シルバーコレクターの会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:38:12

    会員募集中です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:16

    ちょっと待て、ハヤヒデとオペは違うだろ…
    流石のここいたら殴られても文句言えないと思うんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:20

    欺瞞な奴の方が多いのどうなってるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:25

    リスグラシューって何回だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:24

    ブエナオペハヤヒデは違う会の方からお誘いがきてませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:41

    >>2

    よく見ろフリオーソもブエナもエスポも違うぞ

    ハヤヒデでアウトならG1勝利数的にオグリロブロイばぁばもアウトだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:31

    それだったらダスカ(ミスパーフェクト)も入会対象になるんだよな…詐欺にもほどがあるわなこの面子…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:47

    >>4

    じゅべ、桜、秋、VM、香港瓶の5回

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:41

    嘘を言うなぁぁぉぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:43:01

    何人かゴールドもコレクションしてる欲張りさんがいますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:43:14

    流石にフリオは入れていいんやない…?GI級競争2着11回やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:43:45

    >>7

    すまん4×3で入り切らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:38

    サウンズオブアースは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:57

    G1優勝経験ある奴は帰ってくれないか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:40

    >>7

    ダスカは有馬と秋天の2回だけだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:44

    オペラオーはブロコレ倶楽部の会員だしええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:00

    G1の2着回数11回のフリオーソはハッキリ言って会長でいいレベル
    スーパーシルバーコレクターのシーキングザダイヤをシルバーコレクターとしてもシルバーにした男

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:05

    >>14

    G1級を含めたら1人以外全員帰りました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:56

    シルバーコレクター(ゴールドもコレクター)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:46

    アキュートさんは
    三頭いる3年連続同一G1、2着の回筆頭だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:31

    エタリオウ「シルコレと聞いて」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:29

    詐欺するにしてもやる気無さすぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:07

    金の船の親友は世界一なったけど、銀の魂

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:26

    姉貴とバリ以外はG1で金銀銅を全部コレクションしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:06

    >>20

    そのうちの1回、開始いきなりつまずいて後方からのスタートになってて

    寧ろ何で最終的にエスポ抜いて2着獲れてんだよ…ってビビる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:49

    アキュートはまぁG1級も獲ってるけど銀って感じの方がしっくりくる

    2011東京大賞典はまさに銀が金にあと少しまで迫ったって感じがたまらなく好き

    東京大賞典 -2011年


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:58

    フリオーソは芝スタートでズルッズル下がって行ってしれっとトランセンドの2着にいるフェブラリーもなんか笑う
    あと勝負服が貸与の何とも言えん奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:40

    シュヴァルグランやリスグラシューも、そこそこじゃないハーツ一族

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:59

    ブエナのg1成績は1着<2着だから、まあシルコレでもいいか

    やっぱ6勝してるやつがシルコレはなんか違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:03

    >>24

    バリちゃんだってG1で銀銅4着5着コンプリートしてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:13

    オペをシルコレと設定して他のG1馬とかまとめてふるいにかけたら
    シルコレ以上の判定貰えるの何頭いるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:59

    アキュートはまあ生まれた時代が悪かったのはそうなんだけど別に可哀想って感想は抱いた事ないな だって普通にめちゃくちゃ強いんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:06

    ウマ娘化してる相手には土つけられてることが多いけど、近い世代の中で十分抜きん出た一頭のイメージだわアキュート

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:23

    ステゴも内定してるし入るわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:29

    クリスエス・ロブロイの後輩でG12着4回の桜花賞馬もいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:53:28

    ・GI3勝以下
    ・GI2着3回以上
    ・GI1着回数<GI2着回数
    ・獲得賞金3億以上

    強すぎず弱すぎずギリギリ許されるのはこの辺りまでじゃないか
    ブエナがシルコレはなんか…違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:07

    ガチのシルバーオンリーからすれば、ドットさんやシーナ姉さんだって嫌味にしかならんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:51

    ダスカ入るならデュランダルも入るか?
    GI3回2着だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:12

    GIを一回でも勝ってりゃGI馬とGI未勝利馬とじゃクソデケェ隔たりあるしシルコレwとか善戦マンwみたいな扱いされねぇからな

    あとシルコレにすらなれなかった部は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:13

    >>1

    アルダンがいないとか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:36

    >>18

    「……ッス」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:22

    >>39

    シルコレすらなれなかった部はとりあえずネイチャとロイスじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:26

    >>40

    そもそもの出走数が少ない(14戦うちGI5回)せいでGI2着2回、3着2回なんでそもそもコレクターと言えるかどうか、って問題がね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:23

    映画ですら影も形も無かったのでいい加減報われてほしい馬

    未だにしもべの動画は今も更新されているし、おまけに「PIXIV」のシルコレ記事欄の隣にダンツおるし

    シルバーコレクター十分な実力を持ちながらタイトルを獲得できない人や者の事。もっぱらGⅠで好走しているものの未勝利の競走馬に使われる事が多い。本項目では競走馬について記述する。dic.pixiv.net
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:36

    >>20

    なお上には上(同一G1級4年連続2着)がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:38

    ダスカ、オグリ、デュランダルみたいにGIは複数勝ってるけど2着が何回かあるパターンも一応シルコレに入るのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:03:02

    >>46

    それもうシルバーコレクターという意味じゃなくなってる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:43:31

    >>46

    それはもう本当にシルコレのパターンを馬鹿にしたいだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:57:48

    >>40

    実績的にはハッキリ言ってGI未勝利勢の中でも下の方なんでその……お呼びじゃないですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:59

    >>36

    個人的にはこれに1着馬が異なるってイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:47

    >>1であげられてるキャラは全員G1で4回以上2着になってるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:42

    >>36

    その理論だとハヤヒデはシルコレに入るな

    G1で1着3回、2着は4回だから

    加えて>>50の条件も満たしてる(エルウェーウィン、ナリタタイシン、ウイニングチケット、トウカイテイオー)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:16

    実際ハヤヒデは菊勝つまでシルコレ扱いされてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:40

    いうてゴールドもコレクションしないと大体シルバーもコレクション出来ないからしゃーない
    シーキングザダイヤとかは異例中の異例

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:13:51

    いうてスレ画のシルコレ()とマジのシルコレじゃ大きすぎる差があるでしょ
    同列に扱うのもどうなんお互いに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:43

    >>54

    G1未勝利という括りならシオン以外だと他にシーキングザダイヤとスーパーホーネットぐらいしかおらんからな

    因みにアースとビコーはG1で2着3回

    それ以下はもうシルコレではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:31:27

    珍しく カレンブーケドールや エアスピネルおらんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています