生まれ変わったら轟家に産まれてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:36

    dice1d30=11 (11)


    記憶は産まれたときからある


    地獄の轟君家にならないようにできるかな?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:20

    物間くーん!?
    おいやべぇぞ、滅茶苦茶重要な所担ってた子が…いや待て個性は据え置きか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:27

    物間が可哀想だろ
    轟家の闇に巻き込むなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:47

    あの家でコピー能力って異端だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:04

    物間の個性は

    dice1d3=2 (2)

    1.轟家由縁+コピー

    2.轟家由縁

    3.コピー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:09

    疑似半冷半燃できるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:47

    氷のサイドキック雇えば疑似的に半冷半燃できるからある意味最強である

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:50

    生まれた順も問題だな…いや年齢は据え置きなら焦凍と同世代か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:12

    コピー能力じゃないんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:31

    はい、初手チャート崩壊(吐血)
    どうすんだ最終決戦時にワープ使ったり抹消使える人員いなくなったぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:46

    焦凍と双子で良いんじゃない?
    1年B組に入れるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:35

    個人的にはコピー能力を生まれ持って轟家でも異端扱いされる焦凍の双子の物間君が見たい…(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:16

    割と物間ってコピー個性持ちなところに性格形成のアイデンティティがある気がするから、コピーじゃない物間は想像しづらいな

  • 14124/08/12(月) 23:37:00

    じゃあもう一回振ってみよう

    物間の個性は

    dice1d2=1 (1)

    1.実はコピー

    2.コピー以外

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:06

    轟家に転生か…ドンマイ物間くん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:26

    もう1度降らせちゃってなんかごめんなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:53

    個性登録が2回必要になるやつ来たな…
    (最初は冷さんorエンデヴァー由来の個性化と思ったら実はコピーだったやつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:14

    これあれじゃない?無意識にコピーしてたから轟家由縁の個性と思われてたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:38

    エンデヴァーが疑似半冷半燃できるじゃん!の方向になるのかコピーはオールマイトを超えられない!って方向になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:10

    アリな展開だな
    あの性格でどう轟家に旋風を巻き起こすか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:28

    物間は良い意味で良い性格してるから轟家に良い風を吹かせてくれるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:28

    >>18

    あーそれだ

    しかも(前世の)コピー個性は触れないと発動できなかったのに轟家からのコピーなら触れなくても出来てたから

    冷やしたり熱くなったりで個性が安定しないけど優秀な個性持ちだって思われてたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:32

    物間が生まれた順番にも依るなコレ
    原作通りに焦凍と同学年なら双子設定?
    それとももっと上?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:58

    >>23

    上なら長男の悲劇を止められるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:30

    >>23

    双子の方が都合が良さそうだけどもっと上だった場合なのかも気になるなぁ

    後物間っぽい性格に変化はあるのかもちょっと気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:33

    一応年齢は同じ

    双子で兄は

    dice1d3=1 (1)

    1.物間

    2.轟

    3.どっちも兄を主張している

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:01

    物間お兄ちゃんか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:55

    物間兄と焦凍弟の相性よさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:58

    ほうほう、物間が兄か…
    轟君のヘアカラーっぽい感じの物間を想像すればいいんだろうか?
    (個性詳細も気になる…炎と氷を使えつつ本当はコピーだった(あるいは炎と氷も使える?)個性ってどんなのだろう)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:06

    個性婚で最高傑作である焦凍の双子です!
    コピー能力でお前はヒーローになれないよと言われます!

    物間のコンプレックスと劣等感めちゃくちゃすごいことになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:46

    記憶なかったらきついけど記憶あるからまあ大丈夫そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:49

    絶妙にウザ絡みしながらマイペースな弟を引っ張るお兄ちゃんか
    イイね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:43

    >>30みたいな事言われてもおれずに頑張って>>32みたいな感じで

    マイペースに轟君を引っ張る物間君…いいな…

    過去の記憶も持ち込めてるなら色々本来の流れが変わりそうなのも良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:06

    エンデヴァー的には物間の評価はどんな感じなんだろ?
    コピー能力で氷も火も使えるなら最高のヒーローになれるね、なのか
    コピー能力だとヒーローは難しいから焦凍のおまけ扱いなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:54

    脇役とか原作で言ってたけどコピー能力強いと思うんだけどな
    気付けエンデヴァー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:05

    >>10

    この時間軸の物間ポジションがいる事を願え

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:50

    能力が実はコピーと判明するのは

    dice1d10=10 (10)  +5歳


    エンデヴァーの物間への評価

    dice1d100=22 (22)

    轟を100として

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:55

    >>34

    双子でキャパが轟君と同程度だった場合

    ・家族or血縁関係者の個性を別枠でコピーして使えるコピー個性(コピー強化版)

    ・炎や氷を(ある程度)扱えるもそこまで出力は高くない…がコピー能力が副次的に付いている

    みたいな感じの個性の可能性もある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:07

    実際轟家は色々と煮詰まってるから物間みたいにぶっちゃける奴いた方が良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:21

    >>37

    色々最悪で草

    エンデヴァーほんまお前…w

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:55

    エンデヴァーほんと個性差別子供差別が酷い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:16

    エンデヴァー…草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:45

    あの、いくら多少ウザ絡みしてくるちょいタフな物間君でも
    幼少期から轟君かそれ以下のトレーニングされた上で期待外れ呼ばわりされて
    ようやく本当の個性がコピーだと判明するのが15歳って精神が…(震え声)
    っていうか本当の個性が判明したのが15歳ってその時に何かイベントでも起きたのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:14

    物間は

    dice1d3=1 (1)

    1.半熱半冷個性 轟の劣化版


    2.氷雪系


    3.炎熱系


    個性と思われていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:25

    仮にスパルタ教育されても物間ならギャンギャン言い返してコロコロ転がされてそう
    記憶有りでも轟家の地獄は実体験してみないとわからない類の闇だからイレギュラーの存在でどう転ぶかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:04

    物間に対するスパルタ教育

    dice1d100=1 (1)

    轟を70とする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:38

    >>44

    成程、兄だけど弟の半熱半冷の劣化版だと思われてて

    エンデヴァーからは出涸らしみたいな扱いされた上で本当の個性が判明するのは15歳と

    クソわよ!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:51

    やべぇ放置されてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:43

    >>46

    どんなスパルタ教育が…って思ったけどこれ完全に期待されてないやつじゃん

    違う意味でクソやんエンデヴァー…いや弟が目の前で扱かれてるの見てるしか出来ない兄物間地獄じゃない???

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:45

    まあ実際本当に重視してたのは炎の個性っぽいから妥当ちゃ妥当?
    デメリットなしで炎使える後継者っていう前提崩れるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:15

    物間は改心後にエンデヴァーに謝られても「天下のナンバーワンヒーロー様が謝るなんてねぇ!?気分が良いなァ!!」って散々笑って煽った後に「ま、正直な話、今更謝られてもね。貴方がこれから償おうとも、貴方が今までやったことを僕は忘れられそうにないな」って真顔で言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:03

    コピー判明時の物間のメンタル

    dice1d100=40 (40)

    1に近いほど紙メンタル


    物間は

    dice1d3=3 (3)

    1.夏雄と冬美と一緒

    2.轟と一緒(修行以外)

    3.放置

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:29

    >>50

    逆説的に言えば「轟程キャパがでかくない分範囲を広げすぎて被害を拡大させなくて済む」

    からものすごく小回りが効くし、何なら弟が火か氷使いすぎてキャパオーバーしてる時に手当出来るから

    かなりいい個性だと思うんだけどな…エンデヴァーの理想が高すぎる

    (もうこの時期に荼毘のアレが起きてるならそれも原因にはあるだろうけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:45

    5歳の双子の弟が吐くまでしごかれてるの見ることしかできないの地獄
    訓練を止めようと間に入ったりしようとしても大人には勝てないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:32

    むしろかわいい弟が扱かれてるの見てるしかできないかつ放置で40は残ってたのかと…頑張ったよ物間

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:34

    物間との関わり

    夏雄 dice1d100=16 (16)

    冬美 dice1d100=94 (94)

    焦凍 dice1d100=34 (34)


    100に近いほど良く関わっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:46

    ネグレクトじゃないスか
    方向違うだけでこれも虐待…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:59

    夏雄とは年齢離れてるのと既に拗れ始めてたからあまり交流できなかったっぽい?
    焦凍とはこれ放置と扱かれてる分の差で碌に交流できてないな…やっぱり冬美お姉さんがナンバーワン!

    …あの、所で冷さんの例のアレ(火傷)の件はどんな感じだったんでしょうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:15

    エンデヴァーに対して

    dice1d3=3 (3)

    1.反骨精神をバリバリに育て上げている

    2.憎んでいる

    3.虚無


    ※物間の顔に火傷は

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:58

    マジで可哀想なんだけど…
    やっぱり轟家に転生は罰ゲームなんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:40

    お姉ちゃんっ子
    そういえば冷さんとの関係というか煮湯事件はどうなるんだろう
    別にタイミング合わなきゃ遭遇しないけど、物間の個性もその時点では病み対象なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:54

    セーフ…でいいのか…いいのかなァこれ!?
    すごいねエンデヴァー…あのA組アンチしまくってた男を虚無状態にするって…(震え声)
    どうすんだよこれ、夏雄(憎んでる)とも焦凍(反骨精神)とも違う感じになっちゃったじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:54

    >>56

    ※燈矢が居た頃

    燈矢 dice1d100=47 (47)



    家族に対して

    dice1d3=3 (3)

    1.一応大事には思っている

    2.もう関わりたくない

    3.本当の家族のところへ行きたい(虚無顔)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:02

    >>56

    まあ焦凍はそもそも兄姉から隔離されてるだろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:07

    物間も焦凍みたいに雄英で救われて欲しいな
    B組の皆も物間の家庭環境知ったら泣いて怒ってくれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:21

    まぁ記憶ありならヤバいなこの家って虚無にもなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:48

    あっ……別口の地獄

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:10

    病院ー!?これコピー時にちょい弱めの精神に回復したの冬美お姉ちゃんパワーか…!?
    燈矢ともそこそこ関わりがあったのが余計にお辛い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:11

    そうだよな
    お前にはちゃんと愛してくれる両親がいたんだもんなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:46

    物間多分元は普通の家庭だろうしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:59

    燈矢と仲良かったのも地獄だな
    燈矢の例のアレと冷さんが焦凍に煮え湯を浴びせちゃった事件は回避できたんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:18

    せ、先生!これ以上深堀してるとさらなる地獄絵図が展開されそうなので
    物間はちょい重めのお姉ちゃんシスコンって感じで15歳児に判明したコピーの詳細と分かったきっかけについて
    掘り下げてほしいです…!(吐血)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:20

    記憶ありだしどう行動するかだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:31

    冷との関係

    dice1d3=3 (3)

    1.記憶ありなので母親が病むまでは良好だった

    2.お互い無関心

    3.とっさに避けたが煮え湯バシャッされたことある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:34

    あっそうだったこのif転生だった
    そりゃ虚無だわ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:43

    惜しかった失敗作と劣化品でやや仲良しだったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:21

    煮え湯バシャっとされたのは焦凍を庇ってバシャってされた感じか?
    それとはまた別のタイミングの話?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:40

    ダイス神が轟家に厳し過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:46

    避けたならまだ良かった...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:50

    あー、火傷跡が残ってなかったのって…(顔を覆う)
    これ順番的にはおそらく轟の方が後だったんだろうけど、轟が隔離されてるなら伝えられなかったんだろうな…お労しや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:18

    煮え湯掛けられるのも普通に辛いよな…冷さんが追い詰められた故なのも分かってるからどうしようもないし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:29

    >>77

    火傷残ってないなら多分別と思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:53

    >>78

    今回は物間にも厳しいんだよね…

    いやほんと、彼が何したっていうんですか…?個性だけなら十分プロヒーローなれるでしょ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:03:48

    燈矢の事件が回避できたならまだ光はある
    これで荼毘ダンス起きたらきつすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:03:56

    因みに轟の顔に火傷は

    dice1d3=1 (1)

    1.先に兄に煮え湯事件発生したからこっちは煮え湯事件なかった

    2.勿論ある

    3.勿論ある死兄にも同じことやってたと焦凍は知った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:10

    記憶ありならこの地獄をなんとかするように動くかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:29

    何がひどいってこれ本当の個性が判明しても判明するのは15歳で
    もう独学で勉強してる分以外だとプロヒーローの家に生まれた強みほぼ活かせないし
    コピーが判明した時のエンデヴァーの反応が+でも-でもこの時期なら多分地獄でしかないというね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:47

    良かった
    冷さんも堪えてくれてありがとう
    じゃあ冷さんの精神状態は原作よりマシか…?入院してなかったりする…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:05

    燈矢は

    dice1d3=1 (1)

    1.まだ家に居る

    2.ある日帰ってこなかった(まだ死亡断定はしていない)

    3.死んだ()

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:35

    ってかコピー能力って判明してから父親が関心向けるようになっても複雑だろうな
    自分の個性にしか興味ないんだなってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:44

    >>86

    【祝】兄が先に標的になったので焦凍の煮え湯事件回避

    …上手く物間が「自分がお湯被りそうになっただけ」とか言い訳すれば冷さんが病院送りになるのは防げるか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:56

    良かった!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:03

    やったー!
    ヒーローになれてるかは知らんけど凄い光明!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:25

    SS書きたくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:50

    物間のSAN値と引き換えに燈矢が救われた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:55

    煮え湯事件の時点でまだ燈矢もいるの!?マジで…よかった…

    …代わりにエンデヴァーのクソ親度と物間の精神がすり減ってるが…
    冷さん冬美お姉ちゃん、物間をいっぱい愛して育ててあげてくれ…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:17

    >>94

    冷さんは

    dice1d3=3 (3)

    1.家に居る

    2.別居中

    3.入院中


    燈矢は・・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒーローになってる

    2.焦凍を憎んでいる

    3.全身大火傷でずっと入院してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:41

    これはこれで地獄だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:53

    煮湯事件、顔に火傷なかったとしても身体のどこかに被害ある可能性はあるだろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:18

    冷さんのところにはお見舞いしづらくてずっと燈矢兄のお見舞いしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:37

    生きてるのに地獄!!!!
    …いやまぁギリギリ家族が完全分解されてないだけいいけどさぁ…?
    (冷さんや燈矢のお見舞いとか物間行けたかな…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:12

    >>94

    書いて貰えるなら是非是非


    ※煮え湯事件 本当に火傷はない?

    dice1d3=2 (2)

    1.火傷はないよ

    2.実は上半身に掛かって火傷跡が

    3.実は下半身に掛かって火傷跡が

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:12

    >>100

    代わりに被害に遭ってない焦凍がお見舞いに行ってるかもだから…(震え声)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:24

    エンデヴァーは燈矢が入院して改心したんだろうか?
    原作では燈矢が死んで焦凍に傾倒するようになったけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:55

    >>102

    上半身に火傷が…な、治ったりしないかな…?無理…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:11:32

    いやまぁ、冷さんはあのまま地獄の家にいるより病院の方が大分マシだったとは思うよ
    エンデヴァー金は出すから環境は悪くなかったろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:11:33

    エンデヴァーは燈矢が入院してから

    dice1d3=2 (2)

    1.少し改心した

    2.より焦凍に個性のコントロールを身につけさせるため厳しくする

    3.本編と同じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:24

    トラウマ化してるじゃねえか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:39

    なんで救済できそうな部分全部すり抜けるんだこの馬鹿親父は…(吐血)
    いやまだギリギリ誰も死んでないからマシっちゃマシなんだけども…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:54

    >>106

    まだ燈矢が死んでないなら冷さんとお見舞いも並行して時間が空いてる時にエンデヴァーも行ってる…といいなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:14:23

    燈矢の事件と煮え湯事件の後父親に対して

    夏雄 dice1d3=1 (1)

    冬美 dice1d2=2 (2)

    焦凍 dice1d3=3 (3)


    1.前よりもマシになった

    2.前よりも怖い

    3.イカれてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:14:40

    メンタルケア受けに行けマジで
    でもトガちゃんの件を見るに個性社会のせいでそっち方面ぐだぐだになってそうでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:06

    ギリギリマシになったのが夏雄しかいねぇ!
    焦凍君はそりゃね…訓練受けてる当事者だしね…うん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:17

    エンデヴァーはお見舞いに

    冷 dice1d2=2 (2)

    燈矢 dice1d2=1 (1)

    1.行ってる

    2.行ってない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:47

    とにかく地獄の選択肢スナイプしまくってるなここの🎲神

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:50

    クソボケがーっ!!!!
    いや確かにトラウマの元かもしれんけど顔出しぐらいしろや!リモート面会とかも出来るかもしれんやろ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:32

    ある意味願いは叶ってるな長兄の……
    夏くんはそういう人間味を見てマシになったのかな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:38

    >>115

    ここから入れる保険(雄英)があるんですか!?

    …いやうん、現時点で家庭が大分ひどい事になってるけど頑張って欲しいわ物間…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:43

    物間は冷に対して

    dice1d3=1 (1)

    1.仕方がなかったと思っている

    2.会いにくい

    3.僕の母親はあの人じゃない・・・・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:17:06

    冗談抜きで家出るしかないな
    姉弟達は何の抵抗もないみたいだけど別居したいからという理由で父親に新築一戸建て用意させるのは流石に後ろめたさ半端ない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:17:25

    物間が優しくてよかった…あの地獄の環境にいたらおかしくもなるよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:34

    さすが銅像化ヒーロー物間くん(ほろり

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:44

    エンデヴァーがガンギマリというより病みモード

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:46

    中学時代は双子の弟と比較されまくる事になりそうなのがひたすらにキツイよ物間
    しかもその恩恵を得ている()焦凍も世間一般なら確実に虐待になるような訓練させられてるし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:11

    物間15歳の時何があった?

    dice1d3=3 (3)

    1.雄英の入試で判明

    2.運悪くエンデヴァーの個性をコピーしてしまい腕が大火傷した

    3.本当に自分の個性はコピーではないのか初めて試してみた

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:17

    セーフ!よかった穏当な方向で…
    コピーした対象は絶賛扱き中のエンデヴァーか焦凍かな?
    (前世のコピーと性能は据え置きなのかも気になる、個性保持時間や個性のコピー条件とか変わってるかな?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:07

    >>114

    まぁ医者に面会拒絶されてるかも…というか十年入院するレベルで病ませた原因も原因が許可される理由がないから

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:36

    何気に13歳からずっと火傷で入院してる長男もお労しくて泣けるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:47

    元の物間の個性が
    ・個性をコピーする条件は対象と触れる事(タッチ等)
    ・個性保持可能なのは対象と触れてから5分間。離れなければ持続する。
    ・個性ストック数は1つのみ。なので新しくコピーする場合は前のコピーはストック等されない。

    こんな感じだったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:14

    >>120

    いやぁ〜金はある加害者に金出させるのは当然では?法に訴えた場合の慰謝料と思えば

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:26:58

    >>129

    さっき調べたらタッチした時間内なら複数個性保持出来るっぽいな(ただし同時発動等はできない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:50

    地獄の轟家度はまだマシになってる方か……?
    荼毘不在になってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:57

    物間の個性は

    dice1d2=1 (1)

    1.焦凍のコピーだけは保持期間が長かった

    2.前世と条件は同じだが放置されたことでずっと最初にコピーした半熱半冷の個性(劣化版)だと思われていた

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:24

    >>125

    物間のコピーって多分その人の個性耐性もコピーされるからエンデヴァーの炎コピーで火傷はしないんじゃないかな

    騎馬戦の時爆轟の爆破コピーしても怪我してないし


    燈矢の個性コピーした時は炎耐性低いから炎出すと火傷しそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:50

    >>133

    2だったら化け物になる所だった…弟のコピー時間だけ馬鹿みたいに長いって事じゃん

    1でも時間が長くなる辺り結構な時間保持してられるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:15

    こんなん雄英入学したらB組にクソデカ感情抱くしかなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:22

    ※燈矢の入院している病院は

    dice1d3=1 (1)

    1.セントラル

    2.蛇腔病院

    3.AFOの息の掛かった病院

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:54

    物間は火傷跡に対して

    dice1d100=69 (69)

    100に近いほどコンプレックス

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:57

    前世の自分からコピー能力継承してるけど肉体の潜在的素養は轟家なのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:31:30

    父親(加害者)
    母親(加害者)
    長男(加害者)
    長女(傍観)
    次男(傍観)
    末っ子(被害者)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:32:26

    >>137

    セ、セントラルでよかった〜〜!だけどあのヨッシー先生がいるセントラルですら完治できない燈矢の状態やばくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:32:31

    初手でエンデヴァーが指導放置しちゃったのが致命的すぎる
    プロヒーローの家っていう裏使えば幾らでもヒーローと会えるであろう環境で
    コピー個性の検証があれこれできただろう環境で15年間何も出来なかったのはあまりにも痛い…
    (本人が前世の記憶持ってる状態ではあるけど前世とどういう差異があるかの検証も出来ただろうし)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:07

    >>141

    まだヨッシー先生いなかったのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:09

    うわぁ…火傷にかなりのコンプレックスが…上手く火傷は隠して暮らしてるのかな

    >>140

    加害者1名もある種被害者だし、何なら傍観する立場になってしまった二人もおつらいし

    被害者1名はもれなく辛いし全員辛いやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:35

    子供達はお見舞いに

    冷 

    夏雄 dice1d3=1 (1)

    冬美 dice1d3=3 (3)

    焦凍 dice1d3=1 (1)


    燈矢

    夏雄 dice1d3=3 (3)

    冬美 dice1d3=3 (3)

    焦凍 dice1d3=2 (2)

    物間 dice1d3=3 (3)


    1でお見舞いに行っている

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:35:16

    誰も燈矢のお見舞い行ってない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:35:36

    お母さんはお見舞いに来てくれる人がいてよかったね…
    燈矢は…なんで物間以外見舞いに行ってないんですか…?(震え声)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:07

    火傷跡は

    dice1d3=3 (3)

    1.服を着たら隠せる

    2.半袖を着たらバレルので夏でも長袖を着ている

    3.服では隠せない場所

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:10

    >>147

    いやちげぇや見舞いに行ってるのエンデヴァーだけだわ…いや本当になんで???

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:36

    ほ、ほら……セントラルは東京だからさ…ちょっと子供には遠いから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:42

    畜生服で隠せない位置ィ!
    これ手とか首辺りに被弾してない…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:09

    >>145

    ひでぇ…実の兄なんだしお見舞いくらい行ったげてよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:58

    あのすいません、服で隠せないかつ上半身に負った火傷ってどこ怪我したんです…?
    長袖厚着で隠せない位置って一体…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:22

    焦凍と物間の兄弟関係はどんな感じ?
    30ちょっとだから元々あまり話さずヒエッヒエ?
    物間から弟に絡んでて割と仲良し?
    それとも焦凍は「父親にしごかれないお前は良いよな」って言われてちょっと険悪な感じ?


    あと火傷場所気になるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:41

    まあ大火傷なら子供には見せられない見た目かもしれないし……?
    お父さんと2人っきりの時間が帰ってきたと思えば……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:20

    燈矢の状態

    dice1d3=2 (2)

    1.意識はハッキリしている

    2.意識は途切れ途切れ

    3.ずっと昏睡状態

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:27

    >>154

    どうだろうな…焦凍しごかれまくって地獄見てる所を目撃してたらそういう事は言えないんじゃないだろうか

    単純に幼少期ずっと隔離されてたせいでまともに交流できなくて

    あまり会話出来ないままずるずると…って感じかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:40:16

    >>156

    ずっと昏睡してるよりはマシ…マシなのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:40:49

    見舞いに行かない理由

    夏雄 dice1d3=3 (3)

    冬美 dice1d3=1 (1)

    焦凍 dice1d3=1 (1)

    物間 dice1d3=1 (1)


    1.遠いから

    2.燈矢から会いたくないと言われている

    3.父親に会いたくない


    火傷の位置は

    dice1d2=2 (2)

    1.首

    2.手

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:52

    一番仲改善してるのにお父さんに会いたくなくなってる夏雄君ぶれねぇ…
    後火傷位置クソわよ!!!(基本触れて使う個性なのにコピー…いや右か左だけならまだ…)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:58

    たまーに枕元で懺悔してる声が聞こえてそう
    あるいは黙り込んで暗い顔してる父の顔がたまに見えるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:42:01

    遠いなら仕方ないな

    でも燈矢そろそろ死にそうな勢いだけど大丈夫か??

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:15

    物間はお兄ちゃんとこ行ってあげてよお…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:25

    コピーが判明した時期がつくづく呪いすぎる
    どうして15歳の、雄英受験出来るタイミングなんですか…?どうして…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:25

    物間→焦凍

    dice1d3=3 (3)

    1.A組に任せようとあまり関わらない

    2.まぁ絡みには行く

    3.関係は冷えきってる


    火傷は

    dice1d3=1 (1)

    1.右手

    2.左手

    3.両手

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:32

    原作よりもある意味お労しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:51

    これ火傷の位置が手ってことは
    コピー発覚が遅かったのって火傷が酷くて包帯orコンプレックスで手袋してたからなのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:44:10

    地獄of地獄
    これどっちか片方っていうより互いに隔離されて関係が自然消滅しちゃったやつじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:44:41

    >>167

    しまった右手だけだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:44:50

    >>167

    そっかー、片手を基本使わないようにして生活してた上

    両手に包帯か手袋付けてたから発覚遅れちゃったのか…地獄か???

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:45:46

    >>169

    包帯だとケガしてると勘違いされる可能性もあるし

    普段から寒がりって言い訳して手袋付けるなら片手だけつけてると不自然だから

    日ごろから手袋を両手つけて生活してたって可能性はあるんじゃないか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:45:50

    ある意味妥当なんだけどテイストがじっとり方面に変わっただけの地獄

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:03

    全身火傷で寝たきり、意識も途切れ途切れで精神状態良いワケないから「弟妹に何言うかわからんし燈矢も荒れるから面会謝絶」を遠いから行かなくていいって言われてる可能性もあるから…(震え声)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:34

    物間は雄英高校志願を

    dice1d3=2 (2)

    1.家族にも受け入れられていた

    2.家族からは反対されていた

    3.記念受験だと思われていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:47:14

    物間くんのセンスだと執事っぽい手袋だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:14

    反対したの十中八九あの馬鹿親父ですよね???
    …いや、本当の個性が判明したんだからちょっとは応援して………無理かなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:14

    でも物間くんはクラスのみんなに会いたかった訳だからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:32

    入院中の燈矢は

    dice1d3=3 (3)

    1.お父さんが僕だけを見てくれているから満足(そのせいで死にそう)

    2.何も分からない

    3.俺がこんなになってるから焦凍を・・・・・・と内心怨嗟の炎メラメラ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:49:04

    >>177

    詳細な歴史が変わってないなら唯一B組のみんなに会える可能性があるだろう雄英入学行くだろうしな…

    万が一A組配属になっても隣の組だから時々顔見に行けるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:49:39

    エンデヴァー dice1d2=1 (1)

    冷 dice1d2=2 (2)

    夏雄 dice1d2=1 (1)

    冬美 dice1d2=1 (1)

    焦凍 dice1d2=2 (2)

    2で反対された

    全員1ならエンデヴァーにだけ反対された

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:35

    入院中の燈矢が荒れてるのお前のせいじゃねえかエンデヴァー!!いい加減にしろ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:38

    諸悪の根源のエンデヴァーには反対されてなくて、他二人は記念受験とかも兼ねて応援してくれたにしても
    冷さんと焦凍に反対されてるの地獄かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:36

    まぁ反対されても知った事じゃないわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:02

    焦凍は何で反対したんだ?
    俺が超えるから寧人は無理しないでって弟心?
    それともお前には無理だろ…的な…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:14

    エンデヴァーもしかして燈矢に

    焦凍の話してたりする?

    dice1d3=1 (1)

    1.燈矢に関することしか話してない

    2.家族の話の一部として話すことはある

    3.話してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:30

    関係冷え切ってるのに物間が半冷半燃が使えてた辺り相当保持時間長いんだろうな…
    だが反対されても行くんだろうな物間は

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:53:25

    >>184

    関係が冷え切ってるのでおそらく後者かと…しかも能力が判明してもコピーだったし

    (自分の個性だけ保持時間が馬鹿みたいに長くてもだからなんだって話だろうし)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:54:07

    焦凍が反対した理由

    dice1d3=2 (2)

    1.物間にはヒーローになって欲しくない(危ないから)

    2.物間は弱いんだから怪我でもしたらどうするんだ

    3.お前の個性じゃ合格できるわけがない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:55:57

    2.物間は弱いんだから怪我でもしたらどうするんだ

    微妙に気遣ってるのかわからない言葉選び!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:56:25

    「雄英、受けるつもりって聞いたけど本当か?」
    「俺は、お前がヒーローになるのも、雄英に入学するのも反対だ」
    「オールマイトを超えるヒーローには、俺がなる。氷だけで超えてやる。それで、アイツを否定してやる…!」

    こんな感じか?地獄

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:57:49

    もしかして物間が焦凍の訓練を邪魔しようとして焦凍を庇って怪我した場面が何度かあったりしない?
    煮え湯事件のこともあったし、それで焦凍もこれ以上兄に傷ついて欲しくないと思ったとか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:09

    >>190

    困ったことに冷える個性の方に固執してる理由を氷解させる理由を物間視点なら持ってるけど

    そこに持っていくために必要な友好関係が現状冷え切っててどうしようもないっていう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:43

    ヤバイスレ終わる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:52

    >>185

    俺に言ってないだけで絶対焦凍扱いてるだろっていう負の信頼を感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:55

    燈矢はどうすれば……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:01:10

    ※焦凍の怪我して欲しくないって想い 物間には

    dice1d2=1 (1)

    1.通じてる

    2.通じてない


    次スレどうしますか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:01:43

    ぜひ欲しいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:04:05

    スレ主さんさえよければ続いて欲しいかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:12

    次スレ

    🎲 轟家に産まれてしまった物間 Part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3735012/https://bbs.animanch.com/img/3735041/4bbs.animanch.com

    意味は通じてるのに関係が冷え切っている理由

    原因は

    dice1d3=1 (1)

    1.物間

    2.焦凍

    3.二人

    にあります

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:34

    よかった…弟の思いは兄に伝わってた…
    これ隔離策がよくなかっただけで入学したら徐々に距離縮まるやつだな!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています