ゲームの周辺機器について

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:22

    ってこのカテゴリで大丈夫なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:14

    いんじゃね?
    とりあえず俺のゲーム用に買ったテレビ65型
    PS5のゲームやるならこれくらいは欲しい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:42

    いいっしょ
    ゲーム機のホコリ対策みんなはどんなカバーしてるか教えてほしい
    Switchは取り外しするから付けないけどPS5はなんかしら付けたいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:00

    >>2

    65型で4Kだとものすごいお値段だったんじゃ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:29

    >>3

    定期的にカバー外して掃除してるぐらいかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:40

    >>4

    海外産なんで10万くらいでしたね

    映画見る趣味もあるから買ったけどやっぱゲームだけだと元取れないかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:23

    以前かった最高画質の4Kディスプレイ
    使ってみると他のディスプレイと違って光の感じが現実みたいになる
    ドラゴンズドグマ2とかやっていてめちゃくちゃ綺麗でディスプレイの外に違う世界がつながっているような感じだった
    欠点はちょっと光量が強くて、派手なエフェクトとかだとまぶしくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:26

    貼り忘れ

    今見るともう在庫がないっぽかった

    www.amazon.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:16

    >>3

    自分はカバーはしてないな

    100円ショップで買ったふわふわのはたきみたいなので

    定期的に本体をもふもふぱたぱたして落ちたホコリを掃除機で吸ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:55

    Switchの次世代機はまだ4Kには対応してこないと踏んでBenQのQHDモニターEX2780Qを使ってる
    俺の中ではいい買い物だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:56

    モニターについて聞きたいんだけどワイルズやるつもりならどんぐらいの性能がいいみたいなのあるんかな
    PCスペックは基本心配ないものとして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:02

    PCでゲーム始めるためにPC用のゲームコントローラー欲しいんだけど安めのロジクールのやつかある程度値段するXboxのコントローラー辺りで悩んでるんだが最初はどれを買うのが無難かな。有線接続オンリーで

    あとゲーム用に椅子欲しいけどここで聞くのは流石にスレチだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:18

    PS5買おうと思ってるんだがモバイルモニター民いる?
    使用感を聞きたい
    買いたいのはJAPANNEXT

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:18

    >>11

    どの画質で遊びたいかにも寄るけどとりあえずリフレッシュレートは144出れば最低限いい気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:50

    >>12

    昔やっすい椅子を買った時の失敗談なんだけど

    実店舗で実際に座り心地を試したうえで買ったのに

    いざ自宅で1時間単位で座ってたらいや疲れるなこれってなったことあるから

    「実績のあるブランドで」「お金はケチりすぎない」が安牌な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:35

    ゲーミングモニターじゃなくテレビとかの40・50・60のサイズのでも120リフレッシュレート出て他の重要機能などもええやん。
    というのも今じゃあるから画面とかもモニターだけじゃなくテレビも選択肢に出るようになった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:02

    >>14

    100と144って結構違うのかな

    ここで値段がドカンと跳ね上がるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:06

    FPSや対戦ゲーにガチでやってるわけではなくても、リフレッシュレートが120・144あるのってかなり滑らかさあって誤差だが目にマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:04

    >>15

    アドバイス助かる

    ゲーミングチェアは合わなかったからオフィスチェア考えてたけど、しっかりブランド調べて吟味することにするよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:22

    FPSやらないなら液晶はIPSかVAで平気かね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:07

    ゲーミングモニター、アマゾン見てると怪しいのばっかで買いにくくて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:10

    >>21

    最近は怪しいモニター買ってYouTubeでレビューしてる人まあまあいるから、気になったら動画見て判断してもいいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:05

    今度24インチフルHDから27インチWQHDに変えるつもりなんだけどどれくらい変わるんだろうねぇ
    フルHDにちょっと不満があって32インチは大きすぎるが故の決断なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:26

    >>12

    Xbox純正コン、値段するだけまあいいものではあるんだけどボタンが硬めだからそれが苦手ならやめたほうがいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:33:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:12

    >>25

    モニター側の明るさ設定ない?それで調整できるよ

    やり方わからなかったら型番名で検索して取説探せばいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:26

    >>25

    安価だけどその代わり画面の視野角や色の再現がIPSやVAパネルよりよくないTNパネルを使ってるからかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:32

    フルHD27インチとWQHD27インチの違いを体感したいんだけどどうにも難しそうだ
    これだけで値段が1.5万ぐらい違ってくるから気になるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:49

    >>28

    いっそ4Kにしてしまうという手もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:04:31

    周辺機器っていうからてっきりこういうのの話かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:53:26

    >>28

    Switchを接続すると露骨に体感できるけど別にいい意味ではないからなぁ…

    (出力がフルHDまでしか対応してないので画面が引き伸ばしになる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:36:59

    モニターは迷ったらBenQにしとけばいいとされている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:41

    試しに買ってみたら思ったより重宝してるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:21

    >>3

    カバーはエアフローを阻害する可能性が高いからオススメしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:59

    >>33

    PSポータブルだっけ?

    初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:42:19

    >>35

    ポータルでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:39

    通信環境にもよるけど自分の環境だとテイルズオブアライズ、FF7R、龍が如くとかのアクションなら遅延を感じないのでレベル上げや素材集めに使わせてもらってる
    あと逆転裁判とかのADVにも良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:50:16
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:03

    >>24

    ありがとう

    店頭でサンプル品触って確かめてみたいが置いてあるかねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:03

    >>31

    モニターの解像度がWQHDか4Kの時って、やる時だけディスプレイ設定から解像度をFHDにするでいいの?やるゲームの最大解像度がFHDとかだったら

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:03

    キーボードとかも拘りたいという気持ちはあるけどこういうの沼なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:05

    >>41

    わかる

    ラピッドトリガー対応も増えてきてるし気になるけどねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:37

    55型のテレビ買ったら部屋に対してデカすぎて最初は目が疲れたけどやっぱ慣れるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:44

    ゲーミングキーボードというよりはメカニカルキーボードって印象だけどVARMILOが気になってるんだがもし使ってる人いたら使い心地教えて欲しい
    メカニカル静電容量無接点式めちゃくちゃ良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:26

    ゲーミングマウスパッドも色々あってどれ買えばいいか迷う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:12:09

    >>44

    >>45

    実物が触れる環境があればいいんだけどねぇ…

    いろんなマウスパッド触れるとこってPCワンズ意外にあるのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:17:41

    >>36

    >>38

    ごめん

    素で間違ってた

    てかどっちもPSPなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:30

    >>46

    家電量販店でもゲーミングデバイス触れるところは増えたな

    気軽に行けるかどうかは人によるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:15:43

    古いハードの周辺機器の話もこのスレでしても大丈夫かな
    以前64手放す時に一度くらい拡張パックいれる場所のシール剥がしてみるかなと思ったけどなんか爪立てても剥がれなくて結局ターミネータパックの実物見ることなく売っちゃったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:05

    TYPEC入力の出来る中華の4Kモニターを1年ちょい前に買ったけどだいぶ綺麗で良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています