ヒフミ「異常というよりかは……普通ここまでやりますか? という感じですね……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:31

    ヒフミ(──そうです。この一件、明らかに隠蔽の度合いが普通ではありません)
    ヒフミ(ブラックマーケットの企業は、ある意味開き直って悪さをしています)
    ヒフミ(なぜなら──それがブラックマーケットの「普通」ですから)

    ヒフミ(なのにここまでの隠蔽を行っているということは──)
    ヒフミ(──ブラックマーケット基準ですら「普通でないこと」をしようとしている、ということ)
    ヒフミ(──「ブラックマーケットですら手に入らないもの」を目的としている可能性がある、ということです)

    ヒフミ(例えば、「学籍を持った生徒の身柄」、だとか)
    ヒフミ(例えば、「学校の持っている土地」、だとか)
    ヒフミ(そして例えば──「学校の持つ権限」、だとか)

    ヒフミ(あはは……流石に考えすぎ、ですよね?)
    ヒフミ(いえ、でも、アビドス高校の皆さん曰くお探しの戦車は学校を襲撃したもの……)
    ヒフミ(って、いやいやいや! そもそもこんなこと考えるのは「普通の学生」ではないです!)
    ヒフミ(あうう……こんな話、友達相手でも流石に口には出せません……)

    ヒフミ「……ここに集まっている企業は、ある意味開き直って悪さをしていますから、逆に変に隠したりしないんです」
    ヒフミ「例えばあそこのビル。……」

    ここだけガチアウトロー思考な自覚のあるヒフミ概念
    トリニティ政治思考は全く分からないもののガチの悪人の思考ならかなりトレースできる(対処できるとは言ってない)
    尚ヒフミはその思考の反動から普通であることに固執しているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:26

    ナギサ「…………ヒフミさんより普通な人は見たことがないですね……」
    ミカ(ナギちゃんに目は付いてないの?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:06:16

    ナギサ様にそれとなくヒントを伝えてトリニティ内の悪事に気付かせる、とかコナンくんみたいなムーブしてそうなヒフミ
    普通でありたいので直接的には言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:16

    やはり陰の支配者だったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:08

    ヒフミ(ええっ!? そ、そんなあ……)
    ヒフミ(「海といえば戦車」って、そんなに普通から外れた考えだったんですか……?)
    ヒフミ(あんなに共感できる描写は『銃 可愛い 青春』のあのシーンが初めてだったのに……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:58

    ここまで普通に固執してるヒフミがアズサを助ける為に「普通」であることを捨てて「覆面水着団のリーダー ファウスト」を名乗るのあまりにも感動シーンすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:43

    物凄いアウトロー思考でもハッピーエンドが1番好きなのは本心なんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:23

    >>8

    これほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:49

    多分このヒフミは本編と同じく戦闘もできればやりたくないし困ってる人は放っておけない優しい子ではあるんだろうな……

    それはそれとして思考が勝手にガチアウトローに寄っちゃって自己嫌悪に陥りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:02

    ヒフミ(あうう……恐ろしい会話を聞いてしまいました)

    ヒフミ(いくらブラックマーケットだからって「トリニティ随一のお菓子屋さんを襲撃する」と堂々と話す人がいるなんて……)


    ヒフミ(あの身なりからして主犯はきっと金回りの良くないスケバンです)

    ヒフミ(口ぶりからして優秀な武器も人員もいるとは思えません)

    ヒフミ(金回りの良くない不良の方が知れる範囲で「トリニティ随一のお菓子屋さん」と呼ばれ得るのはここと、ここと、ここ)

    ヒフミ(武装と人員に劣るグループが襲撃しようとするなら事前に爆弾を仕掛けようとするのは間違いありません)

    ヒフミ(それが一般的な不良の方に可能なのは、郊外にあるこのお店だけです)


    ヒフミ(この近辺で身を隠せる場所は、あそこと、あそこと……)

    ヒフミ(気付いていることを気取られないよう、スマホの映り込みを利用して……いました)

    ヒフミ(あとは、どうやって正実の方に来てもらいましょうか……)

    ヒフミ(あの擬態を相手にバレずに見破るのは、どう考えても普通ではないですし……)

    ヒフミ(あうう……近隣の皆さんごめんなさい……)


    (お菓子の袋を捨てるふりをして5分後にセットした時限爆弾を道端のゴミ箱に放り込むヒフミ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:22:00

    ミカが裏切り者なの真っ先に気づきそうね、このファウスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:35:54

    ヒフミ「先生、ミカ様は……」
    "ヒフミ"
    "ヒフミの気持ちは分かる。だけど"
    "私は生徒に、同じ生徒を疑うようなことはして欲しくないんだ"
    ヒフミ「……ありがとうございます。先生」
    ヒフミ(でもごめんなさい。ハナコちゃんとアズサちゃんと相談して想定される侵攻ルートに12個だけC4をセットしておきました)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:36:56

    >>13

    だけってなんだよ、いっぱいじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:39:39

    >>14

    3ケタ仕込んでやっとそれなりの量って感じの感性なんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:09

    「サクラコ様、拘束したアリウスの証言を元に発見した隠し通路が無数のトラップで使用不能にされていました」
    「この状況で動いたとなると、やはり例の正体不明の桐藤ナギサの懐刀でしょうか」

    サクラコ「その人物に関しては無視して問題ありません。今回の事も、あくまで安全のために行ったことでしょうから。おそらく、"とても心優しい"方なのでしょう」
    サクラコ(ナギサさんも面白い子を味方に付けましたね。どうやって仲良くなったのか、機会があればお聞かせ願いたいものです)

    「サクラコ様が怒っていらっしゃいますわ」
    「怒り心頭に発するといった感じですわ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:02

    最終章序盤のアズサの「ペロロジラを一緒に見に行こうと…」の所内心冷や汗ダラダラになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:08:36

    >>14

    ミカ相手にするには足りないけど、爆発は起きるからそれで正実が動く口実になる上に目印にもなる

    という意味で最低限ってことでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:49

    ホシノ「うへ~ヒフミちゃん。今回も出張って来てもらって悪いね。うちは生徒数少ないから空き巣に遭いやすくてさ~」
    ヒフミ「いえ、気にしないでください。元々盗品を売買するグループにはいくつか目星をつけていたので」
    セリカ「目星って何の目星よ」
    ノノミ「聞きたいような、聞きたくないような」
    ヒフミ「あはは、ええと、この地形なら鉄塔と車両を爆破して退路を断ってからスモークで攪乱すれば同士討ちが狙えますね。みなさんは高所から攻撃してください。では、行ってきます」

    ホシノ「今更だけどさ、ヒフミちゃんって、何者?」
    シロコ「ん、ヒフミは頼もしい味方。今はそれで十分」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:34

    「状況によって35のルートを設定しています。特に、トリニティはティーパーティー関連のルートが薄いので」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:05:08

    >>11

    この手段とれるの度胸がすごいどころではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:40

    な〜んだ……ごく普通のアウトローじゃないか?
    本編と同じやなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:10

    自分の悪性に苦しみながらも常人(善人)の道を歩こうと頑張るタイプの主人公。皆こういうの好きか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:53

    >>23

    でも常識が無いからどんどん悪い方に進むのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:20

    >>23


    常識はある、良識もある、善良でいる事の素晴らしさも隣人を愛する尊さも理解出来る、そしてそうであることが何より素晴らしいと思い自分もそうでありたいと願っている……だけど自分の中にある『悪性』が囁く……みたいな

    悪党としての思想や発想、行動の方が手に取るように理解できる。他人を愛する事に戸惑いを覚えないのと同じくらい他人を蹂躙する事に戸惑いを覚えない……て感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:08:25

    ある意味探偵の才能でもあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:38

    ハナコに「ヒフミちゃんほど証拠隠滅の手際が良い生徒は私が知る限りトリニティにはいませんが、できるだけ乱暴狼藉は控えてくださいね」と釘を刺されるヒフミ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:26

    >>25

    >>26

    マル暴や麻取はどれだけ自分の良心に抗えるかが大事と聞いたことがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:28

    普通を自称するのは普通でありたいからか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:06:03

    >>19

    【対策委員会編】

    ホシノ(あのヒフミって子……戦闘慣れはしてないみたいだけど)

    ホシノ(異常に詳細なブラックマーケットの知識、逃走技術、見張りの死角を読む精度……)

    ホシノ(何より「普通の子」がこんなところに来るわけがない)

    ホシノ(たぶん……ブラックマーケットを調査しに来た潜入スパイってところかな)

    ホシノ(そうなると私たちの情報もトリニティに流れちゃうだろうし……)

    ホシノ(ここは共犯関係に仕立て上げて、安易に切れない関係を作っておこう)


    【エデン条約編】

    ホシノ(補習授業部……!? 退学……!?)

    ホシノ(尻尾切り? いや、その程度のことで切り捨ててしまうにはヒフミちゃんは優秀過ぎる)

    ホシノ(……)

    ホシノ(じゃあヒフミちゃんは……潜入スパイでも、懐刀でも、ない……?)


    【現在】

    ホシノ「今更だけどさ、ヒフミちゃんって、何者?」

    シロコ「ん、ヒフミは頼もしい味方。今はそれで十分」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:03

    ヒナ「そう言えば、小鳥遊ホシノに聞いて調べたら興味深いことに気付いたわ」

    ヒナ「阿慈谷ヒフミに関して直接の情報は無い。ただ、事件の捜査線上に関係者としてリストアップされた後、無関係として除外された回数が多い」

    ヒナ「まるで捜査の手順を逆算して、"こうすればマークから外れる"という方法を熟知しているかのようね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:24:38

    ナギサ様はこのヒフミの事をどう思ってるんだ……まさか、節穴ナギちゃんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:05

    >>19

    ヒフミ(生産数わずか250個の限定グッズ、ゲヘナのXX温泉ペロロ様……)

    ヒフミ(ブラックマーケットでの目撃情報があるとは聞いていましたが、まさか盗品だったなんて)

    ヒフミ(幸い主導したグループの目星は付きましたが……奪い返した盗品をそのまま自分のものにするのは流石に……)

    ヒフミ(でも単独潜入は危険すぎますし、元の持ち主に私から返すのは「普通」ではないですし……あうう……)


    ヒフミ「空き巣の捕縛作戦……?」

    ヒフミ(……これです!)

    ヒフミ「ぜひ手伝わせてください!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:36:29

    >>33

    自覚があるということは偽れるということ

    普通でない状況で出会ったホシノやハナコなら気付けても

    お茶会という普通の場面でしか接触したことがないナギサ様には見破るのが難しいのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:58

    >>5

    でも、正実に言った時点で貫き通さないと自分の中の普通観がぶれかねないから押し通すしか無いんだ…


    マシロさんが共感しました


    ヒフミ(このコもアウトローなんでしょうか…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:49

    普段はちゃんと「普通」に擬態できてるけどアビドス高校に来ると擬態が緩んじゃうヒフミ良いよね
    一緒に銀行襲った仲だからこれ以上はごまかさなくてもいいかな……ってついつい思っちゃうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:44

    この世界のヒフミはたしかに悪いこともするけど根っこの善性が隠しきれてないアルちゃんをどう思ってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:57

    普通でない奇をてらったデザインで人気を博したモモフレに対する感情が原作以上に重そうなヒフミ
    「普通じゃない私でも普通の日常を求めていいんだって教えてもらったんです!」とか言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:17

    天才のハナコとはまた違ったアウトロー視点で高度な話してくるからハナコにとっても良い刺激になる話し相手になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:10

    ナギちゃんのセーフハウス特定にも一枚噛んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:50

    連邦生徒会長も捕縛できなかった、最強のアウトローなんだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:19

    >>7

    「平凡な私は平凡でもハッピーエンドが好きだしこれだけは譲れない」じゃなくて

    「バッドエンドなんてブラックマーケットで嫌になるぐらい見てきたし、そんなありふれた悲しい話よりご都合主義でもハッピーエンドの方が好き」って言ってブルアカ宣言しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:58

    >>40

    ハナコ「ヒフミちゃんは最近内なるファウストが漏れがちですから、私とアズサちゃんでフォローしていきましょうね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:31:34

    蚊帳の外に置かれるコハルに悲しき今

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:37

    このヒフミは誰の都合もつかないときには便利屋に依頼出してもおかしくないよね

    ヒフミ「あはは……あの、依頼を受けていただいてありがとうございます」
    ヒフミ「ここのショッピングモール、ほぼ毎月モモフレンズのイベントを開いてくれるお気に入りの場所なんです」
    ヒフミ「だからブラックマーケットで襲撃強盗作戦の話を聞いて、いてもたってもいられなくなってしまって……」

    ヒフミ「作戦の話をしていたグループは中規模のヘルメット団、しかも複数グループの合同作戦のようでした」
    ヒフミ「彼女たちはたとえ偽装であっても人前でヘルメットを脱ぐことには嫌悪感を示します」
    ヒフミ「ですから、入場者に紛れ込んで内部から混乱を起こすのではなく外部からの襲撃の線が濃厚です」
    ヒフミ「その点を踏まえると、彼女たちの侵入経路は以下の8ルート」
    ヒフミ「うち4ルートは十分な警備がなされているので考慮から外します」
    ヒフミ「またこの2ルートは普段使われていない経路ですから、十分な量のトラップを敷き詰めれば対処可能です」
    ヒフミ「ですので便利屋68の皆さんには、先述2ルートのトラップ設置と残り2ルートの防衛をお願いします」

    ヒフミ「依頼料は……ごめんなさい、ちょっと今月厳しいのでこのくらいで……(トリニティ基準)」

    アル(これが……本物のアウトロー、覆面水着団の「ファウスト」……!)生唾ごくり

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:54:17

    >>45

    コハル、夜遊び回のときに美食の逃走ルートを読んで先回りしたのを見て目を輝かせてそう

    「私もあれできるようになりたい!」って言ってヒフミのことめちゃくちゃ困らせてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:13

    「正体不明のナギサ様の懐刀」の噂を聞いて全く心当たりのない噂に困惑するナギサ様もいいけど
    うっすらヒフミの本性に気付いてしまって疑心暗鬼が加速するナギサ様もいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:46

    >>47

    コハル「す……凄いわねヒフミ!あなたが予想した所にドンピシャで現れたわ!一体どうやったの!?✨私も出来るようになりたいわ!後で教えて頂戴!!✨」


    ヒフミ「あ、あはは……💦」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:06:28

    >>48

    ナギサ様目線だと少なくとも自分が手綱を握っているわけではない切れ者が素性を隠して友人してくれているように見えてこれは…

    「あはは…」で心へし折れるだろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:47:58

    補習授業部の絶対絶命のピンチの時、くじけそうなコハルが
    「助けなんか来なくなって負けないんだから!」って奮い立つけど
    ヒフミは冷静に「大丈夫です。助けは必ず来ます」って言ってて
    実際に来たのが謎の覆面集団と便利屋とゲヘナの美食研究会で
    「助かったけど!ヒフミ!あんた一体何なのよ~!」と仲間に対する複雑な気持ちが膨れ上がるコハルであった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:42:34

    >>50

    「友達ごっこ」の下りでアズサが撃つまでもなく気を失ったナギサ様を抱き留めてじっとりと非難の目線を向けるアズサと

    流石に罪悪感が勝って「その、すいません……まさかここまで効果があるとは……」と目を逸らしながら謝るハナコが見える見える……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:46

    >>52

    ナギサの謝罪シーンでハナコとナギサで謝罪合戦勃発しそう(

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:02

    ヒフミ……二人の仲裁と取りなしとメンタルケア、いけるな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:48

    >>51

    ヒフミ「な、何者かと言われても……ごくごく平凡な普通の女子高生ですとしか……」

    コハル「そんなわけないでしょ!?援軍に指名手配犯を引っ張ってくるなんてどう考えてもおかしいわよ!」

    ヒフミ「ふええ……」

    ハナコ「私もぜひお聞きしたいです♡あの覆面を被った未知未知♡の方々はともかく……」

    ハナコ「ゲヘナきってのテロリストである彼女たちを、いったいヒフミちゃんはどのような手練♡手管♡でオトした♡のですか?」

    コハル「──言い方がなんか卑猥!しけえ!」

    ヒフミ「あうう、ハナコちゃんまで……そうは言っても私、便利屋と美食の皆さんとはただの友達ですよ?」

    ヒフミ「ちょっと仲良くなるのにコツはいりましたけど……」

    アズサ「コツ?」

    ヒフミ「はい、アズサちゃん。ああいった方々は得てして自分の中に『誰にも譲れないもの』を持っていますから」

    ヒフミ「その譲れないものを尊重することと、ぶつかり合っても引きずらないこと、お互いに借りを作り合うこと」

    ヒフミ「この3つを意識していれば、彼女たちのような方とは簡単に仲良くなれるんです!」

    コハル「……」

    ハナコ「……」

    ヒフミ「えっと……?」

    アズサ「なるほど。ヒフミがペロロ様を好きなのと同じように、彼女たちにも大切なものがあるということか」

    コハル「……ねえハナコ、それってつまりヒフミはあいつらのどうるモガッ」

    ハナコ「はーいヒフミちゃんちょっとファウスト漏れちゃってますよ~♡ガマン♡してくださいね~♡」

    ヒフミ「ふわぁ!? ちょ、ちょっとハナコちゃんもっと早く言ってください! 恥ずかしいんですから!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:34

    アズサ(ファウストが漏れるってなんだろう。ファウストとは液体かそれに近い粒の集まりなのだろうか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:58

    いつものヒフミだな…って思って1を見たら
    あくまで「自覚がある」だけだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:17

    自分が異端であることを自覚して常人のフリをする・・・


    キンブリー=ヒフミ だった!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:29

    >>57

    (一応スレ主としてはアウトロー思考をどうやって誤魔化すか悩むヒフミとか逆にいざという場面でアウトロー思考を普段以上にフル回転させるヒフミとかを見てみたいなって思ってスレ立てしたんだよね)

    (前者が難しすぎたからか後者ばっかり集まってしまった……)

    (……これはこれでアリやな)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:31:37

    ヒフミ「私の中に再現したアウトローの思考が、ざわついています!」
    ハナコ(狂人の真似とて大路を走らばそれ即ち狂人なり、とは言いますけどそれをヒフミちゃんに言うのは酷ですね…)
    コハル「なんでアウトローの思考が再現できるのよ!それってもうアウトローじゃない!」
    ハナコ「あっ」
    アズサ「落ち込むなヒフミ。たとえアウトローそのものであったとしても、ヒフミが普通ではないことにはならない」
    ハナコ「追い打ち……」
    ヒフミ「あはは、大丈夫です。私はこれくらいで普通の子であることを諦めたりしません」
    ハナコ(ヒフミちゃんがメンタル鋼で安心しました)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:08

    ヒフミ(あの子……どうしたんでしょうか、ちょっと様子がおかしいような)
    ヒフミ(心配です……少し声をかけてみましょう)
    ヒフミ(……)
    ヒフミ(いえ……でも……)
    ヒフミ(今視線を向けたのはATM……次にレジカウンター……視線をさまよわせて監視カメラ……)
    ヒフミ(それに、光の加減でしょうか……どこかギラついた目をしていたような)
    ヒフミ(……強盗?)
    ヒフミ(いえ、決めつけるのは良くありません。ただ単に調子が悪かったり、迷子になっているだけなのかも……)
    ヒフミ(ですが、このまま備えなしで接触するのは……)

    ヒフミ(確かこのあたりに……ありました、アングリーアデリーさんキャンディ!)
    ヒフミ(これを取り出しながら……同時にDXペロロ様人形をバッグからずり落ちるギリギリのところに引っかけて……)

    不良「やってやる……あたしは今日こそやってやるぞ……」
    ヒフミ「あ、あの! 大丈夫ですか? なんだか調子が……」
    不良「ンだお前ェ!? 邪魔すんじゃねえェこン畜生がァ!」(胸倉を掴む)
    ヒフミ「きゃあっ!」
    (落下音)
    (ペロロ様人形の軽快な音楽)
    不良「!?」
    ヒフミ「あ、あわわ……」(驚いた不良の拘束が緩んだ隙をついて脱出)

    ここのヒフミはトリニティ近辺だとこういうことを繰り返しやってそうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:20:13

    >>55

    ぶつかり合っても引きずらないこと(訳:爆破に巻き込まれたり風紀や正実に突き出されたりしても恨みっこなしね!)

    お互いに借りを作り合うこと(訳:これで共犯者だね!)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:50

    >>61

    ハナコ「なるほど……そうして世間からの信用を積み重ねることでナギサ様の懐にもぐりこんだのですね」

    ヒフミ「そ、そんなよこしまな考え方してませんよぅ……」

    ハナコ「そうですか? ですがヒフミちゃんは同様のことをこの1年半で40回……月平均でも2回以上という高頻度で同様の事例に遭遇してますよね?」

    ヒフミ「だ、だって困ってそうな人がいたら声をかけるのは普通のことじゃないですか! 流石にそれは言いがかりです!」

    ハナコ「はい♡勿論ヒフミちゃんがそれ以上にたくさん人助けをしていることは知っています♡」

    ヒフミ(はう……ど、どうにか切り抜けられたのでしょうか……?)


    ハナコ「ところでヒフミちゃんは事件に巻き込まれた際、必ずDXペロロ様デコイ人形がバッグからこぼれ落ちるそうですね」

    ハナコ「そのおかげでヒフミちゃんは毎回運良く──もしくは都合良く──身の安全を確保することができているのだとか」

    ハナコ「この数日間一緒に過ごしてきましたが、ヒフミちゃんはそんなに頻繁にバッグからものをこぼしたりする性格ではありませんよね?」

    ハナコ「ではどうして、ヒフミちゃんは事件に巻き込まれると必ずデコイ人形を落とすのでしょうか?」

    ハナコ「何かカラクリがあると私は思っていますが……どうですか?」


    ヒフミ「あわわわわわわわわ」(←何を言っても誤魔化せそうになくてパニックになっている)

    ハナコ「うふふ……♡」(←めちゃくちゃ面白がっている)


    たぶんハナコへの本性バレはこんな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:00:27

    >>60

    後から冷静になって(普通とは……?アウトローとは……?)となってそうなハナコハだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:15

    >>26

    逆に悪意の薄さを指摘できる展開もあるかもしれない

    ヒフミ「悪意が少しでもあったらこの程度の被害では済みませんから……」(←アウトロー基準)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:52

    コハル「ねえハナコ……普通って何かしら?」
    ハナコ「ヒフミちゃんの唱える普通は既成の概念ではありません。道無きところに道を切り開く、ヒフミちゃん自身がパイオニアの、新しい普通なんです!」
    コハル「???」

    ヒフミ「みなさん、今日は助けて頂きありがとうございました。こんな普通な私ですが、すごいお友達のおかげで今回もピンチを乗り切りることができました」
    ホシノ「普通イエーイ!」
    ハルナ「凡庸の中にこそ神髄がある、ということですか。深いですわね」
    アル「ねえ、あの子はなんで頑なに自分を普通と言い張ってるの?」
    ムツキ「アルちゃんにとってのアウトローみたいなものなんでしょ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:26

    ネタスレに見せかけてヒフミの解像度高いのやめてよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:07

    でもみんなこういうの好きでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:59

    ヒフミ「世界中の記憶がいつか~♪ふう、今日は何もない普通な一日でした」
    コハル「ストーーーップ!」
    ヒフミ「ひゃっ!どうしたんですか?コハルちゃん」
    コハル「今日一日のあんたのことよ!ティーパーティーの会合は盗聴する、絡んできたならず者グループをやっつけてヴァルキューレに突き出す、公園のベンチで封筒を拾って中身を抜いてから現金を入れてその場に戻す、どう見ても普通の要素が無いじゃない!あんた本当は連邦生徒会のエージェントとかじゃないのっ!?」
    ヒフミ「ご、誤解です!盗聴は退学騒動の一件以来ずっと続けてることですし、ならず者に絡まれるのもしょっちゅうです。情報屋さんを使ってるのは趣味のためで、私は紛れもない普通の女の子のはずです!」
    アズサ「むしろ私としては、基礎を教えただけなのにヒフミを完璧に尾行できたコハルに驚いている」
    ハナコ「コソコソするの、得意なんですねコハルちゃん。ようこそ、"こちら側"へ」

    コハル「わ……私だって普通なんだからあああ!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:42

    >>69

    ヒフミ、コハルに話しかけられたことに驚いてるみたいだけど、もしかして尾行気付いてたんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:20

    >>69

    ・テロリストの教育をされた生徒

    ・生粋のアウトロー思考を持つ自称普通の生徒

    ・他人からの評価を避けるがために変人ムーブをする生徒

    ・基礎を教えただけで完璧に尾行してみせる生徒


    これは"こちら側"ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:09

    やっぱり補習授業部ってナギサ様直属の暗部組織なんじゃ……ミレニアムのゲーム開発部みたいに一般部活動に偽装してるだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:11

    補習授業部ってナギサ様が直々に、しかもシャーレの支援まで利用して設立した部活って話だろ?
    むしろそういう裏がなかったら、そっちの方が驚きだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:04

    補習授業部の名前は隠れ蓑でナギサ様にとって都合が悪い相手を「補修」する「事業」団体が本当の顔ってことだったのか。早くさk

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:01:26

    >>75

    直接的な部員では無いがマリーも関係者なんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:09:55

    ふと思ったけど>>1のヒフミは後日カイザーのアビドス侵攻とか土地購入とかホシノの身売り未遂とかの話を聞いて人知れず曇ってそう

    相手の狙いは読めてたし向こうの取ってくる手段ももっと色々聞いていたら読めたかもしれないのに……って


    その一件をきっかけにヒフミは大切なもののためなら躊躇いなくアウトロー思考をぶん回すようになったんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:01

    >>77

    このパターンのヒフミ、ナギサ視点だとセイアの失踪から少し経った頃に突然不審な行動を繰り返すようになった私の友人(であったはずの人)にならない?大丈夫?ナギサの精神耐えられる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:03

    >>78

    「あはは……」の後ヒフミの顔みただけで過呼吸起こすようにならない?大丈夫???

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:37:21
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:48

    このヒフミならナギサ様が直接謝罪するタイミングでメンタルケアしてくれそう
    ナギサとの普通の先輩後輩もきっと掛け替えの無いものだからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:57:56

    >>60

    > ハナコ(狂人の真似とて大路を走らばそれ即ち狂人なり、とは言いますけどそれをヒフミちゃんに言うのは酷ですね…)


    これ変態ってワード添えてハナコに返していいやつ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:27

    >>82

    それ本人に言ったらその場は誤魔化すけど後で膝抱えて蹲るから止めてあげよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:35

    >>83

    いや本当の変態としてきれいさっぱり変態道に邁進できたら楽なんだけど

    結局ファッション変態な自分って滑稽だなって低いんだか高いんだか分からない次元で

    ちょっと大人の女みたいな自嘲気味な表情になるだけや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:57

    >>71

    最終決戦にて

    ヒフミ「皆さん、行きましょう。私たちの普通を守るために!」(アウトローLv99)

    アズサ「ああ、私たちの磨き上げた普通をぶつければどんな脅威にも打ち勝てる」(ゲリラLV99)

    コハル「普通って磨き上げたり敵にぶつけたりするものじゃないでしょ」(隠密LV99)

    ハナコ「コハルちゃんは頭が固いですね。今や補習授業は普通を武器とする実戦派部活なんですよ」(策略家LV99)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:14

    >>81

    普通と称するにはその先輩に立場がありすぎる気もするが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:59

    >>52

    ただの“答え合わせ”になっちゃったかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:51

    >>86

    ふ、普通の先輩後輩関係(ヒフミ基準)……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:01

    れ、レッドウィンター工務部の皆さんに帰ってもらう方法、ですか……?

    "あの子たちが良い子なのは分かっているけど流石にそろそろリンちゃんが可哀想"……?

    あはは……その、気持ちは分かります

    ミノリさんも気の良い方ではあるのですが、ちょっと過激というか……レッドウィンターの方らしい性格をしているというか……

    下手なお願いのしかたをしたら権力者の犬扱いされちゃいますから、声掛けが難しいという先生の気持ちも分かります


    ……"ヒフミなら二人の間に上手い落としどころを作れるんじゃないかなと思って"!?

    む、無理ですよぅ! 私はごく平凡なトリニティの生徒であって、そういう政治的な話とかは全然……!

    ……いえ、その、帰ってもらう方法ならあるのですが


    ミノリさんは理由を大切にする方です

    彼女の譲れないものは『権力者のいない平等な社会の実現』という夢、そしてそれを実現するためのデモ活動

    ですがこのキヴォトスのすべての権力者に対して一度にデモを行うことは現実的ではありません

    ですからミノリさんは権力者に対して、常に優先順位付けをするための理由探しを行っています

    それは例えば給与の不支払いを行ったとか、暴政を振るったとか、──そして例えば、タレコミがあったとか


    というわけでレッドウィンター事務局に到着です!

    それでは事務局長室ほか複数個所に盗聴器を設置して……いえ、もっと良い手がありますね

    先生、胸ポケットにこちらの盗聴器を隠した状態で生徒会長さんに話を聞いてきてもらえますか?

    その、先生には生徒会長さんをだまし討ちする形になってしまって申し訳ないのですが……

    使えそうな話題を拾い上げてミノリさんに垂れ込めば、きっとこちらに戻ってきてくれるはずですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:04

    普通……普通……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:58

    美食研究会の皆さんは、部活の名前の通り美味しいものと良い飲食店に対する尊敬の心
    便利屋68の皆さんは、社長のアルさんと誠実に向き合うこと、それと法に捕らわれない格好良さ
    それさえ意識していれば平凡な私とも良い関係でいてくれますから気が楽です

    工務部の皆さんとお話しするのはとっても神経を使いますから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:00

    >>89


    ヒフミ、よくお聞き……君さも当然のようにレッドウィンター来てるけどそこキヴォトスの僻地と言うか積雪地帯だからね? 「と言うわけで」とか言いながらさらっと来ていいところじゃないからね? スケジュールだと来てる? それはそうだが、専用防寒具が必要なところへ気軽に来れる方がやばいって自覚しよっか

    してるから苦しんでる? そっか、ごめん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:48:03

    ハナコの政治寄り交渉技術(利益供与と脅しと情報戦を織り交ぜたもの)と
    ヒフミのアウトロー式交渉技術(義理と矜持と貸し借りからなるもの)を併用できるの
    ちょっと無法すぎるな補習授業部……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:42

    >>85

    …4人しかいない言わば特殊部隊みたいなものとして完成されすぎてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:28

    >>94

    ゲーム開発部と違って「集められた」のも特殊部隊感強いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:02

    おうゲ開部をなんだと思ってる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:30

    >>96

    特殊部隊と勘違いされる要素たっぷりの一般部活

    あにまんだとC&Cが動けないときの第2部隊とか対セミナーのヴェリタス・エンジニア部の懐刀とかにされてるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:26

    >>96

    いいだろ?アトラハシス攻略のカギとなった部活だぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:19

    >>96

    キヴォトストップクラスのアウトロー集団

    気に入らない相手なら例えセミナーだろうが要塞都市だろうが喧嘩売って己の正義を貫く、クールなチーム。趣味はゲーム開発で賭博開いたりゲーセンで勝てないからって勝つまで粘着するのを厭わないやべー奴ら

    七囚人と手を組んだりその後裏切ったのかドンパチやったり、裏オークションを潰したりと正にやりたい放題な連中だぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:21

    >>31

    ホシノに注目されるとか相当だぞヒフミ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:00

    >>93

    そして心の殻持ちにはコハルのまっすぐな善性やアズサの不撓の意志が突破口を開く……完璧な布陣だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:17

    >>66

    ホシノとハルナが同じチームにいるのなんか面白い

    この2人って絶対に仲良くなれない間柄だと思うから(というより正義感の強いホシノにとってハルナの言動は人一倍嫌悪するだろうから)


    そういう意味でもやっぱヒフミはすげーな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:39

    設立の経緯や実績が実情知らない人間からするとティーパーティーホストナギサの各所から腕利きを集めた私設特殊部隊にしか見えないのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:49

    >>91

    ハルナやアカリに気に入られるって普通のことじゃなくね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:18

    >>96

    >>103

    ひょんなことから一緒に遊びに行くことになった補習授業部とゲーム開発部

    一応一般部活動同士の交流なので政治的な色は一切含まれていない

    ハズなのだが、無駄に優秀な情報網でこのことを知ったマコトは「トリニティの暗部とミレニアムの暗部が会合だとォ!!?」と憔悴する

    結果、ヒナを派遣すべきか否か本気で頭を悩ませる万魔殿議長ができあがる

    なおマコト自身のヒナに対する隔意が無ければとっくの昔に派遣していた模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:37

    >>105

    ゲヘナにはこういうのいないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:50

    >>85

    コハルの隠密レベル99って、強肩と組み合わせると色々ヤバそう

    アズサが乱戦中にどこからか投げ込まれるセイなる手榴弾

    ヒフミのアウトロー思考で相手が嫌がるタイミングで投げ込まれる投擲物

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:11

    >>106

    美食と温泉がゲヘナの中でもヤバイ問題児集団と見せかけた万魔殿直属の秘密工作部隊だということは知っているな?

    奴らの破壊行為の中心には万魔殿に敵対する何者かがいることは公然の秘密…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:13

    補習授業部が何かする度にミネ団長やサクラコ様に詰められるも、マジで何も知らないナギサ様…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:28

    >>106

    そりゃあお前、ゲヘナの秘密組織は2年前に設立当初の目的を果たして解散したからな

    だが今のゲヘナの力ある部活には大抵当時の部員たちが在籍しているから、有事には普段のしがらみを捨てて驚くべき連携力を見せつけてくるらしいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:13

    ここのヒフミに話を戻すと割と成績優秀なのも納得な頭の回転の速さだなと思ったなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:33

    曲がりなりにも普段の姿の延長線でブラックマーケットに入り浸ることができるわけだからね……
    悪い大人に引っかからないだけの頭脳スペックはあるはずなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:46

    >>104

    そっか、ここのヒフミからは「普通の人だとむしろ相容れない趣向がある」って発想が抜けてるのか

    「普通」を過剰に理想化してなんとかエミュしようとする努力から生まれる歪み……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:48

    >>104

    ええっ!?

    でも私はすぐに仲良くなれましたよ!?



    (………………)

    (……実際のところ、ハルナさんもアカリさんも決して気難しい方ではないんです)

    (むしろあちら側の人の中ではかなり寛容というか、融通の利く性格をしているように思います)

    (そもそも美食研究会という部活そのものが、『美味しいものは素晴らしい』『悪い飲食店は許せない』という単純かつ大雑把なルールの元に動いている互助集団のようなものですし……)


    (ですから『美食研究会と仲良くなるのが難しい』という話の肝は、彼女たちに気に入られることではなく私たちが関係を続けることなんです)

    (彼女たちは友人が敵に回っても容赦しませんし、友人だから誘拐する節もあります)

    (そして逆に彼女たちは、友人の手でお縄にされても恨むことがありません)

    (その価値観を受け入れることさえできたなら、彼女たちとの付き合いはそう難しくはないのです)



    (あうう……なんだか妙な誤解のされ方をしていてすごくムズムズします……)

    (今すぐにでも訂正を入れたいです……でもこれをわざわざ説明すると更に普通から遠ざかってしまいます……)

    (助けてくださいハナコちゃん……早く来て良い感じに誤魔化しつつ誤解を解いてあげてください……)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:57

    >>113

    >>114

    どっちの発想も「アリ」だ……

    各々の好きな方を選んでください

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:40

    いや、この発想は全然両立すると思う
    「友人が敵に回っても容赦しないし、友人だから誘拐する」という価値観を受け入れるのは「普通じゃない」のだけれど、
    ここのヒフミにはまず「普通であるならば他人と仲良くできるはずだ」という理想があるからなんとか仲良くしようとする
    そして持ち前のアウトロー思考が「下には下がいるから」と美食の無法な価値観を受け入れさせることに繋がるんだ

    そしてその結果発生するのがホシノとハルナの異色チーム、ってのがマジで美しいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:10

    >>116

    天才

    一つ付け加えるとヒフミ的には「下には下がいるから」じゃなくて「自分のペロロ様関係に置き換えると気持ちが分からなくはなかったから」の方がありそうだと思う

    でもここまで綺麗な解釈は久々に見たな……ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:30

    >>116の解釈も>>117の補足も素晴らしいよ

    ホシノとハルナが共にいられることに納得だしペロロのことになるとヒフミは美食研みたいになるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:59:10

    >>73

    ていうか本編でも外からはそう見えるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:26:52

    補習授業部ナギサ様直属の暗部組織説、とてもしっくりくる事におどろいてます

    エデン条約調印式前ならトリニティの底辺生徒をかき集めたゴミ溜めと言われたら納得できるけど
    調印式やその後の事件での大活躍やら後に明らかになった美食研究会との戦闘や第2次特別学力試験会場参加と言うゲヘナ深部への単独強行潜入と風紀委員会との対決や温泉開発部とのやりとりを聞けばただの部活では無い事に気が付きます

    さらに、事件後も完全に解散したわけでは無く定期的に編成されて何やら活動していると聞けばどう考えてもティーパーティーの秘密部隊と思われても仕方がないですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:39:30

    >>93

    >>101

    アズサ「確かにXXは進む道を間違えたのかもしれない」

    アズサ「悪いこともしてしまったし、破れかぶれになるのも仕方ないのかもしれない」

    アズサ「でもそれは、XXが本当にやりたかったことを否定する理由にはならない」

    アズサ「間違えてしまったならやり直せばいい。そうだろう?」


    ハナコ「これはXXちゃんにとっても決して悪い話ではありませんよ」

    ハナコ「『あなたは組織の理念に感銘を受け協力していましたが、次第に実情とのギャップに疑問を持ち原点へ立ち戻るための準備を進めていました』」

    ハナコ「そのような形で正実の皆さんには話を通しておきますので」


    ヒフミ「あはは……その、安心してください。こうなった以上、私たちは友達です」

    ヒフミ「もしもこれから逆恨みや漁夫の利狙いでXXちゃんに身の危険が迫ったときには、必ず私たちが向かいますから」


    ハナコ「ヒフミちゃん、あまり安請け合いをするのはどうかと」

    ヒフミ「そ、そうでしょうか……? XXちゃんに辛い選択をしてもらう以上、このくらいのことは約束しないと失礼だと思うのですが……」


    コハル「今回ばかりはヒフミの方が正しいわよ」

    コハル「というか、危ない目にあってる人を助けるなんて当然のことじゃない」


    ハナコ「コハルちゃんまで……」

    ハナコ「……そうですね。確かにXXちゃんの今の立場では正実を頼るのも難しいでしょうし、私たちで守ってあげた方が良いのかもしれません」


    流石にこれで絆されないは無理でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:09

    ヒフミ『そういえば先日ふと苺のショートケーキが食べたくなったのですが……こういうものっていざ食べたいときにはなかなか見つからないものなんですね』
    ナギサ「昨日のお茶会でヒフミさんがそのようなことを言っていましたね。折角ですから、私の伝手でショートケーキを用意して差し上げましょう」
    ナギサ「………………」
    ナギサ「……苺の買占めと略奪による値段高騰?(ティーカップカタカタ」

    ハスミ「本日16時45分頃、XX地区にてゴミ箱が爆発炎上しました」
    ハスミ「これによる人的物的被害はなく、炎も現着した私の部下により速やかに鎮火されました」
    ハスミ「また周辺を捜索したところ、付近に潜伏していたスケバン約30名を発見、これを捕縛しました」
    ハスミ「取調べによると彼女らは付近のスイーツ店を襲撃しようとしていたところであったとのことです」
    ナギサ「お疲れ様でした、ハスミさん。正義実現委員会の迅速な対処に感謝いたします」
    ナギサ「それで、爆発物を仕掛けた犯人はそのスケバンの方々ということでしょうか?」
    ハスミ「……いえ、彼女らはそれに関しては心当たりがないと」
    ナギサ「そうですか……それでは引き続き調査の方もお願いいたします」
    ナギサ「………………ふう」
    ナギサ「あら、ヒフミさんがSNSに投稿を?」
    ナギサ「…………写真に写っているこのお店……先程の襲撃されかけていた……?(カタカタカタカタ」

    ナギサ「最近なんだかヒフミさんが危ない場面に居合わせていることが多いような……」
    ナギサ「……ああ、ブラックマーケットの調査資料ですね。拝見いたしましょう」
    ナギサ「………………」
    ナギサ「この服装、この髪型、このバッグ……ヒフミさん……?(カタカタカタカタカタカタカタカタ」

    ハナコ「『あはは……えっと、それなりに楽しかったですよ。ナギサ様とのお友達ごっこ』とのことです♡」
    ナギサ「!?」
    ナギサ「あ、ああ………………っ!」
    ナギサ「カヒュッ」
    アズサ「!」
    ハナコ「!?」
    アズサ「………………ハナコ?」
    ハナコ「その、すいません……まさかここまで効果があるとは……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:38:10

    >>48

    >>78

    つまり>>122こういうことだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:03

    「正体不明のナギサ様の懐刀」、あの情報収集能力最上位格のマコトですら正体が掴めなくて歯噛みしてそう
    まさかナギサ様すら正体を知らないとか信じられないしね、仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:12

    トリニティのナギサが子飼いの武装集団を使ってキヴォトスのあちこちで世直し的な活動をしていると噂されて
    涼しい顔して意味ありげな表情を浮かべるも内心全く心当たりが無くて焦るナギサ
    そしてヒフミは自分たちのことだと思ってないので笑顔でのんきに聞いてるだけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:11

    >>125

    ハナコは全部わかってて「この方が面白そう」で何も言わなさそう(ヒフミのアイテムを借りて盗聴しながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:12

    >>125

    意外とここのヒフミなら自分たちのことだと気づくのではなかろうか ガチアウトロー思考な自覚はあるわけだし

    いやだからこそ気づかないのか アウトローは秩序を乱す側ので世直しをしない、普通は受け身なので世直しをしない。つまり普通であろうとするアウトローの自分に世直し的な活動なんてできるわけがない、そんな誤解がヒフミの中に生まれている……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:58

    >>125

    ヒフミ「わぁ! ナギサ様は部下の方々も優秀なんですね!」

    ナギサ「ふふ……ありがとうございます。そう言っていただけるなら皆さんもお喜びになるでしょう」


    ナギサ(???????????????????)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:48

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:31

    このヒフミ、イチカとも仲良さそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:58

    >>127

    ヒフミ バレてない自信がある

    アズサ アリウスでは日常茶飯事だぜ

    コハル 私は巻き込まれてるだけ

    ハナコ 面白いから黙っている


    ここに完璧なコミュニケーションが完成する…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:53

    ヒフミが何でここまで「普通」に固執するかを少し考えてみたけど、小等部の頃に友達に「ヒフミちゃん、全然普通じゃないよ。変だよ」とか何気なく言われたのがトラウマになってるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:04

    >>132

    ブラマで普通からドロップアウトした末に悪い大人に搾取され続ける末路を辿った不良の姿を見てきたから……とかかなって考えてた

    でもそっちのパターンもありだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:03:40

    これを書けてる人の方がよっぽどアウトローだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:10

    ヒフミだけでなくキャラ全体のエミュが上手すぎる
    ハナコとか難しいのに凄い
    何よりアウトロー思考のヒフミってこんな感じなんだろうなって納得できる書き方よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:22

    個人的には何か理由があって「普通」に固執してるよりも単にヒフミがナチュラルボーン普通あこがレイヤーである方が好み
    特に何の理由も無しに「普通」に憧れる、その事自体ヒフミがそもそも普通じゃない事の証明だと本人は気付いているのかいないのかっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:22:51

    >>127

    具体的な活動内容を話題に出してたなら流石に気づくんだよなぁ

    なおそこで世直し活動に参加していたことを肯定すると憧れの普通が遠ざかるため結局シラを切るハメになる模様

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:39

    >>136

    いいなあ、本性がアウトローでそれを自覚していながらも普通に憧れるヒフミ。

    自分が異常である事を自覚していて、

    本性のままに振る舞えばきっと今より楽に生きられるんだけど、憧れから程遠いからそれを良しとしないんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:15

    ナギサ「すみません。ハナコさんは……私の指示で暗躍していると噂の集団についてはどう思いますか?」
    ハナコ「えーと、あー……それ、ヒフミちゃんですね」
    ナギサ「そ、そんな……そういう冗談はもう結構です!」
    ハナコ「冗談ではありませんよ。我らが部長は活動範囲が広いので厄介ごとに巻き込まれやすいんです。降りかかる火の粉を払っていたら尾ひれがついたのでしょう。一緒に居る時は私たちが加勢しますけど、他にも頼もしいお友達がいっぱいいるみたいなので安心していいですよ。あと、このことは知らないふりをしてください。ヒフミちゃんは普通であることをとても大事にしていますから、ナギサさんにはあまり知られたくないはずです」
    ナギサ「……なぜそれを私に話してくれたのですか?」
    ハナコ「そうですね。これ以上ナギサさんをいじめたらヒフミちゃんが悲しむというのもありますが……今なら信用できるからです。ミカさんのために全てを手放してもいいと言ったあなたが、本当は友人を大切にする人だと」
    ナギサ「そうですか。相談に乗って頂きありがとうございました」
    ハナコ「いえいえ、どういたしまして」

    ヒフミ「……」
    ハナコ「というわけで、ナギサさんは全力で知らないふりをしてくれますよ!」
    ヒフミ「ひゃっ!す、すみません。ハナコちゃんがお呼ばれしてると知らずに話を聞いてしまって」
    ハナコ「いいんですよ。完全密室なんて、ナギサさんには荷が重いだけですから」
    ヒフミ「だけど驚きました。まさか噂の正体が私だったなんて」
    ハナコ「私も、派手に暴れても誰にも特定されない謎の人物がここにいるヒフミちゃんだなんて、実際に見なけれ信じられなかったと思います」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:53

    「降りかかる火の粉を払っていたら尾ひれがついた」←こういう精いっぱい穏当にした表現すき

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:53

    火の粉が降りかかるどころか必要とあらば自分から火をかけに行くことすら選択肢の片隅に浮かぶからなここのヒフミは……

    >>11でやってた動きとかあまりにアウトローが過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:09:03

    エデン条約後半、アウトローの本性剥き出し状態でアリウス潰しに掛かりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:32

    「本当は私、知っていたんです」

    「コハルちゃんもハナコちゃんも、そしてアズサちゃんも。みんな私よりずっとずっと普通なこと」


    「私は昔から普通とはかけ離れていて、だからでしょうか、普通であることに強い憧れを持っていました」

    「そしてその憧れに向けて努力を続けた結果、高校生になる頃には無事に『普通の女子高生』になりきることができたんです」

    「…………」

    「その、ときどきブラックマーケットに行ったりはしてましたけど……」

    「好きなもののことになると周りが見えなくなるのは普通のことだということで……あはは……」


    「……私は昔から、悪い大人の人たちや問題児と呼ばれる生徒の方々の考えることが手に取るように分かりました」

    「ただ、その力は普通であるためには邪魔でしかありませんでした」

    「ですから私はつい最近までずっと、その能力を誰にも言わずに隠し続けていました」


    「でも、アビドス高校という学校の方々とお友達になって、気付いてしまったんです」

    「友だちと過ごす普通の日常というものは、悪い大人の策略一つで簡単に崩れ去ってしまうこと」

    「そして────私には、その策略を引っくり返す力があるということ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:49:02

    >>143

    「アビドス高校の皆さんを襲っていた、悪い大人の方の魔の手」

    「その目的を察していたにもかかわらず、私は普通のふりをすることを優先して、誰にもそのことを伝えませんでした」

    「その結果……先生の助けによって間一髪間に合ったものの、危うく彼女たちは大切な先輩を失うところでした」

    「……私がもっと積極的に関わっていれば、避けられたかもしれないお話でした」


    「私はもう二度と、あんな後悔をしたくありません」

    「一度転んだらバッドエンド一直線の綱渡りなんて、あの一回だけで十分なんです」

    「私にとって普通でいることは昔からの憧れでした」

    「でも友だちと過ごす普通の日常を守ることは、それよりずっと大事なことなんです!」


    「私は阿慈谷ヒフミ、どこにでもいるごく平凡な女子高生です!」

    「ですが同時に、私は覆面水着団のファウスト──」

    「普通の日常を守るためならどんな悪事も厭わない、正真正銘のアウトローです!」

    「みんなの平凡な毎日を脅かすことは──この私が許しません!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:21

    (ここのブルアカ宣言はこんな感じかなって思って書いてみたけど原作とは随分毛色の違うものができたな……という顔)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:34

    大切な人たちとの日常を守ろうと思うのは普通だよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:16

    暗雲一つない真っ新な快晴(二重の意味で)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:33

    普通へのあこがれより大事なものができたヒフミは、逆にそのおかげで普通の心に近づくことができました……ってこと!?
    ちょっとそれは良すぎるな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:39

    これはヒーローの器
    この領域に辿り着いたならそりゃ「世直し活動」の一つや二つや三つくらい平然な顔してこなすわ

    言い方が微妙にアレだけど『悪の敵』としての適性がめちゃくちゃに高い

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:52

    青春と暗闘の両立だからアリウススクワッドにもぶっ刺さってるんだよなこれ。
    アズサにしても住む世界が違うじゃなくてどっちに居ても良いって救いになる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:26

    アルちゃんがこの場面見たら脳焼かれそうだな……ってちょっと思った

    ……ここのヒフミなら援軍としてアビドスに加えて便利屋まで呼んでてもおかしくないな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:59

    >>151

    ある意味アルちゃんの憧れるアウトローの姿でもあるよね。

    隠してはいたけど法に縛られず、ワルだけど悪を倒す側。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:31

    >>151

    おめめキラキラさせてはしゃぐアルちゃんとそれに呆れたり面白がったりしながらも「そっか、あれがアルちゃんのなりたい姿……」と目を細める便利屋社員たちが見えた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:58

    >>151

    アルが目指す者としてはハードボイルド感が足りないけど、アルの未来ってぶっちゃけヒフミかモモイなんだよね……脳が焼かれるより、良い顔で「言うじゃないヒフミ」って感じになるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:27

    >>154

    それはそれで熱いな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:46:20

    >>144

    格好良すぎるだろこのヒフミ…

    その場にいた者全員が脳焼かれそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:30

    >>144 >>149

    この辺りを受けると>>125の「自分たちのことだと思ってない」にもまた新たな解釈が生まれるな

    つまるところ「私は普通の日常を守るために私のできることをやっているだけなんです!手段もアウトローですし……それが世直しだなんてそんなまさか……」というタイプの無自覚


    もっと胸を張ってくれ お前のやっていることは間違いなく世のためになっている 普通からは遠ざかってるって?まあそれはそう……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:18

    本質はアウトローなのに普通に憧れて自らを普通と定義し普通である事に全力を尽くすのがヒフミ
    本質は普通なのにアウトローに憧れて自らをアウトローと定義しアウトローである事に全力を尽くすのがアル
    その在り方・生き様で周囲の脳を焼く所まで含めてある種の同類、しかし方向性は真逆。鏡合わせのもう一人
    でもだからこそ相性は悪くは無くて、対極の存在だからこそお互いに対する深いリスペクトを持つ
    ヒフミはアルの普通な部分に、アルはヒフミのアウトローな部分に憧れながらも、そう在りたいと願ってそう在る以上はそのように扱う
    だからこそアルはヒフミの事を普通の少女として尊重するし、ヒフミもアルの事をアウトローとして尊重する
    故に、二人は仲が良いのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:53:01

    >>158

    だいぶ前の作品だけど、戯言シリーズの戯言遣いと人間失格みたいな感じかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:33

    >>158

    関係性オタクを狂わせるやつだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:17

    ここのヒフミ、対策委員会編以前はカスミのことめちゃくちゃ苦手そう
    対策委員会編以降でもエデン条約編3章以前だとギリギリ踏ん切りついてないから厳しそう
    それ以降ならカスミの癖も受け止めることができるようになってそうだし、ワンチャン友達になることもできるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:24

    >>161

    ゲヘナ3大テロリスト集団および赤冬1の危険集団と親交のある自称普通の女子高生が生まれてしまう……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:56

    ヒフミ、町を歩くとあらゆる勢力から声をかけられる
    お友達がいっぱいと喜ぶ一方でどこの誰がどんな状況になっているか逐一把握している模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:11

    >>158

    お互いのことを「あの凄く格好良かった覆面水着団のファウストさん」「顔は知ってるけど話したことはない、でもアビドスの皆さんのお友達の腕が立つ人たち」と認識している初対面から

    「思ったよりも普通の子なのかしら……?」「思ったより怖い人たちなのでしょうか……?」という初期接触を経て

    お互いへの理解を深めていくにつれて「「彼女は私と同じだ……!」」となっていく

    その過程だけでも一本お話が作れそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:38:27

    何故か連邦生徒会のリンちゃんのデスクにもある日を境にミニペロロが置かれるようになる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:35

    いやいやまさかそんな、流石のヒフミでもリンちゃんと縁を持つ場面なんて……

    あっ>>89で恩売ってる……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:21

    >>154

    自分の生活を博打になげうってはいるからハードボイルドを青春で塗り固めた何かじゃんね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:06

    補習授業部入りを宣告された時のヒフミの心境が気になる
    やっぱり「まさか本質バレしたか!?」みたいな焦り方をするんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:00

    カスミ「おや?やあやあヒフミくん!奇遇じゃないか、こんなところで会うとはな!ハッハッハ!」
    ヒフミ「わあ!お久しぶりですカスミちゃん!今日も温泉開発ですか?」
    カスミ「勿論だとも!今日は……そう!この先にあるX社O支店の地下に源泉が流れていることが判明したのだよ!そうだ!ここで出会ったのも何かの縁だ、ヒフミくんも共に温泉開発をしてみないか?」
    ヒフミ「あ、あはは……流石にそれはちょっと、平凡な私には荷が重すぎると言いますか……それに罪のない企業の方を爆破するのは罪悪感が……」
    カスミ「なるほどなるほど、それは仕方ない……おやおやぁ?そういえば先日X社の興味深い情報を仕入れた記憶があるなあ?」
    カスミ「そう!確かここに……そらあった!なになに、『近頃出回っているウェーブキャット抱き枕の悪質な贋作に、X社の独自技術が使われていた』?ハーッハッハ!驚いた、X社とやらは随分あくどい事をしているようだなあ!」
    カスミ「どうだいヒフミくん、温泉開発に興味が出てきたんじゃあないか?勿論手伝ってくれるなら相応のお礼はしようとも!例えばそうだなあ、件の贋作についての裏帳簿の捜索なんてどうだろう!」
    ヒフミ「……」
    ヒフミ「…………」
    ヒフミ「……………………だ、だから私みたいな普通の女子高生には荷が重すぎるって言ってるじゃないですか!」
    カスミ「ん〜?それは果たして本当に心からの言葉かな?私はヒフミくんから地熱貯留層のように熱い衝動を感じているんだがなあ」
    ヒフミ「あうう……」
    ヒフミ「……その、こちらの3箇所ならお手伝いできるんですが、どうでしょうか」
    ヒフミ「こちらはどれも例の贋作を売り捌いているグループの拠点です。製造拠点ごと制圧するために泳がせていたのですが……私の調査の限りでは運び出しはともかく、抱き枕を搬入している様子が見られませんでした」
    ヒフミ「一般的に、製造拠点はなるべく集約させるのが理想です。人目に触れたくない裏の商品なら尚のこと。そしてこの3点を円で結ぶと……」
    カスミ「中心に我々のターゲット、O支店が来る……なるほどなるほど!つまりこの3箇所は地下でO支店と繋がっている可能性が高いわけだ!ハーッハッハッハ!素晴らしい!やはり持つべきものは友人だな!さあ、早速向かうとしようじゃないか!」
    ヒフミ「あ、あはは……その、あんまり大事にしないでくださいね……?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:15

    >>169

    絶対このときのカスミ、ヒフミの反応見て楽しんでるだろ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:23

    >>169

    製造拠点ごと制圧とかさらっと言ってますけど

    アウトローが出てしまってない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:58

    >>171

    あ、あはは……その、カスミちゃんは人の本音を暴きたがる趣味がありますから、むしろ早めに本音を晒した方が楽なんです

    私もそのことを受け入れるにはそれなりに時間がかかりましたが……でも今は見ての通りお友達です!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:56

    >>168

    結成時点ではナギサ様の裏の意図に気付けないんじゃないかなって気もする

    あの流れってどちらかというと政治寄りだし

    「あうう……うっかり普通でないことをしてしまいました……どうしましょう」とはなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:42

    >>169

    カスミこっわ。そら温泉開発部があれだけ大規模になるのも分かるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:49

    >>173

    ここで「一体どれが悪かったんでしょう……?」と自分の行動を振り返っていて欲しい

    その上で決定的な要因であるテストブッチにはついぞ気づかないとなお美味しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:04

    よく考えてみると補習授業部って「訳あり」を集めたわけだから必然的に特殊部隊になる素質を秘めてるんだな
    その中で一番の常識人枠を期待されてたヒフミがこうで、実際に一番の常識人枠だったコハルが染まってしまうと……おおもう……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:48

    >>175

    危ないことなら裏でいっぱいしてるからね……ヒフミ視点だとテストぶっちなんて可愛いものなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:07

    >>172

    つよい……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:09

    >>172

    カスミの人心掌握術の恐ろしさを見てもお友達って言えるのすげーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:26:52

    美食式の友達付き合い観に触れていたの、後々カスミ筆頭に他のアウトロー達と関わるにあたってめちゃくちゃプラスになってそう
    なあなあで行きつくとこまで行っちゃうんじゃなくて、(ヒフミの中の)一線を越えた瞬間に逃走や爆破の選択肢を選べるようになるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:13

    せっかくヒフミがブラックマーケット通いしてるんだしサオリとも遭遇してほしいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:10

    >>177

    普通はそんなことしない、って言ったら膝から崩れ落ちそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:57

    >>182

    ヒフミ「あうう……普通って難しいです。こんな何でもないところにまで罠が潜んでいるんですから……」

     "わ、罠じゃないんじゃないかな……"

    ▶"一緒に学んでいこうね"

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:38:24

    ヒフミがやることは世直しじゃなくていい、ただヒフミが思う普通のままに友達を助けてあげればいい。
    そうは思わないか。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:26

    うむ 俺もそう思うしヒフミもそう思ってる

    ただ思考と出力がアウトローに寄るとすぐ世間の評価が>>125になる、ただそれだけなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:53

    ヒフミ自身は友達のことを助けてるだけっていう認識なんだけど
    その「友達」の中にはナギサ様も入ってるからね

    トリニティ自治区内で悪事を働く→ナギサ様が苦労する→「許せません!」

    こうなるわけだ
    そりゃ世直しって思われるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:33

    ヒフミ「どうしてサオリさんを助けたか、ですか?」

    ヒフミ「『私のことを恨んでいないのか』と言われましても……私としてはサオリさんを恨む理由がないですから」

    ヒフミ「『だが、私たちはトリニティを滅ぼそうとした』……それは、本当にサオリさんの意思でしたか?」

    ヒフミ「信念を持って活動している人の言葉には強い力があります。アルさんやハルナさん、ナギサ様やコハルちゃん。アズサちゃんだってそうです」

    ヒフミ「エデン条約調印式への襲撃事件……あれほど大きな騒動を起こしたというのに、あの時のサオリさんの言葉には力が感じられませんでした」

    ヒフミ「アズサちゃんも言っていました。『まるで誰かに植え付けられたような』空っぽの憎しみだった、と」


    ヒフミ「それに、決着のついた争いごとは引きずらないのが、こちら側での人付き合いのコツなんです」

    ヒフミ「もちろん、私の友達が治らないような怪我をしてしまっていたら水に流すことはできなかったと思いますけど……結局そうはなりませんでしたから」


    ヒフミ「あっ! せっかくですから、そこのカフェででも昔のアズサちゃんの話とか聞いてもいいですか?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:38

    「こちら側」…… そうだよねヒフミ本人もアウトローの側の自覚あるんだもんね
    そこで自分の譲れないラインを積極的に開示していくあたりもアウトローポイント高い

    この後カフェでサオリのアリウススクワッドへの思いを聞いて「今のサオリさんには強い信念を感じました」と綻ぶように笑っててほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:12

    >>38

    それはそれでシンパシーを感じるんだろうな、もちろん互いにその感じかたはズレるんだろうけど。根が善人で、友人・仲間思いであるという共通点があり、それでいて後ろめたい行為に及ぶ動機は、アルが「”そういうもの”に憧れているから」で、ヒフミは「それが一番簡単だから」というね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:30

    ヒフミ自身は「それが一番簡単ですから」と言っているけど
    実際のところは「それが表側に自分のことがバレない方法の中で一番早くて一番効果的だから」ぐらいのニュアンスなんだろうなあって……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:25

    原作の時点でかなりアウトロー思考だしなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:57

    ジリリリリリリ……ガチャ

    ヒフミ「ごめんなさいアルさん、ちょっと一件依頼があるんですが今日は空いてますか……?」

    アル(申し訳なさそうな言い方……数時間もかからないちょっとした依頼かしら)

    アル「遠慮しなくていいのよ? 私とあなたの仲じゃない」

    アル(──決まったわね!)


    ヒフミ「アルさん、依頼があります」

    アル(真剣な声……そこそこハードボイルドな仕事になりそうね)

    アル「ええ、便利屋68にお任せください!」


    ヒフミ「依頼をお願いします──ファウスト名義で」

    アル(──!)

    アル(電話口でそう名乗るということは……ヒフミ、あなた相当頭にキてるわね)

    アル(しかもその場で対処せず援軍を求めてきたということは、相手はかなりの大物のはず)

    アル(ヒフミには悪いけどこの依頼、とんでもなくハードボイルドになりそうね……!)

    アル「──内容は?」


    カヨコ「……社長、なんであの最初の一言だけでどのくらいのヤマか分かるんだろうね」

    ムツキ「感性が噛み合ってるんじゃない?」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:45

    >>186

    結果的にナギサ様の為に動いている訳で、懐刀扱いもやむなし…

    なお本人は気付いてないしナギサ様も心当たりのない「懐刀」の存在に困惑する

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:31

    ほし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:43

    >>195

    このダイイングメッセージ(死んでない)、ホシノを犯人に仕立て上げるために真犯人が残したものってファウストが気付くんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:47

    >>196

    「ホシノさんならこんなメッセージを残させる隙を与えるはずがありません」

    「ん、ヒフミはよく分かってる」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:14

    >>193

    すごい……あまりにも「以心伝心」という言葉がぴったりだ……


    というかもう少し語りたいなぁこの概念

    もう少しくらいネタが出てきそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:39
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:54

    バッドエンド

      終わり  になんてさせません!まだまだ続けていくんです!



    私たちの、平凡で、かけがえのない──


    ブルーアーカイブ

     青春の物語 を!


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています