ブルーアーカイタフ 881発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/08/12(月) 21:26:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:21

    出てきたボスが全部クソなスランピアなど必要か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:48

    3ゲットペロペロ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:34

    >>3

    この有能が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:20

    なあ春草 火曜日までにAPパッケージを買った方がいいって話は本当か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:11

    廃園になった遊園地に出てくる猫のバケモンって…ま まさか
    ワンニャン時空伝の読み切り漫画に出てきたやつ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:25

    まぁゴズは🍅が比較的楽だからワシは割と好きなんやけどな ブヘヘへへ
    シロクロの方が細い操作要求されるせいで嫌いなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:38

    前半後半をそれぞれミカで攻略する予定なんスけど、水着シズコや体ユウカが固有1でミカをちゃんと保護できるか教えてくれよ フルタイムは無理だとしても、撃破までの間までもってくれないと困るよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:52

    廃園遊園地と言えばカウボーイビバップの東風だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:45

    >>8

    ミカは回避もあるから割と余裕っスよ

    けど前半に向いてる範囲攻撃役がまともにいないから前半はシールド使わずコストブーストして撃ち逃げが楽かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:11

    はーっカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくりカードめくり

    ふえーん禁断のn度撃ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:00

    >>12

    ハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:06

    前回水ナワカモで強引な雑魚処理通ってたし範囲打ってこないなら通常攻撃だけで処理するルートも生まれるんスかね
    ミカ通常の手数はワカモより多いけど水イズナ相当のキャラが貫通にいないから厳しいんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:05

    フェス限(水着ホシノ以外)とアコヒマカジコを固有にしたワシは次に誰を固有にすればいいんやろうなあ…
    ちなみにカケラは900しかないらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:44

    >>15

    もしかしてヒマリはまだ固有1なタイプ?

    ヒマリは固有2前提のチャートもあるしさっさと固有2に上げた方が良いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:11

    あ…あの自分やっとイベントやれてカードめくりもしたんスよ めちゃくちゃ美味しくないスか?
    もうすぐ終わるなんてこ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:33:23

    ハニバのときにいったん1000を切ったカケラが2000まで戻ってたから
    無料100連とこのイベントでメチャクチャ稼いでることになるんだよねすごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:50

    ゴズ戦のミカが耐久余裕って言ってる人はもしかしてEXまでしかやった事ないタイプ?
    INSすら爆弾2発回避しなかった時点で死ぬし回避率もそんなに高くないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:54

    >>17

    もうずっとカードめくるかすごろくさせてくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:33

    >>19

    2wave目分身ならともかく本体爆弾は体ユウカで受ける前提じゃないスか?

    射程が同じせいで精密誘導要求されるから面倒なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:14:37

    ミニゲームの進め方がよく分からずに終わったワシにとってトリ夏復刻は不安の種なんだ 焦りが深まるんだ
    うーっアレ結局どうすれば良かったんだ兄貴おかしくなりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:15:19

    >>21

    分身でも割と瀕死になった記憶があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:16:28

    ムフフ…見て見てワシの神引きを

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:18:47

    >>20

    しゃあけどカードめくりの次開催のはもうナーフされまくっとるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:22:06
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:25:43

    フェスとカードめくりで欠片が貯まりに貯まった反面、誰に使うか判断に迷う…!
    …それで いっそレンゲをグラサンにしてしまおうかと考えているのがこの俺!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:45:09

    欠片の使い方は性格出るよねパパ
    ワシは確認したら1万超えてたからシュンを固有2にしたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:51:33

    かけらの数確認したら500個近く増えていたがこれが上振れか下振れか期待値がよく分かってないのが…俺なんだ!
    ちなみに石は基本30割で経験値2倍のときだけ60割していたらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:13

    >>16

    アニバ生徒とアコヒマは固有2なのん

    無難に正月カヨコハレキャンココナ辺りがいいんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:26

    カケラは総力戦で星上げしたらtormentクリア出来そうとかチナトロ取れそうだなって時まで取っておくのがオススメっスよ
    そしてワシの欠片は22000個になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:28

    チナトロに必要な生徒はもう殆ど触らなくていいくらいの戦力は保有してるのん
    寧ろ対抗戦用のおもちゃにちょくちょく投入してるせいで欠片が1500を割ったり、回復しても5000強がいいとこなんだよね

  • 333024/08/13(火) 11:08:43

    >>31

    あざーす(ガシッ)

    アニバ生徒に備えて1万は貯めてやりますよクククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:18:15

    欠片が1万を切ると不安になるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:08:47

    1週間はイベントなにもない感じっスかね?

    x.comTwitter.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:41

    うぁぁぁ デモ隊が温泉を練り歩いている


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:21

    意外を超えた意外

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:15

    1周年の限定生徒の復刻とか期待してたから残念なのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:15:23

    ミノリのピックアップをみると何日も何日もピックアップ無しでリセマラして結局ミノリ引けずに始めて消えていったスレ主を思い出してしんみりするのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:32

    もしかして8月末にトリ夏がPUされるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:17:21

    でもね俺 実はイベントが何もないのが嬉しい人間なんだ…
    戦術コインが枯渇を超えた枯渇状態だから貯め直す期間が欲しかったんだァ 今のうちに回復させてもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:17:45

    もしかして今後一年目に実装された限定はもう来ないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:45
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:21:44

    3.5周年先生は今の内に装備を集めたり任務を進めたり恒常イベやメインストーリーを遊んでおけ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:22:29

    >>40

    月末イベ枠で復刻する場合は新規2人だから追加できそうなキャラが一人もいないトリ夏復刻はないんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:39

    >>45

    しかし…トリ夏は学漫になぜか順番を抜かされているのです

    晄輪大祭復刻が無難なんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:28:35

    学漫復刻は明らかにコミケに合わせたのだと思われるが...
    基本的に月末は新規イベントでここに復刻が来たのは正月便利屋とメイドゲーム部の2回だけだから普通に新規イベントだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:57

    嫌でもふたり揃ってこちら側に引きずり込んでやりますよクククク

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:27

    温シグはセト以外で重要なのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:54:19

    今までも復刻順変わったり常設化順変わったりはあったから別に変に勘ぐるようなことでもないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:28

    コミケ併せかつ赤冬の流れで未復刻のミノリと温シグ復刻だから意図は分かるんだよね

    新規がないのも周年キャラ2度打ち分の調整だろうしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:03

    >>49

    グレゴリオ🍅で採用されてた記憶があるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:07

    温泉シグレ…全体回復のスペシャリストと聞いています
    任務程度では持て余す、総力や制約解除向けの超回復力だと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:52

    アツコと違って設置型だから任務は無理なんだよね
    今の🍅環境だと総力戦ではほぼ使わなそうだけど追加難易度来たらヒエロやクロカゲでも使うんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:07:32

    クロカゲが来なさ過ぎて対セトで多くの先生がシグレハナコを育てた今だと編成がどうなるのか全く予想がつかないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:23

    温泉ノドカ持ってるんだけど温泉シグレも引いといた方がいいのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:16

    >>56

    恐らく引いたら使い道はあるが別になくても何とかなると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:50

    >>56

    セト2種以外も採用実績はあるんで引くに越したことはないっスね、忌無意

    ノドカは4コストで範囲内のHPが凹んでる生徒を順次回復、シグレは5コストで範囲内を均等に回復するんだハッキリ言って似ているようで役割はだいぶ違うと言っていい


    あと細かいとこでノドカは召喚に障害物判定があって、位置が被るとキャラが避けようとするのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:43

    殆どの生徒に言えることやが、「引いといた方がいいか」という質問には「総力戦頑張るのであれば引けるなら引いといた方がいい」と返ってくると思った方がいい

    完全な上位互換や産廃にあたる生徒は少ないし、いても接待や救済される場合があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:21

    体ユウカだけは絶対確保しておけよ
    今後復刻しない可能性もあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:33

    温泉シグレを制約解除決戦で使ってるとエフェクトが見えなくて
    あれ30秒経ったっけ…いやまだ…と疑心暗鬼になるそれがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:44

    もういい加減キャラ指定のスキルに関しては制約だけの仕様でもいいから専用のウインドウでも出してくれと思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:50

    バフEXの管理面倒すぎて適当に打ってるのが俺なんだよね
    多分数秒損してるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:45

    おおっ! 占領戦の生徒が借りられとるっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:44

    …で、合火演で適当に置いてたバニーカリンが借りられてるのが俺…!
    正月ムツキよりも回数が多くて奇妙に思う一般先生尾崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:36

    >>49>>54

    クロカゲ🍅で採用されてるっスね

    アツコ以外だとコハルでも体力管理がキツいからスペシャル枠を潰すことに目を瞑っても使いたくなるっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:22

    星3でも通用するんスか?
    ミノリは🍅で使うなら固有必須って聞いたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:42

    合同火力演習コインが余ってきたんだよね
    これって育てたい生徒のオーパーツの必要数をチェックした後なら交換して製造用に交換していいんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:38

    >>67

    温シグのことっスかね?

    星3運用だと回復量が微妙だからクロカゲ🍅でもセトでも最低固有1は欲しいんだよね

    コイン交換できる固有3通常ハナコでも十分仕事はするから星上げする余裕がないなら育成保留でもいいと思うのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:20:29

    >>69

    ふうん 両方とも星3運用は厳しいということか

    大人しくハナコ育ててやりますよクククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:42:16

    よしっマネモブにこの前紹介してもらった例のシミコ本の通販を注文してやったぜ
    これで供給が不足気味のシミコ成分を補給だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:07:28

    温泉シグレはtormentの次が来れば活躍すると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:01:41

    >>41

    その気持ち……わかるぜケンゴ!

    装備品がマジで足りないんダァ集めさせてもらおうかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:11:42

    激えろオコジョは☆3でも固有3ハナコより回復量多くないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:02

    イベントはまだ終わってないからもしスタミナ余ってるならカード数を調整して余らないようにしておけ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:03:25

    おおっ!ゴズにクロコを出してるフレンドがいない!
    セトの方に出張してるのが効いとるんやっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:04:15

    セトの方に2週間くらい完全体クロコ置いといたのに誰も借りてなかったからゴズの方に引っ越すのん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:09:56

    ああ ドスケベメモロビと超回復が売りだった温泉オコジョか
    ミノリがサボタージュして天井行っちゃったからもういらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:23:33

    ゴズ◯ね(語録無視)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:26

    シロコテラーみたいに自己バフの通常攻撃型が増えればいつかフルアタが制限解除の環境になるのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:14:03

    クロコって怖いぜェ
    アコヒマ後がけしてEX2回発動したらビビるレベルで削っていくんだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:42

    …で初心者用攻略動画を丸パクリしてハードコアで妥協する事にしたのが俺…!!
    悪名高い3.5周年先生尾崎健太郎よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:24:11

    >>82

    そうや、それでええんや!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:07

    任務ノーマル3倍だからイベント前に詰まってた任務の14に挑戦したんだァ
    全部ギリギリの星2か星1でのクリアで流石にこの先は辛いか…と思いつつ任務15に挑戦したら一発で全部星3取れて16-1も一発クリア出来たんだよね
    この難易度の違いは…!?

    まぁ貫通にはノノミやイオリやミカが居るし神秘は臨戦おじやシロコテラーが居るから爆発属性で詰まってた理由にある程度察しはつくんやけどブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:49:14

    任務14はですねえ…任務の中でもめちゃくちゃきつい方なんですよ…
    ほっとくと敵が増えるわ任務に向いてる爆発に屋内適性少ないのに遮蔽使うやつ多いわボスの火力高いわで地獄なんだよね ひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:08:04

    助っ人クロコで思い出したけど特殊セトもあと1週間なんだよね
    どうして先週までにやっておかなかったの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:35:57

    もしかして今日はフレンドが設定されなおす前にセトをやっておくべき日なんじゃないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:43

    一位の重装甲4000行ってるけどアコヒマ星3でもいけるもんなんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:45

    >>88

    無理です 絶対とは言わないけどほぼ確実に無理です

    スコア的に2分切りなんだよね

    youtubeだろに上がってる1凸動画的にも計算的にもタイムはギリギリになるはずなのん

    チーターだと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:49

    普通に考えて禁断のEX"二度打ち"のためにもヒマリが固有2になってないのはありえないんだよね
    というよりスコア争いをしているレベルだと支援値が重要を超えた重要なので固有解放まで行ってない時点でほぼ論外なんだァ その恩恵の大きさを知ってもらおうかァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:00

    体ユウカ以外のダイケツ助っ人は誰がいいのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:24

    >>91

    アタッカー以外だと水着ウイ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:48

    親父…水着シズコと水着ウイって自前の育てた方がええんかな?
    まあまあな頻度で育ってなくてこの編成無理ヤンケ他探すヤンケってなるけど1から育てるコストと互換が来そうで踏み切れない…それがこの二人ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:02

    重装甲ゴズきつっ キツいーよ
    チェリノも水着ウイもいねぇからつれーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:19

    マリナミカウイシュン/アコ水シロコなら4発入れられるはずだからそこから始めればイオリドアルとかで代用効くんじゃないスかね
    タイム狙わないならもっと楽なのん
    どうせ大決戦は🍅2万超えないと思うしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:55

    >>89

    えっそうなんですか

    ◇このプレイヤーの目的は…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:38

    俺はさあゲットして勢いで固有2まであげたけどまだ使う機会ないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:50

    >>97

    まあ気にしないで

    カイテンジャーがくればシールド割りで大活躍しますから

    にしても通常トキといいメカギミックがめちゃくちゃかっこいいのん...

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:05

    ああスランピアの猫のオッサンか
    あんたマジでいらない ほんとにいらない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:30

    獣面獣心の糞野郎と言ったんですよ猫豚先生
    まさか数多のギミックを強要する分際で高い会心抵抗値まで備えているとは驚きましたよ

    その不愉快なにやけ面を含めたテメェを構成するすべてが不愉快なんだよ───っ 蛆虫野郎ッ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:43

    ゴズ貫通🍅マジで要求値高すぎるーよ
    必要な生徒が多すぎるのと運ゲー過ぎてマジでやってられないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:14

    で…コミケのコスプレで脳を焼かれて帰ってきてカヨコを音速で育成したのが俺…悪名高き新人先生よ
    いやほんと語彙力無しで申し訳ないんスけど文字通り「恐れ入った」という言葉しかでないのん…どうにか星も上げたいですね…ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:07

    で、意外と爆発は模擬戦一発目でINS行けたのが俺…!
    こないだのビナーからINSデビューした三周年先生よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:31

    で、調子に乗って貫通に挑んだら歯が立たなかったのが俺…!

    ミカはすぐ死ぬし雑魚処理すらままならなかった>>103

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:35

    絵めくりすげぇ…
    かけらめちゃくちゃ増えたし

  • 106本音を言うのは好感が持てる24/08/14(水) 23:57:53

    >>102

    カヨコはコンプリート・激えろ生徒だからね!

    あなたが見たコスプレはもちろん原作でも人を惹きつける生徒なのさ!

    ちなみに着物やドレス衣装も存在するらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:51

    カヨコって凄いぜェ 通常衣装の時は知る人ぞ知るって感じだったのに正月衣装が出てきてから爆発的にバレてドレス衣装を皮切りに完全にその良さが知れ渡ったんだからな…
    いやマジで今回のコミケからカヨコ本増えすぎなんスよね 怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:04

    >>107

    今回のコミケ多分カズサ本がトップだと思うんスけどその次くらいにはカヨコ本多かった印象なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:02:31

    これが龍星1日目の勢力図

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:33:50

    >>107

    おそらく便利屋漫画で新たな一面が描写されたのも一因と思われるが・・・

    アルちゃんがいなければ容赦がない・・・アルちゃんがいなければ楽しくもない・・・ってかっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:39:04

    先生レベル53なのに重装甲ゴズveryhardにツバキイオリミカ水ヒヨがボコされて驚きとムカつきで発狂しそうなのが俺なんだよね 誰か新任先生のワシにあのクソ猫の倒し方を教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:43:04

    >>111

    お前喧嘩売る相手間違えたな ゴズはシールドを張らないと被ダメージは跳ね上がるし回復は蛆虫レベルに弱体化させられるフルコンタクトギミックボスだ

    とりあえず水着シズコを常設過去イベから取ってきて使うだけでも相当変わると思われる

    あとは普通にアタッカー過剰っスね 水着ヒヨリ下げてバッファーとか突っ込むといいんじゃないスか?

    一番いいのは体ユウカがいる事なんスけど復刻は開催中には間に合わないんだ …だから…すまない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:46:09

    >>109

    えっコミケってこんなキャラ事に細分化されてるんですか

    コ、コミケって凄い所なんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:50:31

    >>112

    あざーっス とりま明日過去イベ回して水着シズコ取ってくるっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:55:41

    これでも私は暇人でね ベリハの簡単攻略を考えてみたよ
    その結果フレンドの育成済みミカEX2発で倒せることが分かった

    空き枠は適当に生き延びれそうな子詰めればいいですよ
    注意するとしたらゴズの後半は3体に分裂した際にばら撒くトランプが青の本体以外への攻撃は無意味ってことっスね
    スキル選択時のスローを活かして確認するといいのん
    ミカが届かなかったら水着シズコ入れて移動させるといいですよ

    赤い予告出る攻撃は移動スキルで避けるのが定石だけどベリハは気にしなくていいですよ フレンドのミカめっちゃタフやし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:42

    >>114

    待てよ 水着シズコのイベは進めても文字はもらえないから注意するんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:20:08

    スコア次第では全部HCでもシルトロ取れたりしないスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:24:54

    ゴズは🍅が相対的に雑魚だからある程度流されてるだけでプレイヤー不利のギミックオンリーとほぼ全編運ゲーのクソボスなんだよね

    INS以下挑戦段階や🍅の次を考えるだけで億劫になるとお墨付きを与えている

    >>117

    シルトロならチャンスはあると思うのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:14

    セト99層が無理です
    すべて見抜かれる 見透かされる あいつは神様ですから
    毎度残り1:40辺りでまとめて落とされるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:16

    あの…グロッキーにしたんすよ 気絶モーション中にぬいぐるみ飛ばしてくるのやめてもらっていいスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:50

    ゴズのいい点は🍅のハードルが低め、BGMが良い、ギミックであることに目を瞑れば演出がオシャレ…それだけだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:15

    ヒヨリ、会心抵抗が高いゴズはつまらんやろ?
    はい、先生の奢ってくれたラーメンは美味しいです

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:38

    はーっ ワシもシグレでぬくぬくしたいのう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:49

    うーっどすけべオコジョと同衾してからしっぽりさせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:25

    >>109

    $B%3%_%C%/%^!<%1%C%H(B104$B!!G[CVC4Ev%9%?%C%U!!0l8@%3!<%J!<(BC104 $B$N(B $B%V%k!<%www.comiket.co.jp

    >『ユウカ』は『ノアユウ』の形で増えており、カップリングであればトップでした。カップリングは『カズキキ』、『モモミド』の順番で続きます。


    ◇この2位にランクインする顔カプは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:31

    >>125

    湿度と独占欲が高い猫同士が顔カプを支える…ある意味最強だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:48

    3.5周年も過ぎて一先ず全属性環境アタッカーに周年キャラが収まったが、補助パーツも一通り行き渡ったしこれからの発展性が気になるのは俺なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:26:49

    カフェがランク6で止まってたからそろそろ本腰入れて任務クリアしようと挑戦してみたら
    かけらを突っ込んだ水着ハナコパワーで24-5までクリアできてしまって困惑してるのが俺なんだよね

    神秘や振動の敵が一瞬で溶けるし軽装甲の敵も禁断のスキル二度打ちで吹き飛ぶんだよね強くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:54

    私はこれでも実践派でね
    ゴズ攻略に役立つと信じて水着ヒヨリを全力で育てたよ その結果まるで火力が出ず絶命した

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:14

    ムフフ…イズナの変わり身ぬいぐるみ届いたのん
    尻尾の先端がフワフワなんだよね、可愛くない?
    ワシの家、ポケモンとブルアカのぬいぐるみが続々増えていくんスけど良いんすかこれ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:32

    >>130

    後107匹購入してイズナ流忍法を習得しろ…鬼龍のように

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:13

    >>128

    トリニティの元才女にはルール無用だろ

    実際重装甲以外の任務ステージ全部に雑起用していいし重装甲でも割とゴリ押せちゃうんだよね怖くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:18

    推奨レベルの高さでためらってクリアできる任務に挑戦してない初心者マネモブ先生とか結構居そうな気がするんだよね
    3.5周年で色々リセマラして装備もTier4以上に出来てるなら推奨レベル30以下でも割といけるんだァ
    APの為にも取り敢えずチャレンジしてみることをおすすめするのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:47

    もし仮に無理でもAP9割は返ってくるしダメ元でやっても大した損は無いんだァ
    思い切って任務に行ってもらおうかァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:45

    >>112

    水着シズコの星上げは星3まででもやれるのか教えてくれよ

    欠片の消費がキツくて話になんねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:39

    推奨レベル25くらい上のを簡易攻略で行ったら3回くらい聖女バルバラにボボパンされた…それが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:43

    >>136

    バルバラは高火力で速攻かけるか、タイミングよくツバキのスキルをつかって後衛への攻撃をキャンセルさせたりセリナでタンクだけバルバラの近くに移動させたりしろ…鬼龍のように

    もしくは一旦装備面を更新したりアタッカーのEXスキルを伸ばせるだけ伸ばすのも有りなんだァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:08

    >>135

    Insとか🍅意識しないなら何でもいいですよ。

    Extぐらいまでならムキムキ助っ人借りて後は全力サポートでもいけるしな(ヌッ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:30

    とにかく任務ボスはタンクの位置とCCを使いこなせるかで難易度がめちゃくちゃ変わる危険な存在なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:51

    >>130

    フィギュアとはまた違った癒しになるよねパパ

    部屋がどんどんメルヘンファンシーになるんだ、アズサのメモロビみたいな事になってるのが…俺なんだっ

    アカンやんおっさんの部屋がこんな事になったら、下手なエロフィギュアやポスターより人を呼べない部屋になってるで

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:26

    >>138

    あざーす

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:18

    >>135

    insまでなら星3〜4で大丈夫っスね

    🍅はどれくらいHPが残ってるか次第っスね

    固有なしでも誘導爆弾に1〜2回までなら耐えられなくはないけど3発目あたりで誰かが落ち始めるから出来れば固有1以上は欲しいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:10

    よしっ体操服ユウカを借りて🍅を食ってやったぜ
    これで他適当に流してゴズのチナトロ初ゲットだ

    あの…シールド前提すぎて2凸ともメインアタッカー軽装備だったんスけど…いいんスかこれで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:26

    ゴズ2凸するときの編成を教えてくれよ
    ミカイオリチェリノユウカフウカヒマリ
    ミカウイツバキドアルカジコエイミでキツイっス

    火力キツイんスでもシールド耐久するならユウカ星4エイミ星3じゃ足りないスかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:17:26

    エイミはせめて固有は欲しいと思われるが……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:26

    >>144

    EX以下の段階ならレベル上げでかなりマシになると思われる…

    可能なら明日明後日に回すのをオススメするのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:23:05

    アドバイスを聞きたいときはおおっぴらに難易度とレベルとスキルと装備を書けよ 答えが変わるからな

  • 14814424/08/16(金) 14:10:39

    あうっtorっス
    1凸目でできるだけ削った方が楽そうのんな
    水エイミって固有必要なのん?まさか水シズコよりシールドが柔いってワケじゃないでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:15:34

    ワシは後半水おじココナバンカズマキカジコ水着エイミで残り1500万削ったのん
    星3Lv80EX5SS7ネックレスのみT9でボムがマキ以外はシールドで余裕、マキは1/4残る位だったっスね

    次のボム来る前にココナでスキル回しがてら安全圏まで回復する感じだったっス
    もちろんシルクハットは問答無用で即死だし短い間隔で狙われたらリスタだったけどミカならもっと楽できるんじゃないっスかね

    前半はチェリノじゃなくてタンクにすれば体ユウカが多少足りなくても安定すると思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:48

    >>149

       ・・

    ココナさんはアリっスね

    ゴズは後衛殴りが豊富だからヒーラーも入れるのはありだけど…回復量大丈夫か?


    シルクハットに関しては祈るしか無いんだよね

    端の安置は左側はともかく右側はスマホだと厳しいんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:52:14

    >>151

    もちろんココナちゃんの育成次第

    しゃあけど他がシールドで受けれるならNSも全部一人に飛ぶ+ゴズの攻撃間隔が結構あるから割といけると思われる

    しかも意外とコスト1減少も付いてくる…!


    シルクハット安置はどうしても広がっちゃうから全員寄せるのは難しかったっスね

    とは言えタイミング計れば集合時で避けれるだろうし安置から漏れるのは数体だから帽子の1/3ガチャも合わさってそれなりに確率は落とせると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:47

    もう金曜ということは今日明日あたりに新イベの告知があると言うこと
    お前は何を期待するのだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:11

    >>153

    アスナ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:08

    >>153

    あるとしたらバキバキ我が名は新規イベかトリ夏復刻ッスかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:55

    >>153

    アイドル衣装実装…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:42

    俺は元>>111だあっ

    アドバイス通り水着シズコを取ってきて編成にバッファーを入れフレンドからミカを借りてきたんだ その結果veryhardどころか初EXTREME攻略を達成したことがわかった

    マネモブ感謝するよ クソ猫をボコして完全討伐だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:16

    アイドルでアヤネ3着目があるとしたらアビドス素材交換イベが短期間に固まりすぎるからパジャマセミナーだと思う…それが僕です

    セミナーファンの石を絞り取ってやねぇ…すかさず晄輪大祭常設でノア体操服ユウカ復刻するのも上手いで!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:44

    ふうんてめえの方こそ、ついて来やがれ──────! ということか


  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:51

    ”LV70”で”神秘ゴズいんさね!?”

    豪運で生徒が大分揃ってるっぽいとはいえEXすらクリアが難しいレベル帯でいんさねクリアするのはルールで禁止スよね しかも秒単位のTLを通している...!


    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:53

    >>157

    ムフフ…それはよかった

    シールドが無いと懲罰の如くダメージが本来より多くなるギミックがあるからほぼ必須なんだよね怖くない?

    とにかく総力戦ボスってのは各種適切なギミックに対処することで難易度が大幅に変わってくる危険なコンテンツなんだ

    しっかり"技のギミック説明"を脳に植え付ける必要があると思ってもらおうかァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:37

    いる生徒に屋内Dが多すぎて特定の任務に尻込みしがちなのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:45

    >>162

    それは任務14のことを…

    とにかくあそこはただでさえ少ない屋内爆発適性持ちが必要なのに加えて敵も強い危険な場所なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:14

    さっき作ったけど用途が特に思いつかないコラを投下だあっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:54

    この出版部・知識解放戦線に混ざる一人のハゲは…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:55

    >>165

    丁度いい配役が見つからなかったんだ

    だから…すまない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:29

    >>159

    ムフフ…かんたんテラコかわいいのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:23

    テラーシロコがなんだかんだ馴染んでそうで俺は嬉しいぜ!
    何時かギャグイベとかにも来てほしいですね…マジでね、むふっダブルシロコで連邦生徒会の秘密金庫を襲撃しようね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:28

    >>162

    最近26までクリア出来たから14全部の星3クリア目指したら一部ボス戦で普通に120秒失敗してなにっとなったのが俺なんだよね

    取り敢えずクリアだけしてコアの回収だけでも頑張ると良いのん

    しゃあけど…爆発育ててないと初心者にはクリアもキツいわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:29:58

    よしっ、軽装備と特殊装甲で2凸INSを達成してやったぜ
    これでゴルトロも確実だ

    と考えていいのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:32

    重装甲が1凸の前提ならゴルトロいけると思われる
    しゃあけど、軽装・特殊のどっちか片方は1凸目指しておきたいわッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:28:12

    あの…自分初めてゴズをまともに攻略しようと考えてるんスよ
    体操服ユウカ持ってないから移動系のスキル持ちが水着シズコか水着エイミなんスけどどっちがいいとかあるんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:40

    >>172

    水着静虎…ぶっちゃけゴズ君以外でもかなり使うことが多いからオススメ度は段違いと考えられる

    エイミも使う事は使うんだけどパッと思いつく仮想敵だと正直セトぐらいしかすぐには思いつかないっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:48

    クリア目的なら誘導範囲の広いエイミの方が便利っスね
    逆にタイム狙うならコストが1軽くNS会心ダメバフが大きいシズコの方が上になると思われる
    汎用性はシズコの方がだいぶ上だけどエイミもセト高階層で使うから育てても悪くはないっス

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:12

    ムフフッ、コミケでブルアカの本いっぱい買ったのん…今回は個人的に過去最高レベルでどの本もレベル高いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:12

    水着エイミは誘導範囲が広く攻撃力バフもつくのでEXスキルだけを使うのならエイミなんじゃないスかね? あまり使ったことない奴の意見ってやつっス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:59

    >>175

    うーっ 名称はボカしても良いからオススメを教えて欲しいぞ兄貴

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:40:08

    >>173

    >>174

    >>176

    あざーす、割とどっちも他でも使えるから好み…シズコの方がシンプルなバフ役として使えるけどバリア自体はエイミが上って感じッスかね?

    育成素材とも相談して考えてみるッス、マネモブ感謝するよ

    ゴズは色々特殊だから考えること多くて脳がバーストしそうなのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:40

    >>177

    横からっスけどコ三ズ三コさん所の本は毎回限界までクオリティが高くて好感が持てる 艦これ時代から好きで追ってるけどホシノ本も今回のカヨコ本も純愛好きなら…ウマイで!

    後はプラナ本の逃避行を出してる所は限界まで湿度とキャラ解像度が高くて素直にオススメっス どのキャラ描いても加湿器キャラばりの湿度が出せているとお墨付きを与えている

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:07

    これでも私は実践派でね

    >>179 君がオススメしたモノのサンプルを早速拝見してみたよ

    その結果どれも良質な薄い本であることが分かった

    うーっ可愛い絵柄の純愛もじっとりもワシの股間に響くぞ兄貴おかしくなりそうだ


    電子版買わせていただいたっスあざーす(ガシッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:10:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:21

    >>177

    シャモナベ…

    CS:GDD(PYPYworks)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックスCS:GDDはサークル名:PYPYworksの作品です。CS:GDDの通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルでCS:GDDの試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!www.melonbooks.co.jp

    半里バード…

    先生が望むなら(ウサギBOSS)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス先生が望むならはサークル名:ウサギBOSSの作品です。先生が望むならの通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで先生が望むならの試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!www.melonbooks.co.jp

    パトリシア…

    切れ散らかしながらも、なんだかんだと先生の言う事聞いてくれるネルパイセンの本(スタイリッシュ丸投げ)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス切れ散らかしながらも、なんだかんだと先生の言う事聞いてくれるネルパイセンの本はサークル名:スタイリッシュ丸投げの作品です。切れ散らかしながらも、なんだかんだと先生の言う事聞いてくれるネルパイセンの本のダウンロード、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルでスタイリッシュ丸投げの試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!www.melonbooks.co.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:33

    >>177

    瓦爺=神 よくのんき氏が神と崇められてるけど個人的にはそれに比肩しうるクオリティなんや 特に前回のワカモ本は半端ない出来だったとワシがお墨付きを与えている

    柴あやのカンナ本がその気になればウイルスのスピードで先生を過酷させる あの女は本気だ

    今回めちゃくちゃ増えたカヨコ本でもinuさん所のはワシめっちゃ気に入っとるし というか正直今回カヨコ本の数とクオリティやばいんだよね怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:50

    >>182

    あなたは''異常性愛者''ですか!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:19

    ミスターマネモブ
    アコにセレチケ使っちゃっていいですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:28

    >>185リス 総力戦を真面目にやるなら持っていないと後悔するからそれでいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:18

    >>182

    >>183

    すごい数のオススメが集まってきている

    パパ感謝するよ どのサンプルを覗いても激えろばかりでワシのご機嫌なコックも完全復活だ

    まだ全然知らない絵師さんもいたからありがたかったですね…ガチでね


    ムフッ 電子版は速攻買って通販限定は帰省が終わったら買おうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:37

    よしっ 神秘ゴズも殺ってやったぜ
    もう大決戦も終わりだ

    コトリ・・・神
    ゴズ後半くらいならどうにか賄える性能はしてるんや
    ドスケベボディとメモロビ性能だけのメスブタと思っていたからさすがにビックリしましたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:31
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:50

    俺の好きな絵師は夏コミ出してなかったらしくて絶望してるのは俺なんだよね
    トリニティの聖女たち2…待ってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:31

    よちき/シロの家 ワカモ本…神
    消火器/Skk リオ本…神
    瓦爺/瓦屋工房 チナツ本…神
    荒巻越前/越前奉行所 水着サキ本…神

    ”四大夏の激えろ”揃い踏みか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:43

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:28

    大丈夫?ブルアカのアカ部分交流会だけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:51

    禁断の3週赤冬撃ち

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:10

    >>192

    C国モチーフマフィアとR国モチーフ共産主義者の交流なんて 刺激的でファンタスティックだろ?

    ねーっなんなのこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:08:14

    どわーっ激えろチャイナドレスやんけしばくヤンケ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:49

    ふぅんコミケ被せと思った復刻やタイミングが謎なガチャは全部この赤冬新イベの匂わせだったと言うことか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:01

    デカすぎる…デカさの次元が違う(1人除く)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:51

    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています