エルデンリング、おすすめのビルドを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:31

    今までラニ様の騎士ロールプレイしながら婚姻ソード+純魔やってたんだけど飽きて別のビルドに乗り換えたいんで誰かおすすめあります?
    魔法職以外で面白いのを教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:31

    グランサクスの雷を使ってみないか?
    戦技が長射程かつ高威力、ゴッドフレイの肖像+アレキサンダーの破片で道中のザコ敵もボスもぶっとばせる。雷に弱いエグズキスとか6000くらい食らう
    貼り付かれて戦技を使う暇が貰えなくても槍だから盾チクができる
    主に槍投げポイポイ戦法になるから純魔から移行してもあまり立ち回りが変わらないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:24

    由緒正しきアンバサ戦士はどうだ?
    高い信仰から来る回復や攻撃祈祷がより取り見取り
    更にdlcでアンバサ戦士向けの武器も多数出てくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:25

    ならお前に素晴らしい提案をしよう
    お前も完コスプレイヤーにならないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:26

    >>4

    最初はコスプレも考えたけど化粧苦手過ぎてにげたわ

    グランサクスはなんとなく想像つくけどアンバサって主武器何で戦うのが主流何だろ?

    俺には何もわからない...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:36:30

    >>6

    うお...すげぇけど、俺には無理そうなんでパスで💦

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:15

    >>5

    アンバサは本編だと冒涜の大剣が主流だね

    後はクレイモアとかを属性派生させても強いし

    DLCには更に強力な武器や祈祷も手に入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:43

    >>8

    なるへそ、アンバサ候補だなぁー

    欲張るけど他も無いです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:43

    アンバサにちょっと近いけど竜餐戦士とか?
    信仰と神秘が必要でステータスも重いけど他のアンバサとは一線を画す戦いができる
    DLCにも竜餐祈祷やドラゴン特攻の武器が追加されて楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:00

    欲を言えばあと何個か候補欲しーけど
    心が竜餐騎士に移りつつあるー
    心が二つあるー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:12

    後はシンプルに武器はなんでもいけるぜ!な上質ビルド
    力こそ正義!な脳筋ビルド。単純にグレソや巨人砕きみたいな重量物もありだしグレスタ乱撃も強力な武器になる
    DLCに脳筋向けの新武器やかっこいい超重の鎧なんかも手に入る
    純技も良いぞ
    やっぱ技量と言う単語にロマンが詰まっている。本編でもシンプルに長牙居合が強いしdlcで大刀というカテゴリも増えて技量武器も今は熱い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:49

    雷はいいぞ
    ダクソ無印から雷、ひいては信仰ビルド使ってる
    騎士の雷槍と古竜の雷撃で気持ちよくなろう
    信仰は気分で炎メインだったり聖メインだったりヒーラーだったりのマルチロールっぷりも魅力だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:24

    信仰って色々個性的何だなぁ...
    信仰だと聖印以外になると武器なんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:56

    ストレスフリーでガンガン進められるのは「筋力は全てを解決する×信仰はそれを円滑にする×祈祷は筋力で振るえる」の三拍子が揃った筋>信

    やってて面白いのは出血と竜餐と血盟と中位祈祷が褪せ人を支える他ではできないプレイが楽しめる神>信

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:47:05

    脳筋というより、武器用のステを筋力オンリーに絞って残りを生命耐久に振りまくる重装兵
    楽しいってよりストレスがとても少なくなる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:55:50

    >>14

    短剣は黒き刃や黄金短刀、直剣なら兄様氏ね氏ね剣や儀仗、大剣ならオルドビスや冒涜、特大ならマリケス剣、曲剣だと溶岩刀(マラソンが地獄)、槌はマリカ槌、大槌は腐敗のやつ、槍は貴腐騎士とか、大槍だとツリースピアにヴァイク、黄金樹の大弓etc

    喪色系だとざっと挙げてこれくらいは選択肢あるからかなり豊富だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:33:57

    マリケスの追憶二つと黒き刃を合わせた固定ダメージでボスを削り殺す運命の死ビルドはいいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:37:54

    神秘ビルドはどうだ?
    出血冷気毒腐敗と状態異常はあらゆるボスに有効だ
    武器も派生を考えれば火力出るものもあるし竜餐祈祷も使えるから楽しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:43:33

    奇跡系は色々武器有るけど祈祷の種類が凄まじく豊富なのが強みなんだよね
    グッドスタッフ的に強力なの詰めてってもいいけど攻撃系は聖印補正乗る祈祷に統一しても十分様々な場面に対応できるのが強みだしお手軽ロールプレイ気分でプレイできるから楽しい
    個人的にさざれ石の聖印がおすすめ 汎用性と火力が整ってる 二刀流でもいいけど片手さざれでメイン黄金樹聖印でも良し
    祈祷メインで立ち回る場合は好きな武器に炎術or神聖派生すれば信仰以外は最低限でいいし喪色以外も幅広く扱える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:37:56

    筋力60くらいに知力信仰必要値くらいで重厚派生武器×エンチャントなんてのも楽しい
    さほど強くはないんだろうけど臨機応変に武器を染め上げる褪せ人君はかっこいいぞ
    暗黒波×魔力の武器だったり猛獅子斬り×血炎の刃だったり戦法も様々

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:40:46

    上質死かき棒マンおすすめ
    戦技の使い分けが楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:45:14

    脳筋は良いぞ
    筋神振りや筋バサ振りした方が色々出来て強いのでは?って問題は常につきまとうけど単純な火力の高さはクセになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:53:00

    筋or技 神ビルドはメチャクチャ楽しいぞ
    血派生で出血狙いまくるのもいいけど意外と火力も出るのよ
    自分は筋30技60神45でやってるけど筋力分信仰に振れば祈祷も使えるしとにかく○神ビルドは楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:53:42

    そもそも>>1は何レベなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:27:09

    脳筋ビルドは両手持ち1.5倍補正による圧倒的ステータスの暴力が強い
    高レベルになれば筋バサにしてバフを掛けることでよりゴリラになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています