声優「え!?そんな重要キャラなんですか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:08

    ってなったキャラたまにいるよね
    スレ画は中の人がひっくり返った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:24

    よう実の軽井沢
    アニメ1期だけだとただのクラスメイトBにしか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:11:56

    ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャイン


    初登場から中盤まであまり出番なしで、ゆりさんと違って本編のキーキャラクターだったとかでもなかったのに、中盤以降でプリキュアになるという珍しいパターン


    【公式】『ハートキャッチプリキュア!』キュアサンシャイン変身シーン【フルver】


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:13:06

    最初に知らされたけど「あ、秘密ですけどこいつ全てのキャラの中で最強ですんで宜しく」なこの人
    最初はお調子者のイカれた三枚目枠にしか見えんように出来とる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:13:58

    ベジータの中の人「えっすぐ死ぬチョイ役じゃなかったんですか…?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:18:23

    >>3

    地味に春映画でゆりさんと一緒にライト振ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:40

    >>5

    作者「えっなんでこいつ人気出てんの!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:22:58

    ワンピースのカン十朗の人とか裏切り者だと知らされてたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:37

    >>8

    知らされてなかった

    だから正体バレ週の収録で申し訳なさそうな顔してたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:03

    >>9

    裏切った後の演技すごい邪悪で好きだった

    声優すげぇや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:31

    スレチかもしれないけどモブなのにセリフが有名過ぎて演じた松岡さんが失敗したらファンから恨まれると音響監督から言われたらしい奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:07:04

    >>2

    アニメ一期は元々軽井沢が初めて活躍する話だったプール回を前倒しにした上に岸誠二がお気に入りの堀北を活躍させるために話を改変させているからピンとこない人は多かったと聞く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:08

    中尾隆聖さんもアンパンマンがこんなに長続きすると思ってなかったから視聴者層被ってるであろうドレミファどーなっつのレッシーとの演じ分けでだみ声にしたら大変なことになったとか言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:13

    高木刑事とかいうそもそも原作に居なかったキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:56

    担当声優が演技のために何も知らされてなくて
    最後にまじでおどろいたキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:27:37

    カテジナさんとか、第一話とか序盤の時点では
    どんどん闇堕ちして最終的にラスボスになって立ちはだかるとかどうやっても予測できないからな

    …と思ってたけど、後年のインタビューで第一クール終了するかしないかの時点でスタッフの多くがカテジナにただならぬ存在感を感じてたらしいと知って逆に驚いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:11

    ただのクズだと思ってたら13年越しに光落ちしたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:09

    えっ!?
    若返らせてトランクスのヒロイン役を!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:50

    >>19

    原作の見た目だとマイってブルマと同じかそれ以上の年齢だし

    トランクスってブルマが32か33の時に産んだ子供だから実年齢差ヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:02

    >>10

    ジャンプで正体バレ回が掲載される

    →その週の収録で申し訳なさそうに隅で小さくなる中の人

    →あなたが裏切ったわけではないでしょ!と励まされる


    という流れだったから実際の収録までにはある程度整理ついてるとは思うけど、それでもキメるとこキメるのはやっぱすごいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:59

    ヱヴァンゲリヲンのマリも真綾さん、そんな大したキャラだと思ってなかったから

    ラストで驚いたんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:27

    ニチアサとかの長いスパンでやるやつだと死ぬ予定だったが生き延びてこんなことになるとは…みたいなやつはちょいちょい出てくるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:00

    序盤で退場した後別キャラもらったと思ってたら実は正体そいつでしたで「言ってくれれば気をつけて演技したのに!」って話はなんの作品だったかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:06

    https://bbs.animanch.com/storage/img/770252/1

    キンケドゥの中の人「正体シーブックだったら言ってよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:12

    毎週楽しみに観てたのにラスボスのオファーというネタバレをくらった上川隆也さん…(天元突破グレンラガン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:50

    >>11

    恨まれるはエリナ役で生粋のジョジョファンの川澄さん。

    音響監督からはお前のセリフにジョジョアニメの成否がかかってるって言われた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:40:39

    意味合い違うかもしれないけど
    ミニ四駆のアニメで台詞量が多いなおかつ実況として盛り上げる話し方をしないといけないミニ四駆ファイターに当時新人だった森久保さんが起用されて
    監督だかプロデューサーに「こんなに台詞多いならお前を選ばなかった」と言われた
    まあ結果的に声優として鍛えられたんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:00:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:03:11

    後ろの恐竜役の声優(50代)「正体20代の若造だったら言ってよ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:56:35

    コナンのジン役の堀さんは収録当時黒服の男Aみたいな役名しかなかったからコナンを小さくするギミック役くらいに思ってたらしい
    再登場するとも思ってなかったんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:39

    >>31

    ジンの兄貴は作者も最初そこまで出番増えると思って描いてなかっただろうしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:59

    >>31

    コナンは作者ですらアニメがこんなに続くなんて思わなかったから...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:15

    >>30

    めちゃくちゃ上手い強いけど姉に勝てない情けなさのある弟だったから

    すげぇとしかならんかったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:16:43

    ジン役の堀さん「えっ名前もらえるんですか あっ好きなお酒だ嬉しい」

    このエピソード好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:11:03

    >>35

    堀さんかわいいなwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:10

    >>22

    マリって真綾さんだったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:33:47

    単に序盤の壁ポジの魔物かと思ったら後に転生して主人公のライバルする事になった牛。勿論声優続行

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:09

    土井美加さんは20年後にコビーが重要キャラになってるとは思いもしなかっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:38

    >>19

    クールな中年女性って感じの役ばっかりの印象あるのに急に若い子を演じさせられるとは…

    でもちゃんと若い感じの喋り方できてるのはさすがベテランだなって感心するわ

    まあ声がどうしてもおばあちゃんなんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:36

    「悪魔のリドル」より
    この二人仲良しになってるんだけど
    水色の髪の娘の正体が「エンゼルトランペット」と言う名の殺し屋で赤髪の女の仇だった

    水色の髪の娘の声優は自分の正体がエンゼルトランペットであることは最初から知っていたが
    赤髪の女がエンゼルトランペットを仇として追っている事は知らなかった

    逆に赤髪の女の声優はエンゼルトランペットという殺し屋を追っている事は最初から知っていたが
    その正体が水色の髪の娘だとは知らなかった

    だから判明したときお互いにすごく驚いたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:29

    リゼロのオットー役の天﨑滉平さんは、2期でオットーがあんなに活躍するとは知らなかったから驚いたと言ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:20

    >>20

    まあ創作の世界じゃ、不老不死キャラや人外・異種族キャラで、100年以上も年上のキャラが恋人ってのも、そんなに珍しくないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:07

    特撮だけどリュウソウジャーのワイズルー役の緑川さんがなんか退場時期が予定より伸びてるみたいではあるんですけど…みたいなことふわふわ放送中に言ってたのは笑ったしそのあと見事生き切ったのも笑った

    あとワイズルーのスーツアクターさんがスーツ制作班の方に「こんなに生きるのならもうちょっと違う作りにしてた」みたいな趣旨の話されてたのも駄目だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:38

    映画だと、スネイプ先生の役者さんは最初から作者に超重要人物です、ということで、スネイプの設定全て聞いてたらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:09

    >>9

    でも「こいつは裏切り者」って意識があっちゃいけないキャラだからな

    オロチと繋がりつつも本気で心の底から赤鞘の一員として演じてたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:09

    前半の強敵みたいなノリで退場するだろうけど印象に残るよう気合い入れて声入れてたらまさかのラスボスだったブラッドスタークことエボルト

    人間態演じる前川さん以外は知らされていなかった故に……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:37

    浪川さんはガンダム00で初めてガンダムに乗る役になれて
    「自分はガンダムに乗って死ぬんやろなぁ」と思ってた

    だから本編の死因見て唖然としたらしい...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:33:53

    マジで序盤はスポット当たることが少なくてビックリした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:42

    >>45

    この手のだとひぐらしの鷹野役の伊藤さんは最初のドラマCDの収録じゃほぼ一言くらいしかセリフ無かったけど原作者からぶっちゃけ黒幕だって教えられてたそうね

    まだ原作でも種明かしされてなかった頃

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:07

    まさか主人公を守り抜くキャラになるとは思わなかっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:05

    「他人に変身できる」という能力を持つキャラを演じた南條さん
    「自分がモノマネせなイカンのかな」と思ってモノマネの練習

    「私が喋らなくていいんかい!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:41

    >>27

    『軟骨がうめぇんだよ軟骨がァ~~ッ』は

    タルカス役の稲田さんが「俺が言いたかったッ!!」って恨み節してたんだっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています