スマホの買い切りゲーでオススメある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:10

    有料で課金要素無しのスマホゲーってやった事ないけど面白いのがあるなら教えて欲しい
    (課金要素無しって言ったけどガチャとか無理なだけで家庭用ゲームのDLCみたいなのならOK)
    ソシャゲブラゲではないからここにスレ立てたけど間違ってたらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:00

    どんなゲームが好み?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:08

    >>2

    うっす!

    正直に言うとスマホでアクションは大変そうだからRPGとかシミュレーションみたいな操作する間は時間が止まってるのがいい気がするぜ!

    好きなゲームジャンルはアクション、RPG、シミュレーション、パズル、アドベンチャー

    苦手はFPSとシューティング(横スク)と格ゲー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:40

    そしたらドラクエモンスターズの移植とかどうよ
    3DSの作品の移植だからアホほどボリュームあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:06

    俺もこういうスレ立てようか迷ってたんだ

    とりあえずモニュメントバレー推しとく

    雰囲気が良いパズルゲー(追加DLCあり)

    難易度は優しめ

    モニュメントバレー - Google Play のアプリ現実にはありえない建築物で許しを求める幻想的な冒険play.google.com
  • 6124/08/12(月) 21:35:19

    >>4

    原作(GBも3dsリメイクもプレイしたけどスマホでやり直すのはアリだなありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:32

    アドベンチャーなら「霜夜ゆく」いいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:29

    なら有名どころだけどADVでパラノマサイト

    七不思議とそれにまつわる呪いの謎を追うホラーアドベンチャー

    そこまでホラー要素は強くないし、大丈夫ならプレイしてみてほしい

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.paranoma

  • 9124/08/12(月) 21:36:44

    >>5

    あ〜なんかマップの雰囲気がスマホの縦画面を生かしてそうでいいね!

    縦長画面のゲームを自然にデザインできるのはスマホゲーの強みかもしれねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:28

    スマホのアドベンチャーといやレイジングループよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:29

    無難なとこで申し訳ないけどスイカゲームとか?
    Switch版なりでプレイ済みなら申し訳ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:45

    デビラビローグとか5つのネイトとかもなかなかいいぞ

  • 13124/08/12(月) 21:39:28

    >>7

    絵が可愛いし値段も安い

    即ポチだわ


    >>8

    >>10

    >>11

    あーっオススメしてくれたのにごめん

    パラノマサイトとライジングループとスイカはSwitchでプレイ済なんだ

  • 14124/08/12(月) 21:43:03

    >>12

    デビラビローグ・・・ケムコのスレスパ系のゲーム?ケムコだから外す事は無さそう感謝

    5つのネイトは無料だしスマホ版以外無さそうだから取り敢えず試してみるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:30
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:46
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:50

    Switch版出てるしやってるかも知れないけどSlay the Spireとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:06

    定番だとスレスパとかどうだろ
    アクション操作がやり辛いのに抵抗無いなら悪魔城月下もまあやれなくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:32

    Stardew Valley
    牧場物語超リスペクトな海外のインディーゲー
    700円で時間が湯水のごとく溶ける
    ただ自分で勧めておいてなんだが理想はPC版ではある
    (有志のMODがめちゃくちゃたくさんあるので)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:37

    >>15

    >>17

    スレイザスパイアもレトロチカもSwitch版でプレイ済なんだ・・・すまない

    逆にこのスレ覗いてまだやってない人いたらお勧めしたい良作です


    >>16

    まずカラメルカナムって制作陣を知らなかったわ教えてくれてありがとう

    会社概要見たけど他作品も良さそう雰囲気出てるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:37

    学園ハンサムとかどう?
    ハマる人はハマると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:32

    >>19

    あっこれかあ

    テラリアとかマイクラ触るからMOD多いゲームとして名前は聞いた事あったわ スマホ版も出てたのね

    せっかく勧めてもらったし機会作って遊ぶけどその時はPC版買うぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:08

    砂の国の宮廷鍛冶屋とかどうだろう?
    RPGだけどメインは冒険じゃなくて素材採集をして武器を作ってそれを売るってゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:40

    >>21

    えっスマホで遊べるんだ知らなかった・・・

    ミームとしては知ってたけど元ネタ履修するか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:10

    >>22

    PCがあるならぜひそうしておくれ

    自分はこの顔グラ差し替えMODだけであまりに神だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:12

    終のステラ
    序盤は無料で出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:45

    パズルに近いならスマホ版のシェフィとか?
    1日5回までなら無料でできて制限解除+シナリオやらやり込みやらが解禁される課金要素がある
    興味があるならやってみて

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:16

    >>23

    ケムコの・・・これはアトリエ系かな?

    アトリエシリーズはライザしかやった事ないけど結構ボリュームハードだったからケムコゲーでライトに遊べるのは良さそう


    >>26

    keyのゲームか

    有名企業だけど手を出した事無かったんだよな

    学園感動系のイメージがあったからバリSFっぽい世界観なのは意外


    >>27

    羊のカードゲームので合ってるかな

    知らんパズルゲームだったわありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:01
    ALTER EGO 公式サイト自分探しタップゲーム『ALTER EGO』公式サイトalterego.caracolu.com

    ALTER EGO

    基本無料だけど追加シナリオとかスピンオフのアプリは有料

    ゲームとしてはスマホによくある放置タップゲームだけど世界観のつくりこみがとにかくすごい

    心理学要素もかなり本格的でインディーだからと侮れない出来

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:10

    スーパーファミコンを代表する名作クロノトリガー(買い切り800円)

    出た当初はデキが悪くて叩かれまくったが

    スクエニが素直に受け入れて改善を重ねたので今では評価されてる

    CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー | SQUARE ENIX「クロノ・トリガー」がアップグレードしてSTEAMで配信開始!時空を超え、星の命を救う大冒険がいま、幕を開ける。www.jp.square-enix.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:11

    パズル好きなら是非やろうBABA IS YOU!頭がいい意味でおかしくなるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:08

    >>28

    正確に言えばカードパズルみたいな感じ?

    手札にあるカードをうまく使って羊を無茶苦茶増やそう!みたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:26

    パズル×アドベンチャーでよければ

    GHOST TRICK

    逆転裁判の人が作ってて元はDSのタッチ機能を活かしたゲーム


    https://www.capcom-games.com/ghosttrick/ja-jp/

    リンクは去年出たSwitch他用移植版

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:38

    ユグドラユニオンおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:22

    カイロソフト系はやった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:59

    買い切りなのかは議論の余地があるけどスーパーマリオランは面白いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:41

    好みに合うかは分からないがダンガンロンパはスマホで買えて遊べるからオススメ
    Switchで既プレイでなければどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:19

    Refind Self
    所謂探索型ADVで作中の行動から性格を診断するゲーム。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:24

    エグリア
    サイコロ振ってマップのマス目を移動して
    敵倒したりとか素材集めとか
    絵柄や話は聖剣LoMに雰囲気近い
    Switch移植の方がバランスいい?それはしかたない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:48:09

    パズル好きならELOHいいよ 安いし楽しいしタッチパネル前提のスマホゲー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:02:12

    個人的に買い切りでは圧倒的にカイロソフト系の満足度が高い
    20年近くやってる会社だけあって大量にソフトあるから合う合わないもあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:03:41

    レイトン教授シリーズはやってないならスマホでやるのも悪くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:01:23

    >>29

    これもカラメルカナムのゲームか

    癖強そうなADV結構出してんだなあ

    ボドゲーも作ってるみたいだから発想が独特なのか?

    試してみたい


    >>30

    ドラクエ好きなんだけどクロノトリガー履修してなかったんだよね。せっかくの鳥山先生キャラデザのゲームだからいつか履修しようと思ってんだけど今か・・・

    若干スレチだけどクロノトリガーはHD2Dが出るような気もしてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:04:48

    >>31

    Switchで遊んだぜ!

    これもやってない人がまだいたらオススメしたい良作。ただしムズすぎて気が狂う


    >>33

    ゴーストトリックはSwitch版買うだけ買って放置しちゃってるので早めに遊びます・・・


    >>34

    PSP時代に遊んだぜ!キャラデザがいいんだよね。当時はFEしかSLGやった事なかったからシステムに慣れるまで戸惑った記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:29

    ダンジョンメーカーはガチの神ゲー
    ジャンルはローグライク×タワーディフェンス
    スレスパ好きならハマると思う
    自分は軽く500時間は遊んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:09:51

    >>35

    >>41

    カイロソフトは特に理由もなく遊んだ事なかったな

    かなりのシリーズ出てると思うんだけど何がいいとかあるん?それとも最新作が一番おすすめの奴かな?


    >>36

    あれソシャゲじゃなかったのか・・・

    追加ステージ買うDLCっぽい感じなのね

    それならセーフ


    >>37

    PSP時代に脳を焼かれたわ

    レインコードとかもやったけどいまだに学級裁判に未練タラタラですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:15:29

    >>38

    あーっ名前聞いたことあった奴!

    ドラクエⅢの性格診断まるごとゲームにしたみたいで超面白そう


    >>39

    これまじで知らなかった

    Switchのが良いならSwitchで遊びます


    >>40

    ビジュアルおもろくて草

    パズルゲームはこういうゲーム画面の癖が強いのが多いのも嬉しい

    絶対スマホ以外で遊べなさそうだし要チェック

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:03

    >>42

    ds2作くらいしかやってないから割と安めに買えるしあり

    クオリティは保証されてるしな


    >>45

    これ一時期すごい話題になったよね

    そんなやり込みに耐える奥深いゲームだったんか・・・

    ってか改めて見てドットの女の子エッチすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:02

    ちょっと趣旨ズレるけどNetflix会員だと無料で遊べる超神ゲーのinto the breachというゲームがありましてな

    これ元々3000円弱くらいするゲームだし賞も結構貰ってるから面白いのは確定

    ネトフリ会員だと遊べる無料ゲームアプリは他にもインディーゲーム界の上澄みがアッセンブルしてるけどNetflixのドラマ、アニメが好きな層とインディーゲームが刺さるゲーマーの層が同じとは限らんからこのサービスがあること自体マイナーで利用者もNetflixユーザーの1%ほどなんだとか

    >>1がネトフリ会員なら遊んでみて欲しい  あとSteamとかと普通のゲーム機でも金払えば遊べるので是非是非

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:46

    >>49

    説明動画のリンクに投げたけどジャンルはローグライクシミュレーション

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:43:52
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:56:48

    ペーパープリーズはどうかな?
    紹介されてるゲームの中ではグラ一番とっつきにくいと思うけど没入感ある作業ゲームとしてピカイチだよ
    ゲーム性はとある国でパスポートチェックする仕事をひたすらこなしていく感じ
    言葉での説明だと仕事かよって感じなので実況とか見るといいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:30

    Rotaenoとかどうかな?買い切り+追加料金で曲とかを買う音ゲー
    外国の曲が多いけど操作と譜面がよく出来てるからおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:03

    四ツ目神
    ストーリー性の高い脱出ゲームみたいな感じ
    追加シナリオやスタミナ無限開放みたいな課金要素はあるけど本編は無料
    シナリオと雰囲気が良くてお勧め

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:10

    じぃーまさんのゲーム好きすぎるから布教させて

    「優しい終末世界」で色々作品出してるんだけど、荒廃した未来で人やらアンドロイドやらミュータントやらが懸命に暮らしてるんだ。

    ゲーム操作は概ね簡単。難しくて詰む!ってことは無いと思う。

    一推しは「リトルボムガール」。先生として、爆弾を制御するAIの少女(ホログラム)に教育を施すマルチエンディングストーリー。


    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zxima.littlebombgirl

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:03

    ダンジョンメーカーとかいかが?ジャンルはタワーディフェンスになるのかな?ローグライク&ダンジョン構築ゲーって感じ¥280なり。追加要素解法に追課金必要だけどね
    攻略ウィキとかもけっこう充実してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:45

    >>56

    てダンジョンメーカーはすでに紹介されてましたか……

    ではPlague Incとか 伝染病を開発して全世界に感染させて人類全滅を目指すゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:47:02

    ダンメはエマちゃんが一番好き♥ふわふわした感じの大柄女子がデッカイ斧ぶん回すパワーファイターなの性癖刺さりすぎる♥

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:17

    基本無料だけどファントムローズ
    デッキ構築型ローグライクで課金要素はあるけどほぼスキン系
    ちなみにsteamでは2も出てる(こっちは有料)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:22

    ミニメトロ
    駅と駅の間を繋げて乗客を運ぶパズル?シュミレーション?ゲーム
    隙間時間によく遊んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:12

    デビラビとかダンメを見かけるとは思わなんだ。
    適当にハマったの片っ端から出してみるかな自分も

    DoA、Magicus、DreamStairs、黒髪ロングJKサバイバル(多分2)、つれてって、ロストページ

    似た様なデッキローグライクとか多いから何処まで主に刺さるか解らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:27

    Cytus2っていう音ゲーが課金無しのメインストーリーも面白いし難易度も幅広いしでマジでオススメ

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rayark.cytus2

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:11

    ミステリー形でも大丈夫なら、このシリーズをおすすめします

    一部翻訳されてないゲームもあるけど、惹き込まれる世界観で面白いですよ

    https://play.google.com/store/apps/dev?id=5341269538359321555


    これは関連がありそうなゲーム

    https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.RustyLake.WhiteDoor

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:17

    BGMが好きなパズルゲーム

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zutgames.ilovehue2


    タイミングゲームなのでちょっと難しい所もあるけど、色々な人生が歩めます

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fivebyte.lifeisagame


    レイトン教授の息子?が主役のゲーム

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Level_5.MysteryRoomJPN

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:48

    大分有名どころだからプレイ済みかもですが、「歪みの国のアリス」などの、ナイトメアプロジェクトから出てるゲームはどうですか?
    ホラーが大丈夫なら是非

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています