キャラ毎に声が全然違う声優/演技で差別化する声優

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:45

    どっちのパターンでも良いのですごいって思った人教えて
    とりあえず真っ先に名前が出るだろうM・A・Oさんを自分からはあげておく
    具体的にあの役とこの役で全然違うよって例の例えに迷うくらい幅が広い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:53

    井上喜久子
    MGS内で色んな役してるけどマジで意識しないと分からんレベルで演じ分けうめぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:06

    でぇベテランの悟空とドクトリーヌ
    声はそんなに変わらないのに演技だけでここまで印象違うものかと驚いたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:49

    山ちゃん
    アンパンマンの各キャラとジーニーが同一人物なのいまだに分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:36

    艦これの◯◯の人達シリーズ動画見てると声優さんってスゲーってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:09

    妓夫太郎の人凄かったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:47

    三宅健太さん
    同じ声で見事にオールマイトとダークマイトを演じ分けてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:12

    関智一
    ギルガメッシュとスネ夫が同じって誰が分かるねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:14

    >>5

    これいつ見ても笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:00

    わたし的には小山力也さん
    切嗣とドウェイン・ジョンソン、声とか変えてないのにちゃんと違う人だもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:11

    小倉唯はマンハッタンカフェの低音演技で喉やらないか心配になってくるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:19

    >>11

    正直俺低音ボイスの方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:16

    はいはいツンデレツンデレって小馬鹿にしちゃいかけていた頃、釘宮理恵のショタボを聞いた時

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:58

    シャドウ・ハウスは声優さん達の演じ訳が本当に凄い
    相手を騙すために主の振りをしている時の微妙な声の出し方とか本当に凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:39

    前にバズってた刀剣乱舞の京極正宗役の榊原さん
    刀剣だと女性声優かな?って高音お清楚ボイスなのにヒプマイだとV系ボーカル役で低めの声でラップしてるの凄かった
    地声が高音よりなのも初めて聞いた時驚いたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:34:00

    >>10

    Fateもワイルドスピードも好き!パパ声でスラングとか毒吐くの腹筋に悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:58

    上手く言えないんだが舞台経験が豊富な人とかは音階は変えるけど声色そのものは変えない感じする。玄田哲章さんとかまさにそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:06

    矢島晶子さん
    リリーナの高貴で凛とした声いいなぁ声優誰だろ?って調べて名前が分かってもしんのすけの顔が浮かばなかったくらい同じ要素を感じなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:47

    >>19

    スレ主じゃないしBBAだけど深窓のお嬢様とか透明ショタの代表格だったから開眼した後のしんちゃんビックリしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:45:20

    柔らかな声からクールな主人公ボイス、チンピラボイスまで出せる宮田くんもすごい


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:00

    >>20

    あっ順番的には逆だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:20

    島本須美さん
    ナウシカとクラリスが同じ声なのはよく分かるんだけどあのヒロイン声の印象が強すぎて食パンマンって言われるとそうなの……?って一瞬考える
    よく考えたら食パンマンも声自体はそんなに変えてないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:44

    大谷育江がまだとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:12

    >>24

    大谷育江は常に大谷育江で唯一無二ってタイプだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:17

    声を変えられるのはM・A・Oとか東山奈央とか斎藤千和とかかな
    演技で差別化は沢城みゆきとか早見沙織なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:11

    山下誠一郎さんは高めの時と低めの時で結構違うのにどっちも自然な演技で凄いと思う
    榎木淳弥さんも自然な演技で声はあんまり変わらんのにキャラ違うからこれまた凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:49

    >>25

    麦わらの一味の声優陣は声はそんなに変えず演技で印象変えてくることが多いよな

    たまに全然違う声出しててびっくりすることもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:53

    >>25

    個人的には声が変わらないのにキャラ演じ分けれる系の人が大好きなもんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:58

    >>19

    絶望先生だと三役されてるけど、そのどちらも演じ訳されてて凄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:16

    絶望先生で思い出したんだけど風浦可符香のcvビュティだよ!って友達に言っても信用されなかった……そんだけギャップヤバかった証だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:18

    >>19

    矢島さんならビッグ・オーのドロシーも可愛いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:36

    >>31

    野中さんの緩い声健全な意味でメッッチャエロいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:01

    東山奈央はギャル声、ダウナー声、お姉さん声と全然別の声質で演じられるの凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:24

    >>24

    一昨年のしゃべくりでオードリー・ヘプバーンの吹き替えやったときは声質代わってないけど可愛らしい演技を披露してたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:19

    >>16

    ヒプマイだと一二三も素のいかにもアニメ声な高音とホストモードの低めで落ち着いた声が同じ声優さんから出てるのいまだに少し驚く

    この曲の三分くらいからのパートで両方の声を切り替えて歌ってるんだけどライブでも一瞬で切り替えててそれ生歌で可能なんだ……ってなった

    ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Glory or Dust-」


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:55

    おおジャンヌ! 我が圧政(スプンタ・アールマティ)をご照覧あれ

    っていう鶴岡さんの夢を見たことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:13

    福山潤は声聞いたら一発で福山潤って分かるのにキャラ毎に全然違う演技できんのすげえと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:03

    一時期は妹系やツンデレ系で似たような演技ばかりしてるって言われてた竹達さんだけど、同じツンデレタイプでも桐乃やエクレールは声の高低で違いがあるし、近年増えている悪役や敵キャラだとテンションの違いとかもあって聞いてて飽きないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:56

    >>38

    ルルーシュの後に気弱な兵士役を見て宇宙猫になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:58

    種﨑さんは全然聞き分けれない
    クレジットでこれも種﨑さんだったんだ!てなるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:25

    十三機兵防衛圏の種崎敦美さんはすごかった
    全てがネタバレに抵触するからあんま詳しく言えないんだけど5人分を1人で見事に演じ分けてる
    というか種崎さんに限らず中の人の演じ分けがやたら多いゲームでもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:06

    水星の魔女と鬼滅が同日?にやってた時期があったけど
    花江君すごいなってなった 声は一緒なんだけど演技が違う
    水星の感想で数時間後に炭治郎って言われてたのは笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:17:29

    >>7

    悟空と悟飯と悟天と悟空ブラックを演じた野沢さんもすげえと思う

    声は似てるのに演技全然違うもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:31:55

    松岡禎丞は毎回声違う(いい意味で)からキャスト見て「あれ松岡くんだったんか…」ってなる
    あんだけやってたら声色被るキャラくらいいそうなもんだが自分の知る限りだと今のところないわ

    同じ声色での演じ分けなら故人だが永井一郎さんと内海賢二さんがすごかったな
    あの2人の声色は唯一無二だった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:20

    高山みなみという演技力の化け物
    誰が聞いても高山みなみなのにどのキャラもぜんぜん違うの凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:14

    よく言われてるけど山ちゃんは動物と機械以外は演技差だと思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:04

    >>47

    彼岸島Xとかいう伝説

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:52

    >>38

    ディシディアのオニオンナイトは言われるまで気がつかなかった

    知ってる今でも信じられないくらい声の高さが違う

    声優さん凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:02:25

    >>48

    というか彼岸島Xは出演された声優さんみんな凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:32

    子安さんのディオは一部のディオ、三部のディオ、七部のディエゴと全部異なる声音なの演技すごい
    最近だとトランスフォーマーのコンボイやオプティマスなどがそんな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:53

    金田朋子さん
    有名なやつはBLEACHとかBLACK LAGOONなんだろうけど個人的にはクロケスタの六華を聞いてほしい
    特にキャラソンを聞いた時の衝撃は忘れられない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:55

    悠木碧さん
    何度聴いてもFGOの沖田と伊吹童子が同じ声だって事を脳が認識しない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:45

    >>45

    松岡禎丞は同じ人物だけど同じじゃないキャラを演じ分けるのが凄い上手だと思う

    キリトと星王キリトとかペテルギウスとジュースとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:49

    >>27

    山下誠一郎さんといえば刀剣乱舞で薬研藤四郎と愛染国俊を兼役してるの知った時はかなり驚いた

    この二人同じ人ってマジで?ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:04:28

    鬼舞辻無惨と土井先生が同じ声優なの何度聞いても脳が混乱する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています