異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ5

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 20:53:36

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:37

    スレ立ておつ

  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 20:59:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:12

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:54

    いかんな学生時代にボーイミーツガールして自分が国王になった時にあの時共にいた男の子が助けに来たら恋に落ちるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:13

    立て乙
    金山国女王のまわりだけ内政系乙女ゲーになってやがる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:43

    >>6

    モデルのウェイバーが乙女ゲー論法と相性がよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:03

    相手は平民だけど特待生でやって来た天才で…自分は王女なのに誰にも期待されてない事を気に病んでて…2人で一緒に冒険する中で自信や仲間を沢山作って…卒業後離れ離れになって仕事で苦しい時に彼が助けに来て…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:28

    それめっちゃ好き!
    恋愛物として読みたいです
    助けてにくる男の子いいよね
    普段ツンツンとか意地悪してそうでも美味しいし、普通に癖のないイケメンくんでもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:10

    >>8

    これも好きだやばい恋愛物として色々読みたすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:04

    女王様時代の各国同級生生やしたら各国の雰囲気予想がつく説ない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:40

    >>10

    いいや明るくて積極的で気遣いが出来て困ってる人をほっとけないお人好しの努力家だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:31

    せっかくだし天空都市国家に通ってたことにする?
    冒険者科があるみたいな話もあったし皇族王族貴族の子弟向けに武芸も教えてるんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:27

    >>12

    ああそっか

    それぞれの国から貴族の子弟や商人のタマゴが来て

    それぞれが出身国の典型的なタイプにすればいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:39

    >>14

    アリアリのアリってかその前提で考えてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:02

    >>13

    あーそれもめっちゃいいわ

    >>14

    貴族が通う設定と優等生制度があるからそれでいいと思う

    ついでに他国の同級生・先輩後輩キャラも生やしやすいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:27

    >>15

    そうそう

    ハズレ値も来るだろうがそれはそれとして女王様世代をメインどころにするならそれでいけると思うんだ

    現代編は好きなキャラ完全自由に生やして女王様世代は各国のテンプレが多めみたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:38

    既存設定同士が共鳴して新たな設定が生まれつつある+500億点

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:34

    たておつ

    ドラゴンの顔出し着ぐるみの強者女とかの
    細かいキャラは、まだ先か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:16

    >>15

    極東の島国のミステリアスな青年剣士……

    中華風の国の一本気な拳法家の青年……

    モンゴル風の国の乗馬が得意な自由人……

    ドイツ風の国の優しい青年医師……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:46

    貴族や商人の息子娘だから美男美女が多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:17

    女王様に呼ばれた人たちはみんな女王様を好いてるんだけど
    金山国の利権目当てで言い寄るんだと思われたくなくて
    積極的なアプローチができないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:03

    >>20

    着ぐるみ以外の人間性がまだまったくないからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:48

    立場や金銭的なメリットとかシガラミを一切無視して友達だからと王女様助けに来る幼馴染くん好きすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:48

    あとやっぱり女王様の親友ポジほしいですね
    出来れば他国の王女とかになるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:33

    神聖帝国から来た皇位継承順位低めの皇子は、大国の皇族らしくとても優等生で人当たりも良いんだけど、父帝から学園で国内外の高貴な子供たちとコネを作るよう言い含められてて継承順位の低さと重い責任からちょっと影のあるイケメンなんじゃ…

    華やかにして強大な帝国の光と影、みたいなのをこの人を通じて表していきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:55

    >>26

    中華帝国の王女でツンツンしてる彼女が優しさに触れてデレデレになっていく過程とか面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:30

    >>26

    ニコラスさんの娘とかだと小国の王女と親友な大国の王女でなかなか良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:56

    >>29

    >>21の裏表なさそうな拳法家の妹にしよーぜ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:27

    この世代やばい推せる
    好きになりそうなキャラしかいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:53

    す、すげえ
    人間関係がバンバン出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:16

    >>30

    なるほど…


    >>28

    皇子、今からでも遅くないから皇女になれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:22

    >>24

    生まれ故郷の伝統でドラゴンの顔出し着ぐるみを着せられているけど本人としては恥ずかしくて脱ぎたい

    でも伝統だから脱げない

    だからドラゴンの力を使わないで戦って故郷の人々を見返そうとしている


    ドラゴンの顔出し着ぐるみ女のバックボーン軽く組んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:38

    あと担任とかどうなるんだろうか
    貴族としては中立くらいで偏見少なめな卒業生とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:59

    貴族商人のガチガチに固まった権力関係を学校って空間と天才の平民がぶつかってぶっ壊して行くって骨子はシンプルに良いものだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:25

    皇女と皇子の双子でもありな気が
    もしくは皇子くん後輩において女王様に何かの機会に助けられてほしいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:39

    >>36

    天空都市が学問都市なら

    高名な魔法研究家とかになりそうやな

    というか何らかの学問の一流人でないと教師として採用されんやろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:28

    気が付いたらめっちゃ本来の話題からずれてる件…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:05

    >>39

    それはそう

    勉強は相当できる方首席取っていった卒業生とかでもいい

    ただ偏見アリ見下しありなこの世代の敵役いなそうなエモさにあわないから偏見無しめがいいなぁとはおもう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:27

    >>40

    ガッツリ国家運営に関わる話だからセーフ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:44

    >>40

    なんだっけ

    まじでなんだっけ

    本来の話題

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:12

    hey!スレ主
    本来の話題を教えて

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:13

    ダンジョンに潜りまくった歴戦の老魔法剣士
    ぶっちゃけ高貴な生徒たちを学園の運営資金のために教えるのダル〜と思ってるけど剣技も魔術理論もそれらを伝える指導力も完璧なので教師をやれてる
    そして、若人の恋はそっと見守るのが信条(自分は物心ついた頃にはダンジョンで戦い続けなければならない経済状況だったから)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:28

    金山国の設定がめちゃめちゃ増えてれぅ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:04

    >>41

    いいや逆境の中から仲間たちと出会い確かな絆を繋いで行って最後に全員集合がエモすぎるからある程度の厳しさはあってもらう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:20

    >>44

    主要国家のトップを決めようって話じゃなかったかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:24

    とりあえずここまでの金山国のデータまとめよう
    本来の話題?に戻るにもそれはやっといた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:57

    >>48

    なんだ 今話してるのもガッツリ本題じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:03

    >>47

    まあ悪役はいてもいいかそれが担任の先生というのもまた合うかな?

  • 52スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 21:33:34

    >>44

    主要な国々をどうする?って話題でしたね

    そこから主要が国々の君主はどうする?に派生して金山国の話になったら大爆発しました

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:36

    >>50

    トップの人間関係の方に話題それてなかったかな?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:04

    >>50

    本題なお女王世代外のトップ人はこの時代の学園行けないけれど

    お年寄りのトップとかはね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:46

    >>51

    遊戯王のクロノス先生みたいに先生ともぶつかって絆を作ればセーフ

    それこそ予備学科の先生なら生徒の質の低さに絶望してとか出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:43

    >>55

    あー偏見だったのが最終的に治って味方化はエモい

    いいなぁそれ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:37

    寄り道ばっかで全然前に進んでないじゃんかよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:02

    とりあえずここら辺は掘り下げたら止まらなくなりそうだから他の国行く?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:43

    今て設定作り終わってお話作ってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:47

    >>58

    他の国行こう

    このままじゃ本当に何も決まらないし何も始まらない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:53

    >>49

    「トップ」

    ・気弱だけど友達が多い女王様

    ・行動力の化身みたいなもと大商人の大臣

    ・冷静にものを見れる皮肉屋の銀行家


    「国外からの協力者」……女王様に請われてやってきた女王様の学生時代の友人たち

    ・島国のミステリアスな剣士

    ・中華の裏表のない拳法家

      そのツンデレ系の妹

    ・モンゴル風国の自由人

    ・ドイツ風国の優しい医師

    ・ニコラスの娘


    こんな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:54

    せっかく新スレが立ったし最悪話題の同時並行を行えばヨロシ


    >>57

    じゃあ俺とお前で進めるんだよ!

    個人的に気になるのは…エルフによるエルフ帝国後継国(へなちょこ)かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:24

    作り終わってはない
    キャラ作ってたら気づいたら盛り上がっていただけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:38

    >>62

    セクシーな女帝エルフがいいってレス合ったからその路線で進める?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:55

    >>60

    そういう言い方はヨクナイ

    俺は他の国も掘り下げたいんだけどどうですか?にしようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:17

    >>61

    よきよき

    後で詰めるとしてもこれは採用していいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:42

    >>61

    平民の天才も採用して欲しいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:02

    >>65

    では他の国の設定も決めていきたいので金山国の設定の話いったん打ち切っていただいてよろしいですか?

    設定もろもろ決めた後でまた話せばいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:23

    >>64

    それは古代の方じゃね?なんだけど、全盛期の皇帝と瓜二つってのもアリだな

    滅びゆく帝国の妖艶な女君主ってのもクレオパトラみたいで面白そうじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:45

    まずはエルフか
    今は美女でドワーフとも組んでるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:47

    >>61

    平民優等生くんも助けに来てくれる設定エモくてすきなので残してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:55

    >>67

    おっと見逃してたか

    それも入れるべ


    何の分野の天才か決めると解像度上がるし

    性格も決めるとなおいい……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:05

    >>69

    滅ぼすな滅ぼすな

    古代の方じゃなくて現代の国の方だから滅ぼさないでもろて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:57

    見た目がにすぎて生まれ変わりと言われている
    (本当かは不明)もありなのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:10

    >>72

    そこら辺掘り下げるとラノベが一冊出来ちゃうんでエルフ国から先だな

    国としての強みはどんなものがあるんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:14

    >>73

    ククク…首都しかない最末期のビザンツを想像してたせいで先走ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:39

    エルフ帝国の後継枠と人族の帝国って別なんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:54

    >>70

    へなちょこ後継国のほうはへなちょこなことしか決まってないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:28

    >>77

    別だよ

    人族の皇帝はセクシー♂なおじさまです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:31

    後継は一応3つあったはず
    人族のとへなちょこのとダークエルフ(後継は自称?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:52

    >>75

    エルフは長生きさんだからそこかなぁ

    ロストテクノロジーは完全に知ってなくても過去アルカナ団絡みが本当だったことを知ってるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:43

    >>79

    サンキュー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:48

    >>75

    エルフ帝国のレガリアを保有してて、旧皇帝と現皇帝の血が繋がってるからレガリアの力をフルに解き放てるとか

    小国の切り札としてはいい塩梅じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:07

    辺境の国で種族もそこまで多くないから割と小規模か中規模な国になるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:27

    独自の技術と知識を保有してるものの物資に乏しいから襲う旨みが無いタイプか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:53

    トレビゾンド帝国を思い出した
    ビザンツ帝国が一度滅びかけた時の亡命政権で、国としての実力は残念だったが美しい皇女が多かったので周囲の大国に皇女を献上することで結局帝国本体より長く生き延びたとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:55

    >>86

    そんな感じで技術を切り売りしていった事で生きながらえた感じかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:03

    ・帝冠(通称:帝国四重冠)
    帝国が四方を統べる証とされた冠。「四重冠」となっているが、実際はクラウンの天辺に四重の輪の中心を先の尖った棒が通される形でついている。
    また、帝国各地から産出された宝石がついており、見た目も派手である。
    冠ではあるが素材に金属は使われていない。最早どうやって作られたか不明なオーパーツ。

    ・帝杖
    帝国皇帝の証。魔術的な効果があるともないともされる。世界のどこかに存在した、聖なる巨木の折れた枝を使っているとされる。
    杖の先端には初代皇帝の目と同じ色とされる宝石がついている。

    ・オーブ
    歴代帝国皇帝の魔力が微量ながら込められたとされる、エルフの輝かしき金髪のような宝石で作られたオーブ。
    帝国皇帝が神の化身であることを示すとも、或いはこの世界が球体であることを初代皇帝が知っていた証ともされる。

    ・玉座(通称:帝国床几、水晶の座)
    白く透き通る巨大な水晶を削って作られた玉座。背面や側面には宝石の装飾がされている他、座面や背もたれには臣従したエルフよりもたらされた深紅のクッションが張られている。全エルフ統合の象徴とされている。

    ・指輪(通称:帝国国璽)
    国璽を兼ねた指輪。帝国皇帝が帝国の全ての公的組織の長である象徴。帝国の征服地にいたという現地で神と崇められた古代の獣の牙を削って作られた、いわば異教の神すらも征服した証。
    かつての帝国皇帝はこの指輪で印をすることで公的文書の証明をしていた。

    ・マント(通称:翡翠のマント)
    翡翠色のマント。初代皇帝のつけていたものとされており、初代皇帝の部族に代々伝わるものであったとも。つけると風の流れを掴みやすくなる。また、後年翡翠が留め具に追加された。

    ・弓(エルフの呼称:神弓)
    帝国が建国された際に聖なる巨木から自然に落ちた枝で造られた聖なる弓。木製なので帝国崩壊の際に燃えてしまい、現存するのはレプリカである。弓に認められた者が使うと10里先の敵も撃ち抜いたとされる。

    レガリアの設定を放てッ
    弓は神聖ローマ枠が持ってるとか持ってないとかって話だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:02

    >>88

    エルフの国が所有するレガリアが玉座だったかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:39

    リリアーナ・ディ・ガスペリ

    金融と貿易により成り立つ共和連合のドージェ(統領)……の姪っ子。(兄の一人娘)
    だが、彼女は共和連合で強い影響力を持つガスペリ銀行の頭取であり、公的な称号はなくとも共和連合の政治に強い影響力を持つ。
    そして、彼女は銀行の頭取に相応しい才覚を持っている女傑でもある。

    見た目は銀髪赤目、腰まで伸ばした髪。どちらかといえば可愛い系の見た目。そして、彼女のスレンダーな体つきは共和都市連合では好まれにくい。

    共和連合
    人族の帝国の南方、正確には「かつて帝国だったが離脱した地域」の共和国や都市が対帝国、対ダークエルフで連合した国。
    金融と貿易、芸術への投資、そして海軍力に長ける国である。
    統領と12の都市、共和国の代表者による評議会、各地から人口比で呼ばれた議会、そして各都市や共和国による自治が存在した……が、対帝国戦争の際に統領が独裁権を振るった結果議会は停止、評議会も事実上統領の追認機関となっている。
    今は統領の独裁的統治の終了を求める分権的な地域と中央集権化を望む地域の対立が起きつつある。

    もし、妥協や軟着陸に失敗すれば共和連合は崩壊し、かつての都市や共和国の分立する地域に戻ることだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:48

    >>87

    エルフ帝国崩壊〜現在までの帝国の遺物や知識が超貴重だった頃は最盛期には程遠いまでもへなちょこ呼ばわりされるほどではなかったのかも

    今は…もう切り売りするものも払底してきたのと天空学園国があるので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:03

    これで過去の強豪裸の王様みたいに言われてるのが最後の最後まで隠し持ってた切り札を主人公に託して国民をもう一度奮い立たせる展開とかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:53

    >>89

    玉座はあり

    物が少なくてポツンと置かれた玉座に触るエルフの少女は絵になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:12

    >>90

    殺伐としてるわけでもないエルフ国議論中のスレに共和連邦が!ドワーフのヤツかな

    確かにこの容姿はドワーフの趣味には合わんやろなぁ…

    まあエルフ国が決まったらその後でということで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:33

    >>94

    金山国の設定じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:39

    >>88

    よく見たら真紅のクッションがあるから

    下に潜り込んでも女王様のお尻は

    見えないのだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:40

    >>94

    ドワーフは帝国北方の山岳に置きたいので「貿易と金融と文化の共和国」の方で考えてみた


    集権と分権で揉めてる感じで


    >>95

    金山でもないの

    ごめんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:40

    まだ旅人系キャラとか冒険者キャラの設定は作らないほうがいい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:47

    >>93

    いっそのこと弓レプリカ以外のレガリアはこのへなちょこ国が保有してることにするのはどうかな?

    スカスカの寂しい宮殿だけど、皇帝の輝かしい美しさだけは最盛期のまま

    だから寂しさと輝かしさが互いに強め合うんですよね、みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:36

    >>97

    了解です

    >>98

    作りたいけどまだ主要国の設定を決めてる段階だからね

    まあ、別の話題にそれてなかなか決まらないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:48

    >>98

    まず国作ってからやな

    ここまで出てきたキャラも国に紐付けられてるのばかりだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:50

    >>99

    それだとダークエルフが正統後継名乗るために攻め込むのが見えるからオーブとかの如何にも「我々が帝国後継です」みたいな奴幾つかダークエルフに渡ってるとか?


    それこそオーブと帝冠

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:00

    直系だとすると先祖はなんとか王の血だけは活かそうと逃がしたタイプかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:12

    >>98

    >>92を絡めて何かできそうだな

    まあ今はへなちょこ国の現皇帝とか現状とかについてということで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:17

    >>101

    >>100

    了解です

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:15

    >>103

    だろうね

    なんだか帝国崩壊編も面白そうだな…とついつい脱線癖が発動しそうになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:30

    それこそレガリアを売り渡したとかどうよ?そんで本当に保持すべきは玉座だったとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:04

    ぶっちゃけ帝国国璽は崩壊のどさくさで砕けて消失してそうじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:45

    >>107

    全エルフ統合の証だもんな

    君主の証としては一段落格が高そうに見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:06:25

    >>106

    脱線すると悪いが先祖どんな人だったんだろうとは思ってしまうし気になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:06:26

    ・シルフィーヌ二世
    エルフ帝国現皇帝。見た目セクシーな少女。
    実体はへなちょこなポンコツ娘でちょくちょく臣下からよくない目で見られている。
    古代エルフ帝国皇帝の直系で全盛期の皇帝とうり二つである

    こんな感じの設定を思いついた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:06:57

    >>108

    征服の証だから、帝国に反旗を翻したアルカナ団やその他の指導者がエルフが征服する時代の終わりを告げる意味を込めて意図的に砕いたってどう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:17

    >>111

    この人が2世なら全盛皇帝はシルフィーヌ一世にすっぺ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:07

    >>112

    そうそうそういうの


    逆に帝冠あたりは「四方に布教したい宗教の長」が願掛けで回収……とか

    神弓だけ素案の段階で明確に「燃えたから現存するのはレプリカ」とはいえ他も幾つか何かしらの理由で持ち去られたり破壊されたりしててもおかしくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:54

    >>113

    なんとなく二世とつけたけど唐突にものぐさな前エルフ皇帝から帝位を押し付けられたという設定を思いついた

    へなちょこポンコツ娘なのも後継者としての教育が中途半端だからとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:01

    レガリアのほとんどを奪われ砕かれたけど最後の最後に大切な物だけは守れた感じか
    血も玉座も

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:14

    >>113

    むしろ名前もつけずに只「大帝」とか?

    名前は帝国崩壊時やエルフの言葉の変化で正しいものが不明とかで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:20

    ダークエルフ魔王は四重冠を持ち去ったことにするのはどうか
    我々エルフが再び四方を支配する日のために…的な
    侵略してナンボの魔王のあり方にマッチするよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:22

    >>111

    全盛期の皇帝もポンコツ(隠さない)だったのかポンコツ(周りが必死に隠してる)なのか時折ポンコツ普段有能がち有能なのか

    見た目は同じで時折ポンコツくらいでポンコツ部分が遺伝しちゃったかんじが個人的には好み

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:26

    あと宗教系で今も精霊信仰しててもいいかも?
    エルフは精霊信仰じゃ?という話は前あったし国教がそっちでもありかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:38

    帝冠→ダークエルフ
    玉座→エルフ
    国璽→破壊済み
    神弓→人間帝国

    残り3つ(杖とオーブとマント)か
    設定的にオーブって持ってたら魔力タンクになりそうだし何処かのダンジョンに封印……とか?
    マントはそれこそレプリカ多すぎて本物不明とかで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:09

    過去スレから全盛期のエルフ皇帝…というかこれだとエルフ帝国は一代で興り一代で滅びたことになるのか?の言及レスを持ってきましたぜ

    エルフが部族単位で魔王を避け移動生活を営んでいた頃にとある部族族長に就任した少女は魔王の脅威に逃げ惑うしかない一族の憂い、強い指導者となることを決意する
    レガリアの一つ…弓が良いかな?を手にした彼女はエルフ諸部族を統一したがまだ力が足りず、ドワーフを征服して金属の力を得たがまだ力が足りず、やがて世界中を征服してやっと魔王たちを安定して撃退できる力を手に入れた。この期間に少女は妖艶な女帝に成長していた

    しかしある時、極東への親征を発動した女帝は、自らの少女時代に似た若き巫女と戦場で出会い…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:30

    >>115

    それよりは終幕の中なんとか助けだせたのが2世のイメージだわ

    普段は強気に振る舞って居るけど内心国の有様や自分の至らなさに苦しんでるとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:20

    エルフの寿命とか帝国が何年続いたか
    そして滅んでから何年経ったのが今の時代か
    次第だと思うの、一代で滅ぶ云々

    一代限りだとレガリアのマントとオーブが格落ちになっちゃう(特にオーブは一代分の魔力しかチャージされてないことになる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:34

    >>121

    折角のシェアワールドだし保留という手もある

    いつかいい感じに使える日がくることを信じて

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:49

    エルフは寿命人より長いが何歳くらいだ?
    1代にするかは寿命次第な部分もありそうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:07

    >>122

    撃退から周辺へ与えていたイメージが弱り初めて最悪の形で放出

    何とか娘と切り札だけ助け出せた物の国はボロボロで食い物にされてると

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:31

    >>123

    古代エルフ帝国の崩壊からだいぶ長い年月が経ってるイメージだったからへなちょこポンコツなのは若さゆえって想定でいた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:34

    >>128

    エルフなら200歳でも若造とかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:49

    >>129

    あり得る…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:28

    エルフの国てギスギスしてるイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:43

    エルフなら3000年統治してましたも普通にありそうなのがな
    無理矢理にでも矛盾なくせるなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:59

    >>122を書いた者だけど、エルフの寿命で数代重ねたならエルフ帝国どんだけ続いとんねん!それだけ時間があったなら奴隷頼りから脱出できるだろ!みたいなイメージがあったんだね

    一部のレガリア格落ち問題については…すんません、流し読みしてて気づかなかった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:10

    誰かどのスレか忘れたけど寿命イメージ書いてくれた人のやつコピーしてきてほしい
    それもとに寿命決められないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:09

    ぶっちゃけ一代で崩壊だとマント(初代がつけてるし「風を読める」という戦闘ならかなり強い能力持ち)よりオーブがゴミになる

    「帝国皇帝は神より地上を支配する任務を与えられてます」の象徴兼世界が丸いことを帝国皇帝は知ってるよアピールの道具でしかない


    >>133

    古代ローマでも奴隷数百年も使って奴隷解放したらその瞬間経済ヤバくなって衰退してったので……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:56

    >>135

    帝国が崩壊していく中で重傷を負った皇帝が娘に託すために持てる魔力を命と引き換えレベルに振り絞って注ぎ込んだ…とか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:02

    エルフの寿命どのくらいにする?
    数台続くなら500で3代で1500くらい?
    1代なら3000とか5000でも良いかもしれないが一万まではいかないくらいかなぁ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:08

    >>137

    1000~1500くらいがちょうどいいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:11

    >>135

    そもそもオーブは様々な人に使わせて最高に魔力が高まった状態で次代の皇帝に握らせる気だったとか?

    それならまず自分の魔力をある程度貯めとく事で色んな人に手に取らせる事が出来るし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:22

    >>134

    エルフ>>>>(ドワーフとか入る壁)>>人族>(遺伝子の不安定さとかの壁)>獣人>オーク>>>>>ゴブリン

    こ…これか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:51

    >>140

    金山国と部下の質が違いすぎる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:54

    >>140

    やめれやめれ!可哀想だし人によってはバイバイもんのショッキングな設定やぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:17

    >>140

    セクハラよりは諦められてる方がありそう

    そんでお前の力が必要だって言ってくれる誰かに会うんですね分かります

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:36

    神弓→明らかにレガリアで一番ヤバい(言い伝えだと40km先の相手を撃ち抜ける)

    帝杖→その神弓と近い素材で作られてるのでこれもヤバい説あり

    帝冠→オーパーツであり「帝国が服属させた地域の宝石」も使われてるので芸術的価値も文化的価値もレガリアとしての価値も地質学的価値も高い

    マント→設定的には「初代皇帝以前から受け継がれていた代物」なので実は考古学的価値が凄い、おまけに戦闘や戦争に役立つ効果もある

    オーブ→見た目が綺麗な魔力タンク、考古学的価値はある

    国璽→帝国が他の信仰を弾圧した証であり「神と崇められた獣」を素材にしてるので何か変な効果があってもおかしくない、偶発的っぽい神弓とは別で破壊されているのは「何か残しておくと厄介な理由があったから」とも取れる?

    やっぱオーブだけ何処か格落ち感

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:49

    オーブに関しては中の魔力量によるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:03

    >>145

    このへん

    >>139

    >>136

    の設定を加味するなら、エルフ視点でも神の如く偉大な君主だった皇帝が「後継者のために」作った遺物ってことになるわけじゃん

    だから「皇帝の後継者」属性を強調する意味でかなり重要なのでは


    …このレガリア設定を作った人はどう思ってるのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:08

    >>141

    そうそれ!

    エルフが決まれば他の寿命もこれに沿ってだいたい自然に決まるんじゃないかなぁと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:29

    >>142

    >>143

    >>144

    ではシルフィーヌ二世は臣下から古代エルフ帝国皇帝と比較されてそのたびにため息をつかれてるイメージで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:34:06

    このエルフの現皇帝には両親も友達も失って自分の至らなさ故に大切な物をボロボロに奪われて周囲の人達からもいくら頑張っても諦めの目で見られて1人誰も居ない場所で孤独と自分や世界への怒りから静かに泣いてて欲しいんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:24

    いかんあにまん民があにまん民してしてきたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:46

    >>148

    神弓だけあからさまに「皇帝の格を上げるもの」としてデザインして他は適当に神聖ローマ帝国とかローマ教皇とかアフリカの王国とか中華帝国からチャンポンしたってマジレスしていい?


    帝冠→三重冠じゃ元ネタ過ぎるから四重で

    帝杖→レガリアといえば杖だよね

    オーブ→レガリアといえばこれもだよね

    玉座→タイとかアフリカだとガッツリレガリアしてるからこれも入れよう(素案が金だったのは元ネタのアフリカの奴の名残)

    指輪→中華帝国の国璽とローマ教皇の指輪のチャンポン

    マント→マントもレガリアとかに入れたいけど……なんかそれっぽい由来生やすか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:09

    ダークエルフの皇帝(魔王)って人の嫌がることを進んでやる性悪皇帝なんだっけ?
    じゃあ嫌がらせでシルフィーヌ二世に求婚とかしてそうじゃないっすか?嫌がらせで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:05

    >>154

    良いねそれ

    ダークエルフ皇帝(魔王)も連鎖して決められそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:45

    >>154

    実は性悪皇帝さんがどこに収まるかはまだ未定なんじゃ…でも面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:08

    この子の曇らせは絶対晴らしでメチャクチャカタルシスある展開やる前提で結構な量盛りたいって思うけど大丈夫かなこれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:45

    >>153

    あっじゃあ特別な意図とかは無い…ちなみに付け足しや改変の可能性は?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:21

    >>157

    まだ主要国の設定とトップの設定を決めてる段階だしほどほどにしとこう

    あんまり詰めすぎると曇らせの幅が狭くなりそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:35

    >>156

    あれそうなんだっけ

    ごめん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:55

    >>159

    なら性悪と中華とか決めるとやりやすいかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:31

    >>158

    素案ってか叩き台だから新しい設定生やすのは好きにして


    シェアワールドだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:42

    >>161

    そうだね

    軽く現エルフ帝国についてまとめつつ性悪と中華も決めていこう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:52

    設定としてはかなり小さな国になってレガリアもほとんど失ったまでは確定で良いんだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:30

    >>157

    SSとかも書くなら書いて良いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:37

    ・シルフィーヌ二世
    エルフ帝国現皇帝。見た目セクシーな少女。
    実体は200歳児のへなちょこなポンコツ娘でちょくちょく臣下から古代エルフ帝国大帝と比較されてはよくない目で見られている。
    古代エルフ帝国大帝の直系で全盛期の皇帝とうり二つである。

    ・エルフ帝国
    古代エルフ帝国の崩壊から生き残りが寄り集まって建国された小規模な国。
    現皇帝はシルフィーヌ二世が務めている。
    エルフは長生きなためか人口が少ない。
    レガリアも全エルフの象徴である玉座を除き苦境をしのぐために売り払ったり紛失または破壊されたことでほとんど失ってしまった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:54

    >>164

    だね


    七つあるレガリアのうち

    国璽は破壊されて散逸

    帝冠はダークエルフが持ち去る

    神弓(本物)は焼けて灰になった挙げ句レプリカは人間帝国の象徴扱い

  • 16816624/08/12(月) 22:50:27

    >>166みたいな感じでいいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:44

    エルフ皇帝一代だけ説と沢山いるよ説を取り持つ案…みたいなのを考えたんだけどさ…
    1.帝国が建国されてから崩壊するまでは1人の天才的な女帝により治められた
    2.それはそれとして、崩壊してからシルフィーヌ2世が即位するまでに何人かの帝国なき皇帝がいた。彼ら彼女らは終われる身であり短命だったが、オーブに魔力を込めることは続けた
    3.シルフィーヌ2世は初代皇帝の生まれ変わりとして皇族の期待を背負っていたが、即位してみるとへなちょこだった

    これでどうかな?
    2を挟んだのはオーブの格を保つのと、ナーロッパ地方の国は全て帝国崩壊後に建国されたことになるわけじゃん、だから2を挟まないと「歴史ある国」が出せなくなってしまうかなと
    あとロストテクノロジーがロストする時間を稼ぐため

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:09

    >>169

    いい……

    自分が考えたのより上手い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:22

    シルフィーナ二世は本来なら王になるべき器じゃ無かったか教育期間が足りなかった感じするしならざるをえなかった王なんじゃないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:36

    >>168

    私はいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:04

    正統後継者だった姉生やして他国に暗殺されたことにしようぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:43

    思ったより現エルフ帝国って最近建国された感じになってきたね

    >>173

    それもいいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:23

    >>174

    それでも何百年かはたってそうだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:48

    >>173

    心が強ぇやつなのか……!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:10

    >>173

    見た目はお姉さんなのに中身は姉や両親に甘えたい妹属性…ってこと!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:16

    現エルフ帝国は金属も奴隷も使わず巨木に住んでるウッドエルフの一族がエルフ皇族を受け入れて成立したことにするのはどうスか?伝統派が暮らすド辺境まで逃げ延びたことでやっと追っ手から逃れられた、みたいな
    大きめの木のウロに玉座がぽつんと置かれてそこが「宮殿」と呼ばれてるイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:30

    あーいけませんいけませんお客様
    癖にぶっ刺さってしまいます

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:55

    >>178

    混ぜよう(迫真)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:09

    現エルフ帝国…これ帝国か?エルフ村では?についてはかなり形になってきたな

    結局、皇帝問題については>>169でOK?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:24

    国を復興させようと一人で頑張るキャラとかいてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:24

    ノーゲームノーライフかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:36

    それで持ってきたのが
    「四方を統べる帝冠」でも「聖なる巨木を使った帝杖」でもなく
    「エルフ統合の象徴である玉座」と「帝国皇帝が受け継いできたオーブ」なのがおいたわしい

    エルフ帝室の前身である部族の持ってたマントはどこ行ったんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:43
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:07

    今にもくじけそうなジャミー様?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:21

    これでついに性悪に行ける

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:04

    これ適時スレ主が決まったか確認したり誰かがWIKIに書いていかないと次から次へと話題滑って後々大変そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:29

    >>184

    皇帝であること、ただそれだけしか守れなかったことを言葉ではなく視覚で理解できてしまうスタイル

    シルフィーヌ2世は泣いた

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 23:07:54

    >>188

    いやあ…そうなんですが混ざるのが楽しくてついつい…

    とりあえず次スレを用意してきます

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 23:08:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:08

    性悪が結婚申し込んできた案件は採用したい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:28

    >>189

    帝国として神すらも支配する証だった国璽は破壊

    優れた使い手が扱えば相手はどうしようもない神弓は消失

    帝国の栄光と支配の象徴たる帝冠はダークエルフに持ち去られ

    皇帝が神に認められた証に近しい帝杖も散逸

    おまけに「初代皇帝が皇帝になる前から使ってたマント」も行方知れず

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:15

    ギレンの演説みたいな感じで姉の悲劇も利用して国民よ立て!悲しみを力に変えて 立てよ!国民!って言って欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:46

    次スレに勝手ながらシルフィーヌ二世の案をまとめてきました
    見てください

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:02

    寝る前の埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:44

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:35

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:57

    完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています