元精神科医!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:10

    嘘でしょ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:08:23

    病みやすい職業だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:13:40

    ジョーカーと関わってしまったばかりに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:14

    多分見た目より大分お年を召されている人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:13

    この人が白衣着て処方箋書いてたという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:06:39

    ガチだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:22

    お前精神科医をなんだと思うとるんや アレな人率が無茶苦茶高い上に定石が全くないから医者への負担が甚大なところやぞ
    ちゃんと深淵覗いて理解する能力があったばかりに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:21

    全ては犯罪者を精神病院にぶち込む
    ゴッサムのせい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:51

    元々真面目な精神科医でもないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:02

    元々素質あったのがジョーカーに会って開花したってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:24

    作品によってはジョーカーに薬品タンクにブチ込まれて正気失くしたっていうのもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:02

    >>10

    コミックだと


    精神科医時代に「こいつ精神分析して発表すれば有名になれんじゃない!?」でジョーカーの聞き取りした


    ジョークといつものインチキ過去話で心酔しちゃった


    ジョーカーに「お前古典演劇のハーレイ・クインにそっくりだな」って言われたからコスプレしてアーカムからジョーカー脱走させた


    ってことになってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:32:12

    1990年版アニメじゃジョーカーにカウンセリング聞き取り
    →次のカットでジョーカーがカウンセリング聞き取りして立場が入れ替わりになってるという怖い事になってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:44

    >>13

    怖すぎるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:35

    元精神科医なのになんか強くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:59

    >>15

    逆になんで精神科医が弱いとおもった?

    バットマンワールドなんてイカれたやつほど強いんやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:53

    >>9

    この辺は>>11と同じく作品によるって感じよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:48

    >>15

    作品によるけど、元々新体操か何かのスポーツ特待生で、元から身体能力は高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:48

    ハーリーンとかいう入手難易度クソヤバの叡智漫画

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:53

    >>16

    愛しのプリンちゃんは1940年初登場号から

    †狂人特有の怪力†が使えるからな


    なお素の戦闘力は大体

    一般ギャング<<ジョーカー<<バットマンなもよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:18

    最近バットマン側についたらしいし、実写やアニメの描写もあって無理してイカレてるフリしてるのではって印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:58

    >>21

    無理してるかは分からんけど計算づくでイカれてるフリしてそうではある

    地頭メチャクチャいいからなこのおばさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:28

    精神科医がジョーカーに興味を持ってインタビューをしたら
    逆にジョーカーの魅力にドハマリしてヴィラン化しちゃったのは同じだっけ
    根幹の精神科医にしても作品によって秀才だとか
    体で教授を誑し込んだだけで頭はよろしくないと設定はまちまちだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:42:25

    近未来が舞台のバットマン・ザ・フューチャー(バットマンビヨンド)だとジョーカーと死に別れた後は普通に違う男と結婚して孫まで出来てるから切っ掛けさえあればヴィラン抜けできる絶妙なラインのメンタルしていると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:47

    >>24

    孫二人がジョーカーに憧れてギャングになってるあたり、そういう血筋なのかもしれんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:53:38

    >>25

    もしかしてこのバーちゃんがハーレーなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:22

    >>23

    新作映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』はミュージカル調になるという事でハーレイの肩書きも“音楽療法士”?と言われてるのでまたちょっと設定が変わってるかも

    Joker: Folie à Deux | Official Teaser Trailer


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:47

    >>26

    作品はこれ

    Amazon.co.jpamzn.asia

    最後に「勘弁してよハーレーおばあちゃん」って言われてる


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:45

    >>26

    そう

    ネタバレになるけど、過去回想でジョーカーはロビン(ティム)を発狂させてバットマンに障害が残る怪我を負わせるけど反撃喰らって事故に近い形で感電死。その後ハーレイの処遇は明らかにされてなかったけど、本編の事件解決後に画像のシーンが流れてちゃっかり生き残ってたのと孫まで出来てたことが判明する

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:30

    作品によりけりだけど
    ジョーカーが勘弁してくれ!となるほどに一方的だったり
    ジョーカーに利用されつつも半ば相思相愛だったり
    ジョーカーと破局して自分の道を生きてやる!と大暴れしたりと
    あくまでジョーカーが切っ掛けだけどジョーカーがいなくても生きていくほどに強かでもある
    ある意味で狂ってる自分に酔ってるだけなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:25

    アメコミは細かい設定はよく変わるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:18

    やっぱりマーゴット・ロビーいいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:19

    作品によってちょいちょい違うよね、関係性。
    アニメの「ザ・バットマン」だとジョーカーの方が先に惚れてた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:00

    初代スーサイドスクワッドとか言う、ハーレイのハーレイによるハーレイ賞総舐め映画

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:32

    スーサイドスクワッドのは破局済みなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:08

    >>35

    破局済みなのはバーズオブプレイじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:12

    1番新しいマントの戦士はジョーカーいなくてもヴィラン墜ちしたな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:47

    どれにせよ今やジョーカーに頼らずとも単独で主演タイトル張れるほどの大スターの一員だから本当に凄いよ
    それでいてジョーカーと組んだときも全く埋もれずに両方の個性が輝くんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:48

    >>37

    これの人も系統は違ってもセクシーだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:22

    異世界スースクでめっちゃはっちゃけてるけどバットマンと対峙するとほぼ一方的にボコされるうえに、泣いちゃうこともあるの可愛いね

    なおプリンちゃんもハーレクインをアイスクライマー妹くらいの手軽さで使い捨てるからよく痴話喧嘩する

    なんだか近大に入るとどんどん可愛い系のビジュアルになっていく成人女性

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:42:27

    今年は異世界スースク マントの戦士 10月公開の
    映画ジョーカー フォリアドゥ等
    ハーレイ(ジョカハレ)の映像供給多くてありがたい限り

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:35

    >>12

    これもしかしてジョーカー引いてる...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:49

    >>15

    そもそもアメリカの価値観では頭が良いやつはスポーツも出来る文武両道

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:05

    >>40

    ピクミンほどの鉄砲玉ではないしちゃんと相棒だけどいざって時に切り捨てるのは言い得て妙だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:48

    スーサイド・スクワッドのハーレクインが人気すぎてキュート路線突っ走ったけどこれよくよく考えるとジェームズ・ガンの趣味なんだろうなあ

    ジェームズ・ガンが開発に携わった須田ゲーこと「ロリポップチェーンソー」も似たような感じたったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:21

    何年か前の展開だとジョーカーが自分の顔の皮剥がしたりでイカれすぎてついて行けなくなった&スースクとかキャットウーマン&ポイズンアイビーと楽しくやってたから決別って感じだったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:01

    >>45

    ロリポップチェーンソーの人やったんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:34:58

    DC Universe's Harley Quinn - Official Trailer (2019) Kaley Cuoco

    年からやってるハーレイ主役のアニメシリーズ

    好評だしクソ下品で面白そうだし

    日本でも展開してくれねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:39:05

    >>47

    ちなみにドーン・オブ・ザ・デッドのリメイクもこの人

    あとガーディアン・オブ・ギャラクシー


    ちなにみジェームズ・ガン作品で俺が一番ゾンビの演技上手いと思った人は岡本信彦

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:32:01

    >>27


    自分は予告編見て、「もしかしてアーサーと同じアーカムの患者かな?」って思ってたから、その考察は新鮮。

    いずれにせよ、アーサーはハーレイを雑に扱ったりはしなさそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:51

    DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団でジョーカーと君の名はさせられるの面白いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:10

    ロリポップチェーンソーとハーレイって似てるよなぁって思ったけどやっぱ似てるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:48

    こいつDCのハーレイクインというキャラとしては4代目なんだけどコミックのハーレイクインとしては5代目というややこしいキャラでもある
    アニメでこいつがデビューした少し後に全くの別人の4代目ハーレイクインがコミックに登場したんだけど、短期間で消えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:03

    >>52

    須田ゲーの脚本書いてた人が実はハリウッドの売れっ子だと知った時はマジでびっくりした


    ちなみに今度出るリメイク版は須田さんもガンも関わってないらしいし知らなかったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:19

    >>43

    よく出てくるアメフト部キャプテンだのチアリーダーだののジョックスやクインビーは、学校自体が名門だと心技体ルックス全部兼ね備えた完璧超人になるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:45

    >>54

    リメイク版一切関わってないってマジかよ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:31

    >>13

    >>14

    serial experiments lainかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:27

    >>1

    これがスレ画になるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:09

    >>58

    ハーレイ・クインは歳いくつ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:41

    異世界スースクは>>11これなんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:27

    元精神科医に精神攻撃など効かんのだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:43

    >>11

    ティム・バートン式ヴィラン生誕ムーブじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています