今考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:02

    すげえ企画だったな
    語るついでにみんながビビッときた擬人化教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:31

    これもしかして閲覧注意にした方が良かったかんじ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:34

    ありきたりと思われるかもしれないがアギラ
    寝ぼけ眼が可愛い

    あとビビッと来たというかビビッたのがマザーザンドリアス
    良いのかその絵師さん!?ってね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:33

    俺はメカギラス

    80のファンで元々好きな怪獣だから採用されたのは嬉しかったな

    できれば最推しのザタンシルバーも擬人化してほしかった


    >>2

    別に性的な企画じゃないから大丈夫でしょ

    過去にも何回かスレ立てられてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:14

    ガッツ星人さん

    おっぱい!!!ケツ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:41

    ノーバちゃん未だに二次元女子で一番好き……
    あの元ネタで赤髪全身真っ赤にせずピンク髪にしてインナー紺色にした色彩センス天才だと思う
    可愛い女子でありつつもサブタイトルネタの暗殺者感もあり触手でモンスター娘要素も完備
    デザイナーさんがTwitterに挙げてた没デザインも可愛かったけど「ノーバの擬人化」としてみるとやっぱり採用案が至高

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:45

    もう少し長く続いて欲しかった終わらせるには勿体ない企画だったね…
    ノーバが1番お気に入り、褐色暗殺者ガール良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:14

    確かグリッドマン辺りと同時期だったよな
    あそこあたりの円谷は色々と挑戦してたイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:48

    ゴドラ星人はおねショタが似合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:00

    >>8

    グリッドマン怪獣も擬人化されてるし漫画に登場してたりもする

    単行本には収録されてないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:06

    なんだっけフィギュア会社が夜逃げして色々とおしゃかになったんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:54

    当時ウルトラマンとの絡みとかも妄想してて「ギンガが変身するか、相棒になるんだよなー」と思ったキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:05

    ウルトラシリーズって昔から色々やってるからファンの方も受け入れやすい土壌ができてるってのは強みだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:55

    >>11

    一番痛手だったのはフィギュア会社の夜逃げだったんだろうけどアニメ好き層の取り込みという点ではアニメグリッドマンにバトンを渡しててその点でも休止するならあのタイミングが止め時だったのかなあと思う


    それはそれとして!!!大好きだったし続いて欲しかった!!!展開休止時めちゃショックだった!!!

    擬人化計画から好きになった怪獣とかもいたし当時ウルトラ初心者だった自分にとっては手っ取り早くいろんな怪獣知れて有難かったんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:43

    多分いまも続いてたらウルトラマンカードゲームの美少女キャラ枠で重宝されてたろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:20

    バリケーンとかユニバーラゲスとかギランボとか、ファンでも「こいつを採用するのか!?」って驚く怪獣が多かった印象
    続いていればザンドリアス&ノイズラーに続いて本編復帰を果たす怪獣もいたんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:59

    >>16

    マイナーどころを押さえてくれているのはいいよね

    とはいえ、さすがに異次元列車は「お、おぅ」ってなったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:34

    推してたのはノーバだけど一番セクシーだな……って思ってたのはなぜかメトロン星人だった
    もっと露出してる子もいるのになぜか完成された色っぽさを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:19

    ウルトラマンでオズの魔法使いをやる発想が面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:51

    >>15

    確かに現状だとあのTCGで考えられる美少女枠ってグリージョになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:58

    スレ画的に電撃版だけかと思ってたけどウルトラジャーニーも話題に上がってるしPOP版もあり?
    POP版はバルタンどの推しだったなー
    銀髪&忍者娘大好き その時々で性格が変わるのも面白い
    メフィラスチームに仲間入りせず中ボスポジションなのも良い
    電撃版しか見てない人もいるだろうけどPOP版綺麗に完結してるしおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:28

    >>19

    アクションが上手い絵じゃなかったけど割と好きだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:02:07

    なんでよりによってその見た目に寄せたんだって言いたくなるルーゴサイト

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:35

    >>4

    メカギラス良いよね…ロボ娘好きかつ好みすぎるヴィジュアルだから刺さったのもそうだけど、大体が生身の人間が怪獣のコスしたみたいな感じの趣きをしてる中で球体関節というガチさがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:28

    媒体三つくらいあるせいで擬人化の見た目ブレてるのもちょっと良くなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:44:06

    >>18

    へそ出し&胸はニプレスみたいなので覆っているで上半身は割と際どいからな>メトロン星人

    あとはお姉さん的な雰囲気とか目つきとかが色っぽさの要因かなと(個人的な感想)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:01:37

    やっぱりアギちゃんが至高
    アニメでセブンの声を聞いて覚醒してたけど、他2人と違ってウルトラ戦士との繋がりが切れてなさそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:36:49

    >>14

    会社から明確な休止宣言って出されたっけ?

    音沙汰ないから凍結されたみたいなものだが…


    誰か株主総会で質問してくれないだろうか

    利権が角川やら講談社やらが絡んでいてめんどくさそう


    ちなみに僕が好きなのはメフィラス二代目です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:54:47

    エレキングさんすこぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:15:48

    >>28

    20万あれば株主なれるよ。今株価下がってるからもっと安いかも



    手取り1ヶ月分かー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:53

    好みが色々あるのは分かるけどこの話はゼットンさんが最強すぎるから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:31

    POP版漫画の怪獣娘が生まれるシステム好き。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:13:30

    >>30

    すみません、自分株主です

    田舎民なため平日にある総会に出れないんです


    秋にカードゲームが出るから安くなった今が買い時かもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:33
    x.comx.com

    アークにノイズラー登場&ソフビ化でノイズラー/鳴無ミサオ役の清都ありささんが反応してたの好き

    こうして今も反応してくれるのは嬉しいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:21

    やっぱクレージーゴンなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:21

    やっぱりゼットンの絶対領域が好きだな…
    黒タイツがセクシーすぎんよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:58:01

    怪獣娘世界、歴代の怪獣や宇宙人が現れたからとんでもねえ魔鏡になるんだよな…
    まだ擬人化されてないウルトラシリーズの怪獣娘も見たかったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:28

    公式からも改造が本家扱いされるくらいには悲惨なんすけど個人的には好きなんすよこの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:00

    >>23

    誰この子って思ったけどツルちゃんモチーフなんかこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:50

    フュージョンファイトのミッションで怪獣娘ネタやってたのはダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:18:40

    >>38

    ぱっと見じゃ怪獣モチーフのグッズの販促イラストにしか見えんからねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:11

    >>41

    髪の毛の上にベムスターの皮がある(つまり被ってる)ように見えるのがいかんかったのかなと思ってる

    もしくはキリエロイドみたいに完全に服にしちゃうとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:55
    ブルトン - ウルトラ怪獣擬人化計画kaiju-gk.jp

    このごんぶとな足がおれをくるわせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:18

    みんなが可愛いねええっちだねえってキャッキャしてる中で異彩を放つ「艶欲」「ドスケベ」「破廉恥」

    なんでこの人に描いてくれってオファー出した?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:55

    スペースビーストも擬人化して欲しかったような...やらなくて良かったような....心が二つある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:08

    >>27

    最初は頼りなかったのに、GIRLS隊員として立派に成長していくのが好きだったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:15

    実は近年の企画の中では数少ないバルタン星人が活躍した作品の一つでもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:38

    POP版の怪獣娘の誕生には何とも言えなくなるよね
    怪獣娘としているつまり巻き込まれてしまって……(ネタバレ)だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:34:30

    擬人化のおかげで元ネタ怪獣の人気を手に入れた子

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:29

    アニメ版に限った話になってしまうけどGIRLS設立当初から所属していたらしいピグモンのバックストーリーとかもっと知りたかったなぁ
    小説版でゼットンと結構距離近めだったの微笑ましかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:12

    ガッツちゃん好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:00:42

    ゼッパンドンとかの擬人化とか見てみたかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:39

    >>45

    ちょくちょくエッな方面でも活躍してるイラストレーターがいるとはいえ、なんというかこう、思い切ったな!?ってビックリした記憶。


    でも円谷君、時々ブレーキぶっ壊れたみたいな挙動する時あるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:07

    デザインというよりは漫画内での立ち位置からの印象な気はするけどPOP版テンペラーさん好きなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:29

    メカゴモラちゃんすこすこだいすこ
    擬人化ロボ怪獣の人外さいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:27

    この怪獣たちに、水中verと言う名の事実上の水着があることは、あまり知られていない。
    これは、そんな怪獣たちの一例である。(Buddy,steady,go!のイントロ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:29:03

    デフォルメ絵じゃない作画のOVA
    (怪獣娘黒)は1作で終わってしまったんよね
    脚本は下山さんだった
    円谷のある祖師ヶ谷が舞台で楽しい内容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています