クロヒョウ龍が如く新章って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:03

    ぶっちゃけめっちゃ面白かったよな
    未だに続編を待ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:30

    1.22つとも好きだわ
    ただ言われてた龍が如くかこれ…って言われると確かに…うーんとなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:54:43

    龍が如くにしてもジャッジにしても主人公は割と精神面が完成してるイメージだから完全な屑から人間的に成長していくってのは新鮮だったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:45

    地味に右京竜也って桐生ちゃん達に次ぐ最強キャラよな
    ほぼほぼ全ての格闘技を身に付けるという割とまじもんのバケモン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:56:31

    俺も好きだった
    新作とは行かずとも春日達と合流しねーかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:57:21

    地味にシリーズ主人公の中だと一番社会的地位が上なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:59:23

    九鬼隆昌こいつ本当に龍が如くのヤクザか?良い奴すぎるだろこいつ…ってなってた
    めっちゃ好きなキャラクターの1人だけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:00:16

    斎藤工も悪くなかったけど、やっぱ高良健吾の龍也が好き
    あのボソボソしゃべるのがリアルなヤンキー感あったしアクションボイスは言うに及ばずだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:00:48

    2は右京が成長しまくってそれも良かったな
    頼れる兄貴と慕う舎弟って構図すごい好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:03:42

    >>8

    演技力的には斎藤工

    右京竜也は高良健吾って感じだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:23

    >>8

    ヒートアクションの迫真のオルラァ!!!とか〇やボケェ‼めっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:28

    1の右京が高校時代の先生の叫びと怒りによる攻撃を避けなかったところ好き
    『なんか避けちゃならねぇ気がした』って不器用ながらも相手の思いを汲み取れるようになってきた心境とボソッとした声色が良いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:45

    >>12

    あの先生役のチョーさんの熱演もやばかった

    戦闘前の「鉄拳制裁だっ!!」ってボイスすげー好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:28:00

    何気に声優陣も豪華なんだよね
    シリアスな演技のチョーさんとかワンピース以外で見れるとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:30:17

    ギャグのチョーさんしか知らんかったからあれはビビった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:32:58

    >>8

    最初は棒読みwwと思ってたけど、終盤になるとしっくりくるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:34:28

    各章でボスと戦ったあとの泰山先生の教え好きだった
    2でそれがなくなったのが少し寂しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:43:56

    新作とは言わないからリメイク極シリーズ出して欲しいなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:45:55

    もし1と2のリメイク出たら声優は斎藤工に統一されるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:34

    >>18

    出すとしたら漫画風に進むのもいいけど

    ドラゴンエンジン使っての3Dで見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:31

    クロヒョウ2では神室町のチンピラの恐ろしさを知ることになったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:39

    今は龍也も30過ぎくらいだよな
    ボクサーになったのかそれが気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:33

    >>22

    ボクサーがポケサーに空目した

    龍也はポケサー誰かに誘われたらやってくれるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:45:08

    自分に何ができるか知りたくてヤクザの事務所にカチ込んで
    勢い一人殴り殺した(実は死んでなかったが)って冷静に考えていかれてるとしか思えねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:48:24

    >>24

    作中だと銃の威力に匹敵する真空蹴り以外大ダメージは負うけど死にませんみたいな扱いだけどまぁオープニングのアレ死んでもおかしくないどころか生きてるほうがレアよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:48:43

    桐生一馬の物語がひと段落したからこそ冷静に語られるけど当時はそりゃまぁ受け入れられないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:49:35

    本編主人公達が屋上チャカで何回も死にかけたり死に逃げされてた時期なのでラスボスと戦う前に銃の弾使い切って捨てるだけで賢い扱いされてたの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:50:34

    暴力から何かを得るっていう今だとだいぶ荒れそうなテーマをうまく消化できたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:05

    今見ると大吾さんにとってはお金をしっかり出してくれる裏切ったりしない頭いい品がある組長が勝手に死ぬとかいう理不尽イベントである

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:36

    龍が如く本編の方で趙楽に入れないのがもどかしい
    桐生は関わりないとはいえ、8のエンディングノートで匂わせ程度に触れてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:27:42

    >>24

    ぶっちゃけ余裕で死んでますわコレってなった

    神室町の人間のタフさ舐めてました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:18

    ムービーだとそうでもないんだけど
    3Dグラになるとみんな顔厳つくなるのなんか面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:37

    如く本編のキャラ誰か出てたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:06

    道行く本職の方々がクソ強かった記憶
    なんで剛腕とか神脚極めてんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:41

    花屋は出てた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:09

    >>33

    メインではサイの花屋だけ

    サブストで秋山と花ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:05

    龍也君格闘技は凄いけど
    桐生さんとか冴島さん真島の兄さんに比べると
    フィジカルは人間辞めてないから最強級にはまだ及ばないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:57:50

    漫画版打ち切りになったけど
    元教師との殴り合いがすごかった印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:12

    >>38

    格闘技覚えてくんじゃなくて闘った相手の技吸収していくの面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:35

    クロヒョウ新作やりたい、1の操作やりやすかったなぁ2は慣れるまで時間かかったけどチョーさんの先生キャラすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:10

    龍也君あのままなら表で格闘技者として成功するだろうからもう裏世界帰ってきてほしくないなぁ
    桐生さん見て余計に思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:34

    >>37

    あんな化け物に及んでたまるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:45

    >>37

    0の桐生ちゃんよりも若いし年齢考えれば妥当

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:46

    >>37

    いうて世界チャンピオンとかをぼこぼこにしてきてるからな…

    年齢考えたら桐生、真島、冴島辺りの最強格の次たりの強さはあるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:18

    二人でボコボコにするチンピラみたいなヒートアクション好きだった 

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:36

    >>45

    敵を突き飛ばせば二人かかりで蹴りまくるわ相方が後ろから羽交い締めすれば龍也が拳でぼこぼこにするわでマジ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています