生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート24

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/12(月) 22:19:15

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!
    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!

    温泉旅行、ヒナさんも来られると良かったなあ。

    名前 一条ミヤビ
    学年 2年生
    所属 連邦生徒会
    役職 生徒会長(元行政官)
    出身 ヴァルキューレ、捜査局

    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)
    頭脳   82
    事務   43
    政治   98
    神秘   24
    技術   96(専門は爆発物)
    体力   32(スタミナ)
    オカルト 84
    医療   78

  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/12(月) 22:19:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:58

    建て乙
    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:28

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:28

    たておつです!
    温泉で癒される4人の絵面は微笑ましいですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:43

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:26

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:13

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:19

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:17

    たておつです

  • 11一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/12(月) 22:54:26

    前スレのお返事


    >ヒナ委員長、ヤツメウナギ知ってるんかな(名前だけ?見た目も?)

    >あるいはラーメンの写真と一緒にヤツメウナギ送ったりしてない?


    ヒナさんはdice1d2=1 (1)

    1 知ってる

    2 知らない


    さすがにヤツメの写真は送ってません!

    一応調べる時は何も食べない時にするよう言ってあります!



    >ヤツメウナギ気になって調べてみたけど、想像以上にキモくて草

    >なんつーか、モ○ハンのフ○フルとかギ○ネブラみてぇ……


    ポ○モンのシビル○ンはこれもモチーフの一つだそうですよ!

    あっちはあんなに可愛いのに……!

    ちなみにヤツメウナギは『円口類』という生きた化石に分類される種だそうです!



    >ミヤビちゃんは風呂上がりに飲むのはコーヒー牛乳派かな?

    >それとも別な物派なのかな


    飲むのはdice1d4=2 (2)

    1 牛乳

    2 コーヒー牛乳

    3 フルーツ牛乳

    4 水!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:18

    コーヒー牛乳!定番で美味しいですよね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:01

    コーヒー牛乳美味しいのは分かるんだけど、寝る前にカフェイン摂るのは……あっ徹夜?そっかぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:33

    >>13

    コーヒー原液よりはカフェイン弱いからセーフ

    寧ろ甘いから脳にも良さそうだし疲れも取れるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:43:37

    特に理由のないアフロがマコトちゃんを襲ってて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:56

    まぁマコトだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:10

    ところでミヤビちゃんの支援絵は紹介しないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:23

    一応保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:39

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:11:31

    ここの先生、絶対風呂上がりに酒飲もうとするだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:30

    このレスは削除されています

  • 22一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/14(水) 23:15:49

    >>17 まだ途中のような文面でしたので、一応あちらに反応だけさせて頂きました)


    >200ならマコトがなぜかアフロになる

    「ぐわあああああ!!」

    「うわー! マコト先輩の髪がいきなり爆発したよ!? 大丈夫!?」

    「うは、面白……! これは激写しておかないと……」

    「……え、なにがどうなってそうなったんです?」

    「な、なんだ!? 誰の仕業だ!? ヒナか! 風紀委員の仕業かぁ!?」

    「いやさすがに無理でしょう、私たち以外誰もいませんよここには」

    「いいや! 私が突然攻撃を受けるなど風紀委員の怠慢に他ならん! キキキ、風紀委員に抗議文を送りつけておけ!」

    「はぁ……。めんどくさい……」



    「うわ、おっきーぃ!」

    浴場に入ったミカさんが開口一番言いました。

    確かにここの浴場は広く、十人以上が一度に入っても全く問題ないほどです。……一回だけ私はここで泳いだことがあります。内緒です。

    「でもミカさんたちは、こういう広いお風呂って慣れているんじゃ……」

    「確かに慣れてはいますが、大抵はお手伝いさんが身の回りの世話のために一緒に入りますからね。学校に入ってからは寮生活ですし」

    「そーそー、だからこんなにいいお風呂を私たちだけで使えるのは初めてなんだー」

    ”とりあえず、皆体を洗っちゃおうか。ナギサ、ミカ、羽を洗うのは一人でやるの?”

    「さすがに手が回りませんから、大抵は軽く流して、出てからオイルでケアしますよ」

    「でも今は人がいるし、良かったら手伝ってくれる?」

    「良いですよ、お手伝いします。先生は……」

    ”私もやるよ。素人で良ければだけど”

    「ふふー、全然いいよ☆ じゃあどっちがどっちにする?」


    dice1d2=2 (2)


    1 先生→ナギサ ミヤビ→ミカ

    2 ミヤビ→ナギサ 先生→ミカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:12

    マコトが怪奇現象の餌食に…w
    それはさておき洗いっこは定番ですよね!
    羽柔らかいんだろうなあ…
    …泳いだ事あるミヤビちゃん可愛いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:47

    ミヤビちゃんぐいぐい行くじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:32

    ガールズトーク

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:12

    そもそもティーパーティーだから身の回りの補佐する付き人とかいるよね
    ほんへじゃ省略されてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:39

    青春だぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:19

    いい機会だしナギサ様達にオシャレや美容とか教えてもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:30:57

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:58

    連邦生徒会だからしばらく実装ないのは分かっててもミヤビちゃんのメモロビに夢を見てしまう 一緒に倉庫整理したりしようよ 高いところの書類取ってよ グワー

  • 32一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/17(土) 21:46:28

    (お盆休みいっぱいあるし、晄輪大祭終わるくらい進んじゃうかなーとか思っていた大馬鹿者がこちらです)

    「羽のお手入れってどうしたらいいのかな……。とりあえず毛づくろいします?」
    「いえ、羽の間の汚れだけ洗い流せればいいので、シャンプーで軽く揉み洗いしていただけると」
    ナギサさんが体の前面をタオルで隠したまま、背中の羽を軽く伸ばしてきます。
    ふわりと広がった一対の羽は、決して汚れているわけではないですが、それでも髪の毛と同じできちんと手入れしなければいけないようです。
    有翼人種の羽のお手入れというのは、気軽に人任せにするものでもないので、責任重大ですね。
    「じゃあ、軽く泡立ててやっていきますね」
    「はい、よろしくお願いします。……んっ」
    シャンプーを二押しほど手に出して、軽く泡立たせてから羽を根元からゆっくり揉み解していきます。
    強くやりすぎて、羽が抜けたり、折れたりしないように慎重に。
    「こんな感じでどうでしょう、ナギサさん」
    「ぁ……ふぅ……ぁ、え?」
    「ナギサさん、大丈夫ですか?」
    「は、はい……。大丈夫です、痛くありませんよ……」
    「弱かったり、強かったりしたら言ってくださいね。先端までゆっくりやっていきますから」
    「はい……。よろしく、お願いしま、すっ……」
    両腕で羽を抱え込んで、隅々まで汚れを掻きだすように指を動かしていく。
    泡がちっとも汚れないのは、さすがにナギサさんだと思う。あれほど忙しくても、手入れは欠かしていないということだ。
    「ふ、くっ……。ぁ、……!」
    「ナギサさん?」
    「い、いえ、大丈夫です……。続けて、いただいて……」
    「そうですか? 痛かったりしたら言ってください」
    「え、ええ……」
    わしわし、わしわし。
    泡がすっかり立たなくなるまで、黙々と手を動かし続ける。
    彼女の髪を洗っていくように、人の羽を洗うなんて初めての体験だった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:43

    羽根を触らせるのは信頼の証か

  • 34一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/17(土) 22:11:14

    ”ミカ、こんな感じでいいかな”
    「うん、先生羽洗うのうまいね? 手つきが慣れてるみたい」
    ”そうかな。初めてなんだけど……”
    「羽のマッサージ店とか開いたら凄い繁盛しそうかも? あ、やっぱり駄目。先生がもっと忙しくなっちゃう」
    ”うーん、そもそもそう言うのはセクハラって言われそうだからね……”
    ミカのふかふかした羽を、優しく労わるように洗っていく。
    隣では、ミヤビの巧みな手つきで顔を赤くしたナギサが、口を押えてうずくまっていた。
    ミヤビはそれに全く気付かず、夢中になって羽を洗っている。
    「……セクハラって言ったら、お隣エラいことになってるけど?」
    ”……ストップがかかってないから、大丈夫じゃないかな?”
    「普段だったら、ミヤビちゃんもナギちゃんの様子に気づきそうなものだけど」
    ”取り繕ってない時は、意外と抜けた子だよ。最初の頃、私にキヴォトスの説明をしてくれた時もね……”
    そう言って、三大校の話をしてくれた時のことを語って聞かせる。
    確かあの時は、ハイネが補足してくれたのだったか。
    「えー、意外かも。……いややっぱり止めよ? ナギちゃん凄いことになってるよ」
    ”うーん……。そうだね、そうしよっか”
    楽し気に笑ったミカは、再度横を見て、それから頬を引きつらせてそう言った。
    私もつられて見て見れば、確かにナギサの顔色が少しばかりよろしくないものになっていて。
    仕方なく、私はミカと共にミヤビに声をかけたのだった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:58

    ナギサ様…羽が弱いんですね
    そして懐かしいなあ
    あの時長話すぎてフォロー入ったんですものね
    ミヤビちゃんがこうして気を楽にしてるの見れるの嬉しいだすね

  • 36一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/17(土) 22:52:02

    「すみませんでした……夢中になってしまって……」
    「い、いえ、ミヤビさんが謝る事では……。想像以上にその、羽を洗うのがお上手だったので……」
    湯船につかりながら、二人して頭を下げ合う。
    そう言えば昔、馬鹿かいちょ―に言われたっけ……? 『ミヤちゃん、私以外の頭とか洗うとき凄い気を付けてね』って……。
    いやでも、別に洗うだけだしなあ……。
    「ま、まあまあ! それよりほら見て! お肌つるつる!」
    ”いやあ、またぴちぴちになっちゃうなあ”
    「ミカさんはいつもたまご肌じゃないですか……。あ、ほんとにつるつる」
    「お肌にいいですよ、ここは。たっぷり浸かっていきましょ」
    「先生は温泉以外にもスキンケアしよーね」
    ”努力するよ……”
    「あ、そうだ。皆さん、夜に配信をしようと思うんですが、出演とか大丈夫でしょうか?」
    「私は全然へーき!」
    「私も構いませんよ。一緒の画面に映るんですよね?」
    「ええ、そうです。配信と言っても、雑談の垂れ流しのようなものですから、あまり気を張らなくてもいいと思いますよ」
    ”私はもちろん大丈夫。ヒナも見てくれるといいね”
    「そうですね……。一緒に来られたらよかったのに」
    きっと今頃、ヒナさんは仕事と格闘しているのでしょう。
    ……帰ったら私たちも同じような戦いが待っていますがね。ふふ。
    ですがその前に、湯船から上がったらナギサさんとミカさんによるスキンケア講座が待っています。
    シャンプーとか、後で買い揃えた方がいいですかね。一度綺麗にしてもらったのなら、それを維持しないとですし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:05

    配信の時間だ!今回もまた豪華メンバーですね!
    これは盛り上がりそう…!
    ミヤビちゃん洗うの得意なんですね

  • 38一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/17(土) 23:09:37

    ミヤビちゃんの技術は96なので、細かい作業とか神経を使う作業は得意


    そして途中ですが許可を頂けたのでこちらのスレで描いていただけたミヤビちゃんをご紹介いたします

    描いてくださったスレ主様、要望してくださったスレ民様、ありがとうございます!

    【実質2スレ目】あにまんブルアカの概念先生、オリ生徒のイラスト描くスレ|あにまん掲示板長らくお待たせしました。こちらの勝手な都合で一度スレを落としてしまい申し訳ありません!一旦リクエスト消化のために募集は停止頂いてもらっていますある程度の枚数投下できたらもう一度再募集をかけます。元スレ…bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:27

    これはトレンド1位になるやつ…!

    そしてイラストもとてもカワイイです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:44

    かわいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:55

    馬鹿かいちょーと互いに体を洗い合う仲だったって…
    世に知られたらコトですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:38

    配信で体洗い合ったって喋っちゃうかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:11

    保持

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:29

    手先器用+熱中しがちな気質はなかなかアツい組み合わせ プラモ作りとかにハマったら怖いぞー

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:51:09

    プラモ買っても作る時間内から問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:24

    プラモはなぁ
    ハマると長いんだがカッターとか使いだすと手がいてえんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:53

    トップ層の雑談垂れ流し……不意に思わぬ情報とか降って来かねないしマコトとか謎の緊張感を持って視聴してそう

  • 49一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/08/20(火) 23:06:40

    (配信予告ツイートの反応だけ上げておきます)


    『今日中どこかで配信します』


    >SNSの使い方がドヘタクソ

    >\\\今日中のどこか///

    >そもそも何の配信なのかわからないんですけど

    >ちゃんと通知は入れたか下民共と言うことですね!!

    >せめて配信前の投稿はしてくださいマジで

    >Q.生徒会長就任の時に作った垢なのに投稿が引くほど少ないのイズなぜ

    >A.SNSやってる暇がないから

    >マジでありそうなのやめろ

    >平和を祈っています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:59

    ミヤビちゃんって必要最低限の連絡しかしなさそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:48

    ミヤビちゃん…それじゃみんな分からないよ…
    ここはミカ辺り得意そうですし聞いておきたいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:03

    保守しておきますねほし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:55

    うーん、らしいといえばらしいけどこれは……ww

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:49

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:25

    せめて何時から始めますとかさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています