追加のdlcあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:41

    ツクヨミが生きててタオとヨーコ両方の願いが叶えられるルートが欲しいぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:06

    マルドゥークをしばき倒せるDLCをくれ
    名前だけ出すなんてずるいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:53

    >>2

    出てたじゃん

    ベルゼブブとかと別けられてしまって見る影もないほど弱体化していたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:36

    あ、いや、あれはバアルか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:04

    というか新女神転生5の世界って新女神転生3のその後の世界って認識でいいのか?
    人修羅が混沌王になったその後の世界?
    ルシファーが人修羅を作った目的は疑似的なナホビノを作って法の神を倒して玉座を奪うことだった?
    でも新女神転生3の世界だと法の神は東京受胎が起きても無視していたから、やっぱり違う世界なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:18

    マルドゥークはティアマトを倒して最初に玉座に座った存在
    牛神だけが玉座に座れるように仕掛けを施したからサマエル筆頭に蛇神からは無茶苦茶恨まれてる
    けど本人はとっくに死んでるので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:21

    さすがにルートの追加をDLCでやってきたら本気でキレる人多そうだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:42

    金子一馬居なくなったけど4以降は深く関わってないんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:43

    4・4Fみたいな番外シナリオならまあ可能性無くもないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:17

    そもそも法の神って牛神なのか?
    旧約聖書で牛の神ってモロクみたいに完全に悪性として扱われているけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:06

    ペルソナ3rのdlcとか真エンド追加みたいなもんだし4Fも歴代主人公集結とかやってたから大丈夫でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:57

    >>10

    旧約聖書に金の子牛を主の象徴とするエピソードがあるし牛神といっても問題ないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:44

    タオを女神にしたり
    アオガミにナホビノ機能つけたのはルシファーなんだよな
    ルシファーの目論見通りマンダラの法則は破られたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:47

    >>12

    金の子牛を作って祀ったから罰せられたのでむしろ逆なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:34

    >>13

    アミターバのナレーションやサタンの発言のせいで本当に事象の支配から脱却出来たのか怪しいんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:52

    マンダラの上から殴りつけてくるみたいなボスが出てくるのでもいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:51

    >>14

    偶像崇拝を禁じたのであって

    当時の人にとって神といえば牛ってイメージが強かったのだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:00

    >>1

    ニュートラルエンドがなかっただけにそのルートもありえるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:34

    ニュートラルの場合どっちも倒すことになりそうな気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:06

    タオとアマテラス合一させて
    ツクヨミスサノオアマテラスで王座を山分けしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:41

    ヨーコとタオは根っこの部分が完全に相容れないからなあ
    Nルートだとどっちも敵対しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:39

    絶対でないと思う出るとしても数年後

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:03

    えっ完全版の完全版を!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:12

    今やって思う無印ツクヨミのウキウキ加減
    棚ぼたしてナホビノになる方法得た上に分離工作大成功したのでなんか吹っ飛んだことを言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:28

    ダグザが二つの宇宙行き来できる話をしてたから
    マンダラの法則破ったせいで別宇宙の神殺しに襲われるDLCください

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:46

    まぁタオルート世界ならみんな幸せなんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:11

    平和なのはタオルートだけど長続きしそうなのはヨーコルートなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:08

    タオルートは結局王(主人公)の采配次第なわけで
    まぁなんにせよ事象にとっては瑣末なこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:47

    そう考えるとこれでマンダラから脱却して自由になれるぞって喜んでたルシファーや座の破壊とか勝手なことすんなってブチギレてたマンセマットとアミターバが滑稽に見えてくるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:22

    >>29

    マンダラの法則からは脱却したから…

    事象からしたらそれも含めて瑣末なことというだけ

    だけど頑張ったら事象から脱却できるんじゃないか?とか考えだしたのは許せんのでサタンやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:39:35

    >>6

    真4は四大天使とか過去にタイムスリップするDLCがあったから、同じくタイムスリップしてマルドゥークと闘うDLCがあっても良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:42:51

    >>5

    dlcの魔人達が異なる世界からやって来たと言っていたり、真Ⅲの受胎(東京だけ残して他は消滅)と真Ⅴの東京消滅(東京だけ異次元に飛ばされて魔界化)で設定が異なる事からⅤは「昔Ⅲと似たような事が起きた別世界」と解釈している

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:10

    >>32

    魔人達は真3でも異なる世界からメノラーで集められてるはず(だからライドウやダンテがいた)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:54

    事象さんは脱却とかしなければマンダラの法則超えようが座を破壊しようが寛容なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています