ペルソナ5から入った自分がペルソナ3Rやって足りないと感じたもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:33:56

    あ、BADエンド一つしかないんか…少し残念…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:14

    まあゲーム的にも間に合わない場合の結末は変わらんからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:00

    そういや5は結構な数のBADエンドあったな。丸喜EDとか聖杯取引エンドとか中には作り込まれてるものもあったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:52

    キタローが街に来てデスが起きた時点で世界が滅ぶかユニバースするかの2択しかないのでバッド増やしても軸がぶれるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:32

    3はこの日までにタルタロス登れとかないからねぇ
    あえていうならリロードのタカヤはやたらとキタローに絡んで来たからそっち側について仲間と対立するエンドとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:58

    >>1

    あれ橋野さん的には人生の絶頂期で死ぬ究極のハッピーエンドやぞ

    価値観があわん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:28

    親族たらい回しにされて17年しか生きていないのに人生の絶頂期に死ぬのがハッピーエンドとか里見ペルソナだと否定された価値観(異聞録タナトスの塔の守護者)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:52

    逆にエピソードアイギスは仲間割れになった時にそれぞれの仲間が勝った時のエンドとか追加して欲しいかも
    ゆかりがアイギスに勝った場合のエンドとか見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:31

    3で面白いバッドエンド挟めそうなタイミングあったかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:43

    BADエンドもそうだが4や5が完全版で別のエンド追加されたのに3だけ無印から変わらないのは製作陣も拘りはあるんだろうなと感じた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:42

    キタローが途中で死のうが闇堕ちしようがニュクスがヘイベイビーする一方通行のエレベーター
    また港区から引っ越せば多少は運命変わるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:22

    桐条のジジイが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:02:29

    そういや美鶴とか真田は記憶なくしてもキタローと過ごした日々のことは覚えてたんよね。順平やゆかりはろくに話した事ないとか言ってたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:39:47

    >>13

    順平→チドリや天田→荒垣みたいな「その記憶無くしちゃ絶対ダメだろ」と断言できるところすらほぼ消されかかって違和感しか残ってなかったし、キタローが特殊でキタローの築いたコミュニティだけが特別強く心に残れたんだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:45:20

    戦いとそれに関する記憶は消えてないけどそれで募った好感度は消えてないイメージ美鶴先輩とか恋人になったら記憶消えたあとでもお、おい学校では名前で呼ぶな…後でな…みたいなこと言ってるから関係は変わってなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:59:43

    戦い関係ない日常で関わってたってのが大きいのかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:37

    エピソードアイギス見たらキタロー闇堕ちEDなんてあったら他のメンバーのメンタル壊れると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:26

    フルリメイクだしてっきり時代に合わせてスマホでも使うのかと思ったがガラケーだったな。時代設定大切にしてんのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:46

    >>18

    ペルソナ4との兼ね合いもあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:33:57

    ハム子いないし荒垣さん生存もないしアイギスED固定だしエピソードアイギスも来るしp4uに繋げる気満々の正史リメイクだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:55

    順平や真田とは4Gみたいにコミュ選べる感じにするかと思ったのにまさかの違う形で絆結べるとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:11:44

    月毎の大ボス無視できんからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:55

    >>9

    ストレガ戦で負けるとかかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:16:08

    わかりやすい条件やらないとあのまま幾月に生贄にされるバッドエンドとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:58:25

    >>10

    まあ商業的なこと言えばリメイクするにあたって普通のハッピーエンド追加した方が売れたとは思うんだよな

    3未プレイで4以降から入ってきた層にはそっちのほうが馴染むだろうし

    3既プレイ層でもあのEDに肯定的な人ばかりではないわけだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:38

    >>25

    フェス追加を考慮するなら変えられなかっただろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:11

    キタローの生死に関してはEDの歌手とかは置いといて今でも永遠の謎のままで良かったのでは?と思ってる
    コラボとかで他シリーズと絡む時も大体は時系列無視したQシリーズとかだし、3メンバーのその後もp4uとかでしか描かれてないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:21:26

    >>25

    新規からも普通に評判良くないP3R?Steamレビューとかでも4Gや5Rと変わらない圧倒的に好評だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:25

    道中で仲間と普通にキャッキャするイベ大量追加しといてEDは原作に忠実なのが人の心ないと思うし素晴らしい所だとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:08

    4から入ってきた人は知らんが今の若い層はストーリーえぐい方のが好きな子も多いからむしろ3の方が合ってるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:32

    現状セール中なのもあってスチームランキング上位に居るやんP3R
    4や5から入った層からは人を選ぶとか言われてたのに普通に売れてるのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:59

    >>22

    というか無視しておけば世界は滅びないからなあ

    幾月がこっち側にいる以上そんなことはさせないだろうし

    負けるEDでも結局世界は滅びない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:38

    3に足りないもの…相棒か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:25

    >>14

    設定上消える記憶は影時間関係だけなので、影時間外でのコミュで作った関係性ともあるキタローと、重要イベント含め影時間内でしか強い関わりがなかった荒垣天田の関係性とはそこで大きな差がある気もする。チドリの死(?)も影時間内の話だし

    EDでもキタローだけ記憶残ってるとよく言われるけどそれも、R以前のEDでは作戦室をなんの部屋だろうと言ったり、RのEDでも二年組の部屋はこれは誰々の部屋だと名前で呼ぶのに他の部屋はそうではなく距離感あったり若干怪しいというか、キタローがそこまで特別かと言われると少し微妙かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:26:53

    ハッピーエンドはともかく、荒垣生存ルートなかったのは意外だったな
    ハム子編限定のイベントとはいえキタローでもやろうと思えば出来たと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています