ニンニン初見だけどレッドの天晴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:27

    この人こそ戦隊のThe おバカレッドなのでは
    なんか棒読みだしまだ2話までしかみてないけど本当に何も悩んで無さそうだしEDで花火になって消えていくし
    なんだコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:08

    馬鹿は馬鹿だけど俺は馬鹿だから下手に動くより頭良い組の言うことに従うぜ!ってできる賢い馬鹿なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:41

    戦隊シリーズ全てを見ているわけじゃないけどここまで棒読みなのはなかなかいないのに全然気にならないどころかなんか妙にしっくりくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:51

    バカすぎるんだけど、考えないバカってより考えるのやめた!のタイミングがちゃんと出来てるバカなんだ……ものすごくバカだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:39

    キョウリュウジャーから2010年代の戦隊見始めてるけどキング、ライト、天晴と明るいレッドだけど全然性格が違うから脚本家さんはすごいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:42

    トッキュウVSキョウリュウでニンニンが先行でゲストで出たんだけど、その時点でこれヤバくね?ってなってたからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:27

    なんなら少し離れて見守ると"仲間がこうすれば最高の動きができるのに"って全てを理解している地頭の良さだぞ

    自分が一番に突っ込んだら最適だと信じてるし、そうなってきたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:28

    バカではあるが愚かではない男

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:09

    馬鹿は馬鹿だけど愚か者ではないし馬鹿と自覚してるから賢い人に任せられるし地に足のついた考えも出来る馬鹿だよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:18

    長男としてみんなが信頼してるから長男やれている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:52

    バカではあるんだけど、ラストニンジャを目指さなくなったら資格取って普通に就職しようとする程度にその辺しっかりしてるんだよね バカだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:59

    愛されレッド(ただし扱いは雑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:53

    なおうなぎの犯人な模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:54

    ジュウオウとかゴーカイとかとコラボした時に演技上手くなってて「なんか違う」って言われてた思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:16

    >>15

    そんな...主演の演技が上達してたら嬉しいものなのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:52

    スーパー戦隊最強バトルのメインが発表された時、視聴者から心配されてた大和先生の胃痛の3割くらいはタカ兄が担ってたと思うんだけど、蓋を開けてみればかなりまともに回してるというかチームの潤滑油みたいになってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:17

    スレ画と走輔がバカレッドの双璧

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:20

    >>17

    ニンニンって良くも悪くも内輪の集団だからはっちゃけてるけど割と外部にいる時はおとなしいというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:03:54

    馬鹿だから敵に向かって初手で突っ込むけど愚かではないからいい作戦があるならちゃんと従う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:25

    >>17

    伊達に長兄でみんなを引っ張るリーダーやってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:06:21

    タカ兄のバカさは天然由来の部分もあるけど将来設計ニンジャに全振りした事によるパラメーターの偏りで発生してる部分も大きいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:11:10

    おでん回まではわりと突っ走る系レッドではあるんだがそこを越えたらめちゃくちゃ頼りになるようになるんよね
    バカではあるけどバカの方向性が変わるというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:35:37

    初見としては天晴もアホだけど八雲もオメーさてはアホだな?となってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:38:22

    忍者の夢を諦めたら即自分の得意分野を活かした就職先を探すくらい真面目で社会性がある
    チームのブレーンの賢さをインストールされると元来の身体能力やカリスマと合わさって隙がなくなる
    って描写がされてるあたり馬鹿だけど愚かではないよって強調されてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:38:50

    ニンニンの真のトンチキ枠はやっくんだしな…
    八雲が愛した◯◯回シリーズお楽しみになだぞスレ主!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:15:38

    2話で少しギスってる雰囲気になったのにあだ名呼び続ける当たりニンニンジャーらしさが出てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:19:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:20:59

    すごい
    ここまで30レス、タカ兄がバカな事に対するフォローが一つもねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:49:23

    バカなのはもはや前提になっているというか異論はないというか…
    ある意味、すごいキャラではあるなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:12:32

    >>27

    冷静に考えると何でシリーズ化しちゃってるんだろうなぁ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:13:23

    バカなのは確かだし自分でも認めてるからな
    ただ周りをよく見てるのと良いところは素直に凄いと認められるのがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:45:49
  • 35124/08/13(火) 10:17:20

    >>34

    近似スレ立ってたの知らなかったわサンクス

    タカ兄呼びがファンの間では主流なんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:20:33

    バカ兄タカだけど賢いタイプだから好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:31

    ただタカ兄の良さはキョウリュウジャーみたいな「知らない人同士がメンバー」だと描写に話数を割いてしまうので兄弟ほど近くないけど仲の良いいとこに設定することで「そんなもんか」にしとく

  • 38124/08/13(火) 13:53:30

    タカ兄の棒読みって当時話題になった?
    棒読みというかアホっぽい話し方というか個性のある話し方だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:06

    >>38

    なってたなってた

    最終的には「い、一年経ってもあんま改善してねぇ……でもこれ含めてタカ兄だよな!」って感じだった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:22

    >>39

    なので舞台版fgoでアーラシュニキ役が決まったとき「滑舌大丈夫か!?」と心配された

    まあ公演が始まったらかなり成長してたけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:10:42

    最強バトルだとチームの潤滑油やってたし道場回もそうだけど一歩外出ると意外と空気読めるしコミュ力もかなり高いのがタカ兄の魅力

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:36

    演技に関しては初期やっくんも大概だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:25

    >>14

    うなぎ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:43:02

    >>25

    やっくんはアホというかやべー奴というか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:51:48

    >>44

    忍者で魔法使いで、芝刈り機を英国紳士の誇りと言ったり、怪人に惚れられたり、幼女に惚れられたりしてるだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:41

    皆が変化(チェンジ)してる中でこれだったのは笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:10

    >>40

    舞台版のアーラシュの方だったんだ

    普通に演技気にならなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:22

    >>41

    家族(親戚)戦隊の牽引役というのもあって何かと目端が利く部分もあるのがただのおバカじゃないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:33

    単細胞バカなんだけど猪突猛進バカじゃないんだよね
    何も考えず突進では無く頭良い奴が作戦立ててくれるだろうから信じて突撃という所謂バカレッドとは一味違うちょっと珍しいタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:32

    >>43

    今年(ニンニン9周年)も観測された戦隊楽屋に鎮座するうなぎのぬいぐるみ

    タカ兄役の西川くんが置いてった聖遺物

    https://togetter.com/li/1673535?s=09

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:37

    タカ兄よりやっくんのがヤベー奴ってのも共通認識なの草なんだ
    IQは霞姉や凪くんと並んで高めなのは確かなんだが素で変人というかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:08

    >>49

    昨年のライトはタカ兄と同じくおバカレッドだけどまだ10歳で記憶喪失なのもあって結構危ういところがあったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:12

    貧乏神回の撮影で俳優さんがお腹を壊して大変だった話は申し訳ないけど笑ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:10

    他作品だとパトリック・コーラサワー(ガンダム00)がタカ兄に似た馬鹿だと思う
    自分は無学だから正しい判断が出来る人について行けばいい、その中で自分が出来ることを最大限やればいいという考えを持ってる。
    コーラサワーもただ馬鹿じゃなくて考えあっての馬鹿でちゃんと判断を任せられる人を見極めているのよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:08

    >>54

    そう言えば声優さんがクロアリの声でニンニンジャーに出てたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:28

    この三人のイケイケドンドンぶりも良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:42

    >>30

    悪いことっていうか強みにも褒め言葉にも近いからフォローする意味がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:23

    ホビーアニメの主人公タイプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:15

    ブルーと追加戦士のアラサー枠を廃したから6人みんな若々しいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:06:51

    >>53

    可哀想だし愛しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:46

    >>56

    なんだろうまだニンニンジャーのこと詳しくないけどすごくバカそうなのが伝わる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:53:19

    >>57

    バカじゃないと詰んでたとこまであるしな…(晦正影さまのおかげじゃないか!)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:02:49

    >>58

    うおー!燃えてきたー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:37:25

    赤の棒読みがヤバいとは聞いてたけどもしかして他の色も演技そこまでだったりする…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:07

    >>59

    その分父ちゃんじいちゃんで平均年齢上げてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:47

    自分的に創作物で一番好きな兄妹だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:30:16

    >>65

    シンケンジャーシステム…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:37:13

    >>50

    うなぎの話初出ってどこだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:55

    >>64

    強いて言うなら赤と青が滑舌悪めってくらいだけどだんだん直ってくし演技も微妙なのは序盤くらい?それも他の戦隊の序盤とそんなに変わらん気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:38

    >>68

    Twitterには無いけど複数のコメンタリーで証言ありなのでタカ兄が置いてったのはほぼ確定

    すぐ見れるのだとルパパトヒロイン旅とこの間のニンニンジャーキャスト集合してた配信やね

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:31

    戦闘IQ自体は割と高くね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:35

    >>71

    そこは別に誰も否定してないから

    バカキャラである事と強者である事は両立する

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:55

    バカだけどバカやって事態をかき乱すトラブルメーカータイプのバカではないイメージ
    自分がバカだと理解した上でちゃんとバカなりに考えてバカしてるというか
    周りもタカ兄のバカに引っ張られたりバカをフォローしようとしっかり動いたり士気高揚にもなるバカ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:41

    もっと滑舌が良くて演技も上手な役者さんもいただろうに西川さんを起用するのは選ぶ側もわかってたのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:26

    >>70

    ありがとう

    話はよく見るけどどこ情報か気になってたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:56:47

    ラスト忍者への夢を失くしてからバイトを探す時に自分に合う仕事先を見付た時の嬉しそうな反応は笑ったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:45

    >>46

    意味不明すぎて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:36

    最初は棒読みだし
    バカっぽいして見てたが
    一年終わったら歴代で1、2を争うレベルで好きなレッドになったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:41

    >>69

    ニンニンに限らず特撮で演技微妙なメンツは大半最終回まで演技力(と活舌)上達し続けるんだけどタカ兄途中で頭打ちになった感じになるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:38

    >>17

    時系列的に妻子がいるので実父に似てきたとも言われていたね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:16

    >>66

    バカ兄としっかりものの妹しつつ

    要所でちゃんと兄貴してたり妹として甘えてたりしてるのが見えるのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:20

    棒読みより滑舌が気になるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:02

    必殺技を決める時に棒読みすぎて愛しくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:51

    トラブルメーカーに見せかけてトラブルメーカーに巻き込まれても仕方ねえなと許してくれるバカ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:38

    暗殺の標的にされてもなんだかんださらっと流せるくらいには強いのすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:59

    肝試しで他の男性陣がゾンビや落武者の格好をしてる中一人だけ赤ピーマンなのは笑った。尚終始無視される模様

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:38

    >>86

    意味わからなくて草

    ハロウィンのコスプレとしてありえないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:23

    >>87

    自分が怖いと思うものの幻影を見せる妖怪に見せられたものが山盛りのピーマンなので……


    なおチンジャオロースにしたら食える

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:01

    >>88

    なんて子供たちの情操教育にいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:04:33

    >>64

    俺、八雲の演技に「オレ、デーモンニナッチャタヨー」でお馴染みの伊崎兄弟みたいな既視感覚えたことある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:10

    >>90

    クールキャラだから多少抑揚のない話し方でもセーフ…かも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:13

    >>76

    なんかタンクトップの画像が多くないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:09

    >>80

    あの一族なんというか…独り身の時は基本ポンな気配がするけど人ができると急に真面目になる気配がするんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:48

    >>93

    こういうところがかっこいいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:33

    >>84

    聖人か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:25

    >>95

    面倒見の良い長男気質なバカだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:52

    次の作品のレッドが賢すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:27

    >>92

    たまたまっしょ

    たぶん同じ回の画像かと

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:47

    レッドでお兄ちゃんキャラって実はあんまりいない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:59

    >>99

    元祖家族戦隊のファイブマンの学兄さんはザ・お兄ちゃんだった記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:22:20

    >>74

    滑舌の話するなら「お前たち!」が最初言えなかったというか聞き取れなかった殿(シンケンレッド)もいるからな

    成長度とか将来性も込みで選んでると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:23:49

    >>99

    ゴーゴーファイブは全員兄弟で赤が長男じゃなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:10

    >>101

    殿役の松坂桃李さんも初めは悪戦苦闘したんだね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:18

    >>20

    家族戦隊の客演の醍醐味の一つは他人と絡んで戦うときに見せる顔なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:14

    地球と戦隊の危機は救われたけど、それはそれとして避妊はしろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:29:54

    なんだかんだ戦隊ヒーローのバカキャラってタカ兄みたいなタイプだよね。自分がバカって自覚がある。自覚がないのは敵に多い感じ。
    トラブルメーカーなことに自覚がないタイプはいるけど。走輔とかそんな感じだし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:56

    >>39

    そこに関しては本人も共演したニンジャレッドに相談するぐらいには真剣に悩んでたから…。

    最強バトルの頃には普通に聞き取れるぐらいにはなってたけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:31

    >>17

    実際のトラブルメーカーは一番先輩のはずのマベちゃんだったという…

    あの面子の中で本編の頃から一番メンタルが成長してないって誰が予想できたか…。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:53

    ・マーベラス
    ・タカ兄
    ・大和先生

    多くの人「大和先生が大変そう…」

    お出しされたもの「タカ兄が宥め役してる…」

  • 110124/08/18(日) 19:58:10

    ニンニン3話を見ました
    アホなんだけど頼りがいがあってなんか棒読みな印象は変わらず
    ただ思ったより強者ムーブしててかっこよかった
    それよりもツーイージーの方が気になりました

  • 111124/08/18(日) 23:58:09

    もちろん4話も視聴
    タカ兄、チームプレイを覚える
    まとも回かと思ったけどパオンマルとは

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:18

    じいちゃんに教えられてすぐ自分なりに理解する辺りバカだが愚かではない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:31

    出力がバカなだけで一本筋がしっかり通っているというニンニンジャーのストーリーを体現した男タカ兄

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:57

    客演なしのガワ出演でも立ち方とか所作にタカ兄出てるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:20

    >>112

    おでんでみんなで協力し合う良さを知る←??

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:02

    >>105

    なんでや!子供できるのは喜ばしいやろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:14:07

    >>105

    ×避妊はしろ

    ○計画的にしてもデキ婚にしても実家に結婚報告しろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:17:34

    タカ兄は中の人もかなり天然だよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:09:35

    >>117

    タカ兄らしいというか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:14

    >>118

    伝説を残しているらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています