ロボットもの結構あるあるの光の翼

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:04:19

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:21

    ミノフスキードライブは光の翼が欠陥なのも好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:52

    >>2

    そう思うと未だに完全版は出てきてないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:20

    >>2

    ミノドラはV2もファントムも欠陥品だけど欠陥部分をそれぞれ攻撃や防御に転用してるのが面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:54

    完全版のミノドラは余剰エネルギーの翼出ないしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:10:57

    デスティニーとかのVLは光の反発作用を利用してるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:11:13

    ギアスのエナジーウイング好き
    最近出た紅蓮のパチモンは攻撃防御に転用できない代わりに推進力に機能全振りしたおかげで機動力は紅蓮ランスロットを上回るって設定好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:14:56

    気を付けないと周りに被害が出るリスクがあるのも含めて好きよ

  • 9スレ主24/08/13(火) 12:19:53

    >>5

    劇中だとリガ=ミリティアが少数側だから武器転用の効果が目立ってるけど、数の多い方が複数の光の翼(大)を出したら、お互いに邪魔しあって編隊組むどころじゃなくなりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:29

    >>3

    FRP(Field Repulsion Processer=空間斥力処理装置)とかいう完成版ミノドラのさらに未来の発展型みてーな装置なら出てるんだけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:53

    >>6

    ヴェイガンのMSと同じ感じですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:32

    ミノドラ完成版はガイア・ギアに出てるんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:38

    確か光の翼が出てる時点で不完全って言う設定じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:16

    >>9

    そうでもない(光の糸で…空気の羽を紡ぐよ!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:15

    >>13

    光の翼は余剰エネルギーの放出だからエネルギーを完全に使い切れてないから不完全って扱いのはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:30

    完全に変換できてない未完成のミノドラの場合、光の翼を出さないとミノドラ内部でエネルギーがオーバーロードして暴走するんだったっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:40:02

    光の翼の漏れてるエネルギーってビームと同じだから、密集した場所で使うと味方にもダメージ入るからね
    それを一瞬で攻撃や防御に利用するウッソがヤバすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:30

    スタービルドストライクのプラフスキーウイングもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:57

    >>1

    正義の怒りを燃やせガンダム

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:40

    V2の光の翼はミノフスキー粒子下だとえぐいよな
    近接戦闘強いられるくせに、側面から回り込もうとしたら翼で切られるんやで横通れない
    すれ違いもだめ
    翼の間を通っても機能停止に追い込まれる
    相当ずるいで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:45

    >>20

    そしてそもそものV2が宇宙世紀辺りだと最高峰という隙の無さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:09

    バトオペではΞが浮ける(ブースト使用でエネルギー消費)が
    V2なら浮きながらブースト回復するのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:24

    なんか壮大な兵器かと思いきやまず物理破壊力からして凄まじかった月光蝶

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:45

    >>20

    当然その効果は敵味方を識別しないんで友軍機に被害を出さないようにパイロットは巧く使ってくださいね(無茶ぶり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:51

    V2は光の翼が無かったら詰んでた場面があったわけだし完全な物を搭載してたとしても不完全な機体よりも汎用性が高いってわけでもないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:41

    凄い同でもいいけどヴォワチュール・リュミエールってすげぇ言いづらい、舌噛む

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:26

    >>14

    量産型ファントムの光の翼は放出口を固定するかなんかしてしならないようにしてるんかな?

    ブランリオンでも光の翼をいじくってたみたいだしさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:26:34

    ACFAのホワグリみたいに背面ブースターが展開して噴射時に光の翼っぽくみえるのはありですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:39

    >>26

    前半さえ言えれば後半は美女と野獣のキャラで言い慣れてる人もいるかも…いない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています