ところ天の助は不遇キャラだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:19

    ボーボボのアニメ観てた時に天の助の扱いが悪いのに対して幼心に納得が行ってなかった
    こいつ割と強キャラのはずなのになあ、と

    でも考察班のおかげで天の助がバトル面でめちゃくちゃ活躍してたと知った
    あと天の助が悪い扱いを受けるのは大体本人の言動のせいだとも

    それはそれとしてタンク役って子供からは評価されづらい損な役回りだなあと思った

    みなさんの知るところ天の助のよさについてどうぞ語って行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:01

    カツ相手に力の差を見せつけたのはかっこよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:41

    へっくんと仲良し

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:01

    ぶっちゃけ言われてるほど強キャラかと言われると怪しいというか、単体の強さじゃ間違いなくボーボボ首領パッチより2枚ほど劣るし破天荒やソフトン以下くらいだと思うんだけどチームプレイが非常に上手い
    チームバトルが基本なボーボボにおいてこそ輝くキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:16

    あれだけの扱いを受けておきながらボーボ本のボーボボに対するコメントが「もったいないおばけに怒られるぞ!」だったの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:43

    単騎でボーボボにフュージョン使わせたから強いやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:18

    厳密に言うとハジケリストでないところが好き
    それで三馬鹿のバランスが取れてると思う
    でも「こいつだけハジけ足りないから嫌い」って言ってる人も見かけたことあるからそこは好みだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:19

    なんか味方になった序盤の強敵枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:25

    タンク役って言われてるのも漫画の流れで結果的にそう見えてるだけというか
    本人率先して味方庇ってないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:04

    >>9

    周りが率先して盾にしてる⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:18

    タンクというよりはコンボパーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:22

    首領パッチ主観の活躍したランキングで自分一位は兎も角三位にいるので評価自体内心かなり高めなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:55

    こいつが混ざった融合戦士がヤバいやつばっかなの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:22

    凍らされるのと全体攻撃に弱いけど使い勝手はいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:42

    >>9

    庇う持ってないタンクはだいたいこんなもんや(TRPG脳)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:56

    天の助がトドメ刺した敵ってソニック絶望くんスパーラビット、カツ、さすらいの豆腐以外だと誰がいるっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:59

    >>16

    ルビーは違うか

    説得して締めただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:16

    賞味期限を過ぎてるから食品としては死を迎えてるから食べられないと死なないor成仏出来ないみたいな説好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:20

    >>10

    ところてんの癖にアメーバになって再生するの無法過ぎるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:08

    >>16

    厳密に言ったら豆腐にとどめ刺したのシゲキXだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:13

    >>16

    ところてん怒りの乱舞で倒したのって詩人だっけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:24

    >>13

    唯我独尊なボボパッチの助

    平和主義者(殺戮)な天ボボ

    イカれたギャンブラーな金天ボ


    まともなのって真説天ボボくらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:35

    >>13

    個人的にボボパッチの助が一番性格マシな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:25

    アメーバ空域って技名かっこよくて結構すき
    体積足らなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:27

    なんで砂みたいに粉々になっても生き返るんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:39

    >>23

    でもアイツマゾだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:32

    >>25

    食べ物粗末にするからだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:02

    >>21

    あのシーンでアホみたいに笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:49

    戦闘面ではタンクは評価されにくいけど本人のキャラが魅力的かつ描きやすいから子供からの人気は元々高かった
    と当時天の助に人気投票入れた私は思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:19

    コンボ技だとエグいイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:59

    >>29

    子供目線だと描きやすいはめちゃ大事だし良さの一つだと思う

    ちゃんと強いのが広まって本当良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:26

    敵の時の戦法がテク過ぎる
    融合でひっくり返されたけどハジケリスト相手に満点レベルの対応してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:10

    内臓マグナム!! 

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:39

    リバイバルスライムはこいつリスペクトだった…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:34

    >>35

    当時のジャンプ読者に不死身のタンクの厄介さを教えてくれたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:47

    確実に敵寄せアビリティは持ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:20

    破天荒と仲悪いけどこいつらが共闘する回わりと好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:35

    プルプル真拳の強さが本人のノリで変わりすぎるのが困る
    しかも苦労クローとかプルプル関係ない技がやたら強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:22

    よく考えたら強キャラじゃなきゃAブロック隊長(今のハンペン枠)任されるわけないものね
    本人の小物ムーブで損してる部分はあるけどあれがあるから天の助なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:39

    >>39

    NPPA好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:49

    時にオタクがちなおっさんキャラ
    時にウザいマスコットキャラ
    時に平和主義の皮を被った強キャラ
    不覚にも好きになってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:39

    ちゃぶ台の上でボーボボに丁寧に食われてるときの天の助の顔がやけに喜んでいる理由が子供の頃は分からんかった
    今なら分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:54

    最初はそんな予定なかったけど味方になって大活躍したキャラみたいな趣旨のスレがあったら
    名前が上がる筆頭にはなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:44

    ギャグ抜きでボーボボに相当恩義を感じてるとこが人間臭くていい
    ところてんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:07

    >くさったヤツ

    賞味期限ジョーク

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:51

    海外ではゼリー人間なの本当もったいないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:19

    一応融合戦士であるボボパッチと互角の勝負してたのよ
    魔剣ダイコンブレードがあったから感もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:42

    スターライトプリキュアのマスコットがこいつと鼻の形が似てたんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:15

    >>42

    老若男女問わずオタク人気も高いキャラだとは思ってたけど本人も時にオタクと言うとなんか納得した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:22

    ボーボボのキャラで一番好きだわ
    さすらいの豆腐戦は流石にベストバウト

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:34

    変なのが3体いるのに何でカッコ良い構図になるんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:58

    >>52

    むしろ一体だれだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:49

    >>9

    意外なことに庇うシーンはあることはある

    庇えてない点に目をつぶれば

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:21

    そういうポジションのおいしいキャラだと思ってたからファンブック以外で特に不遇を感じたことはなかったな
    同時期に連載してた某ギャグ作品の同じポジションのキャラの方が冷遇ヤバくてこっちが霞んだのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:53

    真説だとやや不遇気味だったかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:49

    >>7

    ハジケリストで真拳使いではない首領パッチ

    真拳使いでハジケリストじゃないけどキングオブハジケリスト2人について行ける程度のハジケは持ってる天の助

    ハジケリストで真拳使いのボーボボって

    能力的なバランスも良いトリオだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:11

    >>56

    真説は番外編だけでおつりがくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:27

    >>45

    ボーボ本だったかで普段あんだけいろいろされてるボーボボへの言葉が「あの時10円出してくれてありがとう」だもんね

    メチャクチャ恩義感じてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:33

    存在自体が消されたコアラに比べりゃまあ⋯

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:08

    めちゃくちゃスピンオフに向いてる可能性があるキャラだとは思うんだよな
    もう首領パッチでやったからないけど
    不幸な過去エピソードとか最前線孤軍奮闘記とか昼飯の流儀的なのでも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:28

    ポエム作りを趣味にしてたり愛用してるハンカチがあったり
    わりと現実の人間でも理解しやすい感性なのは安心感ある気がする
    ただでさえ一寸先は何が起こるかわからないボーっと生きてりゃ振り落とされ必至のハジケワールドだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:41

    ルビーとかビービビの娘とかなぜか子どもキャラに優しい
    ヘッポコ丸に対しても時折子ども扱いをする
    過去になんかあったんかまさかバツイチとかじゃないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:17:13

    当時出てたゲームで属性がボケでもツッコミでもなく「ノリ」だったのがなんかしっくり来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:25

    >>62

    三世に理性を奪われるシーンでも逆にかしこくなってたし根はまともなのかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:07

    なんで毛狩り隊に入ったんだろう
    人間の毛がどうなろうとところてんには関係ないことなのに
    レペゼンメケメケ復活してくれ〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:08:53

    ところてんより圧倒的に豆腐食っててごめんな
    でも好きだよ天の助

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:00:12

    殺人は流石にやりすぎだろと思えるくらいの善性はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:04:03

    >>47

    完全なところてんではなく一部ゼリー入ってるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:17:46

    >>4

    融合戦士にならないと勝てなかったんだし単体の強さならボーボボ首領パッチより上では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:37:13

    ボーボボ「基本的に要らない」
    首領パッチ「誰だっけそれ?」
    田楽「宇宙のゴミになってほしいのら」
    ソフトン「いなくてもいいかもしれないな」
    魚雷「興味ナシ」
    破天荒「おやびんに比べたら死んでるも同然」
    ビュティ「いなくてもいいかもしれないね」
    へっくん「大事な仲間だー!…あれ?みんな…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:50:59

    >>4

    元々チームで強いから強キャラって言われてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:27:44

    天の助は元から結構強いけど成長性は低めなイメージ
    だから修行で他キャラが強くなれば実力は離される
    ただいざやる気になった時の戦闘力はなかなか目を見張るものがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:33:51

    真拳自体の攻撃力は低いから能力コピーされても平気

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:38:37

    ボーボボ史上一番笑ったのは天ボボ
    ここ腹ちぎれるかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:49:02

    >>71

    逆になんでへっくんこんな優しいんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:08

    >>68

    普段強者に媚び売る天の助がそういうの関係なくキレるのいいよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:55

    3人フォワードで物語を進めようとすると、1人ぐらいは比較的まともな奴がいないと、話が上手く進まないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:04:03

    >>78

    実質サンジって事?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:04:34

    >>4

    天の助は元々防御力については申し分なかったんだ。

    そんでもってボボパッチ戦(Aブロック基地隊長時代?)のときは魔剣大根ブレードを使うことで攻撃力を補っていたんだと思う。それで単体ならボーボボや首領パッチよりも強いと思う人が多いだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:08

    良く勘違いする人が多いけどハジケリストと自称はしてないけどハジケリストな奴はボーボボ世界には普通に存在するし天の助もその類いだぞ
    三馬鹿の中だとボーボボと首領パッチはボケ属性で天の助はノリ属性なのがどっかの資料に乗ってた
    そもそもコイツとバトったAブロック戦で普通にコイツのノリ属性のハジケに苦戦した結果が融合戦士召喚だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:27

    単純な強さだけじゃなくて天の助の耐久とハジケのせいで決着がつかないから融合を選んだという説もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:53

    >>82

    と言っても当時のボーボボは副隊長のカツとほぼ互角の実力だったからな

    天の助戦だとハジケにハジケで返されて防戦一方状態だったしプルプル真拳奥義オロチ拳に対してガン逃げ戦法してたの考えると当時のボーボボよりは格上だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:38

    アニメのCV渋くてすき 色んな声優呼べる状況で吹き替えメインの人選ぶ慧眼よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:40

    >>76

    ボーボ本の流れだけどその後無言でへっぽこ丸が仲間(ビュティと天の助込み)にどつかれてるから嫌われネタはハジケの為の仕込みのブックの可能性が高い

    オフの時はウィッキーさんごっこして仲間内で遊んでたり首領パッチとドラゴンボールごっこして逆にハジケで首領パッチを焦らせたりしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:47

    ビュティへっくんツッコミ不能状態だと田楽共々割とマジメにツッコミやってるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:34

    何気にボーボボ一行では最年長なのよね天の助

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:25

    >>66

    居場所をくれたからとか意外と切実な理由で入退したものの何か違うなあってメンタルにはなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:43

    >>87

    首領パッチが2024年時点で60歳だから西暦3000年だと最低でも900歳越えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:02

    ボーボボって女装ネタにキャラ毎の傾向あるけど
    天の助の女装ネタは妙にクオリティ低いとこあるの好き
    地味にオッサンを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:59:37

    実際アニメでは不遇だった
    人間キャラの吐血はやりにくいからね…
    天の助以外のキャラのダメージ描写は減らされて天の助のダメージ描写は増やされてたところあるからアニメからだとそういうイメージついても仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:34

    極上料理(激ウマ心太に変貌し喰われた瞬間にノリツッコミでカウンターを叩き込む)
    オロチ拳(背中からヤマタノオロチに見立てたところてんの龍を繰り出して相手を攻撃する)
    ところてんロケット(足からロケット噴射して体当たり)
    球砕弾(慣性の法則で加速のついた状態で鉄球になって叩きつける)
    ところてんジェット(足からジェット噴射して滑走する)
    ところてん怒りの乱舞(武器を持って相手を目にも止まらぬ早さで滅多斬りにする)
    ところてんトレイン(質量を無視した巨大電車に変貌し相手を弾き飛ばす)
    超ところ弾(高速回転しながらオーラを纏って突撃する)
    序盤から終盤に掛けて出てきた有用技はここら辺だけど大体質量攻撃だと強いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:47

    >>91

    OVER戦で一人だけバッラバラに切り刻まれてるの逆にめちゃくちゃ笑った

    首領パッチでさえ免れてるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:49

    この前やってたボーボボカフェでボーボボと首領パッチのドリンクにはパチパチキャンディが付属してたけど
    天の助はプルプルゼリーのみで味も甘めだったのがなんからしくて良かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:39

    >>94

    地味に理解度高いなハジケ組のドリンクしか頼まなかったのちょっと後悔

    第一弾のはところてんもあって笑ったしコラボカフェまたやって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:27

    >>81

    ボーボボ世界の属性は

    ボケ・ノリ・ツッコミだっけか

    そういえば天の助以外だとノリ属性って思い当たらないな

    へっくんはツッコミ寄りだしソフトンは(天然)ボケっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:07

    天の助って一緒にいる相手に合わせてボケもツッコミも高レベルで熟してるからノリタイプってのはわりと納得した

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:02

    わりと現実でも大事だなって事をたまに言う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:29

    >>98

    実際コイツもところてんだから食わず嫌いされてきた事もあるだろうしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:47

    原作だとちょくちょく存在がウザい目障り言われてて「いうほどか?」って思ってたけど
    アニメのプルプル感を演出するための効果音が不協和音のビブラートでめちゃくちゃウザくて
    なるほどなと腑に落ちた思い出

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:41:48

    >>100

    あとコイツのウザイキャラ付けはそういうハジケの一環(タゲ取りの為)で味方内で事情知らないのはへっぽこ丸だけなのがボーボ本で発覚してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:20

    田楽マン戦までは突発シュールギャグ無法地帯だったけどコイツ加入してから作品自体の流れが変わったような感じする
    どっちの雰囲気も好きだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:32

    周りに合わせて行動してるからノリ
    周りがボケばかりだとツッコミを始める

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:59

    天ボボはエセ平和主義者で超攻撃型なのに
    真説天ボボは人格者で防御・カウンター型なの何があったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:04

    >>104

    へっぽこ丸絡みだからかな?

    ボーボボと天の助ってへっぽこ丸の事大事に思ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:29

    >>104

    ハンペンは力こそ全てで争いを肯定するタイプなので力でマウント取りに行ったけどポコミは誤解を解けば和解できそうだったしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:00

    >>85

    そうかな…

    何人か本気で言ってそうなのがいるけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:01

    天の助戦
    ライス戦
    三狩リアの登場
    ここら辺の話が明確にボーボボの方向性を固めた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:33:33

    >>80

    真面目に考察するな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:35:07

    >>18

    食品廃棄物の怨霊じゃねえか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:35:39

    >>109

    残念ながらボーボボって作者が理屈で考えてギャグぶっ込んでる漫画なんで理詰めバトルの局地だぞ?

    ご新規さんには分からんのかも知れんがね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:41:06

    >>107

    天の助をガチで嫌ってるのは今のところ(味方側では)いないっぽい

    魚雷先生は生理的には天の助を受け付けないっぽいけどそれはそれとして生徒としてはちゃんと扱ってるし耐えれる程度の修行もしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:44:15

    >>84

    ワンピースだとレイリーやってる人だからな…

    前のグラブルコラボでも現役でやってくれて嬉しかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:46:18

    天の助はヘイト高いと言われるがよくよく考えたら毛狩り隊目線だと隊長でありながら寝返った裏切り者だしとりあえず真っ先に狙われるのもおかしくないんだよな

    だってお前味方だった奴が平然と敵に回ってヘラヘラしたノリなんだよ?
    シリアス漫画ならド畜生じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:23

    >>114

    ボーボボに負けたからとこいつのクビを切った四世が悪い部分もあるんだがそれはそれとしてそれでボーボボ側に寝返ってるのは四天王目線だと生意気に映るしあまつさえ皇帝決定戦に参戦するのは面の皮が厚すぎるってなる

    それでもわざわざマルハーゲ同窓会に呼んでくれて弄ってくれるOVERは面倒見が良すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:19

    >>108

    ボーボボがハジケで相手のペースを崩して「スキあり」っていう場面は初期からあったけど、相手もハジケで対抗してくるって意味ではこの辺がターニングポイントだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:24

    >>111

    そういう言い方は違うと思う

    ボーボボは普通にギャグ漫画として見ても最高に面白いから

    考察を否定された事に対して言い返すならともかくわからない事自体は別に良いだろ

    それもボーボボだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:05

    仲良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:05

    糞ゲの押し付けが強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:19

    >>43

    いつものアフロの中に入る方式じゃないからボーボボも天の助を尊重してるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:44

    むずかったなあ、ぬ献上ゲーム

    永遠に終わらない拷問感あった



  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:20

    かなり前のジャンプ展のボーボボコーナーで
    どっちか忘れたけど天の助戦ラスト付近か10円でお買い上げシーンかのページが展示してあって
    なぜか無駄に共感して少し泣いてしまった思い出がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:18

    ボーボ本でウザいけどまあいてもええよくらいには仲間達に思われてる天の助見ると田楽マンの嫌われ方と関心の無さはガチだな…ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:01:00

    >>123

    だって田楽マンガチで性格悪いし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:02:52

    >>114

    >>124

    こうして見ると敵からも無視される田楽マンって敵味方から嫌われてるな…

    裏切り者という点では天の助と同じなのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:08:27

    >>121

    BGMが地味に良いのが糞ゲ感ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:07

    >>47

    外人「ボーボボは翻訳の出来が悪くて半分くらいしか意味がわからない」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:18

    >>125

    天の助の扱いの話になると田楽はガチという結論になるまでが様式美という

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:34

    >>127

    むしろ半分も分かるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:14

    ガチで嫌悪感持たれてたら缶コーヒー師匠みたいな扱われ方になるのを考えると
    割と食品としてはちゃんと尊重されてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:23

    サポート超うまい不死身のヘイトタンク、って書くとヤバさが伝わると思う。
    倒せない敵に攻撃強制され続けている間にバフ山盛りになった別の敵に殴られる、なんて厄介なんてもんじゃない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:15:46

    >>123

    ボーボボ➝基本的にふざけてる(ビュティ除いて、後ドンパッチに対してはぶっ殺す!!と殺意を向けている)

    ドンパッチ➝基本的にふざけてる

    ビュティ➝心配していないわけではないがそれ以上に呆れている。

    破天荒➝基本的におやびんびいき。3狩リア戦で足引っ張られた。

    田楽マン➝立場上格下。天の助も天の助で子分にしてやってもいいなどとのたまっていた。

    魚雷ガール➝overの記憶を50%覚えている。


    ソフトンは…何であそこまで酷い言いようなのか分からん。田楽マンですら仮にもZブロックの隊長と認識してたのに。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:10

    >>132

    天の助は見た目ふざけてるからじゃ無いかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:55:52

    田楽は基本ふざけてても魚雷ガールに全く制裁喰らってないので本当に関心を持たれてない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:57

    ソフトンと天の助って意外と仲悪いのかなと思ってる(敵対するほどではない)
    天の助がソフトンとヘッポコ丸の共闘邪魔したりなにかと張り合ってきたり
    ソフトンがぬの兜を思いっきり蹴飛ばしたり
    バビロン信仰とぬ信仰で信仰対象が違うからだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:37

    第一部本編の二十年前に見習いとして戦闘に参加していたことからコイツ14歳から戦場に出てたことになるんだよな……その設定だけ取り出すと戦場での生き方しか知らない悲劇のキャラ感あるな 実際はスーパーや黒板消しとか戦場以外の生き方も知ってるけど

    あのナルシストな幼少期から十年足らずで何があったんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:28

    年を取ってから読むとAブロック基地戦での「俺の居場所を取るんじゃねえ!」が切実すぎる
    夢破れてうだつの上がらない日々を過ごして、理想とは違うけど組織内でいいポジションに着けたと思ったらそれを全部壊しに来る奴が現れたと考えるとね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:29

    >>137

    それな⋯⋯

    小学生の頃ここ読んでも「ああ天の助負けたのね」ぐらいにしか思わなかったのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:10

    三馬鹿のボケの方向性がわかりやすいギガ戦好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:46

    同窓会に呼ばれるし元マルハーゲ帝国の面々からも実はそんなに嫌われてない説
    田楽呼ばれてねぇな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:10

    >>140

    というか一応傘下じゃなくて同盟国のギガ様まできてんのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:55

    >>135

    天の助➝ソフトンの印象が「俺が誰かに食われたらあいつのようなウンコになりたい」って言ってた。


    そう考えるとボーボボが師匠にした仕打ちって…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:03

    >>123

    突撃となりの晩御飯!みたいなので天の助が嫌々ながらインタビュー最後までやってたのに、田楽マンの時は途中自問自答で終わらせてたな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:06:50

    レム戦の「『ぬ』さん…」とかいう意味不明な感動ギャグほんと笑える

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:26

    >>140

    見切れてるラムネ可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:15

    ハイドレートが闇世界に送られる時天の助はDJだった←この有志バレの勢い好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:47

    >>144

    感動できるか─────!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:09:03

    >>139

    全コマの左下にビュティいるの流石...

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:53:24

    >>142

    中身を一切飲む素振りなしで即捨てる→空き缶を遥か彼方に蹴っ飛ばすという

    この世界の食品キャラに最大限中指を立てた態度を取りつつ

    最初に土足で踏み込んで師匠としての敬意すら示さない態度も取っているからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:11

    かっこいい見せ場自体をギャグに昇華できるのは強いと思う
    天の助とあと田楽も

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:56

    人の死に何かトラウマがあるのか
    天の助の中の地雷ポイントになってるような気がしなくもない
    作中に出てない不幸エピソードはいっぱいあるんだろうなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:48

    >>134

    OVER状態でも髪に絡まった状態なのにOVER本人からは何の反応もなかったりする

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:17

    1つ問おう! ところてん主食時代を作るには何が必要だと思うかね? そう、ボーボボ再アニメ化だ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:08

    >>153

    そう思ってたら私たち今ごろテレ朝にいないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:51

    >>148

    やっぱビュティさんはこの漫画の柱だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:36:36

    幾らタンク性能高いとはいえ魚雷ガールに手も足も出ないんだよね…
    魚雷ガールに変身させる起爆剤なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています