キン肉マンがギリギリ勝てそうな完璧始祖

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:47

    誰だろうか
    個人的にガンマン、サイコマン辺りは(比較的)キン肉マンでもダメージ通せそうだしクソ力次第で何とか勝てそうだとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:51

    というかサイコはスグルにシルバーの面影見て自滅しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:56

    状況次第じゃねぇかな
    それこそザ・マン殺す悪魔将軍を止めたあの状況だったらおそらく仮に戦っても勝ってただろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:49

    マグネットパワーどうにかできるか?ってのが

    ヘルミッショネルズの時も封印出来なきゃどうしようもなかったし
    サイコマン、ファナティックと違ってマグネットパワー使いまくってくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:30

    まあ、ゴールドマンには勝てそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:46

    負けられない状況になればなんだかんだどの始祖にも勝つと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:36

    逆に絶対に勝てないやついるか?
    アビス辺りはどう攻略して良いのかわからんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:50

    アワワ〜ってなる展開が待ってるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:22

    一番キツイの案外シングマンかな?あれ多分攻撃通らないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:00

    ペインはクソ力の熱気でエアバッグ膨張のゆで理論から最大火力ぶつければワンチャン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:12

    >>9

    関節技ならいけるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:33

    >>1

    ジャスティスマンは技でなんとかしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:03

    >>10

    ペインマン柔軟性もやばいし、棒著プラストゲでなんとか破裂だから

    スグルが不殺だときつそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:16

    >>13

    膨張!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:18

    >>7

    むしろアビスこそカメハメ殺法のオンパレードでなんとかしそうな感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:20

    スペックで見ると勝てる要素が無いんだけど数字では測れない要素が多い漫画だからな…スグルは特に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:14

    ミラージュマン…は姿鏡体殺封じがあるからキツイか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:05

    なんだかんだみんな弱点をついて逆転しそう
    多分銀が1番きつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:37

    ぶっちゃけ単純なスペックだけで言うならダイヤモンドボディのくせに頭部以外空洞だから効きません状態の旧悪魔将軍のほうがべらぼうに厄介だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:26

    >>17

    火事場発動したら封印跳ね除ける展開になる印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:51

    キューブ化されても平気なペインマンはどうすれば

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:09

    他の奴に比べて耐久力は低そうなカラスマンを、肉を切らせて骨を断つ作戦で捕まえればワンチャン……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:40

    アビスは奈落斬首刑で一発KOされないかどうかだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:52

    >>19

    その代わり不純物(サタン)混ざってるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:24

    行けそう…カラスマン

    どうにかはなりそう…サイコマン、ミラージュマン、アビスマン、ガンマン

    善戦はできそう…シルバーマン、ジャスティスマン、悪魔将軍

    無理そう…シングマン、ペインマン

    無理そうの2人はマジで一芸突化超人しか勝てなそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:11:20

    主人公補性を抜きにしても100の超人技という底の見えない引き出しがあるから誰が相手であろうが勝算あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:24:14

    キン肉マンは奇跡の逆転ファイターだしなんだかんだ戦いになったら全員に勝てると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:43

    1から10まで誰と戦ってもギリギリで勝ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:52

    0から10までだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:37:01

    あやつってシングマン、ペインマンをどうやって倒すんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:37:28

    始祖達の「完璧⚪︎式奥義」が炸裂してKOしたかと思ったら普通に立ち上がって来そうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:53

    始祖相手なら第三問題なく発動できるしなんだかんだ勝つと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:57

    これまでだってキン肉マンが前評判で有利な戦いなんてほとんどなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:42:05

    キン肉マンって相手する側からしたらパワーテクニックタフネス全部高くて火事場のクソ力あるの厄介すぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:40

    正義超人として生きたかったシルバーに正義超人の魂を見せるということで対シルバーがめちゃくちゃキツいけど一番勝ち目ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:21

    >>30

    シングはダイヤモンド+持ち前のパワーで凹ませた後にそこを重点的に攻める方向でやればいけそう? 

    ペインは千兵殲滅落としでなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:17

    なんだかんだ勝つとは思ってるんだけど、どうすれば勝てるのか判らないやつがいるのが始祖

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:13

    純粋な実力勝負なら善戦はするけど負けそう
    誰か何かの為なら慈悲発動で絶対勝つだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:39

    完璧始祖が攻めてきた!なら全員に勝てるし
    完璧始祖を攻め落とすぞ!なら全員に負けても不思議はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:36

    そもそもスグルはジャスティスが裁くべき罪あるの?

    あとぶっちゃけ将軍様は戦った時より成長してる今のスグルならいけるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:19:39

    現在唯一のカメハメ100手使いでテクニカルかつ攻撃種類豊富だから誰とやり合っても苦手な事は無いんだよなスグル

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:24:29

    シングマンと戦ったのがサンちゃんだけだからいまいちどのくらい硬いのかわからないよな
    ダイヤモンドパワーでぶん殴れば傷くらいはつくのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:26:25

    >>40

    惑わしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:12

    >>40

    将軍様も成長してるからどうだろう…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:51

    スパーリング形式だと確実に負けると思う
    試合形式でも勝つ理由が無いとスグルは負ける
    絶対に勝たないと行けない不退転の覚悟が入ると誰が相手でも慈悲の火事場で勝つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:45:58

    スグルの強さってその性質上かなりメンタルに左右されるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:38:03

    そもそも旧将軍が認めてるからな
    平時ならともかく事情聞いてやる気出したクソ力で勝てないとは思えない

    危ういのはロンズデー将軍くらいだけどそのロンズデー将軍はあやつにしか出せないからぶつからないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:09

    >>22

    ああ見えてカラスマンニンジャ戦でも最後の蜘蛛糸縛りからの順逆合戦以外ノーダメだからな

    スピードタイプで耐久低め(あくまで始祖基準)だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:45:33

    >>48

    マジで顔写しでスペック(超人強度除く)ごとコピーした上で火事場パワーで持久戦出来たのが勝利の鍵だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:06

    サタン入ってたとはいえスペックだけなら新より厄介な旧悪魔将軍に勝ってるから友情パワーあれば全員いける気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:15:27

    負けてもあんまし影響ない始祖ならあっさり負けるかも
    ペインマンとか辺りか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:12

    そういえばスグルって始祖とは戦わないまま終わったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:44

    実力的には誰相手でもきつそう
    状況と心情によっては誰相手でも可能性ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:11

    ジャスティスやシルバーはネメシス戦が答えな気がする。一切小細工も無いし隙もない相手だと向こうが自爆しない限りはまだ及ばないんじゃ無いだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:11

    閻魔も別になめてかかってきた訳じゃないし、本人とミートがコントしてるだけで
    始祖相手だろうが神相手だろうが脅威になる力持ってるのは認知されてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:33

    なんだかんだ言って超神って知性チームが一芸に賭けて「勝ち・相討ち気味・負け」つつも結果全滅する格なんで
    六騎士に対して概ねそれな始祖に劣ってるかというとそうでは無いと思うんだよな
    その上の方のマグニさんとやれた以上勝てるだけの実力はあると見ている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:38

    あくまで強さを決める健全な超人オリンピック大会みたいな形式だと負けちゃいそう
    でも超人界の命運や何なら個人の命がかかってたら追い詰めらるけど奇跡の逆転ファイターをしてくれると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:48:57

    真眼でマスク剥がせるガンマンとはキン肉族の掟的に天敵って説見た時は笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:49:42

    >>52

    既に悪魔将軍と戦って勝ってるからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:10

    サイコマンとかガンマンみたいにおいたわしい背景がある相手なら慈悲パワーでいけそう
    なんなら慈悲パワー最大発揮出来そうなザ・マンが一番相性いいんでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:03

    >>58

    フェイスフラッシュで逆のウギャアってなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:08:59

    >>25

    テリーマンが勝てる可能性がありそうな完璧始祖って誰が当てはまるんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:07

    >>24

    純水に泥(不純物)1滴落としただけでもう泥だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:08:07

    >>62

    新種の金属であるキングザ100t砕いたテリーマンからシングマンも砕けそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:45

    >>18

    メンタルが一番揺るがないのが銀だろうからね

    何言っても何も響かず淡々と返されて実力差を押し付けられるのが一番つらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:10:32

    カタログスペック、実力的には

    ザ・マン>始祖>分厚い壁>ネメシス>分厚い壁>スグル

    だから慈悲の火事場のクソ力でどこまで可能性を示せるかだね

    始祖がメンタルの揺らぎなし且つ手心一切無しで殺しにきたらスグルでも危ういかもしれない

    本編のような心に迷いがある状況ならワンチャンあれば勝てるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:43

    >>66

    ザ・マンと悪魔将軍との会話の文脈で肯定されてることだからまぁ公式設定だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:36

    最初ジャスティスに攻撃が通る場面が想像できないと思ったが悪魔将軍にダメージ入れれるし何とかなりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:08

    極論倒せるだけのダメージを与えられるかではなくて
    ジャッジメント・ペナルティを少しでも軽減させて立ち上がってくれるかというと
    勝たねば後がない状況のキン肉マンならやってくれるイメージは沸く

    ジャスティスマンの裁きの技で削ってジャッジメントペナルティという戦い方とスロースターターのキン肉マンは噛み合いやすい方だと思うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:31

    ペインシングカラス辺りは真っ向勝負でダメージ与えられるんか?って感じ
    ペインは柔軟だしシングは硬すぎるしカラスは速すぎるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:13:45

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています