八奈見さんは可愛いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:24

    それはそれとして振られて至極当然とも思えてしまう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:24:24

    原作を読み進めるほど株が下がるヒロイン...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:11

    アニメだと可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:38

    うんこデカそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:47:32

    単純にメインの話が来てないのもあるけど1巻が物語のヒロインとしてピークの女

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:51:00

    1度だけでなく2度もこれなのはまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:30

    でもこの性格を本命の男に見せてないはずなのに負けたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:34

    彼女にしたいですか?と問われるといや~キツイでしょって言われかねない
    美少女でもしんどいものはしんどいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:45

    八奈見は美人で巨乳だけど姫宮の方がさらに美人でさらに巨乳だからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:54:50

    女友達とか相棒という意味では最高の女

    いや、なんというか一緒に生きていく嫁や妻って意味じゃ最高かもしれないがその前の彼女や恋人としてはうーん…なのでそこに至れないというか
    優良物件ではあるけど作中みたいに上位互換現れたらなす術無く負けるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:19

    >>7

    カラオケ店で前に袴田と来た時にポテト食い過ぎだろって『いつもの』冗談言われたとか、小さい頃に花の蜜を吸う時に勘違いで花ごと腹を満たすレベルで食べてたのを袴田くんの前でやってたみたいなので隠せてたかは大分怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:19

    かわいいにも2種類定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:11

    おかしい
    ラノベ業界ではこのレベルの問題児ヒロインは幾度となくゴールしてきたハズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:42

    >>13

    色々なレベルが上がり過ぎてしまったのだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:41

    >>13

    負けてるやつもそれと同じかそれ以上にいるやん

    八奈見さんは敗者側だったってだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:41

    >>10

    よく言われる相棒として最高ってのが正直あまりピンと来ないんよな

    異性ではない友達として面白いならまあわかるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:53

    アニメ化決まった時、初期八奈見で初見さん見るの止めそうと心配だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:19

    >>13

    実際この作品の勝ちヒロインは八奈見さんが霞むくらいの問題児がしばしばいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:05

    アニメの範囲しか知らないけどものすごい彼女って訳じゃないけどこれくらいの方が普段過ごす分には変に気張らずに気楽に接することが出来て楽かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:42

    友達としては最高だけど付き合いたいかというと最悪
    結婚はもっての他
    そういう感じよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:57

    お金関係にルーズなのがどうしても我慢できる自信ないな俺は
    他は全然許容範囲だし一緒に居たら楽しいだろうなとは思うけど、
    結局そこがネックになって疎遠になることを選びそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:15

    >>21

    金銭トラブルってどんな長所も友情も一発で吹き飛ばす地雷になりうるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:28:39

    >>18

    ナチュラル犯罪者がいるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:38:48

    でも八奈見さんに勝ったヒロインは別に問題児ではないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:43:30

    普通に付き合いたいし結婚もしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:51

    絶妙に現実感のある駄目女だからな。癇癪で世界滅ぼしたり手料理に王水入れたりするファンタジーさがちょっと足りてないんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:16

    姫宮さんと袴田はバカップルな所以外まとも過ぎて逆にあんまり話に絡めないレベルだからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:32

    真っ当なヒロイン現れたら、そりゃ誰だって八奈見よりそっち選ぶよな...
    姫宮さんもどっかネジぶっ飛んでたら多少は勝ち目があったろうに...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:57:31

    とはいえ、こいつが背中押してなければバカップルは誕生しなかったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:06

    >>18

    副部長がかわいく思えるレベルで1人が突き抜けてるんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:25

    ここではあまり人気ないけど1番人気なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:04

    原作1巻表紙の出来が良かったが読んでみて負けヒロインであまりに残当だったため温度差で風邪引いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:20

    付き合ったら絶対楽しいでしょ
    普段あんなんだけど肝心な時は頼りになるタイプや絶対

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:23

    3巻の時とか何も言わずにそばにいてくれたりしててヒロインポイント高いんだけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:24

    姫宮さんという乳がでかいこと以外謎の女

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:09

    温水とは割と破れ鍋に綴じ蓋な関係だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:30

    >>35

    後は恋愛脳ぐらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:28

    焼き肉食わせてくれる所とか脳が脂の如く融けそうなぐらい可愛かったけど
    そうめんと自己啓発本でスンってさせてきてこっちの情緒が迷子になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:39

    >>7

    本人が隠せてるつもりなだけ

    だからまだまだ全然足りないのに”このぐらい猫かぶってれば良いだろ”でそれ以上の努力をしないから負ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:21

    いきなり家に来てて何食わぬ顔でカレー食べてるのは正直怖いよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:01

    >>40

    確かにこれから一口目みたいな顔してるな……

    ツボった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:06

    1話の最後のここで「そりゃ異性としては見れないよなぁ」と納得してしまった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:35

    まだアニメでは謎のダイエット理論は出てないけど、原作ではダイエットで迷走しまくった上徐々に肥えてるし
    将来えぐそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:01

    アニメしか見れてないけど今のところかなり好きなキャラなんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:04

    >>42

    凄くいい笑顔なんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:50

    これがヒロインの顔か…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:31

    >>46

    負けヒロインの顔だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:15

    作者直々にそういうキャラにしましたって言われてるからな


    独占インタビュー「ラノベの素」 雨森たきび先生『負けヒロインが多すぎる!』独占インタビュー「ラノベの素」。今回は2021年7月21日にガガガ文庫より『...ln-news.com

    >読者の方が「まぁフラれても仕方がないよね、ドンマイ」という感じで見ることのできるヒロインを目指しました(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:11

    負けヒロインとしては最高の女ではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:20

    勝てないよコイツじゃあではなく、まあ負けるよねってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:16

    「ん?知らないの?甘いものってダイエットの大敵なんだよ~」の時の絶妙にウザいドヤ顔と言い方が可愛いかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:38

    >>42

    最高にチャーミングな表情で

    お前竹輪のCM出ろって、何なら俺の来世は竹輪で良いかって気持ちになるけど

    付き合えって言われると竹輪一本丸々持ち歩いて屋上で齧ってるような女嫌だよって気持ちにさせる絶妙な笑顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:31

    勝ちヒロインは巨乳ちゃん以外怖いから付き合うなら八奈見さんがいいな
    面白いし可愛いし胸もでかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:11

    八奈見式ダイエット理論で大食いを正当化するのはすげー好きなんだが謝罪用の菓子折りを勝手に食べ始めた頃から若干食べ尽くし系の雰囲気漂わせてるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:50

    >>54

    八奈見さんは好きなんだけど、原作を読み進めていくにつれて人の食べ物を勝手に食べ始めるのはちょっと……ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:29

    >>55

    彼女は目の前にある食べ物を食べつくさないと気が済まない性質だから...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:28

    >>55

    そうなんだよなぁ

    自分の食べ物を正当化して食べるのは全然いいんだが他人の食べ物を食べる描写はなぁ

    ちょい作者悪ノリしてきたかなぁと思わなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:39

    八奈見さんの精神状況心配になるわ
    アニメ時点でもジワジワ悪化してるの見て取れるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:04

    巻ごとのメインで言うと
    八奈見→焼塩→小鞠→志喜屋→佳樹→焼塩→白玉
    で最近出番多いし時期的に会長退任の話もありそうだから放虎原もあり得るのか既に負けヒロインみたいだし
    温められ続けているな八奈見

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:24

    今回結局田中先生が顧問辞めた理由は判明しなかったしそこら辺と絡めて生徒会編やりそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:14

    放虎原の退任とティアラの会長選挙に次はフォーカスしそうだよね
    放虎原かティアラが次のカバー表紙か

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:28

    >>58

    八奈見の時系列毎での精神面の変化は作中の文芸部活動で書いてるコンビニグルメ題材にした私小説見てると結構分かりやすいんだけどアニメだと諸々の都合でカットせざるを得なそうなのが惜しいなあと思ってる

    4巻くらいからの内容から袴田くんポジションの◯◯くんは姫宮さんポジションのJ子ちゃんとコンビニの外を2人で歩いてるのを眺めるくらいの出番になってきて、代わりに温水くんポジションの××くんとの交流がほぼメインになっていってるから何だかんだ初恋を消化し始めて温水くんの存在がデカくなってきてるのを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:27

    アニメだと声優さんの演技が良すぎるせいでガッツリ珍獣枠にはめ込まれてしまった八奈見さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:44:14

    >>57

    典型的な食い尽くし系じゃん

    こりゃ結婚したら大変なことになるタイプだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:44:51

    八奈見さんはなんというか告白して男女の関係になると言うよりはずっと一緒にいてお前らまだ付き合ってなかったの?みたいな感じになるのがいいタイプじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:03:13

    ヤナミは怖くて不気味で頭おかしいが高いほど萌えるよな!! 
    もっとめちゃくちゃやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:33

    スタイルも良いんだけどね…何故かエロい目で見れないな…()

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:42:10

    この時温水君が「付き合って下さい」じゃなくて「友達になって下さい」と言う辺り八奈見さんは彼女よりも友達関係の方が良いんだろうなって…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:57:58

    >>63

    あの声と演技のおかげで作中の言動に対してギリギリでコイツしょうがねえな……ってなるから奇跡的なキャスティングだと感じてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:00:54

    >>63

    アニメはガチでヤバい副部長はヤバい部分が殆ど消滅して他のヤバい2人は声優でバランスを取ろうとしてる所有る

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:14

    ここの八奈見さんのシーン、今まで聴いた事のない遠野さんの声だったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:43

    横からカレンちゃんに持ってかれたのは事実だけど、メチャ長い付き合いなのにカレンちゃん登場までに落とせてないからどっちにしろって気もする
    脈ありなら中学くらいに付き合ってたんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:39

    八奈見筆頭に3人ともぬっくんと2人の時はそれとないアプローチすることあるのに人前だとオキニ隠しみたいなクソムーブしかしないからお前らもそういうとこだぞってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:00

    >>65

    「相棒感」ってそういうことだよなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:36

    アニメだとおまけ語られないけど、あのホワイトソース賞味期限切れ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:04

    顔と声ヤバかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:08

    八奈見さんの借金の返済の仕方(弁当作って来る)のアレぶりを受け入れてくれる温水君の器大き過ぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:51

    >>75

    知ってて使ったの?八奈見さん!

    マジレスすると賞味期限が切れただけだと気分の問題だけで高級ソース缶は美味しく頂けます

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:39

    >>78

    でも数年ものを家族でもない人に振る舞うセンスは如何に……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:30

    一応7巻で別で賞味期限切れの物をどうするかってエピソードがあるんだけど、その時も温水くんは賞味期限切れを人には出せないよなって反応で八奈見は賞『味』期限なら大丈夫って感じで嬉しそうに食べてたね
    温水的には割と気にするポイントだとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:26

    >>79

    数年落ち?!

    まぁあの八奈見さんが味見して大丈夫なら問題ないでしょう!ぬっくんの心証は無視するとして

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:44

    中野五月や小杉、イビルジョーの枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:41

    >>80

    ぬっくんは言われなければ八奈見さんの味のセンスに流されると思う

    クリームソースとか海の焼きそばとか

    隠れ残念ポイントだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:52:41

    まずほぼ初対面の相手にいきなりウザ絡みして金まで払わせるのがもうヤバいんよ
    言い方悪いけど赤の他人からしたら八奈見さんの恋愛事情なんてどうでもいい訳で
    そこらへん考えるとかなり自己中心的というか恋愛脳な所あるよね
    なんか批判みたいになっちゃったけど個人的には八奈見さんキャラとしては好きだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:14

    >>84

    ぶっちゃけ原作組からしても映像化したらここで脱落する人割と多いんじゃねえかな……って1番心配なポイントだったから何とか乗り越えてくれてホントに安心してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:08

    >>85

    演出の勝利というかあの八奈見さんを見て視聴者としては近くでもっと見ていたいと思ったよ

    その後の温水君の巻き込まれっぷり含めて

    これに参加しろと言われれば遠慮するけどリアリティショーとしては楽しく見られる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:00

    >>40

    しかも3杯食べた後に更に林檎も食べると言う…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:14

    >>87

    梨じゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:20:14

    朝雲さん帰った後八奈見は温水家に残って晩飯まで食べようと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:38:38

    まあ家帰っても素麺食わされるだけだからね
    カットされてたけど素麺配りすぎて近所から居留守使われるようになってたらしいのホントにこいつヒロインか?ってなる
    素麺の所でぬっくんが八奈見に「それって早く帰れってこと?」って聞かれて、それもあるけどって答える所あったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:36

    >>84

    友達でもあんな返済方法は失礼すぎて無理だろってなるのに友達未満の相手に対してやれるのは悪い意味で凄い

    あと俺もキャラとしてはめっちゃ好きなのは言い添えておく


    >>85

    いろんなところの感想見てるとそれで切った人も確かにいたようだけど

    大半の人はツッコミポイントにも入れてなかったっぽいのにはホッとしたわね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:05

    袴田君は手のかかる妹みたいにみてたのかも 男でも言われる異性としてときめかない見れないとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:27

    説明不要で部室に素麺の段ボール山積みの絵面が強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:04

    >>76

    ゔわ゙きだよ゙!!!!

    すごいと思いました

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:44

    食べ終わってから話しなさいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:00

    幼馴染みの間に入って持って行こうとする泥棒猫を絶対に許さない表情

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:30

    素麺配りすぎてご近所さんからも居留守使われてるらしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:13

    >>85

    アニメ初見としてはデザインが真っ当に可愛かったのもあって、残念美少女として受け入れられたよ

    あとやっぱ、いろいろ押し付けはするけど温水の採点そのものにはケチつけなかったのがポイント高い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:31

    >>18

    ラブコメ版のザ・ボーイズだよねマケイン

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:35

    ぬっくんがやらかした時に傍に居てくれる所
    良い作画と演出でやられたら
    おもしれー女成分帳消しで惚れると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:25

    そうめん2週間ぶんが加算されてえらいことに

    …2週間126人前=1日9人前も食ってるじゃねえか!太るわ!

    x.comx.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:47

    料理技術あったら八奈見さん釣れるかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:12

    >>102

    画面外の食事出たわね……って言及されてるからそりゃ出るか

    やはり凄かった素麺のカロリー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:56

    >>10

    いや、人伝に話を聞いたり、たまに会って遊ぶ分にはいいけど

    身内というか同じ家にはいたくねぇよ

    面がいいだけで、優良物件は絶対ないって

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:05

    この死んだ表情よ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:59

     だけど、学校で人気の女子に弁当をつくってもらっていたというエピソードは、青春時代の思い出としてはなかなか強いよね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:06

    >>102

    大丈夫?最終回までに桁足りる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:49

    短編集読んだんだけど、話のフォーマットの都合とは言えこの女毎週のようにぬっくんを呼び付けてるな……
    こんなハイペースで色気もへったくれもないお出かけを繰り返してたらそらぬっくんの恋愛対象からも外れるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:40

    不良債権でもないけど優表物件とは言えないでも駄目ないい女(誉め言葉)
    多分あれだ、同性の友達だと最高にいい悪友になるやつだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:27

    八奈見さんわざわざ人払いの為にクリスマス会に温水くん連行して自分の側に置くとかやったりするから周りからしたら色々言われるのも分かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:26

    八奈見さん嘘ついてまでクリスマス会断ろうとしたのに温水くんに退路絶たれてたりして、こういう時に痛い目見るからバランス取れてるんだなと思った
    その後の『クリスマス会、来ないの?』『めっちゃ楽しいよ』『騙されたと思って』『おいで』の所マジで怖いけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:06

    >>112

    食べ過ぎたと言っているから一人前しか食べていない理論は使っていないと思う

    担当編集者曰く一食3人前計算だそうで……結局1袋食べてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:24

    クリスマス会は姫宮カップル筆頭にクラス内でそういう関係みたいな認識してるから八奈見1人で行くと体裁が悪い
    修羅場の噂のせいで余計に温水呼ばなきゃいけなくなったのは笑える

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:41

    >>93

    所狭しと…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:56

    一人一箱持ってっても到底消費しきれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:01

    スタートレックの「ローワー・デッキ(宇宙船の下っ端が住むところ)」の主人公達が活躍して下っ端じゃなくなったら終わるように、「負けヒロイン」とタイトルに入れてる以上負けヒロインたる条件を失ったら終わる上でキャラの魅力引き立てていかないといけないのはかなりバランス感覚問われるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:57:17

    体重と面白さが比例する系のデブ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:28

    >>102

    最終回までにオリバの1日分のカロリーに届きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:03

    人はラッコを愛でることは出来るが愛することは出来ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:36

    >>116

    ここその惨状に誰も触れてないのがジワる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:02

    中の人はめちゃくちゃモテそうな人なんだけどなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:26

    >>121

    ラッコって大食らいな上に食い方が汚いそうだな

    いや、特に他意はないよ、うん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:22

    >>122

    だって給料全額そうめんの方が悲惨だから触れられねぇよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:23

    >>46

    この後店員に圧掛けちゃう感じになってしまってたな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:40

    >>126

    でも、一応は敬語というアンバランスさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:45

    >>123

    ダンススゴイよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:29

    なんだかんだぬっくんと二人きりで行動してる頻度は一番高いんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:15

    飯食い過ぎて巨乳になってるの草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:32

    >>10

    このすばのアクアみたいなポジよな

    見た目も気立ても良くてもヒロインかと言われるとそれ以外の要素でうーんとなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:30

    今作ヒロイン勢の「暴食」担当

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:56

    原作知らんけど
    ぬっくんは少しばかり信用ならない語り手でありえるんじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:56

    >>134

    ぬっくんはそういうとこだぞ言われてるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:41

    >>134

    個人的には少しばかりじゃないと思う

    さっきから何をわけのわからないことを、みたいなモノローグは

    全部すっとぼけてるだけなんじゃないかと疑ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:31

    もしかしてぬっくんもあれか
    ヒロインが消失してようやっと本心を吐露するタイプなのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:12

    >>130

    温水も温水で事あるごとに(主に食べ物関連)八奈見連れてきたらよかったみたいな感じで八奈見の事考えてるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:59

    >>95

    これ、小鞠の告白と部長副部長の修羅場を見たあとでホルモンミックス食ってるって事だよな

    いやせっかく持ってきて焼き始めてたなら食べるか…食べるかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:06

    >>139

    「食べるよ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:02:09

    >>134

    志喜屋先輩関連の描写とか自分の気持ちに対して惚けてるんじゃないかと疑ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:35

    >>134

    1巻だと4話にあたる部分で八奈見だろうと誰だろうとふるのは自由だけどって割って入った所で小説はモノローグだと視線が俺を殺しにかかってる気がするって言ってるけど、アニメで見ると八奈見の視線は止めに入ってくれた事を驚いてる感じの目なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:15:14

    原作知らんけど温水に彼女出来たら八奈見さん凹みそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:29:47

    某良々木さんと同じ信用できない語り手だったのかぬっくん 温水ブレードや温水ウィングはいつ登場する

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:10:21

    借金とか食い尽くしとか霞むレベルで魅力的に感じてしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:46:07

    温水くん、現時点で既に八奈見さんに脳を灼かれてない?
    八奈見さんのこと大好きでしょこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:28:15

    >>143

    あり得る

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:47:19

    原作未読なんだけど、もしかして温水はこいつと良い感じなのか?
    せっかくのラノベ主人公なのに、他におらんのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:33

    いい感じ具合でいうと今のところ志喜屋先輩が1歩リードしてる感じはする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:11

    >>146

    一話のちくわスマイルの時点で見蕩れてるようにしか見えん。振り回されるのも内心楽しんでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:50

    ぬっくんが信用できない語り手なのかどうかは不明だが少なくとも恋愛方面の思考が薄いからなあ

    >>148

    一応4話までに出てきた文芸部員3人がメインって感じで後から生徒会の面々とか進級したら後輩とか生えてくるよ!よ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:52

    ぬっくんは介護系スタイルもできるけど、結局くっつくならぐいぐいくる子になりそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:25

    >>149

    読者目線では可愛いしぬっくんの評価も凄い高いんだけど、大失恋後に気になってた男の子が志喜屋さん好きって言い出したらダメージでかそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:37

    志喜屋さんもバイの気強いし気が多いから結局よくわからんのよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:55

    >>152

    じゃあなんすか、牽制しかしない八奈見さんはまた負けるって言いたいんすか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:50

    そもそもまだ袴田のこと完全に吹っ切れてない様子だし本人もよくわかってないんだろう
    その点では焼塩小鞠に後れを取っているとも言える

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:05

    初見だと「仮に袴田と八奈見さんが遊んでも浮気にならないでしょ?」に対してキレた理由がわからなかったけど

    「浮気に発展するぐらいのチャンスは残ってるつもりだよ」って意味なのか
    往生際悪くてめちゃくちゃ好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:14

    原作未読だからいまいちキャラを掴みそこねてるけど
    4話まで見た感じだと袴田も綾野も負けヒロインがグイグイいけば
    まだ全然、余裕でNTR出来るレベルのように見えてしまう

    2人がクソ男って意味じゃなくて、若さ故の不安定さがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:08

    温水……NTR……選び放題……誘い受けグフォ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:57

    八奈見に呼び出しされて人並みに期待するぬっくん好き

    フラれるのが目に見えてるし八奈見も気持ちもわかってるから踏み込めないだけで
    基本的に八奈見大好きマンに見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:05

    >>157

    というか、自分は袴田の浮気相手にすらならないって認識されるのがプライドに障ったんだと思う。実際に浮気するつもりがあるとかじゃなく

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:45

    温水と八奈見が互いの魅力に惹かれ合ったタイミングで袴田から八奈見に矢印が向いて
    八奈見も戸惑いつつも袴田の手籠めになり、温水の脳が破壊され尽くす展開を所望します

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:39

    終業式で目の前で八奈見さんと会話してるのに志喜屋さんを目で追ってるからかぁ
    いくら危なっかしくても目の前で好いとる女と話してたらそもそも危なっかしい姿、目に入らんやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:09

    コレの続編とかあってももうマトモな気持ちで見れる気がしない⋯⋯w

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:09:39

    一時期ヒロインレースでトップに躍り出たはずの馬剃さんはどこにいったんですかね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:45

    >>165

    ”あっち”側に行っちゃったからね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:43

    >>165

    腐ってなくてもぬっくんからの評価はアレだったし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:17

    休みの日に呼び出されて愚痴を聞かされ、更に匂わせだの牽制だのに巻き込まれる温水君不憫過ぎない…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:41

    >>168

    確定してるのはぬっくんに彼女が出来ちゃった日には八奈見さんにとってこういった今まで通りがゔわ゙きだよ゙!!案件になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:55

    >>168

    大丈夫だ、原作ではその匂わせのせいで八奈見は墓穴を掘ることになるから……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:32:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:27

    袴田君がアニメ見た印象だけだけどすげーいい奴なんだよな
    八奈見は友達としては幸せを応援出来るキャラって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:17

    >>172

    負けイン共が惚れた相手は基本マジでいい奴だからなぁ

    読んでてコイツのどこがいいの?とはならないようにしてるんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:55

    袴田は個人的には手放しで褒められるほどいい奴とは思えないんだよなぁ
    基本的に悪い奴ではないんだろうけど温水に怒られるまでかなり無神経な発言してたし
    まるで無理矢理温水に八奈見を押し付けるような勢いだったもん
    少数派なんだろうけど八奈見が惚れた理由が分からない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:23

    >>168

    電車の距離、ってのも+で。というか朝雲と合流した後ちょっと話する為だけにわざわざ電車でぬっくん家に行ったのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:00

    袴田カップルってあんまり掘り下げられないよな
    開幕時点で八奈見が振られてたのと、その後あんまり八奈見メイン展開がこないせいなんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:23

    八奈見のまん毛がボーボーすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:51

    グラサンかけてマスクしててそのマスクの下に突っ込んだブラックサンダーカリカリしてんのは普通にヤバいヤツにしか見えないよ朝雲さん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:29

    >>178

    ✕ヤバいヤツにしか見えない

    〇実際ヤバいヤツ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:36

    ヤバい奴にしか見えないんじゃなくて実際ヤバい奴なので…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:21

    相対的に八奈見さんの変装がまともに見えるという

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:35

    >>176

    姫宮さんが正統派勝ちヒロイン過ぎて題材的に扱いにくいのかね

    その点あの2人はまぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:25

    気楽になれる友達としては最高の女

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:53

    他の負けヒロインはそうでも無いんだけど
    八奈見さんに関しては(あるか知らんが)温水レースにも負けたら立ち直れない感ある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:34

    「温水を振った(振ってない)」を謎の自尊心に変換して日々支えられてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:14

    >>174

    多分、振った上に近くでイチャラブ見せつけてる事に内心罪悪感募らせてて、八奈見に彼氏出来た=罪悪感から解放されたと思ったんだろうな

    八奈見に幸せになって欲しいと言いながら自分は彼女に事情説明すらしないし、確かにあんまり褒める点が見つからない

    彼女に対しては外国行きを引き留めるくらい情熱的な彼氏なんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:26

    流石にアクア様と同列は八奈見さんに失礼だと思う

    アクア様は最早人間として最低限の品性もすてて悪行、奇行に走ってるチンパンジーだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:16

    温水くんの結婚式スピーチ頼みたい暫定1位

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:37

    1巻とアニメ5話しか見てないけど、まだ未練こそあるけれどぬっくんとはお互い脈がある風にしか見えないんだよね
    というか節々の行動見ててもお互い脈がないというには無理があるという逆に羨ましい関係性だと思いました

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:45

    >>188

    袴田の結婚スピーチは内定してるから5,6年後忙しそうだな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:18

    >>189

    小説の2巻以降ちょくちょく入ってる八奈見作の短編小説を読めばなんとなく察せるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:55

    >>191

    あの小説シリーズいいよね

    徐々に〇〇君の描写が減って××君の描写が増えているのが非常に良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:44
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:41

    >>189

    八奈見は誕プレに名前が入ったボールペンを贈ったぞ

    な ぜ か八奈見の名前が入ってたから一回回収されたけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:06

    >>188

    「くたばっちまえ!アーメン!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:32

    カラオケとか勉強会とか同窓会とか付き合ってるのに
    自分が誘った時はお泊り(意味深)を理由に断られるの泣ける

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:38

    >>194

    これいいよね。めっちゃ萌えた。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:06

    八奈見さんには負けヒロインでいてほしいけど恋は成就してほしい心が2つある

    つまり八奈見さんの恋が成就した瞬間に彼氏がしぬことでその2つは矛盾しない

    Q.E.D〜まゅまいれっしゅ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:57

    次のスレ立てたほうがいい?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:18

    語ることはたくさんある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています