トリプルバトルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:15:29

    その名の通りトリプルバトルについてのスレ
    好きなブログの記事について語るもよし好きな動画について語るもよし
    とにかくトリプルバトルに関する話題ならなんでも語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:55

    毎月のようにオフやってて行動力あるなあって

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:07

    あまりにも邪悪なスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:09:11

    のだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:10:29

    >>3

    なんでわかるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:12:41

    これは相手にしたくないと見せかけて結局勝てるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:13

    お盆だから帰ってきたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:03:40

    BV鑑賞会という末期のトリプルフリーでしかできなかったであろう神企画

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:21:13

    >>7

    トリプルバトルは永遠に不滅です

    ウソッキー尊厳破壊パが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:06:23

    某ロマンギミックの人でトリプルの面白さを知った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:12:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:46

    メガガルーラが1番弱いルールだけど
    トリプルバトルでいちばん強いメガシンカがメガガルーラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:36

    早く復活してついでに4~6体使用のバトルも出して

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:53:00

    最新作で復活したら厳選が楽すぎて平成トリプル勢は卒倒するんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:51

    めちゃくちゃサラッと流されたオーバゲーチス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:36

    >>15

    相手はオーバゲーチスですね(皆さんご存知)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:04

    万が一もしもトリプル復活したらバグ挙動対策も兼ねて細かいルール色々変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:06

    >>18

    リベンジできましたか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:05

    本当に奥が深いルール
    底が浅いルール作ろうとして特定の6:6やトンチキルールやるけど結局ゲーム性が生まれるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:47:05

    レベルを下げる、とかいう戦略が当たり前に横行する魔境
    今のレギュレーションだと、仮にトリプルが来ても低レベル戦略使えないが…。

    そんなにレベル1ココドラが邪魔だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:51:44

    まぁフラットルール自体はSVにも残ってるし、もし将来作でトリプルが返ってきたときは
    一応ワンチャンある…のか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:16

    >>3

    こいつらそんなにヤバいのか?

    シングルのガッサ的なことするの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:13:04

    >>21

    7世代ダブルまで低レベル戦法は可能だったからやってたのはトゲデマル

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:38

    >>23

    いたずらごころ+ねこのて

    で先手取ってダークホールやら一撃必殺やらを撃つねこのてパ…のはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:44

    トリプル環境にヤレユータンいたらどうなるかは気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:26

    >>23

    ダブルトリプルのドーブルはシングルの全盛期ポイヒガッサが比にならないくらい邪悪なポケモン

    シングルにいたポケモンで例えるならドーブルはめっちゃ強くしたオニゴーリで方向性はそんな感じ

    トリプルだとダブルよりさらにサポートポケモンを選出しやすく、ドーブルはあらゆる戦術とギミックに参加できて、それを対策できるのもドーブルだから、どんどんドーブルが増えていく負のスパイラル

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:55

    猫の手パあるあるの空を飛ぶ穴を掘る地割れランドロスじゃないか!
    たまに大爆発持ちいるのも笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:51:33

    見ててガメノデスを使いたくなる唯一のルール

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:03

    お盆を感じさせるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:53

    >>23

    >>11の動画がネタ元なのでとりあえず見てこい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:23

    みのもんたの朝ズバッ構築の発想わけわからなくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:20

    なんであんなにゲーチスが崇拝されてるんだ
    なんだ雨滅びゲーフリゲーミングゲーチス構築って

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:09

    >>33

    BW配信より前にゲーチスミラーは存在してるんだよな…

    なりきりパが流行った時期があってその中でもゲーチスは6匹揃っていて組みやすくそれなりに強くてネタ要素もあるから人気が出たんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:38

    「ねこのて」は剣盾で技自体が削除され、使用不能となった。
    …あんだけ悪いことしたら当然だよなぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:28

    >>35

    なんでだよ!ちょっと優先度+1で相手全体を眠らせたり一撃必殺したり低レベルがむしゃらしたり爆発したりしただけじゃん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:43

    >>36

    ハハハ、そうだね。



    ……優先度+1でドラゴンテール放ってきやがったのを忘れたとは言わせんぞ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:29:48

    お盆ももう終わりか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:27

    お盆の終わりとともにトリプル民は帰ったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:38

    >>21

    マジレスすると剣盾からレベル50固定になったのはポケモンGOで本編入手不可の低レベルポケモンが実現できるからだと思われ(Lv1ユクシーとかLv1カポエラーとかができる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:18:52

    「こわかったのだ」が一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:11

    ノクタスがラティアスに種付する動画好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:56

    まだ落ちてないことに驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:26

    なんでトリプルバトル復活しないんだ?
    なんでなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:25

    競技人口が少ないからでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:36

    第五世代でも第六世代でもリメイクされたら墓から出てきた奴らが運動会できるのにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:08

    真面目な話一試合が長くなるのとガチでやるとかなり固定パーティになりやすいからかなぁ
    固定って言ってもテンプレがいくつかある感じでそこからここかえるとかそういうのはあるけど

    スレ画みたいなのはあくまでネタパ

    だけど負けてもいいからというフリー対戦で猫の手の開発が進んだのは面白かったな
    大文字程度の確率でハズレは出るけど残りで狙った技を出すみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:57

    令和になってから岩ギフトとか氷グラビティが開拓されたのは面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:39

    この人のトリプルバトルの動画が好きhttps://m.youtube.com/@padeck81/videos

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:09

    なんでゲーチスは"純正"って頭文字つくのが基本なんだろう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:41

    負けてもいいフリーだからこんなに面白い諸々ができただけでレートは結局メガガルーラですし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:49

    最近のお気に入り

    試合展開もコメントも宗教ネタで草生える

    お相手側に神が誕生しちゃってるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています