バスは麻薬ですね…8

  • 1124/08/12(月) 21:04:32

    ワープ列車いっつも不祥事起こしてるなぁ!

    前スレを打ち込みますっ

    バスは麻薬ですね…7|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2124/08/12(月) 21:06:30

    こんなんばっかヤンケシバクヤンケ

  • 3124/08/12(月) 21:11:06

    シェルターかなんかで一瞬名前聞いた気がするんだよね
    楔事務所で頭だけになったパメラだったかパメリかを保存してたのもP社じゃなかったスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:08

    おおっ異常スカンピン愛者やん
    お久しぶりっスね

  • 5124/08/12(月) 21:12:22

    いやローラン君の話であったのってU社だったスかね
    イマイチあやふやだからそのうち確認しようね

  • 6124/08/12(月) 21:14:01

    人格被せ過ぎるとダメとか何か書いてた気がするっスね

  • 7124/08/12(月) 21:15:02

    これって人格の同期3の時のストーリーをダンテが見てるって認識で良いんスかね?

  • 8124/08/12(月) 21:16:16

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 9124/08/12(月) 21:17:49

    なんか…T社でのこと根に持ってない?

  • 10124/08/12(月) 21:20:37

    そういや俺あんまり詳しくないんスけどあっちじゃ靴ってあんまり脱がないんスか?

  • 11124/08/12(月) 21:22:24

    そういやN社人格だかで靴脱がないって話されてた気がするんだよね
    靴洗ったりしてるんスかね

  • 12124/08/12(月) 21:25:15

    そういやムルソー君結構色んな巣に詳しいっスね
    元N社で翼勤めだから詳しいのかもと思ってたけどイシュメールはパンフレット頼みっぽいしそういうのに触れる機会多かったんスかね

  • 13124/08/12(月) 21:26:17

    一緒に新聞の話とかあったりこの二人結構仲良いっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:49

    面倒見が良い兄ちゃんなんだよね

  • 15124/08/12(月) 21:27:38

    今回のイベント人格の人たちっスかね
    全身義体っぽいスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 17124/08/12(月) 21:28:58

    やっぱカロンちゃんにはかなり甘いっスね

  • 18124/08/12(月) 21:30:37

    え、マジで洗ってないんスか

  • 19124/08/12(月) 21:31:13

    くさっ くせーよ

  • 20124/08/12(月) 21:32:16

    この人マジでかなり上の立場のフィクサーか何かだったんじゃないスか?

  • 21124/08/12(月) 21:33:26

    不思議やな…顔が隠れてるのにバカっぽいポーズのせいで誰かすぐわかる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:31

    >>20

    しかし・・・足が震えている可愛い所もあるのです

    恐らくビビっているのだと思われるが・・・

  • 23124/08/12(月) 21:35:20

    まぁなんとなく分かってたけど鏡機能か何か使って情報共有してたんスね

  • 24124/08/12(月) 21:37:16

    事前に知ってたんなら情報共有とか…やり方あったと思うんスよ

  • 25124/08/12(月) 21:40:00

    血袋って何だよ

  • 26124/08/12(月) 21:43:42

    普段からの信頼故の疑問なんだろうけどファウストさんの事情って他の囚人には話せないんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:56

    前回のあらすじ

    ワザリングハイツでの一件を終えてT社の巣を訪れたダンテとバスチーム。向かって早々、ロージャのかつての知り合いソーニャ率いるユロージヴィと交戦するという騒動があったが、彼らは無事ねじれを倒して脱税を無視してもらえることに。
そのねじれは時間を剃刀で刈り取ってその分自分が加速するという至極単純なものだったが、時間をダンテと共有している囚人に悪戦苦闘の末振動で絶命KOすることになる。そこへヴェルギリウスから次の目的地がワープ列車であると知らされるが……。

    そんな中、突如としていつもの警報が流れ、面談を中断してしまう。そして新たに現れた鏡屈折鉄道に入ったダンテたちの前に、見た目は囚人にそっくりだが真逆の信念を持つ大罪・嫉妬大罪が立ちはだかる。

  • 29124/08/12(月) 21:45:31

    イサン君頼られたらニッコニコで笑っちゃうんスよね

  • 3027・2824/08/12(月) 21:46:07

    ごめーん27は前回のあらすじが抜けてたから消しちゃった

  • 31124/08/12(月) 21:47:38

    ねじれじゃないは分かるにしても幻想体以外って都市でそんなの居たっスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:32

    >>31

    ノムとかの外殻の化け物枠だと思われる

  • 33124/08/12(月) 21:49:36

    >>32

    あと血染めの夜とかも白夜の前から居たよく分からんのっすね

    もしかしてこういうの結構多いんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:51

    >>31

    なんじゃあ お前キチ.ガイ楽団のヴァイオリンと言語の階の幻想体を忘れたのか

  • 35124/08/12(月) 21:50:22

    今回のファウストさんの人格の元の人っスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:37

    ねじれとして定義される以前の純粋な化け物もいるっぽいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:25

    >>35

    今見ればしっかり鏡写しなんですねぇ

  • 38124/08/12(月) 21:52:38

    >>34

    今思い返すともしかしてノスフェ ラトゥって血染めの夜と関係あったんスかね

    それはそれとしてフェ ラがアウトだから正式名称言えないの滅茶苦茶癪なんだよね

  • 39124/08/12(月) 21:54:27

    やっぱホームに居た全身義体の人のところっスね

  • 40124/08/12(月) 21:56:50

    契約不履行でウーフィが来るのはやっぱり常識みたいなんスね

  • 41124/08/12(月) 21:58:02

    もう死にそうな子が出てきて胸が痛いんだよね

  • 42124/08/12(月) 21:59:14

    ゾンビか何かなタイプ?

  • 43124/08/12(月) 22:03:31

    ウキウキシンクレア君

  • 44124/08/12(月) 22:04:45

    ◇血鬼とは…?

  • 45124/08/12(月) 22:06:10

    ああこれ吸血鬼の事っスか
    もしかして血染めの夜関連なタイプ?

  • 46124/08/12(月) 22:07:50

    ど、どういうことなのん…?

  • 47124/08/12(月) 22:10:18

    この人らも大変っスね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:59

    血鬼の文字自体も図書館の時点で出てるっスね
    エレナのパッシブってやつッス

  • 49124/08/12(月) 22:11:10

    ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:37

    >>46

    物質的な血液の意味ではなくて自分の生きがいとしての意味なのかも知れないね

    もちろん滅茶苦茶妄言

  • 51124/08/12(月) 22:17:13

    そういやゼホンが触れてたっスね

  • 52124/08/12(月) 22:18:43

    多分ここがマルチクラックの面々が居た場所だろうけどサーシャさんしか生き残ってないっぽいのは悲哀を感じますね…

  • 53124/08/12(月) 22:19:43

    かわいそ…

  • 54124/08/12(月) 22:22:17

    なんじゃああのバカみたいな仮面は

  • 55124/08/12(月) 22:23:32

    第六ってのは良いんスかね?
    フィクサー方式なのは翼職員方式かによってかなり意味変わるんスけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:04

    ちなみにサーシャさんは女性らしいよ

  • 57124/08/12(月) 22:24:54

    仮面付けるのがルールみたいなもんなんスかね

  • 58124/08/12(月) 22:26:34

    負けてんじゃねぇかよ えーっ!?

  • 59124/08/12(月) 22:27:46

    案の定でかわいそ…

  • 60124/08/12(月) 22:29:14

    まぁ図書館でそういうのはさんざん見たっスからね…

  • 61124/08/12(月) 22:35:34

    地獄変知ってるとここで良秀さんが反応するの色々考えちゃうっスね

  • 62124/08/12(月) 22:36:39

    エレナもそうだけど血鬼は本気出すとあしゅら男爵になるシステムなんスか?

  • 63124/08/12(月) 22:40:23

    なんか出血イカツイだけでそれ以外は弱くないスか?

  • 64124/08/12(月) 22:43:33

    血鬼も何か大変そうですねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:58

    TOUGHなだけのバカなんだ

  • 66124/08/12(月) 22:45:37

    しかし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:22

    ウム…
    下級の立場なだけあって少し強いヒンドリーみたいな性能なんだよね

  • 68124/08/12(月) 22:46:39

    ◇賭博黙示録ファウスト…?

  • 69124/08/12(月) 22:48:39

    えっこのおっさん貨物車に隠れ潜むつもりだったんスか?
    偉そうな割に狡いっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:19

    ククク…実際第六眷属だし小物を超えた小物なんだ

  • 71124/08/12(月) 22:49:58

    ああやっぱり集合知なんスね
    一人ワイズマンっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:11

    家族とやらに怯えまくってるし家での扱いは想像に難く無いんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:54

    なんか…ワープ列車のファウスト可愛くない?

  • 74124/08/12(月) 22:52:08

    自分が圧倒的有利な状況でなぁなぁに済まそうとするとか優しいのか頭が足りないんじゃないスか?

  • 75124/08/12(月) 22:53:26

    しかし…都市でその理屈で押し通せるのは赤い霧レベルの強き者だけなのです…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:03

    ほぼ全員倒れた時点でダンテを狙わずマスターキーを質に交渉し始めたからそもそも争いを望んでないのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:35

    >>75

    ◇何故押し通せる...?

  • 78124/08/12(月) 22:56:12

    カセッティの正体見たり!!
    貴族だ王子だはしゃぐ小物臭い血鬼の本性は隙あらば語録を使うマネモブだったのかあっ!!

  • 79124/08/12(月) 22:57:45

    都市に似合わないぐらい純真で優しい子ではあると思うんスよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:22

    ムフフ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:30

    ただ異様にメンタルが幼すぎるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:47

    雑誌って…ま…まさか…プレイボーイ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:05

    >>82

  • 84124/08/12(月) 23:00:46

    顔が魔封波くらったピッコロみたいでちょっと面白いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:46

    カセッティくんはヒンドリーが重なるんだよね

  • 86124/08/12(月) 23:01:52

    この靴は一体…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:07

    凄いどうでもいいけどのだ口調されると全部ずんだもんで再生されるのは俺なんだよね

  • 88124/08/12(月) 23:03:35

    同じ靴は着続けるのはまだしも洗わないのは水虫とか下手すりゃ膿とか大変な事なりそうだから心配なんだよね

  • 89124/08/12(月) 23:06:13

    何か急にドンキが囚人の戦力tier表最上位みたいになってないスか?
    ええと要するに本来ドンキはかなり高位の血鬼でロシナンテが外付けの弱体装置みたいな認識で良いんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:05

    >>86

    それは彼女にとって枷でありガラスの靴でもある

  • 91124/08/12(月) 23:07:37

    ちょっとかわいそ…

  • 92124/08/12(月) 23:09:03

    2つ目の眷属って始祖からってことで良いんスかね
    もしかして下手すりゃ血染めの夜とかと同じぐらいヤバいんじゃないスか?

  • 93124/08/12(月) 23:11:57

    凄い緊迫したシーンなのに今日買った同人誌でキスで口塞がれたシーンと被って最悪なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:46

    >>93

    カセッティのせいで幻魔植え付けられたのかわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:06

    えぇ…(困惑)

  • 96124/08/12(月) 23:13:33

    カセッティが…カセッティが死んだぁっ

  • 97124/08/12(月) 23:14:38

    このレベルの高位存在との約束とかマジで嫌なんだよね

  • 98124/08/12(月) 23:17:49

    囚人の叫び声のデシベルとかすら覚えてるなら覚えてそうっすねそういうの…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:54

    ヤクソギの時計

  • 100124/08/12(月) 23:18:58

    シンクレア君キレると口調荒くなるっスよね

  • 101124/08/12(月) 23:20:08

    ああそうか別の空間に行けば列車とは違う時間の流れになるから…

  • 102124/08/12(月) 23:21:24

    やっぱそうっスね
    ノームの時に外郭まで行けたんだからできるんスよね

  • 103124/08/12(月) 23:22:57

    整理要員さんが…整理要員さんが消えたぁっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:35

    恐らくバキバキッ我が名は次元裂きしたかと思われるが…

  • 105124/08/12(月) 23:23:48

    もしかしてこうやって次元裂きの怪物たちはできてるんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:23

    ◇このW列車空間から平然と外に出れるバスは…?

  • 107124/08/12(月) 23:25:39

    下手したら約束の時計粉々になってたのもうギャグじゃないスか?

  • 108124/08/12(月) 23:27:06

    冷静に考えたらヒースクリフ君が若干トラウマになるレベルのヴェルギリウスさんのお説教受けてもピンピンしてたしかなりタフネスある要素は見えてたんスね

  • 109124/08/12(月) 23:28:17

    古語詳しくないから何を伝えたいのか分からないのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:25

    だから一部独白が現代文に変わったんだ
    満足か?

  • 111124/08/12(月) 23:30:23

    なんかいい感じで収まった感出してるけど爆弾増えただけなんスよね今回

  • 112124/08/12(月) 23:33:25

    まぁ要するに今回の話は一般キモ笠がパンピーにイキってたら相手が雅様で粛清されたって認識で良いんすかね
    血鬼について全然わからないから認識があってるのか分からないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:28

    >>112

    そんな感じでいいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:57

    >>111

    でもねオレこのシーンのファウスト無茶苦茶好きなんだよね

    だって今までは恐らく仲間思いではあるんだろうって感じだったのにこのシーン(というかW社イベ全体を通して)で明確に仲間思いだし冷たいキャラじゃないって分かる描写だったでしょう

  • 115124/08/12(月) 23:37:10

    とりあえず完走した感想としては7章が予想できなくなったんだよね
    フィクサーへの夢がバッキバキに折られたけどいきてるからええやろENDかと思ったら別方向の爆弾が来たから何とも言えないのん
    ウーティスさんや良秀さんの反応的にファウストさんがドンキの正体を隠したいのは分かるけどいざばれた時が怖いですね…マジでね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:57

    夢の終わる(7章書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:48

    おいっ誰か例の見果てぬ夢コラ貼ってくれっ

  • 118124/08/12(月) 23:40:57

    今思うとドンキのモチーフってドン・キホーテと吸血鬼と槍ってことでヴラド公なんスかね
    初期EGOの背景てっきり人差し指の親指大量粛清の時かと思ってたけど違いそうなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:55
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:41

    うむ、ラサングレデサンチョの説明が色々納得するんだなあ

  • 121124/08/12(月) 23:43:42

    ドンキならなんだここは滑るぞ!!してもあんまり違和感ないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:49

    今回のイベで既存のドンキ水着ファン・アートのほとんどが荼毘に付したんだ満足か?

  • 123124/08/12(月) 23:44:56

    ドンキの素足のファンアート書いてた人全員憤死してそうなんだよね

  • 124124/08/12(月) 23:45:56

    まぁじゃあとりあえず今回のイベントは終わったし7章出たらまたやろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:57

    >>121

    もうアルよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています