不死川玄弥は微妙ではないぞ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:25:50

    兄貴が思うよりはずっと強いかもしれない
    180cmのミニトマトのスレ、5スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:29:18

    兄貴がいないときの元気な玄弥とか
    提供しておきますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:37:23

    180cmのミニトマトは草
    ミニとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:59:19

    たて乙
    これはローソンコラボのダメージジーンズ玄弥
    ちょっとヤンチャな服がとてもよくお似合い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:19:42

    珍妙なプチトマト(180cm)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:19

    5スレ目たておつです\パカァ/

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:30:09

    思い出し照れ玄弥
    ちょいトマト

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:30:36

    絶妙な立て乙です

    >>7

    常識人ポジなキメ学玄弥なのにこの奇妙な登場の仕方を承諾した謎

    180cmが入るダンボールも謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:38

    キメ学玄弥一般常識人ポジな割に原作以上に押しに弱いよね
    キメ学炭治郎が原作以上にぐいぐいタイプだからだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:57

    すみちゃんに食事介助されて逃げられないトマトな玄弥可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:00

    有一郎と無一郎間違える玄弥もよき

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:19

    このシーン、まだ幼いのにしっかりお兄ちゃんしてるのめちゃんこ可愛くて好き。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:09

    >>6

    無一郎が玄弥をジト目でみてるの可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:07

    無一郎とお互いの傷を手当てする玄弥もいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:26:19

    無一郎に大丈夫?頑張れといわれる玄弥もよき

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:47

    かわいい
    お小遣いあげたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:25

    年が近めで弟キャラ、一応刀鍛冶で出番をもらったキャラだが直接やり取りがあったわけではないからここを繋げてくるとは思わなかったけどすごくいいコンビだったな
    退場後穏やかに並んでる姿を見ると平和な時間軸でのやり取りを見てみたかった口惜しさが残る
    スピンオフキメ学でも炭治郎経由で知り合ったとはいえそのあと独自の交友で仲良くしてるのが良かった
    オマケ4コマで無一郎と間違えて呼んだ「時透さん」を「有一郎さん」と訂正して俺も時透だぞとツッコまれてたが
    あの後は二人が揃ってた場合は区別のために無一郎も下の名前にさん付けで呼ばれるようになったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:07

    >>15

    >>16

    協力し合って窮地に立ち向かっている二人の姿良い

    2人とも生き残っていて欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:58:57

    小説版だけど妹が虐められたら誰相手だろうと守ってやる兄としての面と迎えに来てくれた兄におんぶしてもらう弟としての稚さのバランスが絶妙
    みんなの前ではお兄ちゃんやれてる玄弥が実弥の前でだけは弟になるというところに可愛げがあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:20

    >>15

    最善を尽くしきって死んだのだから

    頑張ったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:33

    >>6

    手がおもろい 緊張のあまりピーンって真横になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:44:17

    そういうエピソードを知ると実弥が玄弥を鬼殺隊から遠ざけようとする気持ちも理解できるかも
    実弥も自分を慕って甘えてくる弟は可愛いと思うし守ってやりたいと思う
    あと玄弥が風の稽古場に一晩いて木刀を振るっていた場面にも繋がっているのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:12

    >>18

    刀鍛冶っていうか黒死牟戦で絡みはあったから自分はそんな違和感なかったな。ていうか黒死牟戦で仲良さげで良い絡みしてたしまたスピンオフでも絡みが見れて嬉しかったと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:53

    >>24

    黒死牟戦の参加メンバーとしてこの二人を選出して絆を感じさせる良い昇華をさせるとは思わなかった、という意味合いだった、分かりにくくて申し訳ない

    もちろんこの戦いでいいコンビしてたからもうちょっと前の時間軸でその仲良くなるきっかけの出来事があったりしたのかなとか外伝的なものやスピンオフ等公式媒体でもっとやり取りしてるところが見たいと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:31:01

    >>16

    無一郎普通に優しい

    そして手当てされる玄弥可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:00

    ミニキャラのイラストだったらこれが1番好きかな
    ケーキの飾りが盆栽やスイカなのも滅茶苦茶良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:42

    無限城に落ちていくシーン好きなんだよね
    直前の銃を構えてるところはかっこよかったのに
    「なんだこりゃ〜〜〜」で逆さまになって落ちてくシーンは可愛く見えちゃって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:04

    >>20

    わかる

    「自分は弟だから兄ちゃんに甘えられるけど、でも、兄ちゃんは誰に甘えられるんだろう?」って

    まだまだ子供なのに父親代わりをしている兄を兄におんぶされながら慮るさらに5つも幼い弟

    弟だけどちゃんと大家族の次男っていうめちゃくちゃ絶妙なバランスしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:46

    >>27

    ufotableは玄弥のどこが可愛いのかほんとよく理解してんなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:39

    玄弥であれば歯さえ可愛い



  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:56

    弟であり兄 いいとこどりだ
    小説版は投げられた水差しを片手キャッチしてすみちゃんたち庇ったシーンも好き
    錯乱し暴れた隊員に対して本人は炭治郎だったらうまく諭すこともできたのにと卑下してたが
    相手の行動を見て過去の自分にそっくりだと自覚した上で冷静にその場を治めたのは明確な成長だと思う
    自分は出来損ない、何一つ満足にできやしないって自分を評価してるけどそんなこと思わんでくれよ...
    ただ他人からその低い評価を否定されても「兄が認めてくれるか」が第一だから覆すのは難しいんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:41

    >>28

    玄弥の戦闘シーンアニメで盛られたりしないかな

    ガンカタしてくれると期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:15

    選抜の時の玉鋼見て全然分かんねぇ…とか落ちてく時のなんだこりゃぁ!とかの等身大の少年感がすごく好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:45

    >>28

    かまぼこ隊や柱たちが覚悟ガン決まりで落ちてく中で玄弥の「なんだこりゃ〜〜〜」は共感できるセリフの1つだったな

    無限城へのボッシュートはCGと演出に圧倒されてなんだよこれと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:36:28

    アニメで玄弥が塵となるシーン

    多分耐えられないと思う

    作画が絶対良いと思うからなおさら耐えられない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:53

    >>35

    そういや玄弥の担当鍛冶さん刀鍛冶編で襲われてたけど、弾の補充とか銃のメンテとかは問題なくできてたんだろうか?刀とは別の特殊技能だから大変そう。

    原作ではない設定だから確認しようがない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:49:24

    >>37

    担当はあの襲われていた刀鍛冶の人かもしれないけれど南蛮銃は特殊だからチームが組まれていた可能性とかないかな

    誰か1人かけても技術が伝承されるようになっているとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:37

    イメージ的に銃ともなると里の外とコネクションがしっかりありそう
    積極的に色んな武器形態で鬼殺に使えないか少数精鋭で研究してたりするのかな
    銃の出所も玄弥が使うようになった流れも知りたい
    師匠があんな武器だし色々試したのかな
    恥ずかしながら設定を細かく把握できてないからどこかに記述があったらすみません

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:27

    >>37

    そもそも刀担当と銃担当が違うんじゃないかなとか思ってたり

    銃がピックアップされるけどちゃんと刀も持ってるんだぞ玄弥


    両手で扱っても何の不思議もない刀も銃も片手で扱う両刀使いであるってことが

    お前どんだけ腕力あるねんって話になるし、実際哀絶の首は片手でもった脇差で落としてる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:41

    殺されたのは刀担当かなとか
    兄貴の刀も打ってたら熱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:13

    今気づいたんだが
    玄弥の好物がスイカ
    実弥の好きなものがカブトムシ

    兄弟揃って夏がイメージのものが好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:46

    >>42

    二人とも夏が好きなのかな

    11月(秋)と1月(冬)生まれなのにね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:18

    時代的に小氷河期(1300 -1917/大正7年)だったから
    大正時代の東京の冬は-8℃前後、夏は25℃くらいだったらしい
    だから夏の方が暮らしやすかったのかもしれないとか思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:14

    二人とも見た目の印象はアクティブな感じだから夏モチーフのものが似合うね

    だから好きなものを羅列した時に逆にちょっと目立つ玄弥の趣味:盆栽
    贅沢な希望だけど柱稽古7話台本表紙の絵みたいな雰囲気で穏やかに盆栽嗜んでる描き下ろしが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:55

    幼少期の実弥と玄弥が可愛くて好きなんだけど、母親の手伝いを始める前、まだ兄弟が二人だけだった頃とかは一緒に遊び歩いてたりもしたのかな
    だとしたら可愛いなあと想像するなど……つっても玄弥より下の子はそんなに年離れてるような気もしないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:27

    多分3番目の子とはそう年離れてないだろうし、まだふたつみっつの玄弥がより小さな弟妹を前に「自分も兄ちゃんやる」って赤ちゃんのお世話しだしたらまあ実弥からすりゃ可愛いよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:42:15

    >>44

    だから鬼滅の刃の導入はあんなに大雪だったのか

    そして鬼殺隊の隊服には夏服がなかったのか。

    玄弥なんか隊服の上にさらに羽織きてるし夏場暑くないのか?とは思ってた

    25度ならまだいけんな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:43:57

    不死川兄弟がが一緒に暮らしてた期間ってまだ元号が大正になる前だった可能性高そうだけど京橋は明治末に映画館(活動写真)ができていたそうなので、幼少期に見る余裕は無くても建物の前を通ったことはあったかもしれない
    2人揃って生き延びてたら映画観に行くとか百貨店覗くとか幼少期にはできなさそうなハイカラなこともできたのかなってナンジャのコラボ衣装見てて考えてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:10

    真っ二つになった玄弥はなぜ再生しなかったのかなと疑問に思ったけれど
    透き通る世界を見た悲鳴嶼さんが玄弥は再生できないと判断したのかな
    もしそうだとしたら弟子の死を見守るしかないというとても辛い判断になってしまう
    玄弥の切り取られた半身はどこにも描写もなかったから黒死牟の血鬼術で吹き飛ばされてしまったのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:47

    >>49

    街中を駆けて遊んでいる不死川兄弟を想像したら可愛いなと思った

    映画館の前を通って「いつか見にいこう」とか話していたかもしれないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:41

    この禰󠄀豆子の回想に出てくる玄弥の顔がとても優しくてな
    刀鍛冶の里の時かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:17:20

    >>52

    本当に優しい顔だ、初登場時とは対極の顔

    元に戻った禰豆子と会話してほしかったよ

    本人は自分が思いやりある優しい笑顔を他人に向けることが出来る人間だということ自覚してなさそうなんだよな

    兄の優しい笑顔は玄弥自身が証言してるけど、同じくらいいい笑顔をしてることに気づけたんだろうか

    鏡は持ってるけどたぶん鬼化の解除の確認用とかだろうし

    成長した今の玄弥の優しい笑顔を覚えてくれてる人がいるだけでも救いだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:07

    そろそろ玄弥のバースデーグッズ(ジャンプショップ)の絵柄も発表されるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:20

    >>55

    そんなにはやいもんなん?

    悲鳴嶼さんのバースデーですらなんだろうとか思ってるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:35

    >>40

    これ、エフェクトが紫だけじゃなくて緑もあるのいいな〜

    隊服もうっすら緑だし、やっぱお兄ちゃんの色なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:04:32

    >>46

    最後の子(こと)の頃にはすっかりなれて、下の子たちにすっかり懐かれてる玄弥みて

    「これなら大丈夫だな」

    と安心して実弥も仕事しにいけば良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:08

    >>27

    ufotableのデフォルメ玄弥、めちゃくちゃ良いよね……

    上手く言えんけど可愛いけどかっこよさも失くしてない感じが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:50

    今更だけどこの衣装の玄弥は下駄を履いていたのか
    やたらでかいなあとは思っていたけれど納得

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:19

    玄弥って積極的に群れるタイプじゃないのに炭治郎とか無一郎みたいな付き合う人を見極めるタイプともいつの間に友人として信頼関係築いてるの人格の良さが滲み出てて最高だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:29

    >>60

    そのくらい背が高いもんだと勘違いしてた。でも>>2と無一郎との背の差を比べたら確かに不自然だったな

    ただ、玄弥にはゲタ感はすごーくある。バンカラというかなんというか。同じ兄弟でもあんまり実弥にはゲタって感じはない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:02:51

    >>60

    この衣装すごい好き

    なんか海賊(?)っぽいというか

    めちゃくちゃかっこいいし似合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:15

    玄弥、腕をふっ飛ばされたりして失くしたら生えるのかな
    黒死牟戦ではまだ鬼喰いはしてなかったからか斬られた腕を繋げてくっつけようとしてたけど、鬼喰いした状態のままで四肢がもげたりしたら禰󠄀豆子のようにまた生えてくるんだろうか?
    哀絶に激涙刺突喰らった時は鬼喰いした状態だったけど元の状態に戻ってるっぽいし。あとこの時の服は血塗れになってはいたけど元の状態に戻ってたよね……鬼化時は肉体だけじゃなくて身に付けているものの修復も可能なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:59

    >>60

    体格のいい玄弥に似合ってて親分って感じで格好良いよね、上着が黒に金で鬼化時の髪色と近いけどリンクさせてたりするのかな

    色味と普段の服装が大人しめの玄弥がこういう装飾いっぱいの衣装を着せられることに意外性は感じるんだけど、実際着ると「あっやっぱり似合うんだな」って納得もする

    この衣装のもう一つの立ち絵は兄の面影を感じるポーズしてるの微笑ましい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:23

    玄弥、いつもは元気なのに実弥の前だと途端にしお…⤵︎ ︎ってなっちゃうの可哀想かわいいよね
    酷いこと言ったし嫌われても仕方ないと思ってるからなのか、兄の放つ圧に怯えているのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:37

    無一郎の回想のここのシーン、かわいいと思ってるんだけどどんなやり取りしてるのかめちゃくちゃ気になる
    アニメで明らかになるかな?
    炭治郎が笑い過ぎて涙浮かべてるくらいだし(多分伊之助と玄弥のやり取り見て笑ってるんだと思うが)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:57

    >>67

    「呼吸の才能がない」

    「人間の常識がない」

    とののしりあう伊之助と玄弥

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:54

    最終選別の頃の玄弥って160cm56kgで、蝶屋敷の再登場までの推定数ヶ月で20cmってすごい急成長になるけど、もしやあの頃はまだ170台で刀鍛冶までに伸びて最終的に180cm?
    兄も入隊前から柱なるまででかなり伸びてそうだし父がでかいので家系とか栄養状態とか環境良くなったのも合わさっての急成長なのかな
    ただ玄弥、映画見るに無限列車の時には悲鳴嶼さんのとこにいたからあの時には確定で鬼喰いしてるわけで急成長の要因にそれがあったらどうしようという不安がある……鬼喰いは関係ない健やかな成長期であってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:44:11

    >>69

    あってほしいけど思春期だとしてもえぐい成長なのは事実

    そして炭治郎他の同期組にはなぜかその成長期が来なかったらしき謎

    善逸とかも180cm代になってもおかしくなかったろに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:08

    急激に身長が伸びたことを強調されていたらしいから、成長期中とはいえ16歳で180cmまで伸びたのには鬼喰いも関係してるかもね
    父親は身体がデカかったみたいだし、そこら辺は遺伝だろうから鬼を喰わずにいれば少しずつ伸びて大人になった段階で180cmになっていたんではないかなと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:41

    数年しっかり鍛えてたであろう21歳の兄と同等の体格に数か月で追いついてるし、蝶屋敷でぶつかったときも炭治郎が匂いに何か思うところがあったっぽいし
    個人的に玄弥の急成長は鬼喰いの影響があった上で父の遺伝もあると考えている派だな
    痣が寿命の前借りだったのと同じように、鬼喰いによる鬼化も体内の細胞を鬼パワーで無理矢理ブーストさせてるとしたら似たような生命力の前借りが行われてたりしたのかなぁ妄想でしかないけど・・・
    明かされないところがある分、逆に色々考えられて楽しいキャラだなとつくづく思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:55

    >>27

    無知ですまんけどこれのケーキのすぐ上にある六つの青い花は何の花?

    ベンジャミンとかセリとかじゃないから誕生花ってわけではなさそう?だけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:32

    >>73

    調べた感じ開花時期は1月じゃないし誕生花でもないみたいだけど葉っぱの形が近いしミスミソウかな?と思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:21

    >>73

    雪割草じゃなかったっけ ソース忘れたから違うかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:12

    >>73

    調べたところ雪割草らしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:53

    >>74

    >>75

    >>77

    ありがとう。雪割草ね、覚えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:05

    ずっとネモフィラだと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:17

    雪割草(ミスミソウ)の花言葉に「あなたを信じます」「和解」「はにかみ屋」ってのもあるんだな
    サイトによっては「少年時代の希望」てのもあるし

    今回のバースデー描き下ろしは作中で関わりのあるアイテムやモチーフを置くみたいだから調べたりする必要はなさそうだね、早く見たいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:15

    雪割草(ミスミソウ)の花言葉、全部玄弥にぴったりだな……
    こんなにキャラに一致する花があるんだと驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:44

    >>77

    可愛い花だな

    早春に降り積もった雪の下から花を咲かせるから雪割草と書く様になったとか

    花言葉もいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:16:57

    玄弥の誕生日にスイカを準備しようとすると地獄を見る羽目になるから、かわりに良いアイテムを提唱いただいた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:24

    まだ十六歳だったのになぁ
    死亡したネームドキャラの中じゃ年少の部類に入るよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:40

    最終回の子孫の回想だけど
    玄弥がみんなと仲良さそうでなにより

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:59

    >>84

    玄弥より若いの時透くらいなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:26

    最初は態度の悪いヤンキーそのものだったのに
    上45戦後はショタ化したよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:31

    そもそもそれほどの年じゃあないんだけど
    一時期だけ凄みがありすぎた
    こんなん野人にしか見えん、目のクマも凄いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:03

    >>88

    刀鍛冶以降の丸くなった玄弥も好きだけどそれ以前の荒んでる野性味?のある玄弥も好き

    血管ビキビキなのとか 険しい顔が兄弟そっくりで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:07

    思えば良くも悪くも正直者で打算的なところが無いって性格はスタンダードな少年キャラなのかな
    蝶屋敷での再登場の時はデカいし厳つくてかなりとっつきにくいオーラ出してたけど、最初から風柱の弟として作ったんだろうか?
    この設定を表に出した刀鍛冶編からキャラデザに幼さが混じってきた気もするんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:26

    個人的に玄弥の選別時の初見イメージ13,4くらいだった
    大きくなってからは同期で頭一個抜けてガタイがいいしかまぼこほど童顔寄りではないから、選別時は炭治郎の方が身長高い設定思い出して普段16歳として認識してる上で時々ちょっと年齢の認識がバグりそうな時あるな
    刀鍛冶以降の年相応の少年感のイメージ強いしけどそういえば少し前まで身体もまだ小さかったなというか、幼かったなというか
    悲鳴嶼さんの過去回想見て過去も背が高かったろうに細っ!って思うのと一緒で160cmもほぼ当時の平均身長くらいあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:49

    柱稽古のアニメではもう少し悲鳴嶼さんと玄弥の関わりがっかり見たかったな
    台本ノートの2人とても良かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:14:39

    >>88

    この玄弥かっこよくて好きだな

    ここくらいまでかなこの尖った外見の玄弥は


    刀鍛冶編から性格だけじゃなくて外見も穏やかな感じになったのは

    炭治郎の目を通して見た玄弥なのかなと思ってる


    玄弥の訃報を受けた炭治郎の脳裏に浮かぶ玄弥はこんなに変わったのかと思うくらい柔和な表情をしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:38

    兄と一緒にいた時の傷なし時代とプチトマト時代では身長も結構伸びてる?よね?
    『早い段階でお袋よりも大きくなった』とはいうけど、傷なし時代の身長は兄より僅かに低めだし、傷なし→プチトマ(160cm)に至るまでは最低でも数年は開いてると思ってるからその間にも数cmは伸びてないとおかしいだろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:04

    >>94

    仮に母の身長を140cm前後くらいとして過去回想の玄弥が10,11歳位だと思うので当時150cm以下なら選別時の15,6歳までの5,6年で10cmは伸びてるはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:12

    >>93

    いい笑顔だからこそ胸が締め付けられる


    上壱戦は展開がどうこうより視覚的にショッキングなのをスクリーンでやるの大丈夫なのか・・・?

    禰󠄀豆子もよくボロボロになってたけどすぐ再生したし

    ズタズタにされる未成年2人が絶命するけど大丈夫か?

    無惨戦が別なら映画三部作最後になりそうだし・・・後味的な意味でも本当に大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:26

    >>92

    なんで悲鳴嶼玄弥のアニオリなかったんだろう

    それこそ作るべき。原作に存在しない風蛇霞の変なアニオリよりも

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:55

    そういや兄弟が生き別れた時って2人とも声変わり前なんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:28

    げんやくんかわいいね
    お小遣いをあげよう
    コンビニでアイスでも買いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:46

    スイカバー食べさせてあげたいVSあずきバーをガリッといく玄弥が見たいVSダークライ

    心が二つある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:33

    >>100

    歯が丈夫だからあずきバーなんて玄弥にとっちゃ豆腐みたいなもんか

    玄弥がさくさく食べてるのを見て同じノリで食べようとしたら思いの外硬くて歯を痛める兄貴・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:12

    >>101

    くっそ平和で和んだ パピコとかを味違いのやつ買って分け合ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:09

    >>101

    お萩のせいか兄貴のがあずきバー食べてそうな感じする

    逆に玄弥にちょっと待ってからじゃないと歯を痛めるぞって注意しようとした兄貴の横でサクサク食べる玄弥も見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:37

    >>100

    玄弥なら両方食べてもぽんぽん痛いにはならないだろうし両方貢ぎたいんだけど、2つ貰ったら片方兄ちゃんに渡して分け合いっこしそうなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:50

    >>98

    アニメだと実弥の子ども時代の声は声変わりの途中みたいな感じに思えたな

    中学1〜2年生くらいの男の子の声に聞こえた

    違う人が演じてると思ってた関さんすごい

    あと玄弥の幼少期を演じた岡本さんも本当にすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:05:30

    この扉絵で玄弥と無一郎が介抱をしあっているの良い
    172話の扉絵は無一郎の刀が手から落ちない様に布で固定しているのを見て2人の覚悟を感じた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:41

    >>103

    あずきバー(硬さがほぼ鈍器)をサクサクほおばって

    「ほえ?」

    とか返事する玄弥と歯の丈夫さを改めて知る実弥

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:41

    179話のあの結末も込みで不死川兄弟が好きなんだけど、それはそれとして全部終わった後で再び兄弟として平和に暮らす原作軸ifは見たかった……
    スイカを沢山貢ぎたい……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:33

    可愛い玄弥に食べ物を大量に貢ぎたいけど、多分お兄さんなり師匠なりから怪しい人から貰った食べ物は食うなとしっかり躾されてそうやなって……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:21

    無一郎とは
    炭治郎いいよね…
    いい…
    みたいなやり取りとかしたんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:57

    玄弥はキメ学で時透兄弟と仲良しなの本当に嬉しい
    小鉄くんとは時透兄弟を通じて仲良くなったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:37

    言いたいことややりたいことを(間違っていると思わない限り)頭ごなしに否定したりしない、しっかり自分の気持ちを伝え合える、戦闘面においても妹と連携・協力ができる炭治郎は理想の兄弟(というか兄弟としての在り方?)に当たるのかもしれないな〜

    それから生粋の弟属性の無一郎(双子の弟)と、“弟”としての一面もありつつ兄属性も兼ね備えている玄弥(七人兄弟の次男)とは相性が良かったのでは?
    あと(弟を思ってこその言動が拗れに拗れている)兄を持つ者同士ウマがあったんだろう
    自分らの兄と炭治郎を比べてるわけじゃないだろうし、この二人は生まれ変わっても有一郎と実弥の隣を選ぶんだけどね……幾星霜を煌めく命……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:16

    生まれ変わっても双子なのもすごいし
    生まれ変わって他人になっても同じ場所で人を守る仕事に就いて兄弟のように仲良くなるのもすごいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:34

    >>13

    関係ないけど襖の引手のせいで玄弥が髪をお団子にしてるみたいに見えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:10

    柱稽古の宇髄さんの稽古は出された飯を充分に食べる事も稽古の内にはいっていたみたいだけれど
    実弥さんの稽古まで進んでいる玄弥もここ突破できたんだよね
    炭治郎より早く稽古に参加していたみたいだけれど
    蝶屋敷に入院してた時はそんなに食べられていないようなアイキャッチだったから
    ちゃんと完食してたか
    それとも食事の代わりに稽古を増やしていたのか
    柱稽古編を見返していて気になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:14

    >>114

    髪型お団子にしているように見えるよね

    襖のとってなんだけれど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:40

    >>114

    草。確かにそういう髪型に見えなくもないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:36:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:37:35

    >>115

    鬼を喰うとお腹がいっぱいになって食えなくなる

    という感じなんだと思ってた。

    柱稽古編ではなんだかんだ玄弥は普通のもんを普通に食ってるし、でかいわりには普通くらいしか食わないな程度には食ってたと思いたい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:51

    >>119

    そうであってもらいたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:58

    鬼は人間の食べ物を受け付けない(不味く感じる)から、玄弥がご飯をあんまり食べないのは鬼化が解けた後でも暫くは食べ物の味が分からない、あるいは食べ物を不味く感じることが多いからじゃないかと思ってた
    一定の時間を置けば、味覚も戻ってくるから食べられるみたいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:03

    玄弥の鬼喰いは少量でも身体の損傷や身体機能の向上などの効果が出るみたいだからそれ以上食べると消化器官が追いつかなくて胃が受け付けなくなったり消化不良をのかもしれないと考えてた

    消化がある程度終わったらまた普通に食事を取れるのかもしれない


    >>121

    味覚障害みたいな感じか

    炊いた米でも味を感じられないと砂を口に入れて咀嚼しているみたいだから量を食べる事ができないと聞いた事がある


    どちらにせよ決められた食事量を摂取できないと退院許可下りなそうだと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:42

    五感の味覚担当とはいうけど、他の4人と違ってどちらかというと味覚を犠牲にして得てる能力だと思うんだよなあ
    「剣士としての才能がないため精神的に追い詰められて鬼を食べてしまった」ってのは
    とにかく使えるものは何でも武器にしてやるの精神で歯も顎も丈夫だし使える!と思って嚙みついて偶然欠片でも飲み込んだって流れだと思ってるけど
    いきさつは明らかになってないから本気で「食べよう」と思って鬼を食べたのも全然あるんだよな、どういうニュアンスなんだ、真実はどうなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:35

    >>123

    追い詰められている状況とは言え味覚は鈍感そうだよね

    そうじゃないと髪の毛や処理をしていない血肉なんてそうそう飲み込めたものじゃないし

    飲み込まなくても生木なんて口に入れようとは思いたくもない

    慣れもあるかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:10

    >>109

    確かに玄弥は兄ちゃんや師匠の言いつけや言葉はわりと守るイメージある

    でもたまに衝動が抑えられなくて伊之助とケンカしたり接近禁止されている兄ちゃんに会いに行ってしまったりする

    こう書いていると普通の少年なんだな玄弥も

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:07

    呼吸が使えないので日輪脇差では切れないような場合でも噛み付いたら肉をくいちぎれたので
    なんかあったら食べる!となったのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:46

    >>123

    本当に味覚が鋭敏だったら別の能力になりそうだよね

    「ペロ!・・・これは細胞分裂阻害の毒!」

    みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:36

    その場合、善逸、炭治郎たちが匂いや音で嘘をついてるのをすぐ見抜けるみたいに玄弥も「この味は嘘をついている味だぜ…!」ってなる???

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:43

    >>128

    嘘をついてるかどうか確かめるためにベロベロ舐める玄弥とかどうなの


    正体が女の鬼だったりしたら舐める前からトマトになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:05

    玄弥推しだから他のキャラを見るよりもどうしても強火になってしまうけれど
    同期の中でどうして玄弥だけ剣術の才能も無い呼吸も使えない設定なんだろうと思う
    鬼喰いして鬼化するし
    でもそういうところも好きなんだよなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:47

    >>128

    >>129

    つーかそもそも玄弥はだいぶまともだからそんな目的で鬼相手に近付かないだろうし(喰うならともかく)、もし出来てもやろうとはしないだろうなと……


    歯を取っといてる炭治郎に「キッショ!」って言うぐらいだし

    それよりきしょい行動は自分でも取らんだろ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:25

    >>130

    やっぱり実弥(優秀な兄)と玄弥(才能なしの弟)の対比というか……

    別スレでも言われてた気がするけどもう徹底的に対比して描かれてるからね、この兄弟

    (兄←→弟/白髪←→黒髪/柱←→平隊士/稀血←→鬼喰い/剣士←→銃士/上弦に会えない←→上弦に出くわす …etc)

    あとドシンプルに玄弥に剣と呼吸の才能があったら、風柱が追い出そうとする理由が弱くなるからじゃない?

    元々銃の才能あり、鬼喰いの特異体質がある。悲鳴嶼の弟子で、更に上弦とも対峙して生き残ってて……そもそも柱稽古のこの時点で既に実弥が勝手に追い出せる立場にないんだよな。

    その上で更に呼吸の才能も剣の才能もあって、じゃ追い出そうとする理由が更に薄くなっちゃうし……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:39

    >>132

    実弥も辛いところだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:57

    実弥の回想では玄弥は二回出てくるけど、どちらとも幼少期の傷なしの頃だけなのが切なくて、苦しいなと思う。
    昔の玄弥の事は沢山知ってるだろうけど、今の玄弥のことは殆ど何にも知らないんじゃないかなって。玄弥も昔の実弥の事は知ってるけど今の実弥の事は殆ど知らなさそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:53

    玄弥の中の無一郎が笑顔なのがいい
    無一郎が玄弥に大丈夫?って心配してたし玄弥と仲良さげだったの良き。無一郎は課題をやる人には優しいってFBに記載があるし玄弥も課題をしっかりこなしたから優しく接したんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:47

    玄弥は自分を悲鳴嶼さんの弟子と言うけれど、弟子と継子の違いってなんだろう。そもそも柱の弟子=継子なのでは…?呼吸使えない隊士が「継子」だと他の隊士の反感を買いかねないから呼び方をちょいと変えただけでは……?
    そうでないにしても継子じゃない子どもに柱が直々に指導するってやっぱり普通に特別扱い受けてるよな……悲鳴嶼さん子ども苦手なはずなのに……でも玄弥の評価は「良い子」らしいし……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:12

    ここの玄弥、めちゃくちゃ髪伸びてる……黒死牟の髪を喰ったからかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:17

    >>137

    拙者覚醒すると髪が伸びるキャラ大好き侍

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:11

    これ、一人残された兄を思うと物凄く切ないけど、天国行けたみたいだし弟妹たちと再会も出来てよかったねぇとなる……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:31

    鬼喰い能力の単独スレ立っててちょっと笑った

    そういった人間離れした体質を持ち、人では耐えられない損傷を遠慮なく負う戦い方してるのに
    本人は記憶が欠けることもなく逆に作中時間が進むほど年相応の少年らしさが発揮されていって
    そんな少年がああいう亡くなり方になってしまうのが本当にキツイんだよな
    いや亡くなること自体本当に悲しいんだけど、塵化じゃなければまだこんなにしんどいことはなかったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:07

    >>134


    上の玄弥は匡近の遺書を読んでいる時の回想だからまだ玄弥とは再会していない時だと思うけれど

    お互いの近況をそんなに知らずに死に別れてしまった事はとても悲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:34

    >>139

    泣けるやつだありがとう

    弟妹たちも天国で2人の兄ちゃんたちを見守っていたのかな

    実弥が母親と会う前に天国で玄弥が末っ子をおんぶしながら弟妹たちと談笑している様子だったけれど

    次のコマでは遠くから玄弥たちが実弥を見つめていてそれがとても印象深い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:53

    竈門兄妹は亡くなった家族がちょくちょく霊界通信してたから遺族をあの世から見守るのは可能そう
    ただ長兄の入隊前のセルフ鬼狩り時点で心配だし入隊してからも友達死んだり本人が自傷や怪我してくし、次兄が最終選別までに年下の女子に手あげるレベルで荒んでるし鬼喰い時の戦闘の負傷度合いがエグすぎる
    その上に長兄次兄の衝突とか仮にずっと見てたら弟妹達も心配で泣き通しではないだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:22

    ここ、一瞬だけど玄弥が大きな声出した途端にそれまでずっと寝てた末っ子がビクッて起きちゃった瞬間が映ってて細かいなと思って見てた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:36

    >>143

    まあ不死川弟妹たちは見守ることは出来ても霊界通信は出来てなさそうだよね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:55

    玄弥が鏡持ってるのって、オシャレ目的というよりは自分の鬼化が解けたかどうかが分かるようになんだろうか。
    鬼化中は反転目になるみたいだし、毛先は色が変わるっぽいし……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:59

    >>139

    皆笑顔で駆け寄ってて玄弥もいいお兄ちゃんしてたんやなって……兄ちゃんが来た時は弟として駆け寄っていくのが見える見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:11

    >>134

    何度みても上のコマの玄弥がピクミン

    玄弥ピクミンは胃と咬合力が強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:58

    アニメでは玄弥も下の子みんなから兄ちゃん兄ちゃん言われてたもんな、末っ子を抱える姿も様になってる
    それぞれの年齢がいくつかはちょっとわからないけど、玄弥から下はそんなに年の差なく生まれてきてても
    玄弥と末っ子の差は玄弥と実弥に近い差があるだろうし、より意気込んで兄の真似をしてお世話してたかもしれないな

    抱えてた子は就也なのかことなのか、下の子たちの順番と名前の正しい組み合わせの公式アナウンスが欲しいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:23

    ピクミンの歌ってなんか「あなただけに着いていく」とかいう歌詞がなかったっけ
    上の歌詞のあなたを実弥に変えるとヴッ…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:06

    >>150

    ある

    替え歌考えたけど辛くなってやめた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:52

    >>149

    これ。不死川兄弟推しとしては玄弥より下の兄弟順明かしてほしい、けど物語上では特に関わって来ないしな……

    原作とアニメで末っ子の名前が違ってるということは実弥と玄弥までは長男次男で固定されてるけどそれ以下の兄弟順は特に拘りなくて作者の想定と入れ替わってても問題ないからなんじゃないかと思ってしまってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:49

    >>142

    どう見ても鬼の死に方したけど、天国には行けてよかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:04

    当時は死に方が鬼のそれで、鬼を喰った=元人間を喰ったってことになって地獄行きなんじゃないかとヒヤヒヤしてたな……実際人間を喰い殺したわけじゃない判定でセーフだったが
    仮に玄弥が地獄行きだったらまず間違いなく本誌の実弥と同じく母親と一緒に…ってなるだろうし、そんなん見ちゃったら実弥はどう考えても一緒に着いてこうとするだろうからな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:07

    >>154

    喰うために殺したわけではなく殺すために喰ってた玄弥が地獄行きなら元人間の鬼殺した隊士も地獄判定になっちゃうからきっと大丈夫たぶんと願いながら本誌読んでた

    もし玄弥が地獄の母親についてようとしてたら、死にかけの実弥がそれ見て着いてこうとした時に確実に揉める

    父親に邪魔だって天国と現世にぶん投げてもらうしかない……あの時右半身残ってたらワンチャン父親が玄弥も現世に追い出せたんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:28

    >>155

    玄弥の右半身はどこにいってしまったんだろう

    再生が難しいくらい吹き飛んでしまったのか

    首を傷つけられてしまったからもう何をしてもダメだったのかな

    妓夫太郎と堕姫も首を斬られた後しばらく兄妹喧嘩した後に消えていったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:16

    これ、よくよく見たら着物の柄も扇子もブレスレットも色違いのオソロで驚いた
    扇子とブレスレットに猫がついてるのかわいし、
    実弥の無地の着物の裏地がしっかり玄弥の着物の柄と一緒だし、羽織も柄似てるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:46

    >>157

    これ数珠(っぽい)ブレスレットは師匠要素だと思ってたからまさかの兄貴が色違い付けてきたの笑っちゃった 扇子も色違いだし着物も色違いだしお揃い兄弟が激しすぎる

    悲鳴嶼さんは羽織止めとして使ってるしナンジャの小物合わせ好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:39

    >>157

    一見別の着物かと思いきや裏地に同じ模様があるというほんのちょっとのチラ見せがデザイナーさんの粋なお仕事

    玄弥の羽織ってる方はちょっと現代的コートっぽいところがオシャレ

    実弥の羽織ってる方は鎖の柄に風車がくっついてるのがオシャレ

    同じ柄選んでるけどそれぞれの個別のオリジナリティはちゃんとあるのがいいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:07

    >>158

    コラボの衣装とかイベントのイラスト絵で師匠や兄と近い小物やカラーリングの衣装着てる玄弥見ると、師匠や兄をリスペクトして玄弥が取り入れてたりとか、兄弟や師弟で一緒に衣装や小物選んだりしてる世界線なのかなとほっこりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:49

    >>160

    よく言われるけれど実弥が「弟はいない」と主張しているけれど世界から外堀を埋められていくのが良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:50

    すでに完結済みの物語だしメタ的な意味でも当たり前なんだけど
    これだけ世界規模で周りから外堀埋められてるのに絶対に弟として認めることはないということが
    実弥の玄弥への意志はどんな存在でも変えられない感があって妙な感慨深さを覚える
    玄弥にとっては残念なことだけど

    それはそれとして上壱戦が映画で出た後はこういう本筋関係ないイラスト(出るかわからないけど)とかで
    兄弟どういう扱い方されるのか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:15

    >>162

    上壱戦の映画と最終決戦の映画か列車編みたいに作り直したTVアニメの間に1年は空いてたら誕生日とかイベントの絵が出るんじゃないかな

    少なくとも兄弟どちらかの誕生日イラストにもう一方がいて祝ってる様子は出してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:29

    今回の誕生日イラストは箱入りだけれど玄弥は南蛮銃とスイカと盆栽になりそう
    あと5ヶ月後か楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:43

    今年度の誕生日は和菓子になるアイテムもだけどどういう表情で来るかが気になりすぎる
    刀鍛冶以降は書き下ろしミニキャラもどんどん表情豊かになってるし今年の炭治郎はかなり柔らかい笑顔だったし良かったなシーンみたいな微笑み系で来てくれないかなと思ってるんだけどいつものぶっきらぼうな感じでもそれはそれで良い
    公式書き下ろしで微笑んでるのって刀鍛冶直後のポップアップショップくらいだよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:39

    まあ言霊ってあるって言うからねぇ……テメェなんか弟じゃねぇ、俺に弟なんかいねェって言い続けたせいで本当にいなくなっちゃったし。泣いた赤鬼を地で行くと言うけれど、結局結末を見ると実弥は青鬼になりきれなかったんだよなぁ。
    にしても玄弥は上壱戦での実弥の「どうしようもない弟」「兄ちゃんが何とかしてやる」で満足しちゃったんだろうか。だとしたら悲しいなぁ。
    この兄弟は弟側からすれば兄が生き残ったのでハッピーエンド、兄側からしたら弟が死んでしまったのでバットエンドだよなって思う。

    鬼滅は涙の描写が凄く綺麗だから正直映画でも楽しみだよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:59

    突き放し方がアウト。あと弟が自分に向ける想いの深さを見誤ってしまった結果がアレに……
    いやまあ川の行き着く先ってのは結局同じだから原作と違うどんな過程を得ても、玄弥が死んで実弥が生き残るという結末は変わらなかったんではないかと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:40

    >>167

    仮に目潰し成功してても刀鍛冶から療養期間と柱稽古挟んだ無限城で鬼喰い前に胴割られても生きてたのを考えると眼球くらい再生しそうだし、もう刀鍛冶から上弦喰って帰ってきた時点で玄弥の身体は純人間というには手遅れだったんじゃないかなぁ……

    実弥が弟の玄弥を命懸けて守ろうと想ってた兄だったのと同じように、玄弥が自分より兄を優先するくらい兄を想う弟だったから実弥が危惧した結末になっちゃった

    この兄弟にとって互いがこの世で一番やさしい人だったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:33

    >>166

    これ、原作の結末を見るに途中で赤鬼と青鬼の立場が入れ替わってない?って思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:51

    >>169

    実弥は対玄弥に限らず常に『青鬼になろうとしてなれない人』だと思う 出来てるかはともかく根の考え方が青鬼

    反面玄弥は青鬼のように相手の為に自分を犠牲に〜で行動してるわけじゃないから立場が入れ替わってるっていうのとも違う気はするな

    「兄貴と皆を守る」っていう自分のやりたいことを貫ききって命を燃やした玄弥が好きだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:10:39

    兄と弟っていう立場の差と生育環境と鬼の事件と…色んな事が細かくどんどん積もって、それらがカチコチに固まっちゃって
    最終的にお互い思いやる気持ちの大きさを測り損ねたことがこの結末の原因の大きな一端になったのなら
    ちょっとやそっと両者にアドバイスをしたところで二人win-winの解決にはならなかったろうね

    でも柱稽古の時点で玄弥も信頼している匂いチートのある炭治郎が実弥の真意を伝えていて、それを心に留めていたから
    実はもうちょっと時間があれば他の人を巻き込ん…力を借りて和解の道に向かう可能性が少しでもあったりしたのか?
    おはぎ嗅ぎ取られた実弥もその力はしっかりわかってるだろうし
    とはいえルールを破って行動する必要あるし鬼殺隊内部崩壊(物理)レベルの大乱闘を伴うだろう想像も難くないから
    無惨側が動き始めてるかもなのにやってる場合か!ってなっちゃうんだよな、時期が悪いよ時期が

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:37

    いや、しっかし実弥もまさか自分の弟が大嫌いな鬼と同じ死に方をした挙句、死体すら遺してくれないなんて思わなかっただろうしな
    「時透と玄弥の命を無駄にするな!」のセリフで死ぬのはわかってただろうけど、それも理解するのと受け入れるのでは違うからなぁ……切ないねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:57

    玄弥は無一郎が先に逝ってしまった事を知らないんだよね
    その後に気がついたかもしれないけれど
    「俺はいいから時透さんの手当を」と悲鳴嶼さんに頼んでいた時点では

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:42

    16歳とか当時でも学士とか官僚目指すでないならまだ色々進路選びやすい年だったんだよな
    あの結末があったからこそ先輩後輩のお巡りさん達が一緒に街を守る未来があるんだけど、それはそれとして痣とかもどうにかなって皆決戦乗り越えて新生活始めてる兄弟生存ifとか見たかった
    まじめに努力続けるのに向いてるし個人的に職人とかに向いてそうだと思うんだよな玄弥、趣味盆栽だし植木職人とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:13

    あ〜……もっと同期と玄弥の絡みとか見たかったなぁ
    カナヲや無一郎の回想からするにそれなりに仲良くしていたみたいだけど……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:24

    アニメの幼少期玄弥、あどけなさが凄くてめちゃくちゃ守りたくなる。そら兄ちゃんも鬼殺隊やめろって言うわ……って妙に納得しちゃったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:45

    実弥の睫毛が主張されがちだけど、アニメの玄弥も割と睫毛長めだよなって思う。目尻からピッ、て……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:36

    >>176

    あの幼い玄弥を見せられたら「鬼殺隊辞めろ」になるよね

    実弥の気持ちがわかって良いアニメだなと思った反面玄弥の気持ちも共感できてしまうから心をえぐってくる兄弟だなとも思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:14:18

    >>176

    自分より背が高くなって身体もゴツゴツになってるのに、実弥の中ではまだプチトマトのままなんだろうなとかおもうと

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:59

    不死川兄弟の絡んだ話題をよく見るのはここに彼らのファンが多いというのもあるだろうけど
    読者から見たら諸手を挙げて円満とは言い難い結末だったからこそ議論や想像をする余地があるからなんだろうな

    あと不確定な設定がそこそこあるのも要因かな
    先生の中には正しい設定があるのかもしれないけど公にしなかったのは本編に直接関わりはないから
    所謂ご想像にお任せしますというやつなのかもしれないけど
    やっぱり玄弥推しだから銃の出どころを選択した経緯や鬼喰い関連のことはもうちょっと知りたかったな~

    あとアニメの玄弥はなぜ靴じゃなくなったんですか?ってキャラデザの人に聞いてみたい
    ズボンと白靴っていう洋装だったのが好きだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:03

    >>180

    原作からアニメで玄弥の履き物が靴から足袋(地下足袋)に変わった理由

    もしかして靴だと歩く時にコツコツ音が出ちゃうからなんじゃないか?ってどっかで言われてるのを見たな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:06

    >>181

    なるほど、確かにせっかくの遠距離武器で奇襲性も上げてるのに普通の靴じゃあ台無しになっちゃうか

    アニメじゃ効果音付けないといけないし音がカツカツ鳴らない靴に変更しないとまずそうな箇所も出てくるか

    今まで疑問だったけどすごく納得できる理由(考察)だ、ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:32

    玄弥が最期に食べたものが髪の毛と目玉付きのキモイ刀とか耐えられないのだが……
    そんなもんペッしなさい!ペッ!!
    いっぱい美味しいもの食べて欲しい、マジで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:58:09

    >>183

    糖度15度越えのスイカとか買って食べさせたい

    当時は銭とかまだ使ってるし今と円の価値が違うからそれ数万円するスイカだよとか言ったら驚くんだろうな

    玄弥の特殊な消化器官って鬼以外に普通の食べ物とかアルコールにも適用されるんだろうか

    成人して酒飲めたとして、鬼化の発現までの速度考えると肝臓での分解速度めちゃくちゃ早くてザルなのか逆にアルコールすぐまわってベロンベロンに酔うのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:40

    >>183

    そうか、最期に食べたものが食べ物ですらないのか……

    兄ちゃんが美味しい超高級スイカとかを墓前にお供えしてくれるだろうけど、玄弥は兄ちゃんが美味しいもの食べた話を聴いたり、高級なものじゃなくても一緒に何か食べる方が喜びそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:03

    >>185

    柱稽古があったから炭治郎や伊之助たちとご飯を食べられて良かったなと思う

    本当は兄ちゃんとも食卓を囲みたかったとは思うけれど


    日本で品種改良されたスイカがで回るのは大正後期〜昭和初め頃なんだよな

    玄弥のおかげでスイカの歴史にも多少詳しくなった

    実弥も玄弥にお供えしたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:06

    >>184

    お酒飲んでべろっべろに酔った玄弥、見てみたい気もする……

    「どーせ俺なんか呼吸も使えない雑魚だよ」とひたすら自虐に走って最終的に「なんでだよぉぉ、おれはにいちゃんのおとうとなのにぃ……」と癇癪起こして泣きじゃくるのか

    それとも「俺のにいちゃんは凄いんだ。強くて、柱で、この世でいちばんやさしくて……」と兄をベタ褒めしたり好きなところを延々と語るようになるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:05

    >>182

    アニメ玄弥の足元事情納得の説だ

    他の多くのキャラが草履なのに玄弥だけ靴だと靴の音が目立つのかもな

    特に無限城内は板張りだったり兄上のいる場所はタイル張りっぽいし

    土や草の上では靴底の音はそんなに差はないかもしれないけれど室内だと違うよね

    アニメで靴を履いているネームドキャラは無惨くらいだよね

    その差も付けたかったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:57

    >>168

    互いがこの世で一番優しい人、に泣いた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:58

    >>188

    カナヲがブーツ


    玄弥の白靴素敵だったから変わって残念だけど足音か…

    玄弥の白足袋は足裏になにも無い、普通の綿の布地っぽくて、隠の人たちの地下足袋とはちょっと違うんだよね

    柱稽古のアニオリで室内に上がるときも、特に何か揃えたりした形跡はなかった

    謎足袋…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:37

    >>190

    地下足袋じゃなくてただの足袋だったら、なんかもう玄弥の足の裏(の皮)ってめちゃくちゃ強いのかもしれない…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:06:46

    だとするなら足の裏だけこちょこちょしても効かなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:36

    >>192

    首は弱かったりするのかな、再生できない部位らしいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:33

    刀鍛冶からキャラデザが更新されてないだけと思う
    個人的には靴履かせてあげてほしい…一人だけ室内仕様は気になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:55

    も〜色々と辛すぎるから楽しいことや大好きな物に囲まれていっぱい笑って欲しい
    幸せになれ……!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:44

    >>196

    ありがとう! 

    本編以外の全ての世界線では顔の傷以上の怪我や大病せずに家族や友人と仲良く長生きしてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:00

    >>164

    箱には4つ入るからあと一つなんなのかという問題が

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:00

    >>199

    炭治郎も無一郎もそうだから刀の鍔じゃないかな?

    誕生日楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています