私達~~!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:37:00

    初期からいるのに別衣装来ない四人衆~~!!
    新衣装くださ~~い!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:39:22

    運営さ~~ん!!!
    うまいことイベントに絡めませんか~~!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:39:35

    人気がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:41:07

    >>3

    なんでや!!

    ポテンシャルあるやろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:41:08

    スミレは結構出番あるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:42:09

    隠れ推しは結構いるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:42:34

    水着着てほしいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:25

    部活繋がりで出番作れそうだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:37

    上2人は人気ある同じ部の相棒を別のキャラに取られてるって属性まで被ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:44:41

    >>8

    キララが先に実装されてしまったし

    ここまで残されると来たるべきゲヘナメインストーリーのためあえて確保してるんじゃないかと思っておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:44:52

    >>8

    キララ来たし、そのうち来るだろうから心配はしてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:45:13

    スズミもレイサとほぼ絡みなくてキャスパリーグに取られてるのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:47:42

    スズミはチュートリアル組なのに立ち位置重要じゃなかったりばにたす要素消されたあたりがな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:49:19

    シミコ推し唯一の希望だった2.5アニメは頓挫したから俺は諦めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:50:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:50:43

    シミコ:図書委員会繋がりでウイがいるが、ヒナタと関わりがち
    ジュリ:給食部繋がりでフウカがいるが、美食研と関わりがち
    スズミ:自警団繋がりでレイサがいるが、スイーツ部と関わりがち
    スミレ:長らく部員が一人のみで、レイとの関わりも僅か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:52:58

    ジュリはパンちゃんネタがあるからこの中ではまだ目立ってる方ではあるんだよな…
    一人だけ正月衣装なしの扱いは酷かったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:55:02

    ジュリは単純に出番が多いから他に混ざってぽっと衣装違い来てもおかしくない
    スズミ、スミレはレイサの衣装違いとレイの実装時が狙い目

    シミコは…どうしようね
    部活自体が外部との関わり薄くて同部のウイの3着目は当分期待出来ないから一番きつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:56:48

    この1コマ好きだからもっと絡みが見たいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:58:56

    >>20

    シミコはこれ以外でほとんど印象がない

    イベントにウイのおまけでちょっと出てきたと思ったら消えてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:00:49

    シミコを非力な生徒と思い込んでる先生はどれだけいるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:02:45

    >>21

    後は最終編のトリニティ防衛戦で避難民を古書館に受け入れたぐらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:03:03

    シミコはマジで別衣装で弾けるタイプの子だと思う
    親御さんの絵を見てそう思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:03:10

    シミコ持ってる銃もARだしアタッカー実装されないかーと思って早3年…供給細すぎて涙も出ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:06:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:23:42

    >>26

    う゛ん゛

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:49:29

    ジュリは正月イベで一人だけ立ち絵通常のまま出てきたの本気で可哀想だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:03:26

    スミレに関しては初期からいる☆3でPU追加されたのもつい最近なのホントにね……。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:11:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:35:35

    >>27

    色んなキャラピックアップしてくれるのありがたいよね…

    逆にアトレコラボのこれとかキャラ枠に限りあったのかもしれんけどジュリ可哀想だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:39:13

    シミコは絆100にした先生がいるし、隠れ巨乳だし、フィジカル強者だから、出番さえあればいくらでもハネると思う。何よりもイラストレーターさんがシミコを愛している

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:41:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:42:22

    (スミレさんは普通にメインでもイベでも出番あるし恵まれてる方では?)ボブは訝しんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:44:34

    自警団はグルスト無いから追加キャラが居るはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:27

    同じネタネットで見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:33

    ヒナタの方がウイとの絡みが多いの本当におかしいと思うよ
    ワルイージの話とかでも思うけど、いや需要ないからなんてそんなもん出さないから人気がないように思われるだけで出してさえくれればどうとでもなるんよ……実際この枠に近かったアイリはそうなった訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:50

    >>34

    むしろ下手に出番あったせいで今後ハネる可能性が他のキャラより低くなってない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:35

    スミレ以外はメモロビも後回し組だ
    ジュリは最後だったんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:58

    >>38

    いや割と人気もある方だろうしなあ…個人的観測ではだけども

    なんならグルスト追加の時は割と盛り上がってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:55

    スミレは一見ただの理論に基づいた理系トレーニング好きに見えて、
    ・オーバーワークでスタミナ限界を超えてやるトレーニングが好き
    ・(自分はそのイベント見れてないけど聞いた話だと)雪山で熊と格闘
    ・ロビーボイスが「最近生徒の間では筋トレが流行っているんですよ」→「...すみません。私の妄想です」
    となかなか愉快な生徒

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:46

    シミコの出番って
    古書館イベ冒頭(ウイを紹介する)
    最終編二章

    あとなんかあったっけ もう一つなんかのイベントで冒頭出てた気がした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:59:10

    フウカさんが名誉美食研扱いなのがね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:06

    ジュリは小夜曲で隠れファンがいるとかいないとかって言われてたし
    その隠れファンがネームドとして出てきたりしないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:11:39

    シミコはウイとの絡みの機会取られてるだけでなく図書館イベを古書館に学漫と後者は変わり種だが図書委員としてやれるイベネタあるか?という 文化祭で仮装でもしてくれりゃ…(騎士団や正実を見ながら)

    スミレは立ち絵待機組のレイが野球イベでも引っ提げてくれそうだから希望ある方だけど電脳行進曲が復刻マキチー常設レイとかでハブられたら泣く

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:55

    あると良いなとは思うけどイチカ別衣装とかとぶつけられたらそっち引いちゃうわごめん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:09:30

    シミコイラストレーターそのまま水着来たら可愛さバレるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:14:51

    図書委員系統は知識解放戦線が担当しがちでウイはもっぱら古物修復人みたいになってるからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:16:27

    あんまり自由に動かせなくてガチメインにしないと出番が作りにくい2人とホントにどこにでも出せるけどメインには据えにくい2人って感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:53

    >>17

    すみれに関してはミレニアム自体がエンジニア部─ヴェリタス─セミナーとか横の繋がりが大きいのにリオが見落とすレベルで独立勢力だからな

    かわいい後輩アリスが全員と絡んでるから良いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:12

    自警団はとりあえずネームド増やすところから始めよっか
    自警団自体、武力系組織の中で1番よくわからない組織になってる気がするし内情を紹介する系のイベントが欲しいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:28

    シミコはなんだかんだで外部コラボだと出番あるから恵まれてる方よね
    トリニティって括りだと高確率でいるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:22:07

    >>27

    お嬢様学校のコラボでなんでお腹チラ見せしてるのが2人もいるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:49

    >>51

    なんか勝手にパトロール始めたやばい奴ら(スズミレイサすまん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:06

    >>10

    スズミもレイサがキャスパリーグばっかり追っててですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:57

    絡みを作れる仲間が存在しないという事が人気を得る上でどれほど致命的なのかよくわかる面々

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:39

    衣装がないだけならマキもないだろ〜!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:02

    >>56

    人気キャラの友達ってだけでどうとでもなるからね

    現状シミコとウイは親しくなさそうだし、スズミとレイサも親しくない

    なんならなまじ所属が同じだけにウマの合わなさだけが強調されている

    スミレはレイ繋がりでワンチャン レイも人気キャラとは言い難いが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:14

    ロングテール戦略を疎かにしてサ終したのいくらでも見たから
    人気キャラ以外も大切にして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:27:43

    レイサ→スズミはあるけど
    スズミ→レイサはそんなに

    なんならスズミはその他の人間に対してもそこまで矢印を向けなさそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:04

    出番の無さなら初期PVの2人が圧倒的かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:21

    >>60

    それも個性の一つではあるから難しいよね

    別に闇とかがあるわけでなく、単に他人に関心が薄い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:52

    (ぶっちゃけ絵柄が悪いと思う)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:04

    図書館ネタはウイとレッドウィンターがいるし治安を守るだけのキャラなら正実とかいるしな…
    トリニティ治安維持組織多すぎるんよ

    音楽好きなことを生かしてバンドでもやると思ったらスイーツ部がピックされちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:31

    >>63

    (正直同意はする ユウカとかも無印の立ち絵は怪しかったけどメモロビすぐ投げつけられるから助かった)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:46

    >>31

    これで可哀想なのはフウカでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:47

    >>57

    キャンプ予約済みだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:01

    他の三人はそもそもソロプレイヤー的な個性を持ってるから
    それを無理に表に引きずり出すのもなんか違う気がするんだけど
    ジュリだけは設定とかで割りを食わされてる感じがある
    普通にフウカと絡んで出てこれるのに料理できない設定が足を引っ張りすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:31

    >>67

    ヴェリキャン復刻でチヒロ来てもパジャマパーティーでワンチャンあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:38

    スズミはトリニティカーニバルで不意討ちを仕掛けてくれるのを期待しようぜ
    EXはスポットライトを浴びる/浴びせるって感じで

    シミコが活躍できそうなものが思いつかん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:40

    >>62

    カフェのセリフ的に自分にも興味がなさそうだしな

    は?トリニティの生徒が襲われた?マジぶっ殺す

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:37

    まあバランスとか考える運営じゃないから奇跡を待つしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:08

    >>68

    先生お得意のやりたいことやっていいよするとパンちゃんによるテロになるからジュリには何も言えないしイベントにも入れにくい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:07

    >>63

    メモロビはやたらに美人なのが余計にね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:13

    スズミ cc役としてはかなり有用 火力もぼちぼちあるので通常任務程度なら無理なく連れて行ける

    ジュリ 範囲こそ狭いが敵を一部に集めるスキルというのはかなりレア

    スミレ EXは挙動に癖があるが硬さと火力をそこそこ両立させている 攻撃範囲で言えば優秀な部類

    シミコ シミコーーーー!!!!??

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:08

    >>75

    前半のステージならシミコを連れててもクリアできるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:34:38

    ジュリはもう料理努力して美味しく作れたイベでもやればいいんじゃないかな
    努力家が報われるのは一定数みたいだろ俺もみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:07

    ジュリは設定を扱いきれなくて持て余してるのが本当にかわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:16

    >>77

    ホシノみたいに新章の主役にしてプロフィール書き換えてもらうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:49

    技術とか努力関係なく毒物を錬成する異能なんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:40

    >>80

    でもショットガンで肉射撃して柔らかくなったとか言い出す子だし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:54

    ジュリの山海経料理修行で何故か毒物生成はクンフー力の不足と目されチャイナジュリ&レイジョ
    ミレニアム甲子園でコーチスミレ&レイあるいはクロコライディングとトライアスロンスミレ
    ヤクモ監督のメディアミックス作でトリニティ文学の映像化ロケにて女優シミコ&ヤクモ
    トリニティ×ワイルドハントのロックフェス警備にてロックンロールスズミ&ツムギ

    ……うーん、よし! 全員いけるな!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:03

    スミレは無理に絡ませないといけないキャラがいないから話を作りやすそうなのになぁ
    次のミレニアムが舞台のイベントで出てくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:09

    シミコは現状ウイへの受付でしないのつらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:33

    スミレはメイン章運動会ヴェリキャンと出番はそこそこある方だし結構おいしいポジションではある
    ジュリは出番はそこそこあるが設定を持て余してるせいか明らかに扱いが悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:14

    スズミはなんだかんだ言って自警団イベント作れば行けるんとちゃうん?みたいな印象はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:15

    >>82

    チャイナ服ジュリが見たいだけでシミコ以降適当に考えたろ

    けどロックというよりメタル嗜好は閃光弾・自警団に頼らないスズミの個性を深掘りするフックでもあるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:27:31

    >>80

    でもなんか神秘の側面?ならセイアとかホシノみたいに捨てれるらしいから希望は見えた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:48

    自警団キャラを自警団のイベントでそのまま出すとですね〜出番はあれど別衣装の可能性が薄いのです!
    別衣装って基本お出かけイベントだから制服でトリニティ駆け回る自警団は基本的に厳しいんだ
    正直スイーツ団バンドに合流出来なさそうなレイサも後々怪しくなると思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:15

    スミレはメインでアリスと、部活でレイとの絡みあって運動繋がりでシロコハイネとかで絡めやすさは結構あると思うんだけどなぁ
    体育祭イベ2回目があれば別衣装行けそうだとおもったけどミレニアムメインでやったしなぁ
    あれだけアクティブな生徒だと便利枠で使いたくなるのかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:52

    スミレはトレーニング仮面として使いやすいせいで出番はあれども別衣装の方向性に困ってるタイプな気がする
    シロコ路線でライディングや競泳水着でいいなら出すタイミング自体はあったろうし印象被りも避けられない

    逆に別衣装でギャップを出そうとすると運動面以外の交友で組めそうな相手がアリスくらいしかいないという

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:36

    スミレはお助けキャラとしては便利だけどメインに据えて話つくるのは難しそう、他にトレーニング部のネームドもいないから他部の面々とちょっとずつ絡ませるにしてもそういうのはアリスがやったしなぁってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:07

    >>75

    シミコ:シロクロのボール反射役

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:52

    >>89

    レイサはスズミと違って元から人気あるから自警団って括りに縛られずに別衣装貰えそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:55

    強キャラになれればワンチャン…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:08

    スミレはまぁまだいい方だよね部員も増えたし
    トレーニング部イベントやる可能性出ただけ相当いい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:48

    シミコはわりと早い段階でキャラデザの人が自分の同人誌で『人気を出す為に脱がしました』で局部露出絵が描かれてたくらいだしな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:22

    自警団はまだ謎の「トリニティの駆け回る煙幕弾」と「トリニティのダッシュロープ」の二人が最低でも残っているから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:08

    自警団はスズミのヴァニタス文字消えたのと一緒に消えた感が…
    現状だと正実と対立とか絶対しないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:01

    自警団めちゃくちゃイベントに出てきてる印象あったけどよく考えたらスイーツ部のイベントに宇沢が出張してるだけだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:56

    >>99

    自警団自体は何度か出てきてるから消えたは無いでしょ

    正実と役割が被ってるはそう、ただ割と正実と仲良さそうなのを鑑みるに集団行動では劣るが派閥・政治的思惑に関与せず各々が独自に行動する治安維持勢力、という形で差別化はできてるように思える

    エデン条約編でも正実は指揮系統が混乱してる状態の中で自警団は普通に動いてたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:54

    正直何の脈絡もなく私服とか出てきても良いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:35

    スミレはライダースーツ
    シミコはカジュアルスタイル(カフェで本を読む格好)
    で見たいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:29

    >>101

    〝自警団だからこそ〟できる事があればいいんだがな

    現状はエデン条約編で救急車への妨害を威嚇した程度だけどそれぐらいなら他の人でも出来そうだし


    差別化されてるというなら正実で解決できない案件を解決するくらいの活躍は欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:24:44

    >>104

    たしかに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:49

    正実が動けないような事態を自警団がどうにかしてしまうと正実sageになりかねないのが難しいんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:34

    >>104

    一応、生徒が攫われてゲヘナ自治区に越境されると、簡単に手出しできない正実に対して、一個人として乗り込んで奪還してこれるってのはあるみたい。

    正規ルートだとゲヘナとトリニティの交渉に時間がかかるみたいだし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:10

    結局自警団って無認可の存在だから
    そこから認可を勝ち取る話か、正実の下部組織になるくらいしか展開が思いつかない
    個人的に自警団って物自体にちょっと警戒心もあるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:13:22

    ぶっちゃけ正実が出来なくて自警団が出来そうな、手続き無視の対応とかは
    今シャーレがやってるっていうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:54

    結局スズミが支持されるのは即応性、解決までスピードだからね
    まぁ被害者からしたら重要だから支持者が多いんだろうけど

    ただ、そうすると先生来たときには終わってるからイベントにならないんだよね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:39:00

    やはりアリウスに流れて代々継がれた覚悟衣装を…
    いや、おめかしして濡れてもいい服装の私服警官として、ウォーターパーク的な千葉の何とかシーみたいな場所に

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:05

    活躍することが問題になるの、他3人とはまた別ベクトルの難儀さだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:36

    製作中止になったショートアニメ、シミコにも出番あったっぽいから残念でならない
    どこかで再利用されてくれないかなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:02

    >>113

    わかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:11:38

    >>113

    完成品見たい!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:12:18

    水着と私服とか見たい子多すぎる!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:16:20

    >>110

    なんか指名手配犯(冤罪)スズミってネタ思いついた

    正式に認可されてないのにトラブル解決しようとするからそこ突かれて冤罪になっちゃうやつ。

    正実の子達が攻撃仕掛けてくる


    ……仮にやれたとして別衣装繋がるか?ってのは知らん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:17

    この4人元の服装がいいから着替えられてもみたいなとこもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:15:26

    自警団がシャーレの仕事と被ってるって言うならミステリーとかサスペンス系のストーリーならスズミ主役でやりやすいんだけどな
    ほむほむ教授いけるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:53

    >>119

    いやぁ…

    七囚人関連で出てくるとして、それなら百鬼夜行とかのほうが映える気がするかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:00

    組織の人数が2人以下だと
    1.グループとしての出番が作れない
    2.片割れが別の組織に入り浸るようになる
    3.残された側が放置される
    のルートになるよね
    この運命を乗り越えるにはエイミぐらいイカれた衣装とデカパイが必要

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:21:30

    >>121

    超常現象捜査部はヒマリがヴェリタスやリオ(セミナー)と交流しまくる一方で、

    車椅子のおかげで介護者・実働要員としてエイミもセット運用で要る子になることでこれを回避してる感じだな


    赤冬の知識解放戦線も同人イベでは半ば以上メルだけで話回してたし、今後メルだけで出番ってことになる危険はありそうな気がしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:02:07

    >>121

    デカグラ作戦で年一供給ある超常現象捜査部は1に当てはまらない気も

    メルだけ温泉立ち絵持ちという不安要素はあれども赤冬・山海経・ヴァルキューレの各組織は事務局以外2人以下

    だからこそイベントとなればちょい役だろうとほぼ総出だけど…スミレ以外のスレ画3人はマンモス校の過疎部で121のルート辿ってるのが希望見えない理由だからなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:51:01

    ううむ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:09:18

    >>121

    デカパイじゃなくてもエッチな衣装ならいけるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:54

    スズミくんさぁ・・・ちょっと怪しい感じのお店に潜入調査とかしてみない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:34

    >>126

    やめなされやめなされ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:35:21

    自治区走り回るのがスズミたちの仕事だしクリスマスとか似合うと思うけどなぁ
    トリニティで救護騎士団以来だしクリスマスイベがまたあるかも分からんけど別イベでも同じ高校で衣装の方向が同じことがあり得るのはヒナアコと便利屋で見たし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:21:54

    ジュリ1年生にして身長170であのグラマラスさと生命を生み出すという「母」としての究極の異能を持ちヒナお墨付きの努力家でありそれでいてフウカを先輩と慕う後輩ちゃん属性も持ってる
    バレてないならおれがもらってくね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:45
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:17

    >>130

    メモロビいいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:28

    >>129

    でかいよね…

    水着とか露出度高い衣装になれば化けそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:53

    ポテンシャルは間違いなくある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:31

    >>130

    かわよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:43

    やっぱ欲しいよなぁ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:25

    なんなら4人が体型戻すためのトレーニングイベでも良いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:16

    ジュリの人気を出す安易な案としては露出度の高い水着がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:33

    >>82

    チャイナ服ジュリの夢を割と直後のイベントでレッドウィンターに砕かれてて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:02

    >>138

    かなしいなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:14
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:27

    >>140

    えっっ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:46

    >>140

    この感じだと新衣装でガチで化けそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:11
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:23

    まあ二人グループのうち一人が別グループとイベントで密接に絡んだ場合のもう一人問題な
    赤冬イベントとかみるにそういうのを反省して二人グループのイベントは二人グループ中心でイベントやってるようには思えるが
    まあ既に絡んだ後のリカバリーが今後あるかはわからん
    そういう意味ではスミレは例外なのでこれからに期待はできる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:45

    >>140

    もはや誰!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:18:39

    お腹ムッチムチなのかと思ったけどよく見たらアホほどスレンダーで草

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:40

    公式絵師さんのスミレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:12

    そういやスミレってシロコと仲良いよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:41

    >>148

    数少ない運動仲間だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:03

    こう見るともっと伸びそうだけどなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:20

    >>137

    ジュリには露出度の低いピチピチの服を着てもらう

    そんでその上からエプロンよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:32

    スミレはチャリコ方面の新衣装出そうとするとスポーティな格好の子が別のスポーティな格好に着替えたみたいになるから難しいんだろうな…
    ランジェリーフットボールみたいなスポーツではあるけどいつもの格好と印象変わるユニフォームのスポーツとかになるのかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:27

    こう見るとスミレ以外ペア枠はいるけど他のキャラと絡んでるって感じですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:53

    >>137

    凄いスタイルだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:08

    未実装もどんどん増えてるからな…
    早く別衣装来てほしい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:13

    >>154

    改めて見るとエッッッッ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:23

    >>149

    じゃあ新規で誰かと繋がりを作るか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:26

    スズミはレイサと組んでスミレはレイと組んでイベント出せそう
    しかし同僚が既に別の子と別衣装イベントに出てる子もいる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:13

    純粋に登場させる難度が高い
    登場はさせられるけど活躍をさせにくい
    活躍してしまうこと自体が問題
    なまじ登場しているだけにガッツリ出しにくい

    むむむむむむ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:24

    >>143

    もうこの一枚の絵からパーティー会場でSPするスズミで一本書けるわよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:00

    >>160

    ふつくしいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:22:14

    >>159

    シャーレの通常業務(任務にあたる部分)にストーリーがないのがね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:47

    >>140

    このシミコ確かにエッチなんだけど一番の衝撃は「横髪を編み込んでる」から頭の羽ってコハルみたいな頭翼なんじゃなくて羽っぽい形をした髪の毛だったっていうのが一番の衝撃なんだよね

    頭翼族じゃなかったのかシミコ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:06

    >>164

    そうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:36

    スズミはジャンプのアニオリ感あるけどもう一人のアリウススクワッドでキャラ立ちさせれば良かったんじゃ…と思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:12

    >>163

    そういえば…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:56

    >>154

    我儘ボディ…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:49

    ばにばにスズミかぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:47

    >>163

    生放送かなんかでは一応羽って言われてた

    言われてたというより「←羽」って風に書かれてた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:42

    >>170

    ちなみにどこの生放送?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:12

    全員三大校で所属校にキャラ多いから中々回って来ないんかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:07

    >>172

    少なければ一人当たりの出番が増えるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:08

    外部生徒との関わりを作るのも出番を増やす手段かも

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:54

    自警団の活動中にスズミが情報を集めるため図書館を訪れシミコと協力して…みたいなイベントがあれば一気に2人分なんとかできるZE

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:24

    >>175

    それ面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:49

    >>160

    正実より迅速に処理するんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:39

    自警団ならではの強みを見せてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:37

    ゲヘナからトリニティへの逃亡犯の対処をするとかが自警団らしい活躍なんだけど権利絡みで動けない正実はまだいいとして取り逃がしたゲヘナ側の株が下がりかねないのがねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:59

    >>179

    エデン条約絡みで両校の交流が起き普通に旅行して帰ってきた結果温泉開発のシンパになったトリニティ生とかならゲヘナ側の株も下がらないかなと思うけどそれは普通に正実が対応して良くないか?という気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:15

    >>180

    ふむぅ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:41

    結局自警団で話を展開しようとするとそれ正実で良くね?ってなるあまりにも困難な問題

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:17:36

    >>182

    正実が動けない事態なら……って思ったけどそれって結構やばい事態だし自警団で何とかできる範囲超えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:38

    >>182

    自警団ならではのストロングポイントあるいは独自性があればいいんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:22

    シミコは…文化祭の出し物とかで出番作れんかな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:59

    >>185

    図書館の掃除イベントとかどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:12

    難しいなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:03

    なんにせよトリニティの文化祭イベントがチャンスなのは間違いない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:25:42

    ジュリはパン君絡みで出せるから使い勝手は良いほうだと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:28

    >>189

    給食部メインのイベントとかこないかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:15

    給食部だからこそストーリーに関わりずらいのもあるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:46

    ゲヘナ編でジュリは百鬼編でのフィーナみたいないぶし銀なスポットライトの当たり方しそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:29

    ジュリの場合、美食にフウカが連れ去られたら給食部から離れられなくなるからな
    他にネームドが増えないと厳しいかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:27

    ジュリはなんだかんだで正月イベでも出番はもらえてたし運営がその気にさえなれば同じような形でもらえそうではある。問題はその気になるかだが(1人だけ立ち絵もらえなかったの見ながら)
    スズミは自警団が謎に包まれすぎてて逆に新キャラ出して新しく関係性構築する余地が残されてる気がする
    スミレもまあレイとトレーニング部イベ組めれば……
    シミコはマジでどうしたらええん???新衣装さえもらえればモノにできるポテンシャルあるだろうけども

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:06

    >>194

    担当絵師さんのシミコが凄かったから尚更ね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:51

    何にせよ早く来てほしい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:20

    次スレいるかい?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:25

    >>197

    いらないと思う

    人少ないし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:01

    文化祭イベ頼んだぞ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:20

    200なら四人とも新衣装実装!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています