もしこの世から卵が消えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:20

    どんだけヤバい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:59

    鶏の卵だけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:26

    受精卵が消えて人間含めて脊椎動物滅亡するんでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:10

    >>3

    脊椎動物どころか卵という曖昧な定義で言えばもっと多くの生物が消えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:34

    哺乳類以外の大半の動物が繁殖不可になるからまあ現行の社会は崩壊するね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:43

    地球が原始に還ったぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:50

    すまん食べ物系のことを言いたかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:26

    鶏絶滅かあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:14

    魚卵系も結構絶滅するな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:38

    スイーツ系全滅か…
    生きる希望無くなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:14

    TKGを料理と言い張れなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:19

    インフルエンザのワクチンにも使ってるんだよな確か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:58

    >>7

    生クリームとかケーキ、クッキーとかのお菓子類は終わり

    マヨネーズとかお好み焼き、炒飯も消える

    ハンバーグの繋ぎとかにも使うから大変なことになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:04

    貴重な安価で動物性のタンパク質が消えるし卵生生物が消えるから鶏肉も食えなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:04

    何気に卵は経口の免疫獲得手段でもある
    人間はスカベンジャーなので、生きているモノを食すのに向いてない
    だから基本的には火を通すか、生きているか微妙なモノを食す

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:09

    >>13

    生クリームは関係なくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:09

    黄身使わないからねぇ生クリーム
    殺菌方法は過熱以外にも冷凍ってのがあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:57

    メレンゲとごっちゃになってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:05

    食べ物ってことは食用になる養殖系全滅だな

    やばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:21

    >>18

    ホントだわごめん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:13

    >>16

    泡立てる時に卵使うだけでクリーム自体には入ってないんですね

    勘違い申し訳ない 🙏<ゴメン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:57

    >>21

    いや、生クリームホイップするときも卵使わないよ

    生クリームだけかき混ぜてれば固まっていく(固まりすぎるとバターになる)

    卵白を泡立てたものはメレンゲで全く別物

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:31

    生クリーム→牛乳
    メレンゲ→卵白
    な一応

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:19

    薬や化粧品にも使うからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:18

    ワクチン作るのにも使ってたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:57

    魚卵も無くなるのかなあ
    タラコとかイクラとかスジコとか数の子好きなんだよなあ
    親とか尿酸値が高くて薬を飲んでるから、遺伝的には食べられなくなった方が健康に良いかも知れないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:15:59

    卵とそれに類似した存在が消えるなら細胞分裂で増えるタイプの生命体以外繁殖不可能になって絶滅せんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:39

    いいことがワクチン使えなくなることくらいしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています