ああ、母さんちょっと相談いい? parte 9

  • 1メキシコから来た先生24/08/12(月) 22:49:37

    メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ


    ユメぱいせん「ずっとスタンバってるけど出番まだかな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:02

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:41
  • 4メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:15:01

    用語

    ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ

    《土地》

    メキシコ

    →キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。

    そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。


    広島

    先生ダディによる抗争の表現。


    茨城

    先生の地元。


    川崎

    日本なのにメキシコ並に治安が魔境


    横浜

    マフィアの巣窟


    カンクン

    メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい


    《単語やらなにやら》

    歩く秩序破壊マシーン

    ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。


    お困りのようだね?

    ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。 


    救護氣志團

    ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか


    ゲマトリア

    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職

    ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職

    ・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職

    ・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…
    ur0.jp

    家族・友人の紹介

    先生と愉快な家族達+α | Writening先生 ・シャーレの先生。普段は私や優しい言葉遣いだが実家での一人称は俺、あと変な訛りがでるし割りと口が悪い。 妹曰く、度しがたいくらいお人好しだし責任で暴走気味で兄に懐いてる。 あと何故かメキシコ…writening.net

    これまで関わってきたストーリー

    一家の関わった物語 | Writening※☆はオマケで他のメンバーも登場。 母ちゃん ・対策委員会編 ・227号温泉郷の運営記録 ・新春狂想曲 第68番 ・アビドスリゾート復旧対策委員会 ・甘い秘密と銃撃戦 妹 ・時計じかけの花のパヴァーヌ編 ・船…writening.net

    キヴォトスの人々+α

    キヴォトスの人々+α | Writening砂狼シロコ ん、ヒロイン。 見た目は静かそうなのに行動が斜め上だったりアウトローだったりするアビドスのプリティクール銀行強盗。 先生が好き。 先生の好みがクール系としり喜ぶが、ワカモに一目惚れされた…writening.net
  • 5メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:16:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:57

    スレ主殿、次スレリンクをギリギリまで貼らないのはやめなされ…
    埋め立てクソ荒らし野郎が沸いたり、読者の感想レスが噛み合ったり、埋め立て害悪荒らし野郎が沸いたりすると
    うっかり200まで埋まってしまうことがあるのです…
    それと次スレギリギリになると感想レスも自重せざるを得ないのです…

    次スレリンクは190~195辺りで貼ることをオススメするのです…

  • 7メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:20:34

    >>6

    本当にすみません…

    次は気を付けます

    次たてるときは190~195ではります

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:03

    このスレの先生、絆エピの先生よりで人間味が強いから好き

  • 9メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:40:59

    電脳新春行進曲


    dice1d4=1 (1)

    1妹

    2母ちゃん

    3ダディ

    4メキシコの兄弟

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:45

    ミレニアムと言えば妹ちゃん!ほぼミレニアム生の様相を呈している

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:47

    ただ、妹ちゃんは先生と同じ外の人間だから守護らねばいけないよ

  • 12メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:58:21

    妹「新年明けましておめでとうございます。」

    チヒロ「明けましておめでとう。どうしたの急に。いつもならユウカやネルのとこと思ったけど」

    妹「…いやぁ。じつは私もキャンプとか興味あって参加してみたいなって」

    チヒロ「先生から聞いたの?」

    妹「はい!チッちゃんはキャンプに詳しいと聞きました!」

    チヒロ「チッちゃん…。」

    妹「チーちゃんもいいけど、チッちゃんもどう?」

    チヒロ「どうと言われても。それより、なにか目的でもあるの?」

    妹「dice1d4=3 (3)

    1ネルパイセンをいい感じに誘導してキャンプする計画までいったんですけど何をすればいいかわかんなくって。


    2キヴォトスの山と茨城の山、登り心地を確認したくて


    3実は山を歩くと数歩歩くだけで両足をくじく体質でして…山の歩き方を教えてほしいんです


    4ユウカちゃんとノアちゃん、コユキちゃんのメンツで茨城の手頃な山でキャンプすることになりまして

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:24

    チヒロ「運動神経いいのに?」

    妹「根とか足とかにとらわれてグキグキ言わせてしまうくらい山苦手なのよ…うち。」

    チヒロ「格好から気を付けてみるのはどう?こんな感じに」

    妹「わあ!スポーティだけどみんならしさがあるし、マキマキちゃんのはネコみたいでかわい~。チッちゃんのはdice1d4=1 (1)

    1隠してるのにテントが強調されててエッチすぎる!

    2動きやすそうだし青がめっちゃかっこいい!

    3髪も束ねてるし装備もしっかりしてる!…あのこれオイクラしました?

    4大学生オーラ出てる~。…あれ?なんかセクシーというかムラッとくるねこの格好のチッちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:41

    >>13

    チヒロ「これのどこが」


    妹「いやいやいや、みてくださいよ自分の姿を!みんなもエッチだといってるから!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:00

    >>14

    うーんこれはエッチ

  • 16メキシコから来た先生24/08/13(火) 00:17:29

    >>14

    妹「あと若妻というか25~26歳というなんか一番美味しそうな時期って感じがs」


    先生「口を慎めアホ!」


    妹「いでぇ!!なにすんのよ兄貴!」


    先生「年上の先輩にセクハラかますなアホ!…ごめんチヒロ」

    チヒロ「う、ううん。大丈夫。それより一応聞くけど、さっきの話は本当なのよね?」

    妹「そ、それについては嘘はありません。」

    チヒロ「わかった。じゃあ、キャンプについてこの前の大晦日の登山をもとに教えてあげる。この後大丈夫?」

    妹「もち!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:03
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:06:29

    某バナナみたいな足腰してるのか妹ちゃん

  • 19メキシコから来た先生24/08/13(火) 08:08:54

    妹「キャンプ用具はこんな感じなんだけど」

    チヒロ「…あー、スポーツシューズ。確かに運動という意味で選びがちだけど駄目。これだと足を滑らせたり、砂利が入ったり、疲労が貯まりやすいからハイキングシューズにしたほうがいい。それだけでも足を挫く回数は減らせるはず」

    妹「へえ~。そうだったんだ…」

    チヒロ「あとは…携帯食、傷薬、ラジオ、WALKMAN、ビニール袋…、うん、問題なし。運動神経はいいんでしょ?だったら大丈夫かも」

    妹「ありがとー。じゃあ靴か…お年玉残ってるかな」

    チヒロ「本格的なのは経験を積んでからでいいから。今は安いので大丈夫。」

    妹「アニキ~」

    先生「自腹で買え。」

    チヒロ「あと、無駄なものはなるべく持ち込まないこと。まあ妹さんのことなら問題ないか」

    妹「無駄なものって?」

    チヒロ「ソーラー発電器とかパラポラアンテナとかインターネット受信用アンテナ、サーバーコンピューターとか」

    妹「diced3= 」

    1普通に考えて持ち込まないでしょ~

    2山奥に隠れ家でも作って何かするきなの?

    3ネット中毒者末期スターターセットじゃん

  • 20メキシコから来た先生24/08/13(火) 08:09:08

    >>19

    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:26:38

    黒服「私は同性愛者ではありませんが、シャーレの先生と一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。(以下略)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:46

    >>21

    シンプル不審者

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:35

    >>1

    多分このスレの120レスくらいに来るかもね、、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:43

    >>21

    シンプルに帰れ

  • 25メキシコから来た先生24/08/13(火) 19:12:05

    >>21

    先生「あはは、dice1d6=3 (3)

    1キッショ

    2いい大人が何言ってんだよ

    3黒服、ウィッカーマンって知ってる?

    4気が向いたらすんであげるよ

    5帰る

    6友達いないの黒服?

  • 26メキシコから来た先生24/08/13(火) 20:21:52

    チヒロ「それだけ自然を忘れてるのよあの子達は」

    妹「…あれ?」

    チヒロ「そう…あれ……。」


    ハレ「dice1d3=2 (2)

    1よ、妖怪マックス…(両腕を震わせながら)

    2この草、あの山で食べたときエナドリの味がしたのだ…いや、もうこれで

    3……(無心でネトゲ)


    マキ「dice1d3=1 (1)

    1…(無心でネトゲ)

    2次はどんなアートをかこうかな~

    3ビナーくんもいいけどぬりごたえのあるボスいないかな。ペロロジラもいいよね~


    コタマ「dice1d3=3 (3)

    1…(無心でネトゲ)

    2せ、先生の声がとれてない!!あの時確かに仕掛けたのに…

    3へ、へへへ…(何か聞いてる)

  • 27メキシコから来た先生24/08/13(火) 20:30:54

    妹「…茨城に放り込んだらこの子達1週間でくたばりそう」

    チヒロ「どんなとこなのよそれ」

    妹「東京から電車で2時間半」

    先生「バスはところによって1時間に1本」

    妹「関東地方なのにすごいのどかであるのは栗とメロン」

    先生「大洗にいけば白子とあのアニメの舞台。」

    チヒロ「アニメ?」

    妹「dice1d3=2 (2)

    1リオリオみたいな人がでてるやつ

    2ビンタの人で有名になったやつ

    3戦車のやつ。私が3歳あたりころ…だいたい2012年あたりにからやってたアニメがあるみたいなんだよ

  • 28メキシコから来た先生24/08/13(火) 20:32:31

    >>27

    妹「まあ群馬よりはマシだけど!」

    チヒロ「怒られるわよ」

    先生「それより…不健康の極みたいになってるけど大丈夫なの?これ?」

    チヒロ「…お説教が必要かも」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:39

    >>28

    妹よ……言ってはならない事を……(群馬県出身のスレ民)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:31

    実際、家族全員茨城が一番は確定してるとして、ライバルである栃木と群馬はどう思ってるんだろうか……

  • 31メキシコから来た先生24/08/13(火) 21:09:23

    オマケ


    コタマ「あとクマヨケももってくださいね。危ないですから」

    妹「クマヨケ…。うわうるさっ!」

    コタマ「これをもてば熊からの危機は免れます」

    妹「ありがとー。ツキノワグマが最近ヤバイからね~。次に猪」

    コタマ「猪ですか…」

    妹「猪。農作物被害がやばくてなぁ~。キヴォトスの人でもやばいかも。…というかオチはないけどどこのイノシシもヤバイ。」

    先生「あと熊はどこの世界でもヤバイ」

    マキ「どっちがヤバイ?キヴォトスの熊と茨城の熊」

    先生「dice1d3=1 (1)

    1茨城県

    2キヴォトス

    3間をとってメキシコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:04

    >>31

    茨城の熊ってどれだけヤバいんだ……(震え)

  • 33メキシコから来た先生24/08/13(火) 21:16:30

    オマケ2


    チヒロ「ところで>>27にあるリオ会長みたいな人がでてるアニメって。どのあたりがリオ会長なの?」


    妹「こんな感じ」


    チヒロ「へえ~…なんか大人びてるねこの子」

    妹「それ成人女性というかママキャラ」

    チヒロ「え?」

  • 34メキシコから来た先生24/08/13(火) 21:19:59

    >>33

    妹「このキャラになると副生徒会長の浮世くんがうるさいんよね~」

    マキ「ママキャラ好きなの?」

    妹「さあ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:50

    >>34

    あっ、そうか……

    (多分)名前元の人がアレだから……


    ※画像は(おそらく)名前元の人の母親愛を示す図

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:23

    >>35

    もはやお約束

  • 37メキシコから来た先生24/08/13(火) 21:48:09

    陽ひらく彼女たちの小夜曲


    dice1d4=3 (3)

    1母ちゃん

    2ダディ

    3ニーチャン

    4メキシコの兄弟


    とりあえず画像はイロハ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:58

    このスレにおける浮世くんの初出はいつなのかを教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:44

    >>38

    ほい。

    ああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.com

    ちなみに五十嵐くんとか高橋くん、志村くんもいるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:01

    催眠マコトが白日の下に…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:57

    >>37

    まぁ、ゲヘナなら安心と信頼のニーチャンよな。これは適任

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:37:21

    パンちゃんデミック事件が起きたイベントか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:40

    >>37

    どちらも赤くてモジャモジャ……

    イロハはムックだった……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:42

    そういえば先生はメキシコの兄弟の正体知ってるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:50

    このレスは削除されています

  • 47メキシコから来た先生24/08/14(水) 23:16:14

    先生「…」


    ~♪~♫♪~♬♩~


    ニーチャン「…点数をつけるなら?」

    先生「dice1d100=39 (39) 点。ヴァイオリンやってたんだ」

    ニーチャン「仕事のネタになればと思って始めたんだ。やってみる?」

    先生「いやいい。俺はdice1d5=1 (1)

    1聞く専だから

    2下手だし。

    3アコーディオンしか

    4マラカスしか使えないし

    5兄ちゃんよりうまく弾いちゃうかもしんないし


    ニーチャン「ほお」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:31
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:47

    ヴァイオリンの腕微妙だなニーチャン……

  • 50メキシコから来た先生24/08/14(水) 23:23:04

    >>47

    ニーチャン「まあ難しいからね。それにしても試さないのはもったいないと思うけれど」

    先生「聞く専でいくよ。ヴァイオリンもピアノもね」

    ニーチャン「ピアノ?誰かの演奏でも聞いたのかい?」

    先生「ヒナの演奏。昨日ゲヘナでパーティーがあって」


    ニーチャン「ピアノか…」

    先生「そういえばシャーレの倉庫に電子ピアノあるけどやってみる?」

    ニーチャン「やってみよう。その代わり、そのパーティーの話を聞かせてくれるかい?」

    先生「よしきた。」


    ~♪~♫♪~♬♩~


    ニーチャン「…どうだい?」

    先生「dice1d100=95 (95) 点。月光?虐殺器官で聞いたやつだ」

    ニーチャン「そう。月光」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:57

    >>50

    プロレベルでめっちゃ上手!!

  • 52メキシコから来た先生24/08/14(水) 23:31:29

    先生「やっぱ兄ちゃんは指先が器用だからピアノ上手いなぁ。」

    ニーチャン「ありがとう。これでも習っていたからね昔。」

    先生「そういえばそっか。」

    ニーチャン「こういうのは昔から練習し続けて弾けるようになるもの。一年間は指の位置を覚える。そして、演奏って感じで覚えてやっと曲ができるんだ」

    先生「付け焼き刃じゃやっぱ駄目だよな…」

    ニーチャン「ヒナ君も幼い頃からやってたんだろうね。それくらい。そうでなきゃ人前で演奏なんて」

    先生「ヒナは1週間でどうにかしたらしいよ。」

    ニーチャン「…dice1d4=3 (3)

    1天才ってやつだよそれは

    2文武両道とは聞いてるけど、芸術の才能もあったんだ

    3やはり空崎ヒナ君がゲヘナで最強

    4え?

  • 53メキシコから来た先生24/08/14(水) 23:37:05

    >>52

    ニーチャン「…漫画みたいな才能に満ち溢れた娘だったとは」

    先生「なっ。めっちゃ忙しいはずなのに…ピアノだけは欠かさず練習してたらしいし」(ハルナ調べ)

    ニーチャン「努力の天才といったところかな…ん?今日はお休みだけど誰か来たみたいだね」

    先生「本当だ。誰だろ」


    やってきた生徒dice1d6=4 (4)

    1マコト

    2ヒナ

    3イブキ

    4イロハ

    5ハルナ

    6パンちゃん(言語による意志疎通可)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:29

    ここでイロハ……ベターなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:35

    マコト様きたら多分、ニーチャンを怖がっちゃうからね、仕方ないね(エデン条約編3)

  • 56メキシコから来た先生24/08/15(木) 21:13:34

    イロハ「おや、コンサート始めるのですか?」
    先生「お、イロハ」
    ニーチャン「あ、久しぶり…かな?」
    先生「知り合い?」
    ニーチャン「…まあ」
    イロハ「…そうですね」
    先生「???」
    イロハ「それよりも月光第三楽章ですか?」
    ニーチャン「うん。ドラマチックで好きなんだ。他にもきらきら星とかサティ グノシエンヌ第一番とか弾けるよ?」
    先生「熱海の捜査官の!俺好きなんだよな~そのドラマ。」
    イロハ「意外ですね。小説家と聞いてましたが音楽も嗜んでたとは」
    ニーチャン「趣味だよ。……小説が売れないとき、音楽とか探偵なら食っていけるのにってよく言われましたねそう言えば…」
    イロハ「まあ、よくありますよね。やりたいことと合致していないこととか」
    先生「妹は絵が好きなのに描くものの殆どがSAN値削るのばっかだったり…アルはアウトロー目指すにしては善人だったり…」
    ニーチャン「まあ…色々あるよね」
    イロハ「確かに。中には学園間違えていないかって思う人もちらほらゲヘナでみかけたりしますし」

  • 57メキシコから来た先生24/08/15(木) 21:28:16

    >>56

    イロハ「ゲヘナは混沌があってこその学園ですから…気弱だったり弱い生徒には生きてくのが厳しいんですよね。お二方も知ってると思いますが」

    ニーチャン「つまり、力こそ全てってことか」

    イロハ「まあそうです。力があれば知名度もあがる…時代錯誤の不良高校みたいですよね」

    先生「…とするとマコトも強いってこと?」

    イロハ「はっきり言うとそれはないかと。」

    先生「そうなの?ってかハッキリと言うね」

    イロハ「これ本人の前で言ったら面倒なのですが、あの人は政治や外交が得意なのは確かです。ですが、ゲヘナ生徒の価値観とズレています。」

    先生「…確かに。シンプルなやり方なゲヘナとはほど遠いというか。あと支持率気にしてるとことか特に」

    ニーチャン「君達からすると気分を害するかもしれないが…なんというかゲヘナ流で言うと、トリニティ気質に近い…かもね」

    イロハ「それは………いや、否定できないですね。」

    先生「?」

    イロハ「あの人、マコト議長は催眠にかかるとトリニティのdice1d4=1 (1) みたいになりますから。」

    1紅茶星人

    2フィリウス分派代表

    3安物の食べ物で死にかけてる人

    4可愛くてごめんとかいいそうな人

  • 58メキシコから来た先生24/08/15(木) 21:39:26

    先生「紅茶星人…いや確かにナギサみたいな感じになったけどさ…いやナギサでもあんなこと言わないわ!!」
    イロハ「でもわりと物騒なことやりそうなんですよね…」
    ニーチャン「(否定できないね…聞か猿状態のときは特に)」

    ニーチャン「…にしても、不気味というかなんというか」
    先生「ああ…問題起こさないのはいいんだけど、この綺麗なマコトは」

    3人「調子狂う…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:29

    このレスは削除されています

  • 60メキシコから来た先生24/08/16(金) 00:02:05

    先生「…まあでも催眠は解けたからいいけど」
    イロハ「まあ…ずっとアレなのは嫌だったのでよかったですが…あのあとが、いえやめましょう。キリがない」
    ニーチャン「どうやら結構お困りごとかな?」
    イロハ「まあはい…。これ以上は人によりますがマコト先輩の印象が変わりますので。詳しくは動画や過去のアーカイブからご覧になってもらいたいです。」
    ニーチャン「…あー、成る程。うん」
    先生「…待って。風紀委員の予算勝手に使って金の像をたてまくったこと以外にもやってるのなにか?」
    イロハ「……。まあこれ以上は辞めましょう。私も愚痴ったり、解決してほしくてここへ来たわけではありませんので」

    ニーチャン「それにたいしてヒナ君は?」
    イロハ「…まあ気にしてなさそうですね。何度もあることってのもありますが」
    ニーチャン「無理してるんじゃないかなそれ?」
    先生「…ヒナの場合、それはない。というか、前言ってたけれど…対したことないというかよくあることで片付けてるから」
    ニーチャン「何しようが文字通り気にしていないということかい?」
    先生「…多分。言い方が悪いけど、そこら辺の不良と同じように見てるというか」
    ニーチャン「真意はどうなのか。2人にしかわからないというところか。」
    先生「というか、マコトが分かりにくいんだよ…何か俺の時とヒナが絡むときとで態度も性格も違うし。黒服のやつとは別ベクトルで意味がわからないところがある。…てか、マコトもマコトでなんであんなにヒナや風紀委員を目の敵みたいにするのか」
    ニーチャン「2人の過去を知る必要があるかもね。例えば1年の頃、ファーストコンタクトについて」

  • 61メキシコから来た先生24/08/16(金) 00:22:33

    イロハ「そんなに気にしたって分からないものは分かりませんよ。それより、先生はなんで休みなのに書類を持ってるんですか?」
    先生「………少しやっときたいとこがあって」
    イロハ「模範的な社畜ですね。」
    ニーチャン「こういうやつなんですよ。」
    イロハ「サボりが下手でも強制的に休む日というのに…。見てるだけで疲れますからやめてください」
    先生「つい…」
    イロハ「せっかく私服なのに話のつまみに仕事をするってナチュラルにヤバイですよ…」
    先生「ごめん…。」 
    ニーチャン「早死にするよ。それより、私は君が参加したパーティーについてやヒナ君について聞きたいんだけどなぁ~」
    先生「そうだね。…ごめん本当に!話を戻すね。」
    ニーチャン「それでよし」
    イロハ「…私は経験してることだから今さら聞いてもですが、まあ退屈はしなさそうですね。あ、珈琲あります?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:10:54

    というかゲヘナに置いて政治力ちゃんと持ってそうなのマコトくらいなんだよな……他に誰が生えてくるかもしれないけどそれでも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:57

    現ゲヘナ三年生の一年時の所属とか気になるよね…

  • 64メキシコから来た先生24/08/16(金) 20:29:50

    先生「そう言えば、ゲヘナって角や翼、尻尾ってなんか悪魔してる子が多いよね。」

    イロハ「私みたいなににもない人や動物耳を生やした人もいますが大半はそれですね。」

    ニーチャン「トリニティみたいな娘は一人も見かけないね」

    イロハ「絶対にいませんよ。不思議なことに。…まあいちいち身体のことをみるのも面倒ですしあと、セクハラですよ2人とも」

    ニーチャン「ごめん。僕達のところじゃそういう人はいないからついね。あとヘイローも気になって」

    イロハ「ないお二方にとっては気になるかもしれませんが、私たちからしたら気になりませんし…何より女の子をじろじろみるのは大人としてどうなんですか?」

    ニーチャン「…ごめんね。気をつけるよ。(…ヘイローは気にならないか。そう言えば、ヘイローの形状がそれぞれ異なるしヒナ君みたいなゲヘナの校章のようなヘイローについて誰も言及しないな。僕達と彼女たちで認識してるものに違いがあるのか…?)」

    先生「それより、いい?」

    イロハ「はい。」

    先生「dice1d4=3 (3)

    1マコトやアコがゲヘナの情報網はすごいってよく言うけどどれくらいなの?

    2イブキって角、尻尾、羽の三種類揃ってる子って珍しいの?あんま見かけないけど

    3…パンちゃん。なんかでかいのが現れたって聞くけどさ、ゲヘナって俺が来る前からあんな感じなの?

    4話は全く変わるんだけど…前のゲヘナの生徒会長って誰?

  • 65メキシコから来た先生24/08/16(金) 20:52:06

    イロハ「これは…初めてのケースですね。まあ珍しいことじゃありませんが」

    先生「えっと…温泉開発部が掘りだした給食部の使ってる地下水って聞いたんだけど。」

    イロハ「まあよくあることですよ。この前はdice1d3=1 (1)

    1特に理由もなく校舎が爆発したり

    2科学研究部がケミストリーを見つけるとか言ってレンガ造りの校舎を銀色にしたり

    3映像研究部が映画撮影だって言って「火薬持ってこい!爆破だ爆破!」とかいってワイルドハント芸術学院自治区の無人島の地形を変えたり

  • 66メキシコから来た先生24/08/16(金) 20:53:47

    >>65

    先生「紅魔館かよ…」

    ニーチャン「とりあえず爆発するのね」

    イロハ「…爆発音しない日があればラッキーもしくはかえって不穏のどちらかです。」

    先生「…地獄なの?ゲヘナって」

  • 67メキシコから来た先生24/08/16(金) 21:31:09

    イロハ「今さらですか?」
    先生「…そういえば、火山とかどうこう」
    イロハ「ヒノム火山ですね。…まあこれはおいおいにしましょう。」
    先生「えー…」
    イロハ「えーって…というか、私よりだらけてません?」
    先生「だって…サボれって」
    イロハ「極端すぎませんか?たまにというか、なんか先生って子供っぽいですよね」
    先生「…お、私は大人だよ」
    イロハ「今さら遅いですよ。そんなのじゃ、連邦生徒会シャーレの顧問って肩書きが吹き飛びますよ」
    先生「…ちょっとスーツ着てくる」
    ニーチャン「見た目より姿勢を直そうね」
    先生「はい…。」
    ニーチャン「僕がいるとこうなるんだよね。なんでか。みんなの前ではしっかりしてるらしいのに」
    イロハ「それだけ貴方が先生に余裕とかを与えてるんですよ」
    ニーチャン「…それは嬉しいけれどね。」
    イロハ「でもそうなると、…いやサボりますけど。なんかこう釈然としないというか…たのしみがとられるというか」
    ニーチャン「へぇ~。…ならもう少しいようかな~」
    イロハ「やっぱり性格悪いですね」
    ニーチャン「そうかもね~」

  • 68メキシコから来た先生24/08/17(土) 07:07:09

    オマケ1


    【パーティーの時の記録映像があったので再生してみた】


    先生「こんなのとってたんだ。」

    イロハ「見えなかったと思いますがカメラ班が記録してたんです。」


    マコト「我々万魔殿のスパイは優秀なのだ!風紀委員くらいなど相手にならないくらいにな!そのスパイを通じて風紀委員の極秘情報を手に入れてたのだ!」


    ニーチャン「これも記録してよかったの?」

    イロハ「あ。これ、無編集のやつでした。まあいいか…当事者ですし先生は」

    ニーチャン「ところで極秘情報って?…」


    マコト「情報によると一見完璧そうに見える風紀委員長だが…」


    ニーチャン「…」


    マコト「実はあいつにも苦手なことがあるということだ。1つ目は…水泳!」


    ニーチャン「dice1d5=2 (2)

    1かわいい…

    2え?それだけ?

    3…極秘ってほどかな

    4へえ

    5(古典的なズッコケ)

  • 69メキシコから来た先生24/08/17(土) 07:13:57

    >>68

    マコト「それだけじゃない!楽器全般が苦手らしいじゃないか!」

    アコ「ま、まさかそれを知った上であなたは…!」



    イロハ「改めてこうしてみるとなんでこんなことでドラマチックな雰囲気になってるですかね…」

    先生「さあ…dice1d3=1 (1)

    1若さじゃない?俺もまだ20代だけど

    2それより何あのマコトのティーパックみたいな紐

    3よくみなくてもアコのドレスやばいな…


    ニーチャン「なんというか嫌がらせに金と命をかけてる感あるな…マコト君。dice1d3=1 (1)

    1それはそうと、一見完璧ってそういう風に見てるのか

    2スタースクリームみたいだね…リーダーなのになんか

    3なんかこのあたりでオチが見えてきたよ

  • 70メキシコから来た先生24/08/17(土) 07:31:51

    >>69

    イロハ「これ、私が席外してるときにこんなことしてたのかってため息でましたよ。」

    先生「(イロハ、前から思ってたけどなんで万魔殿に所属してるんだろ)」


    【映像】


    ニーチャン「…これ、今までヒナ君におさえつけられてた不良生徒達が動き出さないかな」

    先生「動き出した。」


    マコト様の勝利宣言後の不良達の図


    ニーチャン「…ゲヘナがおわるんじゃないかな?これ?」

    先生「パーティーどころじゃなくなったよ実際。」


    【映像】

    チアキ「あははっ!マコト先輩らしいじゃん!相変わらず目茶苦茶だね」


    先生「思えばチアキ、割りとひでえな…」

    ニーチャン「この子は楽しそうだから万魔殿にいるのかな。…あっイブキちゃんが泣いてる」

    イロハ「パーティーが中止…もはやそれ以上ですからね。これ。下手すれば他校へ迷惑かける生徒だっているかもしれないのに」


    先生「美食…温泉…>>65の2と3みたいな部活…心当たりが多すぎる。まあ、すぐにヒナがしばいてくれたお陰で事は収まったけど」

    ニーチャン「来年が大変だね…ヒナ君がいなくなったら」

    イロハ「……考えたくないですね。先輩が卒業したときなんて」

  • 71メキシコから来た先生24/08/17(土) 07:57:36

    対策委員会編第3章

    「…くるしい…くるしい」

    ??「…………あ?」

  • 72メキシコから来た先生24/08/17(土) 08:06:20

    >>71

    クロコ「なぜこうなったのかと言うと…」(やっぱ1発撃ち込んどこうかな…このホームレス)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:08:53

    遂に最新ストーリーに追いついたか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:26

    スレタイでふよふよしていた先輩に出番が

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:57

    ストーリー追いついて夏イベとか書いて……でもこの後どうなんの?公式が本編更新するかイベント出すかしない限り打ち止めにならん?話のネタ尽きそう……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:58

    さてこのニートは誰がシメるのやら、、、

  • 77メキシコから来た先生24/08/17(土) 21:17:43

    アビドス区域のあるコインランドリー前


    先生「今さらだけど絶対に『先生』の仕事じゃないやろ。連邦生徒会を鎮圧するとかいっとるテロをしばくとか。…なんなんよ、最終的にあの可愛くない猫を1人でしばくことになったし…」


    可愛くない猫


    先生「いって……てか、ホテル1泊するならアビドス高等学校で寝泊まりすればよかったかな……。ん?ノノミ?」



    先生「いつもと雰囲気が違うな……。ちょい、洗濯もんは時間ずらすかの」

  • 78メキシコから来た先生24/08/17(土) 21:53:38

    先生「いつもと違う感じ…そういえば、ノノミって家族いるんだよなちゃんと。キヴォトスの子らは親とかそういう話はでてこんけど、ノノミはその辺りの話がでてきたりしとるし……そういえば、あの子のこと俺なんも知らんな。…て思えば、ホシノもシロコもアヤネもセリカのことも…生徒会長だったって子のことも…詳しくわかっとらんよな俺。」

    先生「というかそもアビドスについてよく分かっとらん。なんかエジプト文明っぽいとか資料にあることあたりしか。………てかそもそもキヴォトスについてよう分かっとらんまんま仕事しとるけど、それについてすら疑問感じず時間がたってる気がする。」

    ■■■「プレナパテス…先生もこう思いながら仕事しとったんかの。…あっちの俺なら、うまくやれてたのかの……いや!やめやめ、こんな考えてたらまた変なことに巻き込まれるし、俺は試練を乗り越えたんだ。なに来たって…いつも通りに解決するだけだ。黒服だろうがカイザーだろうが…なんなら、まだみぬ犯罪者もこいっての!!」



    フランシス「教えてやろう、あの者に勝利するためには…。特にアイツの身内やスキンヘッドが近くにいるときは…」

    ↓まだみぬ犯罪者

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:09

    あー、、、、多分これ家族総出だな?

  • 80メキシコから来た先生24/08/17(土) 22:06:46

    ????

    ユメ「ここは?」
    ??「まあ座れよ、お嬢ちゃん。」
    ユメ「…は、はい。で?あなたは一体」
    ??「そうだな、神様だよ。んでここは俺の部屋って訳さ。あ、講義とか書籍用の資料で散らかってるけどな。あ、珈琲飲めるか?飲めないなら甘くしていいぜ?俺も甘党派だしな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:18

    >>78

    まともに家族や友人のこと聞かなかったせいで敗北する姿が見える見える…

  • 82メキシコから来た先生24/08/17(土) 22:14:32

    ・ユメ先輩は珈琲にミルクをdice1d3=3 (3) 。


    1いれた

    2いれない

    3何もせずブラックで飲む。


    1、2の場合

    そして、角砂糖はdice1d10=1 (1)  個投入し、更に


    dice1d5=1 (1)

    1ホイップクリームを投入

    2キャラメルソースをぶちこんだ

    3…何もせずそのまま飲んだ

    4小豆を投入

    5練乳をいれた


    ユメ「…美味しい。ありがとうございます。えーっと、dice1d3=3 (3)

    1神様さん

    2…なんの神様なんですか?

    3…わ、私お金持ってませんし、何も渡せるものがないのですが 

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:10

    >>82

    ユメ先ブラックでいけるのか

  • 84メキシコから来た先生24/08/17(土) 22:21:46

    神様「いらねえよ金なんか。それよりも俺はあんたの話が聞きたいんだ。」

    ユメ「私の?それって、dice1d4=1 (1)

    1ホシノちゃんとの学校生活のこととかでいいですか?

    2もしかして、変なこととかですか?!

    3アビドスのこととかしか話せないんですけど

    4ホシノちゃんの可愛いところでもいいですか?

  • 85メキシコから来た先生24/08/17(土) 22:26:59

    神様「おう、そういうのでいい。青春ってやつを聞かせてくれよ。これはハポンで生まれたばっかの同業者風にいえば、神様ってのはいつも退屈してるんだ。聞かせてくれよ。何も命だのこうだのはとらねえ。」
    ユメ「本当ですか?」
    神様「俺は嘘はつかんし、ルールは従う。そこらのジジババよりもしっかりしてるつもりだ。…で?どうなんだ?(教えてくれないか、キヴォトスで現時点判明してる唯一の死者のお嬢ちゃん)」

  • 86メキシコから来た先生24/08/17(土) 22:31:39

    神様「とりあえずこれ使うか。学園生活にしてもどんな話をするか」
    ユメ「あっ!テレビで見たことあるやつ!!初めてみた~」
    神様「すげえだろ。…回してみるか」
    ユメ「いいんですか~?じゃあ、えいっ!……面は何かな~…『学校では何をしてたか?』!これなら自信大有りです!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:04

    >>72

    やったれやったれ。今更もう1人○したところで誤差やろ誤差。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:44

    >>86

    ky、、、神様が主に聞きたいことって6つくらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:02

    茨城県民ワイこのスレに興味を持つ
    このスレ見てたら現在やっと台風の嵐と雷が止んで一安心
    数十分前まで雷がロックバンドのドラムくらいドコドコなってたから静かすぎて怖いぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:58

    >>86

    ユメ「色々してました。…あ、でもこの話をするにはまず改めて自己紹介をしなきゃ…。アビドス高等学校3年生、梔子ユメです。生徒会長をやっていました。」

    神様「そっか。」

    ユメ「はい!そこでは1年生のホシノちゃんと一緒に学校のかかえた借金返済に毎日いろんなことしたり、働いたり、宝さがしとかいろんなことしてたんです。…いつだったかな~オアシスを見つけようって水着着てツルハシ振ってたっけ」

    神様「オアシスか。ロマンがあるな。」

    ユメ「でも結局何も見つからなくって…ひぃん」

    神様「そりゃそうだ。ポンとみつかりゃ世界はみんな平和だ。…そうなるとちょい問題だがな」

    ユメ「平和ならそれでいいんじゃないかな~って思いますけど」

    神様「お嬢ちゃんにはまだわからねえだろうが、永遠の平和なんてこの世にはねえんだ。いつかは廃れて消えるものだからな」

  • 91メキシコから来た先生24/08/18(日) 06:07:02

    >>90

    ユメ「そ、そんなぁ!?じゃ、じゃあアビドスが衰退するのも仕方がなかったってことなんですか?」

    神様「…そうなのかもな。いや分からん。原因となった砂嵐、アレが何度も何度も自然界のペースを度外視した規模で起きたのが衰退の原因だろ?」

    ユメ「あれは自然に起きたことなのかな…もしかして何か私達は知らないところで悪さをしちゃったからバチが当たったということなんですか!」

    神様「それは分からねえ。神様でも分からねえことはある。キヴォトスは俺のテリトリー外のところだしなんともいえん。(むしろ、どの神のテリトリーなのかも分からねえ。)」



    神様「…悪い。こういう話をしたかったんじゃないんだ。話を戻そう。なあお嬢ちゃん、学校は…楽しかったか?」

  • 92メキシコから来た先生24/08/18(日) 06:30:05

    >>75

    一応、やりたいネタはあります。


    大人のカードって何?みたいなのとか


    スレ1にあったユウカとノアが妹の高校に顔を出す的なの書いてみたいなって思ってます。

  • 93メキシコから来た先生24/08/18(日) 07:07:59

    >>92

    そういえば、昨日はネルパイセンの誕生日でした


    妹「……マジ無理しんどい。聞いてない。てわけで>>79は不参加で。」


    ※今回はアビドス担当の母ちゃんがでます。

    え?この神様?ナンノコトヤラ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:48

    >>91

    ユメ「…はい。ちゃんとお別れも卒業式もできなかったけど、楽しかったなぁ…。ホシノちゃん、ちゃんとやってるかな…後輩できたかな…」

    神様「…見てみるか?」

    ユメ「いいんですか!?できるんですか神様!!」

    神様「ああ。だが珈琲とは違ってこれは貸しだぜ?」

    ユメ「え…な、何も払えるものが…」

    神様「だーかーら、金はいらねえよ。念のためだがやらしいこととかでもねえ。俺がほしいのは…」



    んで


    ユメ「あっ!ホシノちゃん後輩できたんだー!みんな可愛い~。あれ?なんかホシノちゃん雰囲気変わったかな?なんか大人っぽくなったというか穏やかになったというか、本当におじさんみたい~…あ、あの人が神様のお気に入りの人?」

    神様「ああ、こいつは今キヴォトスを走り回ってお嬢ちゃん達を手助けしてる、『先生』ってやつだ。」

    ユメ「へぇ~。優しそうで頼りになりそうな人だな~。色んな事件も鮮やかに解決したりしてんだろうな~。」

    神様「…フフッ」

    ユメ「?」

    神様「…いやなんでもねえ。それより、あの中にいるので誰が一番気になる?」

    ユメ「え~…うーん、dice1d6=3 (3)

    1先生って人ですか?…優しそうだな~って

    神様「口悪いぞアイツ。」


    2もちろんホシノちゃん!

    3カーディガンの娘かな~

    4マフラーの子かな~。なんか可愛くて…あっ、タメ口ごめんなさい

    5メガネの女の子。私とは全然違ってしっかりしてそうで

    6猫耳のあの子…かなぁ~。なんかほうっておけないかんじがして


    ↓アビドスが自分のいた頃より賑やかで嬉しそうなユメ先輩

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:21

    >>78

    その頃アビドス高等学校

    アヤネ「カイザーグループは、アビドスの借金を債権に切り替え、債券市場にうろうとしています。」

    セリカ「?????」

    ホシノ「…」

    シロコ「あっ…」

    ノノミ「(困惑顔)」

    先生「…(やな予感する)」


    アヤネ「ネフティスグループが私達の債券をネフティスグループが買い占めました」

    先生「(いやな予感する…dice1d3=3 (3) )」

    1絶対ゲマトリアだろこれ…こういうとき変な仕事増やすの!

    2胃が痛い…

    3…頼むから経済とか商売絡みは勘弁して…大学の専攻はdice1d3=1 (1)

    1法学なんだ…こういうのは無理…

    2考古学なんだよ…手加減して…

    3心理学なんだ…でもやらなきゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:26

    その夜

    先生「ああ、母さんちょっと相談いい?」

    母ちゃん「どうしたん?」

    先生「…アビドスがやばい」
    母ちゃん「…懐かしいねえ。あのときもこんな感じだったっけ?」
    先生「あー…あの時は誤魔化して村とか言ってたな。」
    母ちゃん「で?何があったん?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:06

    >>95

    、、、多分だけどその法学専攻はいい選択だぞ

  • 98メキシコから来た先生24/08/18(日) 14:17:53

    >>94

    >>95

    >>96

    名前つけ忘れてましたが、スレ主です。


    先生「まず、ノノミの実家がアビドスの債券を買い占めた」

    母ちゃん「うん…じゃあアイツら消えたってことかい?!」

    先生「いや、土地の所有権はまだカイザーのまんま。つまり、まだ消えてないし何ならバカ儲けしてこっちが不利な状態ってとこやな。…で、ノノミの実家はネフティスグループ」

    母ちゃん「…それ聞いたことある。ノノミちゃんがアビドスを衰退させた要因やって。…何を目的に。また電車でも始めるんかね?」

    先生「…それに近い。証拠に、ハイランダー鉄道学園が現れてネフティスと提携するからって挨拶にきたわ。不法侵入してな。」

    母ちゃん「ヤクザのカチコミか」

    先生「何なら俺のこと、問題解決と称して破壊活動してるとかいいおるし」

    母ちゃん「イチカちゃんの時の」

    先生「そー。」

    母ちゃん「誤解解いたか?」

    先生「話する暇もなかったわ…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:30

    法学は最強まであるだろ…ガチガチの理論ずめ出来るって

  • 100メキシコから来た先生24/08/18(日) 14:36:01

    >>98

    母ちゃん「契約絡みか…ならあんた法学専攻なんやから問題ないんとちゃうの?」

    先生「…それはまあそうやけど。まあやれるだけやるしかないか。」

    母ちゃん「頑張り。…ところでホシノちゃんは元気?」

    先生「ん?まあ、元気そうやけ……」

    母ちゃん「なんかあった?」

    先生「…寂しそうに窓の外みとったな。なんかまだあるかもと思っとるけど…一体」

    母ちゃん「分からんけど、根気よく接してあげるんよ?あの子…あんたらと違って隠し事うまいから」

    先生「…分かっとる。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:00

    >>99

    なんで先生は法学出身なのにくるしそうなのか?

    dice1d3=3 (3)

    1時間がたったので忘れかけてる

    2そもそも法学選んだのが刑事事件や判例が好きだったからのため他の民法系とか契約関連は苦手。

    3キヴォトスに法律を学び直してるため追い付いてない。というか日本の法律と比べると無法みたいな部分があり苦労中

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:32

    うわ3章の時の唐突な注意書き話題になったけどあれか!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:00

    自治区ごとに法律あるからねw

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:51

    次の日

    対策委員会部室


    先生「流石に定員オーバーか…」

    ノゾミ「ここ狭くない?どこ座ればいいのさ」 

    スオウ「はしゃぐな。飛ぶなよ?怒るからな」

    ヒカリ「このお菓子を所望するー」

    母ちゃん「はいはーい。…みなさん遠路はるばるお疲れ様です。」

    先生「なんで母ちゃんいるんがじゃ?!」

    母ちゃん「アビドスがピンチなら駆けつけるに決まっとるやない!dice13= 」

    1もう私はアビドスの子達と縁ができとるんやから。

    2それに私はこの子らの母親代理みたいなもんやけん。ちゃんと卒業するまで付き合ってくつもりなんやから。

    3(あと私の直感…女の勘やけど、これは何かあると思うのよ。)

    3

  • 105メキシコから来た先生24/08/18(日) 19:19:07

    >>104

    dice1d3=1 (1)

  • 106メキシコから来た先生24/08/18(日) 20:37:14

    スオウ「こちらが新たな債権者だ」


    セリカ「えっ、借金取りってこと!?」

    〈新しい債権者〉

    質屋連合長

    私債労働組合長

    債権者団体の会長


    アヤネ「セリカちゃん言い方」


    この後の発言dice1d3=2 (2)

    1先生「分かるよセリカ。俺も民法で債権債務の覚え方は借金取りか借金してるのかって言う感じで覚えてったから。」

    2母ちゃん「なんや、いつものメンツやないか(立ち絵的な意味で)

    3シロコ「セリカ、会計なんだよね?…本当に」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:09

    セリカより言い方がアレで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:25

    先生「dice1d3=1 (1) 。…ところで債権者だと証明できるものはありますか?」

    1母ちゃん!!

    2…なんだ、またイツメンか。絶対なんか後ろめたいことしてそうだな…あっ。

    3すみません~

  • 109メキシコから来た先生24/08/18(日) 21:43:08

    質屋連合長「なんだ、私達を疑ってるのか?」

    私債労働組合長「不愉快きわまりない話だ」

    債権者団体の会長「はははっ。まあ、疑われても仕方ないですよ。ブラックマーケットで盗品扱ってましたから」


    セリカ「雲行きが怪しくなってきたわね」

    先生「やっぱりいつものメンツか」


    スオウ「言葉を慎め言葉を!」

    先生「dice1d2=1 (1)

    1ごめん

    2いやもうお約束な気がしてつい…


    ネフティス幹部「…そちらの方は債権者で間違いありません」


    ノノミ「執事さんっ!」

    母ちゃん「(dice1d2=1 (1) )」

    先生「(dice1d2=1 (1) )」

    セリカ「(dice1d2=2 (2) )」

    シロコ「(dice1d2=1 (1) )」

    アヤネ「(dice1d2=1 (1) )」

    ホシノ「(dice1d2=2 (2) )」

    1この人が…

    2なんだイツメンか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:58

    セリカとホシノ……

    これまたギリ言いそうな面子……

    というかホシノ*テラーとセトくんどうするん(

    地下ちゃん多次元解釈の中に閉じこもってて現状手ぇ出せんけど

  • 111メキシコから来た先生24/08/18(日) 22:19:58

    お話終了

    先生「…開発権利は確かに正しいものではある」
    ノゾミ「そーそー、私達が工事開始したのは債権を確保したからだし~。」
    ヒカリ「イエース。問題なーし」
    シロコ「(いらっ)」

    母ちゃん「でも小さな運転手さん。許可があっても、人様の家に上がるときは挨拶しなきゃ駄目なんじゃないの?法律とか債権とかそれ以前に守らなきゃ駄目よ?」
    ノゾミ「えー」
    母ちゃん「守れるいい子には、フレンチトーストつくってあげるのになぁ~。」
    ヒカリ「!オッケーオッケー。次は守るー」
    ノゾミ「あっ!私も!」

    セリカ「(もう静かにさせた…流石人生の大先輩。)」

    ノノミ「砂漠横断鉄道なんて…ネフティスは何を考ええているんですか?そもそも、砂漠化が続いてる状況でインフラ整備なんて…そもそも土地にも交通網も利益になるものがないのに。何をしようとしてるんですか!?」
    ホシノ「落ち着いて、ノノミちゃん」
    先生「……(ノノミ、まただ。コインランドリーの時みたいな普段と違う顔になった)」

    債権者団体の会長「では、本題にはいりたいので関係者以外は席をはずしてもらえますか?」

  • 112メキシコから来た先生24/08/18(日) 22:25:27

    >>1

    >>109

    すみません、めっちゃ今さらですが

    うちのスレの先生は本家の先生とはかなり違う感じなのでご注意ください。


    一人称は私よりも俺の時が多いですし、割りとクソガキな部分があります。あと口がたまに悪いです。

    なんか自然とそうなったため、本編の振り返りという名目でやってるスレですがたまに少し展開が変わる部分があります。ご注意ください。


    百花繚乱のあたりで書くべきでした。

    よろしくお願いいたします

  • 113メキシコから来た先生24/08/18(日) 22:35:22

    会議終了



    先生「ブツブツブツ…確かに契約に不備はないし内容も同意箇所にも変なところもない。故意的にちいさくだの変なとこは…ない。ホシノもこのサインは梔子ユメ本人って言ってたし……dice1d3=1 (1)

    1ますますややこしくなってきた。…絶対ゲマトリア関わってるだろ……(理不尽な八つ当たり)

    2いつもアレな書類だしてくるくせに今回にかぎってまともなの腹立つな…

    3……時間は2日後の正午。継続か否か。どっちに転ぶか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:00

    >>112

    大丈夫多分みんな把握してるから

  • 115メキシコから来た先生24/08/18(日) 23:08:15

    >>113 シャーレ

    先生「…やることリスト作ろうかな。」

    〈やることリスト〉

    ・倉庫で「偶然」見つかったらしい砂漠横断鉄道の関連施設使用権にかんする契約書をどうするか2日後に決着をつける

    →保持するかしないのか。


    ・契約書は支払いが済んでないらしいがそれ以前に怪しいのであらゆる手段を使ってでも調べる


    ・梔子ユメについて。…なんで言わなかったのか?

    →事故に巻き込まれたというけど、何があったんだろうか

    →契約が交わされたのは失踪した日らしい。都合がよすぎる…何かある気がする。


    ・偶然発見されたというが本当なのか?偽造じゃないのか?


    ・ネフティスは何をする気なのか?なんで衰退したアビドスにまた鉄道を作る気なのか?なにか企みがあるに違いないので調べる。


    先生「ネフティスも気になるけどこれは後回し………。あと」

    母ちゃん「アヤネちゃんが言っていた、大きな何かが動いてるって言葉でしょ?」

    先生「何か…」

    母ちゃん「今回の話を聞いてるとね、私には本来関連性のないもの同士が無理矢理ツギハギみたくくっ付けられてるように感じるんよ。」

    先生「dice1d3=2 (2)

    1母ちゃんも?

    2…考えることはおんなじか。

    3…どうなんかなぁ


    母ちゃん「女の勘ってやつやからなんとも言えんけどね。…それじゃあ私はあんたの家に泊まるからね」

    先生「ああ。…ほい鍵。」

    母ちゃん「ありがと。…無理しないでよ」

    先生「今はさせて。」

  • 116メキシコから来た先生24/08/18(日) 23:22:12

    ???



    地下生活者「攻略法は4つ…1つ目は既に進行中、そして2つ目も時期に…ヒヒッ。いやはや4つ目の攻略法は出る幕もないかもしれませんね…ヒヒヒ、ヒヒヒッ…さて、その選択、どう出るでしょうか。…あれは先生の母親でしょうかね。」


    dice1d3=1 (1)

    1地下生活者「……まああんな中年に何かできるはずがありませんしほっときましょう」


    2……アアアアア!!!…は、はあ…はあ…はあ…いけません、ここにママもパパもいないのですから恐れることなぞ……やめましょう。無視です無視


    3……

    >ゲマトリア加入前の記憶

    「うるせえババア!!指図すんなよ…俺の気持ちもわからねえくせに!」

    「…それが親に向かっていうこと!?あんた、何時になったらそとに出るのよ!あんただけなんだよ、子供のまんまなのは!?私達は何時か死ぬのにいつまで子供でいるのよ!どうやって生きてくのよ!?」

    地下生活者「…このキャンペーンを邪魔するやつは消しましょうか。」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:37

    >>116

    フランシスの言葉はやはり届かなかったか……

  • 118メキシコから来た先生24/08/18(日) 23:36:12

    神様「…」
    ユメ「どうしたんですか神様。上をみて」
    神様「いや…なんかやってるみたいなんで見ておこうと思ってな。それよりアンタ、ホシノとの思い出は悪くねえんだ。ねえんだがその…なんていうかアンタ、あのキヴォトスで生まれたくせにお気楽過ぎないか?」

    ユメ「へ?」
    神様「へ?じゃねえよお気楽ガール。…タダ働きさせられたのに反撃もせず落ち込んで銃も撃たねえ、盾で殴り飛ばしもしねえってされるがまま状態で死ぬ気なのかって思ったぜ」
    ユメ「ひぃん…か、神様かなり厳しいですね」
    神様「戦神やってるからな。おまえ…戦う武器あるなら使ってやれよ。武器もなくってやつさ。」
    ユメ「で、でも神様!…戦いの神様にすごく失礼かもしれないけど言わせてください」
    神様「あ?」
    ユメ「…不信、疑念、暴力、嘘。貴方は肯定しますか?」
    神様「ああ。そういう役割なんでな。それがあってこそ世界は回ってるからな」
    ユメ「でも私は、それを肯定したくありません。…それが当たり前になったら自分を見失って大切なものを無くしたり、目標を達成しても解決にはならないと思うんです!」
    神様「…じゃあどうすんだ?」
    ユメ「困ってたら手を差しのべて、お腹空いてるとか寒いとかなら助けてあげたり…私はそういうことをして行きたいです。…死んじゃってるけど、天国で苦しんでる人がいるなら助けてあげたいんです!」
    神様「…とんだお気楽ガールだな。しかも神様に意見するとかバカなのか度胸あるのか」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:15:50

    神視点あるからユメ先輩の出番がこういう形式なのもいいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:13

    >>117

    むしろ3選ばなくて良かったと思う

    母ちゃんどころか先生まで怒髪衝天になるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:47

    ユメ先輩の献身の心意気、ホシノにきっと受け継がれてるよ

  • 122メキシコから来た先生24/08/19(月) 19:48:13

    >>118

    ユメ「ば、バカ…」

    神様「いやバカだろ。神様に喧嘩売ってんだぞお前(まあお前らもそんなもんだろうけどよ)」

    ユメ「そ、それは…ホシノちゃんとか前在籍してたアビドスの子とか…詐欺師とか…あと」

    神様「めちゃんこ言われてんじゃねえか。…あっおい!泣くなよ

    ユメ「泣いて゛ま゛せ゛ん゛…!」

    神様「めっちゃ大泣きする手前みてえな顔で言うなよ。てか子供つってもお前17~18だろ?泣くなよなぁ?!」

    ユメ「ひぃん…」

    神様「…わかった!分かったから!言いすぎた!だから、元気出せって。ほら、特別にお前が気になってるノノミ、カーディガン着てるガトリングガールとホシノのファーストコンタクト見せてやるから!な?」

    ユメ「…ノノミちゃんって言うんですかあの子!!見たい!見たいです神様!」

    神様「立ち直るのは速いな、おまえ…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:33

    形状記憶メンタルもしっかりホシノに受け継がれてるよ……

  • 124メキシコから来た先生24/08/19(月) 20:57:17

    数分後


    ユメ「ホシノちゃんが不良になったぁぁぁー!!」

    神様「…もとから不良みたいなもんだろ。」

    ユメ「ひぃぃん…dice1d3=1 (1)

    1(自棄コーヒー)

    2(神様のお気に入りの服に涙と鼻水を拭きながら)

    3こうなったらやけ酒して私も不良になる!

    神様「おいそれ俺のスピリタス!」

  • 125メキシコから来た先生24/08/19(月) 21:02:53

    >>124

    オマケ

    ユメ「神様!今日は私が珈琲入れますねっ。こう見えて、珈琲にはうるさいんですよ」

    神様「へぇ…俺よりうまいの作れんのか?お前が」

    くっそ上から目線だが、珈琲の味は60点なのである


    ユメ「まかせてよ神様!」

    ユメ先輩の珈琲の味は点数をつけるならdice1d100=45 (45) 点だった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:52

    防衛室長呼んで来い!

  • 127メキシコから来た先生24/08/19(月) 21:15:41

    >>126

    カヤ「まったく、ここは私がお手本をお見せしましょう。」


    カヤの珈琲の味は点数をつけるならdice1d100=55 (55) 点だった

  • 128メキシコから来た先生24/08/19(月) 21:20:47

    なんで揃いも揃って微妙なのか

  • 129メキシコから来た先生24/08/19(月) 21:40:44

    対策委


    員会編 pa


    rt2


    ヒヒヒッ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:48

    なんだこのどんぐりの背比べ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:36

    >>129

    コイツ…掲示板に干渉を!?

  • 132メキシコから来た先生24/08/19(月) 23:29:22

    シャーレ


    先生「…眠い。調べなきゃ…眠い……な、なにかないか…これは、dice1d3=3 (3)

    1ハバネロスプレー…

    2珈琲セット…

    3……黒○ともよサイン色紙


    プラナ「先輩、あれは何を」

    アロナ「分かりませんが頑張ってください先生!」

  • 133メキシコから来た先生24/08/19(月) 23:35:42

    >>132

    先生「……」


    プラナ「あれは…」

    アロナ「脳内で推しからエールをもらってますね」


    〈先生の脳内〉

    CEO「…クター」

    先生「アーミヤさん…」

    CEO「ドクター、dice1d4=2 (2)

    1まだ休んじゃ駄目ですよ

    2私が怖いですか…?

    3何を以て貴様の不義理に報いようか

    4まだ休んじゃ駄目ですよ


    先生「…ハイ、ガンバリマス。スミマセン…」


    プラナ「思っていたのと違う気がしますが…」

  • 134メキシコから来た先生24/08/19(月) 23:55:05

    先生「アロナ、プラナ。万が一寝たら起こしてくれる?」

    アロナ「て、徹夜ですか!…うう~ん、分かりました。でも、休憩を挟んでくださいね?」

    プラナ「理解。モーニングコールですね。お任せください」


    先生「…それと、」

    2人「!!」

    先生「dice1d2=2 (2) に何か動きはある」

    1ゲマトリア

    2無職達(ゲマトリア)


    アロナ「あれ以来は特に…」

    プラナ「どのようなご用件ですか?」

    先生「あー、ううん。それなら大丈夫……dice1d3=1 (1)

    1うん。ありがとう

    2何かあったらマエストロの家にカチコミすればいいか

    3…さて、頑張るか

  • 135メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:07:17

    先生「………あ、太陽」

    アロナ「zzzzzzzz」
    プラナ「先輩、起きてください」
    アロナ「はうぁっ!!…あわわ!寝てしまいました!」
    プラナ「大丈夫です、先生はずっと起きていました。それより、工事の予定何てありましたか?」

  • 136メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:12:40

    アロナ「…へ?ありませんが?」

    プラナ「ガスの配管システムに異常が発生しました。混乱。初めて見る現象です。まるで何者かが強制的に介入しているような、捻れていて、

    不快で、

    歪んでいて…」


    アロナ「せ、先生!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 138メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:23:41

    先生「よし、資料の準備。判例も準備できた…」

    プラナ「異常事態です!」
    先生「…!!」

    アロナ「先生!シャーレが爆発しました!」

  • 139メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:27:14

    地下生活者「…何故だ?小生の計算が間違っていたのか?」



    地下生活者「…dice1d2=1 (1)

    1ありえない…

    2わ~たしさくらんぼ~もう一回!

  • 140メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:31:29

    先生「…爆発!?dice1d5=5 (5)

    1…プラナは?!

    2なんでこんな…誰かから恨みを買うようなことはして…………ないはずだぞ

    3熱い……あれ?なんで俺、この痛み知ってるんだろ?まるで前にも…同じ経験をしてたような…

    4推しのサイン色紙…燃えてる…!!!!

    5…HDDがイカレタ…?!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:07

    >>140

    呑気か!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:47

    HDD現実で発火事故あるとは言えここまで爆発するかなぁ!?

    事故情報データバンクシステムwww.jikojoho.caa.go.jp
  • 143メキシコから来た先生24/08/20(火) 00:49:35

    >>140

    先生「…仕事のデータが……これまでの記録とか提出物が水の…あ…わ………」

    アロナ「先生!!プラナちゃん!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:12

    まずい!先生に(精神的な意味の)ダメージが!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:32

    >>139

    もう1回とか今度こそしぬぞ

    選ばれなかったからよかったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:43

    データロストのショックで先生ダウンしたが、これって地下生活者的には結果オーライなのか……?

  • 147メキシコから来た先生24/08/20(火) 20:51:46

    先生は緊急搬送された。

    この事件は瞬く間にキヴォトスに流れたのであった


    先生のダメージdice1d100=86 (86) %

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:56

    >>147

    うわぁ思ったより深刻だァ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:19

    アカン結構ダメージでかい!!

  • 150メキシコから来た先生24/08/20(火) 20:54:42

    ??「…………へぇ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:40

    やっぱ今でこそネタキャラ化してるけどこの頃の地下生活者今までの敵の中で1番えげつない事してるんだよな…徹底的に先生にメタ張ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:33

    ウワーッ!!!!プレ先ルート1歩手前!!!!!!!!

  • 153メキシコから来た先生24/08/20(火) 21:01:58

    神様「……………」

    ユメ「おはよー神様~…どうしたの?dice1d2=1 (1)

    1笑ってるけど 2怒ってる…?


    神様「おうおはようさん。…なんだそれ…」

    ユメ「え?dice1d4=1 (1)

    1アビドス校のジャージだよ?

    2ツバサヘビっていうキャラのtシャツだよ?…どうしたの?すごい顔してるよ神様。

    3…あっ!ごごごめんなさい~…服がこれしかなくって…でも寝るときスカートってなんか違和感あるから脱いでただけでうっかりして…き、着替え直してきます!!

    4…うわっ!頭がスーパーサイヤ人になってる!!

  • 154メキシコから来た先生24/08/20(火) 21:11:07

    神様「へえ。ハポンの学生みてえな体操着だな?…てかブルマなんてアニメでも最近見ねえぞ」

    ユメ「そうなんだ~。…ところでさっきなんで笑っていたんですか?」

    神様「戦いの匂いがしたんだよ。…まあ、言いたいところは色々あるが俺は何もしねえ。今はな」

    ユメ「?…dice1d4=3 (3)

    1笑ってる…なにかいいことあったんだろうな~

    2(笑ってるのにイライラしてる…?)

    3(…!!この人、なんで笑ってるのにこんなに乾いてるんだろう…こわい…)

    4ところで朝御飯食べませんか?私が作りますよ!

  • 155メキシコから来た先生24/08/20(火) 21:25:40

    神様「……おっと、悪いな。……これは、…ん?なんだこれ…ああ、怖がらせたか?怖がらせたなら悪かった。俺は神だが無闇やたらと恐怖を振り撒く訳じゃねえんだ。そんな顔するなよ………なあ?」

    ユメ「は、はい!?」

    神様「…いやなんでもない。まあアレは別にいいか!それよりお気楽ガール、今日も俺に付き合ってもらうぜ?」

    ユメ「うん…」

    神様「…悪かったって。ってかお前、なんていうか本当にキヴォトスらしさがねえというか…■■■■、仮にもお前、■■■■のだろ?」

    ユメ「え?い、今なんて」

    神様「いわね~。さっ、話をしようぜ?朝食がてらな。」


    神様の朝食dice1d5=2 (2)  は、点数をつけるならdice1d100=99 (99) 点だった

    1トルティーヤ

    2とうもろこし

    3日本食

    4エッグベネディクト

    5ディストピア飯

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:55

    いいもん食ってんな〜
    醤油かけて焼くと美味い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:53

    とうもろこしは古代メキシコの時代から愛されているからなぁ……そりゃ美味よ

  • 158メキシコから来た先生24/08/20(火) 21:44:07

    ユメ「ー!!美味しい!!!なんですかこれ!?」

    神様「向かいの部屋にトウモロコシの神がいるんだよ。感謝しろよ?普通なら神の召し物なんて食えねえんだ。…まあ言っても飽きるときは飽きるがな」

    ユメ「え~!!こんなに美味しいのにですか?味付け入らずなのに~」

    神様「美味しくてもだ。どんなものでも慣れりゃワンパターンで神秘性も消えるってもんさ。」

    ユメ「そうかな~?…おいしいのに?」

    神様「dice1d4=3 (3)  」

    1とかいってdice1d10=6 (6) 本食うなよ。

    2とかいって早速醤油で味変してんじゃねえか。

    3でもよ、トウモロコシ神はポップコーンアンチなんだぜ?それでもか?

    4…まあ、それはそうだがな。

    5……なら何もいわん。よく噛み締めろよ。


    神様「んでだ、気になってたんだがお前とホシノってどうやって出会ったんだよ?」


    ユメ「ほほいほえほひのひゃんとのでふぁいふぁ~」

    神様「飲み込め飲み込め」

  • 159メキシコから来た先生24/08/20(火) 21:44:51

    >>158

    ダイスに5が抜けてたので

    dice1d5=4 (4)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:28

    向かいの部屋にセンテオトル居るのか……

    センテオトル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:13

    なんだろうこの孫とおじいちゃんのやり取りと言うか兄とちっちゃい妹のやり取りみたいな感じ

  • 162メキシコから来た先生24/08/20(火) 22:13:06

    神様「成程…たった一人で健気に復興活動してたらチンピラに絡まれてそれを助けてもらったと……でもってここでも争いじゃ解決しないか…」
    ユメ「そうじゃないですか。…暴力ふればまた暴力…終わらないじゃないですか」
    神様「だからこそと俺は思うが…お前はそうじゃないか。ってかキヴォトスで生徒会長は国のトップみたいなもんだろ?それが呑気に無防備でうろうろするもんかね…今さらだが心配だなお前」
    ユメ「あの~…もしかして神様って私の事心配してくれるんですか?」
    神様「…あ?」
    ユメ「だって、私の事を否定するけどさっきから心配してくれたり朝御飯は神様の料理食べさせてくれるし珈琲もくれるし、今日も話を聞いてくれるし…そうですよね?」
    神様「このお気楽ガールが」
    (デコピン)
    ユメ「ひぃん…」
    神様「…本当にお前死んだってことになってるのか怪しくなってきたわ」

  • 163メキシコから来た先生24/08/20(火) 23:01:52

    神様「…で?なんでお前みてえなお気楽ガールが生徒会長になれたのか見てみたら、ようは押し付けられたってか」
    ユメ「ちーがーいーまーすー!私が立候補したんです!…もう」
    神様「悪い悪い!…権力使ってよくしようとしたんだよな。」
    ユメ「ま、まあそんなことなかったんだけどね」 
    神様「…悲しいな。でよ、生徒会長手帳はどこにあるんだ?」
    ユメ「………そういえばどこにやったんだっけ?」
    神様「………マジかよ」

  • 164メキシコから来た先生24/08/20(火) 23:20:35

    一方その頃、病院
    「…ご臨終です」
    「そ、そんな…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:19

    >>164

    ファッ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:07

    >>164

    どうせPCのデータとかそんなオチやろ(

  • 167メキシコから来た先生24/08/20(火) 23:40:35

    >>164

    先生「…あ、あの。し、資料とか…提出するデータとかあるだけど」

    ミレニアム生徒「ここまでだと私達でも難しいです。それに直すにしても時間かかりますし…」

    先生「そ、そこをどうにか!大切なものがあるんです!」

    ミレニアム生徒「…としたらヴェリタスかエンジニア部に頼るしかないですよ。」

    先生「じゃあ…………」(思い出すヴェリタスのハッキング経歴)

    ミレニアム生徒「…本当にまかせていいんですか?チヒロ先輩ならまだしも。」

    先生「え、エンジニア部……」

    ミレニアム生徒「…ハードディスクがトランスフォーマーになる可能性もありますよ」

    先生「…ちょっと見てみたい」

    ミレニアム生徒「自爆しますよ?」

    先生「………」

    ミレニアム生徒「先生、諦めましょう。では、また何かありましたらご連絡ください。ミレニアム修理倶楽部でした。失礼いたします」



    先生「………どうする。」

    母ちゃん「…あんた、ボロボロなんやから大人しくしいって。火傷とか一生ものの傷は奇跡的にないけど、そんなミイラ状態じゃ動くのもままならんよ」

    先生「……いや、動ける。まだやれる」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:38

    データは逝ったが、先生本人もかなりやばい状況か……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:33

    し っ て た

  • 170メキシコから来た先生24/08/20(火) 23:56:39

    先生「……まだやれる。俺は水戸のゾンビやぞ異名、見せてやらんと」
    母ちゃん「でも、あんたのことが心配なのよ。私は!」
    先生「俺はもう子供じゃないんだ…大丈夫だって」
    母ちゃん「私にはいつだって大切な子供よ!お願いやから…無理せんで。」
    先生「…でも、母ちゃん。俺は…『先生』なんだよ。確かにさ、俺ってまだ、子供かもしんないけどさ…みんなみたいに誰かを守れるようなカッコいい大人になりたいんだ。だって、俺は母ちゃんやダディの背中をずっと見てたんだよ…あと俺の先生…俺の背中を押してくれた人…」
    母ちゃん「……」
    先生「頼むよ、母ちゃん。」
    母ちゃん「……わかった。」
    先生「…!」
    母ちゃん「わかったけど…だったらアンタ、ちょっといい?」
    先生「なに?」
    母ちゃん「だったら…アンタが先生なら、私はアビドスの母になる!」
    先生「…は?」
    母ちゃん「…ここまできて中途半端にして息子に全部丸投げしてる見たいで嫌なのよ。ここまできたら付き合わないと…ね?」
    先生「…母ちゃん。」

    ワカモ「お母様…」
    セリナ「おば様…」
    イズナ「主殿のお母さん…」
    アキラ「お母様…」

    母ちゃん「なんなのこの子ら?」
    先生「なんかシャーレにいたみたいなんだよ…しかも爆心地の俺のいたオフィスの近くに」

  • 171メキシコから来た先生24/08/21(水) 00:05:08

    先生「…なにしてんの?」


    別室
    コタマ「」
    チヒロ「容態は」
    医者「鼓膜は割れてません絶対!安静にしてください。それにしてもなにがあったんですか?まるでダイナマイトを耳元につけたとしか思えない状態ですが」
    チヒロ「…ねえ、まさかだけど盗聴なんてしてないでしょうね」
    コタマ「…ヒュ、ヒュー(へたくそな口笛)」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:41

    シャーレにストーカーが多すぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:25

    先生にプライバシーなどない…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:25

    先生にプライベートは無いのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:35
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:20

    >>174

    シャーレの先生という大役請け負った時点でね、、、

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:26

    >>175

    >>176

    うわあ…

  • 178メキシコから来た先生24/08/21(水) 23:15:41

    そして…


    先生「…これは」

    母ちゃん「2人とも大丈夫!?…ノノミちゃんは?ホシノちゃんは?!」

    シロコ「……先生」

    セリカ「先生…dice1d3=1 (1)

    1…大丈夫…じゃないかも


    2平気よ…ところでなにその遺影…


    3ん…志々雄真実?

    先生「誰が志々雄だ」

  • 179メキシコから来た先生24/08/21(水) 23:33:49

    ???

    神様「へぇ…暁のホルス。名前通りとは恐れ入った。それにそのなりでもかなりの戦士だな!流石ってとこか?」

    ホシノ「ホシノちゃん!!!…な、なんで…なんで…」

    神様「……そんだけお前の事もガトリングガールのことも大事なんだよ。ただ、相当な不器用でバカになりきれないバカだがな。それより泣いてる暇はねえぞ。」
    ユメ「え……」

    神様「これからアイツの、アビドスに待ち受ける出来事の全てに目を背けるな。これはお前から始まったことなんだ。」
    ユメ「私から…」
    神様「曲がりなりにもお前は1つの国を背負い砂漠の世界を生きた戦士だ。ならば、見届けろ。そしてお前の遺したものから目をそらすな。」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:43

    さぁ、ここからノンストップの怒涛のリアルタイム進行だ

  • 181メキシコから来た先生24/08/22(木) 09:24:05

    神様「な、泣くなよ…いちいちお前なぁ」

    ????「おい。」

    神様「あ?…てめどっから…ーッ!!」

    〈殴り飛ばされる神様〉

    ????「何子供を泣かしてんだこのハゲ!」

    ユメ「ひっぐ…ええ?!か、神様!!」

    神様「…な、何しやがるこのジェネリックハグリッド。」

    ????「やかましい!仕事から帰ってきたらお前何子供を部屋につれた挙げ句泣かしてんだ!」

    神様「泣かしてねえ!コイツが泣き虫なだけだ!」

    ????「なーにが泣き虫だからだ!あの子に謝れこの現代被れハゲ!」

    ユメ「あ、あの…け、喧嘩しないでー!!!!」


    ????「…こいつも神様だ。」

    ファーマー神「よろしくお嬢さん。私は…ファーマーでいいよ。コイツが余計なこと言ったらいいな?dice1d3=1 (1)

    1殴り飛ばすから 2燃やしておくから 3半殺しにするから

    ユメ「貴方も神様だったんですか?」

    ファーマー「貴方もって…君m」

    神様「黙っとけ蛇…あのお気楽ガールはキヴォトスのだ」

    ファーマー「ああ、そういう。…まあ関係ない。それよりすまなかった。あんなところを見せてしまって悪かったよ。」

    ユメ「えーっと、顔を上げてください。ファーマーさんは悪くないですから…私は……ホシノちゃんが…」

    ファーマー「ホシノ…」

    神様「ほらあれだよ」

    〈デジタルTVに映しだされるアヤネのヘリを落とす暁のホルスの映像〉


    ファーマー「…あれは」

    神様「ちょいと忙しいことになっててな。」

    ファーマー「何を企んでいる?」

    神様「調査だよ。それにアレは俺が蒔いた種じゃねえ」

    ファーマー「…悪いがあの子達の事を教えてくれないか?」

    神様「そんじゃ、兄弟も目覚めた頃だし少し巻き戻してみるとするか。何がホルスをああしたか」

  • 182メキシコから来た先生24/08/22(木) 09:31:37

    ファーマー「…再生は?」
    神様「その前に仕事だ。…夜まで待ってろ」
    ファーマー「なら仕方ないか」
    ユメ「え?…なに仕事って?!」
    神様「安心しろ。このあと章も1ヶ月更新待ちだったんだ。当時はどれだけ更新を待ったか…エデンよりはやいにしても気になりすぎてどれだけ待ったか…なあ?」
    ユメ「だ、誰とはなしてるの神様~!!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:22

    ケツァルコアトル来ちゃった……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:03

    わーお、あの世はあの世側でエライ事になっとる

  • 185メキシコから来た先生24/08/22(木) 20:49:36

    ユメ「あっ、ぐる○いにシロコちゃんでてるしClearMorningながしてる!」
    神様「地上波で小倉唯さんの曲はレアだぜ」

    神様「おお…」
    ファーマー「…ほう。いやそれより再生はどうした?」
    神様「まて、もうちょい」
    ファーマー「おいポカ」
    神様「言い方気を付けろケツ」
    ユメ「録画しようよ~…」
    神様「…それもそうか。…でだ。再生するぞ」

  • 186メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:06:36

    神様「…でだよ。」
    ユメ「…ごめんね、ホシノちゃん。ホシノちゃんを一人にしちゃって…苦しめちゃって…私のせいだ…私のせいで」

    神様「また泣いたよ…」
    ファーマー「子供はそういうものだ。お前はいい加減分別したらどうだ?」
    神様「俺からしたら全員子供だよ。だから差別も特別視もしない。」
    ファーマー「ごめんね。コイツはとっとと消し飛ばしたいところだが、神の部類じゃマシなんだこれでも。」
    神様「素直に褒めろよ…いちいちムカつくなお前」
    ファーマー「本当にコイツ……。あぁユメ、君はなにも悪くない。悪くないから自分を責めたらいけない。それ以上自分を傷つけたらいけない…」
    神様「そうだ。お前が死んだからアイツは確かに苦しんでるだろうが、それでお前が苦しむ必要はない。…死は不公平だが平等だ。自責の念に苦しめられようが勝手だが、それでホルスは喜んでくれるのか?」
    ユメ「……で、でも」

  • 187メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:18:04

    神様「もう一度言う。見届けろ。そしてお前の遺したものから目をそらすな。それが梔子ユメ、今のお前の戦いだ。」
    ファーマー「…願い、信じることだよ。作物が命を宿して大きくなることを祈るように。」
    ユメ「…は、はい!!」
    神様「それでいい…にしてもだ。すこしばかりまとめるかホワイトボードでな」

  • 188メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:31:47


    ファーマー「…なんだこの薄汚いのは?」

    神様「今回の事件の黒幕ってか?」

    ファーマー「…何をするきなんだコイツ?これとユメに何の関係が?」

    神様「それはこれからだよ。俺は探偵じゃねえし興味はねえしな。まあとりあえずだ。ホルスが同胞を叩きのめしてまで総会へ向かったのは、ガトリングガールのこともだが兄弟…いや『先生』がいなかったこと、そしてお前、お気楽ガールとあらゆる要因が重なったことだ」

  • 189メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:42:00

    神様「まず第一のトリガーはお前の死だ。」
    ユメ「…」
    神様「……お前の死はホルスにとっては生涯で大きかったろうよ。聞いたろ?アイツの言葉、ちゃんとお前の身体をあるべき施しを行ったんだ。」
    ファーマー「ああ、大したものだよ。あの歳で…それだけ君は愛されていたんだ。」
    神様「遺品もちゃんと回収してる…だけどよ、お前がどこにやったか忘れたって言う生徒会長手帳型はどうしたんだ?」
    ユメ「ごめんなさい…わからないんです。あの日の記憶がもやもやしてて」
    神様「……無理に思い出せとは言わん。だが、それがどうもホルスには引っ掛かってるらしい。お前の生きた証を身体からゴミまで回収しまくってたのに唯一見つけられなかった手帳のことが」

  • 190メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:42:51
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:14

    神様「そして次のトリガー、列車砲シェマタ。見た目は珍兵器そのものだが、列車の速度を持ち、100キロ離れた敵どころか他国を蹂躙できる最高の兵器」
    ファーマー「………」
    神様「こんなのネスティスと共同で開発してたってマジかよ」
    ユメ「えっと…ごめんなさい。これについても記憶が」
    ファーマー「…兵器は売れる。それで借金返済をしようとしたとかか?」
    ユメ「…えっと」
    ファーマー「いや、悪いな。…だがこれは」
    神様「ああ、これはとっとと破棄しねえと…面白いことになっちまうな。あの私募ファンドがわざわざ砂漠しかねえアビドスに目を向けたのはコイツ。売るなり活用するなり楽しみかたはそれぞれ!…おいファーマー」
    ファーマー「………」
    ユメ「…ふぁ、ファーマーさん?」
    神様「そうだった。コイツにこの手の話はしない方がいいんだったな。特に銃火器が関連するものは。…おい、黙りながらヤバイ顔してんじゃねえよ。戻ってこい」

  • 192メキシコから来た先生24/08/22(木) 22:41:01

    >>191

    神様「それよりこの兵器の名前でもあるシェマタってなんなんだよ。生徒会70人を鉄拳政治で黙らせて率いたって」

    ユメ「すごいよね~…ホシノちゃんみたいな強い人なのかな?」

    神様「お気楽ガールがよ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:16

    とりあえず埋めた方が良いですかね…?

  • 194メキシコから来た先生24/08/22(木) 22:53:40

    >>193

    お願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:11

    では、遠慮なく埋めさせていただきます!スレ主は次スレの方で準備を!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:51

    >>192

    シェマタも雷帝も得体の知れない恐怖があるよね…


    どっちももう退場済だけど



    雷帝に関してはあちこちに地雷残してるのがなんとも…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:15

    雷帝、マコトがガチで警戒するレベルにはやばいらしいしなぁ…どれだけやばいのやら

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:27

    埋めていこうか……次も楽しみや

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:18

    200ならアリ夏でニーチャン登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています