【クロス注意】ここだけ『崩壊』発現後の転弧が町を彷徨ってる時

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:51

    声をかけたのはダークババアではなくこいつらな世界線


    なお『崩壊』に関しては博士がこんなこともあろうかとあらかじめ『崩壊』を無効化する装置を作ってるとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:41

    「腹が立ったらフィリップを好きなだけ崩壊させていいから」
    「エエッ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:22

    >>2

    ヒデェwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:33

    総統ならあの時の転孤でも手を差し伸べてくれるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:52

    そして時は流れ……あの時、手を差し伸べた子供は立派な秘密結社の一員となると同時に1日中ネットゲームを勤しむニートになっていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:05

    まぁ、博士なら作れるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:32

    社長ヒーロー「デラックスファイター」
    "個性"「デラックスボンバー」
    金にがめつく個性頼りなので人気は無いに等しいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:41

    カレーからバイク作れるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:57

    崩壊させられたフィリップをボンドでくっつける吉田
    次回以降もしばらくヒビ入ってるフィリップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:36:32

    >>7

    ステインの粛清対象になりそうなヒーローNo.1

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:21

    >>7

    自分の所業棚に上げて「なんで俺がTOP10に入ってないんだよ!?」ってヒーロービルボードチャートJPに殴り込みかけるだろこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:23

    >>7

    人気は無いけど戦闘力だけは一丁前だから厄介だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:59

    全員オールマイトのファンやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:07

    崩壊の個性を元に怪人を作るけど、出来るのは不燃物や資源ゴミを塵にしてリサイクル用品を作り直すようなとってもエコロジーな奴。
    欠点は電気代がメッチャクチャ掛かるのと戦闘力がゴミ以下のところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:36

    貧乏と幸福が同時に確約されてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:07

    >>15

    幸福な分オールフォーワンの所よりかはマシだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:52

    レオナルド博士の手でマスターピースならぬマウスピースに改造されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:24

    >>17

    たぶん博士ならおにぎりから制御装置を作りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:48

    安心と信頼しかないw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:49

    >>14

    自レスで申し訳ないけど、弱点にコンセントに繋いでいないと動けないも追加で。

    総統「やるのじゃ怪人〇〇!!」

    怪人「すみません、コンセントが抜けたので無理です」 

    総統「えっ」

    デラボ「デラックスボンバー」

    総統「ゴミの分別は大切にー!!」ドッカーン

    みたいなノリで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:41:14

    「流石、博士天才すぎー!」って吉田と一緒にキャッキャしてる転弧君がいることで救われる命がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:29

    総統は無個性で吉田は個性「島根」とかだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:42

    これの問題はヴィラン連合の面々がどうなるかだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:41

    >>22

    博士は『開発』とかだろうし菩薩峠くんは『超能力』だろう

    フィリップスは何になるだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:36

    いっそのこと他の面々も子供の頃に拾われておけば平和では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:37

    >>25

    つまり燈矢を助けたのが総帥か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:31

    荼毘「過去は消えない」

    総統「確かに過去は消えない、だが向き合うことは出来る、エンデヴァーよ見せてみろ、お前の正義をデラックスファイターとは違いと言うところを」

    デラックスファイター「さりげなく俺をディスるのは止めやがれ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:44

    >>25

    総帥「何?仕事がクビになってしまったじゃと?」

    吉田「元気出せよ、総統なんてボタン一つ押す仕事を覚えるのに1ヶ月かかったんだぜ」

    総帥「余計なことは言わなくていいぞ吉田くん

    それよりどうかね、宿がないなら今晩泊まっていかんか?」


    とりあえずトゥワイスはこれで救われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:20

    >>22

    鳩と自由に会話できるから個性「鳩ボイス」

    島根はただのカリスマ

    >>24

    フィリップは「半人半霊」

    総統と同じ無個性だったけど後天的に発言

    総統は出自的に個性因子持ちようがないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:04

    >>29

    総統の故郷が個性因子の発生源ならワンチャン……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:22

    >>30

    でもあのおっさん個性があるように見えない...


    見えなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:25

    >>9

    普通に幽霊化と復活するスイッチオンオフするだけで良さそうだな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:28

    拾った燈矢くんに対して
    総統「しかし、子供がこんな大火傷を負って可哀想に……」
    吉田「なんとか出来ませんか博士」
    博士「そう言うと思って保温クリームから火傷治しマシーンを作って置いたぞ。このカプセルに入って3分すれば全快だ」
    吉田「流石、博士!天才すぎー!!」

    改めてみるとレオナルド博士万能すぎんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:21:54

    >>31

    そもそも総統は宇宙人だから個性因子をもってないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:34:23

    >>33

    このマシーンがあれば燈矢が総統たちの役に立とうと個性使ったときに

    火力調整ミスって本人や周囲が火傷負ってもOKなのでは?

    もちろん怪我しない、させないのが一番だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:37:17

    AFOは取り敢えず菩薩峠くんに鯖折りにされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:29

    >>33

    そら未来に起こり得る全てを見通すなんかすごいのを内包しているくm…生命体だからな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:38:02

    AFOの介入に対してもギャグ補正で何とかなっちゃう信頼があるのが鷹の爪団の強み。
    コレなら転弧くんを始めとする敵連合のメンバーを拾っても安心だね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:51

    >>38

    総統ならAFO相手でも啖呵をきってくれるはず、でもその後すぐにヘタれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:15

    同年代の友達が増えてご満悦な菩薩峠くん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:14

    正直鷹の爪団は半分ヴィジランテ扱いされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:16

    燈矢の荼毘化は防げるんだろうか
    大火傷を負ったことが直接の原因ではないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:37

    >>42

    総帥が正しい意味で「父親に見てほしい」と言う願いを達成できるようにサポートしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:59

    劇場版の鷹の爪団襲撃のAFO

    吉田「大変です総統!予算が凄い勢いで減っています!!」
    総統「な、なんだってー!!ど、どういう事かね吉田君!」
    AFO「フフフ、この映画の予算は僕が支配した。僕が望めばこんなことも出来るよ」
    吉田「わー!?総統の作画滅茶苦茶手抜きに!!」
    総統「くっ、な、なんてことじゃ……映画の予算が支配されてしまうなんて……コレは鷹の爪団最大のピンチじゃ」

    予算を支配されてピンチになるけど、総統のガッツと吉田の島根愛と菩薩峠の超能力とフィリップの犠牲と博士の頭脳と転弧を中心とした敵連合のチームワークと、オールマイトの活躍で無事にAFOを撃退しましたっ的な感じの劇場版が公開されるパターン。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:50

    AFOお星様になってキラーん?
    それともデラックスボンバーで全員巻き添え大爆破?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:35

    デラックスファイターのポイポン代理購入で転弧が崩壊させちゃうけど、崩壊し切る前に鳶にもってかれて鑿岩機で割られてボンド修繕ルートか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:07

    ナガンも拾ってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:41

    冷やし中華が巨大冷やし中華工場で作られてると思ってる転弧くんと吉田くんの冷やし中華回

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:22:33

    吉田君の影響で島根について詳しくなる転弧くん、故に島根を馬鹿にする者には崩壊も辞さなくなる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:58

    >>49

    ちゃんとリャンコ大王も知ってるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:49:44

    >>49

    ただそれだと普通に捕まっちゃうので、博士のアフターケアとして崩壊した人間を粘土のようにこねて復活させるまでワンセットにしよう。

    崩壊させ放題だね!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:25

    >>44

    スピナー「ぐぁぁぁぁ」(作画がとかげの文字だけになる)


    総統「あぁ、スピナーが一際手抜きに」


    吉田君「鱗とかあの剣とかで作画班に嫌われてたんでしょう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:48

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:14

    エンデヴァーに対して燈矢くんを人質(のフリ)に身代金を要求する鷹の爪団。

    なお、台詞はカンペ頼みの棒読みで演技しているのがバレバレ。

    身代金の内容もお金じゃなくて、燈矢くんを見てあげること、そして父親としての姿を燈矢くんに見せることが条件。

    「エンデヴァーよ、もしもお主が父親としての役目を放棄すると言うなら燈矢くんは儂ら鷹の爪団が頂くからな、心して置くように!」


    そしてちゃっかり>>33で出来た火傷治しマシーンをエンデヴァーに売りつける博士。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:40:55

    なお、当の燈矢くんは菩薩峠や転弧達とウノをしていた。
    仮に鷹の爪団が身代金を要求するなら、先月と今月の家賃分のお値段になる模様。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:52

    >>55

    デラックスファイターだ!金むしられるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:01

    >>56

    (無言で斬りかかるステイン)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:37:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:39:56

    博士の処置でフィリップと同じ体質になったモンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:36

    >>58

    定期的にデラックスファイターを襲撃するステインは名物になってそう

    無論民衆はステインを応援する

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:32:15

    >>60

    ステインを応援している民衆にキレてわざとデラックスボンバーの巻き添えにする。

    その行動に更にキレる市民とステイン。

    因みに野次を飛ばす市民の中にはちゃっかり吉田も混ざっていたりする。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:16

    流石にヴィランVSデラックスファイターならデラックスファイターの方が応援されるだろう……
    デラックスファイターなら最悪警察に逮捕してもらえるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:32

    デクはデラックスファイターをどう評するだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:17

    >>62

    ヒーローなのに警察に逮捕される図が違和感ないのが酷いw

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:02

    >>64

    まあ警察に違法駐車しょっ引かれたりしてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:33

    島根で観光ボランティアをしている敵連合

    ↑の動画のむかしの吉田くんみたいに、敵連合が宇宙人に島根の観光案内をする

    >>49のこともあり、転弧は出雲弁を理解してるので宇宙人の言葉が分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:04

    敵連合の中だと誰がツッコミ役になるんだろう?
    トゥワイスかスピナー辺りが妥当かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:34

    >>67

    基本スピナー、時々トゥワイス・コンプレス・マグ姉かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:46

    >>66

    スピナー「いやその前にヒーローに通報しろよ」

    吉田「馬鹿だなスピナー、島根に常在しているヒーローなんているわけないだろ」

    スピナー「どんだけ軽視されてんだよ島根!それだったらあの物陰でコッソリしているあのNo.2ヒーローは何なんだよ!」

    エンデヴァー「…………」←友達と島根にボランティアに行くって言っていた燈矢が心配で有給使って来た。

    吉田「アレは息子が心配で付いてきたただの燃えてるおじさんだから気にすんな」

    スピナー「燃えてる時点で普通のおじさんじゃねぇーんだよ!気になるわ!」

    宇宙人『お宅も結構大変なんだね』

    転弧「まぁね、でもそれ以上に楽しいから大丈夫だよ」

    トゥワイス「何で宇宙人の言葉わかんの?!俺はさっぱりなのに!?」

    転弧「宇宙語と出雲弁は似た感じの言葉だから翻訳できるって吉田くんが言ってた」

    トゥワイス「今、初めて知る衝撃の事実ぅ!!」


    こんな感じでワチャワチャやってる場面がイメージ出来た。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:44

    >>59

    つまりスイッチで幽体化…?

    やったね志村くん!ずっと一緒にいられるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています