マケインカプPRスレ(⚠️原作ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:28

    マケインの好きなカプを語るスレ
    恋愛カプじゃないカプ、友情コンビとかでも良し
    BL、GLも許容するよ

    他サゲは禁止 レス削除します

  • 224/08/12(月) 23:45:50

    スレ主、おすすめのカプは
    ぬっくん×天愛星さん

    さりげなくクリスマスにマフラーもらってたり、ヒロインポイント爆稼ぎしてるカプだ
    文芸部3人娘とまた違った距離感と双方の遠慮の無さ、なんかどっちも友達付き合い初心者なところとかが初々しくて好き
    ただ、問題は天愛星さんが腐ってることなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:11

    初っ端、天愛星さんは飛ばしてんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:23

    ぬっくん以外でもいい
    なら月乃木先輩×志喜屋先輩推していい?

  • 524/08/12(月) 23:51:02

    >>4

    COME ON

  • 6424/08/12(月) 23:57:16

    済まない
    志喜屋先輩×月乃木先輩だ

    左右が大事だと月乃木先輩も小鞠も言っていたのに学んでいないとは恥ずかしい
    なんたってこのカプのいいところはあの月乃木先輩が押されっぱなしってところ 6巻の名古屋に押しかけたい志喜屋先輩で目覚めたね
    かつて月乃木先輩が気になって志喜屋先輩が部長を押し倒したというのもたまらない ダウナーな志喜屋先輩にこれほどの行動を起こさせるとは 名古屋の部屋の壁になりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:14

    志喜屋先輩と副部長いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:41

    わかりみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:04

    ぬっくん✖️志喜屋先輩派閥の者です
    志喜屋先輩はサブヒロイン枠だから出番の多さはメイン3人に比べると少ないけどその出番でお互いにクリティカルヒット出しまくってるのが最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:26

    友情なんだけどぬっくんと櫻井くんのコンビ

    部活(生徒会)内苦労しているものコンビ 生徒会側の主人公ポジが櫻井くんなんだろうけど2人でお互いの役割は交代したくないなって思ってるところが好き 2年生編入って綾野と櫻井くんが同クラになってくれたの嬉しかった
    そういや、草介って同クラなのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:22

    志喜屋先輩総推しの民
    月乃木先輩とのカプも好き ぬっくんとのカプも好き 天愛星ちゃんとのカプも好き
    志喜屋先輩の心を許してる人との独特の空気感いっぱい好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:52

    小鞠×温水

    小鞠と温水の関係性は個人的な友人というより同じ文芸部員というところに軸足が置かれてると思うのよ 先輩(諸説あり)という立場からか小鞠に遠慮がないというか容赦がないところが好き 温水は温水で小鞠を保護対象として見てる節があるけど小鞠は成長する子だしもとから積極性もだしてるし攻めに回ったら怖いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:47

    小鞠ちゃん 卑しい子よね
    ぬっくんの食べかけのクレープに対抗心から?齧り付いたり誕生日プレゼントに意図的に手毬柄の栞を渡したり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:31

    檸檬も意外と強いぞ...
    6巻で温水の好みの長髪にしようかと思うくらいにはぬっくんのことを特別に思ってるし...
    今後檸檬メインの巻が早く来ることを願ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:42

    ぬっくんと2人だけの秘密を作ったり6巻は檸檬の弱いところを前面に押し出した強強巻だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:16:16

    >>2

    男女の友情って感じがして良いよね、温水が今後誰選ぶかによっては3馬鹿や佳樹は曇ったり敵に回ったりする可能性あるかも知らないけど、天愛星さんは変わらず話しかけてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:10:54

    なんだかんだでぬっくんと1番相性良いのは八奈見だと思うわ
    恋愛か友情かはわからんが人として

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:22:19

    >>2

    彼女は腐るスピードが早すぎた...

    なんでメインで絡むようになった4巻の最後ですでに腐りはじめてるんだよ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:38:51

    天愛星さんはぬっくんが初接触した時点ではまだセーフだったのに
    いまや琴さんに逆に沼にズブズブと沈められてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:28

    ぬっくんの漫才の相方としては八奈見さんが好き
    ぬっくんとのCP相手としては志喜屋先輩が好きです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:42:26

    大量の付箋の付いた
    「友達どまりの彼に、あなたを死ぬほど意識させる本」
    これはハッキリ自覚してると言っても過言ではないのではないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:38

    お礼ができなくなるから勉強教えてくれなきゃ困る
    この回りくどさに負けヒロインの才能を感じる天愛星ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:01

    小鞠×温水
    三負けヒロインの中でほぼ確実に温水を意識している関係。
    「友達どまりの彼に、あなたを死ぬほど意識させる本」とはつまりそういうことでしょ。
    四巻からと結構早い時期から意識しているっぽい。前の恋の玉木部長を前提として、小鞠は身近にいる親身になってくれる異性がタイプなのかもしれない。玉木部長では先輩と後輩と、異性関係として距離間がある関係だった。だけど温水は同学年で気安い関係だ。玉木部長と比べて脈はあるぞ!!告白すればカップルも夢じゃないぞ!!頑張れ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:17

    ぬっくんと八奈見かなぁ
    相棒枠って言われてるだけあって平常時ではぬっくんが八奈見のフォローに回ってる感じだけど、重要な局面ではぬっくんに一番効く行動が出来てるの八奈見だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:06:27

    小鞠は便所飯するようなクラスでの状況を
    一巻かけて掘り下げるだろうから
    そこでどう変化するかだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:21

    まだあがってないのだと小鞠の焼塩
    誰よりも文芸部を大切にしてる小鞠がそれを壊そうとしている焼塩を友達だから手伝わせろと言ったシーン最高だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:26

    わかる 6巻の文芸部3人娘が協力するのとても良い
    小鞠なんて文芸部を1人で守ろうとしてたのが3巻だったのにそれを投げ出してでも友達の焼塩を助けようとしたわけだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:44

    話は少し逸れてしまうが、もし6巻で温水が勝負に負けていたらどうなっていたのだろう?文芸部3人娘が協力して、温水が負けて廃部になりました……?一応文芸部員全員、焼塩の心境を理解してるので揉めることはないだろうから、廃部後も良き友人関係続けられないかな?もしかしたら焼塩と温水は席だけ残しての幽霊部員で文芸部存続の妥協も有り得たのかも?いつか6巻の焼塩勝利ifが出たら面白いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:40

    一年生がいたら廃部免除ルールがどこまで適用されるかによるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:42

    現実的に考えると終業式以降始業式までの間に退部届を受理する生徒会が活動しているとは考えにくい
    よって退部届が受理されるのは年度初めになり小鞠と八奈見の2名で新歓期間に突入する可能性が高そう

    退部した後、塾行くまでの空いた時間に部室に行くと
    「あれ、元部長じゃんどうしたの?」
    「温水、駆け落ちしたくせに、よく顔をだせたな」
    とか言われてぬっくんがいや、お前ら焼塩を手伝ってたじゃんとか思って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:59

    カプスレだから許して欲しいカプ厨の戯言だけど

    八奈見も小鞠も温水なら焼塩に勝ってくれる、止めてくれると信頼していたからこそ焼塩側に付いた、心の底では2人がいなくなるなんてないのではないかと考えていたとしたら……そんなふうに考えるとカプ厨のアドレナリンがドバドバでてとても気持ちよくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:56:22

    厳密に言えばカップリングではないけど、3負けヒロインと温水グループっていいよね。基本女子同士で気があって仲がいい同好の士の3負けヒロイン。その女子同士の同好の中に男一人入るのは難しい。でも温水君は「そういうところだぞ」という隙があって絡みやすいし、こっちが大変な時は寄り添ってくれるから甘えやすい存在なんだろうな。でも甘えやすい存在だから、恋人と言う段階に移行せず、甘えたままにしてる。焼塩とかそこが顕著で、異性として気にはなってもぬるま湯(温かい水)につかったままなんだろうね。でもそんなぬるまの文芸部グループっていいよね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:18

    >>32

    焼塩自身、はっきり口に出して「がつがつ来ないから安心できる」みたいなこと言ってたしな

    これで温水がその気になって「がつがつ」行ったりしたら世に言う「ぬいペニ現象」みたいなことになるのかしらん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:40

    >>33

    確かに温水は「がつがつ」と言った行為は行わないけど、友達が悩み、苦しんでいたら「男」らしく「体を張って行動」できる男だから……。だから三巻の小鞠や六巻の焼塩など困っていれば「男」らしく行動して、異性として引きつけることが出来ているのだと思う。でもそれ以外だとぬるま湯(温かい水)だから……。異性としていいなと感じる場面はあるのにそれ以上は突っ込まい。そして平時はぬるま湯で気持ちがいい。悩ましいところだ。これが「俺が体を張ったのはお前が好きだからだー!!」と言える主人公の男なら話は違うだろうに……。温水君は負けヒロインを眺める友達くらいの距離感だから……。少しくらい「がつかつ」行ったら話が終わってしまうのでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:22:36

    温水に対して面倒になる八奈見とそんな彼女を面倒がってる温水の関係が好きすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:07

    そっか、ぬっくんは温水(ぬくみず)だったのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:08:48

    ぬっくん✕草介…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:06

    >>37

    おは小鞠

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:34

    小鞠なら草温
    天愛星さんは温草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:35

    ここからリコちゃんとぬっくんの絡みは期待してる
    普段いい子な部分しか見せないけど抱えてる闇の部分まで全部曝け出せる唯一の異性のぬっくんには色々甘えるリコちゃんと、基本面倒な話はスルー回路で逃げようとするんだけど結局逃れられずに諦めるぬっくんのやり取りは絶対面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:56

    リコが温水に積極的に絡みだすと面倒くさそうなのは八奈見
    7巻時点であれだったんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:01

    先生のリコの恋人勘違い続いているし八奈見は忙しないだろうな
    その間に志喜温を増やすんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:53:20

    行く末が一番気になるのは和彦・佳樹の温水カプ
    無論、作品の方向性・内容的にそんなルートには入らないだろうが、描かれてるスペック的に
    本気でガチって手段を選ばなければ佳樹が和彦を落(堕)とすことも可能とは思うんだ
    ifルート代わりに作中小説で描かれるのが精一杯かな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:09

    田中先生は顧問を辞めた理由も分かってないしお義兄さんとしても積極的に関わってきそうだから温玉カプは期待値が高い
    そして八奈見さんと佳樹が怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:51

    リコちゃんは『部長さん』呼びからもう一段階進化の可能性秘めてるの強い
    平然と下の名前とかで呼んできそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:35

    白玉ちゃんの今後の活躍に期待が高まる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:21

    八奈見の尻に火を点ける事も兼ねてるのではと思う白玉さんの加入
    唐突に現れた積極的な女に男をかっ攫われる的なの感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:15

    >>43

    いやらしくない意味での和彦・佳樹エンドは有り得ると思うよ。温水君は色んな女の子と仲良くなったけど、結局は彼女はできませんでしたエンド。だけど妹がいつも通り楽しそうなのでOKです。いわゆる恋愛シュミレーションゲームの疎遠ルート。一応題名に「負けヒロイン」とついてるのだから、誰かとくっついての「勝ちヒロイン」エンドって可笑しくねぇ?となりかねないからね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:55

    >>47

    それって当てうm……負けヒロインよりひどいや!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:16

    温志喜が今の所好きで今後本格的に起きるであろうリコ佳樹の絡みも楽しみなんだけど、佳樹がツワブキに入学する頃には志喜屋先輩卒業してるから両方同時に楽しめ無さそうなのが辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:22

    >>49

    八奈見の尻に火が点けばね?

    もし抜け駆け禁止で牽制し続けたから負けヒロインルート直行だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:10

    ひ、ひば×温……
    いやね?会長にも恋心抱いてる相手がいるのわかってるんですよ、多分温水には友人的な感情だろうなーって
    でもね?でもですよ、何かしようとする温水を応援してくれてた過去は消えないじゃないですか、恋する少女を応援する温水を応援してくれてたじゃないですか
    だから友人的キテルなって……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:53

    >>52

    馬剃ちゃん、鼻血拭こう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:31:55

    天愛星ちゃんは温ひばでは……?

    それはそれとして部長も卒業してしまったし唯一の先輩ポジ(志喜屋先輩はノーカン)として会長とぬっくんの関係性は確かに気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:04:55

    何やかんや6巻のトレーニングとか7巻の潜入写真撮影とか最近一緒に何かすること多いよね会長とぬっくん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:10

    温水のことを、友情のために身体を張れる大した男だと評価してる会長。
    会長を尊敬出来る人として評価してる温水。
    恋愛要素が絡まない人間として、尊敬しあえる会長&温水ペアは良きものです。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:33

    会長は7巻見る限り既に負けヒロインになってる人っぽいんだよな
    しかも歳の差とかの障害がある感じの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:00

    ぬっくん×天愛星さん好き

    4巻の同人誌を取り返す際に天愛星さんの弱みを握って脅すのではなく信用を勝ち取っていく方向に向かった温水君も好きだし

    何より恋する女の子しているときの天愛星さんは真っ当にカワ(・∀・)イイ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:40

    >>57

    シリーズが続けば担当巻が用意されるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:02

    >>58

    一緒に料理と食器洗いしてるのもヒロインポイント高いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:43

    読み返してると意外と2、3巻前から話の前フリ仕込んでることあるから放虎原先輩が自分の昔の恋のことに割としつこく言及してたのは9巻くらいで表紙もらって回収されそうだなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:02

    >>58

    マフラー、色違いのお揃いなのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:22

    ぬっくん信用できない語り部っていうのもあるんだけど、八奈見って認識してる時意図的に八奈見を珍獣枠として捉えようとしてる感あるよなぁって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:16

    志喜屋先輩と二人きりになるとしっとりした空気になる温水くんはさぁ…絶対人格のスイッチ切り替えてるじゃん地の文からしてしっとりし始めるじゃん
    二人きりでボドゲカフェ行く約束した時の空気一生美味い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:41

    >>63

    >>64

    温水君は八奈見を八奈見枠として意識的に異性として見ないようにしてる壁。

    それに対して温水君から志喜屋先輩へは、淡い恋心。

    温水君が恋心を自覚するのが先か、八奈見への壁が壊されるのが先か。……ところで温水君はなんで八奈見に壁を作っているんだ。別に異性として好きになってもええやろ。初期、特にアニメ化範囲なんて八奈見に意識しまくっとたやろが、お前!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:11

    壁の材料が後から湯水の如く湧いてきたからですかね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:12

    ラッコだからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:59

    八奈見さんは井上堅二作品の悪友みたいになってる
    先に恋人作って幸せになられるのは嫌だ
    しくじった時は当然のように共犯にする
    でも大事な場面でも出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:36

    読み直すとやっぱ八奈見に対しての挙動が不自然過ぎるぬっくん
    マフラー貰ったことを隠したり、八奈見に惚れてる男子がいる事を伝えるのを躊躇したり

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:24

    >>65

    他の男が好きって時点でまあ一線引くのは当然な気がする。誰だってフラれるとわかってる相手に玉砕したくはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:03

    温水「こいつはラッコなんだ、ラッコ、決してドキッ!とか可愛いなとか思ったりなんかしてないからな!」
    ……素直に恋愛頭脳戦(笑)に負けて、付き合っちゃえよ。恋愛頭脳戦(笑)の負け主人公になって、幸せになろうや。

    仮に告白して、振られることになっても、今の温水君と八奈見の関係なら悲惨なことにならないだろうし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:14

    でも今告白しても1巻のラストと同じ結果になりそうな……

    ほか二人もだけど、もともと好きだった人への感情とは違うから、マケイン側はぬっくんへの気持ちはそういうことじゃないって思ってるし、ぬっくん側もこいつらの態度は好きな相手への態度と違うって思っちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:11

    わからないんだよなぁ
    八奈見3巻で文化祭マジックあるのかと半ば期待してたし
    ぬっくんがぬっくんだったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:43

    温水くんがちゃんと雰囲気作って告白すれば即断るみたいなことはしなさそうだけどまずその前提条件がちょっと無理な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:18

    ここから出てきそうな気配がある新キャラは子供の頃に遊んでいた女子と中学時代に不登校気味だった妹の友達かなぁ
    実際登場すると距離感ヤバそうな経歴だなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:19

    ぬっくんのクラスにいきなり子供の頃に遊んでいた幼なじみが転校してきた!!突如ぬっくんに生えてきた幼なじみに、文芸部は大騒動!
    ……もちろんぬっくんは覚えていないし、友達とも思っておりません。一応覚えてはいるのかな?友達設定は、幼なじみなのに付属してないのだろうな。
    「そういうところだぞ、ぬっくん」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:38

    なんか今の温水って「こいつの良さを分かるのなんかあたし(ら)だけだっつーのw」
    みたいなポジションになってね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:00

    誰か教えて欲しい、5巻で八奈見が用意していたバレンタインのチョコってクソデカ球体チョコはフェイクで箱に入れてたチョコがガチって作ったチョコなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:39

    >>78

    姫宮さんのセリフからも自分はそう解釈した〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:22

    >>77

    なお志喜屋先輩は「温水君が優しいのは私だけじゃないな」と察している模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:48

    >>80

    それで不機嫌になるのがかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:39

    完結後に八奈見視点で要所要所が書かれたのが読みたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:54

    >>82

    6巻、温水と焼塩が教室で思わせぶりなやり取りして

    『こいつこんな白目大きかったっけ』ってなってた時とか

    心の中どうなってたんだろうなw

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:27

    八奈見は物語的にも最初のヒロインで互いによくも悪くも距離が滅茶苦茶近いから気ぶれる
    焼塩はカラッとしてるかと思いきやしっとり一番直接的で気ぶれる
    小鞠はどう考えても滅茶苦茶意識しててはよ畳み掛けちまえと気ぶれる
    そのほかヒロインもいい

    でもやっぱり一番は実兄を男としてもガチガチに愛しつつそれが叶わぬ恋だとも悟っているがそれはそれとして全力で攻め続ける佳樹
    気ぶり爺ばりに抱け―ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:58

    >>81

    ノーメイクで恥ずかしがるのも可愛いんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:57

    >>84

    ぬっくんが年頃にもかかわらず淡白なのは、寝てる間にでも

    佳樹がナニかしてるからなんじゃ、と疑っている

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:08

    >>86

    流石に多分そういうことはしないと俺は思う

    告発文?知りませんねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:53

    八奈見の小説ってそれぞれ何を指してるんだろう
    ○○君とか××君、J子は言わずもがななんだけど、コンビニとか出てくる食品が何を指してるのかいまいち分かってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:06

    >>88

    食品には意味が込められてるのかはわからないけど、コンビニの閉店は2年に上がる際のクラス替えのことを指してるのかなと思った

    2年生になってクラスも変わる(コンビニ閉店)けど温水君との関係は続いていくと嬉しい的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:26

    >>86

    それはそれとしてぬっくん、男性ホルモンが薄いっぽいのよね

    喉仏が発達しておらず体毛が薄い


    頭の中の天愛星さんがなんか囁いてくるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:30

    温水君と八奈見さんがくっついた後、突如生えてきた温水君の幼なじみが温水君に告白して欲しい。そして温水君が幼なじみを振って欲しい!!
    温水君は今まで負けヒロインに寄り添ってきたけど、今度は自分が振る側になり、負けヒロインを産む諸悪の根源になって欲しい。しかもその幼なじみ負けヒロインには温水君の寄り添う立場の人物がいない中で。そんな状態に温水君が壮絶に曇って欲しい。
    付き合った八奈見さんは、女の子は「幼なじみ」か、「泥棒猫」かどちらかと言っていたのに、自分が「泥棒猫」の立場になってしまったことに苦しんで欲しい。
    それでせっかく彼氏彼女の関係になったのに、その事でギクシャクして別れる、別れないまで行って欲しい!!

    ……やっぱりあんまりにも暗すぎるので、突如生えてきた幼なじみに温水君を盗られて、強がる八奈見さんでお願いします。振られた後、爆食いする八奈見さんに、八奈見は八奈見だなと温水君か安心するコメディエンドでお願いします。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:32

    >>92

    普通に八奈見が可哀想だろ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:25

    ぬっくんと八奈見はぬっくんが八奈見はまだ袴田が好きだからみたいな感じで何も告げずに身を引こうとして一悶着ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:25

    >>92

    ぬっくん幼なじみ出てきても誰?か幼知り合いぐらいにしか思ってなさそうなのがな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:08

    >>58

    ちょっと失礼かも知れないけど素朴な外見同士という意味でもお似合いな気がするこの二人

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:15

    天星愛さんは偶に二人で勉強会するという一番真っ当な距離の縮め方をしているのに、腐っているという点がマイナスすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:13

    >>97

    しかも生物でハッスルしてるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:38

    天星愛さんはもうダメだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:37

    本来ぬっくんの再会系幼なじみが登場したら、負けヒロイン達に激震が走るはずなんだ。それほどの強属性のはずなんだ。でもぬっくんの公式初友達は八奈見さんからなので、幼なじみのぬっくんとの幼き日の思い出が全然役に立たない。多分八奈見と焼塩から、幼なじみへの扱いが悪いことに説教されんじゃないかな?
    ぬっくん「いや、昔ちょっと遊んだだけだよ?」
    幼なじみ(大切な思い出としてめっちゃ大切にしている)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:33

    >>100

    容易に想像できて駄目だったww

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:04

    >>100

    でも大切にし始めて構う時間少なくなると八奈見さん面倒臭くなりそうじゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:43

    佳樹の友達でしょっちゅうゲームしに来てた子とか、まだぬっくん周りで一波乱あるだろうね
    その時に3バカがどう動くのか楽しみだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:40

    ぬっくんが八奈見に対して後ろめたい気持ちやらが混ざって面倒臭いメンタルになってる説
    初めての友達で、(ぬっくんの中では)未だに袴田が好きで、1年近く傷つけた事を引き摺ってる
    ここらへんが混じりまくって線引きしてる説

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:19

    細いぬっくんを押し倒す抱き心地最高ムッチムチドスケベボディ八奈見さん
    えっちな組み合わせなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:52

    やっぱりぬっくん×志喜屋先輩の王道カップルが最高です!!
    ぬっくんの一人称視点から見れば、他の負けヒロインにも異性として意識している様子が確かにある。
    でも志喜屋先輩には異性としての想い以上のしっとりとした空気がある。異性として緊張しながらも、他のヒロインへは向けない特別な感情がたまらない。それはいつか「恋」へと変わるかもしれない感情。
    ぬっくんの想いが届いて欲しい!頑張れ、ぬっくん!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:12

    >>100>>103

    「ああしろこうしろとしか言わない人たちの中で

    あの人だけは何も言わず隣に座っていてくれた」

    「何話していいかわかんないし、とりあえずゲームしてたよ」

    認識にこれぐらいの差がありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:02

    >>107

    いかにも有り得そうな話だwww

    正直、人間って必ず答えが必要なわけでなくて、寄り添ってくれるだけでも、心がかなり助かるんだよね。

    ぬっくんの寄り添い力が強すぎる件www。

    ぬっくんの過去の女子との伏線は回収されるのだろうか?結局はただの思わせぶりだったとかにならないだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:46

    >>107

    とりあえずそういうところだよ温水くん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:21

    2年生編って実際何があるんだろう
    確実にありそうなのはティアラさんの会長選だろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:42:48

    >>110

    定番の修学旅行

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:18:59

    >>110

    まだ見ぬ1年生負けヒロイン

    白玉さんのえぐみすごいけど多分純粋に美味しい感じの負けヒロインはいるはずや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:12

    小鞠がクラスに馴染む話が次の巻じゃないかと疑っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:15

    小鞠がクラスにしっかり馴染むのは文化祭編じゃないかなって
    2年編ではクラスの出し物の方に描写を増やすんじゃないかと予想

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:12

    会長も7巻でさんざん匂わせたから次巻でクローズアップされてもおかしくないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:48

    次か次の次で八奈見メインになりそう
    負けヒロインになって1周年になるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:18

    八奈見さんは修学旅行回まで溜めているんだと妄想している

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:18:59

    袴田が八奈見のこと頼む気持ちは今だとわかるんだよなあ
    身近にいた猫かぶりする幼馴染が素を出せる男がいるんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:57

    >>118

    草介くんそこまで考えてないと思うよ

    ご近所付き合いもある幼馴染の杏菜ちゃんに対する罪悪感の拭い先と安菜ちゃんが立ち直れているみたいで良かったって感情だけでしょ

    ぬっくんのことちゃんと知ってるわけでもないんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:51

    >>118

    1巻の時の袴田は八奈見を幸せにするのを他人に押し付けてるだけに近いかな

    多分今だったら温水だったら信じて任せられる位の好感度稼いでるだろうけど

    あそこで八奈見の為に怒ることができたのは評価高いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:02

    八奈見が失恋を完全に吹っ切る展開はどこかで来そうだよね
    小鞠は文化祭とかで温水に矢印を向けるようになったし、焼塩は部活に全力を尽くすことに決めたりって
    みんな大なり小なり次に目をむけるイベントがあったけど、八奈見だけそういうのないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:30

    案外失恋はもう振り切ってたりして
    5巻のデートで縁切りのパワースポットに行ってたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:53

    ぬっくんの幼馴染が出るとしたら、むしろぬっくんが落とされて「いや君とは友達だから」で振られる

    ついに3人娘と同じ「負けヒロイン」の土俵に立って、真の争奪戦が始まる……とかじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:40

    >>123

    友達認識すらしてないのに…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:42

    負けヒロイン達がぬっくんと付き合うことになったら

    八奈見 今までと変わらず、夫婦みたい距離感のカップル
    小鞠 ぬっくんと趣味や性格が一番近い、付き合いを楽しめるカップル。
    焼塩 好きになった異性に女の子として扱ってもらい、しっとり付き合う。一番カップルらしいカップル。

    普通の異性との交際を求めたら、一番近いのは焼塩になるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:09:11

    ぬっくんと家並みはいざ付き合い始めたてどういう事をするのがカップルなのか考えて、これ今までと特に変わらないみたいな反応してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:54

    6巻の部報特別号の小説はタイトルといい内容といい…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:08

    >>115

    会長と温水ってツッコミとボケでバランス取れてていいよね

    ティアラさんもなんも言わんだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:41:28

    >>127

    個人的には5巻が好き

    豆腐バーを貰って勝ちと考えならがもやもやするはねぇ…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:51

    >>129

    xx君の食べ物を齧ったのって誰がモチーフだろう?

    志喜屋先輩?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:08

    >>130

    誰でもない気がする

    4巻のマフラーの件に気がついてたからマフラーを渡した相手とかかなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:42

    ゲーム出してくれたら久々に買うかもしんない
    佳樹含めて全員ガチで作ってくれたら

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:41:19

    >>132

    でもこれゲーム向けじゃなくね?

    物語が終わった後ならifみたいな感じで出せるかもしれんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:05

    >>133

    まさにそれよ

    みんなかわいいからゲームでifがみれたらいいなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:42

    >>131

    まあ最近ぬっくんの周りには女性の影が多いからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:41

    ぬっくん最後のモテ期は大量だね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:07

    アニメ次回で悪い八奈見ちゃん見れそうで楽しみ
    あの二人のやりとり好きなのよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:30

    八奈見さんは欲望に忠実でいいね
    さっさとぬっくん押し倒せ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:23

    ぬっくんは一定年齢以上相手ができなかったら佳樹に手籠めにされそう
    「もう十分我慢しましたよね?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:01

    個人的にはぬっくんには八奈見さんにポロっと好きって漏らしてほしい
    部室に皆揃ってる中で

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:22

    >>139

    ぬっくんが佳樹はしかるべき相手を探して25歳になったら結婚みたいなこと言ってた気がするから25歳だな

    佳樹が25歳になったらぬっくんもゴールだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:33

    佳樹ルートはぬっくんの相手の胃袋を佳樹が掴めばいけるやろ(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:34

    ぬっくんと相手の子供が出来れば佳樹が育てるから実質佳樹ルート

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:55

    友人からの恋人への関係の変化で温水と小鞠のカップリングが好き。
    基本的に温水と小鞠は同じ趣味で話があう。小鞠はコミュ障気味だけど、温水となら気軽に話せる。温水も温水で小鞠に対して気楽に話していて、さらにはあからさまな嘘をついたり、騙したり、小鞠に対しての遠慮のない特別な距離感の近さが堪らない。友達だけど、異性を感じるそんな距離感がたまらないんだ。付き合ったら、同じ趣味で楽しんで、また異性としてイチャイチャして最高だろうね。

    ……それに比べて八奈見!!お前と温水とのカップリングが下げたいとか嫌いとか乏しい訳ではないのだが、お前達の距離感どうなってんの??小鞠の異性友人関係に比べてあまりにも進みすぎてないか??小鞠以上の距離感で遠慮のなさで、正直カップリングと言うより、相棒、ダチ公枠でお前達の関係性推してるわ。温水が悩んでると後ろから颯爽と蹴りあげる関係性なんか最高だわ。本当にお前いい女だよな〜
    ……本当に君、異性関係で今後進展あるんだよね?一巻表紙のメインヒロインだよね、君……???

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:28

    まだまだ2年生編も始まったばかりだからいろいろイベントありそうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:29

    正直八奈見がガチで動き出したらゲームエンドまで爆速になる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:56

    受験のある志喜屋先輩とどうなるのか気になるな
    ぬっくんも本当の意味で負け組の一員になったりしてしまうのかな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:57

    >>146

    バーチャルアトラクションを爆速で攻略するともだちのごとくサクッと攻略しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:07:23

    >>143

    子供は作って育てるくらいにはヤバい妹何だっけ?


    睡眠薬とか飲まされないか気をつけないと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:04:56

    一通り原作読んでから1巻を読み返すと
    ぬっくんのよそよそしさにビックリする
    八奈見さんへの珍獣扱いには確かな親愛の念がこもってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:38

    アニメ見てて、朝雲さんってヤバいやつだけど温水とめちゃくちゃ相性良い気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:34

    >>151

    佳樹と同タイプなんだから相性悪いわけないんよな

    マジで姉だったら佳樹っぽくなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:54

    ぬっくんのプライバシーが完全に死滅するって問題に目を瞑れば好相性だと思うよ朝雲さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:20

    5巻のお姉ちゃんゴッこ好きよ
    姉(偽):朝雲 妹(真):佳樹
    に挟まれるってやべえな。ぬっくんのプライベートがなくなる笑

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:43

    朝雲さんは将来、本関係は本関係でも図書隊の情報部辺りに入った方がいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:24
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:38

    アニメ溜まってるの見てるけど、部長も大概アレな……。

    あとあのロリとエロの先生組はどっちが負けヒロイン?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:06

    >>157

    ロリ:負け犬

    エロ:犯罪者

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:29

    行き遅れたら貰ってやるよ、で告白のつもりになってんのは鈍いとか通り越して正気を疑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:54

    >>159

    ま、まぁ月がきれいですねよりは分かり易い、んじゃないか…な?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:00

    >>157

    部長は副部長の被害者、ガチで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:37

    >>157

    エロは友達の好きな人がタイプ、ロリとエロは友達

    ここまでいえばわかるわね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:00

    副部長がやらかしたことはアニメだと出てないからね
    小説読むと部長に同情する

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:40

    文芸部ってメンバー見たらマジでハーレム状態だし、影でぬっくん羨ましがられてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:53

    温水君が振られて、負けヒロイン達と同じ立場にたつ予想がある。でも負けヒロイン達は相手の背中を押しちゃうタイプだから負けヒロインでしょ。温水君が恋に落ちたら全力で背中を押すのが君達でしょ。
    焼塩は小鞠が温水に好意を抱いていると背中を押さたことある。
    小鞠も六巻で焼塩が温水好きなのだと譲ろうとしてるし。
    八奈見は恋愛関係なく、温水が困ったら背中を蹴るし。しかも袴田を後押しした実績もある。
    もし温水が恋に落ちたら進んで負けヒロインになるのだろうな。

    それはそれとして、温水が失恋したら、慰めて、温水をものにする負けヒロインはいるのかな?
    失恋で落ち込んでる温水に
    「実は温水のこと好きだったの、失恋した相手なんて忘れて、私の方をみて」
    なんて殊勝な心がけをする負けヒロインはいるのだろあか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:11
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:45

    >>165

    白玉さん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:45

    >>165

    メイン3人は3人とも言わないだろうというのが前提で、あえて選ぶなら言いそうなのは小鞠かな

    そういうところの決断力は一番ありそう


    逆に一番言わなそうなのは八奈見さん

    振られたばっかりでチョロそうみたいな見られ方されてるの嫌がってたし、弱ったところにつけ込むみたいなことはやらなそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:08

    >>166

    >>167

    今週の負けヒロインを鑑賞して分かったが、勝ちヒロインには悪い子要素が必要なんじゃないかな?

    そう考えたら、君達二人、好きになった相手の立場が悪いから負けヒロインになっただけじゃん。好きになった相手が普通の幼なじみなら、悪い子になって完封勝利するだろ、君達。

    特に佳樹は朝雲さんと密会して、積極的に悪い子になろうとしてるし。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:39

    そういや一度別の人と付き合ったけど、やっぱりお前のことが好きだ!系のパターンのやつは出ないのかな?
    あと負けキャラ同士がくっつくのも

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:44

    >>169

    姫宮さんは悪い子じゃないやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:53

    華恋ちゃんは存在自体がチートみたいなもんだから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:52

    袴田夫妻はいつになったら掘り下げられるんですかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:04

    >>173

    そろそろ付き合い出して1年だし8巻でワンチャン八奈見巻くるかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:52

    今の八奈見さんなら袴田と姫宮の修復に奔走しそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:44

    修学旅行前に袴田と姫宮が喧嘩、修学旅行で関係修復させるためにぬっくんと八奈見が奔走するみたいな話とか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:43

    >>166

    >>167

    あらやだ控えめに言って小悪魔

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:57

    >>175

    なんかダメージ受けつつ後押ししてしまうのが浮かぶな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:20

    檸檬ちゃんとぬっくんは両方の家族と接触して外堀埋めてるのも・・・良いぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:28

    ぬっくんの今の恋愛価値観が非常に気になる。
    ぬっくんは基本自分はモブ、自分に期待してない価値観をしている。それで、もしぬっくんが恋に落ちたらどうなるの?俺はモブ、俺を好きになってくれる人はいない、までは一巻まで通用する。でもモブであることと告白しないことはイコールではない。仮に先に告白していたら付き合えたかもしれない焼塩の前例。付き合えなかったとしても区切りをつけた小鞠の前例。仮にぬっくんが誰かに惚れたとして、俺はモブだから告白しない、できないと言う価値観は今のぬっくんに存在するのだろうか?モブであろうと告白するべきと言う価値観になっているのではないだろうか?そこが気になる。……告白すべきと言う価値観で、告白はするが、断られる前提の告白になるだろうけどね。

    ……でも告白して成功するのがぬっくんなんだろうな〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:01

    八奈見さんといえば勝手に食べる
    食べさせてあげたい食べさせて欲しいの印象なのに
    草介と食べ物のシェアは「したことない」なんだよね
    温水くんに対して甘えん坊すぎじゃないかい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:37

    倉田先輩もちょっとドキドキさせてたりぬっくん実は悪い男なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:52

    3巻で姫宮の前では食べる量減らしてぬっくんの前ではいつもどおり食べる
    本人はダイエットと言っていたが本当はぬっくん前ではぬっくんのよく知る八奈見杏菜であり続けるための努力なのでは?ボブは訝しんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:13

    >>183

    ではそこで5巻エピローグを読んでみましょう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:33

    2巻で好きな人には可愛く見られたいと言っていた焼塩が6巻で初めて親の服借りてまでお洒落してデートに向かっていたという事実
    キテますキテます

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:28

    >>181

    袴田には意識しすぎて無理だったんやろな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:13

    普通そういう気安さとか遠慮のなさこそが幼馴染みの強みだろうにな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:21

    6巻の檸檬ちゃんの2年もあれば髪伸びるかな?っていい台詞だなーと読み返して思った
    ずっと好きだった幼馴染への失恋から前を向き、ちょっと気になる男の子への曖昧な感情と未来への期待をこんなニュアンスで表現できるなんて
    というわけで🍋×ぬっくん推しです。そわそわするような関係性がたまらん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:11

    もし檸檬と綾野が付き合っていたら、六巻の陸上部引退はどうなっていたのだろう?恐らく陸上部引退、綾野は学校に塾にと、檸檬の勉強に付きっきり。檸檬は檸檬で陸上部引退に少しは後悔があったかも。
    そういう意味では勝負に真剣に向き合った、温水は面倒見が良すぎる。彼氏でもなんでもない、ただこ友人?部長?の立場で、檸檬の決定を背負うのは大変だぞ。檸檬、温水に甘えすぎ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:04

    >>182

    は?何言ってんの?じゃなくて満更でもない反応だったしなw

    佳樹と兄妹なんだし実はよく見ると美形なタイプだったりする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:03

    >>188

    ぬっくんの家で風呂入ってたりするし、意外と外堀り埋めてたりするよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:23

    >>191

    檸檬ちゃん関係の外堀に関してはぬっくんそのつもりじゃなくても自分から埋めてるからね

    焼塩祖母といい幼馴染の綾野といい親友の朝雲といい焼塩母といい陸女のみなさんといい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:47

    今後の焼塩の恋愛予想
    焼塩母&祖母 温水を焼塩の想い人として接する。温水が自分は綾野ではないと訂正するが、温水が娘の想い人で間違いないと断定して、接する。
    朝雲さん 焼塩の親友として、綾野をとった立場の人間として、温水に焼塩の援護射撃をしまくる。
    女性陸上部の皆さん 温水を焼塩の彼氏として囃し立てる。陸上部ではほぼ彼氏公認の状態。否定すると焼塩との陸上部引退勝負の男らしい行動を引き合いに出される。
    綾野 焼塩の幼なじみとして、元想い人として、親友として、男として、温水に焼塩を頼む。
    焼塩 何やら期待したような目でこちらをチラチラ伺っている。しかも髪を伸ばして可愛らしくオシャレをしている。
    温水 焼塩が案外乙女なのを理解している。焼塩が綾野に対して、いくじがなくて告白できずに失恋したことも把握済み。

    何やら全員が期待した目で温水を眺めてくる……

    温水の答え「友人として焼塩のこと、ずっと応援しているからな」

    ……そういうとこだよ、温水君

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:31

    温水君が振られて、負けヒロインの心に真に理解出来るようになるオチに関して正直疑念がある。
    七巻では、温水君は、最後には自分の幸せより相手の幸せを祈る負けヒロイン達の境遇に怒る。また白玉さんに想い人を諦めず奪うよう、悪い子の考えを諭す。今まで、あまりにも多くの負けヒロインに接触したせいで、温水君が負けヒロイン贔屓になってしまった。この段階になってしまえば、もう温水君が勝とうが、負けようが負けヒロインの心に共感出来てしまうので、負ける必要性がなくなってしまった。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:47:00

    やっぱぬっくんの過去2回のモテ期絶対ヤバい爆弾だって
    ままごとばかりしてた女の子と不登校気味だった子に特に何か言うわけでもなくゲームに付き合ってたんでしょ?
    前者はもうヤバい匂いプンプンするもん
    ぬっくんが冗談と受け取ったけどガチ告白されてたみたいなさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:17

    ずっとゲームに付き合ってた子の方がフラグ立っている気がする
    3年生になったら出てくるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:34

    >>195

    ぬっくんからしたら幼稚園ぐらいの頃はノーカンだからな…(1巻参照)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:33

    正直どのぬっくんがキャラクターと付き合うことになっても気ぶれる。なんだかんだ言ってぬっくんは付き合った相手にあわせられるし、大切にする。そしてぬっくんが彼女を異性として意識して照れてる姿がみたい。あとはイチャイチャさえしてくれればokです。そういう意味では全キャラ攻略可のゲーム販売して欲しいよね〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:19

    レモンちゃんの綾野と温水の第一印象

    綾野の第一印象
    「光希の第一印象、あんま良くなかったんだよね。休み時間にずっと本読んでるんだもん。この子、何やってるんだろうって」

    温水の第一印象
    「誰とも話さずに本読んでるし、なんだろこの人って思ってた」

    ‥‥何か似ている気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:59

    200なら今後もっともっと気ぶれる!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています