異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ6

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 23:08:41

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 23:09:17
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 23:09:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:18

    建て乙です
    可哀想は可愛いというわけで次は嫌がらせ相手を深める事で更にお辛さを増します

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:45

    >>6をちょっと修正


    ・シルフィーヌ二世

    エルフ帝国現皇帝。見た目セクシーな少女。

    実体は200歳児のへなちょこなポンコツ娘である。

    古代エルフ帝国大帝の直系で全盛期の皇帝とうり二つである。

    本来であれば彼女の姉が正統後継者であったはずだが他国の間諜に暗殺されてしまった。

    暗殺を首謀した国は不明のままである。

    臣下からは古代エルフ帝国大帝や本来の正統後継者である姉と比較されてはよくない目で見られている他、性悪な他国の長に求婚を迫られている。


    ・エルフ帝国

    古代エルフ帝国崩壊時の皇族と低国民の生き残りが辺境のウッドエルフ一族に受け入れられたことで成立した小規模な国。

    現皇帝はシルフィーヌ二世が務めている。

    エルフは長生きなためか人口が少ない。

    レガリアも全エルフの象徴である玉座とオーブを除き苦境をしのぐために売り払ったり紛失または破壊されたことでほとんど失ってしまった。

    「宮殿」と呼ばれている大きめの木のウロにレガリアである玉座がぽつんと置かれている。


    ・エルフ帝国建国までの大まかな流れ

    1.帝国が建国されてから崩壊するまでは1人の天才的な女帝により治められた

    2.それはそれとして、崩壊してからシルフィーヌ2世が即位するまでに何人かの帝国なき皇帝がいた。彼ら彼女らは終われる身であり短命だったが、オーブに魔力を込めることは続けた

    3.当時の生き残りたちが伝統派である金属も奴隷も使わず巨木に住んでるウッドエルフの一族が住む辺境までたどり着く。

     ウッドエルフ一族は生き残った者たちを受け入れる。

    4.本来の正統後継者であるシルフィーヌ二世の姉が他国の間諜に暗殺される。

    5.暗殺された姉の代わりとしてシルフィーヌ二世がエルフ帝国皇帝に即位する。

     姉の代わりと初代皇帝の生まれ変わりとして皇族の期待を背負っていたが即位してみるとへなちょこだった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:14

    この子の演説シーンは今までの苦しみを吹き飛ばすレベルに吠えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:36

    >>7

    金山国の時と同じスレ民によって作られた設定か?これが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:55

    これで確定か
    かなり濃いのが出来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:03

    あ、俺は良いとおもいます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:00

    拙者こんな感じの女の子最高に好き好きザムライ
    義によって纏めてくれた事に感謝いたす

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:01

    ちなみに短命(100)くらいなのか短命人間的にもガチなのかどっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:28

    >>13

    個人差有でぼかしておくのがいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:41

    他国の姉殺した官房がシルフィーヌ二世皇帝にした上で結婚したいダークエルフという可能性はあるのか
    求婚されてる相手がさらに敵国ってだけでなく姉の敵とってなると可哀想が過ぎるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:06

    ここに勇者ポジションの冒険者が現れてダークエルフ魔王の魔の手を退けてハッピーエンドってすんぽーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:32

    性悪のことちょっとまとめて少し考えてみたけどどうかな……もうちょっと何か付け足したい感はある
    名前とかはまだ考えてない

    魔王のひとり。
    古代エルフ帝国の正統後継を自称するダークエルフたちの皇帝。彼自身もダークエルフ。
    尊大な物言いに釣り合うほど容姿や能力は優れているが、性格は最悪。他人の心底嫌そうな顔が大好き。
    ダークエルフ以外をヒトと思っていない節がある。
    自分を嫌がる相手には嬉々として絡みに行き、逆に嫌がらせに好意的な反応を見せられたらすぐに興味を失う。口がかなり達者で、甘い言葉と辛辣な言葉を上手く使い分けて心の傷に塩を塗り込むのが得意。
    それでも自分の民のことは心から愛しており、「皇帝」としての己を民が望んでいるから、政治そのものは真面目にやっている。
    シルフィーヌ二世に嫌がらせ目的で求婚した。ちなみに彼が本当に欲しいのはシルフィーヌではなく玉座とオーブ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:38

    >>14

    了解とりあえずまあ1000超えてないくらいざっくり思っておけばいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:06

    >>15

    ダークエルフじゃなくても「人間の帝国が真にエルフ帝国の後継とするため」の神聖ローマ枠に狙われてても

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:56

    そもそもダークエルフすらも人と思ってない自己中野郎でも面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:04

    >>19

    あーそっちも狙いそうではあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:18

    >>21

    ん?


    前スレで出た共和連合は敵の敵理論で支援しそうじゃない?

    まあ陸戦じゃ役に立たなそうだけど(共和連合は海軍国家っぽいので)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:21

    >>15

    >>19

    来るべきカタルシスを考えるとむしろダークエルフ魔王が黒幕のほうが良くない?流石に巨木一本で人族最大最強(なイメージを俺が勝手に持ってる)の帝国に勝つのは不可能なわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:52

    >>16

    ただこれ金山王女の友人と若干キャラ被りしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:54

    >>23

    付け加えると、このスレの主題は様々な国々がいかに魔王に対処していくか?だったはずだし

    てかこれは>>1のテンプレに加えるべきかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:48

    魔王の中でも国興してるダークエルフは珍しい方な気もするけれどね
    国起こせる魔王って魔王の中でも少数な気もするメイン大陸だと一つで他の島か大陸にもしかしたら他の魔王こくもあるかも?くらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:37

    >>24

    …内政系と武力系ということで何とかならんものか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:14

    勇者くんはあんま頭は良くないけれど腕っぷしが良い感覚で成り上がって強くなったタイプ的な?
    頭脳派と馬鹿だけど必死で対比にはなるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:27

    まあそこら辺はオイオイね 未来の話しだし
    ダークエルフの国の内情しりたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:28

    >>20

    それもいいけど国を治める者には民だけを愛していて欲しいねん(性癖開示)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:42

    金山国の設定をスレ見ながらまとめてるけどトップは王女でいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:51

    >>26

    それは…どうだろう、わからんなぁ

    個人的にはもう少し国があってもいいと思うけど…まぁダークエルフ魔王国の組織化レベルによるかな

    古代エルフ帝国レベルにかっちり組織化された魔王軍とかなら大陸に一つずつという感覚もわかる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:24

    >>31

    国家間の会合に出るのは女王で良いと思うよ

    現在の商会とのパワーバランスは謎だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:33

    >>28

    ぶっちゃけちゃんと考えるタイプならこんな泥舟国家のぽんこつ女帝とつるまないと思うの(暴言)


    >>31

    んだんだ

    トップになった以上は女王だと思うけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:47

    魔物意思のないやつとか、知能ないやつも多そうではあるんだよね個人的に
    その辺まで従えて操れるってことはない気もする
    するならそれが固有真帆枠になりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:24

    >>31

    トップ女王様

    その下大臣銀行家

    その下同級生s

    ただし女王様を大臣と銀行家がコントロールしてるし女王様のなかでは同級生sは対等なお友達

    こんなイメージしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:53

    >>34

    <泥舟国家のぽんこつ女帝

    こっこいつ俺らの姫様を侮辱しやがった…!あんなに頑張ってる姫様を侮辱するなんて許せねえ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:16

    今日は現在のエルフ帝国残党について決まって、明日はダークエルフ魔王の国について決めていく感じかな?
    それじゃ寝る、おやすみ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:03

    そういえば大臣が王女をコントロールしてるのって善意でいいんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:24

    コントロールしてるというと表現は悪いが悪意はなさそう
    たぶん大臣からしたら女王を盛り立てて国を発展させることにやりがいを感じてるんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:58

    >>40

    なるほど

    名前は勝手に決めない方が良いかな?

    こんな名前にしてほしいって声があれば言って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:02

    そういや魔王って唯一天空の学校を攻められる勢力なんだよな
    才能のある子供とかメチャクチャ欲しいだろうし襲撃があったりするんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:25

    >>42

    襲撃ありそうじゃない?

    将来の若き芽を潰すという意味でも行われそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:15

    >>41

    まあそれはまだ先かなあ

    重要人物の名前は個人が決めるよりみんなで相談して決めたんでよかろ

    前みたいにスレ主いるときに候補出して投票とかでな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:13

    >>44

    了解

    王女(仮名)にしときます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:03:29

    >>43

    じゃあ金山王女も魔王と因縁があったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:57

    ・人族帝国(仮)
    人族が建国した帝国。古代エルフ帝国の後継を自称している。
    ニコラス三世が皇帝を務める。
    かつて古代エルフ帝国が所有するレガリア・神弓(レプリカ)を所有し人族帝国の象徴としている。
    また現存するレガリアを狙っている模様。

    ニコラス三世
    人族帝国の皇帝。容貌豪快にして内面も豪快、魔王にも他国の指導者にも一歩も引かない、絵に描いたような大君主である。アルカナ団が残した「皇帝は諸種族の解放者にして導き手たるべし」という教えに従い、エルフの法務官から人間の将軍、ゴブリンの百姓にまで平等に接するため民からの人気が高いが、礼儀格式を重んじる諸侯や高官からは疎まれることも。
    トレードマークは立派な白ヒゲと立派な体格、そしてかつてのエルフ帝国との関連性を伺わせる要素が特にない質実剛健な鋼鉄の大剣。
    …しかしこの豪快な性格と「絵に描いたような」名君ぶりは彼一流の腹芸である。彼を善人なだけの単純馬鹿と侮った数多の不満分子が政治的返り討ちの憂き目に遭ってきた。
    ニコラス3世の正体は断固たる王権神授説(もしくは皇帝こそアルカナ団団長を継ぐ者という説)の信奉者であり、帝国に巣食う様々な中間団体を殲滅し、絶対専制を樹立せんとしているのだ。
    全ては一君万民、全種族が皇帝の下で平等な世界のために。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:20

    >>47>>48修正

    ・金山国(仮名)

    元は弱小国であったが金山の発見と金の採掘をきっかけに一気に国力を得て成り上がりを果たす。

    未熟な女王が国の長を務めるものの有能な大臣と銀行員にコントロールされている(なお善意)。

    また金融と貿易が主産業であるため商会とのパワーバランスに気を使わねばならなくなっている。

    ・女王(仮名)

    金山国を治める若き女王。

    国を治める立場の人間としては気弱かつ未熟であるため有能な大臣と銀行員の二人の支え(という名のコントロール))を必要とする。

    天空都市国家の学院に在学していたこともあり各国から集められた同級生たちと友誼を結んでいたこともあり友達が多い。

    中には恋愛感情を抱く者もいるという噂がある。

    ・大臣(仮名)

    行動力とコミュニケーション能力に優れた大商人の男。

    若き女王を銀行員(仮名)と共に支えている(もといコントロールしているが悪意はない)。

    ・銀行員(仮名)

    冷静かつ理屈で物事を見定める銀行員の男。

    皮肉屋だが女王に期待を寄せている。

    大臣と共に女王を支えている(もといコントロールしているが悪意はない)。


    「協力者」

    ・平民優等生。

    「国外からの協力者」……女王様に請われてやってきた女王様の学生時代の友人たち

    ・島国のミステリアスな剣士

    ・中華の裏表のない拳法家

      そのツンデレ系の妹

    ・モンゴル風国の自由人

    ・ドイツ風国の優しい医師

    ・ニコラスの娘

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:23

    悪意がないを念押しスギィ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:37:03

    銀行員とかは悪意が無いってよりも最初は邪魔だ経験も無く国の事もまともに知らない小娘ぐらいに思ってるとかどうよ?
    そっか王女の頑張りを見せられて何度も何度もぶつかってまあ認めてやらん事もないかなぐらいの関係になるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:14

    >>52

    残りの主要国の設定とか決めないとキャラの話に入れないんだ

    そっちは後回しにしてダークエルフ(魔王)の国の設定の話をしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:41

    >>52

    たぶん前スレだが銀行家はそんな感じのやつみたいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:53:03

    まぁ、あんまり金山国の話に偏っちゃうと他の国を掘り下げたい人達が禿げちゃうからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:05

    ダークエルフの国としてやる事はエルフ国へ婚姻を迫ること以外に何があるんだろ?侵略とかは定期的にやってたりするのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:11

    エルフまわりはレガリアの話に片寄ってて
    国そのもののことがまだ全然薄いからなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:17

    設定の継ぎ足しはあとからでもできるからまず広く浅くだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:56:45

    魔物がどの程度の文化・文明を築けるかによるな
    ダークエルフはヒューマンと遜色ないからあまり変わらんがゴブリンレベルだと原始人並まで落ちる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:23

    なんとなくダークエルフって暗い場所に住んでるイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:35

    隷属種が存在してそいつに働かせてるとか厳しいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:59:36

    記憶違いかもしれないけど古代エルフ帝国があった遺跡を拠点にしてるとかなかったっけ?(ダークエルフ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:59:56

    >>61

    ダークエルフがまた帝国時代と同じく奴隷使ってやがる……

    らしいっちゃらしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:02:24

    >>62

    暗い森の奥にある遺跡を根城にしているとかはどうだろう?

    >>61

    >>63

    古代エルフの負の側面を受け継いでる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:04:25

    なんかダークエルフ側も無様な部分欲しいよね
    なんかの真似事して元以下の効果しかもたらせていないとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:04:51

    >>61

    ゴブリンとか?

    wikiのダークエルフのページになんかあったから


    >>64

    いいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:06:13

    >>62

    エルフ帝国の故地、イルニア半島

    鬱蒼とした森とダンジョン化した遺跡が点在する冒険者にとっては美味しい地だがダークエルフの魔王がいたりと超危険地帯でもある

    超巨大ダンジョン、「旧帝都イルニア」で有名


    かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:07

    >>67

    多分それ

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:08:01

    ちょうどいい設定があったか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:08:23

    ダークエルフに関してはゴブリンに隷属させられてる話と逆に隷属させてら話が双方出ててる

    地域や集団によりけりってことにして、とりあえずダークエルフ魔王国ではダークエルフが主人側、ゴブリンが隷属側ってとこで


    >>65

    そもそも正統な皇族の血はへなちょこ国が掌握してるから、ダークエルフ魔王は分家か下手すりゃ赤の他エルフなんだね?もしそうなら全体的に出力が下がってそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:09:48

    魔王は魔物しかならない設定は
    魔物か人かどっちとも取れるダークエルフ魔王のせいで死に設定になったよな

    いや、ダークエルフ魔王がいる時点でダークエルフは魔物だと確定したってことか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:02

    >>70

    暴力でことを解決するから他の種族から疎まれてたりするイメージが浮かぶね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:22

    >>71

    俺はそう認識してる

    社会性があるだけで分類は魔物

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:30

    >>61

    奴属種てよりかはゴーレムとかホムンクルスみたいに作れるやつのほうがいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:11:51

    >>70

    確かに

    そうなると求婚の理由に「皇族の血が欲しい」も増えるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:13:34

    >>71

    ゴブリンやオークはどう見ても魔物やん?

    でもいろんなファンタジーもので人間の女を孕ませたりしてるやん?

    そういう感じの魔物よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:14:26

    >>73

    >>76

    おk把握

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:28

    ダークエルフは魔物として
    エルフは魔物なのか人なのか?
    仮にエルフが人だとして、ダークエルフとエルフの間に子供が生まれたら、その子供は魔物なのか人なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:19:34

    >>78

    ゴブリンが女孕ませたら生まれてくるのはゴブリンでしょ

    その組み合わせならもちろん魔物分類の子供が生まれてくるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:19:48

    >>67

    この半島にミックスされた設定で、精霊信仰の聖地?の清浄な湖?みたいな話があったはず

    それと絡めて、ダークエルフの魔王を魔王たらしめる力の源はそこに住む偉大な精霊ってことにするのはどうかな?精霊は闇堕ちしたことにしてもいいし、自然災害に悪意も何も無いようにただ機械的に魔王に力を貸してることにしてもいい

    魔王が倒れると他の個体に力が継承されるのは、ダークエルフの場合はこの大精霊によるものということで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:19:52

    人か魔物かの違いって割と存在の在り方で決まるみたいな認識がこの世界の種族にありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:35

    そこら辺掘り下げると魔法の話しに突入しない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:51

    >>78

    根本的に子供が生まれないか

    エルフも魔物にするか

    どっちかにするのが丸い


    人の魔物のハーフは獣姦の蔓延を招くからやるなって最初の方のスレで言ってたからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:55

    >>78

    >>79

    ダークエルフとゴブリンは準魔物って話だったよ

    準魔物ってのは基本的に敵対的な存在だけど大人しく暮らす個体もいるから魔物に分類するかは意見が分かれるみたいな存在


    >>81

    そうそう

    危害を与えてくる存在全般が魔物

    だから人族の盗賊団もたぶん魔物?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:22:56

    >>83

    これが一番納得いくっていうか角が立たないかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:23:32

    >>83

    うん……獣姦だらけのシェアワールドはよろしくない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:04

    >>83

    つまりエルフ=魔物だとエルフと普通人のハーフは犯罪になるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:17

    >>83

    エルフは人でダークエルフとの間には子供が生まれない方が良いかな

    人とエルフのハーフ出せる余地は残したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:41

    ダークエルフってそんな生物学レベルで根本的な存在なのか?って気がする
    ハイエルフとウッドエルフのようにライフスタイルでの分類なのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:55

    >>84

    準つけちゃうのはやめといた方が……

    それこそ準魔物分類にして獣姦紛いのネタ増え始めるのが目に見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:57

    エルフとダークエルフのハーフも同じエルフだしいいと思うけど……ダメっすか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:25:52

    個人的にはエルフと人の禁断の恋ってのも美味しい要素だと思うんだ
    絶対燃え上がるでしょこれは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:25:55

    >>87

    この世界で獣姦が犯罪ならアウトですね


    というかスレとしてアウトですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:43

    異なる種族間でも邪悪パワーで存在が混ざり合って獣人めいたものが生まれ、それが種族として安定することもあるみたいな話はあるので
    ハーフとか獣人を完全否定するわけではないことは付記しておきたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:51

    >>91

    エルフとダークエルフ両方とも魔物なら問題ない

    ダークエルフに魔王がいるからダークエルフが魔物判定なのは覆らないから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:03

    >>89

    ならダークエルフは人ってことになるのかな


    >>92

    そこは人とエルフの価値観の違いでやれそうだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:13

    >>93

    スレとしてアウトにはならんと思う

    それやると人に変身出来るドラゴンとの恋愛もアウトになるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:40

    >>89

    魔王が生まれちゃったから生物的に違うものになってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:11

    >>97

    それはモロにアウトやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:11

    >>95

    でもエルフは人扱いで進めてきたのにここで魔物扱いにするのもどうか感じはするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:14

    ちょっとみんなで最初のスレを見にいかねぇか
    根拠じゃなく「魔物」という語感に対する各々のイメージをぶつけ合う平行線になっちゃってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:51

    >>100

    じゃあエルフは人

    ダークエルフは魔物で

    両者の間に子供はできないで確定するしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:29:58
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:00

    魔物の定義って危害を加えてくるかどうかじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:40

    虚空からポップする異形と深淵から生まれる様々な生物はミックスして業魔
    邪悪な魔力に汚染され暴走した生物・非生物→穢妖
    実体がなく魔法しか効かない精神生命体→魂妖
    罪や欲望、悪意などから生まれる多種多様な存在→邪妖
    様々な「死」を体現しそれをもたらすものであり、純粋な邪悪→死妖

    スレの最初の法で決まった魔物がこれなんだけどwikiだと魔族という特殊な魔物で固められてて通常の魔物の定義があやふやになってると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:46

    魔物という用語が直感的にわかりにくいというならうまく変える方向で
    展開の範囲を制限するのはできるだけ避けたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:49

    >>105

    「魔物の定義はあやふや」という定義が決まった気が…ちょっと該当レスを探してくるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:58

    魔王は魔物だよ(人間その他の種族は魔王になれない)
    少なくともこれは多数決で確定になってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:34:01

    >>108

    人間は魔物ではないのは間違いないね

    そして魔王の出たダークエルフは魔物でよし

    エルフは人間にすべきか魔物にすべきかってことか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:34:03

    ダークエルフの魔王がエルフとダークエルフのハーフ(だから野蛮なダークエルフの中で口が達者だったりと理知的)だったら面白いなぁ!って思ってたけど無理そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:34:53

    >>110

    どう考えても人間と魔物のハーフになるからね

    それは絶対やめた方がいい

  • 112スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:35:15

    ちょっと待った!どうも投票で確定した設定同士のバッティングの恐れがあるのでみなさん一旦レスを止めてください

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:19

    魂が堕落したエルフがダークエルフ(魔物)のなるとかでよくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:21

    ダークエルフの魔王が存在してなければダークエルフ人間でもいいんだが
    もう存在しちゃってるからな

  • 115スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:37:03

    レス停止お願いしまーす

  • 116スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:39:02

    https://bbs.animanch.com/board/3725224/?res=146

    (慣れないことをするので一度テスト)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:41:17

    マジで多数決で決まった設定がバッティングしてんじゃねえか!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:41

    やっぱスレ主だけでは追い付かんしある程度決まったのをwikiにまとめる人が複数いるべきだなこれ
    出来れば@Wiki編集の心得ある人がいい

  • 119スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:45:09

    できたかな…


    >>116

    このレスが魔物への分類に明確な基準は無く、危害を与えてくるなら魔物!という大雑把な運用がされていることの根拠になるレスかと思います。対して魔物とそれ以外にに明確な違いがあるとする根拠は…

    たぶんこれ?

    https://bbs.animanch.com/board/3725224/?res=111


    >>117

    そうなんですよ、いやあ申し訳ない


    このレスも根拠だよ!という報告があれはしていただきたい。それ以外のレスはまだ禁止ですよー。「レス禁止を解きます」とスレ主がレスするまでお待ちください

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:59

    このレスは削除されています

  • 121スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:48:10

    >>118

    それは是非お願いしたいですね、何なら@Wiki編集の心得が無いと思っている人にもお願いしたい。見やすくまとめるのは難しいですがただレス内容を移植するだけなら簡単ですよ


    >>120

    根拠レスの報告でないレスは止めてください

  • 122スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 11:59:26

    ざっと考えた落とし所としては「魔王は魔族>>105しかなれない。魔物自体に明確な定義はない。ダークエルフは穢妖の一種で、外見では肌が黒くなっただけだが魂が大きく捻じ曲がっている」

    こんなものかと思います。これに対する意見を募集するため、一時的にレス禁止を解きます。関係のないレスは止めてください。また、「絶対」などの断定的なレスはしないでください

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:21

    >>122

    私はいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:10

    それでよいと思います

    あとwikiのメニューバーに手を入れましたがどうでしょうか
    前の方が良いと思ったらバックアップから戻してくださると幸いです

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:14

    >>122

    それでいいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:05:50

    賛成です

  • 127スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:07:45

    ではひとまずこれで…準魔物に関しては準魔族に呼び替え、生物的に魔族ではあるけれど、社会的に人間であるかのように振る舞うこともある種族とします。共存する目はある、でも子供はできない、という感じ。

    エルフとダークエルフのハーフについては…「変異の程度にもグラデーションがあって、より理性を強く残した個体もいる」ということでどうでしょう?


    >>124

    ありがとうございます!他の皆さんも是非つついて見てください。アットウィキはコワクナイヨ…

  • 128スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:08:26

    忘れてた、レス禁止を解きます!ダークエルフ魔王の掘り下げに戻りましょー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:11:34

    ドサクサ紛れに魂を歪められたダークエルフ魔王に悲しき現在…
    求婚に関してはシルフィーヌ二世の魂も歪めてダークエルフに取り込もうとしてることにしない?求婚という形を取ってるのはもちろん嫌がらせ
    魔王ともなれば比較的近い種族を魔族に変えるくらいはできるのでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:15:17

    魔法の種類をwikiに書き込みました
    もし駄目な言ってください 

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:15:24

    >>129

    穢妖が邪悪な魔力に汚染されて暴走した生物or非生物という設定だから魔王なら邪悪な魔力放出できるよという風にもできるから有りだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:18:49

    (流れに関係ないがなにか起きるたびにいちいちスレ止めるのはあんま意味がないしやめた方がいいと思う……)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:18:56

    >>129

    いいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:15

    >>122

    完全に出遅れたな……

    反対したかったけどもう決まったんなら仕方ないか

  • 135スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:21:50

    >>130

    すみません…「魔法」の項目は地域ローカルなものも含む包括的な話をする場として考えてました…

    「主流魔法」に移植しておきますね、ありがとうございます!


    >>132

    いや…ヒートアップして押し問答になってたり強い言葉が飛び出していたので止める意味はあったかと


    >>134

    あ、ならお願いします!みなさん一旦ストップでーす

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:22:42

    どう見ても賛成の方が多いのに止める意味ある……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:15

    なるべくなら気持ちよく進めたいし反対意見の理由なんかも聞けたら話しのタネになるしでアドアドよ

  • 138スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:24:32

    >>136

    そもそもこのバッティングは多数決の原理をスレ主が盲目的に遂行した結果なので…


    >>134さん、何か懸念点あればレスよろしくお願いします


    >>137

    うむうむ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:50

    >>135

    要するに魂が歪んだら魔王になれるとか

    準魔物分類とかあると

    そもそも魔物、人を分ける意味がないというか

    混乱のもとになるだけなので

    魔物とそうでないものは完璧に分けてほしいという意見

    >>116>>119で決定がバッティングしてるから曖昧な方は撤回してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:03

    >>135

    すみません

    魔法に書いたのは消したほうがいいですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:45

    「面白ければルールぐちゃぐちゃでもいい」派と
    「しっかりルール決めてこの中でやるのが楽しい」派は
    相容れないからのう…

  • 142スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:26:51

    >>140

    ですね、こちらでやっておきます


    >>139

    …これも難しいですね、スレ主としては混乱の可能性と広がりの可能性は表裏一体、切り離すことができないと思っていまして…

    何か妙案のある方、いらっしゃいますかね…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:46

    根本的に例外があるとかどっちとも取れる系の要素って
    先に決めたことを無意味にするというか
    あの議論に使った時間は何だったの?ってなるから
    可能な限りやってほしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:22

    反対意見出るだろうけどダークエルフを完全にエルフと切り離すとかはどうだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:45

    >>144

    ダークエルフ魔物

    エルフ人間にすれば

    少なくともこの場の問題はなくなる

    他の種族で同じような問題になる可能性高いから

    いつかはハッキリさせんとまずいけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:20

    たぶんダークエルフの処遇みたいな枝葉の事象はこの際問題じゃないんよ


    >>143

    問題は後に決めたことにも普通に積み重ねがあることよな

    どっちかを完全に取ることはどっちかの積み重ねを完全に捨てることになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:40

    このレスは削除されています

  • 148スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:32:35

    犯人探しみたいなレスは即削除していきますよー
    それこそ無駄なので

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:38

    >>146

    これ

    なあなあにしたらこの後も絶対もめ続けるけどどちらか決めたら片方が無意味になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:59

    >>147

    今回のも誰のミスとか誰が悪いじゃないぞ

    ぶっちゃけ気づかなかった全員が悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:33:57

    設定のバッティングを見逃したのが本当に痛いな
    前の設定に反するからこれはダメ、が早いうちにできていれば……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:21

    コテハンとIDが無かったからといってお客さん気分になってはいけない(戒め)
    なんで矛盾してるかってその大元は我々一般スレ民が当時よく精査してなかったからだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:26

    知的種族と魔物の定義を改めて決めて魔王は魔族からしか派生しない
    準魔族の設定はなくすという風にする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:43

    乱暴な言い方になってしまうけど流される程度のしっかりしたルールなんてしっかりしたルールじゃないじゃんとは言いたい


    >>153

    準魔族を無くす理由がわからぬので解説求む

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:03

    >>153

    うん、少なくとも準魔族はいらない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:14

    >>142

    ありがとうございます

  • 157スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:37:44

    根拠を持ってレスしてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:16

    >>153

    準魔物は定義自体その魔物のそのときそのときの振る舞いで簡単に変わりそうだからなあ

    分類として信頼性が皆無だしいらん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:08

    >>158

    信頼性皆無→いらんの直結の理由とは何ぞや

    これは価値観の問題かもだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:52

    >>154

    準魔族の存在が却って知的種族と魔物の違いをあやふやにしている要因になってしまってると思うんだ

    だから準魔族をなくしてしまった方が良いんじゃないかなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:40:29

    準魔物を無くすとなるとグールとか魔物の遺伝子を取り込んだ存在の定義が難しくなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:40:43

    >>158

    平和に暮らしてる魔物がふとした気の迷いで人間の町に攻め込んだら魔物になるのか

    その種族の半分が敵対的で半分は友好的だったらどうなるのか

    頭が悪い種族の一部だけ人間と話できるくらい頭よかったらどうなるのか

    ちょっと雑すぎて無意味よな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:14

    >>141

    >>142

    を見返せ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:28

    >>161

    そんなんは思いっきり魔物でいいかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:33

    自分の主張をただ述べるだけなら解決なんて夢のまた夢だぞ
    心の中になんでマンを飼え、長文レスを恐るな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:42

    >>163

    ぶっちゃけこの状況の責任の7割ぐらいはスレ主のその考え方のせいなので……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:06

    >>164

    じゃあ逆に人間に魔物の因子を打ち込んだらどうなるのよ

    体内情報は人間だけど魔物の能力も使えるみたいなのなら迷わない?

    そういう混じり物をぶち込んどく場所はあっても良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:27

    >>166

    七割は多すぎる

    バッティング見逃した俺らの責任もある

    スレ主の責任は六割ぐらいだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:34

    責任なんてどーでも良いねん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:34

    >>167

    それは完全に魔物でいい

    ワインに1滴泥水入ったらもうワインではないの感覚でええと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:37

    そもそも王道ナーロッパってそこまで細かく決まってるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:45:19

    >>167

    それは魔物じゃねえかな

    人間からゾンビになったらもう人間とは呼ばないようなもんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:45:42

    >>167

    魔物の因子という設定はないからそれは脳内設定というしかないんだけどそれはもう魔物に変貌したで処理してしまった方が良いと思う

    >>171

    決まってない

    だからこそなんでも要素をぶち込めるし定義があやふやになってしまう場合もある

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:45:43

    スレ主のモチベーション下げるような事言うのはやめとけ
    普通にスレの爆破が見えるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:46:11

    >>171

    決めないからこうなってる

    一人の創作なら曖昧でもいいけどみんなで作る世界ならそれはあかん

  • 176スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:47:13

    やっぱり交通整理はいると思うんですよね…
    みなさんレス止めてくださーい!いくつか質問があります

  • 177スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:55:22

    …やっぱ質問はまだ無いかも。正確には、クリティカルな質問をまだ編み出せてないです。まだお待ちを…

  • 178スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 12:59:10

    お待ちの時間はやりたい展開とか今後放り込む人物とかwiki編集とかに充ててもらえると嬉しい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:39

    共和連合の設定考えたくせして共和連合の設定が気にくわなくなってきたからちょっと弄るね

    共和国同盟
    人類帝国の南方に位置する共和国達の同盟、或いは加盟する共和国全てを示す。
    ということになっているが、実際は最も経済力のあるトリア共和国が他の共和国を臣従させるような形になっている。
    とはいえ各共和国は同盟自体の決議に逆らわなければ自由に動き、自由な貿易や投資、融資や公共事業等の経済活動が認められている。
    また、各共和国の連合体であるために様々な種族や文化の入り交じる状態であり、複数文化の影響を受けた新たな芸術作品が産み出されるなど自由な風土が育っている。
    そして共和国同盟の海軍や海兵隊は南方の海においてかなり強力である。

    各共和国はかつては人類帝国の一部であったがいつしか反帝国に転じ、反帝国と反魔王で団結している。

    同盟全体の意志決定はトリア共和国に置かれた都市評議会に各共和国の代表者が集まる形式を取る。その際の代表者は共和国元首でないことが通例であり、開催ごとに評議会議長を選んでから行われる。

    共和国リスト(暫定、面白そうなの考えたら足してね)
    トリア共和国(共和国同盟の経済の中心であるため発言力が一番強い。芸術家のパトロンも多いので文化投資も盛ん)
    ヴェネト共和国(共和国同盟で一番広い国土を誇るが内陸は山がち、ただ、山があるということは材木もあるので海軍力は高い。内陸部の温泉が有名)
    ボルボン共和国(新興の共和国、大きな造船所と軍港がある。ロッシーニ共和国がないと船が作れないのが弱点)
    ロッシーニ共和国(内陸の国、水運で海側の共和国に材木を運んでいる。要するにここが抵抗すると同盟全体の造船が止まりかねない)
    プリア共和国(ロッシーニ共和国の隣、沿岸部の国。主にロッシーニからの材木輸出担当だったりする)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:13

    個人的に魔王ってネーミングは好きだから伝承とかと絡めるのはどうだろ?魔物だから魔王になるんじゃなくて昔の伝承にそった奴が魔王になる的な

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:26

    >>180

    正直伝承とかあまり詳しくないのと自由度損ないそうだからあんまり絡めなくていいと思う

    伝承を絡めたい場合は絡めて設定するのはいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:20

    >>179

    こんなに個人で固有名詞決めてええんか……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:29

    世界中を旅する冒険者の少年というキャラを出したい
    大剣を武器として外套付けてそうなイメージを想定している

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:40

    >>179

    >>182

    あくまでまだ仮称ということにしておいた方が良いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:05

    >>179

    リリアーナ・ディ・ガスペリ


    経済国家トリア共和国の執政官……の姪っ子。(兄の一人娘)

    だが、彼女は共和国同盟で強い影響力を持つガスペリ銀行の頭取であり、叔父と違って公的な称号はなくとも共和国同盟の政治に強い影響力を持つ。又の名を「無冠の元首」「玉座なき女王」。

    そして、彼女は銀行の頭取に相応しい才覚を持っている女傑でもある。


    見た目は銀髪赤目、腰まで伸ばした髪。どちらかといえば可愛い系の見た目。そして、彼女のスレンダーな体つきは、胸と尻が豊満な女性こそが富と美しさの象徴とされる共和国同盟では好まれにくい。



    カルロ・ディ・ガスペリ


    ガスペリ家当主、現トリア共和国執政官。

    ガスペリ家当主として芸術振興に力を入れる平和を愛する人物であり、同時に金勘定がヘタクソ過ぎて一族の当主が本来持つべき銀行の頭取の相続を一族の大半から拒否された悲しき男でもあるが、リガイ調整に関しては優秀である。

    リリアーナの事実上の名代として、或いはガスペリ家当主として他国や他の共和国との交渉を一手に引き受ける。


    >>182

    なら叩き台にすればよい

    確定するなら皆で合意でしょ?


    >>184

    そうそう

    あくまで暫定というか案よ案

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:25

    共和国に関してはスレ内でもそんなに触られないし雰囲気だけでも
    決めてくれたなら普通にありがたいんだよね
    今はダークエルフ国から決めたいし

  • 187スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 13:17:18

    >>180

    面白そうだけど既存の魔王設定も大好きだから捨てがたい…!

    伝承の魔王というアイデアも好きなんで、温めてみて欲しいです!


    で、打開策考えてたんですが…準魔族は撤廃、でもダークエルフは特別な種族なので汚染されて魔族になることもある、逆に言えばエルフ以外の知的種族は絶対に魔物や魔族になれない、魔物と魔族の違いは意思疎通できるか否か(ダークエルフやまだ出てないけどヴァンパイアは魔族、ゴブリンやオーガやフリーレンの魔族は魔物)で良いですかね…?だいぶ頭が煮詰まってきちゃった…


    >>186

    スレ主としても固有名詞のストックはあると嬉しいです。このスレ、中身が皆さん凄いのを考えてくださるんですが固有名詞は付かずに進みがちなんで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:34

    国の発展の為に旅にでた頭脳派の戦闘狂キャラ出したい 薩島(薩摩藩が元ネタ)が2スレぐらいにでてたからそこ出身で

  • 189スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 13:17:58

    次スレ立ててきます

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:18:16

    >>187

    一回スレ主落ち着こうぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:18:47

    >>187

    私はそれでいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:11

    なぜ無理に例外を作ろうとするのか……

  • 193スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 13:20:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:19

    >>187

    フリーレンの魔族は意志疎通自体はできるやつらだけどいいたいことはわかる

    会話できない相手は人間に含まれないでよしってことやな


    でもダークエルフまわりはなあ

    そこまで特別措置するのはあかんくない?

  • 195スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 13:22:25

    >>192

    答えは簡単、エルフとダークエルフの因縁が好きだから。あと、こちらから見るとみなぜせっかくできた設定を危機に晒してまで無理に例外を無くそうとしているのか…」と思っていることは伝えたいです。そこの不安を解消してくれたら、スレ主も他の人たちも納得するかと…するかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:52

    私はいいと思うよ
    特別扱いしたって例外があったって

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:06

    >>195

    そんな理由はちょっと……

    その因縁が好きだからの逆でその好き嫌いで決めるの嫌いだからって言われて通したくなる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:47

    個人的には例外は嫌かな
    ルールは可能な限り確かなものであってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:53


    素直でよろしい
    まあかっちり派が一方的に譲歩を勝ち取るのも不和の種になるし俺はこれでいいと思うが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:02

    >>193

    立て乙

    >>195

    個人の創作ならともかくあまりシェアワールドみたいに複数の人が絡むものだと例外の扱いはめっちゃ難しいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています