清峰葉流火のバーター

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:23

    最新話読んで思ったんだけど智将って清峰の才能は大切にしてるけど清峰個人は無視してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:14

    本当その通りだよ
    はるちゃんは俺がいればモチベーション維持できるんだしこんなにありがたいことなかったよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:38

    スレタイ人の心無さすぎて草
    別のスレで見かけたけどマジでお受験ママって印象になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:58

    清峰をプロにすることが目的になってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:33

    お互い肝心な部分見えてないんだしお似合いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:39

    恥将はリードの楽しさを知ってるのに智将はさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:38

    あー
    だから清峰個人を見てる監督の方針に批判的なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:53

    メンタルボッコボコで頑張ってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:38

    実際清峰がやりたがってたフォークを否定してその後アホのアドバイスでそれを完璧なスプリットに昇華した清峰に対しても否定的だった節がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:45

    最新話でも清峰の未来のために勝つって言ってるんでチームのことを考えてなさそうなんだよな
    その時点で応援を覚え成長した清峰とズレているので正直ここが落とし穴になりそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:25

    やーい!1回洒落にならんレベルでバキバキに折られてるのにまだ野球やってる野球バカー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:31

    想像以上に清峰プロに送りマシンだった
    思ったより皆に絆されてない(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:59

    氷河に勝って消えるつもりの男とあの日の圭と優勝するつもりの男、もう向いてる方向が違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:52

    智将は自分の過去のわだかまりそのものである清峰と向き合わないままに消えられるわけ無いだろってのは思うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:27

    >>14

    消えられないのは自身の無意識の未練を消化できて無いからってのはあるかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:58

    智将、葉流火に謝られても「そんなこと気にするな」って流しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:54

    どう考えても行くべきは神宮球場じゃなくてメンタルヘルスなんだよな…
    消えたいってマイルドに言ってるけど人格(少なくとも自分をそう認識してる)なんだとしたら〇にたいと同義だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:03

    >>17

    鼻血出してぶっ倒れた時点で病院行け案件すぎる

    病院行け

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:41

    メンタルも身体もボロボロ。休めや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:45:04

    小手指メンの智将ageが落とす前のフリにしか見えなくて怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:46

    思ったんだけど要の2年に入ってからの試合時の異様な疲労はもしかしたら二重人格の弊害とかではなく本当に心の底から嫌いな事を無自覚にやり続けてるからそれによるストレスの影響ってめっちゃ切ないこと考えてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:39

    智将アンチスレ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:59

    >>22

    なんでやねん愛しかないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:47

    この顔見ちゃうと清峰と野球するの嫌いなわけないだろって言いたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:57

    やっぱバーター事件で教育ママ化したのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:18

    >>24

    それ智将なんすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:50

    >>24

    苦しくなってしまった野球をもう一度愛せるようになってほしいよ智将にしろ記憶喪失前の要にしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:30

    このスレ画で智将の話ってことは…智将主人格説スレ……ってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:39

    >>11

    流れ弾で二遊間が死んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:08

    >>10

    花木戦で絆されたと思ってたから割と衝撃だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:43

    >>24

    同じカットで「野球で苦しかったことが」ってナレがあるあたり二面性がある描写よな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:40

    >>31

    ?どゆこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:08

    >>32

    野球で苦しいと野球で嬉しいというともすれば矛盾しかねない要素が同じカットで同居してるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:11

    >>17

    まあ野球で失敗した傷は野球で成功することでしか癒せないみたいな面もあるかもしれんし

    ここでプレーをやめて病院行くことが必ずしも最善とは限らないかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:32

    みんなに励まされて「ありがとう。全力でプレーするよ」って笑顔で答えておいて何も響いてないことあるかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:04

    >>35

    取り繕うのが上手すぎる

    さすが年季ものは違うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:35

    >>35

    逆に考えたらここで絆されなんてしたらそれこそ消えたくなくなってしまうから必要以上に心を閉ざしてるとも思えるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:52

    自己肯定感無さすぎて何言っても響かねぇ…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:01

    ワンチャン氷河戦で智将の背番号回来るかもな(アホのは一年の帝徳でやった)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:07

    >>21

    記憶喪失なんだけど無意識に染み付いたストレスみたいなもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:19

    なんか誰か智将の苦しみに気づいてあげてほしい
    自分を犠牲にして清峰を支えようとする健気な子なんですよ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:43

    >>9

    実際清峰は監督とか佐藤先輩とか他にも記憶喪失のアホとかの智将以外の人達との交流を得て確かに精神的にも能力的にも成長してんのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:18

    今更気がついたけど智将や記憶喪失前の要って清峰の才能に圧倒はされていたけど自分と同じ捕手に能力的に圧倒されて負けた経験って無いんだよな
    そこらへんちょっと不穏だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:03

    マキマさんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:05

    >>43

    選ばれなかった絶望は経験したけど、東堂や千早みたいに格上相手の負けの絶望は経験がないというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:53

    >>44

    年齢相応の人の心のあったタイプのマキマさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:00

    陽盟戦で人格統合スーパー圭ちゃんになるやろ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:08

    >>3

    情はあるけど将来優先

    勉強(投球)に関しては過保護で管理型

    本人の意思より未来のスターを目指せ方式

    こいつには才能があるんだから日本一になれるしプロは既定路線


    うん…ママ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:30

    >>33

    苦しくて仕方なかった時に嬉しい出来事があって報われたと感じたならこんな顔になるもんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:43:55

    >>49

    だからこそその後の落差で突き落とされたんだよな…

    要が野球そのものを楽しめるタイプなら違った未来もあったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:46:51

    >>43

    陽盟の捕手が今だそこまで掘り下げられてないから彼がフィジカルのみならずリードや配球に至ってすら智将を上回る能力の持ち主の場合さらに絶望が深くなりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:46:05

    >>45

    その点恥将は一年の時に帝徳に惜敗したから負けの悔しさを知ってんのよな

    だからこそ恥将が智将を上回るのはある意味必然とも言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:36:53

    >>1の話すると智将は清峰をプロにできればそれでいいので清峰自身は重視してないのかなと思ったり

    恥将は友だちからスタートしてるから清峰の心情も気にかけて、智将はプロにさせる目的ありきだから心情は無視する(問題ない範囲なら尊重する)感じ

    そういや清峰は投球マシーンのままプロになった場合やっていけたんだろうか

    ヤマちゃんにすら前科が無いとかいうフォローしかされなかったクソ人間がで周囲と上手くやれたのか?

    智将はその辺どう考えてたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:44:00

    >>53

    主人格と違って清峰に友情無さそうだしプロに行かせる責務果たしたら消えて終わりで清峰がプロになった先で人生上手くいくかとか考えたこともないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:57:19

    >>43

    こういうのはさ、自分より劣る存在に負けた方がクるものがあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:11

    智将は「圭と野球がしたい」っていう清峰の気持ち、全然理解してないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:16

    智将は野球が嫌いだから清峰とも誰とも野球はやりたくない
    今清峰に一緒に野球やりたいと言われても何も心に響かないだろうな
    帝徳戦で消えてた方が満足だったみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:08

    >>54

    そこらへん智将の育成方針の欠陥だと考えてる

    清峰をプロにすることを意識するあまりプロに入った後を考えてない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:01

    >>58

    智将の清峰育成論って清峰の自主性を無視してんのよな

    プロではそれこそが必要な要素になるだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:53

    清峰をプロにしたら解放されると思ってるからそのあとのことは考えてなかったのかなと思ったり…その前に自分が壊れちゃったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:19

    >>55

    その智将自体が自分のことを劣る存在として意識してるからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:43

    智将が人格としての智将だとプロになったら任務達成で消滅だから先のことなんて考える必要はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:58:47

    人の心は序盤から恥の方がよく分かってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:02:15

    >>63

    元々圭は傷つきやすく共感性も高い奴で、いちいち気にしたり傷ついたりしてたら清峰の上達にも自分のメンタル的にも無駄だからそれを切り捨てたのが智将人格なんだろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:38

    智将とアホのことをごっちゃになってる人おおすぎ問題
    そもそも清峰の才能を守ろうと実際に動いてくれたのはアホではなく智将なんだ
    そこら辺を分からんアンポンタンの助のアホはテキトーだけど、守りたくて必死な智将は過保護にもなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:08

    面倒だけどシニア途中までの本体要圭智将とシニア途中発生の智将人格とわけて書かないと紛らわしいな
    どっちの智将かは大体わかるか全然わかってないレスがついたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:20:08

    >>66

    そこは智将なんじゃないの?

    現状作中でシニア時代の要圭は智将として描かれてる

    今回のもシニア時代に傷ついた智将の傷や智将の心の蟠りは恥の方ではなく智将自身で解決しなくちゃいけないってことでしょ

    智将の心の傷や努力、清峰との絆は恥のものじゃない

    そこを乗っ取るのはやめて

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:00

    原作読んでない人の相手しないでスルーした方がいいかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:00

    関連スレで毎回文体と主張内容が一緒でスルーされてるよ
    お仲間がいるところで話せばいいのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:25:40

    過激な人はだめだが現状シニア時代の要圭として智将が描かれてるってのは同意
    今回のも清峰と智将の問題で、智将は全部放り投げて消えることで逃げようとしたけど自身の壁は自身で乗り越えろ恥将の方に押し付けんなってことで氷河戦が智将のターンなのかと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:28:43

    まあ『智将を演じてる要圭』と『智将人格』って特に他者視点のシーンだとどっちがどっちだかまだ諸説ありますくらいだとは思ってるよ
    少なくともバーター事件(圭回想の方)は主人格の方なんだろうなとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:29:07

    というかこのスレ自体スレ画がそれなんだから、清峰のバーターの件は智将だったっていうのが前提のスレなんじゃないの?
    違うならなんでそんなスレ画にしたの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:30:58

    努力を惜しまず娯楽を捨てて虚勢を張り続けた結果“智将”要圭と呼ばれた
    →その理想像がやがて人格となったのが要圭(智将)だぞ

    つまり、“智将”と呼ばれるまで努力をしている、出張版や大阪陽盟で推薦貰ってやったぜ葉流火と喜んでたのも記憶喪失前の要圭なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:06

    心の傷云々は知らんけど智将と清峰との間に信頼関係や友情も確かにあっただろうし、言い方が悪いけどそれにタダ乗りしてたのは主人格ってのは正直ちょっと分かる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:12

    アホ本人が智将の記憶って認識だからややこしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:15

    >>73

    前者は全力で同意するけど後者はまだ分からなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:38:02

    >>7

    清峰の元来がメンタル弱めなのもあったんだろうけど監督はそれ知らんかったからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:39:05

    >>75

    そのシーンはまだ智将(人格)が出てきてないから、智将(人格)の記憶の意ではなく、智将(過去の自分)の意味だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:02

    あーこれオススメスレとして紹介されてるのか
    なるほど、色んな人が来るわけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:43:49

    >>75

    でもこの時別人格の存在がいるなんて知りもしないんだ

    ただ単に過去の自分ってニュアンスだろう

    別人格がいたと知らないけどそう仮定してそいつのもの!だと要圭ちょっとエスパーすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:01

    >>75

    人格の存在はまだ明らかになってない頃だったから、智将人格のものって認識じゃないのは勿論なんだけど、ただこのシーンちょっと意味深ではあるよね

    思い出した筈なのに自分のものじゃない、人の記憶のように感じている

    地続きじゃないとかその部分だけ思い出したからとか色々考えられるけど意味深ではあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:51

    記憶喪失だから過去のことを他人事に感じたのか、無意識で別人格のものと分かっていたのか、どっちともとれるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:04

    アホの圭が智将時代経験してない友情とかも乗っかってるだけ!ってんなら追いかけ回して拒絶してた野球迫ってた清峰鬼過ぎワロタだしそれでも友達第一号への友情からバカにされるのは許せねえで野球することにしたアホ哀れすぎるだろ
    そうじゃなくて“智将要圭を演じ続け”て最後の方には人格まで分裂した当事者だから「思い出させてやる野球の楽しさ」→「俺が思い出したのは野球の苦しさ」→「苦しくても過去は今を支え続ける」につながるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:54:57

    >>81

    言うなれば記憶も断片的で技量も戻ってないしトラウマだから全部はまだ受け入れられてないってことなんじゃないかな

    思い出した瞬間は他人事ではなかったし

    その後も全部が全部他人事ってわけじゃなくて智将人格作った罪悪感とか責任感という当事者意識あるしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:22

    たまに智将は約2年間丸々要圭をしてたと当たり前に考察に組み込む人や、主張する人がいるけど単純になんで?と思ってる
    シニア入ってすぐに人格が変わったって考えてるのかな?
    2年なら1年夏か秋くらいには智将だった感じになるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:38

    シニア時代に不安や孤独を感じてたのは智将
    なので消えたがってるのでは…?
    何の意味もなく野球楽しくね~だけじゃあそこまで自分を否定して消えたがることはないと思うんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:46

    アホが作られた人格とかもわからんな智将好きだからそうなるんか?
    だとしたら理想像がこれだシュミが悪いってシーンとかあまりにもクソダサになるがそれはええんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:13

    >>87

    アホに智将の理想?が反映されてるからじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:14

    >>86

    順序が逆だ

    めちゃくちゃなストレスを受けたから元々の要圭が二重人格になってしばらく後に記憶がなくなったものの共犯者のシーンを夢見て泣いたり思い出してショック受けていた

    めちゃくちゃストレス受ける環境で生まれて野球好きになる余地とか最初からなかったしもうやだなーってのが智将人格

    だから前者であるアホが別人格俺が作っちゃったって責任感感じてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:06:09

    主人格圭ちゃんが限界になって智将人格作って、智将が限界でアホ人格作って…もありえる

    主人格がまだ眠ってる状態なんじゃないかな〜とか色々考えてながら読めるから面白いよね忘却バッテリー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:06:11

    >>88

    アレいうなら主人格が極限下でみたものが反映されてるだけじゃね

    小3ぐらいから野球漬けだったからいざそれを丸ごと忘れたらかなりごっそりなくなってそんなもんまで出てきたんだろう

    野球を除くと影響受けるものがそれぐらい少ないっていう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:02

    いつもの智将ファンのアホアンチの人原作の何話何ページにこうありますって何回紹介されても同じ内容を繰り返すから相手にする意味ない
    智将ファンは良いけど言動がアホアンチなので特定のいつもの人きたなと区別が付く

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:28

    智将は主人格が傷付かないために生まれた存在だからバーター事件は智将でいいのかな?

    清峰に出会わなければと思ったのは智将と恥将、どっちなの??

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:03

    >>93

    傷付く予定があるなんて誰にも分からないから、それでいうと傷ついて交代の方だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:40:04

    清峰ってあの日の圭=智将と思ってるぽい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:45:41

    >>19

    休むどころか消えれたと思ったのに引き戻されて労働確定なんですががが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:55

    そもそも智将がバーター事件で傷付いて生まれた存在ではないことは智将が言ってる定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:49:02

    >>96

    消えれたと思ったら主人はいないわ、野球しなきゃいけないわでやってらんねぇ〜〜〜〜状態の智将。かわいそ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:34

    >>97

    え、言ってたっけ

    音をあげたとしか言われてないような

    何がきっかけで音をあげたのか不明じゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:19:19

    智将って清峰葉流火の為に存在して生きてるようなもんだから、清峰のバーター発言はそらショックだろなって
    あんな顔も浮かべますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:18

    智将にとっての野球って監督に怒られる、清峰に追いついたと思ったらすぐ追い越される、挙句の上にバーター扱いで良いこと全然ないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:21

    元の要圭智将か分離した智将人格かわけてくれないとどっちの智将を指してるのかわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:10

    >>101

    これ全部アホが無理してる智将の時の出来事だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:13

    あれがどちらの要圭は前段の聞いてしまったシーンが主人格側の回想だからそっち有利な気もするけどまだ確定してないといえばそうではある

    でも智将が清峰に尽くしてるだけの人格だとすれば別にバーターだろうが絶望しないんじゃないんすかね…
    そういう考えならむしろヒーローになりたかったっていうエゴがある主人格になるんでない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:58

    智将は清峰のことが好きすぎる
    でも自己評価は低いのでバラバラなんだよなぁ
    氷河戦でちゃんと互いの気持ちを伝えあってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:07

    智将の清峰への気持ちがじっとりねっとりって感じで重いんだよね

    そういった感情がアホの方には見られなくて、智将の方が深く清峰のことを思ってる(変な意味じゃなくて)

    清峰も智将に謝りたがってるし何より智将とやる野球>アホとやる野球なのは、1年氷河練習試合や花木戦でも明らか

    智将は自己評価が低すぎて清峰の気持ちと釣り合ってないんだけど、ちゃんと自分を評価して消えたがってるのをやめれると良いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:39

    お互いの気持ち
    あの日の圭に謝罪して一緒に優勝したい(どの圭だ?現時点であの日の圭存在するか?)
    野球嫌いなんで氷河戦勝って消えて野球辞めたい
    何ならもう消えて主人に任せるつもりだったのに起きて絶望してる
    これ素直に伝え合ったら大変ですな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:30

    野球は嫌いです。今すぐ消えたいです。これを素直に伝えたら大事故になっちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:40:26

    >>107

    そもそも智将が消えたがってるのは自己評価が低いからだと思うんだ

    低い理由にたぶん清峰とのことがあって、かつ野球に苦しんだから消えたがってる

    清峰と話し合うことで消えたがる(シにたがる)のはなくなると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:24

    清峰が好きだけど自己評価低いから消えたいってなんら理路つながってなくて改めて見るとちょっと面白いな・・・
    好きがそんなに根幹にあるなら陽盟行ってただろ
    自己評価低いならなおさらプライドなく陽盟行けるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:39

    >>76

    後半の部分はちょっと言い過ぎた指摘ありがとう

    でも出張版のこのポーズみてると無理に智将を演じてね?て感じるんよな

    やったぜ葉流火の笑顔も智将演じてたけどニヤけが止まらなくなったんだなーと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:45:50

    >>107

    これを正直に伝え合って氷河戦の最中にバッテリー崩壊とチーム敗退の危機になったら面白い

    お前ら自分らの内面ではなく目の前の決勝戦に集中しろと糾弾される

    智将は野球職人だからそんなことはしないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:46:14

    >>111

    改めて見ると確かにかなり阿呆っぽいポーズ決めてるな

    それでこの要圭が「俺が記憶を失う物語」ってモノローグ挟んでるからほぼ確でアホの方か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:46:22

    >>110

    陽盟の話については蹴った理由が記憶喪失っぽいからいっしょくたには語れないと思うとマジレス

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:54

    そもそもなんで智将は野球嫌いなの?って話では
    バーター時の清峰とのイザコザや、野球で受けた傷だったり努力を否定されたから嫌いになったんでは
    じゃないとあそこまでシにたがる意味が分からない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:33

    >>114

    時系列がおかしい

    蹴った理由はそうだとしても上の人の主張みたいな内実だったらバーター事件そのものが起きてないだろっていう話だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:46

    出張版の智将の指導かなりアホっぽいし中二の考えた理想の俺っぽさが滲み出てるから全部主人格だと思うんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:28

    >>111

    「授業中もハンドグリップで鍛えよう」って台詞もまあまあ清峰個人を無視してると思うんですが…

    高校であんなんになっちゃった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:50:09

    >>117

    智将も「おれのこと好きになっちゃった?」とか言うアホなので…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:01

    どっちもアホで区別出来ないってなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:33

    >>118

    それはそう

    とはいえ流石に授業中に茶漬けいくようになるとは想像してなかったと思うと清峰すげえな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:34

    出張版の浜辺でひっくり返ってる方はまあ間違いなく主人格の方やろなって
    ただ出張版のときって智将はまだ出てきてないから、一概には言えないような

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:41

    アホから生み出された人格もやっぱりアホなのがノイズになって区別付かねーな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:52:31

    >>118

    勉強せんでええで!ってことだから清峰の人間性の成長の阻害と未来の可能性閉ざしてるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:13

    子供時代を見るに大元がアホの子だからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:14

    >>121

    あれはお茶漬けセットやわんぱく肉持たせてる清峰の母もおかしいから

    まさか授業中にいったり教師を殺そうとしてるとは知らないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:55:10

    子供の頃から両方アホなんだが清峰がよりアホなのわかってて身だしなみで誤魔化せとか何も考えるなしてた要圭の方が罪深いのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:55:11

    やったぜハルカー!は単純に今の智将がやってるイメージがない
    ただアプリのコメントとかSNS、まとめサイトの記事を見るにここは既に智将だったっていう意見ばっかりなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:56:03

    >>127

    清峰は意味分からんほど気にしすぎ

    なにも気にするな忘れろは適切だったと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:11

    >>128

    基本無料かつ金払わないとほぼ読み返せないからか偏った説が広がりがちだなって

    本誌でも呪術の存在しない記憶術式とかあったから他で起こらないわけじゃないが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:20

    >>128

    少数ならともかく大多数がそっちなんだから、そっちでしょって自分は思ってた

    あにまんって少数派の人が集まりやすいから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:03

    自分が原作読んで思った感想より人の感想に流されるを堂々と主張するのも凄いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:40

    >>126

    清峰って今両親と同居してるんかな?

    引っ越してる感じもないけど清峰母は幼少期に登場してるだけで観戦とかにはきてないし

    智将登場前だったかで出てきた清峰家のダイニングテーブルってでかいのに椅子は二脚しかなくて片方馬用だろうし

    ただそうなると茶漬け持たせてるのが兄になるからただの作画の都合とかか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:49

    清峰が授業中に茶漬け食べたりテストで鉛筆転がすほどアホなのはさすがに親が何とかすべきで要の責任ではないだろ
    野球以外の人生の選択肢を狭めたのは一応責任があるか
    でもプロ野球かうんこ製造機だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:46

    >>134

    親と別居説は考えたことなかった、おもろいなそれ

    それが清峰と本編にどう影響するかさっぱり分からないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:54

    >>11

    全体攻撃やめろや!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:25

    シリアスに考察しようとしてもギャグ漫画なので二人の出会いのハイパーうんこ投げデスゲームとか最高にカッコいい智将仕草とか清峰の忘れろ言われたら直前の会話も重要な会話も常識も全部忘れるアホっぷりとか二人がアホなのを考察に入れるの難しすぎないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:19:11

    >>128

    アプリのコメだと圧倒的に智将派が多いね

    こういうのってコメント見た人がその考察に影響されるようなループがあるんだろうか

    深く考えずに基本的に全部要圭で、智将は一時的だからかなり短い期間、今みたいに表人格のストレス値がMAXになった時だけ出てる、どっちかっていうと第三者位の立ち位置だと思ってたんで、アプリ入れてコメント読んだときびっくりしたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:11

    >>136

    一つ思ったのはそれが影響するというより影響しないっていう示唆なんじゃないかなって

    それは清峰だけじゃなくて千早は親殆ど帰ってこないし藤堂は父子家庭で家事は分担しなきゃいけないけど一般的な母子家庭よりは収入の心配はないイメージがある

    要は父登場しない母めちゃくちゃ大らかだし

    皆親と不仲ではないけど今進路に強い影響も及ぼそうとする存在でもないっていうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:55

    シニア時代はほぼ智将人格だと理解してたから色々考察あってびっくりした

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:35

    SNSだとトンチキ考察でも拡散されやすいからそれに影響受けてる人いるんじゃない?

    偏見だけどたまにある変な考察で喜んでる人は大抵特定の組み合わせが好きな人か推し可愛い〜してる人のイメージ

    >>139

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:56

    親はいる設定でもストーリーに影響しない親は出てないみたい
    藤堂は母親亡くなってても父親はいるけど応援に来てるのストーリーに絡んだ姉妹で後は要母と清峰兄だけ
    単純にキャラデザ増やしたり書くのが面倒なのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:43

    >>142

    言い辛いけど二次創作で変な妄想ふくらました層がSNSで強いような

    159話なんてその層根底から爆破されたと思ったら読み取ってないし自分の見たいものだけ見てる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:34:55

    >>134

    馬用ワロタ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:36

    >>144

    そうか?最新話読んで智将って清峰を思ったより大切にしてんだなぁって思ったが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:46

    一応気を使って濁したのに自分が何派か名乗りを上げてきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:51

    >>147

    そういう勘繰りみたいなのも要らないって…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:54

    何派とかよく分からんけど、どんな意見だったら何派なんだろ
    寧ろ知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:57

    >>147

    こういうレスが1番うわぁ…って思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:29

    >>147

    素直に意味が分からないし、何が言いたいのかもよく分からなくて正直気持ち悪い

    何派ってなに?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:27

    最新話で清峰の優先度が、智将とやる野球>>パイ毛との野球になっちゃったのはどうするんだろう

    智将でも分かってる「大事な決勝戦」で、寝てるパイ毛の心配もせずに、智将と優勝したい!なわけだし

    もとから智将とやる野球を喜んでパイ毛にかわるとガッカリする描写があったわけだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:07:29

    そもそも智将も恥将も同じ要圭なのに争って意味があるのか??

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:25

    >>107

    互いの気持ち

    ・清峰

    あの日の圭(智将)に謝って、一緒に優勝したい!

    ・智将人格

    消えたいけど清峰ハルカの未来のために勝つ!

    だから別に伝えあったところで問題なくね

    普通に最新話見て、智将って清峰好きすぎるなって笑ったんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:58

    ヒートアップしてる人少年漫画のヒロイン論争みたいで気持ち悪いんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:45

    智将人気に嫉妬っすかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:16

    うんこ製造機の寵愛がどっちが厚いか争っててドン引きなんよ
    もう勘弁してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:11

    >>157

    そういう話でもなくね??さすがにそれは歪みすぎでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:38

    智将は清峰が野球が上手くなってプロに行けるよう環境や精神状態や練習の仕方には物凄く配慮してると思う
    それ以外は別にって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:28

    元々>>1からしてスレ画がこれなので、バーター事件の時の要圭は智将ってスレかと思ってた

    上でも出てるけどそうじゃないならなぜこのスレ画を使ったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:21:20

    監督が清峰の人間的成長に手を入れて反発してたのと今はフォークはいらないと言って清峰がやりたがってたフォークやらせなかったのが清峰の感情とか将来はあまり考えて無さそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:21:30

    智将はそもそもあんま野球が好きじゃなかった幼少時も清峰を守ろうとしてたからまぁ個人でも普通に好きやろ
    最近は清峰をプロにするのが俺の使命で固まっちゃってるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:22:35

    >>163

    幼少時は智将じゃなくね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:22:41

    >>163

    智将は幼少期に存在しない

    シニア途中に出来た人格だって自分で説明してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:25

    智将の名前出すとあれは違うこれは違うって指摘入ってだるい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:03

    >>162

    監督の本物のエースにとかアホのフォークアドバイスでスプリット試合中に完成は今のところ上手く行ってるから智将は清峰の希望とか将来とかには絡んでないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:06

    >>166

    それはもう原作からしてそうなのでとしか…

    智将って言葉で何通りの解釈もできるからそれってどういう意味?って聞かないと会話がなりたたんのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:40

    面倒だけど元の要圭のシニア智将かシニア時代にできた智将人格か詳しく書くしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:21

    智将(主人格の記憶を失う前の姿)
    智将(シニア時代に出来た人格)
    智将(第三者から見た要圭のシニア時代の姿)

    があるから、ここはっきりさせとかないと話が噛み合わない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:30:23

    >>170

    そういってもここらへんて地続きじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:51

    >>170

    本人の二重人格の2つかと思ってたけど他者から見た3つ目あったか

    難しすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:23

    >>167

    これ見て思い出したけどあのアホコンビ試合中にフォークの練習して成功して実はスプリットで楽しくなって何回も投げちゃったとかアホコンビ過ぎないか

    要は責任とって試合立て直したが瀧がいて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:02

    監督の清峰への助言、一時的に調子崩したけど清峰の人生にはいいアドバイスだったと思うよ
    今回もどうなるかわからないけど今まで考えるなと封印されてた所に触れて行って失敗するのも経験
    ただ甲子園を賭けた決勝の試合中に行動を起こすのはどうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:52

    >>173

    そういうのがあるから智将人格の方が清峰とは相性が良いのではってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:04

    危険なことから遠ざけるのもう赤ちゃん扱いなんよ
    同級生の幼なじみで自分よりデカい男ですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:40

    >>170

    これってわざとややこしくさせてんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:10:19

    >>176

    過保護に育てたせいでこんなんになっちゃったし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:10:36

    >>177

    忘却バッテリーってタイトルだし最初からその辺の設定は詰めてるのでは

    ただ回収するのが最終回近辺で一気に来るとしたら今はややこしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:20

    >>176

    図体のでかい赤ちゃんだあ(白目)

    それはさておき、1にあるような清峰個人を無視してる感や受験ママ感といい智将(人格)と清峰って対等な関係にあまり見えない

    受験ママに引っ張られた言い方になるけど良かれと思ってレールを敷く親(智将人格)とそれに従う子供(清峰)みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:24

    記憶喪失でアホに!?→二重人格でした→主人格が消えたっていう怒涛の展開すぎて色々考察されるのもしょうがない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:30

    >>181

    主人格は消えてなくないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:37

    >>178

    これやっぱり親御さんのご教育が悪いのでは

    兄も法に触れない範囲でから来世で合おうクソ人間になるまで疲れてたし

    食べ方まで幼馴染は面倒見切れんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:14:20

    >>183

    でも圭は忘れろって言ったし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:05

    >>184

    その台詞、万能じゃないからな!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:43

    >>183

    兄は馬以外は良識ありそうなのに…

    兄弟で何故こうも違うのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:59

    帝徳戦で主人格が智将の存在忘れたのが謎なんだよな。智将が消えたならわかるけど今んとこ寝てるのは恥将のほう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:37

    >>182

    人によっては主人公で主人格だと思われてたパイ毛は記憶喪失後に生えた人格で満足死して真の主人公で主人格は智将だったんだ

    これでパイ毛が生きてて主人格だったとなるとその人にとってはどんでん返しなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:02

    >>186

    AV大量に持ってる…のはまだしも、高校生に貸し出してるのは普通にアウトなんすよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:20

    >>182

    消えたじゃなくて寝てるって書けばよかったね ごめんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:48

    なんかピリピリしてる人いるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:37

    >>191

    そういう要らん一言が荒れる元でしょ…スルーしときなよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:47

    >>187

    智将の存在忘れたのと声が届かなくなったのは謎だけど寝てるのは花木戦と同じで帝徳戦フルでやったから疲れただけでは

    智将も今までにない疲労だっただろうと思ってたけど途中で智将が消えたら負荷が消える理論は間違ってたのかも

    二重人格と記憶喪失はおかしいとか本格的にメンタルヘルスに切り込んでいくしかないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:32:57

    >>189

    素で忘れてた…兄貴と言えばAVなのに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:49

    >>193

    二回だかそれぐらいでもうぐったりしてたけど段々ゾーンにはいっていって終わったあともしばらくランナーズハイみたいな感じだったぽいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:18

    >>195

    あおりでスーパースターとか言われてたけどあの試合ゾーンに入って120%以上の力出し切ってたよね

    試合終ったあともぽやぽやしてたし

    そのあと鼻血だからメンタルにも身体にもダメージあったみたいで病院に行って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:43:56

    智将も恥将も野球してたら早死にしそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:12

    たぶん野球しない方が幸せだけど清峰が地獄の果てまで追いかけてくる
    清峰に野球教えたのは要だし責任感が強すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:58

    オススメされたから伸びたね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:15

    >>198

    もう今の清峰から追いかけてこないと思うよ

    人の心を学んだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています