今更炎の神殿クリアしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:02

    ギミック完全無視してエアロバイクで突破したんだけどこれはこれで楽しいな
    あとトーレループ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:02:09

    「これ絶対正攻法じゃないけど…まぁいいか!」
    これができるのも楽しみの一つよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:04:34

    発売から…今まで!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:05:39

    なるべく想定されているであろう攻略法を探ってクリアしたい気持ちはあるけど
    力技で無視して強行突破するのもそれはそれで気持ちいいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:05:43

    >>3

    別に発売日当日に買ったとは限らんでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:01

    多分正攻法で解かれるよりもトーレルーフで無理やり突破された率のほうが高いダンジョンだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:37

    各所にレールやゾナウギアが配置されて如何にも「これを使え」と言わんばかりの神殿だけど
    ぶっちゃけ銅鑼の前に行くまでは壁を登った方が簡単

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:37

    放水柱で石を作れるのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:25:33

    絶対正攻法の手順じゃ無いなとか思いながら壁登ってたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:39

    トロッコで迷ったから無理やり壁登りましたすいません

  • 11124/08/13(火) 11:44:35

    発売日当日勢だけど地下が楽しすぎて放置してました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:55:05

    トロッコの線路ギミックは2Dゼルダを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:19

    >>11

    わかる

    地下無限に楽しめるよね

    有用な素材たっぷりだし

  • 14124/08/13(火) 12:04:27

    >>13

    おかげで気づけば弓は獣神で武器は王家完品が揃いましたね……たのしすぎた……

  • 15124/08/13(火) 12:05:35

    じゃあちょっと今からガノン挑んできますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:43

    そういや俺も地下と天空楽しむだけ楽しんでガノン放置してた…久々にやろうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:12:21

    ゾナウ脳に染まった今なら箱が落ちてきたら反射的にモドレコ構えるけど、一周目はわけもわからず永遠にウルハンでいじりまわしてたなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:46:35

    >>14

    王家の槍に氷結グリオークの角付けてみ

    飛ぶぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:33

    他の部分が面白すぎてメイン放置しがちである

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:07

    エアロバイクがあれば
    4地方クリアしてから監視砦行くと見れる特殊セリフイケるかなと思ったが

    地図なしパラセール縛りはキツい…地下への着地はモドレコを根気よく使おう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:50

    >>20

    ブレワイの時にできた落下ダメ消しできるっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:58:36

    >トーレループ


    全然関係ないけどこの間違い多いよね

    通れる+ルーフだからあんまりミスる気もしないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:45

    (どのガノンだ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:06

    >>21

    巻き戻しを止めれば下方向にまっすぐ落下することを利用し

    空中ブレーキを兼ねて少しずつ下がる


    大きな板だと壁にひっかかりやすく

    小さな操縦桿とかだとバランスを崩しやすい


    (ぶっちゃけ妖精つかまえて落下死前提で飛び込んだ方が早いと思います!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:29

    >>21

    武器変えるやつ?あれはできないね

    近くの崖や木に掴まるとか、ダイビング装備1式を強化するくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:06

    >>20

    マップ開放してなくても地下は根を開放すると地形見られるから間接的にマップになるよ

    地上と地下で地形が高低反転一致してるから


    あと落下するだけなら岩とか丸太みたいな落下ダメージで壊れない物体につかまってるだけでいけるからモドレコしないでも平気よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:01

    >>21

    ブレワイとはやり方違うけどできないこともない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:56

    >>22

    ドラえもんの通り抜けフープと混合しやすいのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:43

    盾にロケットつけて突破しました

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:47

    >>20

    その特殊セリフのタイミングは監視塔起動直後だが、パラセールを入手してから監視塔を起動するまでの間にも自由行動できるからその間に4地方クリアすればパラセールは縛らなくて良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています