【軌跡】ファルコム作品を語るスレ189【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:57

    ファルコム作品を語るスレです

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ188【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:41

    スレ画は大君疑惑の人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:47

    ゲネシスレンジャーヴァンさんが死んだ世界線の裏解決屋あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:25

    >>1

    立て乙

    このゲネシス仮面大君説がよく言われてるけど黎2章でアーロンにボコボコにされたのめっちゃ根に持ってたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:43

    人数が9人+1機なのなんでなんだろうな?
    ゲネシス対応してるなら数多くなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:16

    >>5

    1人はハミルトンなんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:29

    武器が双剣でアーロン彷彿とさせるのもあるけど、ツァオと戦ってるのに蹴りで月華流っぽいし、場所がラングポートの倉庫とかそんなんな気がしなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:01

    黎2での死んでもやり直しは何処かしらに不具合というかしわ寄せがありそうだけどデメリット無しで行くのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:54

    >>5

    刀というか太刀武器にしてるのもいたっぽいし、老師も含まれてたらりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:56

    ロボの股の中にいる小柄な方の影の武器が太刀に見えるんだけどどうだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:11

    最近は結社よりその時々の悪役の方が悪役してくれるからゲネシスレンジャーにも期待しとく

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:21

    アーロンコピーならアーロンの実力でツァオに格上みたいな発言してるの(web cm)おかしいし違う気がするよな。
    何十年後アーロンか大君しか考えられん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:33

    どっかで見たけどゲネシス同士が惹かれ合ってそれらはアニエスに渡るようになってる=実はアニエスが第9のゲネシスなんじゃね?って考察があったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:06

    >>12 今思えばアーロンが「褒めてやろう!」とか言ってくるのめっちゃ腹立つなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:01

    この白いゲネシスレンジャーは9人のうちの1人なのか別口なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:07

    >>15

    こいつが白グレンデルか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:11:24

    天気と背景から考えてラーちゃんのキャラ紹介の画像と繋がってそうだけどピクニック隊+αのメンツで苦戦を強いられてるってなると相当な実力よね
    ゲネレンが歴史絡みのキャラで統一されてると考えるならシーナの可能性は高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:21

    >>16

    胸のサイズはアニエスよりこっちの方が白グレンデルに近い気はするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:08

    俺はやっぱアニエスだと思うぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:20:39

    閃3あたりから転生って概念出てきたしアニエス=シーナ=シロレンジャー=シロンデル
    って感じで繋がる可能性はあるな

    黎の公園にあるシーナの像にヴァンフェリアーロンが既視感覚えてたあたりアニエス=シーナはほぼ確定みたいなもんやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:17

    シーナ=過去にタイムスリップしたアニエス本人と予想してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:30

    >>19

    それ出されてもヴァンが殴る構え出してるようにしかみえない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:24:21

    そこまでいくと妄想すぎてわけわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:24:44

    ゲネシスレンジャーの語感好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:57

    髪色とかスタイル見るとアニエスよりエレインっぽい気がする白グレンデル
    まぁ流石にグレンデル周りと関わり薄いからないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:26:10

    >>22

    手元見えてないから君がそうであってほしいっめだけでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:03

    >>26

    なんでそうであってほしいんだよw


    普通手を伸ばすならこの構えはしないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:45

    >>27

    何が普通なのかも分からんし

    手を伸ばすとか誰も言ってないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:49

    グレンデルの謎はまずこれ解決しないと誰もいけんからな

    シズナが言うには、黒神か八葉の物以外は、 ゼムリア大陸東部の果てにたどり着くのは難しいようです。
    これは単に実力の問題でしょうか?
    それとも黒神と八葉の者が持つ、特別何かが必要になっているのでしょうか?

    こちらは次回作以降で語られていくので、ノーコメントでお願いします。
    ただ斑鳩の元頭領ユン・カーファイなど、限られた人間しか大陸東部に足を踏み入れることがでかないのは事実です。
    限られた人間の中に、研究者であるハミルトン博士が含まれていることにも注目してください

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:31:37

    >>28

    対比して結びつけたいんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:33:06

    >>30

    さすがにあのシーンは黎1の対比でしょ構図が似すぎている

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:05

    >>31

    はぁそうですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:27

    前スレの悲劇を繰り返そうとするんじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:41

    >>29

    よくそのコピペ出されるけど全然分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:35:12

    ハミルトンの秘密が分からんって話ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:35:50

    >>33

    立ったばかりなのにもう管理する人いないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:37

    まあ公式からしたら考察妄想は結構だけど答え合わせは購入して確かめてねって事だし。ただこの考察が楽しいのが厄介だけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:46

    はい馬脚現したから早く管理してね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:55

    >>29

    グレンデル説が確率高すぎるんだよなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:08

    >>21

    そうだとしたらオーギュストがあまりにも無反応だったのがなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:44:26

    社長曰く超重要人物らしいからなぁアニエス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:45:26

    シンプルに子孫なだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:45:46

    >>43

    子孫ならともかく生まれ変わりなら似てなくても不思議ではない

    閃でもドライケルス像とオズボーンを繋げてるキャラいなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:30

    >>29 これ枷外して世界の秘密に辿り着いてるやつだけが行けるとかそういう感じじゃないかな

    八葉に観の眼とかいう謎の技があるのも極めたら世界の本質すら見抜くことができるようになるからって意味なら納得しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:53

    シーナが至宝の一族
    至宝を用いてカルバードを反映させた
    アニエスはその末裔
    だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:47:23

    >>46

    ドライケルス=オズボーンに最初から気づいてたのってリアンヌとイシュメルガだけだっけ?

    おばあちゃんは気づいて無かったよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:48

    今回時の至宝かね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:50

    >>47

    それだけなら八葉や黒神に限定しなくてもいいと思うが

    外してるだけの人はわりといるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:06

    >>43 そこはまあオーギュストだし…ね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:01

    >>51 言われてみればグノーシスキメた奴らとかも全員行けることになるのかw

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:38

    >>53

    魔女や守護騎士や使徒なんかも外れてる節あるよね

    大陸の外という思考できるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:53:56

    >>53

    グノーシスってやっぱりヤベェブツだよなアレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:20

    >>50

    逆に今回時じゃなかったら時の時何やるんだよってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:53

    >>15

    既出キャラなら胸部と装備的にエレインかナージェかセリスじゃないかな?

    ただ人気キャラの一人であるエレインを敵キャラにするとは考えにくいのでナージェかセリスと予想。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:40

    別にコピーなら一番人気だろうが関係なくね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:52

    >>55 シリーズ増すごとにこいつらやべーな…ってなるD.Gは流石やなほんと

    結社と守護騎士が協力して潰してたのも単なる慈善活動って理由だけでは無かったのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:03:18

    >>59

    普通に世界の謎を知られてたのが邪魔だったのかもね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:04:43

    >>17

    ここクレイユ村だよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:12:19

    >>61 まあほぼ確定やね

    ノルドのミリアムと戦ったとこにも似てるしファルコムの癖で「似たようなフィールド作っちゃった☆」ってパターンも全然あり得るが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:15:44

    >>7>>12

    月華流といえばガウランに負けて後継者降りて薬屋に転向した奴いたな。

    その件で武芸からは完全に遠ざかったハズなのにガウランの動きが目で見えるようになった(本人曰く)のが不自然に感じた。

    アルマータの薬物の開発には専門家の知識が必要だったからあの薬屋が協力者で自身も服用していたとかかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:51:37

    白グレンデルはエレインかハミルトンかメアか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:26:49

    流石にエレインはねーわ
    後メアは直前にヴァンと一緒にいるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:48:08

    ディンゴが成れたなら誰でも可能性で言えばゼロじゃないからそれこそガウランやツァオだってありそう
    大統領と双子に黎で出たキャラなら誰でも当てはまりそうだな
    果たして誰なのか気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:16:01

    >>11

    むしろ味方より頼りになる味方のパターンが共和国編では多かったな(破壊除く)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:38:27

    うろ覚えなんだけど世界が一から作り直されたのは一度だけで軽微な因果改変は何度か行われてるって話なんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:59:28

    ガデマスは「誰?」と予想の斜め下だった分、ゲネシスレンジャーの正体には期待しています!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:29

    >>55

    まさか否定していたハズの女神の至宝の為に活動していた事も知らずにクロイス家の操り人形になってたおバカ集団から、ここまで一気に追い上げるとはな・・・。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:10:21

    謎のディンゴでもなれる理論連呼する奴はなんなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:11

    DG教団持ち上げてる人怖いんだけど
    一般人に対する被害があまりに大きいから色んな組織が協力して潰した
    そもそも薬で見たことが真実とは証明されてないしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:14:04

    少なくともヨアヒムはラスボス形態の時に全てを知ったのが公式設定じゃなかった?
    あんな教団や反女神思想をコケにするような真実を知って笑っていられた理由はよく分からんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:15:21

    プレイが昔過ぎてちょっとうろ覚えなんだけどマクバーンもグノーシスキメたらなんか見えるようになるって感じの発言してたよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:13

    >>66

    ライザーだって帝国外の人間でもなれるからグレンデルもそこまでキツい制約はないんだろうけど、こんな女性的なフォルムのツァオやガウランは見たくねーよ

    アルグレオンにクレイグ将軍が乗ってるようなモンだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:33

    まあシンプルにアニエスかハミルトンやろな白グレンデル

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:34

    >>71

    そんなこと言うならライザーだって試しを突破すればいいだけだから誰でもなれるもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:46

    >>77

    ライザーは力の試しがあるから一般人記者が急に理レベルの戦闘力を得るのとは訳が違うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:25:22

    >>78

    7組みたいに人海戦術もありだからやるようによっては可能と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:24

    というかクロウはよく単独で突破したな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:58

    >>77

    実際血統ロック掛かってる赤以外は試練突破できれば誰でもなれるんじゃないか起動者は

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:02

    >>81

    うん

    だからいちいち〇〇でもなれる〜なんて言うのはナンセンスって話

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:18

    >>80

    当時のエマより遥かに強いクロチルダの協力があったのと灰が極端に難しかっただけじゃないか疑惑がある

    黒除けば1番強いはずの金があんな辺鄙な場所なポッとあるだけなのに灰は謎に厳重(そして何故か劣化している)な封印が施されていたからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:31:44

    オッペケの話はいつも同じなんだからスルーしておけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:24

    準起動者設定見る感じ複数人で攻略する前提の試練っぽいんだけど灰以外は準起動者居ないんだよな
    例外のセドリック、オズボーン以外は全員ソロで行ったんだろうか?
    リアンヌは準起動者寿命で亡くなってるかも知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:33:37

    >>73

    利用されちゃいたけど結果的に自分達の思想(女神の否定)は間違ってなかった事を知れたからじゃないかな?

    宇宙でようやく全てが明らかになるんだろうな・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:10

    >>81

    あれ素質が必要かどうかがイマイチ分からんのよな

    赤は置いといて灰の時はいかにもリィンを導いてる感じだったけど、蒼はクロチルダに教えてもらっただけっぽい

    銀は特に言われてないけどサンドロット家管理下の場所にある

    でも金は絶対に血筋とかなんか関係ない土地にあるから少なくともアルバレア家は無関係

    紫は判明しているライザーは傭兵繋がりなんだけど明言されてはいない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:35:43

    一応自我はあるからイシュメルガみたいに起動者選り好みしてる可能性もあるのかな騎神

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:52

    >>64

    メアの白バージョン出てくるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:24

    >>86

    むしろ準起動者が例外なんじゃないか?

    史書で語られてる過去にもそれっぽい人は1人もいないし、なんかあれアークスが反応して出来上がった非正規役職みたいに感じる

    アークスが反応している!みたいに驚かれていたけど全然その後触れられていないのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:39:23

    >>89

    じゃあなにか

    金はパツキン好きだからルーファスを起動者にしたとかかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:39:57

    >>92

    こいつおもしれー男だなって見抜いてたかもしれないじゃないか!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:18

    >>91

    試練受けてなくても準起動者になれるんだよなそういや

    絆剣とかもだけどリィンくん限定のバグ挙動なんだろうかあれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:32

    >>91

    一緒に試練受けてないサラや新Ⅶ組も準起動者になれたしな・・・。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:57

    リィンくん周りはだいぶ融通利かせてくれる鋼の至宝さん
    統合キャンセルはあれ絶対仕様外挙動だっただろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:47:35

    >>96

    騎神の生体リンクの応用なんて言われていたことあったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:43

    あまり記憶にないな…まあぶっちゃけゲームの都合やろ
    紫と西風メンツくらいは準起動者設定で戦ってくれても良かったんだがな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:50:57

    妄想を事実かのように語るのはオッペケしかいないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:50:58

    >>97

    不意打ちルーファスが力の横取りできたんだから

    相克での力のやり取りはある程度自由が利くだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:42

    >>101

    トドメを刺したものが力を得る、っていうむしろ仕様通りの挙動じゃないのか? >不意打ちルーファス

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:54:39

    >>102

    RF社が開発していたらなんで間違いないんだ?

    しかもアークスはエプスタイン財団との共同開発だぞ

    フランツが関わってるならその理屈もわかるけど、そんなこと言われたことないし本編開始前にRF社が騎神と関わっているとかなかったと思うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:03

    このレスは削除されています

  • 106スレ主24/08/13(火) 08:56:13

    オッペケ疑惑出たので潰しました、以降スルーでよろしく

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:59:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:54

    >>99

    個人的にはシャーリィとセドリックがやって欲しかったわ

    リィン固有の挙動じゃないっぽいから他キャラでもやって欲しかったよね

    騎神戦が更に面倒になったと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:03:14

    >>109

    セドリックとシャーリィの準起動者も確かに見たかったな

    むしろルーファスだけは準起動者無しの方が映えたかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:12:38

    兄上が絆の力を甘くみた罪で裁かれるのは創だからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:15:29

    そういや模倣擬体に関しては庭園以前に結社が技術を回収してるけど最終作がその近辺で敵対する時に敵キャラリサイクルをするのかな
    っていうか思い返すとほぼ全作品で至宝以外にも反応兵器みたいな特殊技術を回収してるけど博士が大暴れする時はその辺りを使うんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:17:54

    こいつがこれまでの技術の集大成だったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:19:15

    博士はゾア・ギルスティンも観測してたんだっけ?
    そうなら普通に応用してきそうだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:23:24

    ノバルティス博士って三高弟と同世代なのか、世代違いなのか
    地味に経歴が謎なんだよね、現状ヨルグの弟子ってことしか分かってない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:24:37

    >>112

    レーヴェの再現はどこかで出てきそうな気もするが、3rdで既にやったネタでもあるしなぁという気持ちもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:04

    >>115

    少なくとも表社会だと全然知られてないんだよね

    これまでの顔写真がないわけないだろうし表で著名な人間なら少なくとも創や黎でもうちょい素性が触れられても良いはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:33:48

    偽名かつ謎が多かったアリアンロードですら碧の時点で殆ど素性が割れていたのに、ノバルティスは何作も出てる割にヨルグの弟子と外道博士って以外の深掘りがないんだよね
    使徒って登場すると結構あっさり過去が明かされること多いんだけどノバルティスはエンジョイ勢過ぎていっつも楽しそうにしてるイメージしかないわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:38:48

    グリム=ガルデンの回想では流石に明らかになるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:41:57

    >>118

    創でレンに話を催促されて思わず話しそうになるの草だったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:46:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:47:49

    設定資料の閃4 キャラクターマニアクスによると騎神がライザーを選ぶと書いてある
    試練を突破しても騎神が認めなきゃなれないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:46

    >>120

    後ろの正面だぁれ。でマクバーンにビビったり、MK社にアストラルコードをハッキングされた事にビビったり、大統領に相互不可侵条約提言されて驚いたりと、大変笑わせてもらったが人間臭い所もかいま見れた。

    今まで得体のしれないオッチャンだったけど、ただ自分の感情に正直に思うがまま生きてるオッチャンなのかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:37

    >>120

    本当はおしゃべりが好きなんだろう

    使徒の中でも鬱陶しがられてそう

    破戒やマリアベルまともに話聞いてくれそうだけどアリアンロードとはウマが合わないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:54:17

    >>124

    なんなら碧の時点にティオを誘った時に断られて「がーん!」なんていうお茶目なおじさんだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:49

    >>125

    教授ならどーのこーの言ってたから教授とは仲良かったかもね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:58:08

    >>127

    多分使徒の中ではワイスマンに対して一番友好的かもしれない(次点で破戒)

    まあ死んだと分かった時はドライな反応されていたが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:00:48

    もしかして誰もまともに話ししてくれないから、話し相手ほしくて褐色娘のアバター作ったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:03:13

    >>128

    破戒は声だけの時でも教授の事を評価していたから仲は良さそうだな

    本人なりに崇高な理念のある教授と愉快犯極まってる破戒や博士だと微妙に噛み合わないような気もするけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:05:33

    >>92

    >>88


    金の騎神は永遠を象徴している。

    ルーファスはある程度自分を偽って生きていてどこかて本当の自分を取り戻したいという気持ち=永遠を求めてる

    その貪欲や気概が認めらたという裏設定がある

    騎神を試しをクリアすれば誰でも慣れると思ってる人はまじで勘違いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:06:48

    >>131

    それ設定資料集あたりに乗ってるの?

    本編だと特に言われてなかったはずだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:09:37

    >>132

    このルーファスの話は裏設定やからね

    今の文は閃の軌跡マガジンvol5の社長インタビューに書いてある

    軌跡はインタビュー追わないとまじでわからない事多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:10:44

    紫はルトガーでも闘神のどちらでも良かった、みたいな感じだったがそういう訳じゃないの?
    まあそもそもその素質を測るのが試練なわけだから、試練を突破すれば誰にでもワンチャンはあると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:02

    >>134

    騎神それぞれで条件が違う

    条件は全員は明かされてないがゼクトールは戦場に身を置くものに共鳴するらしい

    なのでその二人ならどっちも素質あるのでどっちでもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:17:55

    金はちょっと本編で掘り下げられていなさすぎるからな
    突然出てきた騎神ランキングで最強クラスの騎神扱いされたけど4だと出番少ない上にほとんど喋らず退場
    創でもうちょい喋って欲しかった

    っていうか灰と黒以外喋らなすぎるんだよ
    戦闘前に騎神同士の会話も見たかったぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:21:20

    >>136

    金は創で一言喋ったくらいだったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:19

    振り返ると本編だけだとあんま説明ないんよな騎神周り
    騎神の武装デバイスの話とか初出ファル学の作者さんのXだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:28

    ちなみにイシュメルガは自分の欲望満たせるやつを求めていて魂の質が高ければ誰でも良かったがドライケルスが数千年に1人の傑物だからずっと執着してた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:26:47

    >>139

    かなり長い間、ダブルセイバーがどっかで使ってもらった武器ってのが主流な説だったから

    ルーファスの武器とか事前準備してた説があったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:50

    >>137

    それぐらいだね

    なんなら灰に次いで出番の多い蒼もそんなに喋らない

    灰が特別お喋りなのかもしれないけど、

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:29:38

    ヴァリマールってなんであんなに劣化してたんだろうな?
    他の騎神はそんな落下してる雰囲気ないのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:30:09

    灰だけ名前が色じゃないのも設定あるんか?
    普通なら白になりそうな立ち位置だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:32:52

    いや、色ではあるか灰

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:34:10

    >>143

    思考フレームがやられて記憶が欠如していたから

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:34:28

    >>143

    たしか言われてないけどメタ的に見れば劣化してないとお話が成立しないからだろうな

    結構際どいところまで知ってるしオズボーン=ドライケルスに気付かないとおかしい存在でもある

    戦闘能力的にも完全フルスペックなら相剋なしでもノーマル機甲兵に苦戦する方がおかしくなっちゃうしワープももっと使えるはず

    理由はわかるんだけど本編で理屈を明言してほしかったね

    ただクロウがなんも知らなかったあたり蒼も劣化していたのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:36:35

    主人公専用機でここまで突出した能力も無く平均値みたいな性能って珍しいよなヴァリマール

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:38:22

    理由を付けるとしたら黒が何かしら小細工したとかかね
    封印で厳重に守られていたから破壊はできなかったみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:39:55

    >>147

    思考フレームがやられてたとちゃんと言及されてるよ

    あんまり妄想で語らない方が良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:37

    ディンゴがグレンデルなったのは誰でもなりうることを教える為にファルコムがあのシナリオ作ったと思うけどな
    界でいろんな人がグレンデル化するための伏線だと思ってる
    戦ってグレンデル化が解けたら『ってなんでこいつがグレンデルに!?』って展開あるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:15

    赤(魔王)にやられて思考フレームが壊れたんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:28

    >>150

    横からだけど、その思考フレームがなぜやられていたのか、みたいな話じゃないか?

    その理由はでていたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:52

    >>150

    その思考フレームが壊れていた理由が分からないって話じゃないの?

    それは劣化してした結果であって劣化していた理由ではないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:09

    >>151

    グレンデルレンジャー来るか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:43:16

    >>151

    ゲネシスレンジャーがグレンデル化するんじゃない?

    わかりやすい強化要素だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:48

    >>152

    めっちゃうろ覚えなんだけどドライケルスと最後の会話してなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:49:02

    >>157

    そうなんあったっけ?記憶にないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:58

    >>133

    マガジンだったか、シズナの神気合一模倣も閃の軌跡4の後の雑誌でリィンが失った力を別のアプローチで取り戻すみたいなこと書いてあった気がする、それがシズナに適用されただけで。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:38

    魔王にやられたから呪いにやられたの二択だろうな
    どっかで呪いのせいって聞いたことある気がするが閃4のヴァリマールの状態の話と混同して分からん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:57:36

    >>151

    もう黎Ⅱでデミグレンデルやっちゃってるんだよなぁ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:59:12

    >>160

    もし呪いが原因だとしたら理由は黒の個人的な嫉妬だろうな

    他の有力候補の騎神には手を出さす、脅威度が低い灰をピンポイントで狙うあたり間違いないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:12:40

    >>161

    実際、デミグレンデルって何かしらの実験だったっぽいからな

    あれ今更考えるとガーデンマスターの計画に必要あったのか?

    すでにグレンデルゾルガが手中にあるんだけどより精度を高めるためだったんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:16:59

    ゾルガとヴァンのグレンデルって原理同じなん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:43

    不明だけどヴァンのグレンデルは魔王の封印から漏れ出した力を利用してるらしいから違うんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:33:02

    ゾルガも当初は紅き終焉の魔王の力を纏ってると思ったんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:23

    カラーリング的にイシュリンボディ(中身無し)にコピーEOVの力が宿ったもんかと思ってたゾルガ
    なんか他のと違って光になって消えたからなんかあるのかと思ってたしイシュリンボディ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:57

    イシュリンについてはせめて安らかに消滅させてやろうというファルコムなりの気遣いかと…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:53

    ノーマルリィンは一切の救いが無いから界で可能世界とやらで今もその世界線が存在するとかだと悲惨だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:52

    エルプラドーはセリフはマジで少ないけど、創の会話をみるに、ルーファスとの信頼関係はあるみたいなのはよかった

    ヴァリマルとオルディーネが復活しそうだし、ワンチャン最終章とかで出てきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:25

    ゲネシスレンジャー何か裏解決屋と共通点ある戦闘スタイルのメンバーいるし、全員イシュリンのような存在だったりしてね。
    界で一度やったから外れて欲しい予想だけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:57

    >>171

    可能世界を見てるやつおるやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:38:29

    騎神戦は重厚感あって良かったよ
    最初こそ運ゲーだったけどチーム戦できるようになってから面白かったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:25

    騎神戦はあるとしてもフィールドバトル寄りになってそう
    創のプロジェクトティルフィングとか実験の産物みたいな感じだったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:27

    ラスボス系の巨大エネミーもそうなんだけど位置取りと順番争いが基本のバトルシステムと微妙に噛み合ってないのよね
    いっそ大きく変えてしまった方が良さそう
    フィールドバトルも半ば別ゲーみたいなもんだったし無理ではないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:11

    総合力はエマが軌跡最強ヒロインやな、シズナは戦闘力に振り切れ過ぎや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:05

    ベルモッティって何か怪しいよなぁ。
    情報屋設定だけならともかく、サルバッドで都合よく薬学知識持ってたり、たまたまバーテン大会あった時にアルマータが騒ぎ起こしたり、パンデモニウム化した首都の騒ぎで裏解決屋がヴァンタイユ地区突入前に映像通信してた協力者達の中で一人だけいなかったり。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:06

    でもオネェ系は敵にならないってクロスベルで学んだし...

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:21

    情報屋は怪しいのは分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:33

    オッペケがコピペ始めたけど通報できるのこれ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:59

    >>181 零碧作ってる頃のファルコムなら絶対正面向いてるとか言われてて笑ったわあいつ

    裏切りとはまた違うとはいえ同じような立ち位置のディンゴと敵対したし流石に無いと思いたいが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:43

    ユーモアあるキャラは裏切らない理論はもう50ミラ先輩で破綻しちまってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:49

    建てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:50

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:02

    >>189

    まあそれこそ八葉キャラだったアリオスが敵対したりと意外なラインを突いてくることはあるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています