【子世代ネタ】進路希望調査?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:49:33

    僕は本心ではどっかの技術者とかそんな感じがいいのに!!!!

    兄さんは最強の指揮官だし!姉さんは父さんレベルで不可能を可能にしちゃうし!

    父さんは未だ現役!母さんは艦長はやめたけど士官学校で教官!

    もうこれ軍人って書けって言われてるようなものですよね……!!!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:15

    「技術者」って書いても「軍属の」って付け加えられそう…
    頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:54:43

    でも両親はお前も軍人やれとは口が裂けても言わない気がする…
    何べん死にかけたか分からないし親父なんてMIAからの記憶喪失コースだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:57:54

    この世界と血筋なら技術者(前線に出ないとは言ってない)の可能性があるのがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:39

    これまでに技術者としての結構な実績上げてれば問題ない気はする
    具体的にはハロやトリィみたいな高性能ロボ作ってるとか
    軍属になる可能性は否定できないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:24

    じゃあうちに来る?

    いいんですか……!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:06:11

    >>6

    >>4

    エリカさんもオーブが無くなった時クサナギで前線に出ましたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:09:07

    ちなみにちなみに適性を調べておきましょう (どうするかはこの子次第なので目安として)

    指揮官 dice1d100=31 (31)

    MSパイロット dice1d100=90 (90)

    技術者 dice1d100=59 (59)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:11:01

    うーんこれは不可能を可能にする家系

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:11:11

    テストパイロットでなんとかならない?…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:15:27

    「くそっ、テストだけのはずだったのに…!」
    こうなるフラグにしか見えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:29

    てかマリューさん自体元々技術士官だし、両親的にはその道も喜んで応援しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:05

    両親は「貴方の好きにしなさい」って言ってくれそう
    兄姉は…どうなんだろう 「お前はこっち(軍属)に来ないのか?そっか…」をイメージ
    次男が不安に思っているのは「周囲の人間の反応」で良いのかしら?

    MSパイロット適性見たら「勿体無い」と思ってしまうがね、うん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:50

    そっかぁお兄ちゃんは技術者方面に行きたいんだぁ〜

    あ、うんそうだけど。お前はどうするか決めたの?

    私?メイちゃんの元で日々精進しております!

    (ハッカーかよ……!!!)


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:03

    >>15

    かわいい、双子ちゃんかな?

    メイちゃんの跡継いでムウマリュ娘inターミナルだとヤバいエージェントに育ちそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:47

    >>16

    こちらは画像スレからお借りしたものでございます……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:40:19

    メイちゃんから聞くアスランさん語録が面白くてさぁ〜!

    (アスランさん語録……?)

    まだアスカガ娘ちゃんが赤ちゃんだった頃、コードネームじゃなくてパパって言っちゃったとか!

    (なにやってんすかアスランさん……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:43

    周囲には笑い話なんだろうけど父子関係が上手くいってなかったアスランが娘に対し父親として頑張ってる証拠だと思うととても良い…
    双子の妹ちゃんはいい性格してそうで逞しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:07

    まぁでも、アスランさんだしな……仕事中は猛獣みたいなのに、カガリさんとあいつに会うとでろんでろんに溶けたような表情する人だし、わかる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:56:27

    もう40近いだろうに妻にでろんでろんになるアスランか
    倦怠期とは無縁そうで何より

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:56:45

    >>11

    元テストパイロットのシンおじさんにも話を聞きに行こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:17

    >>1

    てかオッサンまだ現役かよ

    くっそ雑に見積もってももう50近くだろ

    あの世界のMSパイロットの寿命とか知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:09:02

    どうせなら友だちにもどうしたか聞いてみようかな……あ、ねぇねぇシンルナ息子くん!進路希望調査って何書いた?

    あ、この間配られた進路希望調査?ぼくは……図書館の司書さんって書いたよ

    司書さん?

    うん。本読むの好きだし、図書館の本の場所覚えるのも得意だから


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:38

    >>21

    ムウさんもマリューさんにでろんでろんになりそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:19:38

    >>21

    結婚したの遅そうなので破廉恥度が高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:34

    >>25

    そりゃあ……ね?すごいよぉ〜お父さんが撮った写真の数が多すぎてさ、今でさえアルバムが10冊超えてるもん。ちなみに半分はお母さんの写真ね


    多分だけどどこの家庭も倦怠期なんてないんじゃない?キラさん家はもういつだって砂糖吐きそうなぐらい甘いから早く家出たいってキララク息子くんが言うぐらい甘いって話だし、アスランさん家は上の通りだし、シンさん家は家事をするのがシンさんで、ルナマリアさんは一生このご飯食べてたいって言うのが口癖らしいし。ディアッカさん家も結婚した途端に破局と復縁を繰り返さなくなったって言ってたよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:39

    >>27

    次女ちゃんめちゃくちゃ情報通で草

    メイリンに師事してるのも関係してるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:08:23

    人間観察能力とかも凄そうこの子

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:53

    次男くん、こんなきょうだいに囲まれてたら「俺だけ普通の子」とか思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:43

    でもシンルナ息子くんは同じような立場でも軍人以外の道を目指してるし
    一度相談してみるのも良いかも
    実は同じような悩みを持ってたかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:38

    軍人志望じゃないんだね。

    あ、まぁ……ぼくの場合はその、お兄ちゃんが父さんと喧嘩してるの見てたのもあるんだ。

    喧嘩?シンさんと?

    うん。父さんはさ、お兄ちゃんが軍人になるって言ったとき凄く反対したの。戦時下でもないのに態々職業軍人になる必要ないだろって

    なるほど……そういう見方もあるんだ

    うん。あ、そうだ。ムウマリュ息子くんは進路希望調査、なんて書いたの?

    え?あ、うーん……第1志望はどこかの技術者って書こうと思ってるんだけど、うちの家族みんな軍人だから。軍人って書いた方がいいのかなぁって迷ってる感じ。父さんたちには言われたことないけど、周りの大人の人とかみんな期待の目を向けてくるし。

    そっかぁ……ぼくはとりあえず、お父さんたちとどうしたいのか話してみるべきだと思うよ。勢いとか周りの意見に流されちゃったら、苦しくなるだけだもん

    ……そうだね、話してみるよ。ありがと!

    いえいえ!ぼくもこういうお話できて楽しかったし!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:18

    軍人以外に出来る仕事を持っておけということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:49

    ルナはともかくシンは軍人以外の道はほぼ選べない境遇だったからなあ…
    シンが猛反対するのは納得だし、でもルナが間に入って結局はシンルナ兄の意志を尊重したんだろうなって感じがする
    次男くんは技術者といってもどういう方面に行きたいか次第かな、MS開発とかだと結局軍との関係は切り離せないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:58:54

    シンルナ息子のように全く関係のない仕事だったら本人も「僕はこの道」って言いやすいんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:32

    ​───って訳なんだけど、どうしたらいいと思う?


    好きなようにやりゃいいんじゃないの?お前の人生なんだし


    うーん……それはそうなんだけど、その……


    じゃあ逆に聞こう。なんで軍人は嫌って思うんだ?


    え?えーっと……平凡な人生を歩みたいから?父さんも母さんも兄さんも姉さんも、みんな優秀な軍人で……だから、過度に期待をかけられたくないというか。


    なるほどな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:30

    そういえばムウさんは実父から期待されてたわけじゃなかったよね?

    もしかすると一番ムウさんの要素を受け継いだ子なのかもしれない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:29

    人生程々がいいタイプの子かぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:44:35

    兄(指揮官)姉(パイロット)ってもろ両親の後を追っているけれどプレッシャーに強いタイプなのかしら

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:49

    家族が優秀過ぎて自分まで過度な期待をかけられたくないっていう気持ちは何もおかしくないけれど
    それだけで進路を決めてもコンプレックスはきっと残り続けるから
    今すぐじゃなくてもいいから「自分は技術者になってこういうことがやりたい!」って
    ポジティブな理由を見つけられるようになれればいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:01

    >>8のダイスでパイロット技能が突出してて技術者としては中央値だってから、自分は平凡だと思ってるのかな

    パイロットの才能なんて実際に士官学校とか行かないと分からない分野だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:59

    よし、じゃあ次だ。お前が技術者になりたい理由は?


    ちっちゃい頃から身の回りにMSがあって……かっこよくて、それで……


    それで?


    僕も、MS作るひとになりたかったから!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:12

    ムウさん、奥さんが元々何してたか教えてやったら?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:00

    C.Eのモビルスーツの歴史を変えた人じゃなくて海賊艦長としての経歴の方が有名なお母さん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています