見てみたら意外と面白かった実写化あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:03

    トーカちゃん役が変わっちゃったけど1作目2作目どっちも好き
    窪田正孝の演技が光ってた
    2作目ラストで原作ファンへのサービスともとれるシーンがあったのも良き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:20

    これ絶対地雷だろうなと恐る恐る見たらいつもの銀魂のノリでアクションも良くて結構面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:33

    進撃の巨人の前編。追い詰められた時の絶望感とか無慈悲な感じが漫画、アニメよりも感じられた。
    後編はノーコメントです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:15

    映画として名作とは思わないが
    ジョジョを実写映画化したら
    まあこんな感じだろうなレベルにはなってた気がする

    叩くほど酷い映画とは思わなかった
    続編普通に見たかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:41

    原作から大きく改変されてると聞いて怖いもの見たさで見たが大枠を除けばほぼ原型が無いからかえって別物として悪くないかなって
    あとラスボスがボクっ娘内田有紀なのは良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:17

    亜人
    主人公の年齢変わってるし友人キャラ消えてるしラスボスの根幹も思いっきり変わってるけどバトルシーンの迫力とラスボスの倒し方が意外性あって一本の映画として楽しめた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:04

    >>6

    亜人はアクション全振り映画だと思えばすごい楽しめる

    佐藤役の綾野剛さんが喋り方や声をアニメ版に寄せててすげえ作り込みだな…と思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:08

    男塾

    名作とまでは言わんが男塾の雰囲気は割と再現できてたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:55

    明らか低予算の割には頑張ってた
    サチコと2作目の刻命の演技はかなり良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:59

    >>4

    これ仗助の守ることの掘り下げとして祖父に注目してたのが着眼点好きだったな

    バックボーンから描くのに髪型についての過去回想と2本で行きそうな感じで期待してた

    空気感に乗じて映画観ずに酷評レビュー書いたアニメファンも見かけたのが未だに辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:13

    ギャグの実写化は外れない気がする
    ずっと爆笑してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:43

    >>4

    バッド・カンパニー戦の完成度めちゃくちゃ高くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:10

    >>9

    2作目の絶望的なエンドがコープスパーティらしくて好き

    演技はまあ…って感じの人もいたけど1作目→2作目で上達自体はしてたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:19

    鬼太郎がウエンツだけど普通に面白いし妖怪達のビジュアルも頑張ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:09

    斉木楠雄のψ難
    期待してなかったから気軽に見れた
    今も繰り返し見てるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:57

    >>12

    ドラララッシュで必死に弾幕防いでるとこに飛んでくる無慈悲なミサイル

    あれは防げないわ。あの絶望感は凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:15

    新造人間キャシャーン未見でCASSHERN見たけど退廃的なビジュアルと登場人物ほぼ全員死ぬやるせないストーリーが結構好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:08

    聖闘士星矢
    星矢の小宇宙への目覚めとアテナ覚醒に絞りつつ小ネタや車田落ちやら真面目に入れたりマイノック(辰巳)が雑兵相手に戦うのをやたらカッコよくしたり面白かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:19:34

    >>4

    スタンドバトルと実写の相性良くね?とすら思ってしまった

    スタンドは凄いパワーとスピードで動くけど本体は普通の人間っていうのがCGと役者で表現しやすいというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:20:47

    からかい上手の高木さん
    あの二人があのまま大人になったらこんな感じになりそうなんで未来のifストーリーとしては普通に良かったよ
    青春っていいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:03

    原作からエロとギャグと京太郎を削除したら凄く爽やかで真っ直ぐな青春部活物になってた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:33:35

    >>4

    普通に続編で露伴先生とか吉良戦とかどうなるか見たかったな

    別の世界線の岸辺露伴は成功して映画までやっちゃったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:37

    >>21

    漫画的な表現を実写で再現できるとこと出来ないとこの割り切りが良かったよね

    衣の描き方とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:39:52

    >>17

    CASSHERNはわりと根強いファンが多くてカルト映画的な立ち位置になってる印象

    自分も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:48:07

    実写版攻殻は草薙素子役を白人のスカヨハが演じるところからケチが付いて公開前から炎上してたけど実際見てみると白人であることに物語上の意味があってそれがちゃんと攻殻機動隊らしさにも繋がってるし全体的に攻殻好きな人が作ってんだなというのが伝わってきて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:17

    1作目しか見てないけど東リベは結構良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:32

    らんま1/2の実写ドラマは意外と悪くなかった。新垣結衣は流石のかわいさ
    地味に強気になるとパワーアップする猛虎高飛車とかも細かい
    玄馬の人が髪剃ってくれたら完璧だったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:12

    1作目の予告や牙突辺りは色々と思うことはあったのだけど、吉川晃司の背車刀が素晴らしくて好き
    志々雄真実は更に超えてった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:39:25

    いや、マジで悪くなかったよ。
    登場人物がずーっと名字で呼びあってんのはどうかと思ったくらいで(夫婦でも)。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:13:07

    ルパン三世
    ストーリーは置いといて各キャラビジュアルは不二子以外はそう悪くなかったんじゃない
    特に小栗旬の2枚目半の顔は細身のスタイルは合ってたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:37:41

    実写版亜人
    帽子と性格面くらいしか原作と同じ要素少ないのに見事に佐藤さん演じてる綾野剛がすごい
    終盤のオリジナル展開も普通に良かったから既読者にもおすすめできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:46:37

    ただでさえ6人いるのにSnow Man全員出したいのかオリキャラ3人追加って…と思ったのに六つ子もオリキャラも良くて普通に面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:48:53

    >>6

    あれは佐藤健の身体能力と綾野剛を楽しむ映画だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:22

    ハリウッド版マリオ
    意外と原作要素拾っててニヤリとさせられるし冒険活劇としても単純に見てて楽しい
    終盤で画像の赤と緑のツナギになるとことか燃えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:16

    今ドラマやってる所詮他人事ですから
    ネットの匿名感の演出が凝ってて面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:34

    >>2

    この二人のやり取りの雰囲気が原作とアニメそのままだって思って面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:29:00

    原作に無いオリジナル要素なのに馴染みまくっていたVAMOS!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:31:06

    >>32

    物語終わらせ師好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:34:31

    >>37

    なんなら原作にも逆輸入される

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:54:51

    ゆるキャン
    原作をかなりリスペクトしてたし、かと言って単なるコスプレ大会にならなかったのも良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:56:52

    何も期待せずに見たフランス版シティハンターが凄すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:02:36

    自分的にはこれかな
    アニメの時と同じで卒業式の所で泣いた…所々の改変も良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:09:06

    アニメ版のシリーズ構成である浦沢義雄さんが脚本を担当しているからか原作のノリがとても忠実に再現されていて個人的に結構面白かった
    キャラのビジュアルも上手いこと実写に落とし込んでいるのもgood

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:01

    >>42

    キャベツがどうこうで見てない人のサゲが酷かった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:17

    >>34

    見た目ガッツリ肉食恐竜だけど小動物的な愛らしさに溢れてたしちゃんと舌伸ばしてくれるしデイジー助けてくれるしで割とちゃんとヨッシーやってた実写版リアルヨッシー好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:58

    >>2

    一作目も面白かったな。個人的には真選組が本格的に紅桜事件に関わって来て鬼兵隊の舟に奇襲する所が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:05:50

    >>40

    ゆるキャン続編作って欲しいけど福原遥売れてギャラ上がってるし忙しいから無理かねえ、キャンプ動画はたまに上げててメンバーとの交流は続いてるからなおさら。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:17

    妖怪人間ベム
    しっかり妖怪人間の葛藤を描いていて面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:15

    >>42

    がっこうぐらし!は十分面白かったけど尺の都合でカットが多いから深夜ドラマくらい尺あればもっと面白く出来たと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:39

    サム・ライミ版スパイダーマンとキャプテン・アメリカ
    スパイダーマンはあのアクションどうやるんだと思ってたけど観たら度肝抜かれた
    キャプアメはクリス・エバンスがアメコミのキャプテンそのままだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:37:59

    キャシャーンクソ長いことを除けば普通に良かったけど
    原作知らんから原作ファンからしたら許せんところも多いんかな
    よくわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:50

    >>34

    金ローでテレビ放送された時にビデオに録画して何度も観返してたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:32

    アクション映画ファンからカルト的な人気の高いガイバー/ダークヒーロー

    GIF(Animated) / 3.12MB / 3720ms

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:53:19

    >>18

    スタッフの中に辰巳が好きな人が全くいなかったから「じゃあ俺が好きにさせてやる!!」って監督が拘った話、確かに原作愛を感じる話ではあるけど商業的には確実に間違っている愛の注ぎ方すぎる……(観客は聖闘士の方を観たいに決まってるだろ……!!)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:59:12

    >>44

    厄介なのが実際に畑で育てたキャベツがスーパーで売られてる状態のまま収穫されてる描写は“ある”ってこと

    ただしそれは映画じゃなくて映画の宣伝のために作った前日譚のWebドラマだけという

    映画は実際にキャベツを育てる様子を撮影日記として上げていたのにね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:39

    岸辺露伴は動かないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:02

    >>42

    チャッカマンカチカチゾンビがちょっとだけ話題になってたから見たけど意外と面白かったなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:32

    >>53

    一作目はギャグ入れたりしてふざけてて

    スーツの造形とかは素晴らしいのに

    ファンが見ると不満点が多い作風だった


    予算減った二作目あまり期待してなかったが

    シリアス寄りになって特撮ヒーローっぽい

    雰囲気が出ていて面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:34

    >>17

    前情報無しで見に行ったらガチの退廃スチームパンク世界観が出てきて当時は嬉しい衝撃受けたよ

    良くも悪くもキャシャーンからは予想できない方向の映像だからバッシングされたような印象だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:30

    >>50

    スパイダーマンだとアメイジング版も長身かつスタイリッシュに動き回るスパイディが結構良かった

    MCU版も好きだけど個人的にはこっちの方が好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:28:14

    BLEACH
    福士一護が教室で弁当食べる時に自然な形でいただきますってしてたのが印象的
    細かなところが丁寧で好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています