春夏秋冬で最もラストステージっぽいのは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:11

    冬はありきたりな気がするから秋を推したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:17

    夏と春も明るい未来のイメージがあるから捨てがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:27

    秋ラストは中々えもそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:31

    ありきたりだけど冬かなぁ、終わりってイメージあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:43

    春スタートなら最後また春で終わるやつはかなりエモい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:51

    やっぱり冬じゃない?
    順番的なラストと動物があまり活動しない≒終わり≒死のイメージ
    春に始まり冬で終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:48

    冬に最後のイメージあるのはわかるけど、冬を抜けたら春って展開も捨て難い
    具体的にはモンハンストーリーズなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:12

    スポーツ物なら夏がラストだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:42

    ピクミンはよく秋をラストに持ってきてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:11

    世界樹2は夏→秋→冬→春だな
    寒々しい樹氷の森からの壮麗な桜の迷宮が終盤感あって良いんだ
    厳密には最終層ではないけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:21

    なんか雪は後半のフィールドの印象があるけどだいたいラスダンの1、2個前な気がするし春かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:35

    逆にそういうイメージがないのは夏だなあ
    大体2~3面、終盤に来るとしてもラスト手前までって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:00

    >>3

    旅の果てに紅葉の下で最後の決着をつける感じにすると美しさと寂しさが合わさって一番映えると思う

    まあだいたいツシマなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:44

    ゲームだと雪国系は序盤or終盤で
    夏を感じる海系は基本的に中盤な印象がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:06

    なんだかんだ春夏秋冬の順番でステージ作られるの多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:36

    >>5

    桜吹雪に始まり桜吹雪に終わるとか過酷な冬を越え小さな花が芽吹く中のラストバトルとかエモの塊よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:19:45

    誕生の春→成長の夏→繁栄と衰退の秋→終焉の冬のサイクルのイメージだからラストはやっぱ冬になっちゃうなぁ、冬を越したらまた春が来るってのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています