタの時も覚悟した方がいいかも……ていうかお気に入りのスレが規制のせいか過疎って寂しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:12

    バッファロー社の回線が昨日くらいから死んでて辛い
    そのせいで荒らし消せずにスレが爆破された

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:35

    VPN通してもVPN切って!ってストップかかる時ない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:29

    謝罪文を送ったらすぐ解除される人と謝罪文を送ってもずっと解除されない人の違いは何なのだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:44

    すぐに解除されるのは巻き込まれ規制の問い合わせ成功とかじゃないかね
    広域規制は文字通り管理人の匙加減だから問い合わせしたところで解除されるわけがないし
    IP規制は謎 IP規制される時点で極悪人判定なのは間違いないが意外にも短期間で釈放されたり永久に規制されたままだったりで振り回されるあれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:49

    docomo規制は土日は無い感じかな?
    一応書き込めてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:33

    >>171

    ホスト規制かかっても既に立ててたスレの管理はできるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:19

    >>177

    同じくdocomoだけど規制されてた時間帯があったね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:26

    やったああああああああああ!!!やっと解除されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    スマホ回線やVPNだと一定時間にゲリラ規制が来て書き込みたい時に書き込めなくて悩んでたんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:15

    サーバーに負担かかっててるとかで一時的にお盆くらいから規制厳しくなったんだろうか
    今日は書き込めるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:34

    延々とホスト規制されて好きなスレに書き込めない悲しみ
    外に行かないとダメなの辛

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:54

    >>182

    昨日から今日お外にいたけどそこでも巻き添え規制で涙を呑んだなあ…

    今書き込んでるスレが落ちたら…ってハラハラしたよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:16

    この時間帯に外で書き込める事が前は嬉しかったはずなのに今では嵐の前触れなのではと勘ぐってしまう…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:55

    広島で規制されてる人いるかな…?
    ここ1ヶ月ずっと規制されてるまま

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:10

    これ荒らしが複数の回線持ってて複数の通報したら嫌なやつを規制できるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:35

    やっぱ深夜規制はきついっすよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:34:55

    この時間に書き込めるの珍しい
    もしかしてゴールデン帯辺りに規制食らうんじゃないかって嫌な予感はする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:51

    おおっ規制が解けてる
    やっぱ深夜だけ規制されてるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:11

    >>185

    広島じゃないけど西日本同じく1ヶ月ほど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:04

    誰か滋賀で規制されてる人いますか・・・?
    もうこれで2週間くらいになるのですが・・・。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:44

    規制多すぎて過疎るのなんとかしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:01

    お出かけ用マイ格安Wi-Fiが規制されてないのが不気味に感じてしまうようになった今日この頃

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:02

    札幌の某ホテルのフリーwifiは繋がるね
    因みにocn回線っぽい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:12

    ホスト規制しても荒らしがいるんだからもう規制する意味なくね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:30

    ホスト規制解除されてる!?まじで!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:50

    ホスト規制解除きた!!!!!!!
    これでやっと語れる……
    スレのアドバイス等本当にありがとうございます!
    ちなみに私はIPアドレスとホスト名乗せで解除出来ました。
    (もしかしたら上の方のように一斉解除の可能性もありますが)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:49

    ようやく解除された昼は出来てたし履歴も消えてないから解除されそうだと思ってたけど夜は毎日規制土日夕方規制されることたまにある

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています